#中巻き

182 posts

TOP POSTS

*

☺︎☻☺︎

2017.2.2(木)- ❸



失敗したよね😭

思い立って作ってみたけど
準備不足で具材が足りないし
細巻きでも太巻きでもなく中巻きだし
アンパンマンがカマボコ型だし💦💦💦

明日リベンジすべきかしら?
やっぱり
買った方が早いよね〜笑



#20170202
#恵方巻きの練習
#失敗しました
#中巻き

#恵方巻#中巻き#太巻き#細巻き#節分

節分なので いろんな巻き寿司作ってみました💦

今日の休憩時間のお昼は♪
太巻きまでいかないけど、中巻き(*^^*)にしました~ぁ❤
まきすもあるので簡単にクルクル♪
#太巻き #中巻き#てづくり #手巻き

今年は、季節の行事や記念日を大切に楽しみたいと思い、今日は恵方巻きを作りました(^^)
食べやすいように、中巻き&細巻きで、すでにカット済みですが、美味しいのでいいかな。
写真は、夕方から仕事のじぃじ(義父)への恵方巻き弁当♫
#恵方巻き #中巻き #豆 #弁当

昨日の節分の恵方巻き!
中巻きくらいになったけどぺろっと一人で1本分食べれた💓
具材はほぼ家の余り物だけどたまご、きゅうり、うなぎ、かに、かんぴょう、しいたけ、カイワレで7種類(^○^)
息子にはたまごをほっぺ、鼻に見立ててアンパンマン海苔巻き作ったらパクパク食べてくれた♡
豆はバレたら食べたいってなっちゃうからキッチンでこっそり食べた〜😄
#節分#恵方巻き#中巻き#2月3日#豆#手作り#たまご#きゅうり#うなぎ#かに#かんぴょう#しいたけ#カイワレ#手作りごはん

今日もよく頑張ったよ。うん。
#安定 #実家飯 #唐揚げ #中巻き #おいなり

MOST RECENT

ビビンバからの、太巻きwいや、中だろ、、じゃあ、中出し巻き、、、おい!🤣🔧🔧🔧の、中巻きwww.
.
あれ?もう木曜!😳.
.
.
#木曜スタミナ弁当部 #スタミナ#ヘルシーだろ?www.
.
.
#お弁当
#お弁当記録
#김밥
#キンパ弁当
#ゴーヤツナットウ巻き
#中巻き
#中出し巻き
#寿司
#sushi
#oishii
#美味しい
#暮らし
#今夜は爆弾魔😏

昨日23日は三つ子の誕生日でした!!!
3歳💓
引っ越して片付けが終わらず、中巻きとサラダしか作れなかったけど気持ち込めたよん😻

次女と三女が高熱。
次女が寝てしまったから残念ですがお祝いできてよかったです~
大きくなりました!

#三つ子 #誕生日 #大阪屋 #新潟 #新潟市 #新潟市東区 #巻き寿司 #中巻き #手作り #かんぴょう #おぼろ #お祝い #引っ越し完了 #三歳 #おめでとう

習ったことはすぐ練習しないと!
親孝行しないと!
福井の厚揚げを使うやろう!
中巻きになっちゃったけど
#tofu #plantbased #veggie #vegetarian #vegan #中巻き #寿司
#野菜 #素食

.
#今日の晩ご飯 .
.
.
*中巻き(ネギトロ、うなキュウ)
*自家製オイキムチ
*庄内メロン🍈
*焼肉
*味噌ラーメン風スープ
.
.
.
昨日の夕方突然オイキムチが食べたくなったので、材料揃えて途中寝ちゃったりしちゃったけど、深夜0時に夜な夜なオイキムチを作る。
.
.
1日漬けて、できたので味見してもらったら、合格貰えた🤗
.
大量に作ったから、これから数日続くと思われます☺️
.
.
今日は朝からお寿司が食べたくて、魚屋?さんでお寿司買って、余った中巻きは夕飯へ😊
.
午前中に買い物して、食べて、昼寝して、食べての幸せな1日☺️
またはぐーたらな1日☺️
まっ、暑くて外に遊ぶ事のが危険⚠とゆー、言い訳♡
.
.
3連休休んでもー、働くの無理😊
.
.
.
さて、明日は何にしよー🤔
.
.
.
#おうちご飯 #おうちごはん #cooking #うちご飯 #うちごはん #夜ご飯 #夜ごはん #晩ご飯 #晩ごはん #夕飯 #夕食 #中巻き #ネギトロ巻き #うなキュウ巻き #オイキムチ #自家製オイキムチ #庄内メロン #メロン #焼肉 #味噌ラーメン風スープ #味噌ラーメン風 .
.
.
#あいちゃんちの晩ご飯

追加分。3人で1本だと、ふたつずつでいと嬉し😋✨
Perfect combination, torotaku. Yummyyy💘
#鮨いまむら #白金 #仲夏 #トロたく #中巻き #鳥貝 #白海老
#sushi #imamura #shirokane #june
#tunaroll #cockle #torigai #whitesweetshrimp #shiroebi
#michelin #eeeeats #foodie

ただいま帰りました。
今日も立ち寄らずにはいられませんでした😅
#焼き鳥
#日本一
#京樽
#中巻き
#もろきゅう
#うどん
#茹でよう

本日の調理実習
#中巻き
#手巻き
美味しかった😋💭

おはようございます😊今日は娘が風邪気味😣(心配)💦早く元気になって🙌😆💓
今日は、中巻きとハンペンの挟み揚げをしました🤗ハンペンの中には、大葉&チーズ&ロースハムが入ってます💓凄く美味しいですよ👍✨試してみて下さい👋😆
#女子高校生弁当 #高校生お弁当 #お弁当 #高校生#ハンペン#チーズ#大葉#巻き寿司#中巻き#揚げ物#女子弁 #女子#女子高生 #女子高生 #娘#かぜぎみ#お弁当きろく#曲げわっぱ #曲 #わっぱ #わっぱ弁当 #愛情#愛情弁当

こんな時間に、ようやく投稿です。

今日は海鮮巻き(と言えば聞こえはいいが、サーモンとイカ🦑のみ)。
問題なく巻き終わり、機嫌よく(なんなら鼻歌でも歌いながら🎶)切った瞬間に気づいた。。
痛恨のミス😭😭😭 シソ!しそ!紫蘇を入れ忘れた( ̄▽ ̄;)
わざわざ、安くもなってない大きめのシソを買い、並べて置いてたのに、忘れるー?? しか〜も、切るまで気づかないという。

海苔をはがしてみたものの、後からシソを入れるには難あり。
修正不可能により、また閉じる。

代わりに小さくきゅうりを詰めてみた。

イカシソ巻き食べたかったなぁ〜

見た目、みどりが入り少しはマシになった❓けど、食べるときに小さすぎてポロポロ落ちるがな😩😫 ま、そんな日もあるさ😆😌😉
手きりの抹茶わらび餅は美味しかったから、ヨシとしよ❣️ 今日の献立 ✴︎海鮮巻き
✴︎えび唐揚げ🦐←エビフライでも、エビ天ぷらでもなく、皮ごと唐揚げ。皮からしっぽまで全部食べれるよ。
✴︎春雨の中華サラダ←もちろん自家ドレ
✴︎筍穂先の土佐煮
✴︎ウインナー
✴︎おやつ 抹茶わらび餅

#節約弁当 #節約献立 #お弁当#自分弁当 #地味弁当 #マイ弁 #マイ弁当 #海鮮巻き#えび唐揚げ#lunchbox #中巻き #japanesefood #sushi #makisushi #makizushi #わらび餅#抹茶わらび餅 #抹茶大好き#抹茶わらび餅

今日は運動会‼
のはずが雨で明日に延期。
朝4:40分からシャリ炊いたのに~
一日おくと固くなるから、今日の夜ごはん。

明日また太巻き巻くけど
あと何巻こうかな~
明日は運動会やってほしいな~

#小学校 #運動会 #延期 #中巻き #アボカドとカニカマロール #カルフォルニアロール #ちょっと緩かった #早朝 #鈍るよね #お弁当 #厚焼き玉子プレゼントしてくれた #ありがとう #出勤

今日のお弁当。

中巻き

牛肉と山ワサビをマキマキ。

#今日のお弁当#中巻き#牛肉#山ワサビ #弁当男子#pelicanpantry

2017/05/02

設営完了
こらから、遅い昼ごはん😋
あっち行ったり、こっち行ったりで、結局いつもの所😅

#焚き火
#河原
#スノーピーク
#snowpeak
#焚き火ハンガー
#グランマーコッパーケトル
#中巻き

Most Popular Instagram Hashtags