#京都祇園泉麺家

13 posts

TOP POSTS

旅行計画着々と進んでるわ!
帰りの一杯

#京都祇園泉麺家
#ラーメン
#京都ラーメン
#ラーメン欲

.
京都 祇園 泉 麺家千本丸太町店@京都市中京区千本丸太町
.
鶏白湯らーめん(中太麺)
.
スタンプラリー3軒目は泉さん。京ラ大作戦も絶賛開催中ですが、部員でないワタシなんかは大宮二条円町西院スタンプラリー。歳上ながらも後輩のイケメン風男子を道連れに。
先日始まった新メニュー麻辣黒担麺も捨てがたいが、久しぶりに看板メニューの鶏白湯。
コラーゲン質でとろみある鶏白湯は口当たり軽やかでそれでいて確かな旨味が広がる。高い粘度を求める方にはやや物足りないのかもしれないが、旨味重視で好感が持てる。
具材は独特で多めのネギに白菜、フライドオニオン。前食べた時は少し鶏鍋っぽい雰囲気も感じたが、今回はラーメンらしさ全開。
低温調理されたパストラミ風チャーシューにはスープによる影響を最小限に抑えるための工夫。
不定期リリースの多彩な限定に金曜日限定のカレーなどなど。今年の泉さんは要チェックです。
.
#京都祇園泉麺家千本丸太町店 #京都祇園泉麺家 #RA_YS #IKRG #ラーメン #らーめん #つけ麺 #つけめん #ramen #拉麺 #ラーメンインスタグラマー #ラー写 #instafood #ramennoodles #japanesefoods #京都 #京都ラーメン #KYOTO #レギュラー強化 #本日重鎮京都入り #PJ #PJの極み #西院大宮二条円町ラーメンスタンプラリー

kyoto style chicken ramen.....アカンとは思いつつも、ついつい。鶏白湯らーめん、ぜんぶのせ。(チャーシュー、つくね、味玉、青葱)ネギ嫌いだが、トッピングにあるのなら、乗せようぜ。鶏黒湯担々麺もそそられたが、ニンニクのない方に。#京都 #京都ラーメン #ramen #japanesefood #千本丸太町 #京都祇園泉麺家 #祇園泉麺家 #ぜんぶのせ

.
京都祇園泉麺家 千本丸太町店

鶏豚骨カレー和え麺(限定)

暗っ。
4/22まで提供で滑り込みセーフ。現時点ではもう終わってますけども。安定の #千丸活 。ラヲタ必食の構成は震えますが、ポイントは3つ。
振り切りを期待したいが当然バランス重視。頭に付いているソレのインパクトが出ている。動物の強さが主軸として構成されているので、となればラーメンはどうなるという高まりも。飲み込まれる麺もトータルバランス。
スレンダーな大胆さが好みでありつつも、グラマラスな大胆さ、結局そういうところだと思う。
.
#京都祇園泉麺家千本丸太町店 #京都祇園泉麺家 #RA_YS #IKRG #ラーメン #らーめん #つけ麺 #つけめん #ramen #拉麺 #ラーメンインスタグラマー #ラー写 #instafood #ramen #ramennoodles #japanesefoods #京都 #京都ラーメン #KYOTO

MOST RECENT

066 170305 濃厚鶏豚骨らーめん@京都祇園 泉 麺家

此方もちょっと久々 これまたスタンプラリーでハレ空からのハシゴ ローカルラリーはこれがとにかく楽チン

三種あるデフォから濃厚鶏豚骨を選択 実はまだ担々を食べてないのでちょっと迷ったけど、この日はそういう気分じゃなかったので次回にと

濃厚加減は相変わらず(笑) なかなかのドロドロ感でちょっと重かったり(苦笑) ちょっと油分がキツいかな

が、今回印象がガラリと変わったのが麺!ワタシの記憶が確かなら麺が変わったような?で、以前よりスープと相性よく上手くまとまったなと

正直この濃厚な一杯に穂先メンマは理解に苦しむけど、チャーシューはこれまた濃いけど旨し旨し

#ラーメン #らーめん #らぁめん #らぁ麺 #拉麺 #ramen #noodle #濃厚民族 #濃厚系 #鶏豚骨 #京都祇園泉麺家 #中京区 #京都市 #京都府 #麺スタグラム #ラーメンインスタグラマー

.
京都 祇園 泉 麺家千本丸太町店@京都市中京区千本丸太町
.
鶏白湯らーめん(中太麺)
.
スタンプラリー3軒目は泉さん。京ラ大作戦も絶賛開催中ですが、部員でないワタシなんかは大宮二条円町西院スタンプラリー。歳上ながらも後輩のイケメン風男子を道連れに。
先日始まった新メニュー麻辣黒担麺も捨てがたいが、久しぶりに看板メニューの鶏白湯。
コラーゲン質でとろみある鶏白湯は口当たり軽やかでそれでいて確かな旨味が広がる。高い粘度を求める方にはやや物足りないのかもしれないが、旨味重視で好感が持てる。
具材は独特で多めのネギに白菜、フライドオニオン。前食べた時は少し鶏鍋っぽい雰囲気も感じたが、今回はラーメンらしさ全開。
低温調理されたパストラミ風チャーシューにはスープによる影響を最小限に抑えるための工夫。
不定期リリースの多彩な限定に金曜日限定のカレーなどなど。今年の泉さんは要チェックです。
.
#京都祇園泉麺家千本丸太町店 #京都祇園泉麺家 #RA_YS #IKRG #ラーメン #らーめん #つけ麺 #つけめん #ramen #拉麺 #ラーメンインスタグラマー #ラー写 #instafood #ramennoodles #japanesefoods #京都 #京都ラーメン #KYOTO #レギュラー強化 #本日重鎮京都入り #PJ #PJの極み #西院大宮二条円町ラーメンスタンプラリー

旅行計画着々と進んでるわ!
帰りの一杯

#京都祇園泉麺家
#ラーメン
#京都ラーメン
#ラーメン欲

.
京都祇園 泉 麺家 千本丸太町店@京都市中京区千本丸太町
.
THE 醤油らーめん(限定)
.
期間限定でTHE醤油らーめん。いつまで提供なのかはわかりませんが、とりあえずお早めに。
結論、これはいいですよ。ベタと言えばそうなってしまいますが、千本丸太町界隈でこの手の清湯はかなり貴重。まさにティーエイチイー。
白湯専門店の清湯を食べたい希望はヤボだとあるお店の店主さんに言われましたが、そうでもないと改めて。
ガラに醤油をしっかり効かせ、背脂に豚バラのオーソドックス系。個性と言われたら難しいが強いて言えば麺。ここは分かれ道だけど細麺でプリモチの多加水麺。すすった瞬間低加水でしょうと思わなくもないが、相性が悪い、という印象はない。
ちょっともったいなかったのは青ネギかな。悪いというわけではないが、切りたてのザクザクネギなら更に引き立ってただろうなぁ。スープが良かっただけに。しかし、気づけば完汁。試してはいないが黒胡椒も良さそう。
それはそうとたまたま同席した職場のオネーサンが週一で通っているそうで、看板の鶏白湯がかなり良くなっているとのHOTな情報入手。
.
#京都祇園泉麺家千本丸太町 #京都祇園泉麺家 #RA_YS #IKRG #ラーメン #らーめん #つけ麺 #つけめん #ramen #拉麺 #ラーメンインスタグラマー #ラー写 #instafood #ramen #ramennoodles #japanesefoods #京都 #京都ラーメン #KYOTO #明日から大丸でしゃかりきの催事 #初日はいけそう #あとは厳しめ #思惑どおり

kyoto style chicken ramen.....アカンとは思いつつも、ついつい。鶏白湯らーめん、ぜんぶのせ。(チャーシュー、つくね、味玉、青葱)ネギ嫌いだが、トッピングにあるのなら、乗せようぜ。鶏黒湯担々麺もそそられたが、ニンニクのない方に。#京都 #京都ラーメン #ramen #japanesefood #千本丸太町 #京都祇園泉麺家 #祇園泉麺家 #ぜんぶのせ

.
京都祇園泉麺家 千本丸太町店

鶏豚骨カレー和え麺(限定)

暗っ。
4/22まで提供で滑り込みセーフ。現時点ではもう終わってますけども。安定の #千丸活 。ラヲタ必食の構成は震えますが、ポイントは3つ。
振り切りを期待したいが当然バランス重視。頭に付いているソレのインパクトが出ている。動物の強さが主軸として構成されているので、となればラーメンはどうなるという高まりも。飲み込まれる麺もトータルバランス。
スレンダーな大胆さが好みでありつつも、グラマラスな大胆さ、結局そういうところだと思う。
.
#京都祇園泉麺家千本丸太町店 #京都祇園泉麺家 #RA_YS #IKRG #ラーメン #らーめん #つけ麺 #つけめん #ramen #拉麺 #ラーメンインスタグラマー #ラー写 #instafood #ramen #ramennoodles #japanesefoods #京都 #京都ラーメン #KYOTO

Most Popular Instagram Hashtags