[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#人生フルーツ

9462 posts

TOP POSTS

モモちゃーん、ハナちゃーん。
念願の。
#人生フルーツ

movie monday.
日々を丁寧に暮らしていたい。

コツコツ ゆっくり …当たり前に丁寧に暮らす事 お手本にしてます😌

お手本にしています😌
#人生フルーツ#コツコツゆっくり

とてもとても心が豊かな二人から静かで深い愛情を感じられて涙…。人や暮らしを大切にしたくなる映画。樹木希林さんのナレーションも響くなぁ。
#人生フルーツ #ポレポレ東中野




やっと観に行けました。
憧れの暮らしがそこにありました。
こつこつ、ゆっくり

#人生フルーツ #ドキュメンタリー映画 #第七藝術劇場

やっと見ることができました☺
人生は、だんだん美しくなる。。。
美しくなるよう、一日一日を丁寧に過ごしていきたい。
樹木希林さんのナレーションもすごく良かったです。

#人生フルーツ#life is fruity

#人生フルーツ 観てきた!
涙が止まりせんでした。
是非観に行ってください
Life is fruity

今日は仲良し同僚さんと映画を観てきました。「人生フルーツ」はほぼ自給自足生活の老夫婦のドキュメンタリー映画です。ジーンとくる映画です。樹木希林さんのナレーションがまたいいのですよ!何度でも観たいなーと思う映画でした。そしてランチは生姜料理のお店へ。どの料理にも生姜が入ってて、しかもおいしい♡身体がポカポカしました(*^^*) #人生フルーツ #祝茶房紅拍手

お昼にコロッケ食べて映画見て、
またコロッケが食べたくなった😌

#人生フルーツ

MOST RECENT

人生フルーツ観てきました♪
夫妻の明るい笑顔になぜか込み上げてくるものがありました。
そして心が豊かになれました。
映画の後はカフェ風姿さんでご飯🍚
人生フルーツ観た後にぴったりの献立でした😋
心もお腹も満たされました!
.
.
.
#人生フルーツ
#cockateil
#カフェ風姿
#萬器柏店

.
.
こんにちは、暖房つけずにいられない寒い日
.
カシミアストール買いました、自分で
.
首元が暖かいと全身暖まると言うし、カシミアだとチクチクしにくいし活躍間違いなし✨✨
.
私はすぐチクチクするのでタートルもニットはなかなか着られなくて(*T^T)
.
ニットのタートル、暖かいしかわいいのにね
.
今日は朝からハーブの講座に行って来ました
.
目から鱗のお話ばかりで、、、紀元前4000年アフリカが発祥の地なんて!もうそこから驚きのわたし
.
ハーブと言えばヨーロッパのイメージが強くて、、、アーユルヴェーダや漢方との関わりやアロマテラピーも学べて引き出しが増えました
.
ソーセージの名前の由来がセージを使っているからということさえも知らなかった私、光合成が午前中の方が盛んに行われているのも知らなかった私…🙈日々勉強ですね
.
風邪やインフルエンザにも効能があると言われているエキナセアのホットハーブティーを飲みながら2時間あっという間でした
.
昨日観た、「人生フルーツ」とてもよい作品で今後の自分の生き方にも影響しそうです
.
.
#カシミア
#カシミアストール
#無印良品
#コットンフラワー
#ドライリーフ
#ユーカリ
#ハーブ講座
#人生フルーツ
#人生まだまだ勉強
#そしてそれが楽しい
#こつこつゆっくり
#楽しみながら
#時にファンキーに
#日々のこと
#暮らしを楽しむ
#日常
#ゆがみの録画も観なければ

Repost from @hissoricinema @TopRankRepost #TopRankRepost ローラの家
ミヤマさんの水遁鍋
¥1,000-

上映とともにご賞味くださいね
優しくなれる味がしますよ^ ^
.
.

2017年12月15日(金)・16日(土)
森の中のひっそり映画館にて(@ONIWA__)
. .
《上映時間》115分
--15日 fri--
10:00~
13:00~
20:00~ 〜〜明日の上映〜〜
--16日 sat--
10:00~
18:00~
21:00~(レイトショー) .
.
12~2月の間は、森の中の上映はお休みします。
ひっそり館主が植物にて装飾する店内と灯りをお楽しみください .
.
《料金》
大人:¥1,500/中人(小・中学生):¥800/小人:¥500
*レイトショーは、大人: ¥1,000- .
.
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 .
<予約受付>
・ONIWA cafe店頭
・04-7192-7156
・info.oniwa@gmail.com
.
.
#森の中のひっそり映画館 #西の魔女が死んだ
#心の庭 #心の種まき #たねま記 #ONIWA #ひっそり館主 #ローラの家
次回上映は #人生フルーツ

ローラの家
ミヤマさんの水遁鍋
¥1,000-

上映とともにご賞味くださいね
優しくなれる味がしますよ^ ^
.
.

2017年12月15日(金)・16日(土)
森の中のひっそり映画館にて(@ONIWA__)
. .
《上映時間》115分
--15日 fri--
10:00~
13:00~
20:00~ .
〜〜明日の上映〜〜
--16日 sat--
10:00~
18:00~
21:00~(レイトショー) .
.
12~2月の間は、森の中の上映はお休みします。
ひっそり館主が植物にて装飾する店内と灯りをお楽しみください .
.
《料金》
大人:¥1,500/中人(小・中学生):¥800/小人:¥500
*レイトショーは、大人: ¥1,000- .
.
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 .
<予約受付>
・ONIWA cafe店頭
・04-7192-7156
・info.oniwa@gmail.com
.
.
#森の中のひっそり映画館 #西の魔女が死んだ
#心の庭 #心の種まき #たねま記 #ONIWA #ひっそり館主 #ローラの家
次回上映は #人生フルーツ

味覚○

英子さんの毎度毎度のごはん☺︎は
おいしい☺︎のは、もちろん!! それ以上に 作る相手をおもいやる様子が
ツクツクと伝わってきます○

少し大まかな感じも また いいのです○

#人生フルーツ よい一日を○

#ひでこさんのたからもの #料理 #本
#goodmorning #cook #菜園
#つばた英子 #book #エッセイ
#読了 #読書記録 #朝 #食
#暮らし #日々 #丁寧な暮らし

日本映画専門チャンネルで…
30日の放送がまだ観れます📺❇
*
人生フルーツ

12月10日、14日、30日

2017年・映画・カラー
監督:伏原健之
出演:ナレーション:樹木希林
*
樹木希林の居酒屋ばぁば

12月10日、14日、30日

2017年・TV・カラー
監督:ディレクター:伏原健之
出演:津端英子/樹木希林 ナレーション:本仮屋ユイカ
*
2017.4.9
3月下旬から横浜の映画館でも公開されています^^
二度目の鑑賞をしてきました。
*
何でも自分でやってみること
こつこつやっていれば必ず見えてくるから
*
お二人の言葉には人生を送るヒントがたくさんある
*
お二人のことを知ったのは2011年発行の雑誌の中でした^^
自分はこれからどのように生きて行きたいのか…
ずっとずっと考え続けている
単館上映なのが残念…
*
むかし、ある建築家が言いました…
“家は、暮らしの宝石箱でなくてはいけない”
雑木林に囲まれた一軒の平屋
四季折々、キッチンガーデンを彩る70種の野菜と50種の果実
50年、ていねいに、時をためてきたお二人
“長く生きるほど人生はだんだん美しくなる”
*
#人生フルーツ
#津端修一
#津端英子
#東海テレビドキュメンタリー劇場
#邦画
#映画
#映画鑑賞
#lifeisfruity
#17cinema_akminje

#映画 #人生フルーツ
#渋谷アップリンク
#ポレポレ東中野 「人生フルーツ」
津端修一さん90歳、英子さん87歳
風と雑木林と建築家夫婦の物語

今日、観てきました

感無量です

つばたひでこさんの新刊『きのう、きょう、あした。』
ひとりになったひでこさんの暮らしが綴られています。
日々のくらしを楽しんでいる様子があたたかく伝わってくる本です。



映画『人生フルーツ』を観て、こんな風に生きられたらいいなぁなんて思ったんです。いろんな人に観てもらいたい、ほんとうに素敵な映画でした。(ポレポレ東中野にてアンコール上映中)
映画を観たら、著書も読みたくなりますよ!
『ききがたり ときをためるくらし』の文庫版もまもなく発売されます。

#つばたひでこ #人生フルーツ #三省堂書店池袋本店

コツコツ ゆっくり …当たり前に丁寧に暮らす事 お手本にしてます😌

お手本にしています😌
#人生フルーツ#コツコツゆっくり

砂糖の代わりにロクイチ®︎パウダー@福井〜✨
ほんのり甘いロクイチ®︎パウダーは砂糖の代わりとして最適です♪
いつもご愛用ありがとうございます😊✨ #Repost @himecheez (@get_repost)
・・・
昆布水に使った昆布を佃煮にリメイク中🤗💕
砂糖の代わりにロクイチパウダー投入。
昆布水の昆布はある程度の量になるまで冷凍庫で保存してたよ😘
1日1回1週間くらいコトコトと炊くと完成〜💖
茅乃舎のだしも入れましたo(^o^)o

#ロクイチ #ロクイチパウダー #抗糖化 #抗酸化作用 #老化抑制 #腸内環境を整える #昆布の佃煮 #保存食 #つばた英子 #もったいない精神 #土鍋料理 #人生フルーツ #できることはやる

.
.
本日の目的は、これ
やっと観れました
.
.
#人生フルーツ#涙涙涙
#まみさんとの休日

. .
人生フルーツ🍒
.
東海テレビのドキュメンタリー映画
.
愛知県春日井市の老夫婦のおはなし
.
初めて出会う感動なのに懐かしい、歳を重ねることって素敵だ
.
この作品を観た後に、ドキュメンタリーの奥さまの津端英子さんとナレーションをつとめられた樹木希林さんとが居酒屋ばあば🏮という番組でトーク
.
英子さんにとっては人生初めての居酒屋
.
もうワクワクしますよね😊
.
.
#人生フルーツ
#ドキュメンタリー
#映画
#こつこつゆっくり
#時をためる暮らし
#居酒屋ばあば
#日々のこと
#暮らしを楽しむ
#日常
#こんな風に歳を重ねたい

観たかった映画が観れた。
こんな暮らしがしたいなぁ。
#人生フルーツ

日常を写すオンラインマガジン「その船にのって」が、小さな出版社づくりに挑戦中。
樹木や土や農産物など自然の素材と風物豊かな小豆島で、子供も大人も交えて日常的に絵画を描いていく場所をつくります。

小豆島に移住したご夫婦が立ち上げた、あたたかな試みに注目が集まっています。かわいらしい手作りのリターンや、フォント好きにもたまらないHPもぜひご覧ください。 🔍 motion 作業場
https://motion-gallery.net/projects/sonofuneninotte_ba

ただいま粉屋。新蕎麦と新麦の製粉。自分達だけのために自分で育てて、自分でひいて食べる。焼きたてのパンの香りは知ってても、ひきたての小麦の香りは知らないだろうな~と自己満足しながら粉まみれ❗#自家製小麦#自家製そば#自家製粉#人生フルーツ

昆布水に使った昆布を佃煮にリメイク中🤗💕
砂糖の代わりにロクイチパウダー投入。
昆布水の昆布はある程度の量になるまで冷凍庫で保存してたよ😘
1日1回1週間くらいコトコトと炊くと完成〜💖
茅乃舎のだしも入れましたo(^o^)o

#ロクイチ #ロクイチパウダー #抗糖化 #抗酸化作用 #老化抑制 #腸内環境を整える #昆布の佃煮 #保存食 #つばた英子 #もったいない精神 #土鍋料理 #人生フルーツ #できることはやる

ヨリ✨「素敵なPhotoを紹介します」
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
Repost from @ameri6622
Life is fruity .

フルーツデニッシュな朝。


久しぶりの映画館で
人生フルーツを観ました。

そこには
音楽も素晴らしいCGもなく、


愛に満ちた
毎日がありました。











#朝食#パン#デニッシュ#暮らし
#神戸#109シネマズ#映画#movie
#人生フルーツ#ありがとう#thx
#建築家#庭#森#野菜#果物#自然
#ふたりからひとり#夫婦#可愛い
#家#アントニンレーモンド#life
#happy#love#couple#beautiful
#マリアージュフレール #mariagefreres

今週もご来店いただきまことにありがとうございます。

今日から4日間は @saquita_ による “Happy Holiday Market“ の出店となります。

le plaisir × &her × Dolbonita
× Saquita

12/14 Thu.-12/17 sun.
11:30-18:00

le plaisir
寒い冬を彩るリースやスワッグをle plaisirらしさを添えてご用意いたします &her
華やぐホリデーシーズンに暖かみのあるアイテムをラインナップ

Dolbonita
葉山の若手職人のニットブランド
今回はニットアクセサリーや小物、アパレルはHoliday MARKETスペシャルプライスです〇

#amigomarket #foodporn#foodstagram #goodfood#lunch#foodie#東京オムレツ #オムライス #青山ファーマーズマーケット #お弁当 #ケータリング #catering #ロケ弁 #今日のロケ弁 #ロケごはん #逗子 #逗子駅 #逗子ランチ #映画 #人生フルーツ #zushi #zushibeach #逗子ライフ #surf #california #CINEMAAMIGO #喫茶#喫茶店

東海テレビのキャラクターが新しくなった✨ってニュースを読み進めると...何‼️人生フルーツをやるだとぉ‼️観なきゃ😍他のドキュメンタリーも気になる😃
#人生フルーツ #東海テレビ #やっぱ一番 #東京ポッド許可局 #テークで観たけどまた観たい #母親にも勧めた #親戚にそっくりな生き様の方がいる #正月休みはレコーダーフル回転 #イッチーは中京テレビ市野瀬アナの愛称

*
*
録画していた人生フルーツ🍒
*
風が吹けば、
枯葉が落ちる。
枯葉が落ちれば、
土が肥える。
土が肥えれば、
果実が実る。
こつこつ、ゆっくり。
人生、フルーツ。
*
後半、
涙する場面も
ありましたが(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
*
ご夫婦のゆったりした時間が
見ていて心地良かったです。
*
どんなことがあっても
時間はゆっくり流れる…。
*
私のお気に入り場面は
竹に流しソウメン予約済みや
おもちにお孫さんの名前の焼印を
押すところです😚✨
*
あと最後に、
割れていたトリさん用のお水入れが
娘さんの手によって直っていたこと☺️
*
久しぶりに
胸が熱くなりました(∩ˊᵕˋ∩)・*
*
ゆっくり
丁寧な暮らしを
心掛けたいものです🌿
*
*
#人生フルーツ #映画 #ドキュメンタリー
#素敵なご夫婦 #ゆっくり #丁寧な暮らし
#心温まる #胸が熱くなる #日々 #日々の暮らし
#movie #documentary

先日、夜に何気なくながしてたジェイコムでやっていたドキュメンタリー映画『人生フルーツ』素晴らしすぎて忘れられない映画でした。
映画見終わった瞬間にアマゾンで注文した。
家じゃない場所で読もう。

#ドキュメンタリー映画#人生フルーツ#つばた夫妻#つばた英子さん#ひでこさんのたからもの
#お料理マネしよう
#私がどうこう感想を語るものじゃないと思うので、語らないけど
#とにかく素敵なの
あぁダメダメ語っちゃいそう😂

ONIWA info 〜 【森の中のひっそり映画館】
よん蒔きめ。 .
『西の魔女が死んだ』
.
-人はみんな幸せになれるようにできているんですよ-
.
. "西の魔女"とよばれるおばあちゃんと少女との、
驚きと愛に溢れたかけがえのない時間を綴った物語。
.

2017年12月15日(金)・16日(土)
森の中のひっそり映画館にて(@ONIWA__)
. .
《上映時間》115分
--15日 fri--
10:00~
13:00~
20:00~
. --16日 sat--
10:00~
18:00~
21:00~(レイトショー) .
.
food

12~2月の間は、森の中の上映はお休みします。
ひっそり館主が植物にて装飾する店内と灯りをお楽しみください .
.
《料金》
大人:¥1,500/中人(小・中学生):¥800/小人:¥500
*レイトショーは、大人: ¥1,000- .
.
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 .
*当日席のご用意ありますので、思い立ったらぜひ^ ^ 〈上映についてのお問い合わせはこちらへ〉
・04-7192-7156
・info.oniwa@gmail.com
.
.
#森の中のひっそり映画館 #西の魔女が死んだ
#心の庭 #心の種まき #たねま記 #ONIWA #ひっそり館主 #ローラの家
次回上映は #人生フルーツ

AMERICAN POP CORN ¥400
映画のお供にできたてポップコーンはいかが?
🍿🎬 🔔CINEMA AMIGO
MOVIE SCHEDULE🔔 📽11/19(日)〜12/22(金)
ダンサー、セルゲイ・ポルーニン 世界一優雅な野獣 📽12/3(日)〜12/22(金)
旅する写真家 レイモン・ドゥパルドンの愛したフランス 📽12/3(日)〜12/22(金)
人生フルーツ 📽1/13(土)〜2/10(土)
すばらしき映画音楽たち 📽1/13(土)〜2/3(土)
ソニータ 👀席料
大人 ¥1,500
高校生 ¥1,000
中学・小学生 ¥800
幼児 ¥500
全て1ドリンク付き

60歳以上 ¥1,000
(ドリンク無し)

#amigomarket #foodporn#foodstagram #goodfood#lunch#foodie#東京オムレツ #オムライス #青山ファーマーズマーケット #お弁当 #ケータリング #catering #ロケ弁 #今日のロケ弁 #ロケごはん #逗子 #逗子駅 #逗子ランチ #映画 #人生フルーツ #zushi #zushibeach #逗子ライフ #surf #california #CINEMAAMIGO #喫茶#喫茶店

モモちゃーん、ハナちゃーん。
念願の。
#人生フルーツ

ずっと観たかった作品を映画チャンネルで鑑賞。

素朴な生活音や小さな心配りが心地よくて、私は淡々とした日常の風景にすごく弱い。物語を感じて泣けてくる。

静かに受け止めて時間を過ごしていく大切さ。コツコツゆっくり生きていきたい

#人生フルーツ#つばた夫妻 #つばた英子 #つばたしゅういち #映画#鑑賞記録#ドキュメンタリー#余韻#日々#暮らし


*人生フルーツ✯*・ :.。✯*・ :.。✯*・ :.。✯*・ :.。

*再放送を 観た。。。
*とても素敵なご夫婦のドキュメンタリー。。

*こんな素敵に年老いて。。。

*こんな穏やかな 時間をすごしていきたい。。。




*あたしも 主人も二回目の結婚。。。

*波乱万丈な時を経て。。。

*お互い 幸せにたどり着いた。。。

*今の ささやかな幸せに感謝✯*・ :.。✯*・ :.。✯*・ :

#人生フルーツ #再婚 #夫婦二人生活 #やり直し人生

*2017.12.13*
(*´˘`*)💗

おはようございます😃

くぅさんトリミング✂️
してきました😊

ふわっふわ✨の
とろっとろ✨の
つやっつや✨✨ とろろ昆布みたいです🤣💗
(➂はbeforeのもしゃもしゃくん😆😆🌀)


➁毎年恒例の
なかなか勝てない
滅多に勝たない😙
ストーブ前争奪戦🏃‍♀️

今朝は
目キラッキラッ✨させて
なぜか毛布に
包まれてました😆💗

➃《ふたりからひとり》
人生フルーツ📽の英子さんが
修一さんが亡くなられてから書かれた大切な一冊📗。
やっと読みます😊

心落ち着けて
コーヒー飲みながら
静かに読みたいな☺️

今日も寒いぞぉ😵
暖かくして元気にいまそ ねっ😊


#わんこ#犬のいる暮らし
#宝物#家族#トイプードル
#ふわっふわ
#とろっとろ #あったかいね
#人生フルーツ
#ふたりからひとり📗
#毎日コツコツと
#心に深く深く沁みた📽
#遅仕事の日(๑•̀ㅂ•́)و✧
#連投ごめんなさい 🙇‍♀️

おはようございます。

映画を観てから一カ月。。 少しずつ消化をしています。

修一さんと英子さんご夫婦の
丁寧な暮らしを
ほのぼのと描いているのかな、、
と思っていたのですが
そこに行き着くまでのお二人の経験した戦争や
苦しい時代背景をも映し出されています。

お二人のやりとりを思い出すと
気持ちがほどける○

と、イロイロ書いてしまいそうなので
それはまたいつか○

よい一日を○○ #人生フルーツ #津端修一 #つばた英子
#映画 #movie #lifeisfruity #film #photo
#丁寧な暮らし #simple #life
#goodday #earth #lifestyle #日々 #建築
#木 #ドキュメンタリー

昨日は全身動けなくなり←疲労。蘇るゾンビのように布団という墓場から這い出てごはんだけとにかく食べてまた墓場。を繰り返し睡眠時間23時間。漸く復活し、夕食はドライカレー。京男長尾くんに、ドライカレーはこれと違うやろう。と言われたけれど。確かになんか違うなあ。けれど、とてもおいしいからよし。よそり方が漢。それから。さといも素揚げ。ざるでドン!→ざるドン!←何?。と、キャベツ千切りに、みきハウス畑からいただいたラディッシュ素揚げ。このあとごぼう素揚げも追加で旨死にしそう。ゾンビが人間に。しかしすぐに21時就寝グースカぴー。ちーん。#家族の風景 #人生フルーツ #筋肉痛になる筋肉があってよかった

たっぷり滋養いただきました。
著書も楽しみです。

#人生フルーツ #豊劇

-2017.12.12-
人生フルーツ

建築家の津端修一さん90才、妻の英子さん87才。ふたり合わせて177才。
愛知県春日井市の高蔵寺ニュータウンの一隅。雑木林に囲まれた一軒の平屋で営まれるおふたりの暮らしを捉えたドキュメンタリー映画。


とある建築家が言ったそうだ。「家は、暮らしの宝石箱でなくてはいけない」と。
おふたりの家はまさしく、優しく愛おしい宝物でいっぱいでした。

コツコツ ゆっくり

あんまりにもあったかくて涙が止まりませんでした。ズビズビ。ズビズビ。とっても素敵なご夫婦の映画でした。近しい家族を大切にしてこそ、更に外へ向けて、そして未来に向けても気遣うことが出来るのだろうなぁ。。。


結婚には憧れないのに、ともに年を重ねたこんなご夫婦には憧れます。身勝手なものです。笑


アンコール上映ありがとうございました🙏✨
ポイントが貯まったので、次の映画は無料で観れるよー😌✨

#映画 #映画鑑賞 #Movie
#人生フルーツ

映画『人生フルーツ』
CS放送で最近放映され
昨日夜中まで観てしまい
いろんな想いが込み上げて
号泣してしまいました。
涙無しでは観られない。。。
本当に。
わたしが生きてきた中で
一番に素晴らしいと言っても
過言ではない
ドキュメンタリー映画
『人生フルーツ』
風と雑木林と建築家夫婦の物語。
『家は、暮らしの宝石箱でなくてはいけない』
モダニズムの巨匠
建築家 ル・コルビュジエの言葉。
お二人の家はまさに宝石箱。
大好きな人と
こんな夫婦になりたい
そしてお二人の生活、生き方を
お手本にしたい
そう、心から思える素敵な映画。
『時をためて、ゆっくり、こつこつ』
本当に素晴らしい人生。
http://life-is-fruity.com/sp/

#人生フルーツ
#津端修一さんと津端英子さんの暮らし
#素晴らしいドキュメンタリー映画

#人生フルーツ

風が吹けば、枯葉が落ちる
枯葉が落ちれば、土が肥える
土が肥えれば、果実が実る
こつこつ、ゆっくり
人生フルーツ

1日24時間は誰もが同じ
だけど、このご夫婦の1日は
ゆっくりと時が流れている感じがする

長く生きるほど人生はより美しくなる
家は暮らしの宝石箱ではなくてはならない
すべての答えは偉大なる自然の中にある

お金ではなく時を貯める生き方
小さなことからコツコツと
出来ることを積み重ねよう

素敵な言葉がたくさん詰まった
ほんわか胸が温かくなる映画です
シネマアイリス函館で17時半から上映してます
是非、観て欲しい‼︎
#映画 #ドキュメンタリー
#理想 #憧れ #自然体 #夫婦 #暮らし #生き方
#建築家 #津幡修一 #イラストが好き

きのう、きょう、あした。

この夫婦の存在を皆に知ってもらいたいな。

#きのうきょうあした#あしたもこはるびより#つばた英子 #つばたしゅういち #人生フルーツ

事務所近くのレトロな喫茶店には、映画のフライヤーが貼られています。
そこで、たまに気になる映画をチェックしています。近くKN先生にも勧められた「人生フルーツ」を観る予定です。
#映画情報
#気になる映画
#人生フルーツ

月1加工グループ。今月は大量のミートソースとシナモンロール。
コジャレたお教室も素敵だが、ここには日常の食卓がある。#加工グループ#田舎の楽しみ方#手作りミートソース#人生フルーツ

アキカウリスマキの、希望のかなた。カウリスマキ節満載。
良かった、とても。年内にもう一回観たい。エンドロールまで来たところでぐっときて、最後は浸った。
smokeに始まり今年は良い映画をたくさん観られた。オススメしてくれた方々に感謝。
#smoke #人生フルーツ #シーモアさんと大人のための人生入門 #クーリンチェ少年殺人事件 #トトとふたりの姉 #マンチェスターバイザシー #ムーンライト #パターソン #希望のかなた

病院に来る日、1週間勘違いしてた…先週だった…。よって数時間待ちコースなのでずっと本を読んでます。

#ひでこさんのたからもの #人生フルーツ

#人生フルーツ っていう#映画
観たことありますか?
ある#建築家#老夫婦 の日常を
追った#ドキュメンタリー

できることから小さくコツコツ
ときをためてゆっくりと

めっちゃ#素敵#夫婦像
#老後はこうありたい 。また観よ😊

良いとか悪いとか、感想がどうとか、そういう次元の映画ではない。とりあえず、自分にとって「有る」ものになって良かった映画。そのひと言に尽きる!
.
.
.
#人生フルーツ #映画

凄く素敵な映画でした。
まみちゃん教えてくれてありがとう!
上映時間にギリギリだったのでブーブー言ってしまった自分が恥ずかしくなってしまった、、反省
#人生フルーツ
#素敵な夫婦
#生き方
#人の住処と自然の共存

今宵は、チーズ入りピーマンの豚バラ巻き。「人生フルーツ」を見ながら。

風邪引きな私です。
今日は仕事がお休みだから
朝 録画した人生フルーツをまた
観てみました🎵
観ていて ホッコリしたし、
涙も出だし、とーっても
素敵な夫婦だなーって
思いました。
こんな夫婦になれたら幸せ
だなーって💓😍💓
めっちゃ愛され愛してるんです。
その後、授業参観で窓から
ちらっと🌈がみえて
またホッコリしました。
それから、おやつにアップルパイ焼いた🍎
そして 自分のミトンがやっと
出来ました🎵
#人生フルーツ #夫婦 #虹 #アップルパイ #ハンドメイド #手作り #ミトン #イマイチ #ミトン初心者

とっても疲れて帰ったある日、
台所に立って 夫はなにを作ったら喜ぶかなあ
とか考えながら
あれこれ30分
.
お風呂につかって
髪を乾かし終えれば
.
あらまあふしぎ
疲れはぱーんと消えて 本なんか読みたくなるのです…
.
そして翌朝
寝坊するのね
そんな毎日が続いています…
.
.
#ていねいな暮らし が出来てない。笑
#てきとうにやっちゃうよ
#人生フルーツ
#食はいのち

Most Popular Instagram Hashtags