[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#中村萬太郎

168 posts

TOP POSTS

娘のストーリー😅

一般言うてもうちらみたいな一般やなくて其れ相応の一般なんやろけどなー💦

ガンバレ娘❗️ #中村萬太郎

平成生まれの若き歌舞伎役者はなかなか渋い青年でした🤗
部活は茶道、マイブームは落語を聴くことなど私生活は動より静とお見受けしました✌️ 舞台は大きな声を出せるし動きもカッコイイので立役がお好きだそうです👍
新作歌舞伎が苦手とは意外でしたが、これからが楽しみな役者さんです👏

帰りはお見送りしてくださり、ひとりひとりと丁寧にご挨拶されていました😊

#中村萬太郎
#流れに任せて握手して頂いた

今日から約10日間の短い早めの夏休みスタートです。縁あって初日は人生初の歌舞伎鑑賞。愛之助さんの早替わりに感動。萬太郎さんもめっちゃ綺麗。歌舞伎って堅苦しいイメージだったけど笑いもあるし、演出も楽しくて引き込まれる。#初#歌舞伎#鯉つかみ#片岡愛之助#中村萬太郎

中村座昼の部へ。
開幕すぐの夜の部で学習したので
おにぎり持参、お茶持参
お菓子にみたらし、、
鑑賞して感動して
鑑賞後に食べて。
忙しかった笑

お誘いした
見た目チャラ男くん中身真面目な男子からお礼におはぎをいただいた。
新しくオープンしたおはぎ屋さんでその名も おはぎ3。

Kくん、気がきくねー!

パッケージに箸をはさむという便利でおしゃれで、
おもたせにぴったりね。

中村座
勘九郎さんを見ながら涙が止まらなかった。

#平成中村座
#名古屋城
#おはぎ3
#中村勘九郎
#中村七之助
#中村萬太郎

昼公演の新作、マハーバーラタ戦記。
1時間超×3の長丁場でしたが菊之助さん、松也さんの熱演に疲れも吹っ飛ぶ。

勢いで夜公演も続けてチケット購入し、観劇。

玉三郎さんは時空を超えた異次元の美しさ。。。
七之助さんももちろん美しく、そしてやはり米吉さんが可愛過ぎる笑笑

結局10時間歌舞伎座に居ました。。。 #歌舞伎 #歌舞伎座#坂東玉三郎#尾上菊之助#中村七之助#尾上松也 #中村米吉#中村萬太郎

MOST RECENT

平成29年度第(72回)文化庁芸術祭参加公演
#昼の部 #日印友好交流年記念
#マハーバーラタ戦記
#尾上菊五郎 #中村時蔵
#中村鴈治郎 #尾上菊之助
#中村七之助 #板東亀三郎
#尾上松也 #板東亀蔵
#中村梅枝 #中村児太郎
#中村萬太郎 #中村種之助
#世界三大叙事詩が初めて歌舞伎に #歌舞伎化される 昼の部

#夜の部は 16時30分より#沓手鳥孤城落月
滅びゆく豊臣家の一族と淀の方の狂気を描いた名作です
# 歌舞伎 #歌舞伎座 #歌舞伎
#kabuki #kabukiza #ginza
#日本 #japan #東京 #tokyo

唐人話
長崎を舞台に描く、朝鮮使節団をめぐる事件

秋の色だね。
#秋の草花が詞章に盛り込まれる
長唄の名曲
#板東玉三郎
#中村児太郎
#中村梅枝
児太郎さんと梅枝さんがお琴を弾かれました。

格安電力に切り替えたわー💕

キャッシュバック見越して、早速

新作歌舞伎『マハーバーラタ戦記』出かけてきました。

年間お得分で
もっと観劇に行けるかしら!

#電力 #格安電力 #電力 自由化  #電気料金お得  #オススメ  #「芸術祭十月大歌舞伎」#歌舞伎座  #新作歌舞伎  #マハーバーラタ #尾上菊之助  #世界三大叙事詩 #極付印度伝  #インド #古代インドの神 #芸術の秋 #楽しい  #打楽器  #面白い #市川左團次 #音羽屋#尾上菊五郎  #尾上菊之助 #尾上巳太郎  #尾上松也  #中村鴈治郎 #中村梅枝 #中村七之助 #片岡亀蔵 #板東彦三郎 #中村萬太郎 #中村種之助 #中村児太郎

\( ๑˙∞˙ ๑)/マハーバーラタ✨新作歌舞伎
#マハーバーラタ戦記 #mahabharata #世界三大叙事詩
#インド #India #日印友好交流年記念
#歌舞伎 #Kabuki #伝統芸能 #japaneseculture #新作歌舞伎
#尾上菊五郎 #尾上菊之助 #音羽屋
#うさまる #usamaru
.
力によらず 世を おさめる ‥
.
和印折衷の 世界観が おもしろい😆終始 ハラハラの 展開💦
お衣装も セットも すごい😲 ゾウも でてくるよ🐘 さすがインド
神様たちの 衣装が 豪華絢爛❇ 眩しすぎて 目が チカチカする
両花道だから 上手も 下手も 観なきゃいけなくて 忙しい👀
最後の 戦いのシーンは 圧巻 !!
.
#迦楼奈 菊之助さんの 見慣れない ピアス姿に 萌💓
#納倉王子 #沙羽出葉王子 ツインズ👦👦 ポヤポヤしてて かわいい #中村萬太郎 #中村種之助
#弗機王 婿選びクイズ大会が 俳優祭みたいでw 爆笑 #市川団蔵

#マハーバーラタ戦記
#歌舞伎座
#尾上菊之助#尾上松也#中村七之助#中村梅枝#坂東彦三郎#坂東亀蔵#中村萬太郎#中村種之助#中村児太郎#片岡亀蔵#尾上菊五郎#市川左團次#中村鴈治郎#中村時蔵#坂東楽善#坂東秀調#市村萬次郎#河原崎権十郎#市川團蔵
新作歌舞伎を観に行きました。世界三大叙事詩が元だからか、話がしっかりしていて、役者さん達の演技もそれぞれ素晴らしく、最後は周りからすすり泣きが聞こえてきました。私ももちろん感動😭
是非テレビやシネマ歌舞伎でも放送して欲しいです。

昼公演の新作、マハーバーラタ戦記。
1時間超×3の長丁場でしたが菊之助さん、松也さんの熱演に疲れも吹っ飛ぶ。

勢いで夜公演も続けてチケット購入し、観劇。

玉三郎さんは時空を超えた異次元の美しさ。。。
七之助さんももちろん美しく、そしてやはり米吉さんが可愛過ぎる笑笑

結局10時間歌舞伎座に居ました。。。 #歌舞伎 #歌舞伎座#坂東玉三郎#尾上菊之助#中村七之助#尾上松也 #中村米吉#中村萬太郎

芸術祭十月大歌舞伎
マハーバーラタ戦記 歌舞伎座

2日間マチソワしたので、今日はただ帰るつもりでいたのですが、数日前にふと歌舞伎座のチケットを見るといいとこが戻ってる!一旦は諦めて翌日見たらさらにいいお席が戻ってる!😆これは観なさいってことよね、ということで歌舞伎座へgo!💨
歌舞伎の初日は初めてです。華やかですね✨
チケットは取ったものの、マハーバーラタ戦記って何?😅特設サイトはざっと見たけど、わからないままお席に着きました。
これがまあ、何というスケールの大きさ!インドと歌舞伎が溶け合うとこうなるの!?
普段歌舞伎で聴くことのできない鉄琴や打楽器の音も目新しいけど異質ではない。響きに引き込まれます。インド的な生き物も出てきたり。
とはいえ、これは歌舞伎。伝統の様式美は外さない。
配役も全員合いすぎるほど合っていて、それがさらに高い段階での表現になってます。役者の本気度がすごい 。どの方も見せ場があり目が足りない。そうそう、両花道なので実際に目が足りないのです😅
菊之助さんの真っ直ぐで綺麗な瞳。七之助王女の、何だろうこの肝の据わったような非の打ち所のない立ち姿は。美しすぎてブルブル。悩める松也王子。彦三郎さんはいつもながらお声に惚れ惚れ。荒ぶる亀蔵さんVS悪いけど切ない亀蔵さん。萬太郎くん種之助くんの双子😍萬ちゃん、もう一役も!梅枝くんのたおやかで柔らかい美しさ。児太郎くん笑った😁芝のぶさん可愛い。
何だかわからないで行った割に蓋開けてみたら大好物だらけ😍
3階の後ろからでも楽しめると思います。
歌舞伎の可能性をまた感じることができました✨
私と同じように頭に?がある方、お好きな役者さんが出てらっしゃる方、絶対観て損はないです✨

#歌舞伎 #十月大歌舞伎 #マハーバーラタ戦記 #尾上菊之助 #中村時蔵 #中村鴈治郎 #中村七之助 #板東彦三郎 #板東亀蔵 #尾上松也 #中村梅枝 #中村萬太郎 #中村種之助 #中村児太郎 #片岡亀蔵 #河原崎権十郎 #坂東秀調 #市村萬次郎 #市川團蔵 #坂東楽善 #尾上菊五郎 #市川左團次

#中村萬太郎 丈のご婚約お祝い会に#総絞りの単衣#有松絞 #笹加 #竹田嘉平衛商店 #喜多川平朗#名古屋帯 帯揚げは#komamono玖 帯締めは#松山好成 帯飾りは萬太郎丈のお祖母様からいただいた#かたばみ紋 関係ないけど私の実家も剣かたばみ

中村萬太郎丈婚約者お披露目の会@アルジェントASO
素敵なカップル誕生に後援会一同が幸せムードに包まれました。

萬屋さんの定紋に因んで、かはひらこの蝶々の帯、石庭の絵羽模様、鮫の江戸小紋で。実はこれが単衣と間違えた袷の着物でした。暑かった💦💦 #中村萬太郎 #婚約者お披露目 #江戸小紋 #服部光擴 #鮫小紋 #絵羽小紋 #石庭 #かはひらこ #佐竹孝機業 #西陣織 #珊瑚のブローチ #ブローチの簪
#着物コーディネート #着物 #着物生活 #kimono #着物大好き #今日の着物

本日は
#中村時蔵後援会 主催
#中村時蔵 次男 #中村萬太郎 丈の
婚約お披露目パーティーでした🎉

なんと私、ジャンケン大会で賞品ゲットぉ〜〜❣️

#ちょっとしたパーティー
#着物でパーティー
#歌舞伎 #kabuki #歌舞伎役者 #kabukiactor #family #actorfamily
#集合写真苦手 #笑顔がひきつる

八月納涼歌舞伎 8月26日
第二部 修善寺物語 午後2時15分 開演
初世 坂東好太郎37回忌
ニ世 坂東吉 弥13回忌 追善狂言
#坂東彌十郎 #市川猿之助
#中村勘九郎 #坂東巳之助
#坂東新悟 #中村萬太郎
#片岡亀蔵 #坂東秀調
#歌舞伎座昼の部
孤高の面作師の心理を鮮やかに
描いた名作!!

【歌舞伎を見てきたよ】
Excellent Kabuki show impressed me a lot!!! ☺️
初めての歌舞伎。中学のクラスメイト、我らが中村萬太郎が出ているということもあり、八月納涼歌舞伎の「刺青奇偶」を見てきました。お話が分かりやすくて中車が良かったのと、萬太郎も時間は短いながら見せ場のある役どころで、思いのほか楽しかった。また行こう…\(^o^)/
-
#歌舞伎 #歌舞伎座 #刺青奇偶 #市川中車 #中村萬太郎 #蔓屋 #お金ためなきゃ

八月納涼歌舞伎

弥次喜多、今年も続演💕松竹バンザイ🙌
そりゃもう張り切ってチケット取りました!
面白かったぁ😂去年ほどのバカバカしさ(褒めてます)はなく、ミステリーであり、歌舞伎座バックステージツアーのようであり。
幕開きから松竹ならではの演出に爆笑。YJKTラップ😂誰もがどうなってるの!?と思う四の切の裏側を見せてくれる。何て太っ腹。巳之助くんメインだけど、隼人くん、猿之助さんの忠信も楽しめる。観客の拍手によってその日のストーリー展開を決めるので、観客積極的に参加👏ラストはやっぱり弥次喜多2人で飛んでいって大笑いで幕かと思いきや…花道で2人を見つめる金太郎君と團子ちゃん。いつかこの2人も宙乗りを、とか、團子ちゃんの四の切とか思ったらもう😭團子ちゃんが忠信をやるその日まで元気でいないと。その時は今日のこと思い出してまた泣くんだろうな😭
猿之助さんの観客を楽しませようという思い、伝統を大切にする思い、今年も大笑いしながらしっかり受け止めました💓
揚げ幕のカマキリ、何かと思ったら、カマキリ先生なんですね😂直接関係ないけど背景として知ってるとさらに笑えるので、もしこれから弥次喜多観る方がいらしたら、NHKの昆虫すごいぜ!を是非チェックしてからどうぞ(笑)

修善寺物語
プロフェッショナルなお話。
今日観た全編通して若手の成長に感心💕✨
新悟くん、萬太郎くん、巳之助くん、児太郎くん、それぞれ見せ場があり頼もしい。巳之助くんはワンピースの怪演が待ち遠しい。
團子ちゃん背が伸びてて驚きました。虎之介くんも大人ですね~。
桜の森の満開の下
遊眠社を毎回観ていた頃の私に、〇十年後、歌舞伎座で野田作品を観てるよって教えても信じないだろうな。うーん…野田ワールドというならあの頃の野田秀樹を思い出してしまうとどうにも…。これをやるには歌舞伎座は広すぎる。七之助くんは恐ろしく美しい。ラストシーンに15,000円🌸✨野田さん自身どう感じてるのかな。
花道横の最前列取ってみたら首痛い(+。+)
でも迫力ありました✨

#歌舞伎座 #八月納涼歌舞伎 #修善寺物語 #歌舞伎座捕物帖 #弥次喜多 #桜の森の満開の下 #市川猿之助 #市川染五郎 #市川中車 #中村勘九郎 #中村七之助 #板東竹三郎 #板東彌十郎 #市川團子#松本金太郎 中村虎之介 #中村児太郎 #中村梅枝 #中村萬太郎 #板東新悟 #板東巳之助 #中村隼人

2017年8月15日火曜日

今日はなんばパークスシネマでシネマ歌舞伎「棒しばり」と「喜撰」を観ました😃

坂東三津五郎さんの太郎冠者、中村勘三郎さんの次郎冠者、坂東彌十郎さんの曽根松兵衛の棒しばりは楽しくて楽しくて笑いを堪えるのが大変でした😆
棒しばりは動画サイトや大学の授業で断片的に観たことがあるのですが全部を観るのは初めてだったので嬉しかったです♪

喜撰では若手の俳優さんが所化でたくさん出てきて驚きました👀(事前に誰が出ているのか調べてなかったんです😵笑)
喜撰法師の三津五郎さん、茶汲女祇園のお梶の中村時蔵さん、この二人の躍りもほっこりとして楽しくてあっという間に終わってしまってもっと観たかったーと心の中でジタバタしていました😭笑
舞台も桜がばーーっと咲き誇っていてとても華やかでした✨

たのしかったー!

#シネマ歌舞伎 #映画 #歌舞伎 #kabuki #なんばパークスシネマ #棒しばり #喜撰 #坂東三津五郎 #中村勘三郎 #坂東彌十郎 #坂東秀調 #坂東亀三郎 #坂東亀寿 #尾上松也 #中村梅枝 #中村歌昇 #中村萬太郎 #坂東巳之助 #中村壱太郎 #坂東新悟 #尾上右近 #大谷廣太郎 #中村種之助 #中村米吉 #大谷廣松 #中村児太郎 #中村鷹之資 #中村時蔵 #いてくるぞよー #つわものの交わり頼みある仲の酒宴かな

八月納涼歌舞伎座 2部観劇
初世 坂東好太郎 二世 坂東吉弥 忌「修善寺物語」
筋書きの猿翁さんの
彌十郎さんとのお話にほっこり。
彌十郎さんの優しさや愛、そして体と心の大きさが
詰まった素敵な舞台。大和屋愛が加速する。
「東海道膝栗毛 歌舞伎座捕物帖」
昨年のお話の続き。
いやぁー今年も面白い!
歌舞伎役者が本気でふざけてる(笑)
使えるものは全て使うのねー。
多分、演者さんが1番楽しんでる。
巳之助さん面白い!中車さん楽しんでたなぁー!
門之助さんと笑三郎さんウケる。
團子くん、どんどん上手くなってる!
竹三郎さん流石です。児太郎さんカッコ良い!
そして猿之助さんと染五郎さんのコンビがやっぱり素敵!このお名前での共演が最後なんですね。淋しいけど、またお二人の弥次喜多に会いたいなぁー。
あー楽しかった!幸せな時間でした!
#歌舞伎 #歌舞伎座 #銀座 #八月納涼歌舞伎
#八月 #修善寺物語 #東海道膝栗毛 #歌舞伎座捕物帖 #弥次喜多 #弥次さん喜多さん
#坂東彌十郎 #坂東秀調 #坂東新悟 #坂東巳之助 #市川猿之助 #中村勘九郎 #片岡亀蔵 #中村萬太郎 #市川染五郎 #松本金太郎 #中村七之助 #市川門之助 #市川中車 #市川團子#市川猿弥 #市川笑也 #市川笑三郎 #市川弘太郎 #中村児太郎 #坂東竹三郎

#中村獅童丈復帰おめでとうございます‼️ #松竹大歌舞伎#秋季公演
#平成29年11月1日(水)~26日(日)

一、#義経千本桜(よしつねせんぼんざくら)

#中村獅童
#中村亀鶴
#中村萬太郎
#中村米吉
#中村梅花
#澤村宗之助
#片岡亀蔵

河竹黙阿弥 作

二、#釣女(つりおんな)

中村亀鶴
中村萬太郎
中村米吉
片岡亀蔵

中村獅童丈の#復帰会見が
行われました‼️
お帰りなさいませ🤗
待ってました❇️萬屋(*^ー^)ノ
奥様のご懐妊と共に、
肺癌を共に、乗り越えたからこその
幸せだと思います。
心より、おめでとうございます❣️
巡業からの復帰ですので
くれぐれも、お体にご自愛させて
公演を(近くに公演があるので)
楽しみに!お祝いに伺います!

義経千本桜は、中村獅童丈が
#平成中村座で#中村勘三郎丈指導の元
狐忠信を平成中村座試演会でやられたお役。
今回は、#松本幸四郎丈の御指導を
お受けになるそうです。
歌舞伎の先輩からご指導うけて
引き継いでいく…
歌舞伎の歴史が、
これからも続いていく
伝統の素晴らしさだと思います。

2017年7月27日木曜日

昨日千穐楽をむかえました大阪松竹座、七月大歌舞伎 昼の部を観に行ってきました♪

演目は夏祭浪花鑑(なつまつりなにわかがみ)と二人道成寺(ににんどうじょうじ)でしたヽ(*´∀`*)ノ

幕間では市川染五郎さんおめざの栗赤飯まんじゅう(310円)をいただきました🍴🙏✨
美味しかったです😆
またとある役者さんのファミリーにも会えて目が幸せになりました✨✨
ヒントは美少年👦🌹です✨

夏祭浪花鑑は役者さんが関西弁を話していて面白かったです😆
市川染五郎さんが演じる団七が出牢して小汚い格好から、床屋で身支度を整え終えたときの良い男っぷりは最高でした😆同じ人とは思えない~✨中村鴈治郎さんと中村廣太郎さんの赤いふんどしのやりとりは笑いました😂
中村壱太郎さんの演じる琴浦かわいいですね💕💕序幕で暖簾から|Λ゚)チラッとするところの写真が欲しかったです😆舞台写真に無かったので自分で描こうかなと思ってます😊
大詰では泥と血と水で一気に涼しくなりました((+_+)) 嵐橘三郎さんの演じる義兵次の嫌~な奴っぷりにずーーっとムカムカしていました笑
二人道成寺では手ぬぐいが2回くらい3階まで飛んできて、すごい!と思いました😃
大向こうさんも「松嶋屋」「萬屋」とすごかったです~✨✨
時蔵さんも孝太郎さんも美しかった。。
早替り(引抜)もすーごかったですね✨✨後見さんもテキパキとこなしていて思わずジーーと見てしまいました✨着物もカラフルできれいな色で観ていて飽きません😆💕💕
最後のほうで本性を現したときの孝太郎さんにはゾクゾクしました(>_<) 生の舞台ってやっぱり良いなぁと思いました😆
もっともっと大阪で歌舞伎が観たいなぁ✨

そうそうこの日、中村萬太郎さんが結婚されるという発表がありましたね💕💕朝からステキなニュースで幸せになりました😆🍀おめでとうございます!幸せになってください💕💕 #大阪 #松竹座 #大阪松竹座 #七月大歌舞伎 #歌舞伎 #kabuki #昼の部 #千穐楽 #夏祭浪花鑑 #二人道成寺 #市川染五郎 #中村時蔵 #中村孝太郎 #中村鴈治郎 #尾上松也 #坂東竹三郎 #中村萬太郎 #中村壱太郎 #大谷廣太郎

Most Popular Instagram Hashtags