#中心軸

104 posts

TOP POSTS

スキルアップのため愛知県江南市に来ました❣️
倉田先生の熱い講習は初心に帰れます🤣

今日はボディ編、明日はフェイシャル編、みっちりトレーニングして皆さんに喜んで頂けるよう頑張りまーす✨💪✨💪 #セラピストのための骨格矯正#愛知県江南市
#ひだか道場#中心軸#腹式呼吸

「字の中心、文章の中心軸を
意識して書くといいですよ〜!」
と言われても、それがなかなか…

という方は相当多いと思います。
中心を意識して書いたとしても、
字の大きさがバラバラだとやっぱり
綺麗な文章に見えないんですね〜。 それで編み出したのがこの
「漢字の幅と平仮名の幅を決めて
書く練習をする」という方法(^^) 写真で説明すると…
基本的には実線の幅が漢字で
点線の幅が平仮名なんですが、
囗(くにがまえ)や口(くち)のように
全体を囲う字、「色や百」のように
画数が少なく、大きく書くと変になる
字は平仮名の幅で書きます(^-^)/ しかしながら、画数が少なくても
左右にハライがある字(会・金など)は
漢字の幅で書いてあげるのが◎

いろいろ例外はあるものの、
ある程度のガイドラインを引いて
練習していると、だんだん感覚が
掴めてくると思いますので、
皆さんもぜひやってみてくださいね♪

#漢字 #平仮名 #幅 #中心軸 #書き方

みなさん
おはようございます☀
いい天気ですね

今日は今から京都市福知山まで🚙
出張アクシスメソッドに行ってきまぁ〜〜す!

#アクシスメソッド
#メンタルアクシス
#中心軸

この人はワイプアウトを知らないくらい、軸が中心にきてる💦
#jbayopen #final #ヨガ #体幹強化 #中心軸

お疲れ様です❤

#中四国フィットネスビキニオープン大会
優勝させていただきました😍👙

・ ・
たくさんの応援ありがとうございました💓


ビキニがトラブルあったり
バタバタしたけど、
本当に
@mana.amanda マナさん❤
@hiromjdv 麻生社長👍


@bootyfitnessjp
@bootyfitnesstokyo
bootyから
ダブル優勝しました💞

team booty
の皆様
応援に、来てくださった方
本当にありがとうございました❤
・ ・
オールジャパンに向けて
モチベあがりました❤
またたくさんの御縁もありました(*๓´˘`๓)

コンテストに、出られた方
お疲れ様でした❤



#引き寄せ
#出来るイメージ#私らしさ
#過去は変わらないけど未来は変えられる
#女子力#心
#理想#フィットネスビキニ#JBBF#フィットネスビキニ#中心軸#フィットネス#筋トレ女子#人生楽しい#ボディビル#フィジーク#gym#funbody#workout#bodymake #FITNEESbikini#bikini #Thanks

#maitriiyogastudio#シェイプアップヨガ
肩首回りをしっかり解して、背中から剥がれた肩甲骨は天使の羽♡

自分では見られないけれど、人からはよく見られ、年齢を感じさせるのが後ろ姿。

軸がしっかりして、しゃんと伸びた背筋はそれだけで美人度増し増し^ ^

皆さん今日も美しかったです!

#yoga #yogini #ヨガ #gomukasana #ゴームカアーサナ #牛の顔のポーズ #後ろ姿美人 #中心軸

今日は海の日ですね〜

朝活5km、ワラーチ3号復活!

中心軸がある気持ちの良いランニングでした。

#ワラーチ3号
#中心軸

MOST RECENT

お疲れ様です❤

#中四国フィットネスビキニオープン大会
優勝させていただきました😍👙

・ ・
たくさんの応援ありがとうございました💓


ビキニがトラブルあったり
バタバタしたけど、
本当に
@mana.amanda マナさん❤
@hiromjdv 麻生社長👍


@bootyfitnessjp
@bootyfitnesstokyo
bootyから
ダブル優勝しました💞

team booty
の皆様
応援に、来てくださった方
本当にありがとうございました❤
・ ・
オールジャパンに向けて
モチベあがりました❤
またたくさんの御縁もありました(*๓´˘`๓)

コンテストに、出られた方
お疲れ様でした❤



#引き寄せ
#出来るイメージ#私らしさ
#過去は変わらないけど未来は変えられる
#女子力#心
#理想#フィットネスビキニ#JBBF#フィットネスビキニ#中心軸#フィットネス#筋トレ女子#人生楽しい#ボディビル#フィジーク#gym#funbody#workout#bodymake #FITNEESbikini#bikini #Thanks

月一の練鍼会。
まず、鍼を打つのに必要な力を養成!
中心軸、丹田、命門を強化で、臨床力はアップします。
軸で立ち、移動し、中心の力を外に発していくための基礎をやりました。

#中心軸 #丹田 #内功 #気功 #発勁 #内家拳 #意念 #鍼灸 #鍼灸師 #臨床力 #qigong #acupuncture #tokyo

こんばんは。
腰痛・ぎっくり腰ならおませ下さい。
痛みの窓口 まるめ接骨院です。 『野球をされているお子様をお持ち、もしくは
野球をされているあなた自身で、少しでも上を目指したいと望んでいるあなたへ・・・』 この動画は野球をしている中学生の男の子の動画です。
スイングスピードが速くなり、足腰、体幹部のブレが
アクシスメソッドにより瞬時に変わっています!! ※ちなみにこれは体験版レベルです
もっと野球がうまくなりたい!
もっと力強くバッティングできるようになりたい!
もっと速いボールを投げれるようになりたい!
ライバルに負けたくない!
プロを目指している!
こんな想いはないでしょうか?
また練習量が増えれば増えるほど、必ず上手くなるわけではありません。
素晴らしいコーチに指導してもらっていても、他の人に比べて結果が伴わない人も存在します。
それを人は、『センス』や『才能』という言葉で表現されていました。
それはどうすることも出来ないのでしょうか? 『センス』や『才能』があるものでしか、うまくなれないのでしょうか? 『センス』や『才能』と言われる部分は、体の使い方や
一つ一つの動作のイメージが他の人より、長けていると言えます。
別の言い方をすると、#軸を使った 体の使い方が出来ていると言えます。
この軸を使った体の使い方を、瞬時に手に入れることができるとしたらどうでしょうか?
これまでの練習が何倍も価値のある、充実したものになります。
自然と無意識に軸を使った体の使い方ができるようになるため、#理想的なフォーム を手に入れることができ、#身体能力 が格段に向上します!! もし少しでも気になった方は、すぐにスマホを手に取り、
下記電話番号を押して、『アクシスメソッドの体験をしたいのですが』とご連絡ください!! もしくはメッセンジャーからのお問い合わせでも結構です。
あなたからのご連絡をお待ちしております。
痛みの窓口 まるめ接骨院
電話:06-6427-0666
HP:http://marume-sekkotsuin.com/
FB:https://www.facebook.com/marume.sekkotsuin/
#野球
#センス
#才能
#アクシスメソッド
#整骨院
#接骨院
#尼崎
#塚口
#痛みの窓口まるめ接骨院
#中心軸
#中学生
#スイングスピード
#バッティング
#速いボールを投げれる
#ライバル
#プロ

昨日のビジョントレーニングの一幕
テーマ「中心軸を作る」において
ビジョントレーニング前と
ビジョントレーニング後の比較

肩と股関節の連動が
最初に比べて良くなっている

しかし
ボクシング世界王者のこのトレーニング
動画を見せて頂いたが
見事な同調っぷりで
まだまだだと実感しました

ビジョンテストにおいては
前回の数値より進歩してきているし
スパーリングにおける反応も
変化してきているので
しっかりと積み重ねて
進歩していこう💪

#followme #次戦8月27日新宿FACE
#lailaps東京北星ジム #ビジョントレーニング
#空手は強い#中心軸

養神館合気道 精晟会渋谷
8月3日表参道の稽古

スカイフックで吊られるイメージを持って
スワイショウでゆるめてから

#表参道 #合気道 #aikido #養神館 #yoshinkan #中心軸 #脱力 #スワイショウ #軸 #半蔵門線 #銀座線 #千代田線

養神館合気道 精晟会渋谷
7月31日中目黒の稽古

腕の力じゃなくて、
胸を開いて崩す。
横面打ち側面入り身投げ

#中目黒駅 #合気道 #aikido #養神館 #yoshinkan #selfdifence #護身 #中心軸 #胸をひらく #武道 #日比谷線 #東横線

.
トランポリンエクササイズ/チベット体操クラス
ご参加のみなさま、ありがとうごさいました💕
夏休み、お子さまとご一緒にご参加の方も♫
親子でエクササイズ素敵ですね😊
#チベット体操 #トランポリン #トランポリンエクササイズ #fit #fitness #exercise #夏休み #運を動かす #楽しく #JUMP #体幹トレーニング #脂肪燃焼 #diet #ストレス発散 #中心軸 #ゆるく楽しく

ピラティスクラスで体幹を鍛え、バレエ基礎クラスでダンスの基礎を学ぼう!

毎週土曜日
19:45〜
ボディメイククラス(ピラティス)
21:00〜
バレエ基礎&ターン

ダンス上達への近道は体幹を鍛えバレエの基礎を学ぶ事。
と昔師匠に教えられました。
そしてまた、怪我をしたり、ダンスが伸び悩んだり、長い間ブランクができた時は体幹とバレエ基礎を勉強し直しなさい。
と。
本当に師匠の言うとおりだと思う今日この頃でした。

#ボディメイク #体幹トレーニング #ピラティス #体幹 #バーレッスン #中心軸 #ターン #トレーニング #基礎大事 #コア意識 #痩せやすくなる #代謝もアップ #ダイエット #美しい身体作り#トライバルフュージョンベリーダンス #pauldinletir

リハビリ。

無事1/2過重許可頂き、両足立ちになりました♪
まだ、全過重ではないので松葉づえ歩行。
後、両足でつま先立ちのトレーニング追加。
ふくらはぎが早速つりそう。
今日、玄関を出るとき、一瞬膝を捻りそうになりました。
少しずつ、日常に戻ってきてる分気を付けなきゃ。

#リハビリ #1/2過重 #つま先立ち #トレーニング #松葉づえ歩行 #前十字靭帯断裂 #acl手術 #半月板縫合 #術後30日 #後13日 #二周年おめでとうございます🍺 #Carlsberg #🍺 #今日は色々うれしい事があったので久しぶりに🍺いただきます🎵 #両足で均等に立つことは難しい #体幹 #中心軸 #両足で立てる幸せ♪ #足裏ビリビリ

本日は午後からアクシスメソッドの2ヶ月に1度のフォーラムでした✨
ランニングの基礎知識、アクシスの新メソッド公開にテンション上がりました🎵😁
そのメソッドをすると軽量級の僕でも120キロの人をおんぶ出来ちゃいます💪🏻
普通に考えたらあり得ないことが普通に起こる、アクシスメソッドの可能性をまた感じました😆

#鍼灸整体院しずく #腰痛整体 #大府 #共和 #アクシスメソッド #骨を締める #中心軸 #軸 #軸トレ #体幹トレーニング

パソコンが故障していて、修理に出してたSSBさんから電話あり、夕方持って来てもらいました^ ^
データが多いらしく、3時間以上かかり、ご苦労さまでした❗️
当院で最近始まった、アクシスメソッドの話しをしたところ、初めて聞いたとのこと。
ではまず、体験するのが早いと思い、身体の中心軸を引き出す、アクシスメソッドを行う事数秒、本人が一番驚いてました。ちょっと頭をタッチされて、この変化ʕʘ‿ʘʔ
興味のある方は、you tubeで色んな動画上がってますので、見て下さいね^ ^
右のボウズか自分です。左がSSBの方です。
#アクシスメソッド
#SSB
#コスモスはりきゅう
#神川町
#整骨院
#はりきゅう
#中心軸
#スポーツ

スキルアップのため愛知県江南市に来ました❣️
倉田先生の熱い講習は初心に帰れます🤣

今日はボディ編、明日はフェイシャル編、みっちりトレーニングして皆さんに喜んで頂けるよう頑張りまーす✨💪✨💪 #セラピストのための骨格矯正#愛知県江南市
#ひだか道場#中心軸#腹式呼吸

みなさん
こんばんわ〜
アクシスメソッドを受けてくれている少年のお母さんから喜びのメッセージをいただいました。
今年1年間、アクシスメソッドをやって来て!
このアクシスメソッドの可能性を信じて受けていただいて沢山の方が、効果を感じ結果を出してくれてます!
その度に、自分の事の様に喜びが湧いてきます✨
これからアクシスメソッドは日本だけでは止まらず、世界にまで動き始めてます!

アクシスメソッドをまだ知らない方!
体験コースも3500円からございます!
一般の方からスポーツを愛する方へ
ステージアップしませんか?
競技は問いません!
まずはご相談ください!
090-1072-4412
カイロプラクティックHealingHand 大橋まで
#アクシスメソッド
#メンタルアクシス
#中心軸
#体幹トレーニング
#カイロプラクティック
#自律神経
#奈良県橿原市醍醐町

おはようございます‼️
梅雨らしく?曇りですね😁
今日は朝活帰りに写真撮ってます✨
きょうも中心軸についてです‼️
興味あるかたは見てみて下さい🤙✨
#尾張一宮 #一宮市 #一宮整体 #一宮カイロプラクティック #慢性症状専門 #整体院 #カスタマイズ整体笑 #中心軸 #可動域改善 #パフォーマンス向上 #アスリート向け #肩こり #肩こり改善 #腰痛 #腰痛改善 #筋出力アップ #予約受付中 #08097360635

みなさんおはようございます☀
んー今日も晴れ‼️笑
梅雨ですねーって書けない😂

さて、きょうも中心軸についてのお話!
中心軸は身体全身をうまく使えるようになるための必要な身体の機能です‼️
よって、中心軸のない方がスポーツをすると、ラケットやバット、クラブなどインパクトの瞬間に腕が伸びきるような時には中心軸が無ければ腕だけに負担がかかってしまい、ブラックボードに書いたような症状が出てしまうんですね💦それだけ中心軸は大切なんです‼️
#一宮市 #慢性症状専門 #整体院 #カスタマイズ整体笑 #開脚トレーナーになりました #一宮整体 #一宮カイロプラクティック #肩こり #肩こり改善 #腰痛 #腰痛改善 #中心軸 #怪我 #予約受付中 #08097360635

おはようございます🌞
本当に梅雨ですか、本当に梅雨ですか?
全然降らず快晴ばかりです😅
まぁ、晴れは私的には嬉しいのでいいのですが✨
さて、今日も引き続き中心軸のお話をしています❗️特にアスリートの方に向けてのお話です❗️野球、ゴルフなどをされている方、インパクトの瞬間に力を最大限使えていますか?
意外と多くの方が近いところで使える力を体のから離れた時には同じように使えない方が大勢います‼️そこで、中心軸を整えると・・・
どの位置でも最大限使えるんです‼️
野球で打つ瞬間にリストがボールに負けてしまう方、ゴルフの飛距離に悩まれている方、中心軸を整える事をお勧めします❗️
週末なんで張り切って行きましょう‼️
#一宮市 #慢性症状専門 #整体院 #カスタマイズ整体笑 #肩こり #肩こり改善 #腰痛 #腰痛改善 #中心軸 #体幹軸 #最大限の力を出す #開脚トレーナーになりました #アスリート向け #パフォーマンス向上 #野球 #ゴルフ #予約受付中 #08097360635

【🙏🏽護身術クラス👐🏽@ヨガ&ピラティススタジオ ダゴバボディワークス東梅田】
昨日は護身術クラスを受講させていただきました。
山口先生のレッスンは、とても素晴らしい時間でした。

護身術は女性にとって身につけておくべき必要な術だと思います。
・ ●次回の護身術クラス:
6月27日(火) 13:00〜

※こちらでの私のヨガクラス:
毎週(金) 10:00〜

こちらのヨガ&ピラティススタジオ ダゴバボディワークスさんでは、護身術、キックボクシング等豊富なクラスをご用意されています。

ヨガ、ピラティス以外にも受けてみたいと思えるクラスが沢山◎

🉐今しかないキャンペーン中に是非、体験、ご予約ください♬

●初回限定体験1回 300円(税別)
●初回限定体験4回2000円(税別)
https://goo.gl/nNwFMc

※ご不明な点などございましたら、
お気軽に【ダゴバボディワークス迄】お問合せください😊
☎️06-6366-4111
📩pilates.dagobah@gmail.com

ダゴバさんでも皆様とご一緒できることを楽しみにしております。😌

hiroco

#護身術 #自分を守る術 #一挙手一投足 #中心軸 #yoga #ヨガ #yogastudio #pilates #ピラティス #bodyworks #ボディワーク #東梅田

Most Popular Instagram Hashtags