#京都ふるどうぐ市

19 posts

TOP POSTS

先週末𓈓𓈓𓈓𓈓(❁´◡`❁) sawaちゃんと

#京都ふるどうぐ市 へ行ってきました(❁´◡`❁) 一年前にsawaちゃんに連れて行ってもらってまた、こうしてsawaちゃんと行けて嬉しかったなぁ(❁´◡`❁) たくさんの可愛い大好物で溢れていて興奮!

2日行っちゃいました(笑)

1日目はsawaちゃんと

2日目は息子と

会いたかった店主さんにも会えたし知り合いさんにも会えたし♡

なんと福岡で知り合った、ミチルさん @mitzi_215 さんとバッタリ♡

嬉しくて、、、嬉しくて、、、お写真撮ってもらいました♡
ミチルさんありがとうございます♡

こちらの旧小学校での開催は今年で終わりなのは残念ですが、また新しい場所での開催をたのしみにしています´▽`♡ #京都ふるどうぐ市 #京都 #アンティーク #古道具 #元立誠小学校 #立誠小学校


4.23sun
この場所では最後となる
京都ふるどうぐ市へ。

今日は比較的ゆっくり見れました。
写真は
いつも素敵な
rust+antiques さん
質環さん

はぁ〜楽しかった♪

京都ふるどうぐ市2017
第4回目、最後の立誠小学校。
ありがとうございました。
今までスタッフだからと遠慮して見れなかったけど、今年こそはと、やっと思いきり買えて楽しかった…!
第1回目よりもずっとふるどうぐを好きになってる。
未知数な来年も楽しみです。
#京都ふるどうぐ市 #京都ふるどうぐ市2017 #元立誠小学校

京都ふるどうぐ市、無事に終了いたしました。
お越しいただきました皆さま誠にありがとうございました。
.
また、京都ふるどうぐ市実行委員の皆さん、ボランティアスタッフの皆さん、出店者の皆さん、大変お世話になりました。
皆さんのおかげでとても楽しい2日間を過ごすことができました。ありがとうございました!
.
この建物がなくなるのは寂しいけれど、ここで始まった京都ふるどうぐ市がこれからも続きますように!
また、お目にかかれる日を楽しみにしております。
#京都ふるどうぐ市

#京都ふるどうぐ市 2017 すばらしき出店者のみなさま ありがとうごさまいます
飲食店のみんなもだすき 愛してます

今年も大盛況だった京都ふるどうぐ市。実行委員の方々のきめ細かい配慮と尽力にいつも感動させられます。そんな素晴らしい催しに出店させてもらえて本当に幸せです。ありがとうございました。
今年で最後の開催となってしまった立誠小学校。とにかく名残惜しすぎます。誰か買い取って保存してほしいです。
京都ふるどうぐ市も次の会場が見つかりますように!
#京都ふるどうぐ市

.
京都ふるどうぐ市、ご来場いただきありがとうございました
.
実行委員・ボランティアスタッフの皆さん、出展者の皆さん、細やかな心配りをありがとうございました
この場所での開催は最後になりましたが、今年も同じ場所からの景色を見ることができて幸せでした
.
2日間本当にありがとうございました◎
.
#京都ふるどうぐ市
#京都ふるどうぐ市2017

メジコレ〜京都ふるどうぐ市、過酷な二週間でした。今日はなんにも考えません。ソックスも履かぬし、お財布も持たないぞ‼️ #メジコレ #京都ふるどうぐ市 #petitvacance

MOST RECENT


何ヶ月も前から楽しみにしてました。楽しすぎました。早く買った服着たいなぁ~。

行けてよかった。
本当に本当によかった。
.
この後HINの PETER IVY展に行った人も多いと思う。
黄金コース!幸せな1日でした。
.
#京都ふるどうぐ市 #元立誠小学校 #peterivy

.
誘ってもらって
京都ふるどうぐ市へ
開催地も良くて、販売している物も
いい味がでている物ばかり
.
この立誠小学校跡で開催するのは今年が最後らしい、、
.
#京都ふるどうぐ市 #立誠小学校 #アンティーク

戦利品とお土産の京漬物。
おろし金の絵が描いてあるおろし皿。
戦利品の中で1番ツボかもしれない。
石川県のタユタフさんで。
#京都ふるどうぐ市 #骨董 #お土産

お母さんと京都旅行で久々のリフレッシュ。
いろいろ収集できたし、お天気にも恵まれてよかった!
これからは銅版画やります。
#京都 #京都ふるどうぐ市 #鴨川デルタ #ハリネズミ #ウサギノネドコ #petermarino #陶片 #石

.
#京都ふるどうぐ市
ミントとキウイとライムのソーダが爽やかで
とっても美味しくて
帰りにTODAY'S SPECIALでミントのポット苗を買った
わかりやすいわたし
.
.
会場にはおしゃれでかわいい人がいっぱい
あちこち目が釘付けになった楽しいイベント
.
.
.
#立誠小学校 #元立誠小学校 #アンティーク #骨董 #古道具 #山フーズ #ミントとキウイとライムのソーダ
#kyotoantiquemarket #kyoto #formerelementaryschool #Rissei #antique #obento #lunch

.
#京都ふるどうぐ市
こういうイベントはランチも楽しみ♪


紫キャベツが入ると彩りがいいよね
これはシソが入ってておいしい
とか、となりで食べてる素敵ママさんたちが言ってるのを聞いて
ふんふん、なるほどーってね
実践はしないけどね



#京都 #立誠小学校 #元立誠小学校 #アンティーク #骨董 #古道具 #食堂souffle #お弁当 #ランチ
#kyotoantiquemarket #kyoto #formerelementaryschool #Rissei #antique #obento #lunch

昨日の続き。
まったく、古道具の似合う会場です。
小さな一輪挿しの存在感。

#京都ふるどうぐ市 #骨董市 #骨董 #アンティーク #一輪挿し #窓辺 #antiquemarket #antique #flowerstagram #bythewindow #finestra #kyoto

¨
¨
妄想掻き立てられた昨日。
また来年も来よっと
¨
¨
¨
#京都ふるどうぐ市
#お面ゲト
#今日の壁 →旧小学校前

京都ふるどうぐ市でのお買い物のひとつ
スッカラ🥄🇰🇷
韓国料理をよく作るので、探していたのですが気にいるものになかなか出会わず。
昨日は即買い♡
偶然にも参鶏湯を仕込んでいたので さっそく使ってみましたよ。
具もスープもすくい易く飲み易い♪
何より軽い!
#嬉しい(≧∇≦)
#使い心地最高
#スッカラ
#真鍮スプーン
#アンティーク
#韓国アンティーク
#京都ふるどうぐ市

京都ふるどうぐ市①*古道具篇
日曜日は、京都ふるどうぐ市へ行って来た。

9時に会場の立誠小学校へ到着する。しかし学校の前のスペースには既に人だかりが‼︎さすがに人気のイベントだなぁと感心しながら近づいて行くと・・・出店者さんとスタッフの方々だった!開催時間が10時なのに勘違いして9時に着いてしまった(*_*)アホです。

飲食ブースに出店される四月の魚さんこと早乙女さんご夫妻がおられたので、挨拶をさせていただいた^_^ パンが楽しみ♪

出店者さんとスタッフの方々が搬入の為に小学校へ入られて、誰も居なくなったスペースで時間潰しに読書をしていると、しばらく経ってからmiepumpこと大塚さんと西淑さんが登場❤️お会いしたかった人達。ミルクコーヒーが楽しみ♪

10時になって開場。素敵な出店者さんの道具達。目移りするが値段を見ながら財布と相談する!

講堂で出店されていた京都の長岡京市のantiquus days さんの皿が気になって購入^_^

二階の西教室の宮脇モダン(東京)さんに了解をいただき写真を撮らせてもらう。余裕を持たせた展示の仕方は好みです❤️

中教室の岐阜から来られていた本田さんの展示の仕方はスタイリッシュでかっこよかった^_^

あれッ、どこかでお顔を拝見したご夫婦を見る。自然と声を掛けていた!「コーヒー屋さんですか⁈ 」京都で気になっているコーヒー屋の wife & husbandのお二人だった!インスタで見ているといつの間にか知っている人と錯覚していた。でも声を掛けてよかった。近々お店へ伺います^_^

息切れしてきたのでこの後は中庭の飲食ブースへ移動した。さぁ、食うぞ & 飲むぞ (๑˃̵ᴗ˂̵)お酒はないけどね。
2017.4.23
#京都ふるどうぐ市
#antiquusdays
#宮脇モダン
@hondakeiichiro
#立誠小学校
#四月の魚
#miepump
#ワイフアンドハズバンド

かごとネコ。

昨日の「京都ふるどうぐ市」で見つけたアーティークのかご。
何を入れようかなぁと妄想を膨らませていたら、
やっぱり最初に入ってたのはネコでした 笑。

古い建物が趣きのある、元・立誠小学校で開催されるこのイベント。
去年はボランティアスタッフのお手伝いをさせてもらった、思い出のあるこのイベントも、この場所での開催は今年で最後になるそうです。
大好きな空間だったので、とっても寂しいです。

#京都ふるどうぐ市
#元立誠小学校
#かご
#ネコ#シャムネコ
#シャムトラミックス
#急いで撮ったのでサッシがどーん

昨日は京都ふるどうぐ市へ。お持ち帰りした中から。🍀🍀🍀
おとしゃんが見てたら元気になると言って買ったイギリスのクマたんと、スウェーデンのパンをこねるボールにお庭のコデマリを生けて。🐻🐻🐻
クマたんを見て元気になってくれるかな、、、闘病中の紅くん、ロッタちゃん、お目めを手術したCooちゃん、おネギを食べちゃったメリーちゃん、お爪をケガしたTrixi❣️
他にもたくさん病気優しいケガをしたワンコやニャンコ、元気になってね😘💕💕
健康をお祈りします。🙏🙏🙏
#京都ふるどうぐ市#古道具店が選ぶ古道具店 #素敵な古道具店がいっぱい#木屋町の廃校になった小学校で#小学校が取り壊しになるらしく今年が最後?#来年もあるといいな
#lotta #labrador #dogsofinsta #dogs
#黒ラブ#シニア犬

《京都ふるどうぐ市 買った物》

2017.4.24

I went for an antique exhibition.
I bought French mosquito thoraLee set and tea strainer this time

普段の生活にどんどん使える物を
新しくお迎えしたい

だからこそお値段も可愛ければ言うことなしで…

うぅ〜ん
アンティークっていまだにお値段よくわからない…

海外に買いに行くこと思えば⁈
お安いか⁈

記念に今回買ったのは
フランスのカトラリーセット
そして茶こし

眺めてるとフランスの雰囲気が⁈
感じるような〜感じないような〜

あの方にもプレゼントしよう

#京都ふるどうぐ市
#京都ふるどうぐ市2017
#antique
#France

follow this page in feedly

Most Popular Instagram Hashtags