#中村区

10819 posts

TOP POSTS

[2017年204杯目 7/22 🌙]
《 🗾|名古屋市中村区》
【 🍜|つけ麺 丸和 名駅西店】
□ 汁なし冷やし担々麺 ¥850
_______________________________________________________
もう終わってるかもしれない限定ですみません💦
中川区の某店監修という汁なし冷やし担々麺はスパイシーな花椒のシビレが印象的!
モチモチの麺にまろやかな芝麻醤、辣油、ミンチが絡まっておいしい🤤
ナッツやたっぷりのタマネギも良いアクセントになっています😌
監修なだけあって辣油の味はかなり似てたような🤔
せっかく我慢して並盛りにしたのに名駅西店は追い飯を自分で炊飯器から入れれるのでついたくさん…🐷
_______________________________________________________
📎つけ麺 丸和 名駅西店
*
🈺 営業時間
|☀️11:00〜14:00
|🌙17:30〜21:00
❌ 定休日
|火曜日、第3月曜日
🚃 最寄駅
|各線 名古屋駅、地下鉄東山線 亀島駅
🅿️ 駐車場
|🈚️ 近隣にコイン🅿︎有り
✔️カウンターのみ
✔️駅から徒歩15分以内🚶
※営業時間、定休日は変更になる可能性も
ありますのでご了承ください。
_______________________________________________________
#instafood #instaramen #food
#グルメ #gourmet #ラーメン
#らーめん #拉麺 #라면 #ramen
#noodle #ラーメン屋 #汁なし
#麺 #ラーメンインスタグラマー
#ラーメン巡り #麺活 #麺スタグラム
#kmramen2017 #🍜
#名古屋 #中村区 #名古屋駅 #亀島駅
#つけ麺丸和名駅西店 #丸和
#担々麺 #冷やし担々麺
#冷やしラーメン #ナゴレコ


麺屋はやぶさ
オマール海老湯
オマール海老を洋食の技法で最大限に活かしたエキスを相性抜群のブイヨンスープで仕上げたスープとあって、途中でラーメンを食べてることを忘れてしまいそうなくらい、かなりパスタ寄りの一杯😄
ラーメンである部分がもう少しあるといいなぁ😂
#オマール海老湯 #麺屋はやぶさ #名古屋 #中村区

#つけ麺丸和名駅西店@名駅西
#冷やし汁なし担々麺

連日の暑さで、#冷やし#つけ麺#汁なし かを欲しとるので
辛いの苦手なんやけど
そんなに辛くない情報を得たので 食べてみようと#ハツホー
ほうほう 舌先 ちょい痺れる程度の#鼻汗じわりレベル
これは、イケる
ナッツがイイ!
担々麺にナッツがイイのを やっと分かったw遅
辛くて痺れすぎて 美味さを見出せんから
美味しく食べれる方に譲ろうと決めてるからね
(^0^;)
でも美味かった
【麺活117杯】
#つけ麺丸和#名駅西店#名古屋#中村区#亀島
#ラーメン #らーめん #拉麺 #らぁ麺 #らぁめん #麺活2017 #麺食い #Post溜まってる

‪タンドゥール@名古屋市中村区にて、インドカレーとご飯…750円。ご飯はターメリックライス、辛さは辛口で。昨日の昼、所用の前にウォーミングアップ。日進月歩で開発が進む名駅エリアで、昭和の地下街テイストが微かに残る貴重なスポット「ミヤコ地下街」の一角にある老舗インドカレー店へ。旨みの骨子はおそらく玉ねぎのみ、あとはスパイスで周りを固めた、スッキリとしていて刺激的な味わい。ちょいカタめに炊かれたご飯と合わせると、噛み込んでいく程に深みが出てくるし、カルダモンの爽快感が食欲を牽引しまくってヤミツキに。クミンが効いたボリュームたっぷりのサラダ、しっかり甘くてトロトロのマンゴープリンも良い。‬ #カレー #curry #インドカレー #india #instafood #foodstagram #food #cooljapan #愛知 #名古屋 #名古屋市 #中村区 #名駅 #NAGOYA #ミヤコ地下街 #タンドゥール #辛口 #サラダ #マンゴープリン

麺家獅子丸
伊勢海老らぁめん🍜

歯ごたえのいいプチプチ麺に海老の香りのクリーミースープ🦐🦐🦐
おいしいねー😁🎶 ごちそうさまでした🙏

#らーめん#ラーメン#らぁ麺#らぁめん#麺#拉麺#中華そば#伊勢海老らぁめん #noodle#ramen#tastesgood#food#gourmet#フード#グルメ#ヒルメシ#昼飯#ランチ#🍜#麺スタグラム#麺家獅子丸#中村区#自家製麺#ナゴレコラーメンスタンプラリー

大阪城の豊国神社から始まった豊国神社シリーズの御朱印も
気がつけば結構溜まってきたなあ🤔
(主に名古屋
まだ京都行ってないし、広島も行きたい❗️
行くとこたくさんあるわあ😆
#御朱印
#御朱印帳
#豊国神社
#大阪城
#名古屋
#中村区
#ていうか中村の御朱印帳コンプしそうな勢い🤣
#とりあえず京都行きたい

なおちゃんとランチ( ¨̮ )
なおちゃんが仕事仲間さんに教えてもらったお店に行きました(ง ´͈౪`͈)ว



☆店員さん最高
☆お店の雰囲気最高
☆飲み物フリードリンク
☆お料理美味しい
☆くつろげるソファみたいな椅子



五つ星カフェじゃった( ◜◒◝ )♡



企画への参加 沢山ありがとうございます(*^ω^*)参加人数いなかったらどうしよう…ってビビっていたので、コメント沢山いただけて嬉しいです(´╥ω╥`)


コメント返しをしようかなと思ったのですが、せっかくじゃから参加して下さった方だけのコメントで埋め尽くしたいと…コメント返したくなる気持ちをおさえて
ありがたく1つ1つ読ませていただいております(´╥ω╥`)\❤︎/


締切は来週の日曜日とさせていただきますので、よろしければご参加お待ちしております(ง ´͈౪`͈)ว
#さりの日常
#素敵カフェ
#名古屋
#中村区
#cafeandeatomp

サマーカット🐥🐥#nido#中村区

MOST RECENT

いちごのお友達中村店
村田です。
ミニチュアダックスのハンピちゃ
ん。
モヒカンで可愛く仕上げました。
ゼオライト歯磨きでお口もスッキリしましたよ。
クールバンダナもお買い上げいただきました♪
とっても大人しく可愛らしいハンピちゃんです。
ご利用ありがとうございました😊
#犬の美容室いちご#中村区#トリミング #ミニチュアダックス#ハンピちゃん#モヒカン#ゼオライト歯磨き

先日、桑名までランチに行ってきました😌この中から、具と薬味を選んで、海苔に巻いて手巻き寿司をします❤ボリュームもあって、たくさんの品数を食べられてとても美味しかったです✨☺ #ポーセラーツ #ポーセラーツ名古屋 #ポーセラーツサロン #名古屋市習い事  #ポーセラーツ教室  #手巻き寿司 #手巻き寿司ランチ #名古屋市中川区ポーセラーツ #中川区 #大治 #蟹江 #弥富 #甚目寺 #中村区 #ハンドメイド #三彩 #体験 #体験レッスン  #女子力 #オーダー #名古屋市中川区my_favorite #ステカレッスン #ランチ #三重県 #桑名 #salon_de_my_favorite  #my_favorite


麺屋はやぶさ
オマール海老湯
オマール海老を洋食の技法で最大限に活かしたエキスを相性抜群のブイヨンスープで仕上げたスープとあって、途中でラーメンを食べてることを忘れてしまいそうなくらい、かなりパスタ寄りの一杯😄
ラーメンである部分がもう少しあるといいなぁ😂
#オマール海老湯 #麺屋はやぶさ #名古屋 #中村区

‪タンドゥール@名古屋市中村区にて、インドカレーとご飯…750円。ご飯はターメリックライス、辛さは辛口で。昨日の昼、所用の前にウォーミングアップ。日進月歩で開発が進む名駅エリアで、昭和の地下街テイストが微かに残る貴重なスポット「ミヤコ地下街」の一角にある老舗インドカレー店へ。旨みの骨子はおそらく玉ねぎのみ、あとはスパイスで周りを固めた、スッキリとしていて刺激的な味わい。ちょいカタめに炊かれたご飯と合わせると、噛み込んでいく程に深みが出てくるし、カルダモンの爽快感が食欲を牽引しまくってヤミツキに。クミンが効いたボリュームたっぷりのサラダ、しっかり甘くてトロトロのマンゴープリンも良い。‬ #カレー #curry #インドカレー #india #instafood #foodstagram #food #cooljapan #愛知 #名古屋 #名古屋市 #中村区 #名駅 #NAGOYA #ミヤコ地下街 #タンドゥール #辛口 #サラダ #マンゴープリン

2017.07.24
・・・
週末のお出かけ☺︎
やっとこさqueさんの靴を履いて
ちょっくら都会まで行ってきました◎

うん♡やっぱり素敵な靴✴︎

いつも子どもに足を踏まれるので
うまくかわせるよう俊敏な動きを
身につけたいです◎

知人に教えてもらったかき氷屋さんへ。
お抹茶も甘すぎず美味でした♡



#nestrobe #haruiro #hacu #que_shoes #minaperhonen #ミナペルホネン #足元倶楽部 #足元くら部
#かき氷 #shizuku #中村区
#抹茶は娘セレクト #はんぶんこ #いちご氷 がよかったと文句を言う息子 #パピコでご機嫌

#名古屋駅 #thecupsmeieki

昨日、名駅の『THE CUPS』さんに行きましたが5月末にオープンした頃から比べるとだいぶ落ち着きましたね。

日曜だったのに店内でゆっくり過ごせたし、夜かる〜く飲んだあとにも再入店したけど、その時もほぼ待ち時間なく、店内も座れました。
夜はディカフェのホットコーヒーを。

そういえばまた新しいTHE CUPSがオープンしますね。熱田のほうの堀川だったか新堀川だったかの川沿いに。週末しか営業しないみたいなのと、場所がいまいちわからないのと、で、あまり行くことはなさそうだけど、川沿いでテラス席もあってロケーションが良さそうなので、一度は行ってみたいかな。

ミッドランドスクエアにも何店舗か新しい飲食店がオープンするけど、一番はオーバカナルが期待大。名古屋ではどんなお店になるのか?

新しいTHE CUPSもミッドランドスクエアのほうも、7/28から営業するようです。要チェック♪

#名古屋 #中村区 #カフェ #コーヒースタンド #スペシャリティコーヒー

(ブースカです).
#nago_men.
中華そば櫓屋(やぐらや)@名鉄百貨店夏の北海道物産展
櫓醤油チャーシューメン.
.
北海道物産展第2週に行ってきました。第2週目は中華そば櫓屋。出店は明日25日(火)までです。
.
まずは食べログでチェックすると昨年も来ていたようですね。
地元民でも一部の方が馴染めない魚介豚骨系で勝負されているお店のようで異彩を放っているようです。
.
とりあえず食べログでも皆さんが食べている櫓そば(濃厚和風豚骨醤油)にしようと思いました。
.
イートインの前に商品写真がありました。櫓醤油ラーメン・・・これかな。
食べログでもチャーシューが話題になっていましたし、お店の前のメニューにも「5時間煮込んだトロトロの厚切りチャーシュー」との文字。ということでチャーシュープラスの櫓醤油チャーシューメンを注文。.
.
来たラーメンは●●ブラックと名前をつけていいぐらい。濃い黒色。
麺は暖簾に表記がありましたので森住製麺かな。北海道らしく黄色ですね。
チャーシューはトロトロ。煮込まれた感がしっかりあり、箸でもつと崩れてしまう柔らかさ。厚みもあり良いですね。
スープは醤油の風味は強いがしょっぱさは見た目ほどないです。醤油の風味が一番ですが焦げたような香ばしさと甘味もわずかにあります。魚介は言われているほど強くはないですね。.
.
まぁ美味しかったですけど。
.
で、食べ終わって後で食べログを見ると櫓そばの見た目が違っていました。
あんなにブラックじゃない❗️茶色でにごり感のあるスープです。
えー❗️😱
主力商品を出していないってこと❓😨
たしかにメニューの中には実店舗で出しているものもあるものの、お店の人気商品を出さずして出店しているのか😵
.
これははっきりいってあかんやろ😤
物産展という不利な条件は含みおきしても .
<<<中華そば櫓屋>>> の北斗市の味を楽しむ、それが物産展の醍醐味でもあるのに。
...例えばの話、愛知の物産展があってそこに、はなびが出店していたとして今回は台湾まぜそばはなかったとしたら…そのがっかり度はかなりのもの…そういう事。
非常に非常に、残念な思いでした😭
地元でも出してる品の花火にすればよかった😫
.
#麺navi東海 #ramen #ラーメン #愛知 #愛知県 #愛知県名古屋市 #名古屋 #名古屋市 #中村区#名古屋市中村区 #麺スタグラム #ラーメンインスタグラマー #ナゴレコ #名鉄 #名鉄百貨店 #夏の北海道物産展 #中華そば櫓屋 #櫓屋 #櫓醤油チャーシューメン #森住製麺 #北海道 #北海道物産展 #北斗市

東海高校総体。選手、監督、コーチ、関係者の皆様お疲れ様でした。
結果が良かった選手、悪かった選手それぞれいると思いますが次に繋がるレースが出来たんじゃないかと思います。
いよいよ勝負のインターハイです!
この日の為に苦しい練習にも耐え頑張ってきた成果を出す時です。最高のパフォーマンスが出せる様お手伝いが出来たらと思います。
#名古屋市#中村区#たかぎ接骨院 #名古屋高校 #競泳 #鈴鹿スポーツガーデン水泳場 #トレーナー

平日17時から限定販売。
【極み晩酌セット】2530円
お好きなドリンク1杯と
このボリュームでこの価格!
蓋を開ければ、ミニばらちらし。
満足度140%‼️
魚忠則武本通り店限定です。
#魚忠則武本通り店 #限定#晩酌セット
#回転寿司#居酒屋#寿司#鮨#susi
#名古屋市#中村区#美味しい#魚忠
#美味しいお酒 #美味しい料理

大阪城の豊国神社から始まった豊国神社シリーズの御朱印も
気がつけば結構溜まってきたなあ🤔
(主に名古屋
まだ京都行ってないし、広島も行きたい❗️
行くとこたくさんあるわあ😆
#御朱印
#御朱印帳
#豊国神社
#大阪城
#名古屋
#中村区
#ていうか中村の御朱印帳コンプしそうな勢い🤣
#とりあえず京都行きたい

[2017年204杯目 7/22 🌙]
《 🗾|名古屋市中村区》
【 🍜|つけ麺 丸和 名駅西店】
□ 汁なし冷やし担々麺 ¥850
_______________________________________________________
もう終わってるかもしれない限定ですみません💦
中川区の某店監修という汁なし冷やし担々麺はスパイシーな花椒のシビレが印象的!
モチモチの麺にまろやかな芝麻醤、辣油、ミンチが絡まっておいしい🤤
ナッツやたっぷりのタマネギも良いアクセントになっています😌
監修なだけあって辣油の味はかなり似てたような🤔
せっかく我慢して並盛りにしたのに名駅西店は追い飯を自分で炊飯器から入れれるのでついたくさん…🐷
_______________________________________________________
📎つけ麺 丸和 名駅西店
*
🈺 営業時間
|☀️11:00〜14:00
|🌙17:30〜21:00
❌ 定休日
|火曜日、第3月曜日
🚃 最寄駅
|各線 名古屋駅、地下鉄東山線 亀島駅
🅿️ 駐車場
|🈚️ 近隣にコイン🅿︎有り
✔️カウンターのみ
✔️駅から徒歩15分以内🚶
※営業時間、定休日は変更になる可能性も
ありますのでご了承ください。
_______________________________________________________
#instafood #instaramen #food
#グルメ #gourmet #ラーメン
#らーめん #拉麺 #라면 #ramen
#noodle #ラーメン屋 #汁なし
#麺 #ラーメンインスタグラマー
#ラーメン巡り #麺活 #麺スタグラム
#kmramen2017 #🍜
#名古屋 #中村区 #名古屋駅 #亀島駅
#つけ麺丸和名駅西店 #丸和
#担々麺 #冷やし担々麺
#冷やしラーメン #ナゴレコ

#つけ麺丸和名駅西店@名駅西
#冷やし汁なし担々麺

連日の暑さで、#冷やし#つけ麺#汁なし かを欲しとるので
辛いの苦手なんやけど
そんなに辛くない情報を得たので 食べてみようと#ハツホー
ほうほう 舌先 ちょい痺れる程度の#鼻汗じわりレベル
これは、イケる
ナッツがイイ!
担々麺にナッツがイイのを やっと分かったw遅
辛くて痺れすぎて 美味さを見出せんから
美味しく食べれる方に譲ろうと決めてるからね
(^0^;)
でも美味かった
【麺活117杯】
#つけ麺丸和#名駅西店#名古屋#中村区#亀島
#ラーメン #らーめん #拉麺 #らぁ麺 #らぁめん #麺活2017 #麺食い #Post溜まってる

#お香 焚いてみた。
#香源 さんの#お香セット
前から行ってみたかったんだけど、やっと行けた♪
#アロマオイル とか#アロマランプ は使ってたんだけど、お香はほぼ初めて。
#煙 が前より好きになったので、ちょうど良いかと…
#燻製 効果?笑
まずは1本ずつ、自分の好みを知るところから。
#お香立て は、お気に入りを探します 笑

#アロマ #香り #おうち時間 #リラックス #リラックスタイム
#名古屋 #中村区 #本陣 #本陣駅

Most Popular Instagram Hashtags