[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#井形慶子

81 posts

TOP POSTS

そしてこの本もお気に入り。まだ読み切れてないけど(^◇^;) #井形慶子 #イギリスの田舎が大好き

気持ちの持ち方ひとつ

やらなきゃいけないのに
できないことや
やりたいのに できなかったり

イラついたり 不安になったり


頭では分かっていても
そんなことってある…


読みたくて 欲しかったけど
探してもらったら
図書館にありました


* 本より引用

ひとつの興味から
はしごを登るように
次の足がかりが見えてきて
それをつないでいくと
そのときの自分に必要な
メッセージを
つかむことができます


#井形慶子 #暮らし #マインドフルネス #心 #マインド

「ときどきイギリス暮らし」(井形慶子著、ちくま文庫)。 20代の頃から、イギリスに魅せらた井形慶子さん。
本書は「いつかイギリスに暮らすわたし」の続編。

仕事や離婚、子育てに悩んだ心を奮い立たせてくれたのがイギリス。
イギリスへ行く度に、「人の暮らしは本来こうあるべきだったんだ」ということを実感するそうです。

何度も足を運ぶ国があるというのは、うらやましいです。

バイタリティのある井形さんのエッセイ。

#ときどきイギリス暮らし #井形慶子 #ちくま文庫 #イギリス #エッセイ

スマホを持つ前良く読んでいた~井形慶子さんの本📚
#夜にそびえる不安の塔#占い🔮の世界の潜入取材が内容の本、一気にファンになり、
#井形慶子
の作者名を見ると購入し片っ端から読んで、本だらけ~でもスマホ📱にしてから、本を読む事がすくなくなり、読みたいけど読まない~〜スマホ📱📱📱📱📱どうも困った困った~〜

きっと、この女性とは友達にはなれない。
終始、そう思いながら、何とか読了。
#求む!イギリス人男性の同居人 #井形慶子 #読書 #読書記録 #読書好きな人と繋がりたい

昨日図書館で借りてきたのに、もう読み終わっちゃっいました。

井形慶子さんの本、やっぱり面白い。
リフォームに魅力と夢を感じます。

2枚目は読書に耽っていたせいで遅くなった朝ごはん。
自家製ヨーグルト(チアシード入り)、自家製苺ジャム、豆から挽いたコーヒー...
バターが高かったから、代わりに塩バターフランスパンってのを買ったら、バターたっぷりでおいしい!

こういう時間に幸せに感じます。

#井形慶子 #読書 #図書館 #朝ごはん #コーヒー

#イギリス #井形慶子 #読書 これは大変!可愛いイギリスがいっぱい!写真もいっぱい!可愛かった〜☆・:*(人´ω`*)

#英国フェア #うめだ阪急 #井形慶子 さん
#fortnums
第50回英国フェア2017に行ってきました。
行列の英国No.1フィッシュ&チィプスおいしかった。一枚目はイギリスの本をたくさんだされている井形慶子さんのトークイベントの様子です。

MOST RECENT

#日めくりよまにゃ
今日は #アンチエイジングの日 だよ。
若く見えるのも良いけど、素敵な年の重ね方も、ぼくは好きだよ。
#井形慶子 「イギリス流 輝く年の重ね方」 #よまにゃ goo.gl/zSpDzF

小さな英国展in吉祥寺
『クリスマスマーケット&チャリティー』
2017年
11月29日(水)〜12月5日(火)
12:00〜19:00
(最終日は18:00まで)
会場:よろず屋The Village Store
*
こちらのアームカバーを編ませて頂きました!
どんどんと寒くなるこれからの季節にピッタリですよ〜!
*
*
#アームカバー
#アームウォーマー
#ハンドウォーマー
#ハンドメイド
#手編み
#編み物
#wys
#knitting
#thevillagestore
#吉祥寺
#英国展🇬🇧
#井形慶子 さん
#パワー溢れる方です

閉店しました。さわやかに晴れた今日、たくさんのお客さまがお越しくださいました。もう、雨の日々には戻りたくありません。。。そしてたまには最近の入荷本から。チベット関係、西村玲子、井形慶子など。明日も11時からお待ちいたしております。
#古書むしくい堂 #むしくい堂 #古書店 #古本屋 #八王子 #チベット #西村玲子 #井形慶子

『不思議(wonder)がたくさん(full)積もるとwonder-full
素晴らしい人生が始まる』 ~あなたが私を好きだった頃~

楽しすぎた#ハロウィン
の余韻に浸りながら今日は珍しくのんびり読書📚

#井形慶子
さんのこの#恋愛小説
は名作だとずっと想ってるの❤

読むのはどちらも二度目💖

苦しすぎてでも、愛おしくて

こんなに誰かを好きになれるてステキだなといつも思うのです。 『約束のない日曜日』
の後半途中から泣きすぎて読めなくなってしまいました😿😿 食べ過ぎたので今日は、スムージーから始まる一日は、コーヒーも止めて
#サワードリンク

今晩のジャニ勉
でうちの街が紹介されるので良かったら見てみてください❤

ステキな一日を♡
今から歩いて図書館に行ってきます📖

#photo#books#sourdrink#読書#Halloween#happy#メルマガ#あなたが私を好きだった頃#約束のない日曜日#コトバ#ハンドメイド#handmade#bread#パン#readingbooks

#2017年 #36冊目 .
.
ほんとにタイトル通り。
.
便利すぎる日本の家に住む、
豊かなはずの日本人が、
なぜいつまでも満ち足りた気持ちになれないのか。
.
家、住まいからの観点で皮肉っぽく解いた一冊。
.
.
.
ふみふみのおさがり本。
.
#古くて豊かなイギリスの家便利で貧しい日本の家 #井形慶子 #イギリス #日本 #家 #住まい #暮らし #読書 #読書記録 #book

***
2017.10.13 #読了
2017年 60冊目

#仕事と年齢にとらわれないイギリスの豊かな常識
#井形慶子

同じ人間なのに、イギリス人と日本人ではこうもライフスタイルが違うとは……。

年齢にとらわれないイギリス人の概念、正直驚いた。
履歴書にはそもそも年齢を書く欄がない、とかね。

こうして2国を比べてみると、日本人はなんてつまらなくむなしい生き方をしてるのだ……と切なさでいっぱいになった。
(もちろん、日本の方がいいところもあるけど)

いくつになっても人生を最後まで輝いて生き続けるイギリスの人々の暮らしからは、学ぶことが多い。

私みたいな人間は、日本で暮らすにはあまりにも生きづらい。

いっそ、海外に飛んで生活してみるべきなのか。
問題は、英語アレルギー(笑)(笑)


#読書 #読書記録 #読書メモ #本 #book #読書倶楽部 #本が好き #読書好きな人と繋がりたい #本好きな人と繋がりたい #ビジネス #ビジネス書 #仕事 #お金 #年齢 #ライフスタイル #生活 #暮らし #イギリス #イギリス人 # #図書館 #大和書房

年2回#阪急百貨店 梅田店で開催される#英国フェア 🇬🇧
*
今回で50回目を迎えるそうです。
毎回たくさんの人が来られ大にぎわい👍🌼
みんな英国が好きなんですね✨
*
生地に惚れ込みさっと羽織れるコートドレス買いました👠✨👜
*
17日まで開催されてますよ~🇬🇧
*
#英国展#英国フェア2017 #阪急梅田本店 #9階催場祝祭広場#9階催場祝祭広場 #マーリングアンドエヴァンス#マーリングアンドエバンス #井形慶子#朝ラン#ランニング はお休み#ランニング女子 #Japan#marlingandevans #theunitedkingdomfair

#英国フェア #うめだ阪急 #井形慶子 さん
#fortnums
第50回英国フェア2017に行ってきました。
行列の英国No.1フィッシュ&チィプスおいしかった。一枚目はイギリスの本をたくさんだされている井形慶子さんのトークイベントの様子です。

**
*
今朝の雨も止んで晴れて
蒸し暑くなったくらい。
*
昨日は珍しく体調が悪く、
今日は病院に行こうと思ってたのだけど、
朝起きたら治ってた(笑)
虚威的な回復力。
*
でも、今日は大事をとって図書館だけ行って安静にしてたよ。
*
アップルリングのリクエストが入ったのでリンゴのコンポート🍏🍎
*
サーティワンに2回行くと
可愛いアイスクリームイヤホン貰えます🍨🍦
*
#図書館#library#サーティワン#baskinrobbins#アイスクリームイヤホン#川村元気#井形慶子#吉本佳生#リンゴ#apple

私は読書の秋、君は何の秋?
😼😽😼😽😼😽😼😽
#cat #blackcat #黒猫 #godmorning #なぜイギリス人は貯金500万円で幸せに暮らせるのか#井形慶子

息子の七田チャイルドのレッスン中、私が夢中で読んでる本。
面白い。
この本の中に登場する伝説の占い師「万葉さん」に11月お会いできる。
そのことが楽しみすぎて。
「運命に仕組まれた謎を解け!」
表紙裏に書かれているフレーズ。
#夜にそびえる不安の塔
#ノンフィクション作家
#井形慶子 さんの本
#伝説の占い師
#万葉さん
#来福 は11月

この人の生き方が好きでついついシリーズ読んでます。

部屋の作り方とかは、よくあるメルヘンチックなおばさんのそれなんだけど、生き方がなんだか好きです。

イギリスの紹介の仕方もとてもとても魅力的でとにかく行ってみたい!

ヨーロッパは未知なんだよなぁ。ヨーロッパのフリマとか絶対やばそう。行ったらやばそう。絶対やばそう。ドアとか買っちゃいそう。送っちゃいそう。日本の規格と合わなそう、でも買っちゃいそう。怖い。でもみたい。そして、欲しい。

それが怖い。笑笑

#井形慶子#シリーズ#制覇#イギリス#行きたい#フリマ#期待#買い物#し過ぎそう#怖い#きになる#ヨーロッパ#未知

Most Popular Instagram Hashtags