#亀戸七福神

183 posts

TOP POSTS

【787】普門院(東京都江東区)

JR総武線・亀戸駅下車

福聚山普門院善應寺

真言宗智山派

御府内八十八ヶ所霊場第四十番札所

皆様、こんばんは

東覚寺さんにお参りした後は、徒歩5分くらいにある普門院さんにお参りさせて頂きました、亀戸天神社のすぐ近くです

境内は広く、緑がとても多いお寺でした

こちらは亀戸七福神の毘沙門天様もおまつりしていらっしゃいます

御朱印は、御住職が東覚寺さんの「お施餓鬼会」に参加されているということで、書き置きを頂きました

#御朱印 #ご朱印 #御朱印巡り#ご朱印巡り
#御朱印帳
#goshuin #gosyuin
#普門院
#亀戸七福神
#毘沙門天
#寺 #temple
#日本 #Japan
#東京 #亀戸
#Tokyo
#旅行 #travel
#観光 #sightseeing
#JR総武線
#空海 #弘法大師 #お大師様
#真言宗智山派
#御府内八十八ヵ所霊場
#シラノ御府内

スカイツリーから1キロにある
#江東区
亀戸鎮座 #天祖神社 (旧称 砂原神明宮)
御祭神 天照皇大神
氏子さんより奉納された、可愛らしいお地蔵さんが沢山ありました☺️
境内社 太郎稲荷神社 御祭神 宇迦之御魂命
#亀戸七福神 福禄寿
#御朱印

今日もいい天気☀️午前中は #亀戸七福神 巡りだよ🚶🏻🚶🏻🚶🏻

これで亀戸七福神めぐりが完成!!!七日までやってるから、暇な人は行ってみたら、どうだろう?散歩がてらで面白いよ! #亀戸七福神

次は東覚寺へ。ご本尊と七福神の弁財天の御朱印を頂きました。

#限定御朱印 #御朱印 #江東区 #東京都 #亀戸七福神

1月22日御朱印巡り③
東覚寺です❗
こちらは、亀戸七福神の弁財天が祀られています😌✨ #東覚寺
#亀戸七福神
#弁財天
#御朱印
#御朱印巡り

酉年正月
亀戸七福神めぐり
してみました。

色紙に7つの神様のスタンプと
朱印を押してもらいます。
本日、コンプリート❗

今年は良い年になるね😊 #亀戸七福神
#天祖神社
#御利益あるかな
#カメラ散歩
#よろこび

【786】東覚寺(東京都江東区)

JR総武線・亀戸駅下車

法号山東覚寺

真言宗智山派

御府内八十八ヶ所霊場第七十三番札所

皆様、こんばんは

弥勒寺さんにお参りした後は、森下から都バスに乗り、亀戸四丁目に移動し、こちらの東覚寺さんにお参りさせて頂きました

当日はちょうど「お施餓鬼会」がおこなわれていて、私がお参りした時は参加されている皆さんが御詠歌を練習されていました

こちらは亀戸七福神の辯財天様もおまつりしていらっしゃいます

御朱印は御朱印帳に書いて頂きました

#御朱印 #ご朱印 #御朱印巡り#ご朱印巡り
#御朱印帳
#goshuin #gosyuin
#東覚寺
#亀戸七福神
#弁財天 #弁天様
#寺 #temple
#日本 #Japan
#東京 #亀戸
#Tokyo
#旅行 #travel
#観光 #sightseeing
#JR総武線
#空海 #弘法大師 #お大師様
#真言宗智山派
#御府内八十八ヵ所霊場
#シラノ御府内
#施餓鬼会

MOST RECENT

【787】普門院(東京都江東区)

JR総武線・亀戸駅下車

福聚山普門院善應寺

真言宗智山派

御府内八十八ヶ所霊場第四十番札所

皆様、こんばんは

東覚寺さんにお参りした後は、徒歩5分くらいにある普門院さんにお参りさせて頂きました、亀戸天神社のすぐ近くです

境内は広く、緑がとても多いお寺でした

こちらは亀戸七福神の毘沙門天様もおまつりしていらっしゃいます

御朱印は、御住職が東覚寺さんの「お施餓鬼会」に参加されているということで、書き置きを頂きました

#御朱印 #ご朱印 #御朱印巡り#ご朱印巡り
#御朱印帳
#goshuin #gosyuin
#普門院
#亀戸七福神
#毘沙門天
#寺 #temple
#日本 #Japan
#東京 #亀戸
#Tokyo
#旅行 #travel
#観光 #sightseeing
#JR総武線
#空海 #弘法大師 #お大師様
#真言宗智山派
#御府内八十八ヵ所霊場
#シラノ御府内

【786】東覚寺(東京都江東区)

JR総武線・亀戸駅下車

法号山東覚寺

真言宗智山派

御府内八十八ヶ所霊場第七十三番札所

皆様、こんばんは

弥勒寺さんにお参りした後は、森下から都バスに乗り、亀戸四丁目に移動し、こちらの東覚寺さんにお参りさせて頂きました

当日はちょうど「お施餓鬼会」がおこなわれていて、私がお参りした時は参加されている皆さんが御詠歌を練習されていました

こちらは亀戸七福神の辯財天様もおまつりしていらっしゃいます

御朱印は御朱印帳に書いて頂きました

#御朱印 #ご朱印 #御朱印巡り#ご朱印巡り
#御朱印帳
#goshuin #gosyuin
#東覚寺
#亀戸七福神
#弁財天 #弁天様
#寺 #temple
#日本 #Japan
#東京 #亀戸
#Tokyo
#旅行 #travel
#観光 #sightseeing
#JR総武線
#空海 #弘法大師 #お大師様
#真言宗智山派
#御府内八十八ヵ所霊場
#シラノ御府内
#施餓鬼会

亀戸 御朱印巡り 5月18日(木)

30年ぐらい前 亀戸のすぐ近くに住んでいたので…久々に亀戸へ行って来ました

亀戸七福神と亀戸天神社へお詣り

残念な事に七福神のひとつ普門院さんは御朱印をいただける状態ではありませんでした

七福神そろわず ガッカリ😭💨💨でしたが

その後 小岩に移動して

火曜サプライズ📺❇で紹介された
フルーツパーラー&珈琲専門店『ラ フォーレ』へ

テレビで紹介されたからか 満席でした。
しばらく待っていただいたフルーツサンドと生メロンジュース🍹🍈はおいしかった

#亀戸七福神
#亀戸天神社
#小岩ラフォーレ
#フルーツサンド

4月にいただいた御朱印をまとめました。
.
おまいりした順に↓
#阿佐ヶ谷神明宮 (4.5)
この日は快晴で青空に満開の桜がとてもキレイでした🌸 摂社の #月讀社 の御朱印もいただきました。
東京都杉並区阿佐谷北
.
#千葉寺 (4.23)
鎌倉 鶴岡八幡宮のイチョウの木よりも大きなイチョウの木がドーンとすごい存在感‼︎
ちょうど八重桜が満開でした🌸
※ちばでら と呼ばれていますが正式には せんようじ だそうです。
#坂東三十三観音
千葉県千葉市中央区千葉寺町
.
#寒川神社 (4.23)
神奈川県の寒川神社ではなく、千葉市の寒川神社ですよ。
千葉県千葉市中央区寒川町
.
#亀戸天神社 (4.29)
藤まつり開催中の大混雑の #亀戸天神 でしたが、満開の藤が本当に見事で行って良かった〜〜。動画も思い出に🎦 藤の香りもお届けできたらいいのにな。
#亀戸天神藤まつり #藤
東京都江東区亀戸
.
#天祖神社 (4.29)
亀戸天神からほど近いこちらの神社。境内にこいのぼり🎏、そしてかわいいワンちゃん🐕が。えまちゃんというそうです。優しいお顔をしてました。お天気が良かったので撫でさせてもらったら身体がポカポカ😊 離れたところでトラ猫ちゃんもくつろいでいました🐈 ほっこり〜♡
境内社の #太郎稲荷神社#亀戸七福神 の福禄寿の御朱印も合わせていただきました。
#亀戸天祖神社
東京都江東区亀戸
.
以上です☺︎

亀戸天神に藤を見に行きました。花の見頃が終わっていて残念でしたが、ついでに七福神のあるお寺を回りました!スポーツの神が祀られている香取神社ではしっかりとお願いをしてきました!久しぶりの神頼みです(笑)#神頼み#亀戸天神#亀戸七福神

亀戸香取神社
スポーツの神様

#亀戸#香取神社#狛犬 #御朱印 #亀戸七福神

#香取神社#亀戸七福神#亀戸#東京#

御朱印の字体…相方のと俺のです(・ω・)ノシ
人はそこそこでした(*^^*)
あっちゃこっちや迷いました💧

今日はGW唯一のお休みDay☆
ゆっくりしようとしたけど、
いい天気だからもったいない!って事で…
先週近くまで行ったけど、
時間がなくて観られなかった「亀戸天神」の藤まつりへGo!
With家に居たパパさん(笑)
ついでに「亀戸七福神巡り」で御朱印をたくさんいただいてきました😉
にしてもうちとパパさんがもらった「香取神社」の御朱印の文字が違いすぎる件www
そして亀戸といえば「船橋屋」のくず餅~❤
ここも先週来たんだけど諸事情により買えなかったので…リベンジ❗
駅に京都の「みやこ大福」も売ってたので、今日は和菓子Dayだゎ💦
#亀戸天神 #藤まつり #亀戸七福神 #船橋屋 #くず餅 #みやこや大福

今日は坂田と亀戸七福神めぐり⛩天気も良くって気づいたらずーっと歩いててへとへと笑 亀戸良い街でした\( ˆoˆ )/藤も綺麗✨#亀戸天神社 #亀戸七福神#亀戸餃子 #御朱印#camera #olympus #散歩#神社

Most Popular Instagram Hashtags