[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#井上晶子

76 posts

TOP POSTS

今日は今週末の浪合演芸会に向けて太鼓教室の最後の練習でした!まだすこ〜し不安もありますが、楽しく参加できればそれで充分ですね。今年は幼児の部もできて、可愛い子ども達の発表が楽しみです^ ^ #浪合 #演芸会 #舞 #和太鼓 #井上晶子

GWは、観光から舞和太鼓の指導まで、色々なお仕事で目白押しでした!写真は浪合教室の小さなお友達のコースです^ ^先生も自慢したくなるかわいさです♪初めての皆さんの参加もあり、10月の発表が今から楽しみです! #阿智村 #浪合教室 #舞 #和太鼓 #井上晶子

先日から飯田市内での太鼓指導、地元浪合での太鼓教室など。演技者ひとすじだったところ、だんだんと指導と子ども達の成長が楽しくなって来ています。今日は、明日の出演に向けての稽古など行っています。会計作業や年賀状に追われながらも(^^;;落ち着いた毎日^ ^ #舞 #和太鼓 #井上晶子

こんばんは!今日は珍しく開演前に余裕ができて演奏前に投稿です^ ^今週は #昼神温泉 #阿智川 様での演舞が続き、お世話になります。いつも開演前は、お客様のことを想像しては緊張します。#舞 #和太鼓 #井上晶子

近く出演があるので稽古です!例年は仕事の少ない季節ですが、問い合わせも多くありがたいことです。確定申告の準備で空いた時間はひたすらPCの前にいます(^^;;確実に顔が丸くなり身体なまっています(^^;; #1年間の #怠けたツケ ですね #舞 #和太鼓 #井上晶子

飯田市内で子ども達や大人の皆さんに太鼓指導へ。今ある教室や指導は独立当初から大変にお世話になっており感謝ですね。#飯田市 #舞 #和太鼓 #井上晶子 HPが全く更新出来ておらず失礼をしています(^^;;事務仕事が終わりましたら必ず更新します!

週末の出演や教室での新作に向けて稽古です^ ^ 連日の事務作業で、相当身体なまっています(^^;;がんばるゾ〜 #飯田市内 #出演 #舞 #和太鼓 #井上晶子

GW明けには、飯田市内で太鼓指導。日々、子ども達が大きくなって行くこと、できることが増えて行くことが楽しみです。中学生が卒業してしまい、少し寂しかったですね。#飯田市 #指導 #舞 #和太鼓 #井上晶子

昨日は下伊那で踊り指導、本日は名古屋にて、明日は高森にて教室です^ ^今週は阿智村の星のガイドなども多く入って、事務処理も残っていて多忙です(^^;;ドキドキ #名古屋教室 #高森教室 #舞 #和太鼓 #井上晶子

MOST RECENT

本日は浪合の太鼓教室でした!…ええ、また写真撮り忘れ(^^;;子どもが増えてびっくりしています。子どもの元気に負けそうです^ ^ #阿智村 #浪合 #太鼓教室 #子ども教室 #舞 #和太鼓 #井上晶子

本日、久しぶりに着物を着ての盆踊りワークショップ。風笛の盆&白蛇ご縁日&信濃比叡1200年前祭。今日は懐かしいお客様にたくさんお会いできました。昨夜は良い月夜となり、今夜もお月様出てくれると良いなですが…月夜の盆踊りです^ ^ #舞 #和太鼓 #井上晶子 #盆踊り #ワークショップ #信濃比叡広拯院 #園原ビジターセンター #風笛の盆 #白蛇様

さて!今日も名古屋でひと仕事です!良いお天気ですね〜やはり愛知三重はまだまだ暑いです!松蔭高校和太鼓部さんは国立劇場で優秀賞受賞者として演奏と聞いています!ご成功をお祈りしております^ ^ #舞 #和太鼓 #井上晶子 #指導 #教室 #創作 #打合せ

昨日、今日と名古屋教室の集中稽古でした!(また稽古風景写真撮り忘れました、汗)1日の練習の後も公園で遊ぶ子どもたち…(^^;; 元気過ぎです! #名古屋教室 #集中稽古 #舞 #和太鼓 #井上晶子 名古屋教室は、1月に発表会を予定しています。

このお盆は諸事情で演舞も入れずに体調も崩していたのでお休みざんまい(^^;;とは言え、今年は教えている子ども達の発表も多く控え、凄くプレッシャーを感じながら創造&制作製作制作…子ども用の刀も購入して、創作神楽の台本を書いています!衣装も探さないと… #創作神楽 #制作中 #発表は秋 #子ども指導 #舞 #和太鼓 #井上晶子

今日は浪合の夏祭りでした!この夏は諸事情で出演をお断りしていたのですが、今日は久々に浪合の念流太鼓のメンバーとして太鼓を打って来ました〜^ ^ 迫力の花火を見ながら、浪合に来てからの穏やかな毎日を思って周囲の皆さんへ感謝感謝の気持ちです。 #浪合夏祭り #念流太鼓 #花火 #盆踊り #舞 #和太鼓 #井上晶子

今日も愛知県立松蔭高校和太鼓部さんの指導でした!ジワジワと仕上がって来ています!あと1週間、できることをやり切ります。#愛知県 #松蔭高校和太鼓部 #全国大会 #烏森の保存会皆様 もテレビ取材もあり、応援に駆けつけてくださいました^ ^ #獅子舞 #指導 #舞 #和太鼓 #井上晶子 これから長野に帰ります、ヘロヘロです(^^;;

昨日今日と名古屋に来ています!夏、秋と様々な発表の機会を頂いた名古屋教室の指導と、もうまもなく全国大会へ出発する松蔭高校和太鼓部さんの指導です。連日の指導になるので、四日市の実家に宿泊…あ、暑い…(^^;;クーラーが手離せません #愛知県 #松蔭高校和太鼓部 #全国大会2年連続出場 #名古屋教室 #指導 #舞 #和太鼓 #井上晶子

先日は浪合小学校での1学期最後の指導がありました。浪合地区に伝わる伝説を創作神楽に…子ども達にとっては初めての日本の踊り、私にとっても子ども達に創作神楽を教えるのは初めての試みですが、少人数での積極的な学習姿勢が身についていて、すごい集中力で覚えてくれています!いくつかの発表の場を秋に控え、私も2学期までに台本と舞を仕上げます!…ドキドキ(^^;; #浪合小学校 #総合的学習 #ユキヨシ親王 #浪合神社 #創作神楽 #指導 #舞 #和太鼓 #井上晶子

今日、明日と名古屋で指導です!いよいよ全国大会に向け、ラストスパートです!!!お昼は名古屋名物「天むす」でした^ ^ #松蔭高校和太鼓部 さん #全国大会2年連続出場 #指導 #舞 #和太鼓 #井上晶子 今日は笛指導の早川さんもいらして、スゴい真剣な眼差しで指導されていました!私も刺激を受けました!

松蔭高校和太鼓部さんの指導のあと、今日は暑くて暑くてうどんが食べたくて遅いお昼を探しながら移動…うどん屋が見つからない〜(^^;;最終的に本郷でラーメン⁉︎に。二度目ですが、ここオイシイです!!!店内に入ったらめちゃ涼しくて、こってり白湯ラーメンになりました(笑) さっぱり醤油や冷麺もあります!女子もファミリーも居ました♪ #名古屋 #ラーメン #本郷亭 #ウマイ#舞 #和太鼓 #井上晶子

少し仕事に変動があったりと、久しぶりの投稿ですが、舞・和太鼓では指導の毎日です!先日飯田市へ、昨日名古屋教室、今日も名古屋のため、実家の四日市から出勤です^ ^…暑い(^^;; #飯田市 #名古屋 #指導 #舞 #和太鼓 #井上晶子

今日は朝から名古屋大人教室、午後子ども教室とぶっ通しでした^ ^ 大人も子どもも見学の方が多く訪れて、賑やかでした! #名古屋教室 #指導 #緑区 #神の倉コミュニティセンター #舞 #和太鼓 #井上晶子

今日は名古屋にて指導でした!全国大会に向けて、雌獅子の舞や歌、大太鼓指導をしています^ ^ #松蔭高校和太鼓部 #指導 #舞 #和太鼓 #井上晶子

先日は、阿智村園原に伝わる子ども木賊獅子の練習会でした!普段はそれぞれに役割があるのですが、その日は全員で太鼓のパートを体験♪太鼓は不思議ですね、みんな競って打って楽しんでいました^ ^ #阿智村 #園原の里 #木賊獅子舞 #村指定無形文化財 #舞 #和太鼓 #井上晶子

この土日は指導ざんまいでした^ ^ #名古屋教室 #松蔭高校和太鼓部 長野に帰って #高森教室 の三連チャンの指導。写真は松蔭高校さんの演目の中で打つ大桶太鼓!青森のねぶた太鼓ですので、とても良い音と響きがします^ ^8月の全国大会に向けて、いよいよ追込み時期となりました!!!楽しみですね!!!
#舞 #和太鼓 #井上晶子 #指導

今日は昼間に阿智村商工会浪合支会の親睦マレットゴルフと総会、夜は浪合太鼓教室で充実の1日でした^ ^ 特に太鼓教室は今日またさらにお友達も増えてにぎやか!教えるに一生懸命で(^^;;やはり写真撮り忘れました〜〜(^^;; #阿智村商工会 #浪合 #マレットゴルフ #銀河もみじキャンプ場 #いいお天気 #太鼓教室 #井上晶子

ちなみに昨夜は阿智村園原に伝わる無形文化財「木賊獅子」の練習会でした。ヘトヘトでご飯を作る元気がなく、昼神温泉郷の「玉の湯」さんの「邪馬うどん」を食べてから出発!いつ行っても絶品です!#阿智村 #園原 #木賊獅子舞 #練習会 #舞 #和太鼓 #井上晶子 木賊獅子では練習と共に、どんな工夫をして芸能を継承して行くと良いか議論されました。ゆったりとした昔ながらの伝統芸能の継承は、どこでも難しい問題です。

予定の後は稽古!外は本当に良いお天気です!今日は久しぶりに時間が空いたので、色々と新しい作品を作らなくては行けません〜頭がウニウニです(^^;; #阿智村 #浪合 #稽古 #舞 #和太鼓 #井上晶子

Most Popular Instagram Hashtags