[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#中門

1267 posts

TOP POSTS

仁和寺(にんなじ)➿世界遺産
.
只今《秋の名宝展》開催中
.
孔雀明王像(版画)を見たかったので...(これはパンフより)
.
細い足でしっかり踏ん張り.羽根をいっぱいに広げる孔雀...その上に明王様が❣️
穏やかな気持ちになります🙏
.
いつも見逃してましたがフォロワーさんの投稿を👀 混んで無かったとの事でしたので10/9に行ってきました~
ありがとう...です😘~💕
.
.
.
#京都#中門 #仁王門 #霊宝館 #紅葉少し

久しぶりに伽藍中門。
静寂のなかしっかり主張しておりました。
#高野山#mountkoya #伽藍#中門

二荒山神社中宮祠
.
勝道上人による782年(天応2年)の男体山登頂ののち、784年(延暦3年)に建立されたという。この時、同時に中禅寺も二荒山神社の神宮寺として創建された。
古くは「男体中宮」「男体権現」「中禅寺権現」とも称された。
.
2017/10/10
.
#栃木県 #日光市 #二荒山神社中宮祠 #中門 #狛犬 #紅葉始め #色づき始め #神社巡り #御朱印巡り

#仁和寺 #中門 #kyoto
お気に入り!
ふらっときてみた🐰
高一ぶりでドキドキしたけど、こころ癒された🐰
お庭とか五重塔とかもっと見所あるのでまた来たい🐰

#世界遺産#worldheritage

美須々感漂うメンツでディズニー行ってきました。
星野めいうるさかった。

荘厳。
夜に見ると一段と美しい。
夜のお姿は普段はなかなか見ることができません。
#薬師寺#万燈会 #中門
#奈良
#奈良はええとこ

先日から壇上伽藍 中門のライトアップが始まっています。
#koyasan #高野山 #壇上伽藍 #中門
#ライトアップ

MOST RECENT

仁和寺(にんなじ)➿世界遺産
.
只今《秋の名宝展》開催中
.
孔雀明王像(版画)を見たかったので...(これはパンフより)
.
細い足でしっかり踏ん張り.羽根をいっぱいに広げる孔雀...その上に明王様が❣️
穏やかな気持ちになります🙏
.
いつも見逃してましたがフォロワーさんの投稿を👀 混んで無かったとの事でしたので10/9に行ってきました~
ありがとう...です😘~💕
.
.
.
#京都#中門 #仁王門 #霊宝館 #紅葉少し

薬師寺中門西回廊近くにある平木大明神(-∧-)合掌・・・
彫刻に目を奪われました(๑°⌓°๑)
ちょっとしたとこに目をやると新しい発見がある( ᐛ ) ♬✧
石の彫刻もそうだけど、彫ってるところを一度でいいから見てみたい(*´∀`)

写真を撮るのが好きで猛勉強中の後輩(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
やる気ありすぎて抜かれる日も近いなって思うほど熱心(๑•̀ •́)و✧
ワタシの投稿を見ては奈良へ行きたくてたまらなくなるらしい(笑)
仕事の都合でなかなか連れて行ってあげられません(´._.`)シュン
もういいよ‎( ꒪⌓꒪)ってくらい撮らせてあげたい(笑)
彼の予定がうまく合うよう常にお祈り0o。( ̄人 ̄)パンパン

#奈良県#奈良#JAPAN#NARA
#薬師寺#平木大明神#中門#西回廊#彫刻#世界遺産#職人 さんの#技
#奈良が好き#奈良好き#奈良に住みたい#奈良依存症#奈良が好きな人と繋がりたい
#気まぐれ#気ままな#案内役
#写真#写真撮ってる人と繋がりたい#写真好きな人と繋がりたい
#一眼レフ#カメラ#CANON#EOS6D
#後輩の予定が合うよう#祈る

二荒山神社中宮祠
.
勝道上人による782年(天応2年)の男体山登頂ののち、784年(延暦3年)に建立されたという。この時、同時に中禅寺も二荒山神社の神宮寺として創建された。
古くは「男体中宮」「男体権現」「中禅寺権現」とも称された。
.
2017/10/10
.
#栃木県 #日光市 #二荒山神社中宮祠 #中門 #狛犬 #紅葉始め #色づき始め #神社巡り #御朱印巡り

二荒山神社中宮祠
.
中門(重文)
.
中宮祠は、男体山中腹の中禅寺湖畔に鎮座する。「中宮祠」とは、本社と奥宮との「中間の祠」の意である。
写真は中門と後背に男体山。
.
2017/10/10
,
#栃木県 #日光市 #中禅寺湖畔 #二荒山神社中宮祠 #中門 #男体山 #男体山登山口 #神社巡り #御朱印巡り

◎真夜中の高野山20171010
#和歌山県#伊都郡#高野町#高野山#大門#壇上伽藍#中門#根本大塔#金堂#御影堂#三鈷の松#仁王像#ブラタモリ#koyasan #kukai #shingon
連休の喧騒を避けて、深夜に高野山へお参り。静寂の境内にライトアップされた大門と壇上伽藍。いつもと違う神々しい雰囲気が…。

奈良県高取 壺阪口門跡から中門跡への木製階段風景❗#奈良県#高取#壺阪口門跡#壺阪口門 #中門跡#中門#木製階段風景 #木製階段#nara prefecture#nara#takatori#tsubosakaguchi-mon#tsubosakaguchi-gate#traces of the gate#traces of the middle gate#nakamon-ato#wooden stairs scenery#wooden stairs

*
壇上伽羅。夜のライトアップ。
とりあえず夕飯の精進料理がすごくておなかいっぱいなので散歩がてら。



#高野山 #kouyasan #mountkoya #和歌山
#世界遺産 #壇上伽藍 #中門 #根本大塔 #ライトアップ

*
10.11
写真撮るのわすれたけど、三鈷の松の松葉もごっそり拾ってきた…(笑)←
しかし青空に赤がほんとにきれい ◌ ◌



#高野山 #kouyasan #mountkoya #和歌山
#壇上伽藍 #中門 #金堂 #根本大塔 #こうやくん

#東大寺中門
#todaiji_temple
#奈良県 #nara
#goodmorning
東大寺の前に、
#中門 #naka_mon
中門と言っても中央からは入れません。
左の端から入って、右側出口です。

#魚眼レンズ
#fisheye_lens
門が左右に長いので、魚眼レンズを使用しないと全景が入りませんでした。

#青空 #blue_sky
#goodluck

高野山 金剛峰寺
高野山からの天の川

一昨日奈良と和歌山の県境付近の山奥へ行った帰りに高野山を通りますので撮ってきました😄実は9月上旬に一度来まして昼間撮影してるんですが、まだpostできてません😅また近いうちにpostしたいと思います😊高野山まで降りてくると空がクリアになって来ましたので何とか天の川を撮影できました🌌😆

#金剛峰寺
#根本大塔
#大門
#中門
#大塔の鐘
#弘法大師
#空海
#高野山真言宗
#国宝
#重要文化財
#天の川
#星景
#星景写真
#星景ら部
#写真
#写真好きな人と繋がりたい
#写真を撮るのが好きな人と繋がりたい
#写真部
#写真撮ってる人と繋がりたい
#オリンパス
#オリンパス俱楽部
#olympus
#olympusomd
#em5markii
#em5mark2

#高野山#家族旅行3日目 は、
お山をおり、#慈尊院#九度山道の駅に寄った

#壇上伽藍、ちょっと車椅子厳しそうで今回は無し。
二日目の夜#中門#大門#ライトアップしてたから、見に行ったよ。

#お土産
色々買ったけど、全部は写真撮ってないや。
#角濱ごまとうふ←やっぱ美味しい

#幼児連れ&;じぃちゃん連れ旅行は、大変だったけど、みんなで行けてよかった

specialThanksはーちゃんパパママ ♡
あっさんは、はーちゃんと仲良くなれて嬉しかったね

正面から睨まれると怖いので…(笑)
薬師寺中門の二天王像( ー`дー´)キリッ
そりゃこんな怖い顔で踏まれたら…
こうなりますよね‎( ꒪⌓꒪)
皆さんにご心配おかけした歯痛も、このおふた方の睨みでどこかへ消えたのか(*´∀`)
#奈良県#奈良#西ノ京
#JAPAN#NARA
#薬師寺#中門#二天王像#阿形#吽形#天平伽藍#世界遺産
#奈良が好き#奈良好き#奈良に住みたい#奈良依存症#奈良が好きな人と繋がりたい
#気まぐれ#気ままな#案内役
#写真#写真好きな人と繋がりたい#写真撮ってる人と繋がりたい
#一眼レフ#カメラ#CANON#EOS6D

『風猛山 粉河寺』 2017.10.8

西国三十三所観音霊場第三番札所。

和歌山県 紀の川市にある粉河寺です

①大門から
②参道を行くと途中には仏足石や童男堂、太子堂などがあり
③中門をくぐると
④粉河寺庭園、本堂があります👣

御朱印をいただいたあと、六角堂の先にある⑥⑦『十禅律院』もお参りしました。

喘息封じのお寺です

本堂には立派な阿弥陀如来さまが安置されていました。

⑧枯山水の洗心庭も、ほのぼのでした🌿

#西国三十三所観音霊場第三番札所
#和歌山県
#紀の川市
#風猛山
#粉河寺
#大門
#中門
#粉河寺庭園
#ソテツ
#西国最大の本堂
#仏足石
#絶対永久秘仏
#千手千眼観世音菩薩
#本尊化身の童男大士
#童男堂
#御朱印
#粉河寺縁起絵巻は国宝
#パンフレットは50円

#詳しくはガイドブック見てください


高野山の思い出もうちょいお付き合いを(-人-)

壇上伽藍へ😊
じゅんじゅんと2年ぶりの再会٩( *˙0˙*)۶
元気そうでなにより♡

案内してくれて説明もわかりやすくてとても楽しかった😊!!!

御朱印もじゅんじゅんに書いてもらえて本当に嬉しかった(∩ˊᵕˋ∩)・*

また行った時はよろしく😊

#高野山#高野山奥の院 #壇上伽藍#伽藍#金堂#御朱印#大伽藍#菩薩#曼荼羅#真言宗#密教#中門#女子旅#旅#旅行#trip#楽しかった#いつもありがとう#お坊さん

Most Popular Instagram Hashtags