[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#井之脇海

416 posts

TOP POSTS

‪W虎松 に続いて、今日はW亥之助を🐗🐗✨空き時間、腕相撲や内緒話など楽しそうに過ごしていたふたり!立派に成長した亥之助改め万福の活躍、お楽しみに♪♪虎松もチラリ♡‬
#おんな城主直虎 #井之脇海 #荒井雄斗 #寺田心 #直虎オフショット

‪🐧<万千代さん&万福さんの視線をひとりじめ!💘‬
#NHK #大河ドラマ #おんな城主直虎 #菅田将暉 #井之脇海

先程投稿の答え合わせ🐗
後ろで手を振っていたのは、移動中の万福さんでした!
気づいた直虎さん「#まんぷく ー!!」と呼びかけると、万福さんもこちらへ合流し、記念にパチリ😊📸
#NHK #大河ドラマ #おんな城主直虎
#柴咲コウ #矢本悠馬 #田中美央 #井之脇海

本日、井伊直政公ゆかりの地・滋賀県彦根市で第65回 #ひこねの城まつりパレード が行われました!‬
#おんな城主直虎 から昊天役 #小松和重 さん、小野万福役 #井之脇海 さん、直虎の幼少期を演じた #新井美羽 さんがドラマの衣装で参列😊パレード中の3人です📷✨‬

‪休憩中、万福さんに #イラスト を描いていただきました!✍️🎨🌈
‪「どうやって描こうかなぁ?」とちょこっと悩んだ後、何も見本なしで描きあげた虎さんをお披露目🐯‬
#NHK #大河ドラマ #おんな城主直虎
#井之脇海 #万福 #まんぷく #直虎オフショット

万千代✨万福✨

久しぶりに実家に帰ったら、母が井之脇海くんが大好きでいろんな話ができて幸せな時間でした💓

#菅田将暉
#井之脇海

ロケ記念にパチリ!3人ともさわやか&涼やか!井伊の未来、輝いています💪🌟
#NHK #大河ドラマ #おんな城主直虎 #菅田将暉 #井之脇海 #冨田佳輔

MOST RECENT

昨日は泣いた〜😭

「井伊の魂」が若者達に受け継がれ
井伊谷四人衆のそれぞれのマイナス要素をセールスポイントに変えて北条を懐柔するとこなんかは天晴れ‼️

万福なんか
「私の育ての親は逆賊で磔にされました‼️」と笑顔で言い放って爽快😆

それを見たら政次はきっと
「よくぞ言った❗️
転んでもタダでは起きぬ。
それでこそ小野じゃ‼️」
と褒めてくれたに違いない🌟

井伊と小野の想いの託された名前の元に、直政は現在の争いのない日の本作りの礎の一端を担ったんだな🌟

、、、とぐずぐずになりながら、
ずっと心待ちにしてたラストシーンにコケた🤣

なんて贅沢な使い方😅

「そんなのありかよ〜‼️😆💦💦💦」


#高橋一生
#おんな城主直虎
#小野但馬守政次
#小野万福
#井伊直政
#菅田将暉
#井之脇海

#nhk大河ドラマ #2017
#おんな城主直虎 #最終回 #石を継ぐ者
#柴咲コウ #菅田将暉 #小林薫 #市原隼人 #小林和重 #井之脇海 #ムロツヨシ #阿部サダヲ #尾美としのり #高嶋政宏

視聴率なんて関係ない。1年間通して観てきて、むしろ視聴率が高かった大河より、涙することの多い心動かされる作品だった。
傑山さん昇天さん和尚の優しさと強さ、幼き直虎を育んできた愛情。百姓たちの井伊谷での野辺送り。直虎の意志を理解する万千代。そんな場面で最終回だけでも号泣😭💦素敵な作品に感謝🙇

♡♡♡
⚠️今日放送の画像入ってます
*
*
菅田くんが大河に出ると発表になってから
本当に、楽しみにしてました☺️
今まで、大河を観たことがなかった私ですが
大河ってこんなに面白かったんやぁって
菅田くんのお陰で、また新たな発見を
させてもらいました。
一年間観てきたので、直虎・万千代ロスは
半端なさそうですが
また菅田くんが大河に出ることを
楽しみにしておきます💕💕
何事にも真っ直ぐな万千代、大好きでした😘
#菅田将暉#柴咲コウ
#井之脇海#阿部サダヲ
#財前直見#流れ星
#おんな城主直虎 #井伊直政

第49話「本能寺が変」

「我は今、戦をなくす戦をしているのだ。」


再会を喜ぶ暇もなく、龍雲丸に頼み事をする直虎。
輝きを取り戻した直虎に負けず龍雲丸も逞しく、
自分の力で生きていた。

明智光秀の謀反により、明智 又は織田に付くべきか
徳川家臣たちは迷う。
本多正信が家康と目を合わせ提案する。
「当主を失った穴山領を今こそお助けしましょう。」
明智の謀反を知っていた徳川に気付いた穴山信君を正信は討った。
更にそれを利用し、どちらが勝っても裁きを受けない道を取る。
家康と直虎が目指す未来が見えてきた。
#おんな城主直虎 #柴咲コウ #高橋一生
#菅田将暉 #井之脇海 #柳楽優弥 #六角精児
#阿部サダヲ#光石研 #市川海老蔵

12月14日(木)晴れ
+
仕事を終えて
家に戻りました。
ふぅ😵💨
今日も忙しかった…
+
コーヒーでも淹れようか…☕
台所で
お湯を沸かしていると
テレビから流れて来た…CM…
+
「さよなら~♪君の声を
抱いて~歩いて行く~♪」
+
遠く離れている
大切な人を想う…
この恋は、
もうすぐ終わりを告げるのかな?
+
この女の子の
ピュアで…
透き通った…
透明感のある…
素直な歌声に
キュンとしちゃった…💓
+
夜空を見上げて
想うことは
ひとつ…
+
「あいたいって、
あたためたいだ。」💞
+
#このコピー好きだなぁ
#冬限定CM
#午後の紅茶
#キリンビバレッジ
#上白石萌歌(妹)
#上白石萌音(姉)
#井之脇海
#スピッツ#楓
#チェリー#ロビンソン#空も飛べるはず
#草野正宗
#キュン活
#ライフ
+
♪かわるがわる
のぞいた穴から
何をみてたかなぁ?
♪一人きりじゃ
叶えられない
夢もあったけれど
……スピッツ草野正宗……
+
若者よ~🎶
いっぱい恋愛して
キュンキュンしようね~💓
でも…
藤○さんみたいなのは🙅
だめですよね🙊ルイルイ🎵
+
今日の🕒おやつ
笑ってるみたいで
癒されます⛄
ずんぐりむっくりの
スノーマン⛄
+
顔の部分がチョコレート
胴体の部分がカスタードクリーム
可愛いすぎて!
食べれないけど!
食べるのだ😋
+
#ゆきだるまぱん
#スノーマンぱん
#シュリュイ#代官山

小さな旅へ出てみよう。あの角を曲がった先に見つけたかったのが、探していたのがひょっこり現れるかもわかりません。着の身着のまま、手ぶらだって構わない。多分、道行く人たちは自分のことに必死だからこちらを気にすることはまずないから。
『過ぎて行け、延滞10代』
松本花奈 監督作品、堀春菜・井之脇海 主演
学校や会社をほんの少し抜け出して映画と云う旅へ誘われた心地です。

月曜朝のベッドの上、木造校舎の片隅から這い出して失われはずの宝物を求め彷徨うような物語。
ほんの小さな旅の果てに何が見つけ出されるのか…屹度、星空に身を抱かれる憧憬は作品をご覧になった一人一人が大切にしたくなるものになるはず。

髪の毛が絡まる憂鬱な朝、そんな気分を吹き飛ばすためにわがままじみた言葉を鏡越しで母へと投げ掛ける主人公の姿に何かしらを掴んだ強さを感じるのでした。 「十三歩とあと少し…」
スタンダードサイズの画面比率はキャラクターを際立てるのは勿論のこと、小さな世界から繋がる大きな宇宙へと私たちに想像を与え導く様にも見えます。
1/1等身大のリアルタイムな視点がこの世界の片隅に何を見つけ出し何を表す表すのか… 次も楽しみです。

ザ・ラヂオカセッツの音楽も良くてライブも行くぞと決意しました。

#過ぎて行け延滞10代 #ケイズシネマ #kscinema #ザラヂオカセッツ #松本花奈 #井之脇海 #堀春奈 #映画遠足 #映画感想

かっしーらっ!!
お久しぶりです。
おとわが自分に会いに来てくれたと思ったのもつかの間、また頼みごとですよ。それでちょっと怒って意地悪しちゃうカシラでしたが、やっぱりおとわの為に手を尽くしちゃう。なのにおとわったら約束忘れてたし・・・。罪な女だぜ。
曲者揃いの徳川の面々。本能寺も徳川側から見るとこんな面白くなっちゃうの?
相変わらずチャーミングな家康!そして再会を喜ぶ万福と万千代に萌えたわ。
次回、とうとう最終回。
#おんな城主直虎 #柳楽優弥 #六角精児 #尾美としのり #高島正宏#阿部サダヲ#菅田将暉#井之脇海

お疲れ様です!#直虎 の第49話、#彦根市 で開かれた#パブリックビューイング での#菅田将暉 (#井伊万千代 )トークショー内容をレポートします。このイベント、250名の枠に1000名の応募が逢ったようで、ホントに当たってラッキーでした。しかも、ゲストは#万千代 !失礼かもしれませんが最悪、#昊天 さんや、#六左 まで覚悟していたので(笑)菅田さんは、ツッコミを入れて笑いをとってくるすごく楽しい方でしたよ。#トークショー では、#大河ドラマ 出演が役者として嬉しかったこと、自分(井伊万千代)が登場するまでに、一度話が完結している感もあり、さらに世の中は、#高橋一生 ブーム!w俺、どうすりゃいいの?ってなったことを面白く話してくれました。そんな状況の中、もう、違うドラマにするつもりで挑みつつ、#但馬 (#政次 )の冷徹さ、#直親 の色気w、心(#寺田心くん )の眉毛ww、母(#しの )の狂気wwwを全て含めた#ハイブリッド な万千代のキャラを心がけたんだって。さらに徳川軍団は、男子校のような雰囲気で、隣で撮影している#朝ドラ#家康#忠勝 がお菓子を持ってちょっかいかけにいく裏話もしてくれました。他にも一番仲のいい#井之脇海 (#万福)や猫好きお姉さん#柴崎コウ さんの話など他にも色々あって書き足りないので、またblog(プロフィールからいけますよ)の中で書きます。こんな長文でごめんなさい。私の興奮具合、伝わったでしょうか?(笑)

#さわやか #大河ドラマおんな城主直虎 #大河ドラマ直虎 #井伊直虎 #井伊直政#小野政次

♡♡♡
直虎も、あと2回😭
菅田くんまとめ、第一弾✨✨
*
*
#菅田将暉#井之脇海
#田中美央#高橋一生
#光石研
#おんな城主直虎

第48話「信長、浜松来たいってよ」

浜松来訪の信長を丁重にもてなし、返礼にと京へ招かれる家康。
だが、側近の家臣全員と武装出来ずに向かう事に不安を覚える。
その頃井伊谷では、捨て子と見られる子どもを保護していた。
何も語らず、躾の行き届いた様に武家の子だと判断。
不穏な空気を察した直虎は置き去りにしたのは氏真と突き止める。

氏真から信長の策略を知り、明智への協力を求められる直虎。
桶狭間で亡くなった者と瀬名の仇だと思わないかと問われ
氏真に直親や直平達を奪われた事を視線で訴える。
だが、氏真にとって井伊は主家を裏切った国衆。
繰り返される裏切りや奪い合いを断ちたい直虎は
「仇は誰かと考えないようにしている。」と言う。

直虎は明智の謀反を信長に進言した場合の
後々の不安要素を述べる。
その上で奪い合い、裏切り合うこの世を変えて欲しいと訴える。
その様な事が実現するはずがないと悲観する家康にはっきり言う。
「やって見ねば分かりますまい。
私は左様な世が見とうございます。」


直虎が目指す未来を、万千代と共に家康を支える事で叶えたいと
ようやく立ち上がった姿に以前の無鉄砲さは無い。
そして、人質となった明智の息子、自然を守る事は
今まで直親や虎松が寺に守られて来た恩返しだから、と言う場面。
命の尊さ、手を合わせ祈る事を大切にしてきたドラマだなと改めて感動しました。
物語は後2回を残すのみ。
しっかり見届けたい。
#おんな城主直虎 #柴咲コウ#高橋一生
#阿部サダヲ #菅田将暉 #井之脇海 #尾美としのり
#高嶋政宏 #みのすけ #中村織央 #尾上松也

鑑賞No.69
「帝一の國」

面白かったです。ちょっとぶっ飛んでる菅田将暉くんの演技とても好きです。

◯ストーリー
古屋兎丸の同名コミックを、菅田将暉、野村周平、竹内涼真ら人気若手俳優の共演で実写映画化した学園コメディ。全国屈指のエリートたちが集まる超名門・海帝高校。政財界に強力なコネを持つこの学校で生徒会長を務めた者には、将来の内閣入りが確約されるという。主席入学を果たした1年生の赤場帝一は、総理大臣になって自分の国をつくるという夢を叶えるための第一歩として、生徒会長の座を狙っていた。2年後の生徒会長選挙で優位に立つべく誰よりも早く行動を開始した帝一は、想像を絶する命がけの権力闘争の中へ身を投じていく。「ジャッジ!」「世界から猫が消えたなら」の永井聡監督がメガホンをとり、「ROOKIES」のいずみ吉紘が脚本を担当。

#帝一の國#映画#映画記録#鑑賞記録#映画好きにはたまらない#映画鑑賞#映画好きな人と繋がりたい#菅田将暉#野村周平#竹内涼真#間宮祥太朗#志尊淳#千葉雄大#永野芽郁#鈴木勝大#萩原利久#岡山天音#井之脇海#木村了#榎木孝明#山路和弘#真飛聖#吉田鋼太郎

‪休憩中、万福さんに #イラスト を描いていただきました!✍️🎨🌈
‪「どうやって描こうかなぁ?」とちょこっと悩んだ後、何も見本なしで描きあげた虎さんをお披露目🐯‬
#NHK #大河ドラマ #おんな城主直虎
#井之脇海 #万福 #まんぷく #直虎オフショット

スピッツの名曲『楓』が、冬の空に染み渡ります。
.
.
。❅°.。゜.❆。・。❅。
さよなら
君の声を
抱いて 歩いていく
。❅°.。゜.❆。・。❅。
.
.
#午後の紅茶CM
#上白石萌歌
#井之脇海
#スピッツ
#楓

#nhk大河ドラマ
#おんな城主直虎 #48回
#柴咲コウ #阿部サダヲ #菅田将暉
#尾上松也 #市川海老蔵 #井之脇海
#尾美としのり #高嶋政宏 #光石研

ラストスパート!という感じ。
直虎は、家康に、万千代と万福に、
戦わずしてよい世を託して終るのか。
毎年だけど1年通して観ると感慨深い。
それにしても、南渓寺の皆さんは
不思議なことに歳をとらないわ😂

_
新宿K's cinemaにて
松本花奈監督の短編
『過ぎて行け、延滞10代』を観てきました。
松本監督の10代最後の作品です。
10代の儚さや切なさがとても伝わる、濃い青春の時間が描かれていました。冒頭からすぐにスッと作品の世界へ引き込まれて、あっという間でした。
ザ・ラヂオカセッツさんが担当した主題歌と劇中歌もとても良いです!

自分よりも若い10代の監督の作品を映画館で観たのは初めてでしたが、とても沢山の刺激を受けました。
本当に素晴らしかったです。
スケジュールが合えばもう一度映画観で観たいですね。
松本監督のこれからの作品が本当に楽しみです! 『過ぎて行け、延滞10代』は昨日12/2から2週間限定上映みたいですので、是非劇場へ足を運んで観て欲しいです!
.
.
#過ぎて行け延滞10代 #松本花奈監督 #19歳 #短編 #映画 #堀春奈 #井之脇海 #小寺和久 #細川佳央 #長村航希 #新宿kscinema #ザラヂオカセッツ #movie #japan

2つ合わせてリポストです。😊
#柴咲コウ @ko_shibasaki #koshibasaki #ko_shibasaki #kostagram #lestroisgraces #koclass #猫幸組 #koclass会員 #コネコウ #hryktagram
#Repost @nhk_taiga_naotora
・・・
直虎さんと #ユキロック ロケの合間、キュートな3人💓
と、よーく見ると左の後ろで手を振っている方が👀さて、誰でしょう!?(すぐわかっちゃうかも!)
正解はのちほど!🐗
#NHK #大河ドラマ #おんな城主直虎
#柴咲コウ #矢本悠馬 #田中美央

#Repost @nhk_taiga_naotora
・・・
先程投稿の答え合わせ🐗
後ろで手を振っていたのは、移動中の万福さんでした!
気づいた直虎さん「#まんぷく ー!!」と呼びかけると、万福さんもこちらへ合流し、記念にパチリ😊📸
#NHK #大河ドラマ #おんな城主直虎
#柴咲コウ #矢本悠馬 #田中美央 #井之脇海

最近、井之脇海くんが気になる!
ひよっこの時は頼りなさそうな男の役だったけど、直虎での役はかっこいい。
この前夢に出てきたよ!
なんか上唇が厚いところに色気を感じる!
彦根もいいけど井伊谷にも来てー!

#井之脇海
#小野万福

先程投稿の答え合わせ🐗
後ろで手を振っていたのは、移動中の万福さんでした!
気づいた直虎さん「#まんぷく ー!!」と呼びかけると、万福さんもこちらへ合流し、記念にパチリ😊📸
#NHK #大河ドラマ #おんな城主直虎
#柴咲コウ #矢本悠馬 #田中美央 #井之脇海

Repost from @nhk_taiga_naotora @TopRankRepost #TopRankRepost #ユキロック 徳川へ!
家康さん&万福さんと振り向きショットっ!!🎉
*
*
殿の振り向きスマイルにハートを撃ち抜かれた😍💘
#NHK #大河ドラマ #おんな城主直虎
#阿部サダヲ #矢本悠馬 #田中美央 #井之脇海
#直虎オフショット #振り向き武将

#nhk大河ドラマ #おんな城主直虎 #47回 #決戦は高天神
#柴咲コウ #菅田将暉 #井之脇海 #阿部サダヲ #高嶋政宏 #矢本悠真 #田中美央 #尾美としのり #中村織央 #小林薫
今週はドリカムの『決戦は金曜日』ならぬ『決戦は高天神』
来週のサブタイトルには笑った。
『桐島、部活やめるってよ』ならぬ
『信長、浜松来たいってよ』😂😂 之の字の男心・男気に感動✨
徳川が1つになっていく感動✨
そりゃ一風変わった大河ドラマだけど、
それはそれで面白く観れるよ。

#TBS の「陸王」見てて入ったCM。
好きな俳優さんが出てるので、postしちゃいました。
ひかりちゃんの素敵な笑顔、井之脇くんの美味しい食べっぷり。
二人共キラキラしています。
*
#満島ひかり #井之脇海
#東芝 #炊飯器 #合わせ炊き
#ピンときちゃった

.
【 トウキョウソナタ 】
この映画みたいに父親が全主導権を持っている家族って時代と共に少なくなってるんじゃないかなと感じました。ごく普通の家族だけれど小さな不満が積もって父親の失業から家族がカタカタ壊れていきます。ちょっと堅物で父親としての威厳を大切にする香川照之さんぴったりでした。
__________________________________________________
♦︎家族から新鮮味が消えて、会話がなくなることで家族なのに何を考えてるのか分からない、ってことあるな!と。次男の井之脇海さんが子どもながらにして家の不穏な雰囲気を察知していることを表現されてて凄いなと思いました。
♦︎ごく普通な家族の父親(香川照之)はリストラをされたが、家族には打ち明けられていない。次男である健二(井之脇海)は父親に反対されたピアノを給食費を使ってこっそり習っていた。長男(小柳友)は米軍に入隊しようと考えており、一家のまとめ役だった母親(小泉今日子)にも変化が起きる。

#トウキョウソナタ #香川照之 #小泉今日子
#井之脇海 #小柳友 #黒沢清
#映画 #movie #シネマ #映画鑑賞 #映画ノート
#邦画 #映画部 #今日の映画
#映画好きな人と繋がりたい

第46話「悪女について」

信康の罪を被る決意の瀬名を説得する直虎。
大切な人を亡くして来た思いをぶつけるが瀬名の意思は固かった。

家康は信長に妻の死を持って信康の許しを請うが
信長は許さなかった。
正室と嫡男を同時に失い、荒れた家康を万千代は奮起させる。
その言葉は直虎の思い、政次の教えから成り、
直虎はただ一人の友の死に向き合って、初めて政次の死に対峙し
怒り、無念さ、絶望を外に向けて吐き出す。
そして今から何ができるか。
巡り巡ってまた戻ってきた白い碁石を見つめ、直虎は天を仰ぐ。


政次の死に対して、無力さを責め続けていた直虎が
初めて怒りを表した。
直虎の思い、無念さとこの時代の惨さを目の当たりにした万千代も
覚悟を決めて前を向いた。
今回の信康を演じた平埜生成さん、瀬名の菜々緒さんの
表情が清々しく美しかった。
あと4回、どんな風に最終回を迎えるのか、
希望のある終わり方だといいな。
#おんな城主直虎 #柴咲コウ #高橋一生
#菜々緒 #菅田将暉 #井之脇海
#尾上松也 #阿部サダヲ

UNITED ARROWS
Clothing Matters-the kitchen-
http://store.united-arrows.co.jp/shop/ua/data/catalog/clothingmatters_kitchen1/

Photo: #chikashisuzuki
Styling: #satoshikamei
Hair: @kotasuizu
Model:#井之脇海
Graphic Design: @keisakawaki
Web Development: @thirozumi
Direction: @kontakt.press

UNITED ARROWS
Clothing Matters-the kitchen-
http://store.united-arrows.co.jp/shop/ua/data/catalog/clothingmatters_kitchen1/

Photo: #chikashisuzuki
Styling: #satoshikamei
Hair: @kotasuizu
Model:#井之脇海
Graphic Design: @keisakawaki
Web Development: @thirozumi
Direction: @kontakt.press

UNITED ARROWS
Clothing Matters-the kitchen-
http://store.united-arrows.co.jp/shop/ua/data/catalog/clothingmatters_kitchen1/

Photo: #chikashisuzuki
Styling: #satoshikamei
Hair: @kotasuizu
Model:#井之脇海
Graphic Design: @keisakawaki
Web Development: @thirozumi
Direction: @kontakt.press

第45話「魔王のいけにえ」

徳川家の安定と跡継ぎの信康に脅威を覚えた織田信長は
信康を自分の手駒に取り込もうとするが、断られる。
家康に新たな男子が産まれ信康が側室を武田の元家臣から
迎えた事、更に信康に嫁がせた徳姫からの書状を利用し
信康の謀反を主張する。

信長の機嫌を伺う家康に
かつての井伊と今川のようだと揶揄していた万千代も
将来徳川を背負い、自分が仕えるはずの信康の悲劇に
何もできない。
その場に居た直虎は、非の無い者が再び奪われる様に
表情を無くす。
しかもその者は大切な友の息子でもあった。


家康が母 於大の方に信康を斬れと言われた場面。
家の為に我が子を人柱にしなければならない時がある。
そうして家康も生かされて来たのだから
自分だけ逃げられないのだ…。
これは直虎がずっと囚われて来た武家の生き方。
たくさんの大切な人を奪われた過去を思い出させ、
悲しむでも怒るでもなく、表情を失い目をそらす直虎は
どんな事を思い、動くのか。
今日も辛いかな…。
#おんな城主直虎 #柴咲コウ #高橋一生
#菅田将暉#井之脇海 #平埜生成
#尾美としのり #阿部サダヲ #菜々緒
#市川海老蔵 #栗原小巻

海辺の生と死
満島ひかり×永山絢斗×戦争映画なんで
気になってたやつ、とにかく満島ひかりの演技が素晴らしくてすごい引き込まれた
奄美大島の自然もすごい綺麗に描かれていた
が、反戦映画でメッセージ性が強いんやろうけどグッと来る新しさ、ストーリーではなかった
ほんで155分は長過ぎた 体調が良い時にリベンジしてみたい#海辺の生と死#越川道夫#満島ひかり#永山絢斗#井之脇海#津嘉山正種

🌹小野政次 弟末裔おもてなしガイド 藤森里美 講演会&パワースポットさんぽ🎵🌹
2017年11月19日 9:15 ~ 11:30
テーマ 🌸大河ドラマと史実の相違🌸
✨政次と弟たち✨
🌺万千代・万福の活躍❗末裔たちのその後にご期待下さい🎊🌺 会場 🌷クリエート浜松 5階 51会議室🌷
開場🎵9:15 開演9:30 終演11:30🎵
参加料 500円(大人・中学生以下)
✨ご予約不要です✨直接会場にお越しください✨
http://www.hcf.or.jp/facilities/create/event/detail.php?id=19718 🍀講演会後、ご希望の方は
午後2時~ 浜松市地域遺産センター1階集合にて
井伊谷をガイドウォークさせて頂きます🍀 🌸✨高橋一生さんが11/9(木)
地域遺産センターへご来館になったばかりですので
記念のお写真もご覧頂ける予定です✨🌸
http://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/bunkazai/maibun/index.html 🌷✨小野政次 弟末裔講演会 収録集 7月9月 facebookグループ✨
を発足させて頂きました✨🌷
よろしければご参加頂きましたら幸いです🌸
https://www.facebook.com/groups/129774837737312/ ✨9月には浜松経済新聞様にもご掲載いただきました✨
https://hamamatsu.keizai.biz/phone/headline.php?id=1873 🌸「(株)マグナ・リゾート会報誌 2017秋冬号」🌸
P.13にもコラムを掲載させて頂きました✨
🌹谷光洋先生🌹(『井の国物語』の著者、直虎研究の第一人者)にも
内容のご確認を頂いております🎵
ご覧頂きますと幸いです🌷
http://uwe.co.jp/hlsp/2017-2018autumn-winter/index.html
直虎倶楽部
https://m.facebook.com/groups/1759545914373936?src=email_notif#_=_

藤森里美
https://www.facebook.com/profile.php?id=100007080756523 🌸✨みなさまにお目にかかれる時を楽しみにお待ちしております😌✨🌸
https://m.facebook.com/events/1763026213721342/

#NHK #大河ドラマ#おんな城主直虎 #直虎 #柴崎コウ #小野政次 #政次 #政次ロス #政次に会いたい #高橋一生 #直政 #万千代 #菅田将暉 #小野朝之 #万福 #井之脇海 #静岡 #浜松 #引佐 #井伊谷 #滋賀 #彦根 #愛知 #岡崎 #ゆかりの地 #直虎ツアー# 政次巡礼 #講演会 #ガイド #ご案内させて頂きます♪

#おんな城主直虎 #すきなとこ


#記録用post
*
意地悪ババァ←言い方ょ
爆笑しかないんやけど😂😂
*
仕事でなかなかみれんくてきのー3話一気見
*
アタシのアイコンの人と同一人物説かと目を疑うこの変化
*
舞台で生で涙流してる所をみて、俳優としてますます好きになった
*
どんな役にも沢山挑戦して、ワクワクさせてほしい


#菅田将暉#井之脇海#虎松#万千代#満腹#井伊直政
#すき#すきなもの#すきなだけ#eRi動画#eRimasaki

‪🐧<万千代さん&万福さんの視線をひとりじめ!💘‬
#NHK #大河ドラマ #おんな城主直虎 #菅田将暉 #井之脇海

かわいいおとわちゃん
それ以上に幼顔でかわいい万千代ちゃん😍

お芝居でのカメレオン俳優ぶりは周知の事実だけど、菅田くんて髪型とか色を変えなくても顔までもが変幻自在な気がする。

#Repost @nhk_taiga_naotora
・・・
‪祐椿尼さんの「写真撮りましょう~!」の呼びかけで、撮影の合間に撮った写真を公開!💐‬✨
#NHK #大河ドラマ #おんな城主直虎
#柴咲コウ #菅田将暉 #財前直見 #田中美央 #光浦靖子 #梅沢昌代 #井之脇海 #直虎オフショット #11月8日

第44話「井伊谷のばら」

直虎は万千代と万福の初陣を心配し、
花が枯れた事にすら不安になる。
そんな娘を心配し、祐椿尼は自身の病を隠し側を離れず励ます。

万千代は戦に出る事は許されなかったが、
武田の間者を見事に捕まえ、一万石の知行を与えられる。
祐椿尼は、その手柄をしのから始めて聞き、
戸惑う直虎の為に万千代を呼び出す。

万千代は祖母の見舞いに井伊谷を訪れる。
そこで直虎は、井伊谷を近藤から奪うのかと直球で聞く。
今は近藤と上手く治めているのだから、
邪魔をしないで欲しい。
そもそも井伊谷を奪う理由は何かと尋ねる。
万千代は奪い返すことがなぜいけないのかと
対立の姿勢を崩さない。
直虎は容赦なく「出来るならやってみよ。」と冷たく言い放つ。

最後に万千代と話す機会を作り役に立てたと喜ぶ母。
城主として生きる道を歩ませた事を詫びる母に
直虎はもし女として生きていたら、井伊谷に暮らす民の生活や
真意を隠し、尽くした家臣に気付かなかったはずだと笑う。
更に母の愛を一身に受け、幸せでしたと伝える。
直虎は母を穏やかに見送ることが出来た。
和尚には「孫を抱かせてあげられなかった。」と話す場面もあり
これは母の気持ちを少しでも軽くするための
直虎の思いやりだったのかも知れない。


直虎の周りからまた大切な人が旅立った。
時間は流れ、万千代の成長が著しい。
幼い頃に全てを奪われた万千代にとって、井伊谷を奪い返す事は
武士として誇りを持つならば当然と譲らない。
かつての自分がそうだったと、
万千代を見ながら政次の気持ちを考えたかな。
建て前は分かるけど、本心はどうなんだろう。
龍雲丸を助けた因果が政次に降りかかったこと。近藤への思い。
万千代の思い。
直虎の本心はどこにあるのかと、やっぱり思ってしまう。
いつか表現される日が来るかな…。
#おんな城主直虎 #柴咲コウ#高橋一生
#財前直見 #田中美央 #矢本悠馬
#ムロツヨシ#光浦靖子 #市川隼人
#菅田将暉 #井之脇海

Most Popular Instagram Hashtags