#中国生活

9767 posts

TOP POSTS

ライド🚴36℃の炎天下でLSD。平坦で景色も代わり映えしなくて飽きるためいつも縛り条件を設定。今日は目標心拍数130台、ケイデンス80~90のちと遅め。頑張りすぎると有酸素能力は向上しないとさ(  ̄▽ ̄) とかなんとか言ってますけども、
この後のアレ🏃がしんどいから軽めにしただけ😏

#ロードバイク #自転車 #roadbike #cycling #cyclist #bicycle #青 #blue #中国生活 #Chinalife #自転車のある風景 #sky #空 #イマソラ

#文化节 顺利结束了🔚 Устала чертовски просто. И морально, и физически. Но заряд эмоций просто нереальный, оно того стоило🤗#中国生活#老外#山东大学文化节#пишупостикподбэйлизом

面白かったこと。
ちょっと離れたスーパーに行くのにタクシーを呼びました。
日本人が珍しいのか、運転手さん、仲間にテレビ電話をし、『日本人乗せた』みたいことを言ってました。
運転手さん、私にその仲間にテレビ電話越しに手を振ってと言うので、手を振りました💦💦
日本じゃぜーったいありえないな。
下はIKEAっぽいカラーリングのスーパー。
#中国生活 #出租车#METRO#麦徳龙

Un dinner pas comme les autres 😋🍲🍤🍡🍢 #中国生活 谢谢@sallyzyyy

暑いときにはこれですよ
#椰子汁#中国生活#海外生活

#tb to Yangshuo..! We found this boat while cycling through the countryside of Yangshuo, so wanted to try to be a fisherman 🎣 what do you think? Career-switch? (Also.. I nearly fell into the water trying to get on this boat😅) #阳朔 #中国生活 #traveling

MOST RECENT

今日は旦那さんと一緒に日本人監修のケーキ屋さんへ行きました🍰
最近出来たんやけど、もうすでに3回目😋
カフェで食べてると、シェフみたいな格好の日本人ぽい人がいてたので、あれが高橋さんちゃう?てコソコソ喋ってたら、その人が各テーブルに味の感想を聞いてまわりだして🙊
私たちのテーブルにも来たので「日本人です」って打ち明けました。笑
そしたら色々お話してくださって、帰りに焼き菓子まで貰ってしまった👻💓
ありがとう高橋さん✨
これからも通いまーす🎵😁
(焼き菓子、こっそりルクルーゼと共に照相📷。全然こっそりちゃう。)


#hangzhou#中国生活#CMlab#ケーキ屋さん#日本人監修#それだけで安心感#ありがとう高橋さん#良い人でした#日本人てだけでサービス#日本人に生まれて良かった

初めて飲みました!#ベトナムビール 🍺✨saigon special!!!"サイゴンスペシャル"なんて、なんか素敵なお名前😍 味はさっぱり。私のタイプでした🍻💦
※※※
★"亚洲的啤酒是不是味道淡一点的比较多?(ya4zhou1de·pi2jiu2wei4dao·dan4yi1dian3de·bi3jiao4duo1)👀"←「アジアのビールって、さっぱり系が多いのかなぁ?」"淡"は「薄い、サッパリetc.」という事。逆にドイツやベルギーの度数高めの濃いめのは"浓(nong2)←「濃い」。それから日本のビールは苦味強めが多いので"苦(ku3)"←「苦い」と表現します🤓私はよく
★"日本的啤酒有点苦(ri4ben3de·pi2jiu2you3dian3ku3)。"←「日本のビールはちょっと苦いかな。」と言います。あ…、味をどう感じるかは人それぞれですけど😅
#海外移住 #海外生活 #海外育児 #海外子育て #海外子育て #ビール女子 #ビール部 #ビール #グルメ #グルメ部 #グルメ女子 #beijinglife #beer #北京 #北京生活 #中国 #中国生活 #中国語学習 #中国語勉強

試験に向けて練習。クジを引いてそれに合った材料を適量用意して、お茶を美しく且つ美味しく淹れて、試験官に判定してもらうの、、自分にできるのか😭🍵

今日はドイツ料理の店に行って来た!
ドイツソーセージって食べたの初めてな気がする…美味しかった(❁´ω`❁)
でも、ぶっちゃけシャウエッセンの方が好き(笑)
たまにはこうして中華とか日本食以外を食べるのもいいもんだლ(´ڡ`ლ)
#中国生活#重慶#ドイツソーセージ#気分転換

ハンバーガーみたいな島。中国千島湖。Facebookも有ります。

#chinatrip #chinalife #chinatrips #chinatravel #千島湖 #湖 #島 #ハンバーガー #中国 #中国旅行 #中国生活

ライド🚴36℃の炎天下でLSD。平坦で景色も代わり映えしなくて飽きるためいつも縛り条件を設定。今日は目標心拍数130台、ケイデンス80~90のちと遅め。頑張りすぎると有酸素能力は向上しないとさ(  ̄▽ ̄) とかなんとか言ってますけども、
この後のアレ🏃がしんどいから軽めにしただけ😏

#ロードバイク #自転車 #roadbike #cycling #cyclist #bicycle #青 #blue #中国生活 #Chinalife #自転車のある風景 #sky #空 #イマソラ

引っ越しました。
前よりかなり狭い。
業者が1時間も早く来て焦りました。
何が「没問題」やねん。
もうダンボール開封するん嫌や。
早く片付けたい。
#中国生活 #引っ越し完了 #中国あるある #部屋狭い #没問題 #片付け大変

妹来海。
上海タワー見たいというので連れてったらこれじゃないと…(東方明珠と間違えてたらしい。)
登るのかと思いきや登りたくはないと…🙄え?

で、パークハイアットの空中カフェに連れて行きました♡
上海で一番眺めの良いカフェ😋(そして妹は高所恐怖症のため、窓側に座る(笑))
#上海 #上海生活 #上海市 #中国 #shanghai #shanghailife #chinalife #中国生活 #zaishanghai #instapic #shanghaiphoto #iphone6 #zailushang #在路上 #上海美食 #shanghaieats #instafood #shanghaicafe #上海カフェ #东方明珠 #東方明珠 #パークハイアット #parkhyatt

インスタのお友達、
@chie510625 さんが
ご主人が単身赴任されている南通にいらっしゃいました✈️
ご主人のお住まいは、なんと私の住むアパートメントの隣の棟❗️
昨日は布市場に行ってこの時期安い
カシミアのセーターを買ったり、紅包買ったり、ランチでフォアグラ定食食べたり、全身マッサージ2時間コースやったり、私自身も大満喫の1日でした。
日本のお菓子に飢えている私にMorozoffを買ってきてくださり感激❗️
#江蘇省南通市 #轻纺城 #中国生活 #Morozoff

🇨🇳☔️☔️☔️Chinese heavy rain …
東京は長雨みたい。中国は大雨が降ると大変です😵😵😵特に地下街は🙅🏻これは友達に貰った動画。
小心小心😰

#中国 #中国あるある #中国生活 #梅雨入り #梅雨 #台風 #地下街 #津波 #大雨 #洪水 #崩壊 #雨 #☔️ #🌊 #豪雨 #危険 #雨季 #浸水 #小心安全 #小心 #china #rain #chinatown #chinaphotography #heavyrain #tsunami

*2017.8.19*
おはようございます☀

昨日韓国お惣菜屋さんで買ってきた
ナムルの盛り合わせをドンと出す😅
美味しいです♡
まだ残ってるので
ビビンパ…キンパ…と楽しもうと思います😊

ごはん茶碗新調しました🍚
初めてお揃いにしてみました♡
さすがにこれには気付いた相方さん
お茶碗変えたの?👨🏻
うん変えたよ〜♪👩🏻
がしかしお揃いな事にはふれず…
いいんですよぉ〜
そこまで求めていませんのでねぇ〜
私の自己満でもあるので🤗


#朝食#朝ごはん#breakfast#早饭#目玉焼き#ウインナー#ナムルの盛り合わせ#惣菜#iittala#海外生活#海外暮らし#中国生活#駐在妻#上海#instapic#instafood#foodpic#food#japanesefood

面白かったこと。
ちょっと離れたスーパーに行くのにタクシーを呼びました。
日本人が珍しいのか、運転手さん、仲間にテレビ電話をし、『日本人乗せた』みたいことを言ってました。
運転手さん、私にその仲間にテレビ電話越しに手を振ってと言うので、手を振りました💦💦
日本じゃぜーったいありえないな。
下はIKEAっぽいカラーリングのスーパー。
#中国生活 #出租车#METRO#麦徳龙

Most Popular Instagram Hashtags