#丸鶏つけ麺

23 posts

TOP POSTS

#ラーメン #つけ麺 #めん奏心
#丸鶏つけ麺 をいただく。やさしい高級なお味でした😊
これにてカーボローディング終了〜☆この後富士山登ってきます!〜sea to summit to sea〜 116km 3776m

電車に乗って金谷まで🎵
美味しいつけ麺と、レトロな電車と駅舎がたまらない( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ #めん奏心#丸鶏つけ麺#ラーメン#島田ラーメン#らの道#大井川鐵道#南海電鉄#レトロ電車#帰りは金谷駅まで徒歩で

.
母さん。
.
征志郎は
ついに島田市まで
ラーメン行けるようになりました。
.
ツウの食べ方
"かけ"も覚えました。
.
ラーメン屋さんで二杯頼むのも
恥ずかしくありません。
.
横幅ばかり成長する息子を
どうか見守っていてください。
.
🐷🍜🐷🍜
.
#めん奏心#島田市#静岡ラーメン
#丸鶏つけ麺#昆布水
#丸鶏中華そば#かけ
#お昼に2食#麺がうまい
#浜松#ラーメン美容師
#大人の遠足
#お店の前で遊んじゃダメ

丸鶏つけ麺【めん奏心:静岡県島田市金谷栄町】麺はドゥルンドゥルンの昆布水に…
①まず塩のみで麺を啜る!!麺うまうま〜ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪を感じますよ
②柚子胡椒!!少量ずつならそれほど辛くなくサッパリ(∩´∀`)∩ワーイ
③つけ汁に投入!!丸鶏の出汁強めなため、当然旨み強め!!素直にうま〜(∩´∀`)∩ワーイ
④最後に汁を残った昆布水で割って丸鶏の旨みを楽しみましょう!!的なアレ(∩´∀`)∩ワーイ
昔ながらの丸鶏つけ麺も好きだったけど、丸鶏つけ麺DDSPも素直にうまかったっすヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
#島田 #島田グルメ #ラーメン #つけ麺 #丸鶏つけ麺 #昆布水 #ランチ #朝ラー #めん奏心

めん奏心@島田
丸鶏つけ麺 950円
特煮干そば 汐 900円
丸鶏中華そば かけ 600円
今日(19日)までの限定!ブラック1ブレンド
ギリギリで食べれて良かったよ☆彡
#静岡#島田#金谷#ラーメン#らぁ麺
#らぁ麺めん奏心#限定#丸鶏つけ麺
#丸鶏中華そば#特煮干そば汐#自家製麺
#無化調#ブラック1ブレンド#一黒軍鶏の親鶏

#めん奏心 2017/4/13 149
#丸鶏つけ麺
#お試し価格
#試験提供中
#1人大食い選手権
#ラーメンの好みは十人十色 #ド素人ラーメン探検家 #らーめん #ラーメン #拉麺 #ラーメンインスタグラマー #麺スタグラム #ラーメン部 #ラーメン倶楽部 #麺活 #ramen
#別垢追加 ↓↓
🍜
@rmk816_music
@rmk816_etc
🍥
さすけさんを出た後は、予定表通りこちらへ 🚙💨💨
.
予定ではトマト🍅狙いだったけど、昨夜のツイートでまた揺らいでいる心…w
.
店着するとSTK!!!!!
.
すぐにメ◯コちゃんに相談してみると、今はトマト自体がオススメではないそうで…
.
もちろん他のレギュラーメニューもオススメなんだけど、昆布水が少し変わったって聞いたから、それも気になって🎵
.
.
んんっっ😳⁉️
薫り・色合いからして違うっっ‼️
.
ワクワクしながら昆布水をひと口…

どんげばびーーーーっっ!!!!
🕴🏻💨💨
少しどころか全然変わったっっ‼️
.
前回の試験提供初日は鰹の優しい出汁とガゴメだったけど、今回のはうるめの丸さが出た旨味、鯖節の輪郭を出すような旨味が加わり、昆布水自体の旨味がググッと濃くなった😍‼️
.
コレはかなりの激変ぶり❣️
.
やっぱ昆布水が優しくなっちゃうと、つけダレ付けた時に【相乗効果】ではなく、薄まってしまうだけになっちゃうからね…
.
今回のは大正解‼️
だからどこのお店もつけダレに浸した時に負けない、出汁が強い昆布水にしてるんだなぁ〜って、改めて思った🤔💡
.
嬉しくなってだいぶ麺だけで楽しんでみたけど、やはり柚子胡椒は主張が強いかな〜
.
白清湯の旨味がシッカリしたつけダレだし、麺もこの麺あっての【めん奏心】ってわけだし、差別化は充分されてるけど、わさびじゃ他と同じになるって仰るネ申 …
.
もちろん普通のわさびではボヤけてしまいそう。
トピの肉や、白清湯の感じからして【ホースラディッシュ】(西洋わさび)とかが合いそうじゃないかな…なんて🤔💕
.
つけダレ感にも、麺にも、トピのチャーシューにも、きっと合いそうだから、助言通り持参してみようかなw
.
昆布水の量は今回大盛りにしなかったのもあるけど、適量❗️
麺がもつれる事なく、箸上げし易く、昆布水だけ存分に楽しめる量でgood👌😋🎵
.
何と言ってもこの旨味が増した昆布水と麺の相性が凄く良いから、塩とレモン🍋でかなりススム❣️
.
.
前回とは全然違う、かなり仕上がってきたこのコ❗️
今月いっぱいは試験提供でお試し価格。
.
毎日提供されてるかは未確認なので、Twitterを参考に〜
来月からレギュラー昇格するみたいよ〜😆💕
.
昆布水と言っても、さすけさんのあのコとはまた全然違ったタイプのコだからね〜🙈💕
.
こちらはこちらで御指名が増えるんじゃないかな〜〜⁉️
今後に期待〜〜🎵

めん奏心 🍜*
*
島田で食べたラーメン🍜
とっても美味しかった😋💓
レアチャーシュー丼食べたかったけど
完売しちゃってたから
またリベンジしに行きたい😤
*
#静岡 #島田市 #めん奏心
#丸鶏つけ麺 #絶品 #麺活
#ラーメン #つけ麺 #ラーメン部
#ラーメンインスタグラム
#麺スタグラム #美味しかった

MOST RECENT

電車に乗って金谷まで🎵
美味しいつけ麺と、レトロな電車と駅舎がたまらない( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ #めん奏心#丸鶏つけ麺#ラーメン#島田ラーメン#らの道#大井川鐵道#南海電鉄#レトロ電車#帰りは金谷駅まで徒歩で

#島田市#人気#らーめん店
#めん奏心 に初めて行ってみたよー!
Googleマップでナビしたら、なかなかつかなかった!
少し迷いました…… #丸鶏つけ麺 950円
鰹昆布水に入った麺を、別添えの塩で食べるのが美味しかった!
この塩!ふあふあで、見つけたら購入しようと思った!知ってる方いたら教えてください!

#チャーシュー も美味しかったわ

#ラーメン
#つけ麺
#行列
#レアチャーシュー
#塩
#一眼レフ

ラーメン遠征 静岡編完結
麺処 めん奏心 丸鶏つけ麺

先日の森下そば店の投稿が
初のいいね3桁いきました
感激しております


本日3軒目です
到着時刻は11時ぐらい

午前にラーメン3杯
なかなかクレイジーなスケジュール

静岡でも有数の有名店というだけあって待ち15〜20人ほど
1時間ほどで着席

メニューは丸鶏と煮干しの二本柱
正統派かと思いきや
カレーやトマトなどの遊び心のある
メニューも完備

更に
自家製麺
無化調
地産地消

と魅力的な言葉が並んでおり
近所にあったら通いたくなるような
ハイレベルなお店

悩みに悩みに悩みに悩みに悩んで
丸鶏つけ麺を選択

メニューの横に書いてあった
「昆布水ドゥルンドゥルン」
の言葉にやられましたね

とはいっても私 昆布水人生初でして
ず〜っと気にはなっていたのですが
都内でも行けてませんでした

そうこうしてるうちに着丼
うん、素敵なビジュアル


自家製麺の店って安心しますよね
つけ麺としては気持ち細め
その分昆布水をしっかり持ち上げる
麺量はけっこう多め
3杯目ですが全然行けました

スープ
色は濃い目ですが塩味はほどほど
ダシが効いたマイルドタイプ
最初は物足りなさを感じるが
食べ進めるほどハマる うまい

トッピング、アイテム
ロースチャー、鶏チャー、味玉
三つ葉、レモン、梅肉、柚子胡椒
雪塩、
スープの中にも鶏チャーゴロゴロ
全体的にさっぱり目のアイテム
昆布と梅肉の相性いいです
雪塩は珍しい、麺にのみつけて食す
自家製麺の美味さ、昆布の美味さを
ダイレクトに感じる


一言で言うと
近所にあって欲しいお店
通って通って全メニュー
制覇してみたいと本気で思います

今回でラーメン遠征静岡編
完結です

伊吹のごとく密度、濃度の高い一日でした

静岡までわざわざラーメンを食べに
いくなんてことは普通の人には理解できないでしょう

わざわざ行くから
好きな物が同じ人達と行くから
本気の本気の本気で楽しいんですよ

また行きたいと心の底から思います

アビさん
ラーコレさん
スーさん
みゆきさん
機会がありましたらまた
行きましょう!

ごちそうさまでした

そしてお疲れ様でした


#ラーメン #らーめん #ラーメンインスタグラマー #麺スタグラム #らぁ麺めん奏心 #静岡 #昆布水つけ麺 #昆布水 #丸鶏つけ麺

めん奏心(島田市)
丸鶏つけ麺 950円

しっかりと丸鶏の旨味が抽出されたつけ汁と昆布水に浸った細めの麺。先ずは雪塩を麺を振りかけて麺だけで戴くという某店の彷彿させるスタイルのつけ麺ですが...いやぁ、これが凄く美味しかったなぁ(*´∀`).
.
静岡遠征3軒目とあって腹パンで到着した奏心さん。到着時に並び20人で約1時間待ち、丁度いいインターバルになりました 笑
こちらのつけ麺が最近食べだしてお気に入りになった昆布水使用とのことで、麺少なめで注文。3軒目なんでね..
先ずはお店推奨の食べ方、麺に塩をかけてそのまま戴きます。きめ細かい雪塩は塩味のカドが殆ど感じられない優しい塩で、これが昆布水を纏った麺にバッチリ!これだけで半分近く食べちゃったかも。
そして丸鶏の旨味たっぷりの熱々つけ汁は、酸味を効かせた醤油と合わせることでサッパリと戴けます。しかしこのつけ汁の鶏は厚みがあるなぁ..連食じゃなく腹を空かせて大盛で食べてみたかったですw
別添えトッピングのチャーシューは塩をつけてそのまま戴いちゃいましたが、こちらも美味しかったですね。
うん、総じて美味かった!!
この地域にこんな店があるのは知りませんでしたが、都内でも絶対流行るであろう美味しさがそこにはありました。.
.
ご馳走様でした!\(^o^)/.
.
#らぁ麺めん奏心 #めん奏心 #島田 #丸鶏つけ麺 #つけ麺 #鶏と水 #ラーメン #らーめん #麺スタグラム #デカチリラーメン部 #postスタイル模索中 #簡潔に言いたい .
.
.
今回の静岡遠征を企画立案してくれたアビさん、ラーコレさん。そして自分と一緒に参加してくれたみゆさん、三四郎君。ご一緒に麺活で楽しかったです(*´∀`) お陰様で心身、胃袋共に充実した楽しい旅になりました😁 ありがとうございました!
特にずっと運転してくださったアビさんに感謝^^*
お疲れさまでした!\(^o^)/

.
母さん。
.
征志郎は
ついに島田市まで
ラーメン行けるようになりました。
.
ツウの食べ方
"かけ"も覚えました。
.
ラーメン屋さんで二杯頼むのも
恥ずかしくありません。
.
横幅ばかり成長する息子を
どうか見守っていてください。
.
🐷🍜🐷🍜
.
#めん奏心#島田市#静岡ラーメン
#丸鶏つけ麺#昆布水
#丸鶏中華そば#かけ
#お昼に2食#麺がうまい
#浜松#ラーメン美容師
#大人の遠足
#お店の前で遊んじゃダメ

朝から目指すわ#めん奏心 さん🏃🏽‍♀️ 和えや、定番丸鶏に誘惑されながらもつけ丸鶏をいただきました👍
.
説明書のとおり、最初は塩や柚子胡椒で自家製麺を味わい
次に鶏の旨味が詰まったつけ汁につけて✨
.
ドゥルドゥルの昆布水に浸かった麺に旨味が絡みまくりで、美味しかったです🙌🏼
.
いつかは奏心さんの煮干しに挑戦してみたいです!w
.
#清水麺協会#めんたろう#ラーメン#ラーメンインスタグラマー#つけ麺#ラーメンパトロー#静岡#静岡ラーメン#島田#島田ラーメン#丸鶏つけ麺#昆布水#めん奏心#自家製麺

藤枝市田沼『駅南八っすんば』
●名古屋コーチンの丸鶏つけめん¥900+大盛り¥100
醤油ベースのつけ汁は鶏の旨味が凝縮したような感じでまったりとして良いです(^^)
でも麺はかつお出汁に浸かっているんですが、かつお出汁が弱過ぎて効果がイマイチな気がしました。静岡県民はカツオはガツンと効かせないと納得しないでしょ(笑)次はこの前食べてめちゃくちゃ美味かった辛そうで辛いヤツを食べようかなぁ🍜
#駅南八っすんば
#藤枝ラーメン
#ラーメン静岡
#静岡ラーメン
#丸鶏つけ麺
#ramen
#ラーメン
#ラーメンパトロール
#ラーメンインスタグラマー
#極狭店
#トイレなし店
#藤枝グルメ
#つけ麺
#つけ麺インスタグラマー

丸鶏つけ麺【めん奏心:静岡県島田市金谷栄町】麺はドゥルンドゥルンの昆布水に…
①まず塩のみで麺を啜る!!麺うまうま〜ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪を感じますよ
②柚子胡椒!!少量ずつならそれほど辛くなくサッパリ(∩´∀`)∩ワーイ
③つけ汁に投入!!丸鶏の出汁強めなため、当然旨み強め!!素直にうま〜(∩´∀`)∩ワーイ
④最後に汁を残った昆布水で割って丸鶏の旨みを楽しみましょう!!的なアレ(∩´∀`)∩ワーイ
昔ながらの丸鶏つけ麺も好きだったけど、丸鶏つけ麺DDSPも素直にうまかったっすヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
#島田 #島田グルメ #ラーメン #つけ麺 #丸鶏つけ麺 #昆布水 #ランチ #朝ラー #めん奏心

昨日ですが奏心さんへ☺️マーヒーツイート直後に来店🎵こちらでまだつけ麺たちを食べたことなかったので、まず丸鶏つけ麺昆布水ver.で頂きました😆昆布の香りが苦手だけど良い香りが😌ドゥルンドゥルンが濃厚な丸鶏のスープを吸い込んでくれてあっという間に完食😋美味しかった~💖次は何のつけ麺にしようかな✨
#めん奏心 #丸鶏つけ麺 #昆布水 #麺スタグラム #ラーメン女子 #ラーメンインスタグラマー #ラーメン大好き #つけ麺

めん奏心@島田
丸鶏つけ麺 950円
特煮干そば 汐 900円
丸鶏中華そば かけ 600円
今日(19日)までの限定!ブラック1ブレンド
ギリギリで食べれて良かったよ☆彡
#静岡#島田#金谷#ラーメン#らぁ麺
#らぁ麺めん奏心#限定#丸鶏つけ麺
#丸鶏中華そば#特煮干そば汐#自家製麺
#無化調#ブラック1ブレンド#一黒軍鶏の親鶏

#丸鶏つけ麺 て、や〜つ(◦ˉ ˘ ˉ◦)ニヤニヤ
#丸鶏つけ麺昆布水 て、や~つ(◦ˉ ˘ ˉ◦)ニヤニヤ
#塩レモンわさび で食べる#つけ麺
#あっさり #美味しい
#無添加 #あいらぶ無添加 ♡♡
#麺屋さすけ#店員さん感じいい
#実は私ラーメン好きじゃないんですww
でもね、でもね、
#すごく美味しかった ⤴⤴( ᵒ̴̶̷̤⌔ᵒ̴̶̷̤ )♡
また食べたいラーメンだな♬*゜
いーとこ教えてもらったな♬*゜

🍜
めん奏心
ドゥルンドゥルン🎵
丸鶏つけ麺 〜鰹昆布水〜
甘苦ニヤニヤ🎵
極煮干しそば汐 具ナシ
🍜
🍥
まずわ、ようやくのドゥルンドゥルン〜🎵
鰹昆布水に浸かった麺を〜
鰹の香りと共に麺を持ち上げそのままズルリ〜🎵
ドゥルサラな
丁度イイ粘度の鰹昆布水がイイね〜✨
昆布水の風味に鰹が入る事により
若干の酸味が出て、少しスッキリもしてます🎵
麺の風味も素晴らしく
シッカリした噛み応えがあり
ググッと噛んだ時にハジける
小麦の風味が素晴らしい〜✨
個人的には雪塩、柚子胡椒も要らず
そのままでも十分イケちゃいます✨
🍜
つけ汁は流石、奏心さんらしい丸鶏の厚み〜✨
ラーメンよりも醤油タレが効いてるけど
それ以上に丸鶏感が凄い〜✨
個人的感覚としては
丸鶏>鰹昆布水>醤油タレって感じで
丸鶏と昆布水のシナジーが
最高潮に達してると思いました🎵
🍥
ラストの鰹昆布水割も激旨〜👍
麺2玉以上で食べたいですね(笑)
🍜
🍥
お次は
ニヤニヤ煮干しを〜🎵
🍜
今のロットは『あま〜〜〜い❗️』
煮干の甘さが先行したタイプで
若干の苦味を後から感じますね✋
煮干しの持つ旨味が甘みに特化し
甘苦な美味しさがイイですね✨
麺は若干の柔さがあり
それもまた良かったです✨
🍜
このドゥルンドゥルン🎵
クセになりそうです✨
🍥
ご馳走様でした🎵
#めん奏心
#丸鶏つけ麺
#鰹昆布水
#昆布水
#ラーメン
#ラーメン好き
#ラーメンパトロール
#ラーメンインスタグラム
#ラーメンインスタグラマー
#つけ麺

今日は朝ラー行かないって宣言したのに・・・果てしなく意志が弱い(๑ ˙൧̑ ˙ ๑)アホな私
🐣
#めん奏心 #丸鶏つけ麺 #白清湯 #ドゥルンドゥルン#昆布水 🐣
「この麺が美味しいから、塩→柚子胡椒→鶏スープで食べてみて」との事なので。
確かに麺いい感じ★熱々のスープの中にもチャーシューとメンマが。ドゥルンドゥルンの昆布水と鶏スープを2:1で食す。
🐣
#麺スタグラム #麺スタ #ラーメン部 #無化調 #in金谷

#めん奏心 2017/4/13 149
#丸鶏つけ麺
#お試し価格
#試験提供中
#1人大食い選手権
#ラーメンの好みは十人十色 #ド素人ラーメン探検家 #らーめん #ラーメン #拉麺 #ラーメンインスタグラマー #麺スタグラム #ラーメン部 #ラーメン倶楽部 #麺活 #ramen
#別垢追加 ↓↓
🍜
@rmk816_music
@rmk816_etc
🍥
さすけさんを出た後は、予定表通りこちらへ 🚙💨💨
.
予定ではトマト🍅狙いだったけど、昨夜のツイートでまた揺らいでいる心…w
.
店着するとSTK!!!!!
.
すぐにメ◯コちゃんに相談してみると、今はトマト自体がオススメではないそうで…
.
もちろん他のレギュラーメニューもオススメなんだけど、昆布水が少し変わったって聞いたから、それも気になって🎵
.
.
んんっっ😳⁉️
薫り・色合いからして違うっっ‼️
.
ワクワクしながら昆布水をひと口…

どんげばびーーーーっっ!!!!
🕴🏻💨💨
少しどころか全然変わったっっ‼️
.
前回の試験提供初日は鰹の優しい出汁とガゴメだったけど、今回のはうるめの丸さが出た旨味、鯖節の輪郭を出すような旨味が加わり、昆布水自体の旨味がググッと濃くなった😍‼️
.
コレはかなりの激変ぶり❣️
.
やっぱ昆布水が優しくなっちゃうと、つけダレ付けた時に【相乗効果】ではなく、薄まってしまうだけになっちゃうからね…
.
今回のは大正解‼️
だからどこのお店もつけダレに浸した時に負けない、出汁が強い昆布水にしてるんだなぁ〜って、改めて思った🤔💡
.
嬉しくなってだいぶ麺だけで楽しんでみたけど、やはり柚子胡椒は主張が強いかな〜
.
白清湯の旨味がシッカリしたつけダレだし、麺もこの麺あっての【めん奏心】ってわけだし、差別化は充分されてるけど、わさびじゃ他と同じになるって仰るネ申 …
.
もちろん普通のわさびではボヤけてしまいそう。
トピの肉や、白清湯の感じからして【ホースラディッシュ】(西洋わさび)とかが合いそうじゃないかな…なんて🤔💕
.
つけダレ感にも、麺にも、トピのチャーシューにも、きっと合いそうだから、助言通り持参してみようかなw
.
昆布水の量は今回大盛りにしなかったのもあるけど、適量❗️
麺がもつれる事なく、箸上げし易く、昆布水だけ存分に楽しめる量でgood👌😋🎵
.
何と言ってもこの旨味が増した昆布水と麺の相性が凄く良いから、塩とレモン🍋でかなりススム❣️
.
.
前回とは全然違う、かなり仕上がってきたこのコ❗️
今月いっぱいは試験提供でお試し価格。
.
毎日提供されてるかは未確認なので、Twitterを参考に〜
来月からレギュラー昇格するみたいよ〜😆💕
.
昆布水と言っても、さすけさんのあのコとはまた全然違ったタイプのコだからね〜🙈💕
.
こちらはこちらで御指名が増えるんじゃないかな〜〜⁉️
今後に期待〜〜🎵

つけ麺🤗
醤油と塩が選べたけど今回は 店員さんのおすすめで醤油に✨
ゆず酢がほどよい酸味で あっさり系が好きな人には👍🏻
ゆず好きー❤
ここは女子感たっぷりな あっさり系のアクセントのあるラーメンが多かったけど、やっぱりラーメン屋さんは男の人が多いです😳
そしてやっぱり私は こってりすぎず あっさりすぎずが好き💓ワガママ🤗
#丸鶏つけ麺
#ランチ大盛り無料
#伊駄天#焼津ラーメン#焼津#静岡#ラーメンインスタグラマ#ramen#iPhone7#加工なし

Most Popular Instagram Hashtags