[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#中野ユカリ

1689 posts

TOP POSTS


生地物色中のひとコマ。
昨日はヴォーグ学園の生徒さんを”日暮里生地選びツアー”へお連れしました。
皆さん、素敵な生地が購入できて良かったですね。
形になるのが楽しみです♪♪♪
1日お疲れさまでした!

洋裁教室couturier #couturiersewingclass #中野ユカリ #洋裁#洋裁教室 #ソーイング#ハンドメイド #sewing #handmade #dressmaking#中野ユカリの早ラクソーイング #ヴォーグ学園 #ヴォーグ学園東京校 #日暮里繊維街 #日暮里生地選びツアー

中野ユカリさん「ちょっとよそ行き」からハイネックリボンブラウスを。
簡単で可愛い綺麗な形🎶
パンツコーデの方がバランスがいいかも😊生地はタイプライターで。

#ちょっとよそ行き #中野ユカリ #手作り大人服 #ハンドメイド大人服 #ハイネックリボンブラウス

ヴォーグ学園で#中野ユカリ さんの『早ラクソーイング』のアシスタントをしています。昨日は、生徒さんと日暮里生地選びツアーに行って来ました!
皆さん、お似合いのステキな生地を選んでいました。服に仕上がるのが楽しみです♡

終了後、自分用に生地を購入しました。

#中野ユカリ #日暮里繊維街 #生地 #洋裁教室

#中野ユカリ 先生の#ちょっとよそ行き よりラグランスリーブプルオーバーを作りました。
とても簡単!でした。
生地は#checkandstripe さんの グレーのポンチニットです。ニットは上手に縫えないので苦手ですがこの生地は縫いやすくてもっと買っておけばよかったなーと思いました💡

#天下一洋裁会2017 10/14 お題「ニット」
#cssakuhinpost

三連休、#ボトルネックコート 完成😊
在庫布でぶ厚く幅をきかせていた厚手の裏毛スウェット生地があったので、やっと出番だよ!と裁断にかかりました。ボトルネックの首周りは+1センチ増やし、長さも+7センチ増やし、より縦長で寒くても身体すっぽり包み込む最強のしっかりコートが仕上がりました‼️
しかーし、失敗!
pic2,3枚目、見返しは別布で裁断したはいいのですがうっかり首周り+1センチ増を忘れてしまい、表布とサイズが合わない😱苦肉の策でバイアスの別布を足すことに。
さらに、pic最後。
右前端に妙なツレが😱表布と見返しがズレているのでしょう。ハンガーに吊るして発見😵
ステッチをかけてしまってから気付いたので、やり直す気力なし。
これもまた苦肉の策⓶右前を左前にし隠す作戦。
気になりつつもこれで完成とします!
このツレ?ズレ?直す方法はほどいてやり直すしかないのでしょうか??? #中野ユカリ #大人にいい服 #checkandstripe

恒例の忘年パーティでした。抽選会で今年はポン酢が当たった❣️ 中野ユカリ先生とお写真ご一緒させていただきました。先生のスーツすてきでしたよ〜。
ゆうべ縫った私のパンツも、たくさん褒めてくださいました😍 ダブルポケットパンツ、簡単で穿き心地良いので、また他の生地で縫おうと思います❣️
「大人にいい服」お持ちの方はぜひ!
#中野ユカリ #日本ヴォーグ社

自分用にフードつきポンチョを作りました😌
生地を買ったときはざっくりタートルネックにしようと思ったけど、裾の部分が模様になってたので、生地の模様が生きるようにポンチョに😃

写真だと凄く分かりにくいんですがお花模様のない所はブラックで透ける素材になっています😌

お店が肌寒い時、子供が寝てしまったときに、ブランケット変わりにもなりそうで役に立ちそうです😊

ロングブーツ👢と合わせて着たい😉

#大人の日常服 #中野ユカリ #ニットソーイング #ハンドメイド #ハンドメイド大人服

自分用にラグランスリーブプルオーバーを作りました。衿ぐりを少しV字にして、フリンジで前立て風に飾ってみました。以前に作ったガウチョパンツと同じ生地です。 #中野ユカリ #大人の日常服 #ラグランスリーブプルオーバー #フリンジ

もうちょっと!もうちょっとだけ夏物を縫わせてくれ!というわけで、#中野ユカリ さんの新刊「#ちょっとよそ行き」より、スリットプルオーバーを縫いました。一見フレンチスリーブみたいだけど、肩線の途中からスリットあきになっている、おもしろい造りのトップスです。
短時間で縫えるし、二の腕が微妙に隠れるし、涼しいし、でももう9月なので、もっと早くから着たかった!と思いました。
#ハンドメイド大人服

MOST RECENT

ヴォーグ学園で#中野ユカリ さんの『早ラクソーイング』のアシスタントをしています。昨日は、生徒さんと日暮里生地選びツアーに行って来ました!
皆さん、お似合いのステキな生地を選んでいました。服に仕上がるのが楽しみです♡

終了後、自分用に生地を購入しました。

#中野ユカリ #日暮里繊維街 #生地 #洋裁教室

連投すみませんm(__)mblog更新したので、良かったらプロフから見てねm(__)m
#ソーイング #ハンドメイド #ヴォーグ学園東京校 #洋服 #レッスン #中野ユカリ 先生

@couturier_sewing 先生のレッスン👚メチャメチャ焦ったー😅先生、お世話掛けてすみませんm(__)mけど出来た💕
#ハンドメイド #レッスン #ガウンコート #中野ユカリ 先生
#慌てん坊 f(^^;

ワイドパンツを作りました。
この型紙は細く見えます。 #ワイドパンツ #中野ユカリ #大人の日常服

今年初のコートが
完成しました🧥😘🎶
とにかく寒さを遮断するべく、厚さ2.3ミリのウールループツイードで、丈の長〜いコートが仕上がりました🤗これはまさに通勤用。オシャレもクソもない‼️暖かければそれで良し👌コートです。

150センチ幅2メートルでキッチリ裁断。丈は10センチ長くしました!

#sewing #handmade #sew #ハンドメイド大人服 #ハンドメイド大人服 #2017コート祭 #checkandstripe #ウールループツイード #ちょっとよそ行き #中野ユカリ #ガウンコート #2017コート祭おもて

恒例の忘年パーティでした。抽選会で今年はポン酢が当たった❣️ 中野ユカリ先生とお写真ご一緒させていただきました。先生のスーツすてきでしたよ〜。
ゆうべ縫った私のパンツも、たくさん褒めてくださいました😍 ダブルポケットパンツ、簡単で穿き心地良いので、また他の生地で縫おうと思います❣️
「大人にいい服」お持ちの方はぜひ!
#中野ユカリ #日本ヴォーグ社


なんとか間に合った〜!
数日前に裁断だけしてそのまま放ったらかしにしてたけど、昨日レッスンが終ってから超特急で2着仕上げました。
著書「ちょっとよそ行き」より”ペプラムブラウス”と”インタックワイドパンツ”のセットアップ。
著書でお世話になっている日本ヴォーグ社さまから忘年パーティにご招待していただいたので今日はこれ着て参加してきます。

#洋裁教室couturier #couturiersewingclass #中野ユカリ #洋裁#洋裁教室 #ソーイング#ハンドメイド #sewing #handmade #dressmaking#中野ユカリの早ラクソーイング#ちょっとよそ行き #日本ヴォーグ社

「大人にいい服」ダブルポケットパンツ Sサイズ
中野先生がpicしてらっしゃる着画で、このパンツが素敵だなぁと思ったので縫ってみた。パジャマパンツを縫うような感覚で、サクッと簡単に縫えました。 #大人にいい服 #中野ユカリ #日本ヴォーグ社

ちょっと前に日暮里繊維街で買ってきたウール地で中野ユカリさんの「ちょっとよそ行き」の中からVネックのチュニックを作ってみた。
後ろ見返しのみリバティで。
ちょっと……かなりか!?失敗した💦
ガタガタです😅
一度直したけどたいして修正されず。
まぁいっか…っていう😁

#手づくり #handmade #sewing #日暮里繊維街 #服地のアライ #中野ユカリ さん #ちょっとよそ行き

ファスナー付け、もう一度やってちゃんと覚えたく。
潔い白で。

#specialsewingbook
#原田知世 さんが着ていた
#リバティ #katieann に一目惚れ😍
#中野ユカリ さんのパターンの
#ローウエストワンピース
作ってみました。


水彩タッチの紫陽花の柄にうっとり😌
紫とも、ブラックとも言えない、淡い色がツボ✨


#最近柄モノにハマってます#リバティ好き

#大人の日常服#ローウェストワンピース#ソーイング#sewinglovers #sewing#鎌倉スワニー

#中野ユカリ 先生の丈長いバージョンの真似。かっこよかったので。。丈は17センチ伸ばしました。
着やすくてやはりいい。
鎌倉スワニーにて購入したイタリア製ウール生地で。


3日間に渡って開催したビギナーズレッスンが本日で終了しました。
ご参加くださった新会員の皆さま、ありがとうございました!

couturierのレッスンは超初心者さんを対象とした洋裁レッスンになりますので最初のビギナーズレッスンでは手慣らしのために簡単な巾着袋を作っていただきます。
そしてこのあとが他の洋裁教室とはちょっと違うのですが、次のフリーレッスンからはいきなり服を作っていただきます。
超初心者さんだろうが経験者さんだろうが関係なくとにかく作りたい服を作りたい布で作っていただきます。
私自身が超がつくほどの面倒くさがり屋なので同じく皆さんも面倒に思うであろう基礎の行程はほぼ省略します。
おそらく生徒の皆さんは「着られる服が早く作りたい!」と思っているに違いないのでいきなり服を作ってもらっています。
そんな強行レッスンを行っている洋裁教室couturierですが、ご満足のいく一着が必ず仕上がりますのでこれからのフリーレッスンを楽しみにしていただけたらと思います。
新会員の皆さま、これから2年間どうぞよろしくお願いいたします♫

#洋裁教室couturier #couturiersewingclass #中野ユカリ #洋裁#洋裁教室 #ソーイング#ハンドメイド #sewing #handmade #dressmaking#中野ユカリの早ラクソーイング

ローウエストワンピース、慌てて作りました。出来上がったら大きかったので、何度もウエスト詰めました。出来上がったら、部屋中埃だらけになってしまいました😱💦💦
#ハンドメイド大人服 #ローウエストワンピース #大人の日常服 #中野ユカリ #洋服 #ワンピース


[今日の手作り服]
オリジナルパターンのワイドパンツ(ベージュ×グレーのピンストライプ・ポリレーヨンストレッチ)

今日11月29日は「いいふく」の日なんですって!
「いいにく」の日じゃないんだぁ⁉︎
私は肉も好きだけど、やっぱり服のほうが好きだな〜♡

#洋裁教室couturier #couturiersewingclass #中野ユカリ #洋裁#洋裁教室 #ソーイング#ハンドメイド #sewing #handmade #dressmaking#コーディネイト #cordinate #ootd #中野ユカリの早ラクソーイング


ビギナーズレッスン2日目が無事終了しました。
毎度のことですが初日よりも2日目、2日目よりも3日目と回を重ねるごとに私にも余裕が出てくるので、昨日は撮れなかったレッスン中の様子を今日は撮ってみました。
今回の新会員さまはほとんどの方が洋服作りの初心者さんですが、どの方もしっかりとした手つきでスイスイと作業を進めてくださっています。
集中力もスゴイですよ〜・笑
早くお洋服作りたいですね‼︎

#洋裁教室couturier #couturiersewingclass #中野ユカリ #洋裁#洋裁教室 #ソーイング#ハンドメイド #sewing #handmade #dressmaking #中野ユカリの早ラクソーイング


本日より久々のビギナーズレッスン!
約1年ぶりに新会員さまをお迎えしました。
この4年間でフリーレッスンの会員さまも100名を超え洋裁教室couturierもそこそこの大所帯となってきました。
私1人でするレッスンには限りがありますが、これからも少しづつ少しづつ洋裁人口の裾野を広げていく活動を続けていけたらと思っています。
新しく会員になられた皆さま、これからどうぞよろしくお願いいたします。
ビギナーズレッスンは明日明後日と続きます。

#洋裁教室couturier #couturiersewingclass #中野ユカリ #洋裁#洋裁教室 #ソーイング#ハンドメイド #sewing #handmade #dressmaking#大人にいい服 #中野ユカリの早ラクソーイング

👚👖自分服
.

先日作ったコートに合わせ リプセーターとパンツ 作りました
.
秋 冬に 白いパンツ 履くの結構勇気いりますが、電車で白のパンツ履いてる人 カッコよくて、(自分はそうならないのですが😝) 作っちゃいました😅
.
セーター 中野ユカリさんの「大人にいい服」ドルマンTシャツ アレンジしまくり もう 中野ユカリさんのデザインではない!
.
パンツ 佐藤かなさんの コーデュロイパンツ これは 裾に向かってカーブして 裾を細めた .
.
.
.
.
#ハンドメイド大人服 #ハンドメイド #ミシン #ミシン部 #ソーイング #洋裁 #裁縫#リネン #ファッションアイテム #ファッションコーデ #中野ユカリ #大人にいい服 #佐藤かな #ボーダーコーデ #コーデ #秋コーデ #冬コーデ #置き画くら部 #置き画 #ミナペルホネン #コンバース #ニット帽 #handmade #sewing

*handmade*
自分用に圧縮ウールニット(グレー)でガウンコートを作りました♪
軽くてあったかーい(^-^)
ドルマンスリーブなのでゆったりで下に着るものを選ばないのが嬉しい♥️ #ハンドメイド #手作り #手作り大人服 #ガウンコート #圧縮ウール #グレー #ドルマン #大人の日常服 #中野ユカリ #ぱんだのてしごと


ラップワイドパンツを作ってみました😃

ソレイユさんの作品事例の色違いです😆🙌

一見スカートにも見えるワイドパンツ。着やすくて早速お気に入り💓

#手作り大人服 #ハンドメイド大人服 #手作り服 #ソレイユ #ソレイユクリエ #タイプライターファイン #キャメルブラウン #ラップワイドパンツ #中野ユカリ #ちょっとよそ行き #着画 #ソーイング #sewing #handmade #handmadeclothing #洋裁


[今日の手作り服]
*レッスンの課題のリバーシブルジレ(ネイビー×タータンチェック・どちらもウール)
*「大人にいい服」に掲載のダブルポケットパンツ(カーキ・ウールピケ)

今日で今週のフリーレッスンが全て終了しました。
ご参加くださった皆さま、ありがとうございました!
来週はフリーレッスンはお休みで火・水・木の3日間、1年ぶりにビギナーズレッスンを開催します。
新会員の皆さまにお目にかかれるのを楽しみにしています♪

ワイヤーをグルグル巻きにしたハートのブローチはよく金タワシに間違えられます・笑

#洋裁教室couturier #couturiersewingclass #中野ユカリ #洋裁#洋裁教室 #ソーイング#ハンドメイド #sewing #handmade #dressmaking#コーディネイト #cordinate #ootd #大人にいい服 #日本ヴォーグ社#中野ユカリの早ラクソーイング

手直し!
裾が短めの方が好きなので、10センチ以上裾あげ。短くした結果裏側も正面、背後から見えちゃうようになったので、切らずにまつりました。
厚くてボコボコした生地で、フードと身頃の縫い合わせの処理が襟元からこぼれちゃったので、バイアスつけてフード側に倒してまつり縫い。結果的にけっこう時間をかけて作りました。
かわいくできた💓
#中野ユカリ
#大人の日常服
#ポンチョ
#大塚屋

ふっくら袖リベンジで
ブラウスを
カーディガンを羽織って着ようかな


#中野ユカリ#ハンドメイド大人服#ふっくら袖のaラインプルオーバー

C&Sの
#フレンチコーデュロイ
#シャボンの刺繍
ワンピースを作ってみました。

本当は
#中野ユカリ さんの
#ちょっとよそ行き
#ふっくら袖のAラインワンピース
作る予定でしたが、
裁断途中で生地が足りないことに
気がつき、
ふっくら袖じゃないワンピースになってしまいました。

でも、これはこれでスッキリしていてイイかも😊


#この模様タンバリンみたいで好き


自分の著書「ちょっとよそ行き」から自分の服を製作。
作ったのは”後ろプリーツのロングカーデ"。
巷に出回っている今年のアウターは着丈長めの傾向あり。
なので、これも丈を10cm伸ばしてみた。
カッコ良かろうと思い、当初前端を合皮のテープでパイピングする予定だったけど、いざやってみたら全然上手くつけられなくて諦めてメートラインでパイピングした。(本の作品は三つ折りで始末している)
でも、結果メートラインのほうが馴染みがよくて良かったみたい。
左右の前身頃にやはり合皮のベルトとGUCCI風の留め金具をつけて前を閉じて着られるようにした。
ちよっとしたアレンジを考えるのもなかなか楽しい♪

#洋裁教室couturier #couturiersewingclass #中野ユカリ #洋裁#洋裁教室 #ソーイング#ハンドメイド #sewing #handmade #dressmaking#中野ユカリの早ラクソーイング#ちょっとよそ行き #日本ヴォーグ社

[生徒さんの作品]
(左)「ちょっとよそ行き」に掲載の”4wayリボン持ち手のバッグ
(右)レッスンの課題の”ショルダーバッグ”

#洋裁教室couturier #couturiersewingclass #中野ユカリ #洋裁#洋裁教室 #ソーイング#ハンドメイド #sewing #handmade #dressmaking#中野ユカリの早ラクソーイング#ちょっとよそ行き #日本ヴォーグ社

2017.11.23

ちょっとよそ行きから2着作ってみた。
プルオーバーは、用意してた布が足りなくて在庫のポンチニットを袖に使ってギリギリ完成。
いかり肩の私は、どこらへんで衿を落ち着かせればよいか悩んでおります💦
もうちょい柔らかなニットで作った方が良かったのかもしれない。

タックパンツはシルクウールで着心地よし。本のタイトルに反して帰宅後通勤着からこれに着替えるとほっとします☺️ #ilovesewing #中野ユカリ #ちょっとよそ行き

あたたかいネップリバーニットで、ベストみたいに重ね着するプルオーバーを作りました。

スリットのようなあき口から、腕をだすデザインで、超簡単に作れる。襟ぐりは、浅いVネックとラウンドで、前後逆にも着れます。

ハギレで、ブローチも作りました。

#ハンドメイド#ハンドメイド大人服
#ソーイング#ソーイング大人服
#ニットソーイング #洋裁
#プルオーバー#ベスト
#スリットプルオーバー
#ネップリバーニット
#日暮里tomato 📖#ちょっとよそ行き #中野ユカリ
#コサージュ
📖#こだわりのある手作り服
#handmade#sew#sewing
#corsage#pullover

届いた!
トルソー。スタイル抜群。自分の体型もトルソーに近づけたいぞ!
#中野ユカリ
#大人の日常服
#マネキン屋

#本日の生徒さんの作品
中野ユカリさんの『大人の日常服』の中から ”ローウエストワンピース”縫われました。
とても張りのある生地。シームポケットも付けられました。お正月のお食事会に着て行かれるそうです★
#ハンドメイド大人服
#ハンドメイドお教室
#中野ユカリ

2017.11.21

中野ユカリさんの本から
タックスカートワンピース

今度のランチに インにタートル ブーツを合わせて着て行こうかな◡̈♥︎ ボタンホールの位置がちょっと失敗💦
左右アンバランス😅

朝の光の中で写真撮りました。
スモークグリーンの色 伝えるの難しいけどすごく綺麗な色♡落ち着く色♡

#中野ユカリ さん#大人にいい服
#タックスカートワンピース
#洋裁#ソーイング#手作り
#ソーイング大人服#フレンチフランネル#スモークグリーン
#check&;stripe#checkandstripe
#cssakuhinpost

週末ソーイング
コート初製作😁
昨年ウールでワンピース縫った時には、心折れるほとダメダメだったので、コートを作るのは無謀かと思ったところ、意外にこのパターンは簡単で楽々でした。
ボタンホールは無理せずに、プロの方にお任せし、ハトメにいたしました。
完成度がぐんと上がりました😊

裏地はなしだけど、ストール羽織るか、インナー着こめば大丈夫👌
例年ならこの時期ちょうどよいのに、今年のこの寒さはなんなんでしょうか😭
#ハンドメイド大人服 #ハンドメイドコート #ソーイング#sewing #手芸部 #週末ソーイング #ボトルネックコート #中野ユカリ #checkandstripe #生地の名前はわかりませんがウールです#まさかコートまで作るとは考えもしませんでした

最近忙しくて全然洋裁が出来なかったけどずっと欲しくて迷っていた「大人の日常服」を買いました。
久しぶりに何か作ろう!! 息子には「なんで持ってるのと同じ本買ったん?」と聞かれました😅
中野ユカリさんの本は同じモデルさんだから同じ本に見えるのかな🙄
でも個人的にはこの本に載っている服は大好き♡

#中野ユカリ #大人の日常服 #ハンドメイド大人服 #新しい服が欲しい #たくさん作ろう #シンガポール生活

大人の日常服のフード付きポンチョ
フードが立体的で可愛い。ただ、私結構肩幅があるので、正面から見るとそれなりにどーんとしてます、、、
何よりすぐできる!
中野さんの服は本当に合理的に解説されていて、納得感心しまくり。4時間で完成。
#中野ユカリ
#大人の日常服
#ハンドメイド
#ポンチョ
#ソーイング

ワイドパンツ完成🎶リボン省略。コート用に買った生地だけど、パンツになりました。ポケットでお尻カバー、丈もちょうどよい感じ✨#中野ユカリ #日暮里繊維街 #齊藤商店

Aラインのロングスカート作りました。
ボンディング加工された肉厚で張りのある生地なので、台形がそのままキープされ、かわいいです🎵
後ろは、シルバーの見せファスナー。

スカートのしたに何をはいても、
いいんです。見えないから😁
ここポイント高い👍

#ハンドメイド#ハンドメイド大人服
#ソーイング#ソーイング大人服
#洋裁
#スカート#ロングスカート#マキシスカート
#ボンディングスカート #ボンディング
#佐野商店 (奥日暮里)
📖#ちょっとよそ行き #中野ユカリ
#handmade#sew#sewing
#skirt

私の#リボンつきワイドパンツ 作りました。Sサイズでくるぶしが隠れる丈で作りました。後ろにポケットついています。
今流行りのグレンチェックのワイドパンツが欲しくて探していたのですが、好みの物に巡り会えず…そんな時にこの生地に出会いました!
この生地イタリア製の物で、ウールが入っているのですが、全くチクチクしないし、サラッとしていて着心地が良いです。上品でスーツに仕立てても素敵になりそう。
良い生地に出会えて、お気に入りのパンツが出来上がり、良かったです。


#ハンドメイド#ハンドメイド大人服#手作り大人服
#グレンチェック #ワイドパンツ
#中野ユカリ#大人の日常服


[今日の手作り服]
「大人の日常服」に掲載のタックスカート(マキシ丈にアレンジ、ドレスゴードン・ウール)

自宅レッスン3連チャン、無事終了。
ご参加の皆さまお疲れさまでした!

今日のスタイルはどうもしっくりこなかった。
何がダメなのかと考えたらトップスの色が自分の肌に全然似合っていないことに気がついた。
以前カラー診断をしてもらった時にも言われたけど、わたしには黒とかチャコールグレーなどのダーク系カラーか原色のはっきりした色が似合う。
白もオフホワイトやアイボリーより真っ白が似合う。
どうりでアイボリー色のこのブラウスは出番が少ないわけだ。
ちなみに顔の近くに似合わない色を持ってきてしまった場合は上に似合う色のカーディガンやジャケットを羽織ったり、スカーフやストールを巻いたりするとだいぶ印象変わりますよ。
なので、夜はこの格好にネイビーのジャケットを羽織って出かけました。

#洋裁教室couturier #couturiersewingclass #中野ユカリ #洋裁#洋裁教室 #ソーイング#ハンドメイド #sewing #handmade #dressmaking#コーディネイト #cordinate #ootd #大人の日常服 #日本ヴォーグ社

シンプルなギャザースカートを縫いました。お仕事が増えて、仕事に着ていける服が足りません。これはいけるかな。先日布を整理したのでいつ買ったかわからない在庫布が発掘されています。茶色っぽい緑の小花柄。四角に切った端はシュシュに。時々作らないとゴムがゆるいのばかりなってます。
#ハンドメイド #中野ユカリ #日本一簡単におしゃれな大人服が作れる本 #ギャザースカート #仕事に着ていける #かな


バルーンスカートを作りました❣️

ちょっと見づらいですが、色はダークオリーブ。撥水加工が施されたややハリのあるグログランという生地を使っています😙

パターンは中野ユカリさんの大人にいい服より。丈を3センチ長くして、ポケットの形状を変更しました。作りたかったものがやっと完成…ほっ…

最近歳のせいか、すっかりこういうゆったりとしたものが心地よくなってしまいまして💦

なんだか最近暗い色の服が多いなあ🤔今度は明るい色にしよう〜♪

#手作り大人服 #手作りスカート #バルーンスカート #中野ユカリ #大人にいい服 #ソレイユ #ソレイユクリエ #ナチュラルグログラン #ダークオリーブ #洋裁 #ソーイング #sewing #handmade #handmadeclothing #handmadeskirt


[生徒さんの作品]
(左)「ちょっとよそ行き」に掲載のインタックワイドパンツ
(右上)「ちょっとよそ行き」に掲載のラグランスリーブプルオーバー
(左下)レッスンの課題のAラインスカート

#洋裁教室couturier #couturiersewingclass #中野ユカリ #洋裁#洋裁教室 #ソーイング#ハンドメイド #sewing #handmade #dressmaking#中野ユカリの早ラクソーイング#ちょっとよそ行き #日本ヴォーグ社

中野ユカリさんの「大人の日常服」から作っている、フレンチスリーブワンピース、ここまで進みました🙌襟ぐりをバイアス処理したんだけどうまくいかず😵💨ちゃんと外に着て行けるものにしたいからほどいてやり直します😢😢😢 #中野ユカリ#大人の日常服#フレンチスリーブワンピース#襟ぐり#バイアス処理#バイアステープ#テープメーカー#ハンドメイド#ハンドメイド大人服#洋裁#ミシン#ミシン楽しい#フリル#フリルワンピース#からし色 #ウール生地#ウールサキソニー#maiamu#洋裁好きさんと繋がりたい#ハンドメイド好きと繋がりたい


海外からレッスンに参加してくださったお二人。
お二人とも「ちょっとよそ行き」からワンピースを制作しました。
香港のコウさんは本の掲載作品と同じ生地で”ふっくら袖のAラインワンピース”
シンガポールのワンさんはネイビーとブラックウォッチのリネンで”後ろ切り替えワンピース”
どちらもチャーミングなお二人にとてもお似合いでした♪
コウさんはビーズ教室の先生。ワンピースに合わせた手作りのネックレス持参で来てくださいました。
完成したワンピースに合わせてみたらぴったり!
この装いでクリスマスパーティに参加するそうです。
素敵♡

#洋裁教室couturier #couturiersewingclass #中野ユカリ #洋裁#洋裁教室 #ソーイング#手作り服 #sewing #handmade #handmade #早ラクソーイング#ちょっとよそ行き #日本ヴォーグ社

①お友達との「秋冬用ガウンコート会」を遂に開催。仕上げは各自自宅作業になり三着並べての撮影はできなかったものの、みんな素敵なコートが完成✨
#中野ユカリ #大人の日常服 #ガウンコート #裾プラス15センチ #カフスプラス10センチ
②やっとパンツにゴムを通したセットアップ。サンカクヤ格安生地でサイズ感をお試し。
#日本一簡単におしゃれな大人服が作れる本 #ドロップショルダーワンピースアレンジプルオーバー #大人の日常服 #テーパードパンツ
#quienon#巾着バッグ#生地持ち込み モノトーン柄物×深緑。軽くてころんとかわいくて、ちょっとそこまでやバッグインバッグにも🙆


[今日の手作り服]
「ちょっとよそ行き」に掲載のラグランスリーブプルオーバー(ネイビー×グレー・ボーダー/ウール混ポンチニット)

今日は香港とシンガポールから生徒さんをお迎えしてプライベートレッスン行います。
楽しみだな〜♪
ちなみに私は出川級の英語力なのでほぼ身振り手振りと笑顔で通します・笑

#教室couturier #couturiersewingclass #中野ユカリ #洋裁#洋裁教室 #ソーイング#手作り服 #sewing #handmade #handmade #コーディネート #cordinate #ootd#ちょっとよそ行き#日本ヴォーグ社#早ラクソーイング

ドルマンブラウスできた。お店で見てすごく気に入ったけど、縫ってる時は、ん?ん??クッションカバー??でも完成したらいい感じ。脇にゴムが入ってます。#日暮里繊維街 #alon #中野ユカリ #大人の日常服

✂︎フリルバッグ✂︎
最近針穴に糸が入りやすくなった⭐️
裏布を立ち上げすぎてたみたい。まあこれもよし!

#着物リメイク
#中野ユカリ
#ベロア

[生徒さんの作品]
(左)レッスンの課題のラグランスリーブワンピース
(右)「ちょっとよそ行き」に掲載のラグランスリーブプルオーバー

#洋裁教室couturier #couturiersewingclass #中野ユカリ #洋裁#洋裁教室 #ソーイング#sewing #handmade #dressmaking #手作り服#早ラクソーイング#ちょっとよそ行き #日本ヴォーグ社

中野ユカリさんの「大人の日常服」から、フレンチスリーブのワンピースをつくります🙌💕マスタード色のウール生地です😍サラサラしていて着心地良さそう😊✨写真みたいに、タートルネックニットを重ねて着たいと思います🎵
とりあえず型紙写しまで😁💨 #中野ユカリ#大人の日常服#フレンチスリーブワンピース#型紙#ソーイング#sewing#洋裁#ミシン#ハトロン紙#ウール生地#サキソニー#マスタードカラー#タートルネックニット#パターン#ハンドメイド#ハンドメイド大人服#大人カジュアル#大人可愛い#キレイめコーデ#ママファッション#ママコーデ#maiamu#重ね着#鬼の居ぬ間の洋裁

,
Vネックプルオーバー作ってみました✨
.
比較的近くに 新しくopenした布屋さんがあるって…
とってもお洒落な @ikumi.3 さんより耳寄りな情報🌟
早速行ってみました🚙💨
カットされたニット地が幅広い棚6段にぎゅうぎゅう詰に…
私には たまらない光景でした😳
.
ガガーーーン💥💥💥
まさかの大失態 前身頃をワにするの忘れた〜😭
前タックで隠れたからまあいいや ドンマイドンマイ😌
.
モデルさんの着画→たっぷりしてるな🤔と思いSサイズでトレース👍
仮縫いしたら大き過ぎて 前身頃幅・後ろ身頃幅共に8cmカットしました✂️
中野ユカリさんのパターンを着こなせない もどかしさ🤣
余り布でベスト作れちゃいました💕
前に作ったハイネックカットソーと あれこれコーデ🎶
.
☆我が家の庭
ドウダンツツジも モミジも 風知草も秋が深まっています🍁🍂
.
.
#プルオーバー #自分服 #sewing #ハンドメイド #裁断失敗 #大人の日常服 #中野ユカリ さんの #パターン#大きすぎ #布やジゼル #babylock #糸取物語 #ブローチ #陶芸 #手作り #レースカーテン #日暮里tomato #ハンドメイド

中野ユカリ さんの「ちょっとよそ行き」 からぺプラムジャケット を作りました。
週末にお招きをうけた結婚式、ノースリーブワンピースの肩を出す勇気がなくて・・・
こんなときしか使えないギラッギラのラメ入り生地。
アイロン効きにくく、ぺプラムも凄いボリュームになってしまい、デザイン選択を間違った感がありますが、とにかく着ていきますよ。
*
すっかり#天下一ロス ・・・
からっぽになりすぎて、1週間放心しておりました(笑)
布も在庫から使わなきゃ、と我慢していましたが、ついにポチ。
スカートやたまねぎ工房のエーデルワイスを作りたいです♪
*
【パターン】
#中野ユカリ さん #ちょっとよそ行き
#ぺプラムジャケット
袖とぺプラム長さをプラス
【生地】
黒地のウールレーヨンラメギャバ *
#洋裁 #ミシン #ハンドメイド大人服

Most Popular Instagram Hashtags