[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#井川比佐志

64 posts

TOP POSTS

掃除してたら懐かしいDVDが出てきた~♥♥♥♥♥♥
どっちも泣ける!優しい気持ちになる( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
#ハチミツとクローバー #八月のクリスマス #櫻井翔#蒼井優#伊勢谷友介#加瀬亮#関めぐみ#山崎まさよし#戸田菜穂#西田尚美#井川比佐志#大倉孝二
関めぐみってどっちにも出てたのね!

1970年。山田洋次監督。
故郷とともに、民子3部作の1つです。

長崎の島に住む風見一家が、酪農の夢を叶えるために、北海道に移住するため、日本を縦断する話。
大阪万博がでてきたり、日本の工業化などの風景がでてきたり、やはり、高度経済成長の印象が残ります。
優しいイメージのある、山田洋次さんですが、これは結構なショッキングさがでていて。え?!てなりました。
音楽も攻めてる感じがしました。
あいかわらず、ちょい役で渥美清さんがでてきます。


#家族#山田洋次#倍賞千恵子#井川比佐志#映画鑑賞#映画部

かずえさんの腕っぷしときたら…!!! #乳姉妹 ←ちきょうだい
#ちちしまいじゃない
#スケバン
#更生中
#ケンカ慣れしすぎwww
#強えー!!!w
#麻倉未稀 ←欠かせない
#RUNAWAY ←ボン・ジョビ
#1985
#鶴見辰吾
#伊藤かずえ ←欠かせない。大映の女帝
#渡辺桂子
#松村雄基 ←欠かせない
#森恵
#岩本多代 ←大体欠かせない
#井川比佐志
#大石吾朗
#小林哲子 ←大体欠かせない
#岡田奈々 ←欠かせない。アイドル時代は必見♡
#名古屋章 ←欠かせない
#高橋昌也 ←欠かせない
#昭和
#大映シリーズ
#ドラマ ←この頃超テレビっ子だった
#日本
#Japan

vintage collectionより 撮影スタッフのみ配られた日本が誇る名監督市川昆監督作品 映画女優のコーチジャケットになります。
tokyo madeの丁寧な作り、裏地が赤で洒落の効いたコレクターズアイテム! これ見逃したらあとはないかと。なんでも鑑定団級かも?しれません! もちろん本物!

#市川崑 #新藤兼人
#吉永小百合 #森光子 #石坂浩二 #菅原文太 #渡辺徹 #中井貴一 #平田満 #常田富士男 ##横山道代 #岸田今日子 #井川比佐志 #沢口靖子

本当は年始に観ようと思っていた作品。

黒澤明監督が夢に見たことを題材にしたオムニバス映画です。

最初は、狐の嫁入りの現場を目撃した少年のお話しでクスッと笑えるようなユーモアのある夢なんですが、、それはだんだん怖ろしい夢になっていき、原発を題材にした夢などは、現代の私たちが観たらより見に迫る思いがすると思います。

#夢#黒澤明
#寺尾聰#マーティンスコセッシ#原田美枝子#倍賞美津子#笠智衆#井川比佐志#伊崎充則
#今日のムービー

このドラマ内で薬師丸さんが歌う【ど根性ガエル】が妙にこびりつきました。
ドラマ自体、世の奥様方の胸がキュンキュンくるような攻撃を光(内野)さんは普通にやってのけますからねー。そりゃ、旦那に不満を持つ主婦はときめきますよ。でもいきなり部屋を薔薇の花一面で覆うような演出は、いささかやり過ぎ。
そういや、姑役の江波杏子さんのモノマネをよくやったなー。

ドラマ狂 第132話 評価 7️⃣
#ミセスシンデレラ #1997
脚本:#浅野妙子
出演:#薬師丸ひろ子 #内野聖陽 #杉本哲太 #高田万由子 #大石恵 #黒谷友香 #井川比佐志 #江波杏子
主題歌:#藤井フミヤ #DONOT
#TV #TVドラマ #ドラマ #連ドラ #木曜劇場 #フジテレビ

MOST RECENT

1970年。山田洋次監督。
故郷とともに、民子3部作の1つです。

長崎の島に住む風見一家が、酪農の夢を叶えるために、北海道に移住するため、日本を縦断する話。
大阪万博がでてきたり、日本の工業化などの風景がでてきたり、やはり、高度経済成長の印象が残ります。
優しいイメージのある、山田洋次さんですが、これは結構なショッキングさがでていて。え?!てなりました。
音楽も攻めてる感じがしました。
あいかわらず、ちょい役で渥美清さんがでてきます。


#家族#山田洋次#倍賞千恵子#井川比佐志#映画鑑賞#映画部

掃除してたら懐かしいDVDが出てきた~♥♥♥♥♥♥
どっちも泣ける!優しい気持ちになる( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
#ハチミツとクローバー #八月のクリスマス #櫻井翔#蒼井優#伊勢谷友介#加瀬亮#関めぐみ#山崎まさよし#戸田菜穂#西田尚美#井川比佐志#大倉孝二
関めぐみってどっちにも出てたのね!

『日本のいちばん長い日』🎬
太平洋戦争での日本の降伏決定から、それを国民に伝えた玉音放送が敢行されるまでの裏側を見つめていく🎥

1967年公開版

1967年版は初めて観た。
豪華な俳優陣で、こちらの方が見応えあった。

#日本のいちばん長い日
#笠智衆
#宮口精二
#三船敏郎
#志村喬
#山村聡
#高橋悦史
#黒沢年男
#井上孝雄
#佐藤充
#天本英世
#井川比佐志
#田崎潤
#藤木悠
#小林桂樹
#児玉清
#加東大介
#加山雄三
#八代目松本幸四郎
#映画#映画好き#映画鑑賞
#映画好きな人と繋がりたい
#movie
#第二次世界大戦#ポツダム宣言
#玉音放送#昭和天皇

【週末を振り返る】

先週は半田やみくろStupにお越し頂きありがとうございました!

今回はわしと同じく名古屋からDJ ACURAをGuestに、心なしかいつもより年齢層高めな感じながらも萌え付きじゃない燃え尽きました…嗚呼!

年々というか、やはり30歳超えて半ばも過ぎると同じような事をやっている仲間もだんだんと少なくなるもので。わしらが20代の頃に思ってた40代じゃ全然ねぇじゃんwww なんて笑ってしまいますたw

しかし嬉しい事です…! 歳の話になりがちだけど、追えば追うだけそれぞれのベクトルに従うというか、案外コレか!?と考えもしなかった所へいっていたりと分からんものです。

いやまじで。

しかしやっぱりサイコーでした(泣) 最近大映ドラマばっか観てたので、いっそ大映メドレーをやってみたら思いの外食い付きが凄かったwww

んもーおまいら大好きだ♡

スクールウォーズ→乳姉妹→ヤヌスの鏡→不良少女とよばれてと、クイックでいくしかなかったけどもみんなでねばねばねばえば出来たステキな週末でした。

台風接近だったのに本当に本当に感謝です!

そんな訳で乳姉妹の大好きな名場面をどうぞ☆

岡田奈々と伊藤かずえ、めちゃきれいやし!!! ※ちゃんとアホに殴るヒロちゃんに遠慮がないとマイクで被せました。

#乳姉妹 ←ちきょうだい
#ちちしまいじゃない
#名場面
#スケバン
#チキンレース
#麻倉未稀 ←二回使用
#RUNAWAY ←ボン・ジョビ
#1985
#鶴見辰吾 ←欠かせない
#伊藤かずえ ←欠かせない。大映の女帝
#渡辺桂子
#松村雄基 ←欠かせない
#小沢仁志
#森恵
#岩本多代 ←大体欠かせない
#井川比佐志
#大石吾朗
#小林哲子 ←大体欠かせない
#岡田奈々 ←欠かせない。アイドル時代は必見♡
#名古屋章 ←欠かせない
#高橋昌也 ←欠かせない
#昭和
#大映シリーズ
#ドラマ ←この頃超テレビっ子だった
#日本
#Japan

かずえさんの腕っぷしときたら…!!! #乳姉妹 ←ちきょうだい
#ちちしまいじゃない
#スケバン
#更生中
#ケンカ慣れしすぎwww
#強えー!!!w
#麻倉未稀 ←欠かせない
#RUNAWAY ←ボン・ジョビ
#1985
#鶴見辰吾
#伊藤かずえ ←欠かせない。大映の女帝
#渡辺桂子
#松村雄基 ←欠かせない
#森恵
#岩本多代 ←大体欠かせない
#井川比佐志
#大石吾朗
#小林哲子 ←大体欠かせない
#岡田奈々 ←欠かせない。アイドル時代は必見♡
#名古屋章 ←欠かせない
#高橋昌也 ←欠かせない
#昭和
#大映シリーズ
#ドラマ ←この頃超テレビっ子だった
#日本
#Japan

【凄まじい(;´・ω・`)】 帰宅後、続け様に乳姉妹鑑賞(巨乳AVではない)。かずえさんに激しくやられてもう吐きそう。 …気の毒過ぎるとかそんな次元じゃなくなった。それでもまだ中盤山場を過ぎたくらいか!? 気力あったら空耳上げます。

もうね、胸が痛むコレ(泣) 「春の暴風雨(あらし)のその夜中 二人の嬰児(みどりご)生まれたり
同じ海辺のその里に 一人は広き別荘に 一人は狭き賎が家(しずがや)に」

CV:芥川隆行

#乳姉妹 ←ちきょうだい
#ちちしまいじゃない
#最早女子プロ
#全女
#ダンプ松本全盛期
#スケバン
#忍もグレた
#しかしかずえさん美人やなー
#麻倉未稀 ←欠かせない
#RUNAWAY ←ボン・ジョビ
#1985
#鶴見辰吾
#伊藤かずえ ←欠かせない。大映の女帝
#渡辺桂子
#松村雄基 ←欠かせない
#森恵
#岩本多代 ←大体欠かせない
#井川比佐志
#大石吾朗
#小林哲子 ←大体欠かせない
#岡田奈々 ←欠かせない。アイドル時代は必見♡
#名古屋章 ←欠かせない
#高橋昌也 ←欠かせない
#昭和
#大映シリーズ
#ドラマ ←この頃超テレビっ子だった
#日本
#Japan

【乳姉妹】

ようやく観てるわし。コレ、小さかったのと話と相関が複雑で、なんとなくしか覚えてなかったけどめちゃヤバす。…ある意味ベタだが吉屋信子の原作読んでみたくなった←あの道この道。

大抵大映モノってば開始の時点でグレてるかスケバン化しとるけど、中盤で伊藤かずえが期待に応えてくれるが、そこまでに至る過程をちゃんとやっててくれるので心の基軸が凄く分かる…!←そこがおもろい。

ほんでテーマは親子モノやでかなりズシッと来てしまう…←弱い。

クサイ台詞は相変わらずだがこりゃ三本の指に入るぞ☆ 「春の暴風雨(あらし)のその夜中 二人の嬰児(みどりご)生まれたり
同じ海辺のその里に 一人は広き別荘に 一人は狭き賎が家(しずがや)に」

CV:芥川隆行

#乳姉妹 ←ちきょうだい
#ちちしまいじゃない
#ついでにAVでもない ←安いのにありがち
#40代は大体知ってる
#30代で知ってたらヲタ
#20代ならもう変態
#麻倉未稀 ←欠かせない
#RUNAWAY ←ボン・ジョビ
#1985
#鶴見辰吾
#伊藤かずえ ←欠かせない。大映の女帝
#渡辺桂子
#松村雄基 ←欠かせない
#森恵
#岩本多代 ←大体欠かせない
#井川比佐志
#大石吾朗
#小林哲子 ←大体欠かせない
#岡田奈々 ←欠かせない。アイドル時代は必見♡
#名古屋章 ←欠かせない
#高橋昌也 ←欠かせない
#昭和
#大映シリーズ
#ドラマ ←この頃超テレビっ子だった
#これはオヌヌメ
#日本
#Japan

.
『まあだだよ』⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎✨
.
心が暖まる作品。
.
そして、黒澤明監督の遺作でもある。
.
.
.
元教師で小説家の内田先生の誕生日会。
.
名前は『摩阿陀会(まあだかい)』
.
教え子の1人(所ジョージ)が紅白の扇子を持ちながら、他の教え子と一緒に「まあだかい!」と先生に訊く。
.
その後で先生も負けじと「(死ぬのは)まあだだよ!」と返す。
.
このシーンが素敵で。
.
冗談が好きな先生と、そんな先生が大好きな元教え子達。
.
これ、実際にやったら「不謹慎」と怒られて終わるはず(笑)
.
他にも泥棒よけの話や戦争中のエピソード、居着いた猫の話などが出てくる。
.
なんだか色々と疲れちゃったら観るといいと思う。
.
心が洗われます。
.
後味も良いですよ。
.
#movie#Madadayo#映画#映画鑑賞#内田百閒#黒澤明#まあだだよ#松村達雄#香川京子#井川比佐志#所ジョージ#油井昌由樹#寺尾聰#日下武史#小林亜星#平田満#渡辺哲#頭師孝雄#松井範雄#林昭夫#冷泉公裕#岡本信人#竹之内啓喜#吉岡秀隆#🎦

․☪*゚
今日の映画🎬
【 続・深夜食堂 】
大好きな漫画の実写版

夜中に見ると飯テロが... 危険(笑)

実際近所にこういうお店があったら
常連になって入り浸っちゃいそ。

この映画では“ 焼きうどん ”の回が好き

深夜食堂はいつも心温まる

#映画鑑賞
#映画
#movie
#続深夜食堂
#深夜食堂
#焼肉定食
#焼うどん
#豚汁定食
#小林薫
#河井青葉
#池松壮亮
#キムラ緑子
#小島聖
#渡辺美佐子
#井川比佐志
#不破万作
#綾田俊樹
#安藤玉恵
#須藤理彩
#小林麻子
#吉本菜穂子
#谷村美月
#篠原ゆき子
#山中崇
#松重豊
#光石研
#多部未華子
#余貴美子
#佐藤浩市
#オダギリジョー

*
*
先日、
もうすぐNagasakiの日だからと
『八月の狂詩曲』を観たのですが、
その際 Amazon prime に黒澤作品がいろいろあることを知って。
カラーの黒澤作品の中ではたぶん一番の大作らしい『乱』も観てみました。
*
*
*
うん、
ほんと、すごい“大作”だとは思ったのだけど、
*
*
*
*
わたしがいちばん固唾を呑んで観たシーンは
実は原田美枝子だったりしてね。
*
*
*
太郎の正室だった楓の方(原田美枝子)が、夫亡き後、今度は次郎(根津甚八)を篭絡しようとするシーンは、
*
*
うん、本当、正に凄みの極み。
*
*
相手が根津甚八だっていうのもいいんだよね、
圧倒されっぷり(?)がすごーくリアルなんだ 笑。
*
*
*
ともかく(笑)
面白く観れたよ。
*
*
#乱 #RAN #黒澤明 #akirakurosawa
#仲代達矢 #寺尾聰 #根津甚八 #隆大介 #原田美枝子 #井川比佐志 #ピーター #植木等
#映画 #映画鑑賞 #映画記録 #映画メモ

《映画のロケ地紹介》
富山県高岡市は映画のロケ地で何度も使われています!
2007年3月17日に公開された《キトキト!》は『ゲロッパ!』や『パッチギ!』で助監督を務めた吉田康弘監督の作品!
高岡の街並みもたくさん登場します♪
出演されている俳優さんも豪華ですよ!
高岡に来られたらこの映画を思い出してくださいねっ♪

#石田卓也
#平山あや
#尾上寛之
#伊藤歩
#木下ほうか
#鈴木蘭々
#光石研
#井川比佐志
#大竹しのぶ
#高岡の街並み
#映画のロケ地紹介
#富山の方言、キトキトとは
#生きのいい状態
#今が盛りの最高潮の状態であること
#わたしはもうキトキトではない
#そんな時代はどこへやら
#22時には眠くなる

続•深夜食堂🎥#映画 ★★★★★
このシリーズ本当に好きやー。マスターがあったかい料理と心でおもてなししてくれるこのめしやが舞台。みんなからは深夜食堂と呼ばれてて、そこにくる個性的なお客さん。それぞれ頼むものがあって毎回出てくる料理が楽しみで仕方ない。お客さんがそれ食べて何か得てお店出て最後に帰ってきて同じもの食べる。単純なんだけど奥が深くて。今回は映画だけど、前の映画やドラマで出てきた人達が常連という形で出てくるのもすごく好き。今浜松まで行くバスと電車で見ててほんわかしたというか幸せになったというか…。キャッチコピー通り本当に心が満たされる映画です。幸せになりました。小腹は満たされんくてお腹すいたけれど。困った。
#続深夜食堂#小林薫#河井青葉#池松壮亮#小島聖#キムラ緑子#渡辺美佐子#井川比佐志#谷村美月#松重豊#多部未華子#余貴美子#佐藤浩市#オダギリジョー
ドラマも映画も含めたらたくさんお話があって、これ自分だとか思う回もあったりして見やすい。本当にぜひみんなにも見て欲しいです。こんな食堂あったら絶対行ってみたいもんね。
#ジョアン 行ってくるみのサンドイッチとカレーパン買ってバス乗りました。久々食べたけどやっぱ美味い!サンドイッチのサーモンのやつって前からあったっけ?
朝お母さんから電話かかってきて「1チャンみて!!!!早く!」って。見たらなんと#大野智 さんが!!!情報不足でした…「#忍びの国キャンペーン で書かんなんやろ!?」って。お母さん、心遣いありがとう…。 #嵐 さんは#Mステ も出ますね!楽しみ…♡写真は引用させて頂きました!ありがとうございます!

今年も夏がやってくる。
暑い暑い夏が。

20170606

#八月の狂詩曲
#黒澤明 #村瀬幸子
#井川比佐志
#リチャードギア
#吉岡秀隆

日本のドラマはあまり観ないのですが、深夜食堂は観ていました。
綾田俊樹さんが演じている小寿々さんが大好きです。
映画にする必要あるかな?と思わなくもないのですが、映画がドラマの雰囲気と全然変わらないというのは、ある意味すごいのかもしれません。
#深夜食堂 #続深夜食堂 #松岡錠司 #安倍夜郎 #小林薫 #不破万作 #綾田俊樹 #松重豊 #光石研 #安藤玉恵 #須藤理彩 #小林麻子 #吉本菜穂子 #中山祐一朗 #山中崇 #宇野祥平 #金子清文 #平田薫 #篠原ゆきこ #谷村美月 #オダギリジョー #佐藤浩市 #河井若葉 #池松壮亮 #キムラ緑子 #小島聖 #渡辺美佐子 #井川比佐志 #多部未華子 #余貴美子

.
.
【 博士の愛した数式 】
.
博士と過ごしたひとときは
私とルートにとって
本当に大切な時間でした
.
小川洋子さん原作の映画化作品。
80分しか記憶が持たない博士の数学愛が
伝わってきてほっこりする☺️
穏やかな気分で観られるのが良かった✨
数式、数学の持つ不思議な力が感じられて
より一層興味が持てた。
ルートが可愛かったな😚
ぜひ原作を読んでみたい。
.
.
#博士の愛した数式
#寺尾聰 #博士
#深津絵里 #杏子(私)
#齋藤隆成 #ルート
#吉岡秀隆 #先生(19年後のルート)
#浅丘ルリ子 #未亡人
#井川比佐志 #家政婦紹介所所長
#頭師佳孝 #少年野球の監督
#茅島成美 #家政婦
#観世銕之丞 #能楽師
#映画 #邦画
#2006
◷117分

.
.
#くちびるに歌を
.
#映画 #邦画 #movie
.
🎥 監督
#三木孝浩 みきたかひろ
✏️ 脚本
#持地佑季子 もちじゆきこ
#登米裕一 とよねゆういち
📖 原作
#中田永一 なかたえいいち
( 別名義 #乙一 おついち )
.
公開日 - 132分
🇯🇵 2015年2月28日
.
孤独なピアニストと離島の生徒が
奏でる最高の[合唱(うた)]。
“15歳”だった全ての人へ ー
生涯忘れない、涙の感動作。
大っ嫌いなあなたたちが
教えてくれたこと
.
#新垣結衣 あらがきゆい
#恒松祐里 つねまつゆり
#下田翔大 しもだしょうた
#葵わかな あおいわかな
#柴田杏花 しばたきょうか
#山口まゆ やまぐちまゆ
#佐野勇斗 さのはやと @sanohayato_milk
#室井響 むろいひびき
#朝倉ふゆな あさくらふゆな
#植田日向 うえたまひる
#高橋奈々 たかはしなな
#狩野見恭兵 かのみきょうへい
#三浦翔哉 みうらしょうや
#野間口徹 のまぐちとおる
#鈴木亮平 すずきりょうへい (声のみ)
#小木茂光 おぎしげみつ
#木村多江 きむらたえ
#渡辺大知 わたなべだいち
#井川比佐志 いがわひさし
#桐谷健太 きりたにけんた
#木村文乃 きむらふみの @fuminokimura_official
.
個 人 評 価 📝
🎬 全体 ★★★★★
📹 映像 ★★★★★
🎹 内容 ★★★★☆
👫 俳優 ★★★★★
☁️ 重い ★☆☆☆☆
😄 笑い ★★★☆☆
😢 涙腺 ★★★★★★
❤️ 愛情 ★★★★★
👨‍👩‍👦‍👦 家族 ★★★★★
👨‍👩‍👧 友情 ★★★★★
🍴 後味 ★★★★★
🏩 密着 ☆☆☆☆☆
幸 福 感 ★★★★★
.
🔻Yahoo! 評価 4.3 点 /5点
🔸Filmarks 評価 3.8 点 /5点
🔹映画.com 評価 4.0 点 /5点
📒 IMDb 海外評価 7.1 点 /10点
.

これは観たい❗❗IMAXだったらな~
『乱』4Kデジタル修復版
巨匠・黒澤明が構想10年・製作費26億円をかけて完成させたライフワーク的作品。
シェイクスピアの悲劇「リア王」をベースに毛利元就の「3本の矢」の故事などを取り入れながら、裏切りと憎しみの中で殺し合う人々の姿を壮大なスケールで活写した戦国時代劇。
70歳を迎えた猛将・一文字秀虎は、家督を3人の息子に譲ることを決意する。息子たちの団結を信じきって自らは隠居を望む弱気な父に対し、3男の三郎は異を唱えるが、怒った父に追放されてしまう。しかし三郎の予想通り、兄の太郎と次郎は秀虎に反旗を翻し、血で血を洗う骨肉の争いが始まる。
ワダ・エミが衣装を担当しアカデミー衣装デザイン賞を受賞。公開から30年を経た2015年に4Kデジタル修復版として17年4月1日より劇場公開。
#乱 #黒澤明 #4Kデジタル修復版
#仲代達矢 #寺尾聰 #根津甚八 #隆大介 #原田美枝子 #宮崎美子 #野村武司 #井川比佐志 #ピーター #油井昌由樹 #映画好き

黒澤明監督の映画「夢」を観ました。全8話のオムニバス。1990年の作品ですが、まるで黒澤監督が今の私たちを見てメッセージを発信しているかのようです。これは27年前から人間は変わっていないということ。むしろ、科学的技術的には進歩していても心は貧しくなっているのかもしれません。また、原発の危険性を訴えていることには大変驚きました。本当に色々なことを考えさせられました。
全8話は「こんな夢を見た」というフレーズで紡がれる…①日照り雨(倍賞美津子)②桃畑(伊崎充則)③雪あらし(原田美枝子)④トンネル(寺尾聡)⑤鴉(マーティン・スコセッシ)⑥赤富士(井川比佐志)⑦鬼哭(いかりや長介)⑧水車のある村(笠智衆)
印象に残っている④は、トンネルの向こう(あの世)から戦死した兵隊がやってくる。自分だけが生き残ったという罪悪感・苦しみ、戦争の不条理。「戦死とはいえ犬死だ」という言葉は忘れられない。生き残りの上官は兵士たちに安らかに眠ってほしいと「回れ右、前へ進め」とトンネルの向こうに送るが、トンネルの暗闇から猛犬がやってきて彼に吠え続ける。彼はずっと死ぬまで罪悪感から逃れられない。生き残るのも死ぬのも地獄。それが戦争。
もう一つは⑧で、村の老人の言葉はまさに黒澤監督のメッセージ。「近頃の人間は自分たちも自然の一部だということを忘れている。自然あっての人間なのに。」「自然が失われて自分たちが滅んでいくことに気が付かない。」私たちは自然の深い心を理解しなくてはいけない。自然を汚すと人間の心まで汚してしまうことを忘れてはならない。
#黒澤明 #監督 #スティーブンスピルバーグ提供 #夢 #映画 #1990年公開 #倍賞美津子 #伊崎充則 #原田美枝子 #寺尾聡 #マーティンスコセッシ #井川比佐志 #いかりや長介 #笠智衆 #原発の危険性 #反原発 #自然 #戦争の不条理 #ゴッホ

本当は年始に観ようと思っていた作品。

黒澤明監督が夢に見たことを題材にしたオムニバス映画です。

最初は、狐の嫁入りの現場を目撃した少年のお話しでクスッと笑えるようなユーモアのある夢なんですが、、それはだんだん怖ろしい夢になっていき、原発を題材にした夢などは、現代の私たちが観たらより見に迫る思いがすると思います。

#夢#黒澤明
#寺尾聰#マーティンスコセッシ#原田美枝子#倍賞美津子#笠智衆#井川比佐志#伊崎充則
#今日のムービー

目を背けちゃいけないドラマでしたね。野島伸司が何を訴えたかったか?をわからないと、軽々しく『いじめはダメ!』とか『このドラマは見ちゃダメ!』としか人は云わないんだと思う。

ドラマ狂 第616話 評価 9️⃣
#人間失格 #1994
脚本:#野島伸司
出演:#赤井英和 #桜井幸子 #横山めぐみ #堂本剛 #堂本光一 #黒田勇樹 #小橋賢児 #斉藤洋介 #井川比佐志 #荻野目慶子 #加勢大周
主題歌:#SimonandGarfunkel #AHazeShadeOfWinter#冬の散歩道
#人間失格たとえばぼくが死んだら
#TV #TVドラマ #ドラマ #連ドラ #金曜ドラマ #TBS

.
漫画スタートからもう10年経っていたなんて。
ドラマ化されてからも早7年。
#小林薫 は定番役を獲得した俳優の鑑みたいにいつまで経っても変わらない。
今回も安定の佇まいです。

ドラマからの常連役ももちろん健在。
警官役の #オダギリジョー を見て
「今年はオダジョー率高いなぁ…」と思っていたら、
もっと高率の #池松壮亮 が2話目のゲストでした。
これで今年6本目。
来週もう1本行く予定。
今年一番トリッキー役だったであろう #デスノート は未観賞だけど、これだけお世話になっているのでもう池松ファンってことでいいかな。

その他のゲストも1話目には #佐藤浩市
2話目には池松壮亮の母親役で #キムラ緑子
3話目には #渡辺美佐子 #井川比佐志
と安定の演技派揃えてます。

1話目のヒロイン #河井青葉 のストレス発散手段は共感できなかったけど、彼女の焦燥感やイライラは非常に共感。
私だって佐藤浩市みたいな人が近寄ってきたらポーッとなるわな。

2話目、3話目は共感どころかきっと町内会にいるでしょうってほどの親近感で、キムラ緑子が「めしや」で飲む姿は「絶対一緒に飲んだことがある!」って人だった。
渡辺美佐子のクライマックスは定番だけどやっぱりホロリときて。

途中、第1弾映画から続投出演の #余貴美子 とマスターのちょっと可愛いシーンなんかも挿入してあって。
今までのイメージを一切壊すことなく、寒い夜に正統派の人情映画で心を温めてもらいました。

映画館を出た後、つい出汁の匂いに誘われておでん屋の暖簾をくぐりたくなったけど、「いやいや女一人の夜中めしは映画で見るほどサマにはならんぞ!」と自分を戒め帰宅しました。
レイトショーで観る皆さん、人恋しさとお腹の鳴る音にはご注意ください。

#続深夜食堂
#cinema
#映画

.
池松壮亮君。日頃はクールな池松君だと思いますが、一昨日の映画『続・深夜食堂』の初日舞台挨拶ではとてもチャーミングなこの笑顔。
.
で、昨日の工くんのTRRのライブビューイングの流れで『続・深夜食堂』観てきました。移動に時間は取られないシネコンの上映は便利です。
.
深夜午前零時から朝7時まで営業の「めしや」表の献立は「豚汁定食」のみ。でも食材さえあればお客さんのどんな注文にも応えてくれるごはんやさん。こんなお店が近所にあったら毎日通うだろうなぁ。
.
で、お話しは三つに分かれていて「めしや」の常連さんが絡む人情味のある作品です。池松君お目当に観に行きましたが第3話の「豚汁定食」の「来て来てサギ」にひっかかりはるばる九州からやってきた夕起子/渡辺美佐子さん。息子の同僚という男性に200万円を渡してしまう。騙されたのではと常連客たちも心配するが、あまり動揺もしない様子。迎えにやって来た義弟/井川比佐志さんが夕起子の身の上話(一人息子を家に残し駆け落ち)を明かした。常連さんや交番の巡査・小倉さん/オダギリジョーさんの計らいで九州に帰る前にタクシーの中から一目会わせてあげるお話しが心に残り良かったです。ちなみに「豚汁」は別れた息子の好物で別れた以降は口にしなかったエピソードにもホロリとします。
.
で、第2話「焼きうどん」の池松壮亮君のエピソードは蕎麦屋の息子と子離れできない母親/キムラ緑子さん。そこに15歳年上の恋人が出来たけど母親の反対にあいやむなく別れるストーリー。
.
第1話は「焼き肉定食」ストレスが溜まると喪服を着て外出する出版社の編集者でシメは『焼き肉定食』美人が喪服を着ると男性は萌えぇらしいです。そう言えば種まく旅人の木村治さんも彩音さんの喪服に魅せられてました笑 で、彼女。まんまと佐藤浩市扮する香典どろぼうに騙されて落ち込むも実家に戻り僧侶と婚約。逞しいです!
.
芸達者な俳優が揃うなか池松君の普通の、気負わないお芝居がいいです。それは『永い言い訳』のさめた若手敏腕マネージャーの役でも発揮されていますが。。。
.
.
#映画#続深夜食堂#小林薫
#池松壮亮#キムラ緑子#渡辺美佐子
#井川比佐志#オダギリジョー
#不破万作の言うセリフ
#何を食べたのではなく
#誰と食べたかが大事
#movie #sosukeikematsu
#kaorukobayashi#actor
#zokushinyashokudo .
.

楽しみにしてた、深夜食堂映画版第2弾!映画版といって詰め込むストーリーでなく、淡々と3つのエピソード
を繋ぐ構成が良かった!特に第2エピソードのキムラ緑子と第3エピソードの前作映画版に出演してた多部未華子演じる、みちるちゃんが良かった!その他レギュラー陣も総出演で
それぞれイイ味出してました!
オープニングの新宿映像も
新しくなって、長く続いているシリーズと実感しました!
安定の良作です!
#深夜食堂
#続深夜食堂
#小林薫
#河井青葉
#佐藤浩市
#池松壮亮
#キムラ緑子
#小島聖
#渡辺美佐子
#井川比佐志
#多部未華子
#オダギリジョー
#余貴美子
#松岡錠司
#阿部夜郎
#鈴木常吉

満たします

映画『続・深夜食堂』
初日舞台挨拶!!
ドラマから見てたけど、優しくてほっこりして、お腹が空いてくる映画(笑)です。豚汁食べた~い!
舞台挨拶も、オダジョーに笑わせてもらったわ(*´艸`)
ていうか、いつも以上に今日のジョーさま、イケメンだった♡この髪型、好き♡
監督さんとはやっぱり仲が良いみたいで、終わった後も一緒に歩いて行ったよ。
#続深夜食堂#深夜食堂#初日舞台挨拶#舞台挨拶#初日#映画#movies
#小林薫#オダギリジョー#オダジョー#不破万作#綾田俊樹#佐藤浩市#河井青葉#池松壮亮#小島聖#多部未華子#松岡錠司
#キムラ緑子#渡辺美佐子#松重豊#光石研#篠原ゆき子#井川比佐志#余貴美子#山中崇#宇野祥平#安藤玉恵#谷村美月#須藤理彩

.
映画『無伴奏』で工くんと共演した俳優・池松壮亮君が気になりそれ以来、彼の出演する作品を観ています。10週連続1位を陥落した映画『デスノート Light up the NEW world』レイトショーをこれから観るんですが、今週11月5日全国公開の『続・深夜食堂』の池松君も気になります。この日は工くんの映画『種まく旅人〜夢のつぎ木〜』公開日とバッティングしています。
.
で、リアルサウンド映画部に池松君のお芝居について興味を引くコラムがアップされていたので紹介します。ライターは相田冬ニさんです。
.
http://realsound.jp/movie/2016/11/post-3100.html
.
もはや現代日本最高の俳優のひとりと呼んでも過言ではない。池松壮亮が見せる表現に宿った堆積には独自のものがある。
.
『MOZU』とは全く違うヒーロー像を構築した『デスノート Light up the NEW world』では、Lの遺伝子を継承した者、というやや無理のある設定を、Lという一世一代の当たり役をものにした松山ケンイチとは真逆のアプローチで、繊細にリアルに積み上げ、きわめて映画的な哀しみを体現したが、今年、それ以上に刮目すべきは、『海よりもまだ深く』と『永い言い訳』だった。
.
『海よりもまだ深く』では、探偵、阿部寛の後輩役なのだが、単に年少の相棒というポジションを超えて、阿部の支えになり、同時に、このキャラクターの家族体験の欠落をごく短いシークエンスで端的かつ濃厚に伝えつつ、作品全体のバランスは微塵も崩さず、むしろ阿部扮する主人公の精神の陰影を浮き彫りにするという、脇役としては最良の芝居を披露していた。
.
一方『永い言い訳』では、ねじれた神経の小説家の、若い担当編集者を演じた。ここでも、年齢を超えて、主演、本木雅弘の保護者のような役どころを、ある種の寓話性も湛えながらイマジネイティヴにあらわした。『海』よりもさらに一歩踏み込んだ抽象的な演技は、もはや映画そのものの世界観=ルールさえかたちづくっていた。
.
それは監督の演出だ、という見解は成り立つかもしれない。が、是枝裕和なり、西川美和なりの要求に、ここまで精緻に、ここまで豊かに応えられる俳優が、いま何人いるというのだろう。
.
熱演やら力演やらからは限りなく遠ざかっている。さり気ない、というレベルさえもとっくのとうに超越している。現在の池松には風格を通り越した老成が感じられるが、池松壮亮的な達観の下に若さを演じるとどうなるか。それが『続・深夜食堂』最大の見どころである。
.
前作同様、3つのエピソードで構成されており、池松が登場するのは真ん中の「焼うどん」と題された物語。ここで彼は、夫に先立たれ、子離れできない母親を持つ青年に扮し、母親に年上の恋人をなかなか紹介できない心模様をさらりと表現している。
.
この青年は蕎麦屋のひとり息子なのだが、その出前の途中に、棒付きアイスを食べるくだりから、挿話は始まる。このファーストシーンがとにかく素晴らしい。

おもむろな動き。フィクションと日常がふと遭遇したことによってもたらされる、魅惑的な軋みを池松はかたちづくる。いかにもな自然体ではない。むしろ、この青年の心象をにじませるための必然としての芝居を、どうすれば押しつけがましくなく成立させられるかを突き詰めた果ての、澄みきった情緒が転がっている。
.
情緒を転がす。池松壮亮が近年ますます磨きをかけているこのアプローチが、『続・深夜食堂』のひとり芝居では存分に味わえる。いま、スクリーンに登場したばかりの、この青年が、なにを諦めていて、なにを諦めていないかを、アイスを食べるという行為を通して、ごく数秒で観る者に理解させる。
.
池松壮亮の演技には、なんとなく、という部分がほぼ皆無だ。が、その綿密さが息苦しさを招くことが一切ない。だから、情緒を転がす、という、優雅にして非凡な技も行使できる。この冒頭場面だけでも『続・深夜食堂』は必見に値する。
.
その後、この青年が、友達を前にしたとき、恋人と一緒にいるとき、そして母親と口論するとき、それぞれ、どんなふうにそこに居るか。その推移を体感するとき、わたしたちは池松壮亮の実力と真価を知ることになるだろう。
.
無数の情緒を転がしながら、しかし、転がしている存在=役は常に一定。この青年は、とても優しく、そして未熟である。だが、優しさも、未熟さも、ほんとうは演じ手の透徹した視点がなければ、スクリーンには立ちあらわれないのではないか。
.
池松壮亮は、そんなことさえ考えさせる。『続・深夜食堂』は落語を思わせる映画だが、この俳優はそろそろ名人としての噺家の域にさしかかっているのかもしれない
.
.
#映画#続深夜食堂
#監督松岡錠司
#フードスタイリスト飯島奈美
#小林薫#河井青葉#池松壮亮#キムラ緑子#小島聖#渡辺美佐子#井川比佐志
#不破破万作#綾田俊樹#多部未華子
#余貴美子#光石研#松重豊#佐藤浩市
#オダギリジョー#sosukeikematsu
#kaorukobayashi#zokushinyashokudo
#movie
#焼きうどん食べたくなるのは
#間違いないです
.
.
.
.

ホントに色んな意味でチープなドラマでした。反町隆史といえば、ポイズン。鶴田真由といえば、レーサー100っ。茂森あゆみといえば、だんご三兄弟。懐かしい⇦意味不。

ドラマ狂 第426話 評価 5️⃣
#チープラブ #1999
脚本:#林誠人
出演:#反町隆史 #鶴田真由 #沢村一樹 #吉沢悠 #黒坂真美 #茂森あゆみ #高林由紀子 #井川比佐志 #内藤剛志
主題歌:#NORTHERNBRIGHT #Wildflower
#TV #TVドラマ #ドラマ #連ドラ #金9 #TBS

このドラマ内で薬師丸さんが歌う【ど根性ガエル】が妙にこびりつきました。
ドラマ自体、世の奥様方の胸がキュンキュンくるような攻撃を光(内野)さんは普通にやってのけますからねー。そりゃ、旦那に不満を持つ主婦はときめきますよ。でもいきなり部屋を薔薇の花一面で覆うような演出は、いささかやり過ぎ。
そういや、姑役の江波杏子さんのモノマネをよくやったなー。

ドラマ狂 第132話 評価 7️⃣
#ミセスシンデレラ #1997
脚本:#浅野妙子
出演:#薬師丸ひろ子 #内野聖陽 #杉本哲太 #高田万由子 #大石恵 #黒谷友香 #井川比佐志 #江波杏子
主題歌:#藤井フミヤ #DONOT
#TV #TVドラマ #ドラマ #連ドラ #木曜劇場 #フジテレビ

【想い出にかわるまで】の今井美樹と【クリスマスイブ】の仙道敦子が、内館牧子作品で共演。役名の山吹圭子(仙道)と阿部令子(今井)は、カインとアベルから来てるそうな。
平社員から突然部長に昇進したら誰だって驚くっつーの。ドラマだからあり得ても現実にはないだろ?そんな事したら会社は潰れる。
主題歌、ヒットしましたねー。確かに良い曲です。

ドラマ狂 第119話 評価 8️⃣
#あしたがあるから #1991
脚本:#内館牧子
出演:#今井美樹 #仙道敦子 #石橋凌 #中嶋朋子 #福山雅治 #村井国夫 #大楠道代 #井川比佐志
主題歌:今井美樹 #PIECEOFMYWISH
#TV #TVドラマ #ドラマ #連ドラ #金曜ドラマ #TBS

小松江里子さんの最高傑作だと思う。女子大生の心情は俺にわからないけれど、就職や地方出身者の弱み等、きちんと描かれてた。かおり(中山美穂)、紀子(仙道敦子)、友子(河合美智子)の3人が、恋に就職に夢に一生懸命フラフラしてるんですよ。そこがキラキラしてる。ドリカム主題歌もヒットし、この曲で紅白出ましたね。好きなドラマのひとつです。

ドラマ狂 第118話 評価 🔟
#卒業 #1990
脚本:#小松江里子
出演:#中山美穂 #仙道敦子 #河合美智子 #稲川淳二 #山下容莉枝 #井川比佐志 #馬渕晴子 #佐藤慶 #的場浩司 #永瀬正敏 #織田裕二
主題歌:#ドリームズカムトゥルー #笑顔の行方
#TV #TVドラマ #ドラマ #連ドラ #金9 #TBS

後半、回をおうごとに、しのぶ(渡辺桂子)が中途半端な位置になって、可哀想だった。だって、ホントは大丸千鶴子(インパクトある名前だ)で主役なのに、大映トリオ(伊藤かずえ・鶴見辰吾・松村雄基)に押されて負けてるんだもん。演技がアレだったから、出番減らされたのか?しかし、大映ドラマは見どころ沢山あるよね。千鶴子としのぶの太鼓乱れ打ちの戦いは、ただただ笑えた。

ドラマ狂 第107話 評価 8️⃣
#乳姉妹 #1985
原作:#吉屋信子 脚本:#江連卓 #大原清秀 #あの道この道
出演:#鶴見辰吾 #伊藤かずえ #渡辺桂子 #松村雄基 #森恵 #井川比佐志 #岩本多代 #岡田奈々 #名古屋章 #高橋昌也
主題歌:#麻倉未稀 #RUNAWAY
#TV #TVドラマ #ドラマ #連ドラ #大映 #TBS

売れてからも常盤ちゃんって、果敢に色々挑戦する方ですよね。今回はレイプされてしまう役柄なんですが、怯えた顔をするシーンなんて、ホントに素晴らしい。なんで、女一人をあんな暗いところに呼び出すんだよ、直樹(織田裕二)!って突っ込みましたもん。織田裕二と佐藤藍子の兄妹役はハマってた。だって、耳の形そっくりだもん。

ドラマ狂 第85話 評価 7️⃣
#真昼の月 #1996
脚本:#遊川和彦
出演:#織田裕二 #常盤貴子 #飯島直子 #佐藤藍子 #渡辺慶 #赤座美代子 #井川比佐志 #白川由美 #内藤剛志
主題歌:#SwingOutSister #NowYoureNotHere
#TV #TVドラマ #ドラマ #連ドラ #木曜22時 #TBS

vintage collectionより 撮影スタッフのみ配られた日本が誇る名監督市川昆監督作品 映画女優のコーチジャケットになります。
tokyo madeの丁寧な作り、裏地が赤で洒落の効いたコレクターズアイテム! これ見逃したらあとはないかと。なんでも鑑定団級かも?しれません! もちろん本物!

#市川崑 #新藤兼人
#吉永小百合 #森光子 #石坂浩二 #菅原文太 #渡辺徹 #中井貴一 #平田満 #常田富士男 ##横山道代 #岸田今日子 #井川比佐志 #沢口靖子

.
.
#博士の愛した数式
.
博士と過ごしたひとときは
私とルートにとって本当に大切な時間でした
.
.
#小泉堯史
#寺尾聰#深津絵里#齋藤隆成#吉岡秀隆#浅丘ルリ子#井川比佐志
#2006
.
#映画#邦画#movie#Japan

本日、お出掛けの締めに温泉へ!帰りに夕飯を食べて帰ろうと思ったら…そうそうわたくしスッピンでした(笑)スッピンだと入るお店は選べないなーと客がいなさそうなおべんとうのヒライへ(笑)ザ・地元ネタ。ちなみにここのビストロカリーが大好きです♡ヒライに入ると9割の確率で頼みます(笑)でも、くらさんはたいして美味しいとは思わないらしい。なので、時々あたしの味覚は疑われます(笑)あたし、カレーはフォークで食べたい人です♡今から山田洋次監督の家族という映画を借りて帰ります。今日のゆらみ家レイトショーは「家族」です☆ #暮らし #おべんとうのヒライ #おそとごはん #よるごはん #カレー #山田洋次 #家族 #倍賞千恵子 #笠智衆 #井川比佐志 #映画 #邦画 #日本の名作 #夕飯 #instafood #外食 #curry

『化石〔ディレクターズ・カット版〕』
#小林正樹 #佐分利信 #岸惠子 #小川真由美 #栗原小巻 #井川比佐志 #山本圭

『8月のクリスマス』

監督#長崎俊一
出演#山崎まさよし #関めぐみ #大倉孝二 #井川比佐志

満足度…★★★★☆
***
とてもゆっくりと、静かにストーリーが進んでいく感じがなんとも心地いい作品です。
:
内容的にはよくある話なんだけど、全体的にセリフも少なく雰囲気も透明感があって切ないのにどこか爽やかさもあります。
:
主題歌もとってもステキ♪
すっかり山崎さんファンになりました(笑)
:
関さんが山崎さんのことを「おじさん」と呼ぶ姿が微笑ましいというか、なんか暖かくて好き。
:
:
#映画 #映画レビュー #映画鑑賞文
#8月のクリスマス

#おとし穴》#Pitfall (1962 | Dir: Hiroshi Teshigahara #勅使河原宏)

Grade: A

Surprisingly surreal and funny, bleak cinematography with interesting use of tracking shots and mise en scène  The story kept me hooked for the whole time and went to a direction that is unexpected. It involved ghosts, mysterious murder and social satire, brilliantly handled as the debut feature by Teshigahara.

P.S. The video essay included in the boxset is excellent, must-watch!

#dvd #HiroshiTeshigahara #Criterion #criterioncollection #KoboAbe #安部公房 #井川比佐志 #矢野宣 #佐々木すみ江 #田中邦衛 #HisashiIgawa #SenYano #SumieSasaki #KunieTanaka

最高の感動作😭こんなに泣いたのは、チョコレートドーナツ以来。もういい映画で、前向きになれる映画✨

#くちびるに歌を#新垣結衣#木村文乃#桐谷健太#木村多江#井川比佐志#角替和枝#小木茂光#石田ひかり

Most Popular Instagram Hashtags