#中村七之助

6651 posts

TOP POSTS


#八月納涼歌舞伎 第一部】
八月は 第一部の評判がすこぶる良いので、先週末、母親と2人で幕見してきました。

#刺青奇偶
前評判で聞いてはいましたが、中車さんの演技がとても良い!!ふんどし姿もとても良い!!日々、昆虫と全力で格闘しているだけあって(→ → #昆虫すごいぜ )キュッと鍛え抜かれた お尻🍑✨七之助・お仲は、やさぐれ気味な序盤が好き。

#玉兎
若干6歳の勘太郎くん。2000人近くの観客を目の前に、たった一人、舞台上で踊りきる役者魂と度胸に感心&感動。アッパレ中村屋💮

#団子売
心の底から楽しめた一幕。やっぱり猿之助さんと勘九郎兄さんの踊りは素晴らしい✨華やかで、コミカルで、軽やかで、抜群の安定感。また観たい!!!!

記念にpost💓

たまたまお隣に中村七之助さんが…😳❣️

私は久しぶりの名古屋で知らなかったけど、6月平成中村座が公演してるそう❣️


シャンパンもご馳走になり、お肌の綺麗さにうっとり…😍✨✨
なぁーんと、お友達のお知り合いの計らいで、お昼の部に急遽行けることになりました💓
嬉しい💓💓💓
人生初の歌舞伎✨✨


#平成中村座#中村七之助#歌舞伎#先日お友達は夜の部に…虜になったそうです#なんとゆう引きの強さ✨

kabuki👸🏰👂✔️
怒涛の八月納涼歌舞伎、完。
歌舞伎を見始めた時からずっと見てみたかった野田版!
ついに今日観れて感無量でした😌💕
狂気的すぎる夜長姫が印象的!
耳音と夜長姫にやりとりは、さすが兄弟です👏
やっぱり中村屋が好きだと思わされた!
観劇前には、初めて同じ歳の歌舞伎ファンのお友達にも会えました❤️
分かる分かる〜!!って話をたくさん🤔💕(笑)
ゆきはちゃん、また遊んでね♡
.
3部は観に来てる方も豪華で、ロビーで勝手に心拍数上がった😘
#kabuki#japan#tokyo#ginza#culture#歌舞伎#東銀座#八月納涼歌舞伎#野田版桜の森の満開の下#中村勘九郎#中村七之助#中村屋#歌舞伎みたよ#リエと歌舞伎

蓬莱竜太さん 作.演出
赤坂大歌舞伎
夢幻恋双紙 赤目の転生(ゆめまぼろしかこいぞうし あかめのてんせい)
誤魔化しがきかないストーリーと舞台の作り。赤坂ACTでマイクなしで全身全霊で伝える演者さんの方々。勘九郎さんの熱演にゾクゾクし、七之助さん独特の艶やかな出で立ち。儚さを表現する女性特有の立ち振る舞いが印象的でした。

観る角度によって違う照明の当て方、奥行きのある美術に躍動する演者さん達、黒子さんとの連携、ピアノの不協和音や雨音の印象付け、素晴らしい脚本と演出‼︎
本当に語り尽くせないほど面白く、内なる興奮を抑えながら最後まであっという間の2時間。観た後の満足感。凄い。

勘九郎さん、家族でウルトラマンオーブの映画も観てくださったようで、お褒めの言葉を頂きました😊嬉しいです

#赤坂歌舞伎# #夢幻恋双紙 #蓬莱竜太 #中村勘九郎 #中村七之助

閉める前にかけつけてくれました!ありがとう!
でも、ラーメン屋みたいって言われた…
#中村七之助
#歌舞伎
#bucajunta
#ブーカジュンタ

これから歌舞伎座三部観ます😊
#歌舞伎座
#kabuki
#中村勘九郎
#中村七之助

自慢していいですか??
歌舞伎おわってダメ元で出待ちしてワンチャン写真撮れたらなーって思ってたら普通にもちろんとか言って写真撮ってもらったんだけど。七之助さんやばかわだったけど私は女方の七之助さんが好きなんだって再確認しました。
七之助さん写真ありがとうございました
#中村七之助#中村児太郎さんも撮ってもらった#なにその軽めな感じ#そんな簡単に写真とれるの

日曜の中村公園での「お練り」

相方に写真をもらいました❤

#中村公園 #中村勘九郎  #中村七之助 #初代勘三郎像の除幕式  #お練り
コメント欄はOFFでお願い致しますm(__)m

8月納涼歌舞伎
若手の実力者揃い
七之助さんの迫力ある地声と
染五郎さんのヘンテコなスキップが忘れられない💦
#中村勘九郎 #中村七之助 #市川染五郎
#坂東巳之助

MOST RECENT

_
#八月納涼歌舞伎 #第三部
#野田版桜の森の満開の下
_
複雑な伏線と野田節炸裂の台詞
残酷で無垢な七之助さん
プッチーニのアリア
カーテンコール2回
ここは歌舞伎座
これは歌舞伎か?問題
_
色々ありますが
いつの日か
この舞台が中村屋の伝統になる日が来る気がします。
.
最後のシーン
まだ 落ちてはいけない花びらが一枚
はらはらと 勘九郎さんの肩に。
皆が 勘三郎さんを見つけた瞬間でした。
_
#歌舞伎座 #中村勘九郎 #中村七之助
#市川染五郎 #野田秀樹 #中村勘三郎
#kabuki #中村屋 #tokyo
#instagood #photooftheday


#八月納涼歌舞伎 第三部】
先日、仕事後に友人と 野田版 #桜の森の満開の下 を観てきました。

観劇後に ねっとりと残る脱力感。。NODA MAP流 言葉あそび のオンパレード。。エンディングで永遠と流れるジャンニスキッキ。。野田秀樹のやりきったドヤ感が、そこかしこに溢れている舞台。。

原作・坂口安吾の「桜の森の-」と「夜長姫と-」で描かれている、おどろおどろしくて、残酷で、絶望的で、猟奇的な世界観が好きですが、野田版「桜の森の-」の登場人物みんな お人好し。

ひびのこずえ衣装と、豪華絢爛な舞台装置はステキだったし、大好きな役者陣ばかりだったし、原作も歌舞伎の世界にピッタリだと思うので、是非、演出と音響だけ変えて再演して欲しい😜😝

8月納涼歌舞伎を観に歌舞伎座へ!
野田歌舞伎をリアルで観たくチケット取り。なんと二部には弥次喜多も!これは観るべきと、二部と三部!!弥次喜多も楽しかったけど、野田歌舞伎!!席も前から2列目と畏れ多い席!!面白く、切なく、怖い最高の芝居でした〜!!
帰りの新幹線、大雨で急遽、帰る足の確保を考えつつ、無事帰宅!いろんな余韻でまだ、眠れず〜😆😤😅#八月納涼歌舞伎#歌舞伎座#桜の森の満開の下#中村勘九郎#中村七之助#染五郎#意外と主役級マナコ

I went to see Kabuki in August. "Under the full bloom of the cherry blossom forest" Noda version. It is a mixture of humans and demons, pleasant, scary, sad and Japanese beauty.
八月納涼歌舞伎 "野田版・桜の森の満開の下"へ。人間と鬼が混在し、愉しく、怖ろしく、哀しく、美しい。坂口安吾の小説を元に野田版歌舞伎の4作目。七之助さんの夜長姫が際立ちます。衣装(ひびのこづえさん)、美術、照明、幻想的な和と役者さんの躍動感、野田秀樹さんの世界に浸った夕べでした。



#art #kabuki #japanese #theater #stage #歌舞伎 #舞台 #八月納涼歌舞伎 #野田秀樹 さんオリンピック演出を期待 #hidekinoda #桜の森の満開の下 #坂口安吾 思わず吹き出すブラックジョークの#中村七之助 さんはこの世のものからはみ出し気味の美しさ いつもノーブルな#市川染五郎 さん 元気な#中村勘九郎 さん #歌舞伎座 #japanesekabuki
#beautyspot #vue #amaging #awesome #emotion #picoftheday #bestoftheday #earthfocus #tokyolife #tokyo #japan #演劇 素晴らしい#ひびのこづえ さん手作りのバッグ愛用しています

2017/08/19
『八月納涼歌舞伎』第一部を観劇🎲(第二部だけ観に行かれない…)
−−−−−
【出演】
一、刺青奇偶
半太郎…中車
お仲…七之助
赤っぱの猪太郎…亀鶴
従弟太郎吉…萬太郎
半太郎母おさく…梅花
半太郎父喜兵衛…錦吾
荒木田の熊介…猿弥
鮫の政五郎…染五郎

二、㊤玉兎㊦団子売
玉兎…勘太郎
お福…猿之助
杵造…勘九郎
−−−−−
#八月納涼歌舞伎 #第一部 #歌舞伎座
#刺青奇偶 #長谷川伸 #坂東玉三郎
#市川中車 #中村七之助 #市川染五郎
#玉兎 #中村勘太郎 #中村いてう
#団子売 #市川猿之助 #中村勘九郎
#おでん茶飯弁当 #スヌーピー #すぬうぴい
#🌕 #🐰#🎑

kabuki👸🏰👂✔️
怒涛の八月納涼歌舞伎、完。
歌舞伎を見始めた時からずっと見てみたかった野田版!
ついに今日観れて感無量でした😌💕
狂気的すぎる夜長姫が印象的!
耳音と夜長姫にやりとりは、さすが兄弟です👏
やっぱり中村屋が好きだと思わされた!
観劇前には、初めて同じ歳の歌舞伎ファンのお友達にも会えました❤️
分かる分かる〜!!って話をたくさん🤔💕(笑)
ゆきはちゃん、また遊んでね♡
.
3部は観に来てる方も豪華で、ロビーで勝手に心拍数上がった😘
#kabuki#japan#tokyo#ginza#culture#歌舞伎#東銀座#八月納涼歌舞伎#野田版桜の森の満開の下#中村勘九郎#中村七之助#中村屋#歌舞伎みたよ#リエと歌舞伎

8月納涼歌舞伎
若手の実力者揃い
七之助さんの迫力ある地声と
染五郎さんのヘンテコなスキップが忘れられない💦
#中村勘九郎 #中村七之助 #市川染五郎
#坂東巳之助

七之助の夜長姫、素晴らしい😌👏可愛らしくて、美しくて、そして心がざわつく恐ろしさ。最後の倒れるシーンは記憶に残る名場面でした。#八月納涼歌舞伎 #野田版桜の森の満開の下 #桜の森の満開の下 #野田秀樹 #中村屋 #中村勘九郎 #中村七之助 #高麗屋 #市川染五郎

これから歌舞伎座三部観ます😊
#歌舞伎座
#kabuki
#中村勘九郎
#中村七之助

なんと日曜に続き今日も八月納涼歌舞伎 第二部、行ってきました💕

お誘い頂いた桟敷二階席だけでも超ラッキーなのにチケット代無しなんて私にとっては宝くじに当たったくらいに匹敵します🌟
大好きな「東海道中膝栗毛」の一階桟敷では宙乗りが見えないところ、四の切をじっくりもう一度観たいと思っていた矢先だったので手の届きそうな宙乗りの弥次喜多と笑える静御前も再度堪能できて楽しかったです😆

柳武さん、貴重なお誘い本当にありがとうごさいました❤️ #八月納涼歌舞伎第二部 #八月納涼歌舞伎 #東海道中膝栗毛 #東海道中膝栗毛歌舞伎座捕物帖 #市川猿之助 #市川染五郎 #市川團子 #坂東巳之助 #中村児太郎 #中村勘九郎 #中村七之助 #歌舞伎 #歌舞伎座#kabuki #kabukiza

昨日に続いて歌舞伎座で八月納涼歌舞伎観てきた!
今日は第二部「修善寺物語」「東海道中膝栗毛 歌舞伎座捕物帳」
いい意味で、昨日も今日も歌舞伎らしくない歌舞伎を拝見しました✨🎶
第二部の一つ目の演目「修善寺物語」は誠にもって歌舞伎の演目で悲しく切ないものでしたが…同じ役者さん達が、「東海道中膝栗毛 歌舞伎座捕物帳」では、アレ(・3・)アルェーってぐらいの化けっぷり、さっきまで切ない役やってたじゃん😅💦💦💦💦💦、なのに今度30分位で(  Д ) ⊙ ⊙!!!Σ(゚ロ゚!(゚ペ?)???えっって(笑)……
多分初めて見たら❢❣(´°д°`)する脚本と演出、舞台効果とか、前作もそうだったけどSHOWを見てる!、吉本新喜劇見てる!、観客も大笑いしたり、手を叩いたり、隣同士でおしゃべりして喜んだり、ホントに自由なリアクションです❤゛
最後に宙乗りって昨今よくある演出だけど、最初も宙乗り(笑)……最初も!もってところ大事🎶
観客と一体になって劇を進めるから、大道具さんたちは舞台裏で動向チェックしながら必死に対応してる(笑)😅
1階後方から通り道を使って現れるとか、あの歌舞伎座でっ!?
何度も観てる「義経千本桜 」の早変わりとか舞台裏の仕掛けを上手くあらすじに合わせて見せて下さって、へぇーこんな風になってるんだあ(o^^o)とか、山盛りの楽しみ🎶が溢れてました。
まだまだサプライズ✨は沢山あったけど、最後に桜の花びらが舞う演出があるんだけど、同じ桜だけど、今日は上を見上げなから手を振って拍手👏と笑顔で眺めた!昨日の桜の花びらは涙でぐしゃぐしゃになった顔に舞い降りてきた!
今回の歌舞伎座の公演、アタシにとって振れ幅の大きい思い出となりました✨
また、楽しもう❤゛😋👍💕、その為に頑張らないと!って改めて元気とやる気印貰いました(ゝ。∂)~☆
お芝居は一期一会、何度見ても毎回違うし何か貰える最高のカンフル剤✨🎶(^O^)/
#歌舞伎座
#八月納涼歌舞伎
#第二部
#修善寺物語
#東海道中膝栗毛
#歌舞伎座捕物帳
#市川猿之助
#市川染五郎
#中村勘九郎
#中村七之助
#坂東巳之助
#宙乗り
#歌舞伎みたいだけど歌舞伎!?
#こんなの大好き❤゛😋👍💕

#観劇 #歌舞伎 #歌舞伎座 #八月納涼歌舞伎 #kabuki #市川中車
#中村七之助 #中村勘太郎 #中村猿之助 #中村勘九郎
市川中車さんを観たくて第一部へ
お尻が綺麗✨だった♡←そこ?!
そうそこ😁

中村七之助さんが美しくて(*´∀`*)

勘太郎くんは可愛いすぎ♡
暦の上ではもう秋
秋のお月見を感じて
涼しくなりました😊
猛お稽古をしたんだろうな
そんな事を思わせない軽やかな舞踊
もっともっとこれから楽しみ♡

猿之助さん勘九郎さんの舞踊も楽しかったな😊

日本の古典芸能の
手先や身のこなし
所作が好き
とっても美しい✨✨

来週の第二部も楽しみ♡

☆おしまい☆

今日から舞台写真の販売開始💕
とりあえず今日は厳選して購入😍
ドジな私は今日3部をとっていたつもりが何とー⁉️1部でした😱昨日気がついて良かった😅
最近うっかり間違いが多くてオツレにもあきれられましたが…😭そういえば先日も人間ドックのネット申し込みで男性にチェックしちゃって病院からあわてて確認の連絡が💨
頭も調べた方がいいのかも😜
#八月納涼歌舞伎#歌舞伎座#市川猿之助#市川中車#市川染五郎#中村勘九郎#中村七之助#中村勘太郎

Most Popular Instagram Hashtags