[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#世界文化社

979 posts

TOP POSTS

#世界文化社 さんから出版される #世界的#有名#ピアニスト @kyoheisorita #反田恭平 さんの #フォトブック 「SOLID」の一部分で #対談 させていただきました。#amazon で先行予約中です。
お若いのにオープンマインドでユニークな方でした。極める方はやはり 違うと感じました。

Had a small talk session with a world class #pianist @kyoheisorita . Full of personality!
His photo book will be out by #sekaibunkasha soon.

#二十一世紀に生きる君たちへ
#司馬遼太郎
#世界文化社 2001

司馬遼太郎が21世紀を迎えた日本人全てに語りかける心のメッセージ。

小学国語に書き下ろしたもの。

併載の「洪庵のたいまつ」は世のために尽くした人ほど美しいものはないと始まる、洪庵の慎ましい生き方が書かれているお話。

どちらの作品も歴史に名を残す人物をずっと書き続けてきた司馬先生だからこそ伝わる、素晴らしい生き方、正しい生き方を教えてくれます。

子どもから大人まで読んで欲しい1冊。

ずっと私が持っていましたが、二人とも小学生になったので、子どもたちともシェアして読み伝えていこうと思います✨

未来を担う全ての子どもたちへ✨

久々司馬先生の本、読みたくなりました😄

#歴史大好き
#booksof4trees

・ 簡単猫こけしの作り方ページをちらり。

・ 「ときめき」夏号の表紙は #岩下志麻 さんです。
お綺麗です。お着物のイメージがあったので一瞬わかりませんでした。


表紙に黒字で書かれたイ・ビョンホンさん/ディーンフジオカさんの横の空いたスペースにヒナリと書きたいところですが、妄想だけにしておきます。
いつか表紙にも名前を載せていただけるように頑張ろう。


一泊二日の弾丸撮影。思えば那覇空港から飛んで戻ってくる間、一歩も東京の土を踏んでいません。


羽田空港、渋谷駅、ハウススタジオ、世界文化社、、、(あ、お昼ご飯を食べに往復3分くらいは歩きました)



絵文字で表すと、 🛫→🚃→🚖→🚗→🚃→🛫 ・

この缶詰めプランについて担当の方から申し訳ないと言われましたが、ウルトラスーパー出不精な私、自宅から引っ張り出してくれて逆にありがとうと言いたいです。
何より貴重な体験ができて凄く嬉しかったです。

・ ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
■掲載告知■

【ときめき】別冊家庭画報 2017 夏号 @tokimekimagazine ←公式アカウントできました。ぜひ覗いてみてくださいね🔍

6月30日来週発売です

作品グラビア少しと猫こけし簡単バージョンの作り方が載ります。

宜しくお願いします😊 ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

#50代からの心を満たす生き方暮らし方マガジン

#お若い方はお母様と一緒に

#今回本誌を初めて知りましたが40代の私にはかなり見応えありました

#世界文化社 #家庭画報
#needlefelting #felting #羊毛フェルト #feltart #羊毛毡 #猫こけし #コケシ #羊毛 #woolfelt #needlefeltedcat #ハンドメイド

MY HAIR ARRANGE
p64上 時短アレンジLESSON

チュールのこなれた飾り方です(^_−)−☆ 秋冬ファッションにもマッチするチュールのテクをご覧あれ!

#マイヘアアレンジ #myhairarrange #マイヘアアレンジ #世界文化社 #神4

11月よりフジテレビにて放送される
「南くんの恋人」主演の山本舞香ちゃん✨

今回myhairarrangeの表紙モデルです☆
明るく元気で可愛かった〜妹みたいでした☆

舞香ちゃんありがとうございました🙇🏻#山本舞香#g__style #9月28日発売#世界文化社

「LOVE Ballerina」💓👯
本には載ってないけど
お気に入りの1枚です。
#ラブバレリーナ#世界文化社#バレリーナ#StyleBook #Shooting

#Repost @myhairarrange with @repostapp.
・・・
MY HAIR ARRANGE
p.29のMovieです!

こちら、ほぼ全プロセスを追っているのでかなりの早回しです>_<

オリジナル版をご覧になりたい方はp.97のQRコードを読み取ってくださいね♡

YouTubeで
マイヘアアレンジ
と検索でもオッケーです^o^

#マイヘアアレンジ #ヘアアレンジ
#rumi_ヘアアレンジ #世界文化社

昨日くまざわ書店で買いました「くらべてわかる昆虫」(文・写真 永幡嘉之 写真 奥山清市 山と渓谷社)と「ポケット版 身近な昆虫さんぽ手帖」(森上信夫著 世界文化社)です。

#本 #昆虫 #虫 #山と渓谷社 #世界文化社

MOST RECENT

#世界文化社 さんから出版される #世界的#有名#ピアニスト @kyoheisorita #反田恭平 さんの #フォトブック 「SOLID」の一部分で #対談 させていただきました。#amazon で先行予約中です。
お若いのにオープンマインドでユニークな方でした。極める方はやはり 違うと感じました。

Had a small talk session with a world class #pianist @kyoheisorita . Full of personality!
His photo book will be out by #sekaibunkasha soon.

・ 簡単猫こけしの作り方ページをちらり。

・ 「ときめき」夏号の表紙は #岩下志麻 さんです。
お綺麗です。お着物のイメージがあったので一瞬わかりませんでした。


表紙に黒字で書かれたイ・ビョンホンさん/ディーンフジオカさんの横の空いたスペースにヒナリと書きたいところですが、妄想だけにしておきます。
いつか表紙にも名前を載せていただけるように頑張ろう。


一泊二日の弾丸撮影。思えば那覇空港から飛んで戻ってくる間、一歩も東京の土を踏んでいません。


羽田空港、渋谷駅、ハウススタジオ、世界文化社、、、(あ、お昼ご飯を食べに往復3分くらいは歩きました)



絵文字で表すと、 🛫→🚃→🚖→🚗→🚃→🛫 ・

この缶詰めプランについて担当の方から申し訳ないと言われましたが、ウルトラスーパー出不精な私、自宅から引っ張り出してくれて逆にありがとうと言いたいです。
何より貴重な体験ができて凄く嬉しかったです。

・ ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
■掲載告知■

【ときめき】別冊家庭画報 2017 夏号 @tokimekimagazine ←公式アカウントできました。ぜひ覗いてみてくださいね🔍

6月30日来週発売です

作品グラビア少しと猫こけし簡単バージョンの作り方が載ります。

宜しくお願いします😊 ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

#50代からの心を満たす生き方暮らし方マガジン

#お若い方はお母様と一緒に

#今回本誌を初めて知りましたが40代の私にはかなり見応えありました

#世界文化社 #家庭画報
#needlefelting #felting #羊毛フェルト #feltart #羊毛毡 #猫こけし #コケシ #羊毛 #woolfelt #needlefeltedcat #ハンドメイド

セブンアカデミー公式SNS始めました!講座の様子も動画や画像でご紹介しています。ぜひ、ご覧ください🍎 #セブンアカデミー #家庭画報 #sekaibunkasha #世界文化社 #sebunacademy



p1
1つ前のポストでの撮影に続いて、翌日は猫こけしの制作工程の撮影をしました。


場所は変わって世界文化社さんのスタジオです。とてもアットホームな空間で私の記憶のはるか片隅にある放課後の楽しい教室のような雰囲気でした。🌇🏫🍫


今回の猫こけしですが、ときめき世代の方でも挑戦できるようなものをというご依頼でした。(私の知ってる50〜60代は見た目も感覚も若い。そして羊毛フェルトも上手いのですが、、、)初心者の方でもそれらしく形になるような、なるだけ面倒な作業を省いて作れるよう、制作工程を考案しました。
(んーでも顔部分は少し難しいかな🙄←心の声)


プロセス撮影中スタッフさんが羊毛フェルトに興味津々でしたので折角なので挑戦して頂きました。
羊毛フェルト初体験者さんにレクチャーするのは初めてでした。
初心者さんのつまずきポイントを理解しているつもりでしたが、わたし分かっていなかったです。
え、そこ?そこなの、の連続。
実際に教えて初めて気がつくことが多々ありました。
教えるって難しいですね。
世の中の講師をされている方尊敬します✨


というわけで初心者もそうでない方もヒナリ考案の猫こけしを作ってみませんか。
ぜひマイ猫こけしをインスタグラムに投稿してください♪

ハッシュタグは6/30発売の本誌にてご確認ください。


ご投稿頂いた中から三名様にヒナリの猫こけし(簡単バージョン)をプレゼントいたします💁🏻🎁🎁🎁 ・



p2
世界文化社のスタジオから見えた外の景色。田舎者の私はとりあえず撮るよね📸 ・



余談ですが、壁一枚隣りの大きなスタジオでは #相川七瀬 さんが撮影をされていました(若い子は知らないかな)。
2、3度トイレに行く振りをしてチラッチラ覗き見しました。
かなりの猫好きと聞いていたので、猫アピールでもしようかとあざとい考えがよぎりましたが、やめました。
その日は #夢みる少女じゃいられない 🎤のサビの部分だけが頭の中をリフレイン。





∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
■掲載告知■

【ときめき】別冊家庭画報 2017 夏号 @tokimekimagazine ←公式アカウントできました。ぜひ覗いてみてくださいね🔍

6月30日発売です

作品グラビア少しと猫こけし簡単バージョンの作り方が載ります。

どうぞ宜しくお願いします。
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽


#50代からの心を満たす生き方暮らし方マガジン

#50代でなくてもぜひ

#家庭画報 #ときめき #世界文化社

いよいよ発売です!
構想約1年半の僕達TRUNKの本が出来上がります‼️
.
僕達が培ったたくさんのノウハウを多くの人に知って貰いたくて、少しでも素敵なウェディングになるようお手伝いがしたくて…
そんな想いのこもった1冊です。
.
是非皆さんチェックしてみて下さい‼️
お願いします‼️
.
#Repost @trunkbyshotogallery (@get_repost)
・・・
.
【情報解禁】
とうとう皆さんにお知らせができます❗️
ずっと構想してきた、TRUNK BY SHOTO GALLERYの本がいよいよ出版されます❗️❗️
.
すでにAmazonにて予約受付中なのでご存知の方もいらっしゃると思いますが、
6月30日に発売です。
.
「おしゃれDIYウェディングの作り方」
.
今までたくさんお手伝いさせて頂いたお客様の事例や、TRUNKデザイナーが教えるDIYテクニック、オリジナルWEDDINGにする為のHOW TO・・・ .
ちょっとした一工夫でより素敵なWEDDINGにする為のアイディアが満載です。
.
TRUNKスタッフの想いの詰まった1冊です。
是非みなさん、書店で手に取って見てください。
.
宜しくお願いします!
.
#TRUNK本
#6月30日 #発売日 #世界文化社
#TRUNKBYSHOTOGALLERY #TRUNKWEDDING #wedding2017 #weddingtbt #takeandgiveneeds
#渋谷 #ウェディング #プレ花嫁 #卒花嫁 #卒花 #結婚式準備 #2017春夏婚 #TRUNK花嫁 #出版 #DIY #DIYウェディング #ハンドメイド #ウェディング小物 #おしゃれウェディング #書籍 #amazon #予約受付中 #まもなく発売

.
【情報解禁】
とうとう皆さんにお知らせができます❗️
ずっと構想してきた、TRUNK BY SHOTO GALLERYの本がいよいよ出版されます❗️❗️
.
すでにAmazonにて予約受付中なのでご存知の方もいらっしゃると思いますが、
6月30日に発売です。
.
「おしゃれDIYウェディングの作り方」
.
今までたくさんお手伝いさせて頂いたお客様の事例や、TRUNKデザイナーが教えるDIYテクニック、オリジナルWEDDINGにする為のHOW TO・・・ .
ちょっとした一工夫でより素敵なWEDDINGにする為のアイディアが満載です。
.
TRUNKスタッフの想いの詰まった1冊です。
是非みなさん、書店で手に取って見てください。
.
宜しくお願いします!
.
#TRUNK本
#6月30日 #発売日 #世界文化社
#TRUNKBYSHOTOGALLERY #TRUNKWEDDING #wedding2017 #weddingtbt #takeandgiveneeds
#渋谷 #ウェディング #プレ花嫁 #卒花嫁 #卒花 #結婚式準備 #2017春夏婚 #TRUNK花嫁 #本 #出版 #DIY #DIYウェディング #ハンドメイド #ウェディング小物 #テラリウム #ドライフラワー #おしゃれウェディング #書籍 #amazon #予約受付中 #まもなく発売

福を招く飾り花 プリザーブドフラワーアレンジメントで開運!
7月25日13:00〜16:00
1級フラワー装飾技能士であり、現代の名工として表彰された佐谷静玲先生が基本から丁寧にご指導してくださいます。
#sebunacademy #セブンアカデミー#プリザーブドフラワー #家庭画報#開運#sekaibunkasha #世界文化社#1日講座 #1級フラワー装飾技能士 #現代の名工


先日素敵な空間 @pastis_basil で撮影をしてきました。ハウススタジオ初体験です💓


あまりにも素敵すぎて、人間以外の撮影に使用してもいいのか、なんだか申し訳ないくらい。


他の棟では映画さながらの撮影や同じ人間とは思えない頭身のモデルさんがいたりして、異空間となっていました。明らかに場違いな私😀あはッ。


さらに担当の方が頑張ってお庭付きを借りて下さいました。ただその日は雨でした。素敵なお庭はビショビショでした。ドンマイ。


貴重な体験をさせて頂き感謝です。いい思い出となりました。


∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
■掲載告知■

【ときめき】別冊家庭画報 2017 夏号 @tokimekimagazine ←公式アカウントできました。ぜひ覗いてみてくださいね🔍

6月30日発売です

作品グラビア少しと猫こけし簡単バージョンの作り方が載ります。

どうぞ宜しくお願いします。
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽


#50代からの心を満たす生き方暮らし方マガジン

#50代でなくてもぜひ

#ディーンフジオカ さん
#イビョンホン さんのコーナーもあるらしいですよ




見本誌で頂いた春号では今をときめくミュージカル界のプリンス #井上芳雄 さん #浦井健治 さんが
あまり良く知りませんが #レディーボーデン の人かな
#世界文化社 #家庭画報
#ミモザハウス #ハウススタジオ #needlefelting #felting #羊毛フェルト #feltart #羊毛毡 #ちゃしろ #IGersJP #茶白倶楽部#redtabby #仔猫 #instagramjapan #ig_japan #羊毛 #woolfelt #needlefeltedcat

.
本日のお買い物。毎月のマイ定番、雑誌Beginです。今月は大人の定番100教則、幅広いテーマをじっくり読んで楽しみます🤵🏻🙄🤔💡☄️
P100、お見逃しなく‼️👀🙌🏻
.
#Begin #ビギン #雑誌 #book #世界文化社 #sekaibunkasha

明治13(1880)年創業の「田中帽子店」。手仕事で生み出す“夏の涼”。日本人にぴったりのかぶり心地。その工程の一部をご紹介します。


#田中帽子店 #麦わら帽子 #帽子 #日本の夏 #麦稈真田 #環縫い #手仕事 #strawhat #fashion #hat #handwork #家庭画報ショッピングサロン #世界文化社 #通販 #ショッピング #家庭画報

久々に読書📚
*
メンタル弱めなので自分の心の栄養になりそうな本を2冊中古だけど購入🎶
*
今日はこちらを読了。
*
スッキリした生活をおくるために実際に実行したいことが沢山書かれていました☺️
*
まずは手始めに、部屋でハーブを育ててみようかなと🌱
*
自室は夏に地獄の暑さになる程西陽が当たるのですが、広い出窓があるので緑を育てるのに最適かなと🙂
*
*
初めて育てるので今度休日に栽培キットを見に行こうかと考え中✨ミントがいいなー😙
*
*
#読書ノート #スッキリ落ちついた暮らし68のヒント #金子由紀子 #世界文化社

昨日くまざわ書店で買いました「くらべてわかる昆虫」(文・写真 永幡嘉之 写真 奥山清市 山と渓谷社)と「ポケット版 身近な昆虫さんぽ手帖」(森上信夫著 世界文化社)です。

#本 #昆虫 #虫 #山と渓谷社 #世界文化社

今月末発売、「ヨーグルトの冷たいお菓子と焼き菓子」。著者の若山曜子さんに初めてこのヨーグルトバークを教えてもらった時、スタッフ全員目がハートになりました。しかもおいしい!
この夏おすすめの簡単アイスです!
#若山曜子#ヨーグルトバーク#ヨーグルトの冷たいお菓子と焼き菓子#アイス#ガトーヤウー#世界文化社

.
.
📙#宮本亜門のバタアシ人生 .
✍️#宮本亜門 他.
🏢#世界文化社 .
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー.
.
宮本亜門ファンなので読んでみました.
.
あ~ この本読んでよかったなぁ~ ( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*.
.
笑った ( *´艸`) .
.
驚いた Σ(-᷅_-᷄๑) .
.
知りたくなった (;◔ิA◔ิ) .
.
興味を持った _φ(・_・ .
.
そして.
最後に 泣いた (T ^ T) .
.
流石 構成が亜門流だなぁ〜と 思いました.
.
▷自分の居場所がみつけられない….
.
▷自分の殻に閉じこもり抜け出せない….
.
▷何をやってもうまくいかない….
.
▷変わりたいのに 変えられない….
.
▷生きている意味がわからなくなった….
.
そんな悩みのある方は是非開いてみてはいかがでしょうか?.
.
#よしもとばなな .
#サンディー .
#村上和雄 .
#横尾忠則 .
#天外伺朗 .
#名嘉睦稔 .
#須藤元気 .
#荒俣宏 .
#佐野三治 .
#船戸崇史 .
#茂木健一郎 .
この11人の生き方のコツ 素敵なんです✨.
.
宮本亜門さんとの対話形式ですょ.
.
.
#自殺未遂 #ひきこもり #対人恐怖症 .
全て経験済みの 宮本亜門さんが.
各章の冒頭に自分のSTORYを載せているのだけど またそれが良くて自分の事を分析できている人なんだなと感じました.
.
この本が出版されたのが2008年.
それから9年が経ちますが.
その後 .
亜門さんは.どんな事を思い.
暮らしているのでしょうか?.
ღ˘◡˘ற♡.。oO.
.
本書を読んで.
📚読んでみたい本 .
❓知りたいことが沢山増えてしまいました.
.
またそんな本たちを.
皆さんにご紹介していけたらなぁ~と思いました👍✨.
.

この本に出会えたことに感謝✨.
.
#日々勉強405本棚 ▪.
#エッセイ405本棚 ▪.
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー.
#本#エッセイ#対話#人#生き方#悩み#宇宙#遺伝子#精神世界#科学#人生

Most Popular Instagram Hashtags