[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#世界ふれあい街歩き

1028 posts

TOP POSTS

#世界ふれあい街歩き フランス、エズ編

綺麗な紅葉があちらこちらで見られるようになりましたね!!
ところでまもなく『世界ふれあい街歩き』オンエアになります。今夜の旅は、カナダ西海岸南部の街、バンクーバーです!!
#世界ふれあい街歩き #バンクーバー #カナダ #ナレーション #NHKBSP

3連休。だったけど。
体調こわして、予定変更。
近所の映画館と美容院に出かけただけ。
ほぼ家でゴロゴロと過ごしました。

たくさん録画した「世界ふれあい街歩き」と「2度目の旅ーちょっとディープな海外旅行」を観て、世界中旅した気分になる休日でした!
NHK BSプレミアムさん、ステキな番組をありがとう!! #NHK #世界ふれあい街歩き #2度目の旅

NYでぼちぼち楽しく過ごしています🗽#1カ国目 #newyork #ニューヨーク #世界ふれあい街歩き

Found 👾 on TV!! 🌹🇫🇷
invader - TLS_07
*
世界ふれあい街歩き トゥールーズより
_
#invader #invaderwashere #tls_07 #世界ふれあい街歩き #toulouse

大好きな番組
「 世界ふれあい街歩き 」
.
フランストゥールーズは
シェフが最初にいた街です。
.
私が初めてフランス.パリに
降り立ったのは2002年6月10日。
3区に住む友人宅に
シェフも集合して
しばらく友人宅に
お世話に。なつかしいなあ
.
そのときから15年。
まさか結婚して
お店をして子供が2人もいるとは
想像もしてなかった(笑)
シェフはパンの勉強
私は蚤の市などで買い付け
友人は彫金制作
それぞれ道は違えど
一緒に過ごし
悩みを語り笑い泣き。
あの時の時間は
今でも大切な宝物です。
.
もちろん今のこの時間も
宝物。
日々に感謝
ありがとう

#後ろでパリ世界の女王と歌うとまさん
#世界ふれあい街歩き
#トゥールーズ
#フランス

ほぼ毎晩観てしまう #世界ふれあい街歩き #netflix

MOST RECENT

オンゲーの大航海時代をプレイ時代、すごくお世話になった六分儀。
こうやって使うんやねw
私が言うのもアレたけど、国外にあるちょい変わった学校とか学科がすごく羨ましくなる時ある。
#世界ふれあい街歩き #六分儀 #学習した #sextant #tool #classic #cool

明日の BSプレミアム『世界ふれあい街歩き』は 娘が先シーズン住んでいた ポーランド・ヴロツワフだそうです。本当に美しく、たくさんの小人たちがいる可愛い街でした💕
#ballet #daughter #Poland #バレエ #娘 #ポーランド #ヴロツワフ #海外生活 #素敵な街並み #可愛い街 #ドワーフ #先シーズン #世界ふれあい街歩き

いつか見た景色。

2017-12-02(sat)

ランブラス通りから
フェラン通りへ

この通りは、
バルやレストランがいっぱい。

タパスを求めて
どこに入るか思案しながらの
街歩き💃

#バルセロナ
#スペイン
#バルめぐり
#フェラン通り
#海外旅行
#海外旅行大好き
#世界中を見てみたい
#タビジョ #世界ふれあい街歩き
#
#Barcelona
#spain #sightseeing
#travel #trip #journey #visiting
#tourism #tourist #vacation
#instapassport #instatraveling
#mytravelgram #travelgram
#igtravel #travelphotography
#tapas #bal

浅草橋駅前*シモジマ会場~11/27 アルバム大使養成講座~(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)終了しました♪ご参加下さった皆さま♪ありがとうございました。後程、~様子は((o(^∇^)o))
アルバム大使さんグループFBに~
アップしますね♪U^ェ^U/~♪
★お好きな写真を持ち寄って‼ワイワイ♪~楽しくアルバム作ったり♪★U^ェ^U/~#アルバムカフェ お話したり写真雑貨*クラフト作り♪#コラージュ #マスキングテープ貼り放題 #シモジマ #富士フイルム#FUJIFLUM
#つづけるアルバム
#アルバム大使養成講座 ★次回のアルバム大使養成講座は、#渋谷カフェ #WRAPPLE_cafe 12/2 12/9 #北欧 #クリスマス飾り#親子参加大歓迎 # #ワークショップ #シェアプラザ #FUJIFLUM #親子サロン @baby15aloha 11/8 #shimojima#HARUMIあらいはるみ#アリス #お気に入り#ラブラドールレトリバー#可愛い雑貨 #カメラ好き#ミナペルホネン #ほぼ日手帳 #サンタクロース #お散歩大好き #お気に入り #世界ふれあい街歩き #ほぼ日アースボール #笑顔deはんどめいど
http://csplus1.exblog.jp


世界ふれあい街歩き風に撮れた
と、自己満足

小鳥のさえずりもしていて
いい感じなのですが

ペラペラ私が喋っているので
音無しでお送りします

中嶋朋子さんのナレーションを想像してください笑

#ムービー#MOVIE#紅葉狩り#もみじ#紅葉#お寺#本土寺#長谷山#街歩き風#世界ふれあい街歩き#秋#🍁#autumn#紅#中嶋朋子

U^ェ^U/~ほぼ日
*第一回株主ミーティング♪
めちゃめちゃ♪
楽しい株主ミーティングでした!
たぶんこんな楽しい株主総会は(^^;??
他には(^^; 無いと思います(笑)
そして何とナント‼️お土産が((o(^∇^)o))
★ほぼ日*アース♪.:*:・'°☆
丁度~地球儀を買いたいと思っていて。
もう~びっくりです♪うれしい♪
\(^o^)/バンザーイ♪~♪
そして、「 このほぼ日*アースボール 」
世界中探しても❗こんな地球儀は、無いです♪
~こんなオモシロイ((o(^∇^)o))
地球儀~♪ ネーミングも可愛い♪
★ほぼ日*アースボール!!
無料アプリを入れて‼
地球儀に((o(^∇^)o))
かざすと 世界中の国の情報♪
~色々~飛び出すんですよ!
NHK好きな番組 #世界ふれあい街歩き♪~♪
世界中\(^o^)/~歩けるんです♪
見れるんですよ♪~
(=^ェ^=)/猫街歩きも♪~(笑)
*大人も子供も~楽しめる地球儀です♪
後日~ほぼ日*アースボール♪
ゆっくりレポートしま~す。
*糸井重里さん*西畠清順さんwith 座談会も❗最高に楽しかった面白かったです。ドコノキ~♪(笑)楽しみです。
盛り沢山の株主総会
*株主ミーティングでした。
ほぼ日*乗組員の皆さま~♪
(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)
早朝より~笑顔で迎えて下さり
~ご親切に♪一日色々
~ありがとうございました。
ますます~ほぼ日ファンに♪
\(^o^)/なりました。
#糸井重里 #ブイヨンちゃんのお父さん #ほぼ日手帳 #ほぼ日刊イトイ新聞 #hobonichi #hobonichitecyo#はじめての株主総会 #ほぼ日株主ミーティング #大橋歩 #ラブラドールレトリバー #地球儀 #ほぼ日アースボール #楽しかった 一日#西畠清順 #座談会 #世界一のクリスマスツリー #お話とっても素敵 #プラントハンター #思い出写真 #富士フイルム #つづけるアルバム #アルバムカフェ #アルバム大使 #アルバム大使養成講座 #シモジマ #渋谷カフェ#WRAPPLE_cafe #HARUMIあらいはるみ

綺麗な紅葉があちらこちらで見られるようになりましたね!!
ところでまもなく『世界ふれあい街歩き』オンエアになります。今夜の旅は、カナダ西海岸南部の街、バンクーバーです!!
#世界ふれあい街歩き #バンクーバー #カナダ #ナレーション #NHKBSP

村井秀清(作曲家・ピアニスト)さんが音楽を担当されている「世界ふれあい街歩き」番組のお知らせ⭐✨
11月21日(火)NHKBSプレミアム午後8時~
#村井秀清
#世界ふれあい街歩き

NYでぼちぼち楽しく過ごしています🗽#1カ国目 #newyork #ニューヨーク #世界ふれあい街歩き

シェムリアップを当てもなくぶらぶら#世界ふれあい街歩き 風な映像が撮れた。音楽に誘われて聞こえる方向へ歩いて行ったら結婚式の準備中でした。
#カンボジア#シェムリアップ#街ブラ#一人旅#cambodia #siemreap#travelalone#walking

駅好き人間としては
たまらない場所だたなー

こんな瞬間に出会いたくて
きっと旅に出ているんだろうな
なのにブレブレ…悲 🐿

#僕らが旅に出る理由
#世界ふれあい街歩き
#unionstation
#redline
#metro
#急かされて
#music#soul#lovemusic
#gospel#song#sing#既に師走感
#来年5月まで決まった#なんだかなぁ
#ドキがムネムネ

ふーを寝かしつけ→自分のお昼ごはん→晩御飯作り→休憩(今ここ!)
録画で大好きな番組「世界ふれあい街歩き」。今回はロシアのイルクーツク。めっちゃ寒いとこ😂ロシアはトランジットでモスクワに一瞬寄ったことあるけど、すでに空港がかなり「いい感じ」でした。時間が無くて走りまくって、荷物検査のとこで「ダー、ダー(はい、はい)」しか言った記憶がありません。東洋と西洋の入り混ざった不思議な国。いつかちゃんと行ってみたい😎
#世界ふれあい街歩き
#アエロフロートロシア航空


有難い1人時間(^ ^)
撮り溜めしてあるテレビ鑑賞中。
先日帰省した時買った銘菓でおやつ(^ ^)
かりんとうは同級生のお店。
このかりんとうが一番美味しいと思う♪
*********
さて、午後は車やさんへ。
夫がバンパーを縁石で擦ってしまい見積もりを出してもらいます。
お金が恐ろしいほど出て行くこの頃…

#さ志まや#はつせ#おやつ#1人時間#しら玉#世界ふれあい街歩き

2017-11-13(mon)

いつか見た景色。

カルカッソンヌのカフェ
城塞の中は
モンサンのように
街がひろがってます。

お土産屋がいっばいですが
時々
こんなカフェにも出逢えます。

#カルカッソンヌ
#フランス #フランス観光
#カフェ巡り
#世界遺産
#歴史的城塞都市
#世界ふれあい街歩き
#海外旅行 #海外旅行大好き
#世界中を見てみたい
#carccassonne
#france #travel #journey
#tourist #tourism
#aroundtheworld
#worldheritagesites
#travelpassport #travelgram
#mytravelgram
#cafe #

#2018年#スケジュール帳
を買いました。
時間スケジュールが付けられるのが
欲しかったけど #蜷川実花 好きの
私…一目惚れ。
時間割りはまた付け足そう。
シンプルな中身。

#ブックバンドペンケース
やはり #猫 ちゃん

うん満足💕

そして月曜日の楽しみは
#レイチェルのパリの小さなキッチン レイチェルも可愛いけど
服もキッチンも色・色・色😍
古いであろう家具とまた合う。
渋い色と鮮やかな色が混在
それがまたいい✨
色彩感覚がそこかしこに発揮され
たまらん。
彼女の大雑把さもまた好き🤣

NHKは好きなものがあるんだぁ
ドキュメント系も好きだけど
#はるカフェ も好きだった…
終わったけど😭
何より
#世界ふれあい街歩き が大好き
だったのに良く分からんが
Eテレ❓だかなんだか…
とりあえず普通過ぎるテレビでは
見れなくなった😭
もう何年もその状況だけど
本気のショックが未だ続いてる。
#NHK さぁん、ちゃんと受信料払ってるから、見せてぇ🙏

今日は寝る…返事は明日になるかな。
許せ🙏

おやすみなさい💤

【パン本その5】
#ヨーロッパたびごはん という本を買いました。
#世界ふれあい街歩き 大好きっこな私にとってどんぴしゃな本のでした。いつかヨーロッパの市場とか巡ってみたい(*´ω`*)
#プルドホークサンドウィッチ とか#ガレットが美味しそうでたまりません(΄◉◞౪◟◉`)
#とんこちゃんパン日記
#パン
#パン好き
#パン本
#ヨーロッパ旅行
#ヨーロッパの食べ物
#ながらりょうこ
#コミックエッセイ
#food #bread #book

11月14日(火)NHKBSプレミアム午後8時~
「世界ふれあい街歩き」のお知らせ🔔
ノリッジ/イギリス
中世にタイムスリップした気分を味わう街歩きです。
音楽は村井秀清(作曲家・ピアニスト)さん
ユーモアあふれる素敵な音楽とご一緒にお楽しみ下さいませ⭐✨
#村井秀清
#世界ふれあい街歩き

11月14日(火)午後8時〜(日本時間)NHK BS の番組「世界ふれあい街歩き」で「ノリッジ 〜 中世の街にタイムスリップ」が放送されます❤
ノリッジはノーフォークで一番大きな街なので私もよく行きます。

日本ではあまり知られていない街なのでノリッジが日本の番組で放送されるなんてビックリです❣
イギリスに興味がある方はぜひ見てくださいネ💞

イギリスでは日本語衛星放送で11月25日に放送されるので、少し遅れてイギリスで見てみます!ちょっと楽しみ🎶

一枚目の写真は教会を改装して今はアンティークセンターになっています。
番組に出てくるかもしれませんねぇ〜💕 #世界ふれあい街歩き
#中世の街並み #中世の街並み #教会 #ノリッジ #ノリッチ #ノリッチ城 #ノーフォーク #ノーリッチ #イギリス #日本のテレビ #アンティークセンター #アンティーク #街歩き #古い街並み #イギリス生活 #イギリス暮らし

ホーチミンのホテルを朝10時に自転車で出発、1時間、汗だくで漕いでバスターミナルへ。自転車を折りたたんで、アウェー感満載のローカルバスでホーチミンの南80キロに位置する、田舎町ベンチェーへ到着。今日と明日はベンチェーの街を見て回ります。
#vietnam#bentre#東南アジアローカルバス#世界ふれあい街歩き#プロパガンダ

Norwich 放送✨😆楽しみっ🇬🇧!!

おみゆきたんがプレゼントしてくれた
世界ふれあい街歩きのDVDとBlu-ray🚶🏻‍♀️
小学生のころから大好きな番組で毎週見てるし、しかも3人の思い出のあるパリの回🇫🇷ほんとにほんとに嬉しい♡

#世界ふれあい街歩き

Kathmandu, Nepal 🇳🇵 2014
#世界ふれあい街歩き の再放送がカトマンズで、もう懐かしくて懐かしくて、思い出すだけでなんかワクワクニヤニヤした🐂

#backpacker #backpacking #travel #travelling #traveller #trip #wanderlust #kathmandu #nepal #カトマンズ #ネパール #旅行 #バックパッカー

世界ふれあい街歩きの、ネパール編でも出てきたハルモニウム。ハルモニウムはいわばインドやネパールのオルガン。片手で空気を送り込み、片手で演奏する楽器です:D [ハルモニウム]
https://www.tirakita.com/gakki/gakki_harmo_ms.shtml

#世界ふれあい街歩き #ハルモニウム #民族楽器 #キールタン #ヨガ #ピアノ #kirtan #piano #楽器 #手作り #ハンドメイド #handmade #harmonium #コルカタ #インド #アジアン雑貨 #アジア雑貨 #ティラキタ #Tirakita #インド #India #エスニック

.
ヨーロッパの街中では
至るところでガーランドを見かけます。
.
これがまた可愛い。
いい具合に街の色と織り合わさってる。
.
Yorkではネコの彫像が20匹以上あるみたい。次回はネコ巡りに行こう。
.
写真➡︎【イギリス🇬🇧York】
.
.
#kiki #旅行 #ワーホリ #海外 #起業 #自己実現 #インテリア #イギリス #ロンドン #カフェ #オトナ女子 #パンケーキ #カメラ女子 #タビジョ #写真好きな人と繋がりたい #ネコ歩き #世界ふれあい街歩き #にゃんすたぐらむ #ガーランド #街歩き #ファインダー越しの私の世界 #海外移住 #留学 #丁寧に生きる

“世界ふれあい街歩き”のシアトルの回でツインピークスでお馴染みスノコルミー滝行ってた。やっぱり行って聖地巡礼したいなー。100ドルで回れるツインピークスツアーがあるのも確認済みだし…。 #seattle #snoqualmie #twinpeaks #nhk #世界ふれあい街歩き

村井秀清(作曲家・ピアニスト)さんが音楽を担当されている「世界ふれあい街歩き」番組のお知らせ⭐✨
11月7日(火)NHKBSプレミアム午後8時~
アンコール放送:2015.1/13
カトマンズ/ネパール
村井秀清さんの素敵な音楽とご一緒にお楽しみ下さいませ⭐✨
#村井秀清
#世界ふれあい街歩き

.
This kiosk was aired on one of the traveling program of Japanese public broadcasting.
.
NHKの"世界ふれあい街歩き"で放送されたウエストミンスター寺院前の売店。教会関係者がオーダーしてましたっけ。
写真右手にあったショップは可愛いお土産がいっぱい❤︎
.
#london #westminsterabbey #westminsterabbeylondon #westminsterabbeyshop #solotraveler #worldtraveler #ロンドン #ウエストミンスター寺院 #一人旅 #女一人旅 #世界旅行 #世界ふれあい街歩き

#世界ふれあい街歩き#seatle やってて、あ~ここで育ったのかあって思ったらちょっと胸キュンした(笑)
@jparkitrighthere #AOMG #h1ghrmusic #RocNation #followthemovement

台湾🇹🇼の人はドリンク大好き💕種類が半端ない😲だいたい700㍉一回に飲むのが普通なんですって😮驚き‼️カップ麺もパッケージ派手✴️#台湾#台湾ビール
#台湾旅行#世界ふれあい街歩き
#ジュース#旅行#Taiwan#Taipei
#台湾ごはん
#台北101#Taiwanfood

夜間断乳3日目
🕖19:00〜20:00ご飯のあとにちょっと寝ちゃう
お風呂も入って遊んででてなかなか寝ない
🕛0:00最高に眠そうで泣きまくる。
1時間泣きまくる。でも2日目よりはマシだった。
🕐1:00抱っこなしでトントンとオルゴールだけで就寝
🕒3:001回起きて泣く
すぐにトントンとお茶飲んで寝る

その後は間で何回かふぇーんって起きてましたがトントンだけで寝て8:00まで寝てました!!! すごいすごい!! なんとなく昨日は抱っこなしでいけそうな泣き方な気がしたから1時間頑張ったらなんとほんとに寝た。
3日でこんなに対応してくるなんて…😍❤️❤️ 1回も抱っこなしで寝るとか考えられんかったな…

今日は朝まで寝れるかなぁーと思うのが楽しみになってきた🦍❤️ 久しぶりに世界ふれあい街歩きフルver.が見れてうれしい
ねこ歩きも見れるし嬉しい🐈🐈🐈 #夜間断乳レポ #夜間断乳3日目 #夜間断乳
#生後9ヶ月 #明日で10ヵ月 #babygirl #女の子 #赤ちゃん #もぅ赤ちゃんじゃない #世界ふれあい街歩き #世界ねこ歩き #ねこ #ぬこ #catlovers #cat #ネネちゃんのtattooいれようかなw

#世界ふれあい街歩き 〜野球の聖地 #甲子園〜 風味


ドイツ・ヴァイマール(ワイマール)へ。
ゲーテ、シラー、リスト、バッハなどが愛し、住んだ街。
世界で最も美しいとも言われるアンナ・アマーリアの図書館。
どこを撮っても美しく、公園など美しい緑に囲まれた街。
世界ふれあい街歩きで見て、行って見たいと思って来てみたら、大満足なヴァイマールでして。

2017-10-22(sun)

モンペリエでの
1時間半乗り継ぎ時間

のんびり、本を読んで待つ
な~んて事はしません☝

高架になった駅を下ると
すぐレストラン街🍴

モンペリエは大学もあるせいか
若い人が多く たむろっていて
ちょっと 不安😰な雰囲気では
ありますが
真っ直ぐ、2~3分抜けると
このコメディ広場に到着。

250年以上
モンペリエの中心地
クリスマスには
ナイトマーケットも
催されるそう

オペラ座や噴水⛲ と
観光したいのはやまやまですが

ここで夕食をとらないと
田舎街へ深夜到着の私たち
本日食いっぱぐれてしまう~

とにかく、忙しい一日。



#モンペリエサンロッシェ
#フランス
#コメディ広場
#3ケ国周遊列車の旅
#海外旅行 #海外旅行大好き
#世界中を見てみたい
#世界ふれあい街歩き
#列車 #乗り継ぎ #時間
#monpellier
#france
#Placedelacomédie
#travel #journey #instapassport #tourism #tourist
#instatravel #mytravelgram #visiting
#aroundtheworld
#travelphoto #mytravelgraphy


ドイツワイマール(ヴァイマール)へ。
ゲーテ、シラー、リスト、バッハなどドイツを代表する人たちが住んでいた街。
そこにある、世界で最も美しいとも言われるアンナ・アマーリアの図書館。
美しかった。
街並みも、大きな公園も、全てが美しかった。
でも息子は滑り台が一番のお気に入りだった。

.
.
毎週金曜日は授業は午前中まで🙆🏼
昨日はアクティビティで郊外の
#ペギーズコーブ へ行ってきました💓
天気が最高に良くてめっちゃ綺麗だった🙌🏻
そのあとさらに郊外の #ルーネンバーグ へ🚘
今回行けると思ってなかったから嬉しすぎた😍
ルーネンバーグは世界遺産の街なんだけど
ミニドイツと言われてるらしい美しい街並みで
有名😊昔 #世界ふれあい街歩き でルーネンバーグ
見てずっと行きたいと思ってて
渡航先にHalifax選んだきっかけになった街😊
.
一緒に行ったのはミドリ&ケン🇯🇵と、
この日が学校最後だった😭アナ🇧🇷、
クラス一緒のソチ🇲🇽、エステファーニャ🇲🇽
の6名でした😊💓
.
写真もっと載せます✌🏻
.
.
.
#Canada #Halifax #PeggysCove
#LightHouse #LunenBurg #Friends #LanguageSchool #Trip #ShortTrip
#InstaGood #InstaTravel #WorldHeritage #Canon #Eos70D #タビジョ
#カナダ #ハリファックス #灯台 #ワーホリ #ギリホリ #ワーホリカナダ #カナダワーホリ #ワーキングホリデー #友達 #世界遺産
#写真好きな人と繋がりたい
#カメラ好きな人と繋がりたい

YouTubeに7分の動画UPしたのでプロフィールのリンクより台風の週末にどうぞ!
#創英角ポップ体 #摩天楼

#bordeaux 1day trip/
各国の参加者と2ヶ所のワイナリーを見学、翌日は市内散策と巨大なワイン博物館 #citeduvin へ。ワインの神話から現代の研究、選び方までありとあらゆる側面を音声、映像、香りで展示。全て日本語訳になる近未来システムに感激。市内散策では、#nhk #世界ふれあい街歩き で紹介された場所や水の鏡を見たり、塔の階段250段を昇ったり、#パリ とは違うタイプの#ワインバー#ビストロ へ行ったりと、よく歩きよく飲んで食べた2日間。#ボルドー #パリから #lemiroirdeau #chateaux #wine #当然ながら #ワイン #という言葉を #2日間で #1000回くらい #聴いた


続いてはドイツ、ローテンブルクへ。
ピノキオの舞台となった街。
リアルディズニーの世界。
大好きな世界ふれあい街歩きと、世界路地裏紀行。
そんな旅でした。


ドイツ、ローテンブルクへ。
ピノキオの舞台となった街。
やっぱり、走り回っています。
紅葉が綺麗で街歩きがたのしい。

I love this NHK program “ #世界ふれあい街歩き ” so much!Because this is made naturaly like to take a walk!
This time was... Wien issue.love.

#kicocinemaclub ◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯ #NHK #TV #takeawalk #trip #travel #city #world #Wien #myfavorite #テレビ #ドキュメンタリー #散歩 #お散歩 #旅 #旅行 #世界 #一期一 #hometheater #リビング #趣味 #わくわく #風景 #旅人 #海外旅行 #世界◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯ 昨日、#世界ふれあい街歩き 、を久しぶりに観たよ。

だいすきな番組です!

昔わたしが、こんな番組あったらいいのにな、と妄想企画していたことが、現実に具現化していて、ぎゃーー♡てなってからずっと観てた、番組です。

これはウィーンの回。

また始まったの?
それとも再放送かな?! 確かめなかったけれど、また始まったのだとしたら万歳三唱\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ 何が好きって起承転結などないところ。あと仕舞いのあまりにさらりとした収め方ね。一期一会や時、旅の刹那よ、刹那。分かってるわ〜。 わたしニュース以外あんまテレビ観ないし日曜日のサンジャポくらいしかテレビ欄把握してなくて、観るときは、いつも偶然でしかないのだけれど、

また観られますように♡

あとDVDあるみたいだから全巻欲しいけど買ったら120%で邪魔だから笑、

いつものTSUTAYAに借りに行こうかな。

あ、今日このまま借りに行こ。

大好きな番組
「 世界ふれあい街歩き 」
.
フランストゥールーズは
シェフが最初にいた街です。
.
私が初めてフランス.パリに
降り立ったのは2002年6月10日。
3区に住む友人宅に
シェフも集合して
しばらく友人宅に
お世話に。なつかしいなあ
.
そのときから15年。
まさか結婚して
お店をして子供が2人もいるとは
想像もしてなかった(笑)
シェフはパンの勉強
私は蚤の市などで買い付け
友人は彫金制作
それぞれ道は違えど
一緒に過ごし
悩みを語り笑い泣き。
あの時の時間は
今でも大切な宝物です。
.
もちろん今のこの時間も
宝物。
日々に感謝
ありがとう

#後ろでパリ世界の女王と歌うとまさん
#世界ふれあい街歩き
#トゥールーズ
#フランス

最近トゥールーズに引き寄せられてるわ。この街歩きを見たら行きたくなった。フォアグラも食べたくなった。自分のフランス語はトゥールーズ訛りなんやと思う。

#トゥールーズ#toulouse #フランス#france#nhk#世界ふれあい街歩き #フォアグラ食べたい

2017-10-18(wed)

世界遺産の“サンベネゼ橋”

入場料がかかりますので
橋の上からの眺めを
しっかり堪能した後、
城壁の内側から
橋を見下ろす高台へ

城壁と橋の間に
幹線道路が走ってて
ちょっと景色が
今一歩😅ですが
ここも
アヴィニヨン必見ポイント☝

此処からTGVの止まる
アヴィニヨンセントレ駅まで
15分。

急ぎます🏃💨💨 #サンベネゼ橋
#アヴィニヨンの橋
#アヴィニヨン
#フランス
#世界遺産
#旅 #海外旅行
#海外旅行大好き
#世界中を見てみたい
#世界ふれあい街歩き
#avignon #france #saintbenezet
#travel #traveling #holiday
#instago #instatravel
#mytravelgram
#travelingram
#worldheritage
#aroundtheworld


夏休み2日目。
プラハへ。
世界ふれあい街歩き、が好きすぎて、素敵な路地につい、入ってしまう。
いい街です。

Most Popular Instagram Hashtags