#京都アニメーション

4949 posts

TOP POSTS

(*´∀`)ノ
どもどもども〜!
チョコでニンマリ店主のアイです。
✴︎
さーて、
私はどこに居るでしょうか???
✴︎
✴︎
✴︎
こっこでーす!こっこ こっこ♪
✴︎
な〜んて、
イッテQのイモトさん風ww
✴︎
豪華な6台のユーフォ痛車展示に紛れ込んで、
ニンマリしてみましたヨ( *´∀`)v
✴︎
#京都文教大学
#北宇治高校痛車部
#響けユーフォニアム
#京都アニメーション
#京アニ

映画「聲の形」をみてきました〜。
決して明るいだけの話ではないけど、みて良かった(><)
カッコ悪い話、主人公の2人がまるで今の自分の様で…。
感動もしたけど、心を何度も震わされました。(上手に言語ができないけど)
私も、変わらないと。
#聲の形#映画#京都アニメーション
#おすすめ

2016/10/9
HARUKA &ICOCA
坐高鐵 😜
#京都アニメーション

さすが京都アニメーション。
でも、漫画みてから映画見た方が伝わるものが多いと思った。
でも作画も脚本も音楽もよかった。
#聲の形
#京都アニメーション

Blu-ray届くのが待ちきれなくてとりあえず、帰って来て直ぐにユーフォ2期。
#響けユーフォニアム #soundeuphonium#北宇治高校吹奏楽部#京都アニメーション#京アニ


ワタルさん( @wtr2d2 )からねんどろ『あすか先輩』のお礼が❕

響け!ユーフォニアムの京アニショップ限定クリアファイルや、聖地巡礼マップ等頂いてしまいました🙆

超レアなグッズばかりで、家宝ものです(バッチは鞄につけますね😄)ワタルさんありがとうございました🙇

まさやん( @masahat )もありがとう🙆 メガネケースに入れる演出、僕は忘れないよー

#響けユーフォニアム #京都アニメーション #京アニ #京アニショップ #ワンオフだからこそ本当に好きな人の家にいるべきです

この時間でもう暑くて、厳しい日差しですね😅 #京都アニメーション #これは駅のホームから撮ったもの

MOST RECENT

『劇場版 響け! ユーフォニアム 〜北宇治高校吹奏楽部へようこそ〜』
.
あらすじ
黄前久美子(声:黒沢ともよ)は、中学3年の吹奏楽コンクールで目にした高坂麗奈(声:安済知佳)の涙を忘れられないままでいた。
.
北宇治高校に進学した彼女は、加藤葉月(声:朝井彩加)や川島緑輝(声:豊田萌絵)から誘われて吹奏楽部に入部する。ところが、肝心の部員たちの演奏の方は、お世辞にも上手とは言えない有様。
.
そこへ、新しい顧問の教師・滝昇(声:櫻井孝宏)が現れたことで状況は一変。滝のスパルタ指導に反発しつつも、部員たちは少しずつ上達する様子に自信を深めてゆく。
.
一方、久美子も少しずつではあるものの、麗奈との距離を縮めていった。
.
サンライズフェスティバル、そしてコンクールメンバーを決めるオーディション……。
.
数々の試練を乗り越えた吹奏楽部は、吹奏楽コンクール京都府大会に臨む……。
.
.
.
こちらも続編の公開が近いということで観ました。
京都アニメーション制作で2015年4月〜6月に放送された第1話〜13話までの第1期を再編集した劇場版。
.
つい最近までDVD借りて観ていたのですが
2期のインパクトが強すぎて1期ってどうゆう風だっけ?って若干忘れかけていたのでちょうど良かったです。
.
劇場版なので追加シーンがあるかな?って思ったけど無かったので上手く編集されていてとても見応えありました( ^ω^ )
.
演奏シーンも迫力だったし
演奏シーンは劇場で観て聴きたかった(><)
.
9月に公開される第2期の劇場版も楽しみです( ^ω^ )
.
.
.
#映画
#映画鑑賞
#dvd鑑賞
#響けユーフォニアム北宇治高校吹奏楽部へようこそ
#京都アニメーション

だいぶ経ちましたがFree!約束の上映終わっちゃいましたね…😭😭💦💦.
.
今回、これまでFree!の作品を欠かさず観てきた私にとって衝撃的な映画だったな….
.
とりあえず初見が7/1のお昼の舞台挨拶の回だったんだけど、もう絆の予告の時点で泣かしに来るやつだなとは思ってたけど、舞台挨拶でマモが最後の挨拶で「正直、皆さんは彼らの生き様に泣けると思います。でもそのひたむきに頑張っている姿を見届けて欲しい」って言われた時点でちょっと泣けてはいました.
それからの映画だったわけですが….
初っ端!!!!!.
もうあんなの見せられたら涙止まんないし、このシーン観ちゃったらもう凛ちゃんのどんな姿にも泣けるじゃん!!って思いました…
でも、これまで1期、2期、ハイスピ、絆と観てきて彼らの事が段々と分かってきてたつもりだったけど、最初のシーンを観て「凛ちゃんがお父さんいないって分かってたならそれなりに苦労してるのも必然的に分かるのに、それを今まで気付かなかったなんて、凛ちゃんの事見てるつもりであんまり見てあげられなかったんじゃないかな」って思ってました.
だからもちろん凛ちゃんもだけど、自分としてもかなりショックなシーンでしたね….
.
あともう一つの個人的感動シーンはなんと言っても、宗介が怪我を凛ちゃんに告白する場面!!
実はこのシーンこれまで何回か観てきたんだけど、あんまり宗介の事が共感出来なくてそこまで悲しくならなかったんです.
だって、宗介のような凄い選手が肩の調子がおかしかったら誰か気付くし、強制的に病院行かせるでしょ!って考えがあって.
でもこのシーンを観てやっと色々理解出来て、宗介はもしかしたらいろんな人に病院行くことを薦められてたかもしれない.
それでも病院に行かずに、ひたすらに水泳を頑張れたのは凛ちゃんがオースで頑張ってるって信じてたから.
そして凛ちゃんと一緒に世界の舞台に立つって夢があったから.
だけど、まだ高校生の宗介がその夢が叶えられないって気付いた時どれだけ辛い思いをしたのかって考えるだけで、本当胸が締め付けられる….
それでもまた凛ちゃんと泳ぎたいって夢が出来たって立ち直れた宗介は本当に強いなって思ったよ.
凛ちゃんがお父さんが亡くなった時家族を支えようと思ったっていうのもだけど.
この2人は本当まだ若いのに辛い経験とか苦労しすぎてて、なのにちゃんと前を向いて生きてるからもう感激するよね😭😭💦💦.
.
そしてそして鮫柄のリレーのシーンは正直ハイスピのリレー並みに好きなんです😭💕.
あーやってひたすらに頑張って泳いでる姿を見たら、1位取りたいっていうのももちろんあるけど、このメンバーで泳げるのは最後かもしれない、宗介のために頑張らないとっていう想いで無我夢中になって泳いでるのが伝わってきてとても良かったです…
凛ちゃんが「宗介ー!」って叫んだシーンも最高でしたね…
私には理解出来ないくらいの痛みだったと思うんだけど、凛ちゃんのあの一言で宗介は頑張れたんだよ.
.
あとこの作品は百に救われた感が…✨✨.
皆色々あってやっぱり見てるの辛い部分も多かったんだけど、そこで百のあの元気な姿があったからこそちょっと安心出来たというか、本当彼あってこそのあのリレーメンバーだなっていうのは強く感じました.
.
あと問題のラストシーン…
それまで宗介と凛ちゃんの事で胸一杯だったし、まこりん最高だなとか思ってたけど….
旭さんイケメンすぎません??.
あとなんと言っても郁弥と日和ですよ….
もう初回パニック起こして何を見たのか分からなくなったくらい!!!
郁弥美しすぎるし、日和実は凄い見た目タイプで、しかも「可愛いヤツ」とか言ってたしほんとどーいう事だよ….
Free!ってもう皆がひたむきに頑張ってる生き様に感動して、もうほもチックな事考えると罰当たりそう…….とか思ってたのに…….
もう私の中で何かが弾けました.
次のTYMではそこら辺詳しくお願いします🙇🙇.
(ただ、予告のクレジットには旭、郁弥、日和の名前無かったんだよね😂😂).
.
そんな感じで、これまで私がまこちゃん押しで岩鳶サイドを中心に見てきたからっていうのもあるかもしれないけど、鮫柄メンバー、特に凛ちゃんと宗介に関して気付け無かったことが多くて、いろんな意味で衝撃的な映画でした.
今回絆と約束を通して、これまでモヤモヤしてた感情が読み取れ無かった部分も理解出来たし、これまで以上に深読みする事が出来たいい機会でした.
そういう意味でも改めて京アニさんには本当感謝ですね🙇🙇.
10月公開のTYMは友達の運の強さのお陰で先行上映会に行けることになったので、その日京都で死ぬと思います(笑).
もう今からドキドキですよ😳😳(笑).
.
そして私が東京に旅行に行ってるタイミングでFree!カフェを開催してて、それも当選したので、今度の東京はFree!カフェ、ユーリミュージアム、オフ会を楽しんできます✨✨.
改めてそこで会う方々、よろしくお願いします🙇🙇.
めちゃ楽しみ😍😍.
.
#free #freetimelessmedley約束 #松岡凛 #山崎宗介 #京アニ #京都アニメーション #kyoani #animation #rin #sosuke

(*´∀`)ノ
どもどもども〜!
チョコでニンマリ店主のアイです。
✴︎
さーて、
私はどこに居るでしょうか???
✴︎
✴︎
✴︎
こっこでーす!こっこ こっこ♪
✴︎
な〜んて、
イッテQのイモトさん風ww
✴︎
豪華な6台のユーフォ痛車展示に紛れ込んで、
ニンマリしてみましたヨ( *´∀`)v
✴︎
#京都文教大学
#北宇治高校痛車部
#響けユーフォニアム
#京都アニメーション
#京アニ

夏休み最終日。。岩美に行っていて受け取れなかったまこちゃんとはるちゃんをお迎え!!
悩みに悩んで2人だけにしたけど。。。やっぱりみんな欲しい。。。
.
.
.
.
#アニメfree#freetimelessmedley
#橘真琴#まこちゃん
#七瀬遙#はるちゃん
#京都アニメーション#京アニ

FREEing
らき☆すた フィギュアコレクション より
右から
#高良みゆき
#泉こなた
#柊かがみ
#柊つかさ
主役の4人
ハルヒで京アニという会社を知ったのだが、世間で大ブームを起こしていた(らしい)頃には見ておらず両方とも随分後に見た。ブーム終わってたのか、フリマでまとめて確保。調べたらもう10年ぐらい前の作品なのか…けいおんも4コマからむしろ原作より良くなっていたが、「日常」は世界観についていけなかった。
#らきすた #美水かがみ #luckystar #京都アニメーション

最近うさぎばかり!





#子供 #4歳 #子供服 #ootdkids #ワンピース #うさぎ 最近#マイブーム のいっぱい#絵本 を読めるところ!
#ママ友募集 #5살 #京都アニメーション #博物館

Most Popular Instagram Hashtags