#京都パティスリー

309 posts

TOP POSTS

.
.
「ASSEMBLAGES KAKIMOTO」
.
ZEN
.
白いムースの中にはコーヒークリームと
京都で有名な和菓子屋 塩芳軒さんの
小豆と求肥が入ってます✨
.
小豆の味わいと求肥のもちもち感
そこにコーヒーの香りが広がって
一見ちぐはぐな素材なのに
とってもバランスが良くて美味しい!
.
なめらかなムースも美味しいし
ショコラティエな一面が強い印象でしたが
チョコレート以外のガトーも好き♡
.
#アサンブラージュカキモト#京都スイーツ#京都パティスリー#パティスリー#ZEN

夏バテ☀︎
だけど、ケーキは食べられる。そして、コムトゥジュールの黒豆のモンブランがおいしい。
中にサクサクのメレンゲが入っていて、噛むとシュワ〜っと口の中に甘さが広がります。メレンゲのサクサク感、そして今にもステップを踏み出しそうな軽やかなクリームとの相性が抜群。
黒豆のモンブラン、おすすめです。
#京都パティスリー#コムトゥジュール#ケーキ#モンブラン#手土産におすすめ

ヌフの近くにあるアグレアーブルへ🍰💝 どれも美味しそう😃

#京都スイーツ #京都カフェ #京都パティスリー #京都ケーキ#アグレアーブル

KIBUNE
京都店限定
抹茶というよりやはりチョコが強い。心地よく強い。そしてフランス菓子だなーーという丁寧なつくり。
#京都ケーキ
#京都パティスリー
#京都チョコレート
#ジャンポールエヴァン
#ジャンポールエヴァン京都

大学卒業してから、大学の、しかも私がいた北部キャンパスの門のすぐ横に、素敵〜〜なパティスリーがオープンするとは何事😂!
.
キュイブルという栗のケーキにしました。「フランス産マロンのムースとビスキュイマロン。カシスコンフィチュールのマリアージュ」
ムースとビスキュイが半分ずつくらいの割合だから、印象としてはビスキュイが多めのような。ビスキュイはしっとりふんわり。
栗のムースって大好き!周りはキャラメルのような感じかな?栗とカシスって合いますよね〜なんとなく大人な組み合わせなイメージです☺️ パティスリーのケーキ、一時期毎日のように通いまくって食べてたけど、めっちゃ久しぶりかも。
やっぱりケーキって美味しい。。
ショーケースのキラキラなケーキ達を見てるだけでも幸せでした☺️💕
.
コーヒー¥250だから、イートインしてもお安いのって嬉しい。
.
なんで在学中になかったんや…なんで私はもう卒業してしまったんや…と久しぶりに大学の前を通って、まだ院に行ってる友達と会って思った1日でした。笑
.
#タツヒトサトイ #京都パティスリー #ケーキ #京都

pâtisserie S

プランタン

センガセンガナ種イチゴのコクのあるムースに
グリーンアニスのさわやかな香り

#京都パティスリー
#パティスリーエス
#春色ケーキ
#センガセンガナ種イチゴ

ずっと行きたかった福知山のパティスリー
サロンデュショコラでしかお目にかかれなかったので嬉しかった🍰🍴 普段なかなか福知山までは行けないので、無理言って寄り道してもらいました(゚ω゚)
もちろん焼き菓子もたっぷり購入👛

#京都 #京都パティスリー #福知山 #プチ旅行

MOST RECENT

先生の誕生日🎂✨
En fait, je suis allée à la pâtisserie, parce que c'était l'anniversaire de Philippe !!
Il a 17 ans !?

永遠の17歳、Philippe先生。
バックミュージックはヒロト先生選曲、 Claude Françoisの「17 ans」。
Philippe先生、お誕生日おめでとう🎉🎊🍾

tomoko


#游藝舎 #ゆうげいしゃ #yugeisya #京都 #フランス語 #フランス語教室 #French
#語学教室 #京都フランス語 #游藝舎ご近所情報 #ohayobiscuit #京都カフェ #京都カフェ巡り #京都パティスリー #京都ケーキ #京都ケーキ屋

今日はご近所のオハヨービスケットさんへ。グレープフルーツのタルトやサングリアのゼリーなど夏らしいお菓子が並んでいました。

かき氷は7月26日からだそうです。まだかき氷は食べたことがないので今年こそは!

tomoko


#游藝舎 #ゆうげいしゃ #yugeisya #京都 #フランス語 #フランス語教室 #French
#語学教室 #京都フランス語 #游藝舎ご近所情報 #ohayobiscuit #京都カフェ #京都カフェ巡り #京都パティスリー #京都ケーキ #京都ケーキ屋

京都にある「グランヴァニーユ」✨
うちの学校の出身でフランス校も卒業なさった方のお店。
「エマ」っていうケーキは今まで生きて食べたケーキの中で一番美味しかったし、他のケーキも焼き菓子も全部美味しい。
京都にあるけど、本気で日本留学終わるまでここで売ってるケーキは全部食べてみるつもり
すごく美味しい。。。。。
私も来年フランス校に卒業してから
本当にこんなところで働きたいけれども
日本では製菓、料理など食品製造に関する技能ビザは取得できないから悲しい😭
憧れのパティスリーです

내년에가는 츠지 프랑스교 졸업하신 분의 가게
교토 "그랑바니유" 진짜 애마라는 쁘띠가토는 내가 살면서 먹어본 케이크 중에 제일맛있고
이때까지 살면서 가본 수 많은 케이크집중에
이집 케이크가 제일맛있다 구움과자도 최고였다

#グランヴァニーユ #grainsdevanille #プティガトー #焼き菓子 #patisserie #京都パティスリー #京都 #美味しい #ケーキ屋さん #ケーキ #スイーツ #美味しすぎる #感動 #憧れの #パティスリー #교토 #일본디저트 #gateau #petitgateau #烏丸御池 #京都スイーツ巡り #パティスリー巡り #京都スイーツ

ずっと行きたかった福知山のパティスリー
サロンデュショコラでしかお目にかかれなかったので嬉しかった🍰🍴 普段なかなか福知山までは行けないので、無理言って寄り道してもらいました(゚ω゚)
もちろん焼き菓子もたっぷり購入👛

#京都 #京都パティスリー #福知山 #プチ旅行

*リナ

グランヴァニーユさんのこの形のムースが大好き✨✨たまらなく、たまらなく美味しい❤

#ケーキ #京都ケーキ #京都パティスリー #スイーツ #京都スイーツ #グランヴァニーユ #sweets #cakes #teatime #Kyoto #graindevanille

暑くなってきましたね。
でも、今年は例年に比べるとマシな気がします。

6月某日。
また戦国武将のような氷を食べました。

#かき氷 #氷 #shavedice #ice #coldsweets #京都かき氷 #駐車場なし #brunbrun #ブランブリュン #patisserie #chocolatier #京都 #京都パティスリー #kyoto #kyotopatisserie #kyotocake #氷 #氷旗 #初雪氷削機

kyotokeizoにて10分モンブラン他、レモンのシブーストも食べました。
ふわふわメレンゲにレモンの甘酸っぱいケーキで美味しかった!
レモンピールが入ってていいアクセント。
夏にぴったりの爽やかケーキです🍋
上のマイクロトマトはお口直しに、だそうです。

季節限定 国産バナナといちごのセミフレッド カラメルショコラ添えは、見た目からして一番期待してなかってんけど、カラメルショコラが美味しすぎてビビりました!!!
スプーンで最後まで舐め続けた(笑)
#キョウトケイゾー
#モンブラン
#京都
#京都カフェ
#大宮
#京都パティスリー
#京都スイーツ
#kyotokeizo
#10分モンブラン
#レモン
#レモンのシブースト
#シブースト
#セミフレッド

祇園にある、たのしいお姉さんがおひとりでされているパティスリーへ😊

マスカルポーネのムース✨
可愛くって美味しい❤
位置情報が大阪になっていますが、正しくは知恩院前。東大路から新橋通に入って少し進んだところ(南側)です。
#京都 #京都ケーキ #京都スイーツ #京都パティスリー #マスカルポーネ #ムース #おやつ #ティータイム #Kyoto #Gion #sweets #cakes #祇園 #ルソレイユ #LeSoleil

モンブランのうねうねクリーム生絞りー😆💕 キョウトケイゾーでは店員さんがご案内してくれて、10分モンブラン作ってるところが見れます。

作ってるとこ見てると余計にお菓子に愛着わいて、食べるの楽しくなるのでいい演出だわ👌

ケイゾーさんの栗をちょんと乗せる手つきが優しい😊
#キョウトケイゾー
#モンブラン
#京都
#京都カフェ
#大宮
#京都パティスリー
#京都スイーツ
#kyotokeizo
#10分モンブラン

憧れのキョウトケイゾーに行ってまいりました!

10分モンブランのほか、マイクロトマトの乗ったレモンのシブーストなども。
美味しかったー🍋

#キョウトケイゾー
#モンブラン
#京都
#京都カフェ
#大宮
#京都パティスリー
#京都スイーツ
#kyotokeizo
#10分モンブラン
#タコライス も美味しそうでした

#青空フラッペ
飲みたさに#ワイズカフェゼロ
想像以上のクォリティにテンション⬆️
真っ青な空にに浮かぶ雲☁️の感じがめっちゃ表現されててすごい❤️
ラムネ味のフラッペに濃厚なソフトクリームが絶妙で、見た目だけでなくてちゃんと旨い!

#季節のパフェ
🍑がどーんと乗ってて迫力満点😋
中はクリームやパイ生地やメレンゲクッキーなど…まるでケーキみたいでボリュームもたっぷり❤️

#まる桃ピーチ
種をくり抜いて作られてるそうですが、大ぶりで甘い果肉の下にはケーキ生地と、カスタードクリームにベリージャムも
(パフェの桃にもカスタードクリーム入ってて旨いのなんの😋)

どれもおいしくて幸せでした❤️
夏の間にあと3回くらいはフラッペ飲みたいな(笑)
@soratoumi1226 さん、めっちゃおいしかったですーありがとうございました😋

#京都#松尾#京都カフェ#京都カフェ部#京都カフェ巡り
#京都スイーツ#京都パティスリー#yscafezero
#松尾の奇跡
#あいぽんできる子

@kyoto_style
#私のおいしい写真
#lifewithxa3
#pyzぼくとわたしの夏休み

おはようございます🌞

今日はELLEcafeの間に1つ挟ませてもらいます😊✨ こちらは京都は上賀茂にある#タンゴデシャノワール さん💓
ここのお店は土日だけカヌレを販売されてるんですね🌟
なかなか行けなかったけどついに…🌟 表面は薄めのバリッと感、中はモチモチ弾力がある感じ😊
甘めのアパレイユなのでコーヒーとの相性抜群だね😉💓
他にも焼き菓子美味しそうだったのでまた絶対行きたいお店😘💕 #カヌレ
#カヌレ好き
#cannelé
#canneléclub
#焼き菓子
#京都パティスリー



パティスリー タツヒト サトイ


頂いたものは... 気になっていた 真ん中がトロトロのケーキ✧‧˚ ・

カモミールとジャスミン、チョコレートのムースが 個性的✧‧˚ だけど、不思議に優しくてはじめて頂くお味に 感動でした✧‧˚✧‧˚


お持ち帰りの パンや焼き菓子も 美味しかったのでまた 伺いたいなぁ~


#パティスリータツヒトサトイ#京都#京都パティスリー#パティスリー#京都散歩#京都ぶらり#そうだ京都行こう#京大前#京大前カフェ#京大前パティスリー#スイーツ#スイーツ部#スイーツ巡り#京都スイーツ#京都スイーツ部#京都スイーツ巡り#ケーキ#ケーキ部

遂に巡り会えたカマンベール✨

今日は『星の王子さま』の作者であるサン=テグジュペリの命日(追記:お誕生日のまちがいでした💦)なので、何か作品に因んだものを頂きたかったのですが…なかなか難しいものですね。
ということで、先日のチーズケーキの写真を。
王子さまの髪の毛の色に見えなくもない…というのは駄目かしら? 😅
#京都 #ケーキ #京都ケーキ #スイーツ #京都スイーツ #京都パティスリー #京都カフェ #おやつ #ティータイム #チーズケーキ #カマンベール #星の王子さま #出町柳 #ルシュクリエ #sweets #cakes #cheesecake #LeSucrier

Most Popular Instagram Hashtags