[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#中村芝のぶ

27 posts

TOP POSTS

誰か「磯異人館」見た方いらっしゃいませぬか……。これ平成19年八月納涼大歌舞伎の一部の一幕目にやってるみたいね。録画しておいたのを今見たんだけどさっさと見ておけば良かった。阿弖流為好きな人は多分好きなやつだと思う。七之助さんの叫び声が聴ける若々しくて可愛い七之助さんが見れます(゚ロ゚)個人的にグッときたポイント→最後の精之介から貰った簪を大切に抱いて「精之介様ぁぁぁぁあ」と叫びながら引っ込むところ(°_°)声がちょっとかすれてる叫び声♡たまらん!勘九郎さんの精之介も泣けたわさ〜(;_;)このキャスト変えずにそのまま今やって欲しい。と思いながら今年の八月納涼歌舞伎も何をやるのか楽しみだな〜と思いましたとさ。 #歌舞伎 #kabuki #中村勘太郎 #中村勘九郎 #中村七之助 #市川猿弥 #中村芝のぶ #尾上松也 #磯異人館 #衛生劇場

そうだ、お茶目な猿弥さん、別バージョンです( ´∀`)ちなみに猿弥さんと芝のぶさんは同い年です。猿弥さん「どうせ、俺は老けてるよ( ;`Д´)」#cafeTeクノ #歌舞伎 #市川猿弥 #中村芝のぶ #澤瀉屋 #成駒屋  #五月花形歌舞伎  #松竹座 #スペシャルティコーヒー  #スムージー #プラセンタ #ハートランドビール #ワイン #日本酒 #扇町 #天満 #カフェバー #kabuki #techno #占い

八月納涼歌舞伎、第三部。「野田版 桜の森の満開の下」。野田秀樹好き、坂口安吾好きにおすすめです。ひびのこずえさんファンにも。大人同士で、もしくは1人で、噛みしめながら観るのが楽しいかもです。

中村屋一門のファンは、もちろんたまらないし、号泣されてる方もいるような気がします。

#歌舞伎座
#八月納涼歌舞伎
#第三部
#野田版桜の森の満開の下
#野田秀樹
#坂口安吾
#ひびのこずえ
#中村勘九郎
#中村七之助
#中村芝のぶ
#市川染五郎
#市川猿弥
#坂東彌十郎
#坂東巳之助

#中村芝のぶ さん、予想通り大変お話しが上手い素敵な役者さんでした! #花道会 #2016年11月20日

***
今年のお誕生日をどこで過ごそうかなぁ。。。
って ずいぶん悩みました

仕事の関係で OMF期間中
一度も松本には帰れません
東京文化会館の
ルグリ・ガラも気になったけれど。。。
やっぱり#歌舞伎座 へ♡
*
#八月納涼歌舞伎座 第三部
#野田版桜の森の満開の下 観ました
#中村七之助 さん
#中村勘九郎 さん
#市川染五郎 さん
#坂東巳之助 さん
#中村芝のぶ さん
#中村虎ノ介 さん
*
いつもなら花横の席を狙うのですが
猟奇的なこの作品は
ちょっと離れた席で観たいなぁと思い
1階席の最後列にしました
*
#ひびのこづえ さんのお衣裳
やっぱりステキでした♡
舞台美術も本当に綺麗✨
*
#野田秀樹 さんのインタビューが聴きたくて
久々に イヤホンガイドも借りました♩
*
もし勘三郎さんが この舞台を観たら
絶対 泣くと思います
#勘三郎恋し
#歌舞伎
#kabuki

かわいい後輩と 銀の靴。黒いワンピース。
ふたりのだいすきな処に勇んで出かけた日。
.
.
.
.
稽古との 変化を楽しんで
その場の空気を いっぱい吸い込んで
桜の森に いきました。
そこには 勘三郎さんがしっかり居て
歴史から葬り去られた人たちが
野田さんの手で しっかり生きておりました。
歌舞伎になる前の
野田さんの 桜の森も観たいと思ったけど
今 ここで、歌舞伎というかたちで
出会えたことに ありがとう。が
いっぱいです。
夜長姫の七之助さんのおそろしさと美しさは 圧倒的で、耳男の勘九郎さんのこわいけれど見つめてしまうものに魅入られて でも、永遠を下り続けていく怖さも同時に宿した姿にはどうしても目をそらせなかった。
俗物のマナコ 猿弥さんもかわいさとかっこよさが共存していてだいすきだった。
.
.
.
#野田版 #桜の森の満開の下
#野田秀樹
#中村勘九郎 #中村七之助
#市川染五郎 #市川猿弥
#坂東巳之助 #中村梅枝
#中村扇雀 #中村芝のぶ
#歌舞伎
#kabuki
#桜
#cherryblossom
#tokyo
#japan

【文七元結】っていう演目名だけど、
主人公は 左官屋の長兵衛さん。
尾上菊五郎丈も長兵衛を演じていらっしゃるけど、どっちも面白いな〜
.
元々は落語の演目で、立川談志さんとか談春さんとかがやってるのがyoutubeにあがってるけど、そっちもちゃんと聞いてみたい😌
.
#手書き #手書きpost #手書きツイート #手書き日記 #手書き部 #手書きツイートしている人と繋がりたい #ほぼ日 #ほぼ日手帳 #ほぼ日手帳オリジナル #字が上手くなりたい #美文字になりたい #シネマ歌舞伎 #文七元結 #人情噺文七元結 #中村勘三郎 #中村扇雀 #中村芝のぶ #中村鶴松 #中村屋大好きだああああ

***
#秀山祭九月大歌舞伎
*
ギリギリまで迷っていたのに
#仮花道 脇の良席に恵まれました。
*
#吉野川
愛し合っている二人が死んでしまうなんて
#ロミオとジュリエット みたい
*
吉野川の幕が下り、休憩に入ったところで
#尾上菊之丞 さんをお見かけした気がしました。
私がいいなぁと感じる作品は、菊之丞さん振付のものが多いです。
握手してもらいたかったなぁ。。。(e_e)
*
#元禄花見踊
私が歌舞伎の世界に足を踏み入れたころ
『この人スゴイ!!』って衝撃をうけた役者さん
#中村芝のぶ さんと、大好きな はーちゃん こと
#中村隼人 さんが一緒に踊っていることに
#胸がいっぱい になりました
*
#歌舞伎
#kabuki
#感謝観劇

MOST RECENT

2017.長月㊗️#秀山祭九月大歌舞伎
初日通し観劇🌞🌛
途中
眠くなるも💪
素晴らしいの
江戸時代にタイムスリップ ☁️
👏👏👏👏👏👏
歌舞伎最高☺︎✌️
🌾
🌾
#中村吉右衛門 丈 🛁
#市川染五郎 SHOW 🕺
#中村錦之助 丈 🚣‍♀️
#中村芝のぶ 丈♡
#北田克己 先生 #白露のころ
#大入り叶う 🙇‍♀️
#歌舞伎座
#銀座
👻🌸👻🌸👻🌸👻🌸👻🌸👻🌸👻

.
#桜の森の満開の下
素敵な舞台をありがとうございました!
これは前列の方が良かったかも。のめり込めなくてとても悲しい。
.
いやぁ、まいったー♡まいったなぁ♡
人間は突然のことにときめくものよ。
.
シネマで見直します。
.
とりあえず、カテコの七之助さんが笑顔でほっとした。
.
#八月納涼歌舞伎#歌舞伎座#歌舞伎#kabuki#野田版#野田秀樹#中村七之助#中村勘九郎#市川染五郎#中村扇雀#坂東彌十郎#坂東新悟#坂東巳之助#中村児太郎#中村梅枝#中村芝のぶ#片岡亀蔵

【2017-8-27】
#歌舞伎座 で第一部の #刺青奇偶#玉兎 #団子売
第三部 #野田版桜の森の満開の下 を観劇
良かったという言葉だけじゃ軽すぎて、この感動を表す語彙力がない自分が悲しい
理解できたかと言われれば全然理解できてないんだけど、イヤホンガイドから流れてきた野田さんの言葉「わからないことはそのまま胸にしまっておいて、ある瞬間にフラッシュバックのように理解できる時がくる」
本当にその通りで些細な台詞でもふとした時に腹に落ちる時がある
苦しい時に降りてきて支えになったりする
その時が来るまで胸にしまっておく
ご厚意でとても良い席で観れて幸せすぎて私死ぬのかな?
演者と観客のエクスタシーの交換、演劇の醍醐味を震えるほど感じた一日

“好きなものは呪うか殺すか争うかしなければならないのよ”
好きな台詞
#八月納涼歌舞伎 #中村勘九郎 #中村七之助 #市川染五郎 #市川中車 #市川猿之助 #中村扇雀 #坂東彌十郎 #中村芝のぶ #中村勘太郎 #歌舞伎 #野田秀樹 #観劇記録

***
今年のお誕生日をどこで過ごそうかなぁ。。。
って ずいぶん悩みました

仕事の関係で OMF期間中
一度も松本には帰れません
東京文化会館の
ルグリ・ガラも気になったけれど。。。
やっぱり#歌舞伎座 へ♡
*
#八月納涼歌舞伎座 第三部
#野田版桜の森の満開の下 観ました
#中村七之助 さん
#中村勘九郎 さん
#市川染五郎 さん
#坂東巳之助 さん
#中村芝のぶ さん
#中村虎ノ介 さん
*
いつもなら花横の席を狙うのですが
猟奇的なこの作品は
ちょっと離れた席で観たいなぁと思い
1階席の最後列にしました
*
#ひびのこづえ さんのお衣裳
やっぱりステキでした♡
舞台美術も本当に綺麗✨
*
#野田秀樹 さんのインタビューが聴きたくて
久々に イヤホンガイドも借りました♩
*
もし勘三郎さんが この舞台を観たら
絶対 泣くと思います
#勘三郎恋し
#歌舞伎
#kabuki

20170823
*
八月納涼歌舞伎第一部
3A東持ってたけど事前に譲って、
でもやっぱり観たくて3列目買うか悩んで決済の手前で思い留まって幕見してきました。
4Fで客観的に観れたからか、すんなりお芝居の中に入っていけた。
刺青入れ終わって生きたいというお仲に涙止まらず!!
※初日は本当に『うわぁ七さんだ、わーい🙌近いー😍』っていう状態だった。
なんだホントにいい女優だよー。
近くのおばさまが、七之助が上手すぎる、って褒めてたから七さんの代わりに心の中で有り難う❗って言っといたよ😆(?)
*
そして勘太郎さん。可愛い。
ウサギもタヌキも可愛い。
お薬塗るとこ可愛い。ここまで可愛いしか言ってない。

最後に、待ってましたーーー!!
団子売。
中村屋\(^o^)/
澤瀉屋\(^o^)/心の中で叫んだよ!!
私のツボをうまい具合についてくるお二人の踊り。
ホンマにこの人が喜多さんやってんの??っていうレベルで美しい。
よだいめの女形も大好物😂
もっともっと二人で踊ってーー!
という訳で桜の森の切ない感じで終わるのは嫌だったので楽しい💃団子売で締めれて良かったな😍

次はチケット次第だけど10月かな。
インドーーー!
王女待ってろー!
あにさま居ないけども。
ワンピース歌舞伎も6列目確保!

#八月納涼歌舞伎
#刺青奇偶
#市川中車#香川照之
#中村七之助
#愛でる会#愛でる人多すぎ
#中村芝のぶ
#市川猿弥
#市川染五郎
#玉兎
#中村勘太郎
#団子売
#中村勘九郎
#市川猿之助
#歌舞伎座#歌舞伎
#シネマ歌舞伎#松竹
#中村七之助最高か
#ただ言いたいだけ
#最優秀主演女優賞 ←七くん
#最優秀助演女優賞 ←芝のぶさん
#澤瀉屋#中村屋#高麗屋#成駒屋

20170822その②
*
Day2☆八月納涼歌舞伎第三部

お蕎麦からホテルへ戻り、少しお昼寝して、前から行ってみたかったラーメン屋さんへ。
見た目にインパクトあるけど、あっさりしてて個人的には好みのラーメンでした。
ただし、スタンダードなのを選んだので
暑くて汗だくで食べました(笑)
もっと店の奥で食べれば空調が当たって涼しかったのかも。
お昼寝の時間を大幅にオーバーしたため、
三部、着席したら開演2分前。
本日も夜長姫は健在。
七さん凄いよ。
あとずっと七さん夜長姫が誰かに似てると思ったら天海祐希さんだった。
声とか顔の雰囲気とか大女優だよ、七さん!
ラストは涙が止まらなくて、頭が痛くなるくらい泣いた。
いやぁ、まいった、まいったなぁ
っていう夜長姫の笑顔が思い出されて
夜長姫死んじゃったよーって。

前日見つけられなかったこたちゃん、ようやく見つけました(笑)(笑)
もっともっと女の子してると思ってたから(笑)
頭に花つけて変なやつだな、くらいにしか思ってませんでした、はい、すみません。
こたちゃんの早寝姫もみたかったぞい。

#八月納涼歌舞伎三部
#野田版桜の森の満開の下
#中村屋
#中村勘九郎
#中村七之助
#愛でる会#愛でる人多すぎ
#中村七之助最高か
#市川染五郎
#市川猿弥
#坂東巳之助
#坂東彌十郎
#坂東新悟
#中村児太郎
#中村扇雀
#中村虎之介
#中村芝のぶ
#片岡亀蔵
#中村梅枝
#中村梅花
#中村吉之丞
#野田秀樹
#歌舞伎#歌舞伎座
@kipposhi21
#吉法師#鶏清湯青#本所吾妻橋#ラーメン

20170822
*
Day2☆八月納涼歌舞伎第一部
本日も2列目。
しかも真ん中😂
刺青奇偶
前日に観たときは
2ヶ月ぶりの七之助さんでウキウキしてて、物語の中に入れず。

うわぁー七さん痩せたー!とか
うわっ香川照之や!とかこれが噂の
芝のぶちゃんか!とかそういうので頭いっぱいで(笑)

流石に二日目となるとそういう気持ちも薄れてすーーっと入っていけた。
七さんは薄幸だけど芯の強い女性やらせると凄いな😍
夜長姫のようなサイコパスなのかなんだかわからない女子?まで何でも演じきるから凄い。
香川照之さん、もとい市川中車さん。
流石でした!!
圧巻。
最後は涙涙でした。

幕間挟んで
勘太郎さんの玉兎
月に写し出されるシルエットから
飛び出てきた時から涙が。
こんな小さい子がこんな大きな舞台に一人で立ってる!!
前日はちょっと上手だったのでいてうさんに目がいってしまってたんだけど←ちゃんと勘太郎さんを観なさい。
いやー。
ちゃんと客席観てるし、凄い度胸だな。
流石勘九郎さんのご子息。
指先までちゃんと意識されてて可愛かった😂
あっという間に終わってしまった。
そしてそして、前日ノリノリ💃になった団子売。
少し前に仁左様親子の団子売をTVで観たのだが、それとはまた雰囲気の違う、
とてもキュートな勘九郎猿之助夫婦の踊り。
それぞれのお着物は角切銀杏、澤瀉巴の柄で、団扇は角切銀杏、三つ猿が。。。
お二人ともタイプの違う踊り方に見えるのだけど、変に力は入ってなくてでも凄く上手くて、私も踊りたくなった!←踊れないけど。
この二人の踊りはずっと観ていたい。
七さん大好きなのに、この八月納涼歌舞伎の6演目の中で一番好き😂

その後は新橋の烏森神社へ。
それからまた移動して食べたかった白いお蕎麦と玉子焼き😆

#八月納涼歌舞伎第一部
#刺青奇偶
#市川中車
#中村七之助
#愛でる会#愛でる人多すぎ
#中村七之助最高か
#市川染五郎
#市川猿弥
#中村芝のぶ
#玉兎
#中村勘太郎
#団子売
#中村勘九郎
#市川猿之助
#澤瀉屋#中村屋#高麗屋#成駒屋
#歌舞伎#歌舞伎座
#烏森神社#御朱印
#蕎麦#玉子焼き

20170821その③
*
八月納涼歌舞伎第三部
新作歌舞伎

役者の熱量が半端ない💦

衣装が綺麗だったなぁ✨
特に夜長姫と早寝姫の衣装。
天女が舞い降りて来たみたいな。
夜長姫の1着目の空色が七之助さんに似合ってて美しかったぁ😍

というか夜長姫がそこにいたよね。
*
中村七之助という役者ってことを忘れるくらい、夜長姫だった。
*
中村七之助最高か!←とりあえずお決まり。

七之助さんは最優秀主演女優やったし、
あにさまは最優秀主演男優でした。
よっ中村屋!\(^o^)/ **
*
**
シネマ歌舞伎でも絶対泣くし、
スタンディングオベーション間違いなしの作品。
またの機会に再演してほしい!

#八月納涼歌舞伎
#野田版桜の森の満開の下
#中村屋
#中村勘九郎
#中村七之助
#愛でる会#愛でる人多すぎ
#高麗屋#市川染五郎
#澤瀉屋#市川猿弥#市川弘太郎
#成駒屋#中村児太郎#中村芝のぶ
#成駒家#中村扇雀#中村虎之介
#大和屋#坂東巳之助
#坂東彌十郎#坂東新悟
#萬屋#中村梅枝
#松島屋#片岡亀蔵
#京扇屋#中村梅花
#播磨屋#中村吉之丞

かわいい後輩と 銀の靴。黒いワンピース。
ふたりのだいすきな処に勇んで出かけた日。
.
.
.
.
稽古との 変化を楽しんで
その場の空気を いっぱい吸い込んで
桜の森に いきました。
そこには 勘三郎さんがしっかり居て
歴史から葬り去られた人たちが
野田さんの手で しっかり生きておりました。
歌舞伎になる前の
野田さんの 桜の森も観たいと思ったけど
今 ここで、歌舞伎というかたちで
出会えたことに ありがとう。が
いっぱいです。
夜長姫の七之助さんのおそろしさと美しさは 圧倒的で、耳男の勘九郎さんのこわいけれど見つめてしまうものに魅入られて でも、永遠を下り続けていく怖さも同時に宿した姿にはどうしても目をそらせなかった。
俗物のマナコ 猿弥さんもかわいさとかっこよさが共存していてだいすきだった。
.
.
.
#野田版 #桜の森の満開の下
#野田秀樹
#中村勘九郎 #中村七之助
#市川染五郎 #市川猿弥
#坂東巳之助 #中村梅枝
#中村扇雀 #中村芝のぶ
#歌舞伎
#kabuki
#桜
#cherryblossom
#tokyo
#japan

もう本当にみなさん素敵すぎて吸い込まれそうでした😂

夜長姫の狂気だけど美しいあのオーラもなんとも言えず素敵でした💓
芝のぶさんを引きずり回す七之助さんの無邪気な感じとか、残酷なのに美しく楽しく笑う彼女に惹きつけられてました😳

#歌舞伎 #野田版桜の森の満開の下 #桜の森の満開の下 #中村七之助 さん#中村勘九郎 さん #中村芝のぶ さん #八月納涼歌舞伎 #kabuki #japan #歌舞伎好きな人と繋がりたい #歌舞伎女子

八月納涼歌舞伎、第三部。「野田版 桜の森の満開の下」。野田秀樹好き、坂口安吾好きにおすすめです。ひびのこずえさんファンにも。大人同士で、もしくは1人で、噛みしめながら観るのが楽しいかもです。

中村屋一門のファンは、もちろんたまらないし、号泣されてる方もいるような気がします。

#歌舞伎座
#八月納涼歌舞伎
#第三部
#野田版桜の森の満開の下
#野田秀樹
#坂口安吾
#ひびのこずえ
#中村勘九郎
#中村七之助
#中村芝のぶ
#市川染五郎
#市川猿弥
#坂東彌十郎
#坂東巳之助

【文七元結】っていう演目名だけど、
主人公は 左官屋の長兵衛さん。
尾上菊五郎丈も長兵衛を演じていらっしゃるけど、どっちも面白いな〜
.
元々は落語の演目で、立川談志さんとか談春さんとかがやってるのがyoutubeにあがってるけど、そっちもちゃんと聞いてみたい😌
.
#手書き #手書きpost #手書きツイート #手書き日記 #手書き部 #手書きツイートしている人と繋がりたい #ほぼ日 #ほぼ日手帳 #ほぼ日手帳オリジナル #字が上手くなりたい #美文字になりたい #シネマ歌舞伎 #文七元結 #人情噺文七元結 #中村勘三郎 #中村扇雀 #中村芝のぶ #中村鶴松 #中村屋大好きだああああ

そうだ、お茶目な猿弥さん、別バージョンです( ´∀`)ちなみに猿弥さんと芝のぶさんは同い年です。猿弥さん「どうせ、俺は老けてるよ( ;`Д´)」#cafeTeクノ #歌舞伎 #市川猿弥 #中村芝のぶ #澤瀉屋 #成駒屋  #五月花形歌舞伎  #松竹座 #スペシャルティコーヒー  #スムージー #プラセンタ #ハートランドビール #ワイン #日本酒 #扇町 #天満 #カフェバー #kabuki #techno #占い

2017.03.28 ㊗️俳優祭
楽しすぎる1日を
ありがとうございました😍
🎭
🎭
#中村錦之助 丈 🐟
#鷹之資 丈 🐟
#市川右團次 丈 🍞
#市川右近 丈 🥐
#澤村国久
#片岡千之助 丈 🍡
#尾上松也 丈 妹 由香さんは いつもキュート🌼
#中村芝のぶ 丈 🌸🌸
#歌舞伎座
🎖🎖🎖🎖🎖🎖🎖🎖🎖🎖🎖🎖🎖

Most Popular Instagram Hashtags