[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#京北

4645 posts

TOP POSTS

🍀京北の風景☘️ ・ ☘️リポスト by @elisa_808 さん☘️ ・ ☘️場所 京都 京北 常照皇寺
・ 常照皇寺 Part.1
南北朝時代に光厳法皇によって開かれたお寺です。春には国の天然記念物『九重桜』、御所から株分けした『左近の桜』、一重と八重が一枝に咲く『御車返しの桜』などが咲き誇り、秋には紅葉で親しまれています。

#常照皇寺 #joshokoji #光厳法皇 #歴史 #history #寺 #temple #深緑 #grass #青紅葉 #blueautumnleaves #緑 #green #庭 #garden #池 #pond #石段 #自然 #nature #写真撮ってる人と繋がりたい #写真好きな人と繋がりたい #京北 #keihoku #京都 #kyoto #そうだ京都行こう ☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️ ・

京北のイベント告知です ・
Lumberjack Championship will be held on 29th Oct. at Keihoku, Kyoto!

第4回 京都京北 木こり技能大会が10月29日に開催されます。

かっこいい木こりの技をみに、遊びに来てくださいな。

選手、ボランティアも募集してますよー

http://keihoku-kikori.com

#木こり

#木こり技能大会

京北さんぽのリポストについて🍀 *

#keihoku_sanpo *

へ投稿いただいたお写真を、選考してリポストさせていただきます。 *

それ以外で、こちらで見つけた素敵な京北のお写真も、ご本人に確認をとってからリポストさせていただきます。🙇🏻 * 🌱🐿🌱🐿🌱🐿🌱🐿🌱🐿🌱🐿🌱🐿 *

#インスタ映え をテーマに、
食材があーだこーだ言いながら
地元の男7人組でBBQ。
#大森キャンプ場 #京北 #京都
結果的にインスタやってたの僕だけでしたww
スワイプしてね!←

捕った魚を、焼いて食いました。
何気に人生初 嬉しかったです笑
#京北#魚#焼き魚#捕獲

以前、Bリーグ参加を表明した田渡凌が横浜ビー・コルセアーズとの契約合意を発表。Bリーグ一年目には間に合わんかった感じ。遅れてくるヒーロー感。期待してます。
#田渡凌 #京北 #気魄 #バスケ #Bリーグ

*
天土の畑に
台風が到着したのは
17日夜8時頃から。
*
雨がザァザァ
風がビュービュー
心配をしながらも
ただ過ぎるのを待つしかなくて
大丈夫かなぁ、大丈夫かなぁ、
と言いながら朝を迎えました。
*
翌朝、大きな被害はなかったものの
マサさんの背丈を超えたオクラたちや
茄子や、トウガラシ、
新しく芽を出し始めた野菜、
冬野菜たちも
雨風で倒れたり傷ついたり。
*
その日1日中、
3ツの畑を巡りながら
野菜たちの仕立てをし直したり
状況を確認したり。
夜には疲れ果てていたマサさん。
毎日毎日 大変だけど
傷ついた野菜たちを
元気にしてあげるのは
もっと大変なんだな…と。
*
365日
受け入れるのみの
天候に右往左往しながらも
それでも
今日も無事に
天土野菜をお届けできて
良かった◎
*
火曜金曜は市内への配達の日。
いつもありがとうございます!
*

#天土オルガニカ #オーガニック #organic #vegetables #自然栽培 #炭素循環農法 #無農薬野菜 #無農薬栽培 #畑 #野菜 #京都 #kyoto #京北 #田舎暮らし #農家

帰宅命令で嵐の中放り出されたざんす。だから遅すぎたと言っているんだ!
そんなことはさておき昨日は国道477号線トレースしようかと思いましたが、この国道四日市まで続いてるんですね😅

バス停は貴重な昼飯スポット。鹿肉弁当いただきます!👌
#スーパーカブ #バス停 #ツーリング #京北 #cub60th

藤本めぐみ(@lifeyoga_megumi ) さんが「大地のめぐみ」を出版されました。

著者は京都の北、京北に住んでいます。

京北は私が小学校5年生から8年間を過ごした地です。

そういう事もあり、彼女が京北に嫁ぎに来られ、京北で様々な活動をされている事をフェイスブックなどの情報で知るにつれ、面白そうな人だなってチェックしていました。

それとは関係なく今から3年ほど前よりYouTubeでエハンデラヴィさんが動画をアップする度にテェックをしていました。

一番のきっかけは十牛図をとてもわかりやすく説明されていて、過去の動画をチェックしたり次は何をアップされるのか仏像を彫りながらいつも楽しみにしていました。

きっかけである、十牛図とは悟りに至る経緯を十の段階であらわしています。

この十牛図という難しいテーマをイギリス生まれのエハンさんが流暢な日本語で説明しているのですが、とても聞き入ってしまいます。

トークの最初にベトナム戦争がきっかけで若者による反戦運動が起こった事と同時に東洋の禅に新たな神秘性を求めてる人が増えたことや、十牛図の悟りの段階と心の状態をいろんな角度から我々の身近なものとつなぎ合わせて説明されているからなんだと思います。

十牛図だけではなく東洋哲学について、また宇宙の始まりや古代遺跡やシンクロニシティーやDNAそしてアーシングについての多角的な考察、答えを出さず、自分たちで考えさせるスタイルです。

いつもいつも興味津々でした。

そんな中、今年の1月31日に公開されたエハンさんのYouTubeに、なんと 藤本めぐみ( @lifeyoga_megumi )さんが登場したのです。
これにはびっくりしました。

「エハンさんと知り合いなんや😵」って思ったのと同時に、その時にどんな本が出来上がるのか密かに楽しみにしていました。

エハンさんに本の出版に際してアドバイスをいただいたことだけでなく、自身生い立ちにおける悲しい出来事やヨガとの出会い、それに伴う心の整え方、お金のかからないアーシング健康法や宇宙とのつながりなど、おもしろくて気がついたら読み終えていました。

本を出版される動機付けや多くの人に知ってもらい、より良い社会にしていきたいという思いが感じられ、多くの人に知ってもらいたいと思い御本の紹介をさせていただきました。

藤本めぐみ(@lifeyoga_megumi )さん、この度の出版おめでとうございます㊗️🎉 #藤本めぐみ #ライフヨガ #ヨガ #アーシング #本 #出版 #自然 #大地 #めぐみ #恵み #真理 #エハン #エハン塾 #東洋 #哲学 #十牛図 #禅 #book #japan #kyoto #京北 #京都 #日本

Private waterfall basin.
.
.
滝又の滝。
いつ行っても貸切です。
.
.
#keihoku
#kyoto
#waterfall
#京北
#滝

京都市右京区京北町の菓子店「亀屋廣清」の看板商品「酒ケーキ」。すぐ近くの羽田酒造の大吟醸を使っているのだが、まるで浸しているかの如くアルコール度数高め。まさに酔菓。ブランデーケーキを彷彿とさせる。美味しいが酔っ払いそう。

#京都 #右京区 #右京 #京北町 #京北 #亀屋廣清 #酒ケーキ #羽田酒造 #大吟醸 #地酒 #京都ケーキ #ケーキ屋さん #ケーキ屋 #ケーキ屋巡り #kyoto #kyotocake #cake #keihoku #ukyo #kyotojapan #kyotosightseeing #京都旅行 #京都観光 #kyototrip #kyototravel #周山街道 #ケーキ部 #京都グルメ #日本酒 #京都スイーツ

MOST RECENT

水曜日しか空いてないお店。何かのご縁、入るしかないよね!ってことで目的地の美山着く前にちゃっかりランチ&スイーツ。ガレットがあっさりしてて美味しかったのでまた来たい! #殿堂入り #さらざん #蕎麦のスイーツ #蕎麦ガレット #京北

【今年も、か…】今年伏せ込んだ「霊芝」。順調に成長しているものの、一部ではご覧のように昨年に続いて虫喰いの被害にあってしまいました。商品になりそうにないものは間引きしましたが、果たしてどこまで大丈夫なのだろうか…。しばらく見守るしかありません。寒冷紗を掛けて防虫対策は万全かと思っていましたが、なんということでしょう。残念です。来年は更に考える必要がでてきました。とりあえず今年、全滅にだけはなりませんように…
#京都 #右京区 #京北 #公園 #おでかけ #BBQ #体験 #きのこ #ピザ #流しそうめん #燻製 #コーヒー #炊飯 #霊芝 #虫喰い
★HP★
http://www.geocities.jp/keihokuforestpark2000

🍀京北の風景☘️ ・ ☘️リポスト by @elisa_808 さん☘️ ・ ☘️場所 京都 京北 常照皇寺
・ 常照皇寺 Part.1
南北朝時代に光厳法皇によって開かれたお寺です。春には国の天然記念物『九重桜』、御所から株分けした『左近の桜』、一重と八重が一枝に咲く『御車返しの桜』などが咲き誇り、秋には紅葉で親しまれています。

#常照皇寺 #joshokoji #光厳法皇 #歴史 #history #寺 #temple #深緑 #grass #青紅葉 #blueautumnleaves #緑 #green #庭 #garden #池 #pond #石段 #自然 #nature #写真撮ってる人と繋がりたい #写真好きな人と繋がりたい #京北 #keihoku #京都 #kyoto #そうだ京都行こう ☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️ ・

京北のイベント告知です ・
Lumberjack Championship will be held on 29th Oct. at Keihoku, Kyoto!

第4回 京都京北 木こり技能大会が10月29日に開催されます。

かっこいい木こりの技をみに、遊びに来てくださいな。

選手、ボランティアも募集してますよー

http://keihoku-kikori.com

#木こり

#木こり技能大会

京北さんぽのリポストについて🍀 *

#keihoku_sanpo *

へ投稿いただいたお写真を、選考してリポストさせていただきます。 *

それ以外で、こちらで見つけた素敵な京北のお写真も、ご本人に確認をとってからリポストさせていただきます。🙇🏻 * 🌱🐿🌱🐿🌱🐿🌱🐿🌱🐿🌱🐿🌱🐿 *

友達と京北のお祭りへ🎵

空を見上げると何か不思議な夕焼け雲を
発見したよ❗❗ 何か、一本の橋みたい❤(´・ω・`) 綺麗で癒されました🎵

#空を見上げよう
#フジ住宅のジフ
#京北
#お祭り
#太鼓
#楽しい
#友達
#夕焼け空
#夏の終わり
#夕焼け橋
#雲
#橋

京都市右京区京北町の菓子店「亀屋廣清」の看板商品「酒ケーキ」。すぐ近くの羽田酒造の大吟醸を使っているのだが、まるで浸しているかの如くアルコール度数高め。まさに酔菓。ブランデーケーキを彷彿とさせる。美味しいが酔っ払いそう。

#京都 #右京区 #右京 #京北町 #京北 #亀屋廣清 #酒ケーキ #羽田酒造 #大吟醸 #地酒 #京都ケーキ #ケーキ屋さん #ケーキ屋 #ケーキ屋巡り #kyoto #kyotocake #cake #keihoku #ukyo #kyotojapan #kyotosightseeing #京都旅行 #京都観光 #kyototrip #kyototravel #周山街道 #ケーキ部 #京都グルメ #日本酒 #京都スイーツ

#インスタ映え をテーマに、
食材があーだこーだ言いながら
地元の男7人組でBBQ。
#大森キャンプ場 #京北 #京都
結果的にインスタやってたの僕だけでしたww
スワイプしてね!←

*
天土の畑に
台風が到着したのは
17日夜8時頃から。
*
雨がザァザァ
風がビュービュー
心配をしながらも
ただ過ぎるのを待つしかなくて
大丈夫かなぁ、大丈夫かなぁ、
と言いながら朝を迎えました。
*
翌朝、大きな被害はなかったものの
マサさんの背丈を超えたオクラたちや
茄子や、トウガラシ、
新しく芽を出し始めた野菜、
冬野菜たちも
雨風で倒れたり傷ついたり。
*
その日1日中、
3ツの畑を巡りながら
野菜たちの仕立てをし直したり
状況を確認したり。
夜には疲れ果てていたマサさん。
毎日毎日 大変だけど
傷ついた野菜たちを
元気にしてあげるのは
もっと大変なんだな…と。
*
365日
受け入れるのみの
天候に右往左往しながらも
それでも
今日も無事に
天土野菜をお届けできて
良かった◎
*
火曜金曜は市内への配達の日。
いつもありがとうございます!
*

#天土オルガニカ #オーガニック #organic #vegetables #自然栽培 #炭素循環農法 #無農薬野菜 #無農薬栽培 #畑 #野菜 #京都 #kyoto #京北 #田舎暮らし #農家

京都市右京区京北町の京蕪庵でいただいたバジルぶっかけそば、揚げだしなっとうもち、さば寿司。ちょうど白い花が咲いているソバ畑を眺めながら食する。何れも京北名物でなかなか美味しい。特に納豆は東北や関東ではなく、ここ京北が発祥の地とされている。是非ご賞味あれ!

#京都 #右京区 #京北 #京蕪庵 #レストランけいほく #右京 #納豆 #納豆もち #さば寿司 #鯖寿司 #バジルパスタ #バジル #ぶっかけそば #ぶっかけ蕎麦 #そば #蕎麦 #すし #京都ランチ #京都レストラン #kyoto #kyotolunch #soba #natto #sushi #sabazushi #京都グルメ #京北町 #発祥の地 #納豆餅 #keihoku

気がつけば秋になりました。トレッキングで見つけた栗、胡桃、強烈な花
#秋 #栗 #胡桃 #自然 #京北 #トレッキング

台風の去った跡、お気に入りの京北にあるカモノセキャビンに行って来ました。
嫁さんは山菜セットと私はカレーライスの大をいただきました。
薪ストーブの栗の丸太がパチパチと音を立てていました。

#カモノセキャビン #京北 #ログハウス #カフェ #喫茶 #喫茶店 #カモノセ
#京都 #京都カフェ #薪ストーブ #山菜セット #カレーライス

台風の去った跡、お気に入りの京北にあるカモノセキャビンに行って来ました。
薪ストーブの栗の丸太がパチパチと音を立てていました。

#カモノセキャビン #京北 #ログハウス #カフェ #喫茶 #喫茶店 #カモノセ
#京都 #京都カフェ #薪ストーブ

京北でトレッキング
#トレッキング #京北

🍀京北の風景☘️ ・
☘️リポスト by @bukkou ☘️

藤本めぐみ(@lifeyoga_megumi ) さんが「大地のめぐみ」を出版されました。

著者は京都の北、京北に住んでいます。

京北は私が小学校5年生から8年間を過ごした地です。

そういう事もあり、彼女が京北に嫁ぎに来られ、京北で様々な活動をされている事をフェイスブックなどの情報で知るにつれ、面白そうな人だなってチェックしていました。

それとは関係なく今から3年ほど前よりYouTubeでエハンデラヴィさんが動画をアップする度にテェックをしていました。

一番のきっかけは十牛図をとてもわかりやすく説明されていて、過去の動画をチェックしたり次は何をアップされるのか仏像を彫りながらいつも楽しみにしていました。

きっかけである、十牛図とは悟りに至る経緯を十の段階であらわしています。

この十牛図という難しいテーマをイギリス生まれのエハンさんが流暢な日本語で説明しているのですが、とても聞き入ってしまいます。

トークの最初にベトナム戦争がきっかけで若者による反戦運動が起こった事と同時に東洋の禅に新たな神秘性を求めてる人が増えたことや、十牛図の悟りの段階と心の状態をいろんな角度から我々の身近なものとつなぎ合わせて説明されているからなんだと思います。

十牛図だけではなく東洋哲学について、また宇宙の始まりや古代遺跡やシンクロニシティーやDNAそしてアーシングについての多角的な考察、答えを出さず、自分たちで考えさせるスタイルです。

いつもいつも興味津々でした。

そんな中、今年の1月31日に公開されたエハンさんのYouTubeに、なんと 藤本めぐみ( @lifeyoga_megumi )さんが登場したのです。
これにはびっくりしました。

「エハンさんと知り合いなんや😵」って思ったのと同時に、その時にどんな本が出来上がるのか密かに楽しみにしていました。

エハンさんに本の出版に際してアドバイスをいただいたことだけでなく、自身生い立ちにおける悲しい出来事やヨガとの出会い、それに伴う心の整え方、お金のかからないアーシング健康法や宇宙とのつながりなど、おもしろくて気がついたら読み終えていました。

本を出版される動機付けや多くの人に知ってもらい、より良い社会にしていきたいという思いが感じられ、多くの人に知ってもらいたいと思い御本の紹介をさせていただきました。

藤本めぐみ(@lifeyoga_megumi )さん、この度の出版おめでとうございます㊗️🎉 #藤本めぐみ #ライフヨガ #ヨガ #アーシング #本 #出版 #自然 #大地 #めぐみ #恵み #真理 #エハン #エハン塾 #東洋 #哲学 #十牛図 #禅 #book #japan #kyoto #京北 #京都 #日本

藤本めぐみ(@lifeyoga_megumi ) さんが「大地のめぐみ」を出版されました。

著者は京都の北、京北に住んでいます。

京北は私が小学校5年生から8年間を過ごした地です。

そういう事もあり、彼女が京北に嫁ぎに来られ、京北で様々な活動をされている事をフェイスブックなどの情報で知るにつれ、面白そうな人だなってチェックしていました。

それとは関係なく今から3年ほど前よりYouTubeでエハンデラヴィさんが動画をアップする度にテェックをしていました。

一番のきっかけは十牛図をとてもわかりやすく説明されていて、過去の動画をチェックしたり次は何をアップされるのか仏像を彫りながらいつも楽しみにしていました。

きっかけである、十牛図とは悟りに至る経緯を十の段階であらわしています。

この十牛図という難しいテーマをイギリス生まれのエハンさんが流暢な日本語で説明しているのですが、とても聞き入ってしまいます。

トークの最初にベトナム戦争がきっかけで若者による反戦運動が起こった事と同時に東洋の禅に新たな神秘性を求めてる人が増えたことや、十牛図の悟りの段階と心の状態をいろんな角度から我々の身近なものとつなぎ合わせて説明されているからなんだと思います。

十牛図だけではなく東洋哲学について、また宇宙の始まりや古代遺跡やシンクロニシティーやDNAそしてアーシングについての多角的な考察、答えを出さず、自分たちで考えさせるスタイルです。

いつもいつも興味津々でした。

そんな中、今年の1月31日に公開されたエハンさんのYouTubeに、なんと 藤本めぐみ( @lifeyoga_megumi )さんが登場したのです。
これにはびっくりしました。

「エハンさんと知り合いなんや😵」って思ったのと同時に、その時にどんな本が出来上がるのか密かに楽しみにしていました。

エハンさんに本の出版に際してアドバイスをいただいたことだけでなく、自身生い立ちにおける悲しい出来事やヨガとの出会い、それに伴う心の整え方、お金のかからないアーシング健康法や宇宙とのつながりなど、おもしろくて気がついたら読み終えていました。

本を出版される動機付けや多くの人に知ってもらい、より良い社会にしていきたいという思いが感じられ、多くの人に知ってもらいたいと思い御本の紹介をさせていただきました。

藤本めぐみ(@lifeyoga_megumi )さん、この度の出版おめでとうございます㊗️🎉 #藤本めぐみ #ライフヨガ #ヨガ #アーシング #本 #出版 #自然 #大地 #めぐみ #恵み #真理 #エハン #エハン塾 #東洋 #哲学 #十牛図 #禅 #book #japan #kyoto #京北 #京都 #日本

Most Popular Instagram Hashtags