[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#九谷青窯

14882 posts

TOP POSTS

2017.12.14 (木) 今日の晩ごはん!
.
和風あんかけハンバーグ
れんこんベーコンエリンギ炒め
納豆
大根とわかめのみそ汁

.
.
鶏ミンチと豚ミンチの合挽きで、和風ハンバーグ(*´ω`*) 牛肉も美味しいけど、これはこれで美味しかった♡
.
.
そして、嵐の制作開放席…落選しました〜😭😭😭
ご飯作ってる途中で、落選なのがわかって、完成しないかと思った←
.
あぁ〜さすがにもうサンタは来そうにないな…
.
当選したみなさん!明日から楽しんで来てくださいね♪
.
.
.
#おうちごはん #うちごはん #ふたりごはん #晩ごはん #夜ごはん #夕食 #献立 #食卓 #料理写真 #手料理 #デリスタグラマー #lin_stagrammer #家ごはん #暮らし #クッキングラムアンバサダー #クッキングラム #家庭料理 #タベリー #igersjp #wp_deli_japan #豊かな食卓 #food #japanesefood #foodstagram #おいしいから冬が好き #ハンバーグ #九谷青窯 #徳永遊心 #和食

うつわの記録📸 .
.
骨董以外のうつわもお迎えしました😊
.
茶色のプレートは、古谷製陶所さん☺︎
白いプレート、お茶碗、フリーカップは、九谷青窯さん☺︎
栗の木のくり抜き椀は、薗部産業さん☺︎
急須とお湯呑みは、城 進さん☺︎
.
どれも前から欲しかったものだったし、こちらも長崎では手に入らないので 一緒に連れて帰りました😉
.
こちらのうつわ達は、シンプルな感じです🙂
和食洋食もどっちもいけそうです😌
.
.
#うつわ好き
#古谷製陶所
#九谷青窯
#薗部産業
#城進

.
魚屋さんで立派な紅鮭に出会ったので、切り干し大根のおにぎり、ブロッコリーの洋風白和え、玉ねぎとカイワレ大根のお味噌汁とともに焼き鮭定食に。温かいほうじ茶を淹れていただきます。
.
きなこ、久しぶりに端っこに座ってるね。
あんこちゃん、焼き鮭が大好きだったから食べにきてるのかな。
.
追記
焼き鮭をごはんとして与えてはいません。
お弁当用に冷ましているときに盗み食いしたり、キッチン脇のゴミ箱に顔を突っ込み皮を漁って食べたり前科3犯ほど。未遂も複数回あり。
.
#猫 #cat #きなこ #おうちごはん #お昼ごはん #lunch #鎌倉 #魚浦 #野菜中心 #healthyfood #九谷青窯 #徳永遊心 #あくび #yawn .
😺🐟Lunch time. Mommy, can I have a bite? At least the salmon skin.
By the way, don’t you think that Kinako is sitting on the edge today? My sweet Anko liked grilled salmon so much. I bet that Anko is sitting next to Kinako now. Surely, it must be so.

雞胸肉三明治
今天早上陽光真美好
#朝食 #早餐 #breastfeeding #九谷青窯 #chickenbreast

12月8日 夕飯picでこんばんは😊

お見せするような夕飯ではないのですが💦
水曜日の骨折疑惑のご報告のために😅
結果、折れてませんでした〜㊗️
しかし重度の打撲であと4日程度は安静にという診断でした😭
お弁当は流石にムリですが、夕飯は簡単なメニューで毎日作っとります🙋
心配してくださった方々、ありがとうございました😊

まだ重いもの持ったり、フライパン振ったりは出来ませんが何とかインスタのキャプは打てます🤣

来週半ば辺りにはお弁当スタートしたいなぁ🙄それまで皆様のお弁当を拝見して楽しみたいと思います😊
寒い寒い夜、温かくしてお休み下さいね〜❗️ #カツ煮定食#カツ煮#夕飯#おうちごはん #九谷青窯

☃︎
✔️#食器棚 見直し(°▽°)
うちは#パントリー を食器棚にしていて、大好きな#ポーリッシュポタリー をメインに揃えているので、お皿が傷まないよう重ねず縦置きが基本☺️💛
そして2人暮らしなので持ち過ぎないようにというのもあって、ラックの空いているぶんが買い足して良い分と決めてます🙌🏻
2枚一緒に立てちゃっているものは処分候補🧐
下段の#ニトリ#インボックス には小鉢や丼、ランチョンマットを入れています♡
#polishpottery#器#ポーランド食器#九谷青窯#designletters#ダンカンショットン#うつわ#九谷焼#波佐見焼#wedgwood#pantry#マンション#セリア#ディッシュラック

20171214
牛肉と大根の煮物
人参の明太子炒め
トマトのポン酢マリネ
昨日のポテサラとばあちゃんブロッコリー
山芋と薄揚げの味噌汁
.
.
昨日から煮て味を染み込ませたら
とろっとろしみしみな大根なった〜(ハート)
.
.
頂き物のお茶碗が仲間入り!
ふたつ並ぶととってもかわいいです。にやにや。
.
#夜ごはん #晩ごはん #夕飯 #夕食 #dinner #おうちごはん #邑井家のごはん #うつわ #うつわ好き #器 #骨董 #九谷焼 #九谷焼き #九谷青窯 #高原真由美 #和食 #japanesefood #instafood #foodpic #foodstagram #cooking #クッキングラム #delistagrammer #デリスタグラマー

12/11 mon.

子供の頃、両親と妹と京都に行き、美味しい湯豆腐食べようとタクシーで色々まわったんだけど、どこもいっぱいで、フラレ続けてタクシーの運転手さんに『家で味ぽんで食べるのとそんなに変わんないよ』とまで言われ(笑)、結局駅でカレー🍛食べたってオチなんやけど😂😂

あの時のカレー美味かったなぁ🍛

あの頃の両親ぐらいの歳になった今、寒い日にはやっぱり湯豆腐美味しいなぁってしみじみ思うようになりましたとさ𓅪˒˒

九谷青窯・徳永遊心さんの「色絵みかん 鉢 4.5寸」は、深さがあるので、汁気のあるお料理を盛り付けるのにもぴったり。
内側の縁に近い部分に絵が描かれているので、たっぷり盛り付けても瑞々しいみかんの柄を楽しめます。

揚げ出し豆腐は、熱々のつゆをかけてあったかいうちに食べるのが美味しいですね。
4.5寸サイズは、小鉢として使い勝手の良いサイズなので、毎日の食卓で活躍しそうです。

▶詳しくは、プロフィールのリンクからご覧ください。

MOST RECENT

*
♬厚揚げ(大根おろし&醤油サンド)
♬鰯のつみれのおすまし
♬鰻重
*
今日から節約生活!!!!
って思ってたのに…
ずっと食べたくて、
食べれてなかった鰻が特価で
思わず購入っ😍
うんま〜❤️🤤 ❤️🤤❤️🤤💕
エネルギーがみなぎるわぁ〜💪✨
おあげは、栃尾のあぶらげ。
竹田の油揚げみたいなジューシーさはないけど
このくらいのがすきかもしれん❤️
#今日のごはん#今日のばんごはん #晩ごはん#夜ごはん#夕飯#夕食#栃尾のあぶらげ#鰻重#山中漆器#九谷焼#九谷青窯 #すまし汁 #幸せ#エネルギー補給#todaysdinner #dinner #dineruma #unaju #healthyfood #japanesefood #simplefood #delicious #easycooking

.
塩ちゃんこの煮込みうどん〜😋

#晩ごはん
手羽元のケチャップ煮(作:クックフォーミー)
しいたけと挽肉のかきたまスープ
水菜としらすのナムル
ナムルのお皿と箸置きは #大人のおしゃれ手帖 のオマケです。またオマケに惹かれて雑誌を買ってしまいました😂940円でsou・souの小皿2枚と箸置き2個はなかなか。雑誌もついてますしね(笑)
#sousou #studioclip #小石原焼 #九谷青窯 #波佐見焼#natural69#scope_japan #kiro#クックフォーミー #cook4me #クックフォーミーエクスプレス

✎.
.
.
父の実家の秋田からたくさんの
お米やお野菜や果物などが届いた
父の兄弟達はあきたこまちや
野菜や果物をつくる農家さん
今日の食卓は
いただいたものばかりのありがたい献立です
りんごは蜜がいっぱいで
今年食べたりんごの中で
1番美味しかったです^ ^
.
○あきたこまち新米
○とろろ汁
○長芋と鶏肉の香り煮
○豚肉の生姜焼き
○お味噌汁
○りんご
.
#おうちごはん #晩ごはん #とろろ汁 #豚肉の生姜焼き #九谷青窯 #イイホシユミコ #無印良品 #japanesefood #花のある暮らし


先週お迎えした
郡司さんのボウルかなりいい感じ❣️

和の汁物も
洋のスープも
たっぷり
ゆったり
お腹におさまる💕

リムのしっくり感✨

つやつやの釉薬は
洗い物しているときも気持ちいい😊

色違いとか見つけたら買い足ししたいなぁ♩

お待たせしました。
九谷青窯の徳永遊心さんの色絵花繋ぎ平皿、茶碗、そば猪口、マグカップが入荷しました。
.
色鮮やかな花や蝶が繋がる器は、食卓をぱっと明るくします。
.
和洋中問わず使える平皿は5、6寸は取り皿やトーストに、7、8寸はメイン料理やおかず、パスタやカレーなどにも重宝します。
.
一点一点違う手作りの温かみがある器、ぜひいろいろなお料理をのせて楽しんでください。
.
.
#徳永遊心#器#九谷青窯#九谷焼き#色絵花繋ぎ#絵付け皿#リム皿#そば猪口#茶碗#マグカップ#axcisnalf#アクシスナーフ#岡山#雑貨店#雑貨

本日の晩ごはんは鍋。春菊だらけですけど、かきと鮭が入っています。
久しぶりに雑貨屋さんに行ったけど、買ったのは食べ物ばかり😅
#晩ごはん#ひとりごはん#鍋#春菊#パン#チョコレート#peopletree #フェアトレード#九谷青窯

今日は#お肉祭り


ローストビーフ
サーロインステーキ
ケールのサラダ
アンチョビのポテトサラダ半熟卵のせ
ネギのオイル蒸し
バゲット


ストーリーズにも載せましたが、親友から届いたピノ・ノワールワインで乾杯💕
今夜は久しぶりに#鏑木 のワイングラスを出しました。ステム部分が九谷焼で出来てるの😍✨
それに合わせて和食器を中心にコーディネートしてみたよ🙋


美味しいお酒があると、料理も頑張れちゃうね😙
親友が🇺🇸旅行中に、Napaで買ってきてくれたワイン。
大切に飲みます、ありがとう🙏💕


#週末ごはん#うちごはん#おうちごはん#夜ごはん#晩ごはん#手料理#料理#ローストビーフ#ステーキ#ポテトサラダ#テーブルコーディネート#kurashirufood#dinner#japanesefood#instafood#yummy#deristagrammer#デリスタグラマー#クッキングラム#晩酌部#九谷青窯#伊万里焼#珠洲焼#ワイングラス
#ナパワイン#ピノノワール#赤ワイン
#今日のおいしい食卓
@cooking_very

普通の 笑 和食ごはん
#九谷青窯 #白山陶器 #息子はサバ好き

2017.12.15

こんばんは╰(*´︶`*)╯♡

久々の夕飯postです☺️

クリスマスグッズを気にするあまり、
スーパーでも赤が気になる〜^ - ^
ふと、野菜産直コーナーで
赤発見😙
ビーツじゃないよ
赤カブちゃん(^。^) もものすけって名前
一人寂しくコロンと
していたところに
目があったので、
連れて帰りました〜
ハーブをきかせた甘酢漬けに^ - ^

お魚コーナーも必ずチェック^ - ^
生マグロ、カツオのタタキが、
ブロックでお買い得だったので、
昨日のおでんの残りと共に丼に☺️ ・
年賀状もまだ手をつけてないですが、
本日で願書全て出し終わりました🙌
なんだかスッキリ〜
いや、まだまだこれからだ(´ー`)

今日も読んで下さりありがとうございます(о´∀`о)
皆様の週末が
楽しく素敵な時間になりますように╰(*´︶`*)╯

#おうちごはん #今日の夕飯#おでん#海鮮丼#常備菜#クリスマスの飾り#うつわ好き #八角プレート#九谷青窯 #マリメッコラテマグ#スパルイェ#ケーラーアベント#アドベントキャンドルが欲しい#スウェーデンハウスのクリスマス

*
*
12.15
*
*
今日は寒かった〜💦
自転車通勤は耳が千切れそう😂
*
今夜は#茶碗蒸し
具は炒めてから、たっぷり入れた#下仁田ネギ のみ♪
#ごま油 &#だし醤油 のタレで
ネギの甘みが熱々美味しい😋
おかわり!って言われたけど
お一人様、お一つです😅
*
#晩御飯#器#九谷青窯
*
*

.
魚屋さんで立派な紅鮭に出会ったので、切り干し大根のおにぎり、ブロッコリーの洋風白和え、玉ねぎとカイワレ大根のお味噌汁とともに焼き鮭定食に。温かいほうじ茶を淹れていただきます。
.
きなこ、久しぶりに端っこに座ってるね。
あんこちゃん、焼き鮭が大好きだったから食べにきてるのかな。
.
追記
焼き鮭をごはんとして与えてはいません。
お弁当用に冷ましているときに盗み食いしたり、キッチン脇のゴミ箱に顔を突っ込み皮を漁って食べたり前科3犯ほど。未遂も複数回あり。
.
#猫 #cat #きなこ #おうちごはん #お昼ごはん #lunch #鎌倉 #魚浦 #野菜中心 #healthyfood #九谷青窯 #徳永遊心 #あくび #yawn .
😺🐟Lunch time. Mommy, can I have a bite? At least the salmon skin.
By the way, don’t you think that Kinako is sitting on the edge today? My sweet Anko liked grilled salmon so much. I bet that Anko is sitting next to Kinako now. Surely, it must be so.


お昼は大体、前日の夕飯の余り物😃


楽天マラソンで購入したものが全て届きました🙆❤️

わたし、青と白が好きなようです……。
お皿をメインに購入したのですが、青×白の組み合わせばかり😅

今まで自分の好きな色知らなかったー🤣笑

#折敷 #無印 #無印良品 #隅切角皿 #九谷焼 #九谷青窯 #三宅英雅
#平茶碗 #白山陶器 #汁椀 #喜八工房 #箸置き #有田焼

雞胸肉三明治
今天早上陽光真美好
#朝食 #早餐 #breastfeeding #九谷青窯 #chickenbreast

2017.12.15 Fri

旦那さんの朝ごはん👨

ミニトマトのバジルソース和え
白菜ときのこのさっぱりサラダ
たけのこの土佐煮
ブロッコリーの醤油麹炒め
温泉たまご
牛肉とごぼうの甘辛炒め
雑穀ごはん
豆腐とワカメとネギのお味噌汁
いちご

おはようございます
苺のおいしい季節になりました😋
今日は紅ほっぺ🍓
これからしばらくは
苺を楽しめるので嬉しいです♡

今日はスイミングへ👦
少し暖かいようなのでよかった…
楽しい1日になりますように✨

#和食#和朝食#朝ごはん#滋味ごはん#おうちごはん#おうちカフェ#朝時間#クッキングラム#器#折居ゆか#岡本純一#awabiware#アワビウェア#sabie#錆枝#九谷青窯#洸琳窯#小田陶器#小沢賢一#有機野菜#無農薬野菜#暮らしを楽しむ#breakfast#japanesefood#organic#yummy#onthetable#delistagrammer#delimia#yuki_morning

昨日も外をジョギング。
雪道を走ると滑るのでどう頑張っても6分/kmを切るので限界💦
ただ、バランスを取るので体幹にはいいのかも(笑)
夕飯はぶり大根と豚汁。
ぶり大根が神懸かってるくらい美味しかった🐟

#ランニング
#ハシリマスタグラム
#雪道
#滑る
#体幹トレーニング
#ダイエット
#夕飯
#おうちごはん
#ぶり大根
#豚汁
#九谷焼き
#kutaniseal
#九谷青窯
#徳永遊心
#あご昆布
#暮らし
#暮らしを楽しむ
#ていねいな暮らし

今日の#ばんごはん 🌃

塩肉じゃがに鶏のたたき、玉ねぎと豆腐のお味噌汁🍴

週末はまた忘年会🍺🍶 飲み会前はあっさり#地味飯 で控え目に😀

#うちごはん #よるごはん #ふたりごはん #ふたり暮らし #うつわ好き #うつわ #九谷青窯 #白山陶器 #とこ飯

20171214
牛肉と大根の煮物
人参の明太子炒め
トマトのポン酢マリネ
昨日のポテサラとばあちゃんブロッコリー
山芋と薄揚げの味噌汁
.
.
昨日から煮て味を染み込ませたら
とろっとろしみしみな大根なった〜(ハート)
.
.
頂き物のお茶碗が仲間入り!
ふたつ並ぶととってもかわいいです。にやにや。
.
#夜ごはん #晩ごはん #夕飯 #夕食 #dinner #おうちごはん #邑井家のごはん #うつわ #うつわ好き #器 #骨董 #九谷焼 #九谷焼き #九谷青窯 #高原真由美 #和食 #japanesefood #instafood #foodpic #foodstagram #cooking #クッキングラム #delistagrammer #デリスタグラマー

#晩ごはん
豚バラとれんこんの甘辛炒め
しらすとブロッコリーのペペロン炒め
白菜と卵の味噌汁
#九谷青窯 #natural69#波佐見焼#リンカ#カネコ小兵#ぎやまん#マリメッコ#プケッティ#kinto

今夜はお鍋でした🙋
鶏団子、春雨、豆腐、ねぎ、豚肉、隠れて見えてないけど薄切りにした大根と白菜もたっぷり入ってます。
お出汁は、鶏ささみを茹でた時の茹で汁と、味の母、塩麹に、すこしのお醤油と、隠し味にオイスターソース。


コンロは#イワタニ のカセットコンロを使っています。
お手入れしやすくて、デザインもシンプルで値段もお手頃。
楽天ルームに載せてます。


そして鍋用に#kinto の土鍋が欲しいのだけれど、まだ検討中のためジオプロダクトの20センチ鍋で我慢。。
それにしても、寒い日のお鍋はやっぱり格別ね♡
ハフハフしながら、ビールぐびぐびって、最高\( ˆoˆ )/


#息子はお昼寝なしだったみたいで
#帰宅後すぐにご飯あげて急いでお風呂入って即寝


#おうちごはん#夜ごはん#鍋#お鍋#ジオプロダクト#九谷青窯#柳宗理
#今日のおいしい食卓
@cooking_very

2017/12/14☃️☀︎
#晩ごはん
実は昨日の🙊
今日はオムライス。


久々にハンバーグ作った⑅◡̈*
すんごい絶賛でびっくりーʕ•̫͡•ʔ♡*:.✧
#作り方変えてないけどなー


ソースが真っ黒すぎてびっくりー!
でも大満足のソースがでけたっ•̀.̫•́✧


#おうちごはん #夕食 #dinner #おうち時間 #暮らし #instafood #foodstagram #foodpic #foodporn #vscofood #vscocam #クッキングラム #デリスタグラマー #IZUMIごはん #九谷青窯 #徳永遊心

2017.12.14 (木) 今日の晩ごはん!
.
和風あんかけハンバーグ
れんこんベーコンエリンギ炒め
納豆
大根とわかめのみそ汁

.
.
鶏ミンチと豚ミンチの合挽きで、和風ハンバーグ(*´ω`*) 牛肉も美味しいけど、これはこれで美味しかった♡
.
.
そして、嵐の制作開放席…落選しました〜😭😭😭
ご飯作ってる途中で、落選なのがわかって、完成しないかと思った←
.
あぁ〜さすがにもうサンタは来そうにないな…
.
当選したみなさん!明日から楽しんで来てくださいね♪
.
.
.
#おうちごはん #うちごはん #ふたりごはん #晩ごはん #夜ごはん #夕食 #献立 #食卓 #料理写真 #手料理 #デリスタグラマー #lin_stagrammer #家ごはん #暮らし #クッキングラムアンバサダー #クッキングラム #家庭料理 #タベリー #igersjp #wp_deli_japan #豊かな食卓 #food #japanesefood #foodstagram #おいしいから冬が好き #ハンバーグ #九谷青窯 #徳永遊心 #和食

2017.12.14 今日の晩ごはん
*
今日は息子の三者面談でした。
担任の先生いわく
「踏ん張ってます」
………どゆこと?🤣
それにしても 面談の場所 いつも5階ってなんとかなりませんかね😂
途中何回か休まないとキッついです(笑)
踊り場で踊る元気もありません😑
*
#鶏むね肉と白菜の八宝菜風炒め#れんこんきんぴら #鶏むね肉#むね肉レシピ #鶏むね肉レシピ #写ってないけど二日目の豚汁も#おうちごはん #晩ごはん#夜ごはん#夕食#和食#手料理#献立#器#九谷青窯 #料理写真#yuuさんレシピ #暮らしを楽しむ#なおっちめし #cookingram #delistagrammer #delimia#foodpic#dinner#onthetable#onmytable#mycooking#tablephoto#instafoods#Japanesefoods

2017.12.14 ☀︎



寒い…
やる気スイッチ入らない…
子どもたちを巻き込むしかない…
🙋ごはん作るよー!!




・ *
👦買い物→おにぎり→宿題✏︎
👧ナゲット→おにぎり→サラダ
👩ナゲット→なます→スープ



できたー🙌


・ *
#おにぎり
◎お豆腐入りチキンナゲット(タルタルのせ)
◎ホワイトセロリとほうれん草のサラダ
◎オレンジとサーモン入りなます
◎セロリと水菜の#スープ
◎昨日の残りのかぼちゃ
◎マンゴー#ヨーグルト











#おうちごはんキャンペーン
#スリーステッピング#タベリー#夜ごはん#夕飯#豊かな食卓#料理写真#手料理#クッキングラム#おうちカフェ#テーブルフォト#うつわ#九谷青窯#おいしいから冬が好き#デリスタグラマー#おうちごはん#ママリスタイル#うちごはん#ダイニングラム#こどもと暮らす#おむすび#こどもごはん#今日の夕飯#delistagrammer#lin_stagrammer#wp_deli_japan#kurashiru

2017.12.14 ☀︎



むすめと一緒に作った
#あんぱん
とちょっと失敗💦して
オムレツと言い難い
#オムレツ
#お昼ごはん 🍽 ・


包餡が上手だったので
ほめたら機嫌をよくして
「ままの作ったのは
あんこ爆発してたのあったねー😗♩」
これからあんぱん作るたびに
言われるのだろうか…










#おうちごはんキャンペーン に参加中⌂⌂⌂




#スリーステッピング ①いちごとジャム
#昼ごはん#自家製パン#手作りパン#パン好き#おいしいカスピ海#ヨーグルト#ワンプレート#クッキングラム#おうちカフェ#テーブルコーデ#うつわ#九谷青窯#おいしいから冬が好き#デリスタグラマー#おうちごはん#ママリスタイル#ケノコト#ランチタイム#ダイニングラム#ひとりごはん#homemadebread#delimia#lin_stagrammer#wp_deli_japan#kurashiru

今日は大根と豚バラのオイスター炒め、笹かまのわさびマヨネーズ和え、サラダ、キムチ納豆などでした🍚
#vscocam #今日のごはん #今日の晩ごはん #家呑み #手作りごはん #節約ごはん #九谷青窯 #うつわ好き #野菜生活

2017/12/13
今日の#晩ご飯

お肉焼いた時にソースで使おうとパセリを買っておいたんやけど、お肉がない。
パセリが傷んでしまうと、パセリのナムル風にしてみた。何もしらずパクリと食べた娘っち、口を押さえ流しに走る🏃
#あとは想像に任せます
#パセリはパセリ

#夕飯#夕食#うちご飯#食卓
#器#北欧食器#アラビア#ブラパラ#パーパラ#九谷青窯#暮らし

夕方、雨のようなみぞれのような物が降ってた❄❄❄

今日はお休みを頂いて早めのご飯。肉じゃがにしました🍚
かもめ食堂を見たらおにぎりが食べたくなりご飯はおにぎりに🍙😋
もたいまさこさん、マリメッコの洋服がすごく素敵でした✨小林聡美さんの黄色のワンピースもすごく素敵😌明るい色は元気が出ますね☺
北欧食器におにぎり。シナモンロールにコーヒー。豚身・昼斗念(笑)😂片桐はいりさんも良い味👍ほっこりでした😊


・雑穀米の塩むすび(大根のあっさり漬け、岩のり)
・干し椎茸の肉じゃが
・ほうれん草の白和え
・あおさ納豆
・味噌汁(大根、人参、白菜、舞茸、お揚げ)
・とちおとめ🍓
・ほうじ茶

スターチス2週間経ちますが元気です🌼


#おうちごはん#晩ごはん#夕食#和食#一汁三菜#日々の暮らし#かもめ食堂#おにぎり#肉じゃが#北欧#カフェ#クッキングラム#おいしいから冬が好き#九谷青窯#九谷焼#徳永遊心 さん#米満麻子 さん#我戸幹男商店#イッタラ#カステヘルミ#古谷製陶所#器好き

cotogotoで買った
レモンとみかんの器が届いた!
かわいいかわいい
.
.
#器 #うつわ #cotogoto
#九谷青窯 #色絵レモンの木
#色絵みかん #深皿

✳︎
✳︎
カレーライス
✳︎
✳︎
✳︎

✳︎
✳︎
メインの無い定食
✳︎
✳︎
✳︎

✳︎
✳︎
ヒレカツ&豚巻き定食
✳︎
✳︎
✳︎

✳︎
✳︎
豚もやし炒め定食
✳︎
✳︎
✳︎

火曜日のノンアルごはん。
グリル野菜と焼き鯖でシンプルに。
オット、木曜日の人間ドックに向けて月曜日から酒抜きで、私もつきあってます。
そして今日の昼夜は病院から送られてきた流動食だと言うので、私も2ヶ月ぶりのジュースクレンズデーに✌
旅行、外食続きでかなーり身体が重い( -_-)ジッ
そしてこれから年末年始の予定もモリモリ。
ここで一回リセットしておきます✋



🍀鯖と野菜のグリル、人参ソース
🍀サラダ(ベビーリーフ、カリフローレ、トマト、胡桃)
🍀大葉シラスおろし



#kitoisix#oisix#小林巧征#九谷青窯#とりあえず野菜食#
#晩ごはん#ばんごはん#おうちごはん#おうちごはん通信#おうち居酒屋#おうちレストラン#ふたりごはん#花のある暮らし#花のある生活#献立#料理好きな人とつながりたい#onmytable #kurashiru #lin_stagrammer#delistagrammer#デリスタグラマー#クッキングラム#TABLESクリエイター#delimia#ellegourmet

✔️#食器コレクション 🍽
4枚目は以前載せた#ポーリッシュポタリー のコレクションですが、それ以外を見たい👀というコメントを頂きましたので、久しぶりに載せてみます😆💗
#ポーランド食器 以外ですと#九谷青窯 が好きで少しずつ集めています♡
ちょっとだけご紹介しますと
✔️#ハート型 と上の方の縁にお花🌸🌼模様が入っているのが昔#francfranc で買ったもの
✔️縁にちびっちびっと小さい模様が入っているのは#コレール のもの
✔️ベージュっぽいお花の形のものが#クッチーナ で買った#リンカ シリーズ
✔️そして届きたてほやほやだったので1つポーリッシュポタリーを混ぜてしまったのですが#ブンツラウカステル#キャットウォーク 柄の#エッグスタンド 🥚(2枚目)
これがずーーっと欲しくて🤩🎶ようやくgetしました👍🏻
✔️新入りその✌🏻は3枚目の#ウエッジウッド で、イタリアンにぴったりな縁が大きいお皿♡さりげない模様も素敵です⑅︎◡̈︎*
楽天で販売されているものはroomに載せてあります♡
#器#うつわ#ニトリ#3coins#ダンカンショットン#フランフラン#designeletters#デザインレターズ#メラミン食器#食器

今日の夜ごはん🍴
・鯵の干物
・蓮根のきんぴら
・切り干し大根
・ピーマンコーンソテー
・ごはん
・味噌汁
・いちご🍓

宅配で頼んだ鯵の干物が
大きくて身がしっかり入ってて
食べ応え抜群でした✨
小さな幸せ💕

明日の準備まで完璧に終わらせて
10時前に布団に入ったのに、
くまこはんがハッスルしてて
寝てくれなーい😅
かーさん眠いよ〜〜💤
ということでくまこはん🐻リビングに
放ってきました。
パパさんしらばく遊んでやってくだされ〜😚笑
かあさんは兄さんとぬくぬくしてきやす🌙💤💤

#おうちごはん #平日ごはん #夜ごはん #晩御飯 #夕飯 #和食 #日本食 #よしざわ窯 #うつわ #器 #locari #ロカリ #暮らし #日々 #日々のこと #おかず好き #一汁多菜 #とりあえず野菜食 #九谷青窯 #4thmarket

11月に行った石川旅行を思い出しながら食べたパン朝食。
加賀市で出会った美味しすぎる山羊パン。
とても素敵な九谷青窯の食器。

魅力的なところだったな!
また行きたいな!
#石川県
#石川旅行
#九谷青窯
#山羊パン
#パン
#パン朝食
#美味しい

*
12月12日 凍えそぅだじょ゚*❅゚❆。な火曜日
*
今日も1日お疲れ様でした⑅︎◡̈︎*
*
・チキン南蛮🐓
・ブロッコリーとキノコのまぜまぜサラダ🥗
・旨塩ツナポテト🥔
・いちご🍓
(おひなさん&旦那さん飯)
*
土曜日の晩ご飯で⋆‎★ ᴳᵒᵒᵈ ᴱᘁᵋᐢⁱᐢᵍ ★⋆‎
今日は旦那さんがお酒飲めないけど忘年会へ行っちゃったのと
昨日おひなさんにどえらい雷を落として週の始めから疲れたので晩ご飯お休み〜〜
٩(๑ᵒ̴̶̷͈̀ ᗜ ᵒ̴̶̷͈́)و ̑̑ ✧イェ~ィ .:*♬
それにしてもなんだかチキン南蛮に見えないなぁ(•́∀•̀ฅ)アレレー
*

🌿🌿🌿


❁おうちごはん❁

♢秋刀魚の丸干し🐟〜北海道産
♢回鍋肉風🐖〜キャベツ・玉葱
♢さつま芋きな粉和え🍠シルクスィート
♢サラダ🥗レタス・サニーレタス・ブロッコリー・アイコ🍅卵🥚
♢胡瓜と蕪と蕪菜っ葉のお漬物
♢葱とお豆腐のお味噌汁
♢胚芽押麦ごはん🍚
♢びわの葉茶🍵


#秋刀魚#さんま#お魚#お魚の日#魚は焦がすのが得意
#回鍋肉風#豚肉の甘辛味噌炒め#豚肉
#今日は塩分摂り過ぎかな


今日はお魚の日🐟
息子がバイトのない日はお魚‼︎お魚‼︎🐟(笑)
豆板醤買っておかなきゃ。
ない時は唐辛子頼り🌶
甜麺醤は苦手な我が家。
コチュジャンは好き。
〜風だから、美味しければ良し♡







明日は姉の病院のあとランチ♡
夕方は息子のお買い物に付き合うから合流。
夫がお休みではるちゃん🐈のお散歩に行けないのは残念だけど、
居ない間にハヤシライスを作ってくれる♪
外食ばかりだと、お金も掛かるし
明日は息子のクリスマスプレゼントでお洋服買わされそうだからぁぁあ😒(笑)
ボーナスが入ると飛ばし過ぎちゃうから気をつけないと😠

今日は冷えますね。

福井もすっかり雪景色。

真っ白の世界です。

こんな日に嬉しいのは、あったかーい煮物。

じっくりお出汁の染み込んだお揚げさんが、冷えた体にしみますね。

こちらの煮込み料理にぴったりの5寸鉢は、九谷青窯 高祥吾さんの作品。

たっぷり盛り付けられて、梅のモチーフがおめでたい席にもぴったりです。

粋な雰囲気で楽しめる和食器は、これからの季節、一押しのアイテムです。

#九谷青窯 #九谷焼 #作家#和食器#高祥吾 #小鉢#うつわ#器 #うつわ好き #おうちごはん #おうちカフェ #料理 #煮物 #和食 #暮らし #暮らしを楽しむ #正月 #ハウスグラム #おもてなし

Dinner🍴
メカジキのレモンソテー
キャロットラペ
小松菜としめじのペペロン
キムチスープ、ごはん


新しいポーリッシュポタリーをお迎えしました😍💕
#慌てんぼうすぎるサンタクロース


迷いに迷って、ボウルと小鉢をチョイス♡
これくらいのサイズのボウルがずっと欲しかったから、嬉しい~😊✨
猫ちゃん柄も、かわいくてお気に入り♡
(スープとか入れちゃうとまったく見えないけど😆)


友達とのクリスマスパーティーは終わったし、サンタきちゃったし、
今年のクリスマス、もう終わった感がすごい(๑´・_・`๑)
#おうちごはん  #おうちカフェ#foodpic#instafood #lin_stagrammer #dinner  #晩ごはん#夜ごはん #クッキングラム #デリスタグラム #九谷青窯 #花尽くし #ポーリッシュポタリー #ポーランド食器 #ポタリー #東屋 #クリスマス

今日は一人ごはん。オムうどん、1人簡単湯豆腐でした🍚今日は昼も夜もうどんでした〜☺︎
#vscocam #今日のごはん #今日の晩ごはん #家呑み #手作りごはん #九谷青窯 #節約ごはん #うどんレシピ

2017.12.12 今日の晩ごはん
*
ついに雪らしい雪が降りました❄
雪かきに車の運転に ちょっと肩の凝る季節がまた来ました
*
そして手指の乾燥😂
ちょっと前に いつも仕事で使っている指サックが行方不明になり 違うのを使っていたのですが 新相棒はどうもしっくり来ない(笑)
あきらめかけていた時に 本の間からポロんって出てきてくれました✨
おばちゃん 指がとっても乾燥するので 仕事中は指サック スーパーではぬれぶきんがないとキッついのです😂
若い子はそんな事ないのかしら?(笑)
*
#厚揚げとほうれん草の生姜そぼろ炒め#すき昆布の煮物#おからの煮物 #たまねぎとじゃがいものおみそ汁#おうちごはん #晩ごはん#夜ごはん#夕食#和食#手料理#献立#器#九谷青窯 #色絵花繋ぎ #料理写真#暮らしを楽しむ #なおっちめし #cookingram #delistagrammer #厚揚げ#yuuさんレシピ#delimia#foodpic#dinner#onthetable#onmytable#mycooking#tablephoto#instafoods#Japanesefoods
今日も和食~♪♪

Most Popular Instagram Hashtags