[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#中塚翠涛

804 posts

TOP POSTS

中塚先生の個展へ行ってきました♥︎
「コトバノ空展-日々是好日-」
二子玉川高島屋 本館5F アートサロンにて、本日16時までですので、ぜひ!
#中塚翠涛#書

チームArdbeg RYO-Z君とザッキー先生こと柴崎竜人で #ArdbegNight #ArdbegDarkCove リリパへ☺️🍾🍾🍾✨めちゃくちゃ深い味わい 美酒すぎて溜息💦光栄にもfeaturing #中塚翠涛 先生✨

2014年4月から1年間続いた連載
「ココロのかたち」や作品を発表させていただいた「ZOOM」でお世話になったSANKEI EXPRESSが、昨日休刊となりました。

先日、「ART CAFE」というページのトップを是非にとのご依頼をいただき、思い入れのあるサンケイエクスプレスさんにて、最後のお仕事をさせていただき、大変光栄に思いました。

いろいろ考えましたが、最後は「Thank you」と書きました。 「ありがとう」と口にすると、自分も相手も笑顔になります。「ありがとう」は世界中の人の心をつなぎ、平和にする魔法の言葉なのではないかと思います。その気持ちを忘れずに続けていけるように、表現しました。

EX、読者の皆様、ありがとうございました!

#sankei
#sankeiexpress
#thankyou #中塚翠涛
#感謝

PLAY TODAYが主催するNewYearParty〜オトノタビ展〜で中塚翠涛さんと☺石版画の作品も展示されてあり見ることができました。ご本人、とっても綺麗な方でした。
生演奏もありNamybandをはじめ出演されてる方々みなさんかっこよかった〜〜〜✨✨
#オトノタビ展 #中塚翠涛 #Namyband #music

#芸能界No.1美文字女王決定戦 2時間スペシャル 見なくちゃ #中居正広のミになる図書館
#美文字になる #中塚翠涛

美しい「書」は美しい「姿勢」に宿るのでしょうか。
次回はドラマや映画、CMでその独特な世界観の文字が話題の書家・中塚翠涛に密着します。
これは書道か?それとも絵画か?異色の作品で海外からも注目を集める37歳。この冬、パリを魅了しました✨15日の夜11:25スタートです。
2017年もみなさまからの反響を励みにスタッフ一同頑張りますのでどうぞよろしくお願いします💕
#情熱大陸 #中塚翠涛 #パリ #美文字 #美文字になりたい

👀書家 #中塚翠涛 さんの書への想いを辿る👀 来週11/25(土)の #テレビ朝日 #デザインコード に、#ドラえもん展 出展アーティストの中塚翠涛さんが出演😊🎊書や字への想いを、あらゆる角度から語って頂きます✨お楽しみに🤗
▶︎デザイン・コード tv-asahi.co.jp/design/

MOST RECENT

🇯🇵
中塚翠涛【光と影】from新・のび太の日本誕生(2016)

“Light and Shadow” by Suitou Nakatsuka.

週末のパリは蚤の市へ。
いつもはクリニャンクール派だけど、実保さんのお誘いのおかげでヴァンヴで掘り出し物に出会えました!

パリに行く度、ちょこちょこと集めているアンティークバカラ。今回はたまたまリドシリーズに遭遇しました。 状態もとても美しかったので仲間入り決定!
そして、銀食器を扱う店主から、こちらも1930年製のクリストフルのシュガーシフター! 道具フェチとしては、これもご縁かと、、、「うーむ🤔」と悩んでいたら…

実保さんから嬉しいサプライズギフト!!! 一緒に来た記念に💕って、プレゼントしてくださいました。
大切につかわせていただきますね!
#旅 #旅の記憶
#蚤の市 #掘り出し物
#アンティーク #クリストフル
#アンティークバカラ
#時代を超えていいもの
#1930年製
#中塚翠涛
#paris #france
#antique #baccarat
#christofle #lido
#sugarshifter
#travel #gift
#suitou2017
#suitounakatsuka

ドラえもん展へ。
素敵な作品ばかりで、気づいたら2時間も滞在。
奈良美智さんのドラミちゃんはかわいすぎて何度「かわいい」を連呼したことか。
お気に入りは色使いが素敵な屏風の中塚翠涛さんに、劣化したドラえもんがツボのしりあがり寿さん。
グッズもかわいすぎて、買い込む。
私こんなにドラえもん好きだったっけ?

#ドラえもん
#どらえもん展
#森アーツギャラリー
#六本木
#奈良美智
#中塚翠涛
#しりあがり寿

先日、関東圏で放送された番組『デザイン・コード』前編

数年前、禅語を元にした『コトバノ森』という本を出版させていただいた際、集録されている作品を取り上げていただきました。

その時々で毎回変わる線との出逢いはまさに飛行機雲のよう。
思い通りにならない時こそ見える景色に発見が沢山あります。
#中塚翠涛
#コトバノ森
#禅語 #一期一会 #気宇
#デザインコード
#アートワーク
#suitou2017 #suitounakatsuka
#design #calligraphy
#designcode #art
#artwork #zen

パリには素敵なホテルが沢山あります。
ホテル、アパルトマン、滞在の目的によって変えるのも旅の楽しみ。
今回の旅の最後にお世話になったのは、
"le meurice "
以前、こちらに伺った際に「あのお部屋ではピカソも結婚式をされたんですよ!」 →つい、、、
「何回目のご結婚の時ですか?」という会話が忘れられません。笑

宿泊は初めてでしたが素晴らしいお部屋をご用意いただきました!
お心遣い感謝致します。

#パリが一望
#旅の記憶
#中塚翠涛
#lemeurice #paris #france
#travel #suitou2017
#picasso

フォローしてる方の投稿で知った
#ドラえもん展 』に行ってきました。
15年ぶりの開催だそうで、沢山のアーティストと、ドラえもんのコラボ作品が観られます(来年1/8まで)
撮影OKだったものを厳選して載せます📸
(⚠️これから行く予定の方は見ないほうが楽しめるかも)
可愛いもの、面白いもの、ちょっと衝撃的な作品もあり楽しめました。アートは奥が深い。。
書家の#中塚翠涛 さんの作品もありましたよ🖌️
(写真ないですゴメンナサイ)
.
最後の写真は#どこでもドアパフェ
見た目でテンション⤴️美味しかった😋
グッズも可愛くて色々買ってしまった😅
.
#ドラえもん展tokyo2017
#インスタ書道部
#ドラえもんをアートブラッシュで書いてみたけど下手すぎて載せられない
#アートは奥が深い
#石ころの会

#インスタ書道部 #番外編 #課外活動

大好きな書家 #中塚翠涛 先生の作品が見たいがためにぶらっと #ドラえもん展 へ。
枠にとらわれない作品に取り組む姿勢、尊敬します。
せっかく来たので、#香取慎吾 先生のアートも見てきた。なんだかイキイキしてた。色々自由になって、自分のやりたいことができて楽しいんだろうな☺︎羨ましいな☺︎ そんな私は、10年のブランクを埋めるべく、一から書道を勉強し直そうと思っております。まずは苦手な楷書から。#賞状書士 の資格取得を目指します。早速申し込みしよっと。

✨いよいよ明日放送✨
👀書家 #中塚翠涛 さんの書への想いを辿る👀
明日11/25(土)の #テレビ朝日 #デザイン・コード に、#ドラえもん展 出展アーティストの中塚翠涛さんが出演😊🎊書や字への想いを、あらゆる角度から語って頂きます✨お楽しみに🤗
▶︎デザイン・コード
tv-asahi.co.jp/design/

このような透き通った言葉を添えられるところに憧れを感じる。今はお教室ないみたいだけれど、いつか翠涛さんの元で習字を習いたいな。#コトバノ森 #中塚翠涛

❄ おはようございます ❄
.
毎日冷えますね(*´`) .
暖房器具が欠かせなくなってきました、、。笑
.
今日は、前に図書館で美文字の講師をして下さってた、
中塚翠涛先生が監修されてる本で練習したのを載せます!
凄く丁寧に教えてくれてるから分かりやすいですよ♪
.
.

#中居正広 さん
#キスマイ
#図書館
#美文字
#中塚翠涛 先生
#手書き

デンマークでの10日。
デンマークが世界一幸せな国と言われている理由を、今回の滞在の中でも実感することができました。
自然との対話をとても大切にしている国。
日照時間が短いこの国では、太陽と共に笑顔が訪れる。

テーマでもある「影」について、、、書でどのような形で関わっていけるのか、約半年間考えてきました。
自分は何者なのか?という問いを投げかけてくる現代音楽に、影自身の意志を尊重する捉え方で制作に臨みました。
どんな影も太陽が出なくては存在できず、雨の日の影の存在を書で表現することは大変興味深い挑戦となりました。
今回、このイベントにお声がけをいただいた、デンマーク在住の作曲家、吉田文さんはじめ、ビジュアルアーティストのマウヌス、他関わっていただいた皆様に心より感謝申し上げます。

中塚翠涛

photo by Shunsnke Sano

#デンマーク
#コペンハーゲン
#国交150周年記念イベント
#コンテンポラリーオペラ
#中塚翠涛
#denmark #copenhagen
#skyggen #calligraphy
#opera #contemporary
#abstract #anderson
#suitou2017 #suitounakatsuka

2017.11.19
お休み最終日。
明日からまた頑張ろう!

三瀬そば&マッちゃんへ。
マッちゃんのお豆腐初めて買ってみたけど、温かい状態で売ってるのね!

#三瀬そば #板そば
#マッちゃん #ザル寄せ豆腐
#30日できれいな字がかけるペン字練習帳 #中塚翠涛 #年賀状 #やる気満々 #しかし #1文字も1枚も書いていない #暇つぶしアイテム不要だった

梅佳代さんのはすごくいいなぁと思いました。ドラえもんはいつもそこにいるよ感。あと写真ないけどしりあがり寿さんの、すごいおもしろい。#ドラえもん #theドラえもん展tokyo2017
1. #梅佳代 2.3 #中塚翠涛 4. #増田セバスチャン 5. #町田久美 6. #Mr.

✴︎
山本空間に突入するドラえもんたち
楽えもん
光と影
ときどきりくつにあわないことするのが人間なのよ
さいごのウエポン
#ドラえもん展
#森アーツセンターギャラリー
#山本竜基
#中塚翠涛
#近藤智美
#増田セバスチャン
#その17分の16

最近仕事のことばっかりなんで、たまには休日のデートの模様でも。

大好きな彼女と未来の世界の猫型ロボット展に行ってきました。

心洗われました。

#ドラえもん展tokyo2017 #ドラえもん展 #moriartscenter #村上隆 #奈良美智 #町田久美 #中塚翠涛 #mydoughter

コペンハーゲンを訪れるのは4度目。
今までは、美術館と食、そしてアンティーク巡りの旅でした。
今回はイベント制作の準備もあり、早めに入ったおかげで、地元の皆さんと過ごす時間から沢山のことを学んでいます。

曇りの多いデンマークですが、旅先ではかなりの確率で青空に恵まれます!

#王立図書館
#図書館
#通称ブラックダイヤモンド
#デンマーク #青空
#中塚翠涛 #制作 #旅
#danmark #copenhagen
#library #blackdimond
#sunny #travel
#artwork
#suitou2017
#suitounakatsuka

きゃー楽えもんの自由さよ!楽しすぎ(・∀・)
まざりたいー
#ドラえもん展 #中塚翠涛

パリ→デンマークに入って4日目🇩🇰
打ち合わせと制作の合間に@クリスチャニアへ。

デンマークで生まれ、この土地を愛する方からご案内いただいた場所は特別なものでした。自然と共に豊かな生活を好むこの国は、他にはない愛と幸せに溢れた場所。
#コペンハーゲン
#ガイドブックには載ってない
#旅 #中塚翠涛
#クリスチャニア #幸福の国
#裏側はジブリの世界
#calligraphy
#copenhagen
#danmark #love #peace
#suitou2017 #suitounakatsuka
#theinouebrothers

大人になって「書く」機会が減ったせいか、「書きたい」とゆう衝動に駆られるときが増えました。

そして、最近初めて「字が綺麗になりたい」と思うようになりました🖋

#字が綺麗な女性に憧れます#美文字#30日できれいな字が書けるペン字練習帳#中塚翠涛 さん#マタニティライフ満喫中

これ、すごく行きたい。
ドラえもんというより、私が(勝手に)尊敬する中塚翠涛先生の作品が…✨
習っている先生の字より中塚翠涛先生の字の方が好き。
どんなにお金かかってもいいから1度教えていただきたい…😍どうしたらあんなに自由で楽しくて美しい字が書けるんだろうか…。
テレビの中でしか見たことがないからどうしても本物が見たい。
1月8日まで…センターすら終わってない(´Д` )
何としてでも2週間前をきってしまった公募で受かりたいという欲が増す…😅
#中塚翠涛 #ドラえもん展

ずっといつかやろうと思ってた美文字練習。ついに買いました!がんばって練習しよう(•̀ᴗ•́)و ̑̑
そして、年甲斐もなく今ハマってる漫画も一緒に。キュンキュンしちゃいます(≧∇≦)
#美文字になりたい #中塚翠涛 #ペン字練習帳 #ハマってるもの #春待つ僕ら

最近、新しい趣味ができました。
#ペン字✒を勉強中です
今日ももっぱら字を書いてました。
めざせ! #美文字
そんな#今夜のごはん
✳回鍋肉
✳根菜のガーリック炒め
✳おからサラダ
✳もち麦ごはん
✳お味噌汁 でした。
カレーを作る時はガラムマサラを香りづけに入れるのですが初めておからサラダにいれてみた😳
普通に食べれました。

#晩御飯#我が家のごはん#我が家の食卓#家族ごはん#回鍋肉
#ガラムマサラ#香り#おから#もち麦#美文字の練習帳
#中塚翠涛#ペン字#練習帳#30日できれいな字が書けるペン字練習帳 #デリスタグラマー#cookingram #cooking#夕飯#緑茶
#ワンプレートごはん#砥部焼

美文字女王決定戦のやつ、漸く観た。
芸能界の方が競い合うのですね、押切もえの文字綺麗でした。
▪️ペン:ユニボール シグノ 1.0mm・銀
▪️投稿:2017.11.05
#中居正広のミになる図書館 #美文字女王決定戦 #中塚翠涛 #押切もえ
#硬筆 #ペン字 #ボールペン #ボールペン字 #文字 #美文字 #手書きPOST #手書きポスト #手書きツイート #手書きツイートしてる人と繋がりたい #japanesecalligraphy #calligraphy #art #modern #pen #good #instagood #design


*
ドラえもん展楽しかった!
*
アーティストごとに表現方法が明確に別れてて、刺激がいっぱいでドラえもんの可能性無限大!
*
藤子F不二雄先生、やっぱり凄いよ!
アートの生みの親の親。
*
*
*
#ドラえもん展 #ドラえもん #森アーツセンターギャラリー #ドラ展 #art #現代アート #しりあがり寿 #蜷川実花 #村上隆 #奈良美智 #会田誠 #近藤智美 #梅佳代 #坂本友由 #小谷元彦 #佐藤雅晴 #クワクボリョウタ #シシヤマザキ #鴻池朋子 #篠原愛 #後藤映則 #中里勇太 #中塚翠涛 #西尾康之 #福田美蘭 #藤子F不二雄 #町田久美 #Mr. #渡邊希 #れなれな

#日常#いつかの一コマ *

#2017年11月1日

#30日でくせ字がきれいになおるペン字練習帳
#ペン字練習帳 #中塚翠涛
#旦那画伯#ラクガキ#笑った
#ユーモア 旦那のこういうところ好き

前から気になっていてこの前TVで
やってて、メルカリで新品未使用get🖊
*
過去にもペン字練習帳はやったけど、
手紙を、書く度に『雑字(性格と同じ)』と
感じてて児童施設に行き始めてからは
息子の名前を書く機会が多くなり、
ひらがな苦手だって改めて思ったから
購入を決意💓あと字が上手いお母様方が
多くて影響を受けたよ😧上手くなるぞ🦄
*
旦那のお姉さんが字が綺麗で憧れ❇
*
買って満足しないよう頑張ろう✨
*
前まで夏の早朝に朝活(5時~7時)を
してたけど近頃、寒くて朝活どころか
日常で起きるの遅くて生活を見直そう🌈

2017/11/02 ✒︎
.
最近よく観ている「セブンルール」
書家の中塚翠涛さんの回を観て
影響受けて買ったペン字練習帳📖
.
小さい頃は書道を習っていたのに
何故かクセ字みたいなのに憧れてしまい
真似してるうちにすっかり下手になった自分の字☹️
.
もともと書く事は好きなので
合間の時間が出来たらやってみてる
良い気分転換♩
.
やー、でも本気で上手くなりたいなー🖋
(学校の連絡帳キレイに書きたい)
.
#ペン字 #ペン字練習 #文字 #セブンルール #中塚翠涛 #暮らし #日々
#あのナレーションが心地良くて好き

THEドラえもん展2017へ
15年前に天保山で見た時にタイムスリップできました
#THEドラえもん展 #中塚翠涛 #村上隆 #奈良美智 #面白かったです

週末は、イベントへ~!ざわちんのメイクと島田秀平の手相のトークショー✨
手相はペンで書き足してしまってもOK🙆
ディズニーのお土産ももらっちゃったぁ♡ありがとう😍
美文字の練習!すぐテレビに影響される。
やっぱフレンチネイルが一番好き😊
#ざわちん#島田秀平#イベント#手相#まなぼっと#ディズニー#お土産#クッキー#美文字#中塚翠涛#フレンチネイル#ネイル#nail

本日から、THEドラえもん展いよいよ開幕^ ^
会場には沢山のドラえもんが溢れています。
私は六曲屏風で映画『ドラえもんのび太の日本誕生』を表現。是非遊びにきてください^ ^

#theドラえもん展
#六本木ヒルズ
#森アーツセンターギャラリー
#中塚翠涛
#六曲屏風 #ドラえもんのび太の日本誕生
#光と影
#映画 #インスピレーション
#グリ #ペガ #ドラコ
#楽えもん
#suitou2017
#suitounakatsuka
#art #lightandshadow

Most Popular Instagram Hashtags