#中西申幸

3176 posts

TOP POSTS

2017.8.19(土)
.
こんばんは😊
今日は昼間久しぶりに
陽射しを感じたのに
夕方から凄い黒い雲が
もくもく迫ってきて
あっという間に雷雨が😱
昨日は
今日の多摩川の花火大会へ
出掛けようと思ってたけど
夫が夕方凄い雷雨に
なるみたいよというから
朝の時点でいくのを
断念しといてよかった…
花火大会は中止になったようです。
今日は息子が春巻の
中の味付けが美味しいと
センスのいい褒め言葉を
言ってくれる👦🏻
母は一気にテンション上がるよ⤴️
夜ごはん
豚肉と春雨と椎茸の春巻
高野豆腐と海老と椎茸とオクラの炊き合わせ
卵スープ
白桃
#夜ごはん #よるごはん #晩ごはん #おうちごはん #小沢賢一 #高島大樹 #中西申幸 #花岡央 #松浦コータロー #自分らしく #献立 #dinner #food #instafood #food photo #japanesefood #onthetable #oishi #lin_stagrammer #石井啓一

☺︎
2017.5.25.
*
こつこつ揃えている中西申幸さんの雀ちゃんシリーズ🐦
*
四つ葉絵皿もいつかはお迎えしたいです。
*
#中西申幸
#器
#器好き
#鳥好き

・・・
6月中、
熊本の織庵さんで特集企画として
展示販売していただいておりました。
期間中お越しくださいました皆様、
本当にありがとうございました😊
お迎えくださった器が、
たくさん活躍しますように🌟

写真は出荷前の最後の仕上げ、
水洗いしているところです😁

#器#うつわ#和食器#中西申幸

2017.8.16
お盆が終わって平常運転に戻りました!
そんな今日の晩ごはんは
.
○ 大根が主役!豚の生姜焼き ( cookpad 2912739 )
○ ツナとマカロニのサラダ ( 1383529 )
○ 居酒屋風☆やみつききゅうり ( 1029233 )
○ 人参と大根の味噌汁
○ 雑穀ごはん
.
でしたー😊🍚
.
.
.
#大根 #マカロニサラダ #サラダ #きゅうり #にんじん #人参 #クックパッド #小澤基晴 #中西申幸 #晩ごはん #晩ご飯 #夜ごはん #夕飯 #手作り #和食 #食卓 #献立 #料理 #ごはん #おうちごはん #うちごはん #ふたりごはん #クッキングラムアンバサダー #野菜 #生活 #dinner #instagramjapan #japanesefood #🍚#🍴


中西申幸さんより器が届いています。
四つ葉絵皿、象嵌の小皿や飯碗、白と黒のスープマグ、カップアンドソーサーなどなど。
今回入荷の四つ葉絵皿は、やや艶のある質感です。沢山届いています。

#中西申幸
#ストロール
#器 #愛媛

一度、米粉でお好み焼きを作ってみたかったので、チャレンジしてみました☺️ちょっと生地が柔らかすぎたけど、崩れなくてよかったです。チーズとめんつゆ味も作りました(*^_^*)
#お好み焼き#米粉#米粉のお好み焼き#中西申幸

中西申幸さんのお皿ゲト。
パトロール楽し♡

#五条坂陶器まつり #中西申幸 #パトロール

.
.
.
から揚げ(鶏肉、レンコン)
スパゲティサラダ
小松菜とちくわ煮
みそ汁(かぼちゃ、玉ねぎ)
.
.
.
.
#中西申幸#馬渡新平#やちむん

2017.08.20(日)くもり



#ストウブ でご飯!
朝食のようなお昼ごはん。

昨日は実家に子供達と遊びに行って
長女がまたお泊まり。
夕方両親が送ってきてくれるらしいのでお昼は#TKG ざ・質素だけどうまい
⊿タラコ
⊿昆布
⊿しらす
⊿冷やしトマト🍅
⊿納豆
おかわりどうぞ
#夜は外食🙌

#器#うつわ
#高塚和則 さん #福岡彩子 さん
#中西申幸 さん
#よしざわ窯 #キカキカク
#ストウブ炊飯
#豊かな食卓

MOST RECENT

𓅋𓎸
.
.
2017.8.21 Mon ☁︎
.
朝ごはん♡
.
.✔︎土鍋ご飯 おひつご飯
.✔︎ライスバーガー 生姜焼き
.✔︎いんげんの胡麻和え
.✔︎とうもろこし、トマト
.✔︎わかめスープ
.✔︎すいか デラウェア
.
おはようございます⚘⚘⚘
.
崩れかけたライスバーガーで朝ごはん
.
昨日は2人でランニング中
早い時間だったので
ペットショップへ寄り道
.
前にぼやいた180万円のトイプードルが気になって…
まだ売れていませんでした
.
それより、身体の大きさに合わないケージに入れられたラブちゃん.
.
簡易的なケージに入って
積み重なってる大量のワンちゃん達.
悲しくなりました.
.
何だか保健所にいるかのような気分になってしまい
行ったことを後悔しました…
.
やっぱりモヤモヤが残る.
.
気を取り直して今日はお出かけしてきます.
.
今日も素敵な1日を◟̆◞̆ ❁
.
.
#朝ご飯 #朝ごはん#朝食#まなさんごはん
#おうちごはん#家ごはん#発酵おうちごはん
#暮らし#丁寧な暮らし#暮らしを楽しむ #キナリノ
#豊かな食卓 #豊かな暮らし #食卓#和食#献立
#柴田慶信商店 #曲げわっぱ#おひつ
#器#器好き #うつわ#うつわ好き
#高島大樹#川端健夫 #中西申幸 #青木浩二
#廣政毅 #やちむん

今日も#おうちごはん でこんばんは😊
やっと出張から帰りまして💦
久しぶりの自宅がほっとします😅
今日からゲストが来ているので、
#とりからあげ#ばんごはん 🍽
#栗原はるみ さんの冷やしナスのゴマソースが
美味しくできて大満足でした✨
ちなみに唐揚げはネギ塩ソースベースでした😊
#くらし #くらしをたのしむ #うつわ
#うつわ好き #manahiてぬぐい #manahi
#てぬぐい #手ぬぐい#てぬスタグラム
#城進 #高島大樹 #中西申幸 #余宮隆
#岡晋吾 #平岡仁 #石川裕信
#おおとりさま #おおとりさまーず
#コロちゃん #コロちゃんズ #ぬいぐるみと撮り隊
#たまには違う角度から

20170820
夜ご飯



今ごろ夜ご飯でこんばんは🙋
今日はアップするのやめようかと思ったのですが、見た目は悪いが美味しくて👎結局アップします😋左下お茶碗に入っているトウモロコシ黒米とピンク色のポテトサラダ。



イカスミご飯ではありません🤣黒いお米に黄色いトウモロコシが映えるかと一緒に炊いたらトウモロコシも黒豆みたいに。でも甘くて美味しく😘



ピンク色はえぐいですが、ポテトサラダにビーツとデーツとパセリ入れたらこれまた美味しくて🤣



自分で作ったものを美味しい、おいしい、、ってすみません🤦‍♀️多分今日はこの時間ですから凄い空腹で😅



また月曜日始まりますね😎来週もよろしくお願い致します🌆



#おうちごはん #おうち夜ごはん #さんま #秋刀魚#ポテトサラダ#焼き茄子#寺田昭洋 #中西申幸 #大浦裕記 #八田亨 #鈴木稔#大江憲一 #岡晋吾#大井寛史 #堀宏治 #安土忠久 #久保田健司#グルテンフリー#glutenfree #senzaglutine #cena#lemillericette #instagood #foodpornshare #

.
やっとお迎えできた
中西申幸さんのお皿
.
五条坂陶器祭りにて中西さんの作品が三年越しで買えました。
.
これからいっぱい使います❗
.
#器#陶器#五条坂陶器祭り#中西申幸 さん#くらし#日々のくらし#白和え#夕飯#晩ごはん#料理#dinner#cooking

2017.08.20(日)くもり



#ストウブ でご飯!
朝食のようなお昼ごはん。

昨日は実家に子供達と遊びに行って
長女がまたお泊まり。
夕方両親が送ってきてくれるらしいのでお昼は#TKG ざ・質素だけどうまい
⊿タラコ
⊿昆布
⊿しらす
⊿冷やしトマト🍅
⊿納豆
おかわりどうぞ
#夜は外食🙌

#器#うつわ
#高塚和則 さん #福岡彩子 さん
#中西申幸 さん
#よしざわ窯 #キカキカク
#ストウブ炊飯
#豊かな食卓

日曜日の朝ごはん
少しだけ胃腸に優しく茶粥、出し巻き卵、お漬物盛り合わせ、昨日の夜に食べ損ねたポテサラ。うちのポテサラには柑橘をギューと絞って入れてます。これからはすだちが大活躍。

𓅯 𓎤
.
.
2017.8.20 Sun ☁︎
.
朝ごパン♡
.
.✔︎ハムチーズホットサンド
.✔︎手羽先
.✔︎じゃがバター
.✔︎かぼちゃ、舞茸、おくら トマト ブロッコリー .✔︎ほうれん草と卵のスープ
.✔︎梨 無花果 デラウェア
.
おはようございます↟⌂
.
昨日は父の誕生日♔*
.
それぞれ仕事で休みも合わないので
食事も行けなくて
プレゼントを渡しに実家へ.
.
喜んでくれてよかった〜♡.
.
自分の身内意外は…
母方の身内ですら
気を使いまくり、 なかなか心を開かない父.
.
父の心の扉をこじ開けてくれた主人のお陰で
前よりも素直に喜んでる顔が見れて嬉しい◡̈⃝⋆*
.
かわいかった♡.
.
いつまでも元気でいてほしいな(๑˃̵ᴗ˂̵)و.
.
今日も素敵な連休を◟̆◞̆ ❁
.
.

#朝ご飯 #朝ごはん#朝食#まなさんごはん
#おうちごはん#家ごはん#発酵おうちごはん
#暮らし#丁寧な暮らし#暮らしを楽しむ #キナリノ
#豊かな食卓 #豊かな暮らし #献立
#器#器好き #うつわ#うつわ好き
#中西申幸 #川端健夫 #辻口康夫
#廣政毅 #やちむん

2017.8.19(土)
.
こんばんは😊
今日は昼間久しぶりに
陽射しを感じたのに
夕方から凄い黒い雲が
もくもく迫ってきて
あっという間に雷雨が😱
昨日は
今日の多摩川の花火大会へ
出掛けようと思ってたけど
夫が夕方凄い雷雨に
なるみたいよというから
朝の時点でいくのを
断念しといてよかった…
花火大会は中止になったようです。
今日は息子が春巻の
中の味付けが美味しいと
センスのいい褒め言葉を
言ってくれる👦🏻
母は一気にテンション上がるよ⤴️
夜ごはん
豚肉と春雨と椎茸の春巻
高野豆腐と海老と椎茸とオクラの炊き合わせ
卵スープ
白桃
#夜ごはん #よるごはん #晩ごはん #おうちごはん #小沢賢一 #高島大樹 #中西申幸 #花岡央 #松浦コータロー #自分らしく #献立 #dinner #food #instafood #food photo #japanesefood #onthetable #oishi #lin_stagrammer #石井啓一

.
2017.8.19.土.
#朝ごはん .
.
⚫︎大葉のにんにく醤油漬おにぎり.
⚫︎薬味たっぷり豚冷しゃぶ.
⚫︎オクラとモロヘイヤのネバネバ.
#クックパッド 🆔1568905.
⚫︎大葉入り納豆.
⚫︎ひじき煮.
⚫︎手作り梅干し.
⚫︎ねぎとわかめのお味噌汁.
.
疲れが抜けないので、
#疲労回復メニューな#あさごはん .
.
豚肉にネバネバに梅干しに、
おにぎりには、にんにく醤油も混ぜて
朝からモリモリ.
.
お休みなのに、すっきりしないお天気.
.

#おうちごはん
#instapic #instafoto
#instafood #food
#cookingram #cooking
#奥田章 #平岡仁 #中西申幸
#小澤基晴 #大井寛史 #寺村光輔
#石井啓一 #富山孝一
#器 #うつわ #暮らし #くらし
#夏バテ #夏バテ対策
#疲労回復
#蒸し暑い
#思い出

𓅯 𓎤
.
.
2017.8.19 Sat ☁︎
.
#朝ごパン
.
.✔︎食パン(アサカベーカリー)
.✔︎塩麹鶏ハム
.✔︎豆苗とツナのサラダ
.✔︎おくら トマト ブロッコリー
.✔︎冬瓜と卵のスープ
.✔︎梨 デラウェア 無花果 .
.
おはようございます↟⌂
.
アサカベーカリーの食パンで朝ごパン.
レトロなお店で安心する〜❤︎
.
美味しいと食べてくれて良かった◡̈⃝♡
.
今回は上食パンしかなかったけど今度は特特上食パンも食べてみたいな!
.
しかしいつまで続く曇り空…
いい加減、太陽をお願いします
.
今日も素敵な連休を◟̆◞̆ ❁
.
.

#朝ご飯 #朝ごはん#朝食#まなさんごはん
#おうちごはん#家ごはん#発酵おうちごはん
#暮らし#丁寧な暮らし#暮らしを楽しむ #キナリノ
#豊かな食卓 #豊かな暮らし #献立
#器#器好き #うつわ#うつわ好き
#中西申幸 #辻口康夫 #青木浩二
#廣政毅 #やちむん



朝ごはん

お休みの朝
冷蔵庫に眠っていた食材で
朝ごはん、器のおかげで
いつもよりおいしそう


#朝ごはん#おうちごはん #和食ごはん
#器好き #中西申幸 #砥部焼 #おにぎり #唐揚げ #happy #おはよう#朝食#花のある暮らし #日々 #生活

今日も野菜中心。お米はガマン😣
久々にカルピスソーダを買ってしまった

#野菜中心 #中西申幸 #斎藤知



赤身のお肉☆

昨日の採血………😢
血管は細いんです…
で、いつも細い方の針でお願いしてて
それでも見つからない時は
手の甲からなんて事もあり…
嫌いなんです💦
子供みたいに横向いてぎゅーうと
目をつむってる😑😑😑
ここの大学病院では、
今まで凄く上手にしてもらってたのに
昨日はちょっとね…😔
針刺す前の血管探してる時から
あっこのヒトヤバイかもという予感💦
向こうも、わぁ大変なヒトにあたったなぁだったんでしょうね💦
だから焦ってちゃんと血管探さないままブスリ!
案の定、血管に入りません😅
細い方の針なんでそんなに痛くはないんですが
グジュグジュ探されるとね…
で、目をぎゅーってしてるんでよくわからないんですが
まだ入りませんの連呼と
血管なくなりましたという声と…
で、まさかの針刺したままの選手交代🤣
お互いお疲れ様でした…

なので
赤身のお肉🎶
赤身買うなんて初めてかも🙄
うーん、いけるやん✨
これからは赤身でいきましょうかね🎶

#赤身のお肉 #タリアータ
#おうちごはん #家飲み #うち飲み #うち呑み #晩酌 #あて #つまみ
#うつわ #うつわ好き #中西申幸
#採血

いただき物のシャインマスカットで
タルトを作りました✨
#ビタントニオ さんのタルト型を持っていて、一度も使っていなかったんです💦
簡単に作れました✨
端っこを食べてみましたが美味しかった😋
🍓のタルトも作りたいです✨

そして、断捨離しながら調子悪いパソコンの状態を確認しようとメーカーのカスタマーサービスに電話して聞いてみました…HDが壊れたらしく修理に😭
メーカーのサービスに入っているので無償になるらしいですが
データーが消えるそうです💦
悲しすぎる😭
今日のノルマ、ゴミ3袋は達成できなかったですが
タルトも作れて良かったです✨
·
·
#シャインマスカットタルト #シャインマスカット #自分では買えないです
#中西申幸 #器 #器好き

家から届いた父手作り野菜でごはん。
昔の職場のイラン人社長のご飯をまねて。
チキンはハワイのお土産でもらったうまうまシーズニングで焼いて。うまし

米抜きダイエット中なのにやめられない苦しさ

#夕ご飯 #カラフル野菜 #中西申幸

おうちごはん🍴.
.
ゴーヤチャンプル
瓢玉子
丁字麩の辛子酢味噌和え
人参ラペ
いくらブロッコリー
素麺のすまし汁
白ごはん
梅干し
.
チャンプル?チャンプルー?
どっちが正解なのか…🤔❔.
.
.
#おうちごはん #お昼ごはん
#ランチ #ゴーヤチャンプル
#まつぼっくりごはん

#平岡仁 #高島大樹 #山田隆太郎
#中西申幸 #田井将博 #小林慎二
#富山孝一 #佐川岳彦

#うつわ #器 #器好き #和食器
#漆器 #ガラスの器 #竹
#南部鉄器 #暮らし #日々



今日のお昼は…

昨日の夕食の残りものとかいろいろ…
ご馳走ランチ ♪

❤︎たこ飯おにぎり🍙
❤︎はまちのフライ🐟
❤︎出し巻き卵は九条葱入り
❤︎赤オクラのおかか和え
❤︎ぬか漬け
❤︎豚肩ロース肉と根菜の塩麹スープ

美味しい美味しいお昼ご飯😋

ご馳走さまでした〜🙏🏻✨


#おうちごはん #お昼ごはん #ワンプレート#ちょっとおしゃれなおうちごはん
#料理写真#料理好き #料理教室 #家庭料理 #京都料理教室
#クッキングラム #デリスタグラマー#wp_deli_japan
#日々の暮らし #ていねいな暮らし #季節を楽しむ暮らし
#instagood #instafood #homecooking #japanesefood
#うつわ好き #中西申幸

Most Popular Instagram Hashtags