[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#井出恭子

119 posts

TOP POSTS

井出恭子さんのギャザースカート
黒の薄手のリネンで

天気が悪く☔️カメラの腕も無く、どんよりpicですみません😢
暮しの手帖76号のヤエカの井出さんデザインのギャザースカートを作りました。
私が作ったのは巻いて着るタイプ。4.2mの生地を表地・裏地と2枚使用する作り方でしたが、諸事情により(ケチったとか、おしりがデカイとか😂)薄手の生地一枚で。
4.2mの生地を扱うのは大変そうと思ってましたが、意外とサクサク出来ました❤️
使ったのは少しハリがある薄手の綿生地。ウエスト裏地も、布テープも全て同じ生地で。ウエスト帯はしっかりしたかったので接着芯を貼ってみました。
着てみたらギャザーのボリュームも1枚でちょうど良かったです。
ただ…、左右の紐を前で結ぶのですが、明らかに写真の井出さんより紐が短い😂痩せねば!
#暮しの手帖 #yaeca#ヤエカ#井出恭子

( ˆᴗˆ )

実家にいる間に
スカートを作ったよ。
暮しの手帖に載っていた
yaecaの井出恭子さん監修の。
ギャザーたっぷりで
とてもかわいいです。
4mの生地を70cmまで
ギャザーを寄せるのは
地味に大変だったな…。 久しぶりにミシンを触ったけど
案外使えるものですね。
自分用にミシン欲しいなー。

今日はやっと
髪を切りにいくー!

#yaeca#井出恭子#ハンドメイド#暮しの手帖

雑貨展

井出さんの所すぐわかる
井出さんっぽい

雑貨ってなんでほしくなるんだろう
#YAECA#井出恭子#雑貨展

図書館で借りてきた暮しの手帖の昨年の初夏号。
このギャザースカートが作りたいな。
気にいるのがなくて何年も黒いスカートもパンツも持ってないのでもう作るしかないかなぁと思っているけど似合うかなぁ。それが心配。
パンツの生地やパターンはどんなのがいいか悩み中…。
#暮らしの手帖
#ヤエカ #yaeca #井出恭子

巻きスカート。やっとここまで来たよ〜
暮しの手帖の井出恭子さんのスカートが履きやすくて3枚目。
本を無くしてしまってやさしいお友だちが心配してくれてとても嬉しかったよ〜
適当に作ったけど大丈夫かな。
チエックさんの海ブロのソイラテ。とっても仕立て栄えします( ˊᵕˋ )この秋は在庫布を形にするをモットーに頑張りますよ〜
でもリバティで巻きスカート作りたいなぁ😍
#ハンドメイド#暮しの手帖#井出恭子 #yaeca #海のブロードソイラテ #チエックアンドストライプ #cssakuhinpost #checkandstripe #brothernouvelle

昨日は久々にお山に!グループには看護師さん3人という心強いメンバー✨山頂近くまで車で上がれる里山だったのでミニトレッキングだったけど、涼しい空気と山メシを味わえました🌿😋 ・

picは先週作ってみた巻きスカート。yaecaデザイナーの#井出恭子 さんのパターンが載ってる暮らしの手帖を運良く手に入れたのでさっそく♩モデルの井出さんは凛とした佇まい✨
教えてくれたあややてんきゅー♡腰帯の見返しはkumataさんに譲ってもらったリバティのカペルを使わせてもらいました〜(^^) 生地は#コットンリネンレジェール のネイビーを3.5m使用🍀ちなみに、指定の用尺は4.2mを二枚重ねです💡 ・
#暮らしの手帖#ハンドメイド大人服#リネン#checkandstripe #ミシン部#nana_sewing


お財布が手元に届きました☺︎ ⠀
お財布が無い生活からやっと抜け出した💪

MOST RECENT

#今日のコーデ
うさバッグ連れて。
佐藤かなさんのフリルつきトップスと井出恭子さんの巻きスカート。
トップスは天使のリネンのグレイッシュピンク。
表紙と同じやつ。
この夏よく着たな。
黒いスカートは合わせやすくて使えるね。
今日2回もうさバッグを猫に間違えられちゃった。
#ハンドメイド#cssakuhinpost #チェックアンドストライプ #checkandstripe #yaeca #井出恭子#佐藤かな#kanasstandard #海のブロード#天使のリネン#グレイッシュピンク#木いちご#newbalance #newbalance1400 #ミナペルホネン#うさバッグ#minaperhonen

巻きスカート。やっとここまで来たよ〜
暮しの手帖の井出恭子さんのスカートが履きやすくて3枚目。
本を無くしてしまってやさしいお友だちが心配してくれてとても嬉しかったよ〜
適当に作ったけど大丈夫かな。
チエックさんの海ブロのソイラテ。とっても仕立て栄えします( ˊᵕˋ )この秋は在庫布を形にするをモットーに頑張りますよ〜
でもリバティで巻きスカート作りたいなぁ😍
#ハンドメイド#暮しの手帖#井出恭子 #yaeca #海のブロードソイラテ #チエックアンドストライプ #cssakuhinpost #checkandstripe #brothernouvelle

#今日のコーデ
階段のところで撮ってみた。
海のブロードの木いちごで作った巻きスカート。
久しぶりに履いたら良い感じだった。
海ブロのソイラテでもう一枚作りたいけど、本が。見つからないよ。生地はあるのに。
適当に作っちゃおうかな。。。
#ハンドメイド#yaeca #暮しの手帖#井出恭子 #MHL#マリメッコ#オーロラシューズ#cssakuhinpost #チエックアンドストライプ#海のブロード#木いちご

ㅤㅤㅤ ₂₀₁₇ ₀₉ ₀₇ 𖥧 𓃶 𓂃


おでかけ post つづき ⸝⸝

cafe noka さんから
ほど 近い 場所に
伊賀焼 窯元 長谷園 さん が あります 𓐐

我が家 でも 活躍している
かまどさん ~~
予定のない 休日は
朝から 夫が 土鍋で ご飯を
炊くことに ハマっています 🍚

登り窯 や 大正館 ・ 母屋 など
有形文化財 と なっている 建物 も
見ることが できます
玄関 に 蓮の葉
こんな 和 の 雰囲気 が とても すきです


登り窯って どうゆうものか ??
恥ずかしながら 知らなかったのですが 𓈒 𓈒 𓈒
さすが テレビっ子 の 娘ちゃん 👧
鉄腕 DASH で 見たこと が あると
得意げ に 説明してくれました ⸝⸝


子供 と 過ごす 時間 は
案外 短いな と 最近 感じます
息子は すで に 離れつつ あるけど (⸝⸝ ˃̵᷄‧̫ ˃̵᷄⸝⸝ )
できる限り 家族 で
お出かけ したい 𓂁 𓂁
こうやって 有意義 に 休日 を
過ごすこと が できるのも
健康 な 証拠 ✧︎
ありがとう 。



𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓄠 𓏸𓐍

ㅤㅤㅤ ₂₀₁₇ ₀₉ ₀₃ 𓄠 𓂂 𓂃


今日は 伊賀の 忍者博物館ヘ

実は 娘ちゃん ⸝⸝⸝
水戸黄門の 大ファンなのです ♡︎
毎日 再放送しているので
録画して見ています 𓇬
その中でも 忍びの あきちゃんという
女の子が 好きで
伊賀忍者に 興味津々 𓂃𓂃

同じ 場所に
伊賀上野城も ありましたよ 🏯

私も かなり歴史好き ♡︎
忍者ショーを見たり
からくり屋敷を見たり
楽しかったです 𓍼


𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓄠 𓏸𓐍

2017.8.22 tue. ✂︎

暮らしの手帖76に載っていた、井出恭子さんデザインの…かんたんでおしゃれなギャザースカートを縫いました☺︎☺︎


透け感のある柔らかなコットンで、布の長さを50㎝程減らしました。
いたってシンプル!✨たっぷりギャザーがたまらく可愛い1着です♡



#井出恭子
#暮らしの手帖
#ギャザースカート
#ハンドメイド大人服
#ソーイング大人服
#ミシン #ソーイング
#洋裁 #手仕事
#ハンドメイド

暮しの手帖2015年6-7月号のギャザースカート。
生地は、日暮里トマトで買ったインドコットン。とっても柔らかで、風が抜ける感じです。ギャザーの分量を少し減らしてあります。
#暮しの手帖 #井出恭子 #handmade #indiaprint#gatheredskirt

2017.08.18

リメイクです。
入園式用に作った#暮しの手帖 に載ってたYAECAデザインの#井出恭子 さんのパターンのスカート

どうも裏地付けたせいか、重たくなってベルトループ5つも付けたのに時間が経つと下がってくる問題が生じて着なくなってしまい、もったいないなぁと思い解体。

普段に着易いようにウェストゴムのギャザースカートにしました。

残った生地で以前コットンパピエのホワイトで作ったものと同じパターンでノースリーブブラウスにしました。

ウェスト部分が可愛くインしてワンピース風にセットアップも可愛い😘

明日からの旅行用にまだまだノースリーブ😆
秋はカーディガン羽織って♪

#ハンドメイド大人服
#cssakuhinpost
#セットアップ
#ノースリーブブラウス
#たっぷりギャザースカート
#ベルレッタ
#リバティ#ローザ ※因みにたっぷりギャザースカートはレシピでは生地幅×3枚ですがこちらは生地幅×2枚で作ってます。

∞2017.8.3∞

先日のお休みに突然ミシンスイッチが入りました🙌
裁断はしてあったのであとは一気に縫うのみ!
あー楽しかった🎵

リボンの方は暮らしの手帖76号に掲載されていたyaecaデザイナー、井出恭子さんのギャザースカート♡型紙もいらず、真っ直ぐに縫うだけでこんな可愛いスカートが出来るなんて✨
リバティ生地もずっと温めていたので、形になってとっても嬉しいです♡

今日は編み物をする予定😌
遅れましたが、8月もよろしくお願いします!

昨日は久々にお山に!グループには看護師さん3人という心強いメンバー✨山頂近くまで車で上がれる里山だったのでミニトレッキングだったけど、涼しい空気と山メシを味わえました🌿😋 ・

picは先週作ってみた巻きスカート。yaecaデザイナーの#井出恭子 さんのパターンが載ってる暮らしの手帖を運良く手に入れたのでさっそく♩モデルの井出さんは凛とした佇まい✨
教えてくれたあややてんきゅー♡腰帯の見返しはkumataさんに譲ってもらったリバティのカペルを使わせてもらいました〜(^^) 生地は#コットンリネンレジェール のネイビーを3.5m使用🍀ちなみに、指定の用尺は4.2mを二枚重ねです💡 ・
#暮らしの手帖#ハンドメイド大人服#リネン#checkandstripe #ミシン部#nana_sewing

2017.07.07

七夕ですね♪

去年作ったタックブラウスとお揃い生地のヘアバンド。
入園式用に作ったリバティのスカートで夏コーデ。

今日は持ち寄り会。
竹千代工房さんのカゴに入れて持参しました♪
素敵すぎるお家とお庭だったなぁ😍

#日傘#linfrancaisdantan
#ハンドメイド大人服
#美濃羽まゆみ
#タックフレンチブラウス
#ギャザースカート
#リバティ#ローザ#rosa
#暮しの手帖
#井出恭子
#NAOT
#ヌイトメル
#竹千代工房

今日もギャザー寄せ💪💦
sewing red skirt 2.
*
*
後ろのトルソーさんがすでに着てるっぽいのに😅
でもあれはまだ未完成😒💦
グログランリボン待ちです🎀
*
未完成のそれを、
試着して可愛い~😆💕って自己満足してたら月ちゃんに。
👧「可愛い~💕私も欲しい💕」
と言われ。
😲はっ
もしかして残りの端切れ(と云うには長さだけは3m以上くらいあるけど💦)で作れるんじゃあ?
ということで、このギャザーは月ちゃんのスカートです👍
*
*
2017.7.7
#sewing #handmade #skirt
#洋裁 #ハンドメイド #スカート #子供服 #大人服 #お揃い #暮しの手帖 #ヤエカ #yaeca #井出恭子 #真っ赤なスカート
#ド派手なお揃い😅💦
#今日は七夕だから
#図書館から笹をもらってきたんだけど
#大きすぎて飾りに困ってます😓
#どうしよう
#近所の子達にも手伝ってもらおうか💦

真っ赤なスカートを作ります🍅
sewing, red skirt.
*
*
実に20日ぶりのミシン😲
月ちゃんのフリルワンピースを作って以来です。
フリルで疲れちゃったのだね~、きっと💦
*
ついに、ずっと欲しかった真っ赤なスカートを作ります👊😆
可愛い~💕
まだ出来てないけど(笑)
4mのギャザー寄せが大変💦って思ってたけど、それよりその後のミシンの方が大変だった😰💦
うちの家庭用ミシンには厳しい厚みでガガガガ言いながら頑張っております😨💦ハラハラ
*
月ちゃんが帰ってきたから続きはまた明日~🎶
*
*
2017.7.5
#sewing #handmade #skirt #red
#縫い物 #洋裁 #ハンドメイド #大人服 #ハンドメイド大人服 #スカート #真っ赤 #yaeca #ヤエカ #井出恭子 #暮しの手帖
#たぶん必要なのは
#着る勇気💪

#暮しの手帖 76号の#YAECA #井出恭子 さんのギャザースカートを、生地を変えて再び作成☺︎
今回はほぼレシピ通り。余談ですが以前作ったカーテンやトランクスと同じ生地です(笑)
#手芸 #ハンドメイド #手作り #洋裁 #裁縫 #ハンドメイド大人服 #スカート #ギャザースカート #手作りスカート #布 #ファブリック #リネンシルク #シルクリネン
#handmade #dressmaking #sewing #skirt #gatheredskirt #fabric #textile #textiles #linensilk #silklinen
#meraviglia #merveilleh

Most Popular Instagram Hashtags