[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#両家顔合わせのしおり

67 posts

TOP POSTS

今週末は両家顔合わせ☺️
ファルべさんのしおりが素敵すぎて😍
作ったら載せさせて頂きます💕
@wedding_farbe #両家顔合わせ
#両家顔合わせのしおり
#ぷれ花嫁 #日本中のプレ花嫁さんと繋がりたい #顔合わせ食事会

顔合わせ用のしおり作りました🙌🏻💕
最近忙しくて全然準備出来なかったけどなんとかこれは完成出来ました_(:3」∠)_❤️ #両家顔合わせのしおり
#ちーむ0428
#2018春婚
#プレ花嫁

#両家顔合わせのしおり はこのように並べさせてもらいました💖🙆🏻 一応座席表というまでもないのですが、○○家というのを書いた小さめの紙も用意して、おかせてもらいました❤️☺️ #必死に挨拶文をチェックしている彼

#両家顔合わせ
#プレ花嫁
#婚約

来週はいよいよ顔合わせ💍
しおりの表紙は、この和紙で決まり🌸中身の印刷はこれから!!!
#両家顔合わせのしおり
#marry花嫁#プレ花嫁#1202婚 #2017秋冬婚

こんなのどうかなぁ…
顔合わせのしおり作ってみた。
相方にも手伝ってもらったら
想像超えたしあがり…😂
つまりは雑😩
#花嫁diy #顔合わせ食事会しおり #両家顔合わせのしおり#夜勤明けで手伝ってくれてありがとう笑#雑って書いたら怒られました

6日前のこと(>人<;)
7月22日に人生初の両家顔合わせをしました♡!
インスタ見てたらみんながしおりを作っていることを発見(((o(*゚▽゚*)o)))!!
私も便乗して頑張って作りましたっ(*´◒`*)♡ 最後の刺身盛り合わせは食事会した甲羅さんがお祝いで出してくれた氷のお皿の刺身盛り合わせ(*´∇`*) とっても和やかに話も盛り上がっていい顔合わせになりました(*^^*)
#プレ花嫁#両家顔合わせのしおり#両家顔合わせ食事会

2017.9.2 .
両家顔合わせの時に使う
しおり作成中💻
楽しいけど、久々のWordは
手こずってばかり、、😅 .
ちょうど1週間後は
もう終わってひと段落してる頃。 .
楽しみより不安と緊張で
やられそう😳😳😱笑 .
どうか楽しい時間となりますように。 .
#両家顔合わせのしおり
#結婚する実感が湧くね
#急遽作成することに笑
#きっとある方がいい

両家顔合わせ無事終了です☺️ .
.
#両家顔合わせのしおり 好評でよかった♡ 始めはぎこちなかったですがお互いの家族の趣味や写真を会話のネタに盛り上がってくれました。
.
.
テンプレートをDL後wordからpowerpointにコピーし色々編集して使いました🙌

できたーーっ!
この一週間夜な夜な頑張った✨
*
洋風と和風の2パターン作って、
彼が和がいい!とのことで、
和風にしてみました🎵
*
たくさん参考にしたけど、
明日の顔合わせに間に合って良かった(;_;)
*
表紙と裏表紙は和紙風の紙です✨
*
中身は至ってシンプルやけど、
顔合わせ用やしよしとしよう🎵
*
いよいよ明日は顔合わせ🌈
楽しみだなー❤
*
両家とも一1拍2日なので、
すっぴんなるしまつエクしてきた!(笑)
*
#両家顔合わせ#両家顔合わせ用プロフィールブック#両家顔合わせのしおり#プレ花嫁#日本中のプレ花嫁さんと繋がりたい#2017春婚#ちーむ0430#20170430#関西花嫁#mia嫁#結婚式準備中

MOST RECENT

🔖
両家顔合わせのしおり作成!!!まだまだあとにぺーじくらいかな!#両家顔合わせ食事会 #両家顔合わせのしおり#婚約期間 #入籍#結婚#いたってシンプル #写真は入れません

🍁両家顔合わせ🍁
無事に終わりました😊🎵
同郷なので、親同士も近所の人の話とかを勝手にしていて、和やかにすすみました😆
節約婚のため婚約指輪も時計もなーし!

今後の話は予想通り全く伝わってなかったのでw
しおりや会場パンフレットを渡せてよかったです。

前撮りの写真も写真用紙にプリントして
簡易アルバムで見せました。
案の定向こうは前撮りしたことすら言ってなかった💦
『作り笑顔すごい』とかダメ出しの嵐😂

お食事もおいしくて、お店選び正解でよかった😌✴ 服は今後使う機会があるかも?と
CLATHASのセレモニースーツを購入👗
母に『安っ!』って言われたけど、問題なーし!
こういう場は黒っぽくなりがちなので、ベージュで華やかに🌹
アクセサリーは母からプレゼントしてもらったパールのネックレス🎀

しおりはお店の方達が興味津々でした😆☀
お会計のときに『うちも年頃の娘がいるので見せてもらえませんか!?』とお願いされたので、プレゼントしてきました😂
インスタ見てると皆さん作っていますが、現実にはまだまだ珍しいんですね。
お役に立てればいいな😃

#プレ花嫁 #2018春婚 #節約婚 #両家顔合わせ #両家顔合わせのしおり #ビオレ顔メーカー #銀の森 #ごせちえ #ウェディングフォト #前撮り #ウェディングパラソル #セレモニースーツ #CLATHAS #クレイサス

🍁両家顔合わせ🍁
男の人って家族に全然話さないから、
こっちの家の情報量と差がありすぎる😱💦
と思ったので、結局しおりを作成することに。

Wordで画像配置するの、想像よりも難しくないですか!?
いい位置に置けない😨
画像は適当に検索してダウンロード

①挨拶
②家族紹介
③挙式会場のお寺&レストラン紹介
裏にはふたりの連絡先

みなさんが使っているおしゃれな紐がどこに売ってるのかわからなかったので😂
ホッチキスで製本🎶
用意していた紙、薄すぎー😱💦
急遽電気屋で購入。
印刷もキレイに出たので結果🆗

#プレ花嫁 #2018春婚 #節約婚 #両家顔合わせ #両家顔合わせのしおり #ビオレ顔メーカー

明日は両家顔合わせの食事会ということで #顔合わせのしおり を作ってみました📚✨内容はシンプルに①あいさつ ②流れ③両家紹介 ④式場紹介 ⑤新郎新婦の連絡先 にしました💡💡
お互いの両親は初めて会うので、場を和ませるアイテムになればいいなと思います✨✨ 両家紹介ページは、皆さんも使っているビオレママの顔メーカーで作ってみました🛁かわいくてお気に入りです☺️💓
私の似顔絵だけ彼が作ってくれましたが、気を使って?(笑)かわいくしてくれました😂かなり丸顔ですが😂

A4サイズでデザインして、印刷時にB5の2UPで印刷しました。紙はプリンター対応の和紙でうっすら柄が入っています。綴じ紐は麻紐にしました。

Mac内蔵の使い慣れないpagesと格闘して1から作ったのですが、後からフリーのテンプレートもある事を知り…😨これから作る予定のプレ花嫁様はテンプレートを使うという手もありだと思います✨✨ #両家顔合わせ #両家顔合わせ食事会 #顔合わせのしおり #両家顔合わせのしおり #花嫁DIY #プレ花嫁 #プレ花嫁さんと繋がりたい #全国のプレ花嫁さんと繋がりたい #卒花さんとも繋がりたい #tg花嫁 #2018冬婚 #ちーむ0107 #麻布迎賓館

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
#両家顔合わせ食事会 が無事終了しました!
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
前日になってバタバタと仕上げた
#両家顔合わせのしおり
こんなのあるんだー なんて
喜んでもらえて、
話のネタにもなって
よかったです(^◇^)
いらなかったかな?と思うくらい
盛り上がって安心!

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
この人達と
家族になれるのかーと
幸せに思いました!
緊張したけど楽しかったー💓
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
#婚約指輪 も無事お披露目できました!
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

このしおり作りは
#ファルベ #farbe というサイトの
無料テンプレートを使いました!
テンプレートは表紙のイラストが
花火だったけど
そのイラストだけ入れ替えました!
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ただファルベのテンプレート通り
印刷しようとすると
裏表印刷二枚ではできません!笑
順番がおかしなことになるので
ご注意下さい!
私たちは自分たちの紹介の後、
家族紹介の順になるようにしたかったので
2ページと5ページを
(式場紹介と家族紹介のページ)
右左入れ替えました!
これけらつくるひとは
是非参考にして下さい(^◇^) ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

#両家顔合わせ #しおり #手作り
#プレ花嫁 #ナチュラルウェディング #bride #groom #2018春婚 #日本中のプレ花嫁さんと繋がりたい #花嫁 #marry花嫁 #ちーむ0317 #ナチュラルウェディング #ナチュラル #ジブリ #ジブリ婚

*
#両家顔合わせ が無事に終わりました✨
終始和やかな雰囲気で
#両家顔合わせのしおり も活躍してくれて、笑
本当に楽しい時間を過ごせました☺️💓
はじめの挨拶や乾杯の音頭等々
両家の父に予めお願いしていたので、
最後までスムーズに進められて良かったです🙆💐
本当に一安心しています💦
お店のお料理もどれも美味しくて、
何より店員さんの御心遣いが有難かった😭✨
#両家顔合わせ食事会 #両家顔合わせしおり #プレ花嫁 #2018秋婚 #ちーむ0923 #白金台 #八芳園 #八芳園槐樹

顔合わせ用のしおり作りました🙌🏻💕
最近忙しくて全然準備出来なかったけどなんとかこれは完成出来ました_(:3」∠)_❤️ #両家顔合わせのしおり
#ちーむ0428
#2018春婚
#プレ花嫁

*
両家顔合わせ食事会の日程が近づいてきたので、
#両家顔合わせのしおり の製本を済ませました✨
和紙は、#世界堂 でA3サイズを4枚購入して
二つ折り→二つ折りでA5サイズになるよう
テープのりで貼り付けました📖
中の冊子は#キンコーズ で厚紙に印刷しました!
有料ではあったものの、店員さんがホチキス留めまで
綺麗にやってくれて助かりました😳✨
かなり彼と試行錯誤しながらの作成でしたが
形にできて良かったです🙆💞
楽しい食事会になりますように…🙏🌟
#両家顔合わせ #両家顔合わせ食事会 #両家顔合わせしおり #初diy #2018秋婚 #ちーむ0923 #プレ花嫁

2017.9.2 .
両家顔合わせの時に使う
しおり作成中💻
楽しいけど、久々のWordは
手こずってばかり、、😅 .
ちょうど1週間後は
もう終わってひと段落してる頃。 .
楽しみより不安と緊張で
やられそう😳😳😱笑 .
どうか楽しい時間となりますように。 .
#両家顔合わせのしおり
#結婚する実感が湧くね
#急遽作成することに笑
#きっとある方がいい


#両家顔合わせのしおり
#両家顔合わせパンフレット
聞いたことありますか?^ ^

用意するカップルが
増えていますね♡
私も今日は
サンプルで簡単にですが、
作ってみました。
(パソコン画面の写メで見づらいですが💦
印刷後、真ん中二つ折りタイプ)


フリーランスだからこそ、
プランニング料金の中で
こういった、
アイディアや制作、
フォローまでできるのが
やりがいの感じるところです^ ^


そしてこれ、
とても良いと思います!



披露宴当日って司会者として入る時も
プランナーとしても、
親御さまからは
度々当日のスケジュールや
挨拶に行くタイミングなどの
質問を受けるんですね。
やはり、事前に伝えておけると
ご両親は安心^ ^


じゃあ伝えるタイミングは?
というと、
「両家顔合わせ」のタイミングが
ベスト。
(タイミング合えば!)


両家顔合わせは
2人だけじゃなく、
ご両親も
緊張でいっぱい。
そんな時に、
2人の事や家族、
結婚式の事を綴った
しおり(パンフレット)を渡せば
会話の糸口が広がります♪


まずは、どんな準備より、
何より率先して!
両家の結び付きを
一番大切に^ ^ ・

【作り方や内容、ご質問等あれば
遠慮なくメッセージくださいね♪
テンプレートがほしい!もOKですよ^ ^
何でもお答えします^ ^】

#手作り両家顔合わせのしおり
#手作り両家顔合わせパンフレット
#diy花嫁
#フリーランスウェディングプランナー
#フリーウェディングプランナー
#大人ウェデイング
#結婚準備
#両家顔合わせ
#披露宴
#2018年春挙式
#プレ花嫁
#flowerswedding

*結婚式まであと250日*

今週末の両家顔合わせに向けてしおりを作りました!

わたしはWordをなんとか使えるくらいだけど、彼は何気PC得意な感じなので、珍しく主体で作ってくれました(笑)

今週末緊張するよー(>_<)

今日はやっさいもっさい祭りだったみたい!

明日は花火大会🎇仕事が早く終わって行けますように✨


#プレ花嫁 #2018春婚 #ちーむ0421 #両家顔合わせ準備 #両家顔合わせのしおり #両家顔合わせプロフィールブック #やっさいもっさい祭り #やっさいもっさいってなに #明日は花火大会

6日前のこと(>人<;)
7月22日に人生初の両家顔合わせをしました♡!
インスタ見てたらみんながしおりを作っていることを発見(((o(*゚▽゚*)o)))!!
私も便乗して頑張って作りましたっ(*´◒`*)♡ 最後の刺身盛り合わせは食事会した甲羅さんがお祝いで出してくれた氷のお皿の刺身盛り合わせ(*´∇`*) とっても和やかに話も盛り上がっていい顔合わせになりました(*^^*)
#プレ花嫁#両家顔合わせのしおり#両家顔合わせ食事会

.
.
.
⚘両家顔合わせ⚘
.
.
来週の今日は
両家顔合わせです.*
海鮮が美味しい料亭で
ささやかですが
両家の顔合わせを行います
ふた家族共
お酒が飲めるくちなので
すごく楽しみです
.
.
それに伴って
両家顔合わせのしおりを
今日から作成しております❁
.
.
中々会えない家族
限られた時間のなかで
楽しんでもらえたらいいなあ
.
.
.
#結婚 #結婚準備
#両家顔合わせ #両家顔合わせのしおり
#丁寧に生きる
#シンプル #シンプルライフ
#全国のプレ花嫁さんと繋がりたい
#日本中のプレ花嫁さんと繋がりたい
#プレ花嫁

結納のしおり作成中。とりあえず試し刷り。テンプレートとかダウンロードの仕方分からなくてワードで!パソコンに強くなりたかった!笑 中身は挨拶、両家の家族プロフィール、2人のプロフィール、2人のこれまでと今後の予定、式場紹介、2人の写真です。初めてのDIYだけど、とりあえずちゃんと完成したらまた載せたいです笑#両家顔合わせしおり #結納のしおり #結納#diy #花嫁diy #プレ花嫁#両家顔合わせプロフィールブック #両家顔合わせ#両家食事会#両家顔合わせのしおり #プレ花嫁diy #結納準備 #プレ花嫁さんと繋がりたい #日本中のプレ花嫁さんと繋がりたい #グラストニア#2018春婚 #ちーむ0506


.
.
おはようございます☀
.
先日、内金払いに行ってきました🙏💕
ちょうど、白無垢で前撮りしてらっしゃった花嫁様いまして、🙈💓/////って感じでした(笑)
あの時の花嫁様、ジロジロ見ちゃってゴメンナサイ🙇💦
.
.
ドレス試着日を決めてきた!
着たい色、チェシャ猫の紫書けばよかったと後悔…💦
まぁ、当日言おうかしら✨
その前に痩せんと…⚠
体脂肪率30パーセント(大暴露)を減らさんと。
.
そしてもう一度会場見たかったから無理を言って見せてもらって、
うん、大体イメージ出てきた◎
.
ディズニー大好き旦那くん、テーマは「ディズニー」にしようと意気込んでる(笑)
私は #ディズニー 大好き!!!!!!!!!ってのじゃない(🙇💦)けど、楽しそうだし、#ボカロ よりかはいいかなぁと…。
※ボカロもいいんです!いいんですけど、親戚や会社関係の人が来るのに、それはあまりにもじゃないか?って旦那くんに諭された(´°ω°)
.
.
#エスコートカード の案も1人でノートに書きまくる私(笑)
#ペーパーアイテム はできる所まで自作しよう◎
パソコン環境整ってるし、なんせそーゆーの作るの好き😂💗
#両家顔合わせのしおり 作ったくらいやし😎✌️
.
.
内金入れた後は、 #ケイウノ さんへ行って、 #結婚指輪 の案を決定してきた:;(∩´///`∩);:
私は大好きな #チェシャ猫 モチーフに、旦那くんは #アラジン モチーフに刻印してもらう😍
#入籍記念日 も添えて✌︎
.
.
あ!そう言えば、皆さん #ドレス選び って誰と行かれてるんやろう…。
post検索しても、特に収穫はなく…。
母親に聞いたら、「当日までの楽しみにとっててもらってもいいし、ついていってもどちらでもいい」とか言われるし😐💬
旦那くんか母親か、どちらかと #ファーストミート したいんだよなぁ😓
あ、てか出来るんかな。聞いてないや😱
.
.
皆さんのpost見てたら、旦那さんとファーストミートしてる率が高いっていう…。
.
.
▶▶▶
.
.

#神戸花嫁 #プレ花嫁神戸 #神戸プレ花嫁 #神戸プレ花嫁と繋がりたい #2018冬婚 #職場結婚 #marry花嫁 #marry花嫁図鑑 #marryxoxo #関西のプレ花嫁さんと繋がりたい #関西プレ花嫁 #ルミエランジェ #ちーむ0210
#ウエコン神戸 #アプロディールハート #体脂肪率減らしたい #ウェディングドレス綺麗に着たい

#両家顔合わせのしおり、昨日徹夜して完成😍コピーの仕方を考えてたらめちゃ時間かかったけど、無事出来てよかった!!✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
みなさまの参考になれば、と思います😍❤️入籍が5/5なのでテーマは#子どもの日
です🐷🎵🎵ネットやら無料のフレームやらスタンプやらをExcelで使いました😶❤️サイズは手のひらサイズのB52つ折りです!
ハンズの厚紙コピー用紙でコピーして折りました!真ん中の紐もハンズです!ラッピング用のでした☆ミ
明日無事終わりますように…( Ꙭ )/''今日は夜中まで仕事なのでわたしも早く帰ってこなければ…

#顔合わせ食事会#両家顔合わせ食事会#子どもの日婚#ちーむ1008 #永遠の日婚#アニヴェルセル#アニ嫁#全国のプレ花嫁さんと繋がりたい

来週はいよいよ顔合わせ💍
しおりの表紙は、この和紙で決まり🌸中身の印刷はこれから!!!
#両家顔合わせのしおり
#marry花嫁#プレ花嫁#1202婚 #2017秋冬婚

こんなのどうかなぁ…
顔合わせのしおり作ってみた。
相方にも手伝ってもらったら
想像超えたしあがり…😂
つまりは雑😩
#花嫁diy #顔合わせ食事会しおり #両家顔合わせのしおり#夜勤明けで手伝ってくれてありがとう笑#雑って書いたら怒られました

両家顔合わせのしおり💗
これは本当に作れてよかった😣‼️
これで、この日の本気度が伝えられた気がする✨しおりを作ろう!と思いたったのは2日前の夜中💦彼とig見てて、やりたい!ってなって😳ぷらす、ガーランドも💡いまから間に合うかなってハラハラしたけど笑
2人で手分けして頑張ったから無事完成✨✨
しおりはスタンプとかペイントで消してばっかりで、見づらくてすみません😂笑
@wedding_farbe さん、お世話になりました😫💗 #結婚式 #ウェディング #しおり#両家顔合わせのしおり #両家顔合わせ食事会 #両家顔合わせ#ガーランド#ガーランド手作り #プレ花嫁さんと繋がりたい

.
#両家顔合わせ .
おとといの4/1土曜日、ようやく顔合わせができました💦
順番バラバラなんですが…
.
籍を入れた年末にしようとしたんですが、彼の実家が青森で私の実家が仙台。
決めた日が大雪になってしまったら青森から来てくれる彼のご両親が大変だと思ったのと、東京住みの私達も新幹線止まったり(中々無いですけど)したらこわいなーと思い春🌸を待ちました✨
.
.
お店は仙台で美味しいと評判の
うまい鮨勘のランクアップした別館へ✨
20分前に着いたのですが、なんと両家も同じ位に到着😂
みんな気合いを入れてくれてありがたや☺️🌸
早めに入る事ができました✨
.
旦那くんは司会と締めの言葉を練習したかったようですが、まさかの全員フライングでぶっつけ本番にたじたじ!笑
.
私は司会とか結構好きなので余裕でしたが、旦那くん見てると焦ってる姿にハラハラ😱💦
でも無事にこなしてくれました✨
.
.
2時間長いんだろうなーと思っていたのですが、なんとあっという間でした😍
意外とお父さん同士が仕事の話とか震災の話を熱く語っていて、こんなに仲良くなってくれるなんて想像がつかずとても嬉しくなりました✨
しかも彼のお父様から、私のお父さんに握手をしてくれていてうるっと😢
写真に撮りたかったー💕 .
ごはんは美味しかったのですが、終始緊張というか落ち着かなくてちゃんと味わえなかったです😱💦
.
picの顔合わせプロップス?は顔合わせガーランド途中まで作ってたのですが、めんどくさくなって一枚にまとめました😆✨
遠出の方は持ち運びの時にファイルに入れていけるので、型崩れを心配しなくて楽チンですよ❤️
.
そして顔合わせのしおりと、
ギリギリ間に合ったグアムのしおりも持って行きました😍💕
.
乾杯前、たまたま料理を運んでくれてた担当の中居さんが
『すごい!こんなに準備されて来る方初めて拝見しました!』
とお褒めの言葉を頂きました✨
.
igの先輩花嫁様たちのおかげですね❤️
.
きっとここに登録してなかったらしおりも準備もそこまでしていなかったし、この時代?タイミング?でプレ花嫁が出来て本当によかったなぁと思います☺️💕
.
.
自宅に帰って来て、彼も私も緊張から解き放たれて昨日は12時間も寝てしまいました😂💦
.
でもまた1つ思い出が増えたので
よかったよかった😍💕
.
.
#両家顔合わせ食事会 #両家顔合わせのしおり#旅のしおり#うまい鮨勘#うまい鮨勘別館鮨正#顔合わせプロップス#顔合わせガーランド#和風ガーランド#ちーむ0604#お寿司#めでたい#鯛#親戚#花嫁DIY#けんあきdiy#プレ花嫁

今週末は両家顔合わせ☺️
ファルべさんのしおりが素敵すぎて😍
作ったら載せさせて頂きます💕
@wedding_farbe #両家顔合わせ
#両家顔合わせのしおり
#ぷれ花嫁 #日本中のプレ花嫁さんと繋がりたい #顔合わせ食事会

来週に控えた#両家顔合わせしおり 完成しました!*
*
表紙、裏表紙をこの前買ったキラキラの紙でやりたかったので、ページ数を急遽増やしました!*
#プロフィールページ#挨拶文 等を追加しました!*
*
親同士も初めましてじゃないからちょっと砕けた感じの文章にしました!*
*
昨日彼の親に渡しに行ったんだけど、すごーく喜んでくれて、「こんな素敵なしおり作ってもらって、親戚にも見せなきゃ!」って言ってくれて本当に嬉しかったぁ♡*
*
ただ私としての今回の満足度は40パーセントぐらい…。*
しおりの構成は満足してるけど、中の紙も表紙の紙も撥水効果があるのか、文字が滲んだり、写真の発色が良くなかったり微妙な点がいっぱいありました💦*
*
本番のプロフィールブックには中の紙は電気屋さんでインクの乗りやすい両面印刷のものにしたり、表紙ももう少し紙を考えようと思います。*
*
後は、印刷も印刷屋さんに頼んだ方が綺麗なのかなぁ??とか思ったり...*
*
なんだか上手くできるか不安だなぁ…オススメの印刷屋さんとか紙とかあれば教えてください(つω-`)💦*
*
#顔合わせのしおり#両家顔合わせのしおり#手作りしおり #結婚式diy #marry花嫁 #marryxoxo #farny_brides #farnyレポ #ウェディングニュースブライズレポーター #プラコレ#Dressy花嫁 #2017冬婚#2018春婚#プレ花嫁#日本中のプレ花嫁さんと繋がりたい #全国のプレ花嫁さんと繋がりたい #ハワイ婚#建築系花嫁

両家顔合わせ食事会まであと2日❣️
あっという間です😂

やっとしおり完成💞
この時期なので、桜モチーフで作りました🌸
紐かマスキングテープか迷ったけど、紐の方が好み😊✨ 手作り感否めないけど、良しとしよう(*´∀`*) 婚姻届製作所さんの婚姻届も手に入ったし、お天気も良さそうだし、ひと安心❤️💦
楽しい一日になりますように*

#両家顔合わせのしおり #両家顔合わせ食事会のしおり #さくら #桜 #桜モチーフ#和紙 #和ごころ #diy #手作り#プロフィールブック #両家顔合わせ #両家顔合わせ食事会 #顔合わせ食事会 #顔合わせ#プレ花嫁#全国のプレ花嫁さんと繋がりたい #ちーむ1125

.
そういえば顔合わせのしおりで使う用に
写真撮ってもらったコレ!
ついに1ヶ月〜〜😳💖
さてそろそろ婚姻届書く練習しますか。。(笑)
.
#プレ花嫁 #婚約 #engaged #全国のプレ花嫁さんと繋がりたい #日本中のプレ花嫁さんと繋がりたい#wedding #marry花嫁 #フィアンセ #farny_brides #入籍まで1ヶ月 #両家顔合わせのしおり

両家顔合わせ無事終了です☺️ .
.
#両家顔合わせのしおり 好評でよかった♡ 始めはぎこちなかったですがお互いの家族の趣味や写真を会話のネタに盛り上がってくれました。
.
.
テンプレートをDL後wordからpowerpointにコピーし色々編集して使いました🙌

顔合わせしおりもなんとか作れました!!
.
印刷がなんでか上手くできなくて、手こずりましたが、なんとか形になりました😂
.
#プレ花嫁 #日本中のプレ花嫁さんと繋がりたい #両家顔合わせ食事会 #両家顔合わせ #両家顔合わせしおり #両家顔合わせプロフィールブック #両家顔合わせのしおり

両家の顔合わせ用のしおりが完成〜✨
内容は
*ご挨拶
*本日の流れ
*結婚式について&当日の服装
*両家の家族構成&連絡先
*今後のスケジュール
#mt_diy
#両家顔合わせ食事会 #顔合わせ食事会 #顔合わせ食事会しおり #両家顔合わせのしおり #2017夏婚 #大阪花嫁 #結婚準備 #プレ花嫁

.
両家顔合わせのしおり
内側の内容です。
.
私の希望で神社での結婚式、
披露宴はゲストハウスなので、
神社の説明と披露宴会場の連絡先、
それと、両家の連絡先を左側に
集めておきました(^^)
.
真ん中は私達のプロフィールに
両家の家族のプロフィールを。
.
右側はせっかくあるのだからと
婚約指輪と婚約記念品の腕時計を
自慢することにしました(笑)
親しか見ないので…(笑)
.
そして、とってもアバウトな
2人のこれまでとこれからの予定を
一緒に書いておきました(^^)
.
メールや口頭だといろいろ忘れて
見返すのも面倒だと思うので
これも書いておいて良かったです(^^)
.
こんな感じで文字量凄いけど、
情報沢山のしおりになりました(^^)
.
#両家顔合わせ #両家顔合わせのしおり #両家顔合わせしおり
#ブラス花嫁 #プレ花嫁 #東海プレ花嫁 #愛知プレ花嫁 #名古屋プレ花嫁 #三河プレ花嫁
#2017年夏婚 #2017年秋婚 #ちーむ0916

.
顔合わせのしおりも作りました(^^)
これは表紙と裏です。
.
igで見て1ヶ月くらい構想を練っていたけど、
(文とかレイアウトとかを)
ちゃんと作り始めてからは1週間で
前日にコピーして完成させました(^^)
.
プレ花嫁さんたちは表紙付きのものや
おしゃれで紙にもこだわっていたので
私も100円の金箔和紙を使いたかったの
ですが、
実家のプリンターが調子が悪くて
コンビニコピーになったので
紙はこだわれませんでして(苦笑)
.
もともと三つ折りで作る予定で
(表紙がね…めんどくくさがり←)
.
パソコン上とコピーしたらズレてるのが
詰めが甘かったけど、
両家とも喜んでくれたので
作って良かったです(^^)
.
文字間違いが2ヶ所あったのも当日気がついたので…(;_;)
結びの挨拶文…見つけた方はぜひ笑ってください(苦笑)
.
#両家顔合わせ #両家顔合わせのしおり #両家顔合わせしおり
#ブラス花嫁 #プレ花嫁 #東海プレ花嫁 #愛知プレ花嫁 #名古屋プレ花嫁 #三河プレ花嫁
#2017年夏婚 #2017年秋婚 #ちーむ0916

12月25日が両家顔合わせでした。こちらは前日に急遽スマホのアプリで作った簡単なしおり。家系図もアプリで作って、当日の朝コンビニでカラー印刷しました。あった方が良いかなと思い、慌てて作ったものでしたが、両家とも緊張している中、当日の流れや互いの家族のことを分かってもらえて良かったです。#両家顔合わせのしおり

.
昨日、#結納#両家顔合わせ
無事に済ませました☺️💓
本当に簡易的なものだったので、
初めこそ少し緊張もあったものの
和やかな雰囲気で終えることができました🙌
.
.
実は彼とは、私が転校してきた
小5から中学までの#同級生 なので、
もはや#幼なじみ 的なカップルです。
ずっとただの友人関係だったので、
交際は2年ちょっとですが😝笑
.
なので話題はやはり子供の頃の
同級生たちの話や地元の土地柄の話、
あとは両親の出生のお話などでした*
.
#両家顔合わせのしおり など
何も用意していきませんでしたが、
父2人がメインで話をしていてくれて
正直とっても楽でした😌✨笑
.
.
そして食事会の後、そのまま区役所へ
#婚姻届 を提出して参りました💍💕
.
引っ越しもまだなので
あまり実感も湧いてませんが、
もう後戻りはできません!(する気もないけど!笑)
これから2人新たな家族として
頑張らねば!と身の引き締まる思いです💪✨
.
.
#結納式 #両家顔合わせ食事会 #京王プラザホテル #略式結納 その後#ピンクの婚姻届 無事提出!
#結婚しました #実感ない けどもう#夫婦 #結婚式 まで#頑張ります
#プレ花嫁 #日本中のプレ花嫁さんと繋がりたい #卒花嫁さんとも繋がりたい #2017夏婚 #ジューンブライド #wedding #married #新婚 #2017年夏婚

彼のお父様とお母様が、これ作ったの?!すごいね〜!!😳💓と感動してくださって本当に嬉しかったです😭❤️(私の父も驚いて褒めてくれました😂)
プログラムをちょこちょこみんなでチェックしながらすごしたので、やりたいと思ってることは全てできました❤️☺️
ただ、私たちのプロフィールしか書けてなかったので、やっぱりそれぞれの家族構成と家族のプロフィールも載せておけば良かったなぁと少し後悔😖
何はともあれ、 #プレ花嫁 さん達の #両家顔合わせのしおり を参考にさせてもらい、作成してて本当に良かったです❤️😭✨
ありがとうございます💖🙏🏻😫 #両家顔合わせ
#婚約
#プレ花嫁

#両家顔合わせのしおり はこのように並べさせてもらいました💖🙆🏻 一応座席表というまでもないのですが、○○家というのを書いた小さめの紙も用意して、おかせてもらいました❤️☺️ #必死に挨拶文をチェックしている彼

#両家顔合わせ
#プレ花嫁
#婚約

3ページ目📖
#婚約指輪 を購入した際に #tiffany で撮影してもらった写真を使いました☺️💖 内容はシンプルに、挨拶、プログラム、プロフィール、連絡先、今後の予定だけにしました🙈❤
ついに明後日!!
緊張するなぁ😫💓 #婚約
#プレ花嫁
#両家顔合わせ
#両家顔合わせのしおり
#両家顔合わせ食事会

#住所の消し方が急に雑😂

#4月からは札幌から釧路へ🚃

2ページ目📖
ご挨拶とプログラム✊🏻
乾杯の前に婚約記念品お披露目の方が良いのかな?とも思ったのですが、彼の希望で先に乾杯、会食にしました😂😂😂 #プレ花嫁
#両家顔合わせ
#両家顔合わせのしおり
#両家顔合わせ食事会
#婚約

やっと #両家顔合わせのしおり が完成しました😂
プレ花嫁の皆様のを参考にさせてもらいながら作りましたが、皆様みたいに立派なのは作れませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。
紙も買いに行く時間がなかったので、少し厚めの普通の印刷用紙🙄
でもなんとか完成できてよかったです😂 #両家顔合わせ
#両家顔合わせ食事会
#婚約
#プレ花嫁

#両家顔合わせしおり をポチポチと作成🤓
今週末に #両家顔合わせ なので時間がなくてすごく簡単なものになっちゃいました😢
パソコンは苦手な方ではなかったはずなのですが、いざ作り出してみると難しかったです(;o;)
水彩画風が良いけど和風が良いなぁ…なんて思ってたので、なかなかフリー素材がなくて大変でした😰
想像よりだいぶチープな出来上がりになっちゃいそうだけど、間に合いそうで一安心です💖😩 #プレ花嫁
#婚約
#両家顔合わせ食事会
#両家顔合わせのしおり

Most Popular Instagram Hashtags