#中国語勉強中

4984 posts

TOP POSTS

所長(10歳)が台湾のサマースクールで使っていた中国語の教科書。
同じ内容が左ページには繁体字で、右ページには簡体字で書かれている。
どっちを学ぶかは選択性。
所長のクラスで繁体字選択は14人中5人だけだったらしい。(A)

#chinese #summercamp #textbook #中国語 #中国語勉強 #中国語学習 #中国語勉強中 #中国語学習中 #サマースクール #台湾親子留学2017 #夏令營 #華語 #繁體字 #簡體字 #繁体字 #簡体字 #taiwan #台湾 #台灣

*
晚上好🌙
昨日は火曜日の後遺症なのか疲れが取れずフィットネス休んだので、今日は行ってきました❗️
そろそろ、ダイエットしようかなと思ふ。
12月にいとこの嫁と初めて会うので、たるみきった体を引き締めようかなと思います。
なんとなく対抗意識?ってやつw
*
☑︎古文書テキスト② ☑︎HSK4級トレーニングブック
*
古文書の進みが遅いので、毎日勉強することにしました。
時間は少ししか取れないですが、コツコツやっていこうと思います。
8月の目標が少しでも達成できますように🙏✨
*
#独学 #勉強記録 #勉強垢 #社会人の勉強垢 #大人の勉強垢 #中国語勉強してる人と繋がりたい #勉強垢さんと繋がりたい #勉強垢さんと仲良くなりたい #中国語 #中国語勉強 #中国語学習 #中国語検定 #中国語勉強中 #古文書 #くずし字 #nhk学園古文書講座 *
*
*
*
ダイエットのことトレーナーさんに相談しようかな。
トレーニングメニュー作ってもらおう❗️
つうか、5ヶ月くらい体重測ってないので、体重計に乗るのが怖いよ~❗️😭
うわぁ~ん❗️神様❗️5ヶ月まえより増えてませんよーに🙏✨
お願い致します🙇⤵

朝勉強
☑リスニングジム 17.18課 テスト ←完了!! 休みなのでいつもより遅く起きましたが子供も夫もゆっくり寝てたので2時間ほど勉強できました。
そのおかげで今週中に終わらせたいと思っていたリスニングジムのテキスト、完遂しましたヾ(●´∇`●)ノ

内容としては、単語がHSK3級あたりも網羅してるため分からない箇所もたくさんありましたが、いくつか単語ヒントがあるのでそれを見ながらだとわりとディクテーションできたなという印象です。
使われている文章も普段の会話に近そうなものもあったので、聞いていて楽しかったです。
HSK3級の勉強を始めた頃、二巡目をやりたいと思っています。
そのときは、拼音も漢字もばっちりディクテーションできるようになりたいです!
#中国語 #中国語勉強中

朝からカキ氷‼️ #英語勉強中 #中国語勉強中

青春は、中国語でも青春?

hair make up by Hiroki Hasegawa
#中国語勉強中 #高校生 #歴史の時間 #青春 #hasegawahiroki

你好🤗
我想认识学汉语的朋友。
我觉得越来越开心✨✨😊。
.
今日は過去問の第2回を解きました。
听力 7割くらい、
阅读 9割くらい、
书写 6割くらい、
正解出来ました。
最後の写真を見て作文は合ってるのか間違えてるのかすら分からない笑💦ので、適当に2問正解した事にしました😅。
hskは問題が100問もあるので時間に追われますね。繰り返し過去問を解いて慣れるようにしようと思います。
.
消しゴムとシャーペンの芯を買いに文房具屋さんに行きました。
レジのところに可愛いクリームがあって見てたら店員さんに勧められ、ついつい買っちゃいました。
中国語の勉強してるからパンダ🐼柄に。
指先カサカサしてさかむけがいっぱい出来るので勉強の合間に使おうと思います🤗。
パンダ🐼🐼🐼柄に癒される💕。
#中国語学習 #hsk4級#中国語勉強中 #中国語検定 #hsk

图/圖/図
簡体字と繁体字と日本の漢字
頭の中、混乱〜。
とくに繁体字が頭に入らない。
𖠌𖠌𖠌
でも、こういうのが面白くてたまらないのであります。
#中国語勉強中#日々#日常

MOST RECENT

2017.8.18 広島へ。
我去廣島縣。
#広島#廣島#日々#日常#中国語勉強中

🥝2017.08.17🥝
⚠️「学歴コンプ」についてですが、自分に幼い部分があるので、こんな気持ちになるのではとも考えています。
コメントの際、この事も踏まえて(?)頂けると有難いです。
わがままですみません。
攻撃的なことを書きたい訳ではないので、読んで不快に思われた方、いらっしゃったら申し訳ありません。
🐾
🐾
🐾
🐾
🐾
✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚
#勉強垢 #大学生の勉強垢 #勉強垢さんと繋がりたい #勉強垢さんと仲良くしたい #勉強垢と仲良くなりたい #勉強垢さんと一緒に頑張りたい #toeic勉強 #toeic #toeicの勉強 #toeic勉 #中国語勉強 #中国語学習 #中国語勉強中 #中国語初心者 #中国語の勉強 #韓国語勉強 #韓国語勉強中 #韓国語学習 #韓国語初心者 #韓国語独学 #秘書検定 #秘書検定3級 #秘書検

恥ずかしながら久しぶりの勉強(笑)
#TOPIK の単語帳3ヶ月ぶりに復習してみたらこれだけの付箋が取れた〜♡☺️(筆箱につけてるに全部覚えててとったやつ!)
やっぱり成長しているんだな〜現地で暮らして毎日使うって大事だな〜
.
.
.
.
#ソウル市立大学語学堂 #ソウル市立大学
#勉強垢 #大学生の勉強垢 #大人の勉強垢 #韓国語勉強中 #勉強垢サント繋ガリタイ #語学堂 #勉強垢さんと繋がりたい #열공 #공부스타그램 #열공스타그램 #소통 #일상 #공부 #팔로우 #study #korean #chinese #中国語 #中国語勉強中 #モニグラ #朝活

*
晚上好🌙
昨日は火曜日の後遺症なのか疲れが取れずフィットネス休んだので、今日は行ってきました❗️
そろそろ、ダイエットしようかなと思ふ。
12月にいとこの嫁と初めて会うので、たるみきった体を引き締めようかなと思います。
なんとなく対抗意識?ってやつw
*
☑︎古文書テキスト② ☑︎HSK4級トレーニングブック
*
古文書の進みが遅いので、毎日勉強することにしました。
時間は少ししか取れないですが、コツコツやっていこうと思います。
8月の目標が少しでも達成できますように🙏✨
*
#独学 #勉強記録 #勉強垢 #社会人の勉強垢 #大人の勉強垢 #中国語勉強してる人と繋がりたい #勉強垢さんと繋がりたい #勉強垢さんと仲良くなりたい #中国語 #中国語勉強 #中国語学習 #中国語検定 #中国語勉強中 #古文書 #くずし字 #nhk学園古文書講座 *
*
*
*
ダイエットのことトレーナーさんに相談しようかな。
トレーニングメニュー作ってもらおう❗️
つうか、5ヶ月くらい体重測ってないので、体重計に乗るのが怖いよ~❗️😭
うわぁ~ん❗️神様❗️5ヶ月まえより増えてませんよーに🙏✨
お願い致します🙇⤵

(Cont. from previous post) While you guys are busy shopping with the 25% sale, we still need to learn something new today 💪🏻________________________________
What's a flying machine? You got it ! ✈️ airplane ☺️when checking out from the shop, don't forget the discount code "BOOKMUGBAG" for 25%?off. _______________________________________________
#chinese #primarychickenchinese#中国語勉強中 #中國字#Китайский #chino #Chiński #Cinese #チャイニーズ#중국말
#ชาวจีน #hanja #writingchinese #한자 #汉語 #pinyin #hsk #hsk1
#中文 #mandarin #cantonese #汉字 #中国
#bitesizedchinese #airplane #superman #learnsomethingneweveryday #machine

*
*
今日も暑くてバテたので、かき氷🍧で生き返りました。
今日もまた、満席だったので、順番待ちでしたけど、頑張って並びました。


いちご🍓
大量のかき氷。
小さめの洗面器くらいのお皿に入っています🙋
このスプーンはカレーのスプーンくらいの大きさ🥄
イチゴシロップはイチゴたっぷり。
シロップは、お代わり🆗です。
だって、最初の一杯のシロップでは全く足りないのです。
食べ終わると体が冷え冷えで寒かった〜〜笑

今日は一日中外出していたので😅
これから勉強頑張ります‼️
*
*
#かき氷 #빙수
#今日のゴーラー
#いちごのかき氷
#韓国語勉強
#韓国語初心者
#韓国語勉強中
#中国語勉強中
#主婦の勉強垢
#大人の勉強垢
#勉強垢さんと繋がりたい
#ハングル
#한국어
#한국이좋아
#汉语 #韩语生词

今日の#カフェ勉
#シアトルズベストコーヒー にて✏️ 揭不开锅 jie bu kai guo 全部一声ってある意味発音難しいと思うのは私だけ? 食べられないほど苦労することない幸せを思いつつ❥❥❥
#中国語勉強中
#大人の勉強垢
#勉強垢さんと繋がりたい #学汉语

.
.
.
.
.
.
今日は家族でお出かけしました!
ずっと欲しかったものを購入でき、大満足です💫
文房具好きなので、無印良品でB6サイズの無地のノートを購入してしまいました🙌🏻値段も大きさもちょうどいいので、旅行の計画を立てる時に使用します。
.
.
.
.
やっと念願の韓国語の教材を買いました…✨
YouTuberの方がオススメしていて、大きい本屋さんに行った際は必ずチェックしようと思っていた教材です。
たくさんある教材の中で、勉強垢さんが使っていらっしゃる『できる韓国語初級Ⅰ』等とたくさん迷いましたが、私はスピーキングが目的であり目標なので、フレーズブックの方を購入しました!
まだ中身はきちんと読んでいないので、これからこの教材でたくさん勉強し、熟読していきたいです📕
昨年買ってからずっと置いてあるロルバーンを韓国語用にします。
.
.
.
.
勉強する時用に、大好きなチャイティーの茶葉も購入しました☕︎
勉強中に集中力を高める飲み物や食べ物はたくさんありますが、やはり自分が好きなもの、落ち着けるものが1番良いと思います。
秋に飲むチャイティーは特別美味しく感じるので、勉強の休憩時間に飲みます💫
.
.
.
.
モノを買ったら、買った数だけ何かを手放すマイルールがあります。
今日は6点購入したので6点手放します。着ていない服や読み終わった本などたくさん売りに出すことにしました!
こうして得た利益を貯めておいて、とても欲しいモノが現れた時に資金として回します。
お金は奨学金の返済に貯金はしていますが、個人的な貯金はしてません。お金は使うモノだと思っています。学生の間は免許や資格など自己投資に使います!就職をしてから自分用に貯金をします💴
.
.
.
.
.
.
#勉強垢 #大学生の勉強垢 #勉強垢さんと繋がりたい
#英語の勉強 #韓国語勉強 #中国語勉強中 #読書 #読書記録
#読書好きな人と繋がりたい #読書ノート #読書部 #読書女子 #文房具 #文房具好き #ミニマリスト #シンプルライフ
#ミニマリストになりたい #持たない暮らし

[25% off Today ONLY] Hey guys, we are just putting this out there. Take 25% off for any tote bags, mugs or notebooks. Swipe to the right to see my personal favourite tote bag. _______________________________
Use code: BOOKMUGBAG _______________________________
Link in the profile, select your favourite design and choose which product would you want to print on. 😎 happy shopping 🛒___________________________________
#chinese #primarychickenchinese#中国語勉強中 #中國字#Китайский #chino #Chiński #Cinese #チャイニーズ#중국말
#ชาวจีน #hanja #writingchinese #한자 #汉語 #pinyin #hsk #hsk1
#中文 #mandarin #cantonese #汉字 #中国
#bitesizedchinese #happyshopping #redbubble #totebag #notebook #mug

そろそろカットカラーしたいです💦
ただどこに行ったらいいかわからないので、
台北で安くカットカラー出来るところ知ってる方いたら教えてください🙇🙇
知り合いに美容師さんいるよーとかでもありがたい🙏🙏 #台湾 #台北 #台湾在住 #台北生活 #新北市 #ㄅㄆㄇㄈ #中国語勉強中 #漫才少爺 #吉本興業 #よしもと
#台湾住みます芸人 #嫁 #太太 #三木太太 #台北美容室 #台北カットカラー #カットカラー #ハイライト

所長(10歳)が台湾のサマースクールで使っていた中国語の教科書。
同じ内容が左ページには繁体字で、右ページには簡体字で書かれている。
どっちを学ぶかは選択性。
所長のクラスで繁体字選択は14人中5人だけだったらしい。(A)

#chinese #summercamp #textbook #中国語 #中国語勉強 #中国語学習 #中国語勉強中 #中国語学習中 #サマースクール #台湾親子留学2017 #夏令營 #華語 #繁體字 #簡體字 #繁体字 #簡体字 #taiwan #台湾 #台灣

久しぶりの良いお天気。
今朝はイヤイヤさんもなく、元気にお散歩しました〜(^o^)
It's been a long time since we had such fine weather. She walked cheerfully this morning.
天气真好。今天早上她散步。

#柴犬だいすき #しばいぬ#shibadog #日本犬🐕 #japanesedog #ぽちゃ柴 #イヤイヤさん #狗 #中国語勉強中 #言いたい事が言えないもどかしさ#英語の勉強は半ば諦め

.
櫻橋中国語教室 【台湾グルメ情報】
.
今回は「滷味lǔ wèi」の紹介です。
.
「滷味」は台湾人に人気の屋台料理の1つです。
.
どんな料理かというと、肉類、野菜類、練り物、豆腐類、麺類などさまざまな食材を煮て、味付けをして食べる料理です。
.
「滷味」の「滷」は醤油煮込みという意味です。
.
注文の仕方はざるに自分の食べたい食材をいれていき、お店の人に渡すだけです。後はお店の人に食材を煮てもらい、味付けをしてもらいます。できあがった「滷味」を袋にいれてもらいます。
.
「滷味」の良さは自分好みの食材が自由に選べるところです。
.
味付けもお店によって変わりますが、大抵の場合、最後に「要不要辣? yào bú yào là (辛くする?)」と聞かれます。
.
辛いのが好きな人は「要,謝謝. yào ,xiè xiè」辛いのが苦手な人は「不要,謝謝. bú yào ,xiè xiè」と答えるといいでしょう。
.
櫻橋中国語教室おすすめの具材は「豆腐類」と「海帶hǎi dài」と呼ばれる昆布みたいな物です。
.
#外国語 #中国語 #キッズ #レッスン #中国語学習 #中国語勉強中 #中国語教室 #北浦和 #浦和 #さいたま市 #埼玉 #勉強垢 #汉语 #大人の勉強 #社会人の勉強 #台湾旅行 #女子旅 #台湾式 #taipei #taiwan #台北 #台南 #台湾 #留学 #台湾グルメ#滷味 #屋台 #おすすめ #料理

.
初めまして、nanakochiです
これから勉強アカウントを始めます
他の方の投稿を見て、自分の勉強の参考にしたりやる気を起こさせるためです
よろしくおねがいします😌
.
自己紹介
・名前…nanakochi
・年齢…17歳(高校生3年生)
・勉強中…英語、中国語🔰、韓国語🔰
・好きなスタイル…シンプル、海外モノ
・文房具が好き💗
.
#勉強垢 #勉強垢さんと繋がりたい #勉強垢さんフォロバします #勉強中 #勉強記録 #勉強アカ #勉強垢さんと仲良くしたい #勉強垢サント仲良クナリタイ #資格勉強 #勉強#studygram #studyaccount #study #start#英語 #英語の勉強 #英語学習 #中国語勉強中 #中国語勉強 #中国語初心者 #韓国語勉強中 #韓国語 #韓国語勉強 #韓国行きたい

🎈2017.08.16(の分)🎈
·
昨日は夜に将来のことについて考えたり調べたりしていたら、寝落ちしました😅そのため昨日の分を今日投稿しています🙇‍♀️
🐾
🐾
🐾
昨日は夜こそ悲惨なものの、勉強は計画よりも進み充実した時間を過ごせました😄
今日も「頑張った!」と言えるように過ごしたいです😊
✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚
#勉強垢 #大学生の勉強垢 #勉強垢さんと繋がりたい #勉強垢さんと仲良くしたい #勉強垢と仲良くなりたい #勉強垢さんと一緒に頑張りたい #toeic勉強 #toeic #toeicの勉強 #toeic勉 #中国語勉強 #中国語学習 #中国語勉強中 #中国語初心者 #中国語の勉強 #韓国語勉強 #韓国語勉強中 #韓国語学習 #韓国語初心者 #韓国語独学 #秘書検定 #秘書検定3級 #秘書検 #心理カウンセラーになりたい

Most Popular Instagram Hashtags