[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#世界のkitchenから

6504 posts

TOP POSTS

【北欧の冬習慣①クリスマスを待ちわびるろうそく】

スウェーデンの人たちにとってもクリスマスは、1年のなかでも大切な行事のひとつ。

なかでも心ときめく慣習が「アドベント」。4週間前から毎週、日曜日になると1本ずつろうそくを灯し、クリスマス当日までの日々を待ちわびます。

ホテルでは実際のろうろくでしたが、あるご家庭の窓に飾られていたのは、なんと電気式のろうそく。

それは、私たちがお正月にパックの鏡餅を飾るようなもの(かな?)。

手軽に、現代的にアレンジしつつ、そんな習慣が今もちゃんと残っているって、素敵です。

Photo by Yoko Takahashi

#世界のKitchenから  #キッチン #kitchen #world #旅 #暮らし #cooking #food #食 #北欧 #北欧の冬習慣 #スウェーデン #Sweden #クリスマス #christmas #待ちわびる #アドベント #電気ろうそく #古いものと新しいもの #ていねいな暮らし #高橋ヨーコ #yokotakahashi

今朝はドキドキしながら葡萄〜🍇🍇🍇
一口目だけ…わかります(笑)
思い切ってもっとスパイス効かせちゃうとか、逆にスパイス無くして葡萄をもっと濃くするとか…もうちょっと何かあったよなーって(笑)
#世界のkitchenから #薫るホット葡萄 #一口目が一番美味しい

このシリーズ結構好きなんだけど、ホット商品があったから買ってみた✨
うん、好き☺️♡スパイスの香りが程よく、ぶどうの酸味といい感じ〜〜。 今日はこれから妊婦健診。

#世界のkitchenから#シナモン#スパイス#ホットドリンク#妊婦

最近こればっかり飲んでる。冷やさなくても美味しいから!コンビニでも売ってればいいのに。 #世界のKitchenから #KIRIN

_______
電車降りてすぐのセブンで一服☕️してたら
同じく仕事帰りの友達に会う。
仕事で凹んでたからなんだか少し救われた♡
__
これすっごく好き🍋
オススメです♡#世界のkitchenから
________________

MOST RECENT

【北欧の冬習慣①クリスマスを待ちわびるろうそく】

スウェーデンの人たちにとってもクリスマスは、1年のなかでも大切な行事のひとつ。

なかでも心ときめく慣習が「アドベント」。4週間前から毎週、日曜日になると1本ずつろうそくを灯し、クリスマス当日までの日々を待ちわびます。

ホテルでは実際のろうろくでしたが、あるご家庭の窓に飾られていたのは、なんと電気式のろうそく。

それは、私たちがお正月にパックの鏡餅を飾るようなもの(かな?)。

手軽に、現代的にアレンジしつつ、そんな習慣が今もちゃんと残っているって、素敵です。

Photo by Yoko Takahashi

#世界のKitchenから  #キッチン #kitchen #world #旅 #暮らし #cooking #food #食 #北欧 #北欧の冬習慣 #スウェーデン #Sweden #クリスマス #christmas #待ちわびる #アドベント #電気ろうそく #古いものと新しいもの #ていねいな暮らし #高橋ヨーコ #yokotakahashi

乗り換え電車を待つホームは寒いから時々温かい飲み物を買います。

キリンビバレッジの“世界のkitchenから”シリーズは他に無い味やパッケージデザインが可愛いので、年間通して気にしています。

ホット葡萄味🍇 スパイスが効いていて甘くて美味しい😋

でも本当はホットワインが飲みたいけどね🍷仕事あるから、これで気分転換。

#キリンビバレッジ #世界のkitchenから #ホット葡萄

このシリーズ結構好きなんだけど、ホット商品があったから買ってみた✨
うん、好き☺️♡スパイスの香りが程よく、ぶどうの酸味といい感じ〜〜。 今日はこれから妊婦健診。

#世界のkitchenから#シナモン#スパイス#ホットドリンク#妊婦

やっと休憩時間~🎵
とりあえず腹ごしらえ😋❤️❤️❤️
トッポのパッケージがLINEで愛用しているスタンプのツッコミくまのイラストレーターのナガノさんの絵でめちゃ可愛いです😁❤️
#クラフトホリック #休憩 #休憩中 #腹ごしらえ #トッポ #ツッコミくま #ナガノ #お菓子 #濃厚コーンポタージュ #世界のkitchenから #コーンポタージュ #カフェオレ #craftholic #toppo #snack

savarinとverrine mangue basilic👩‍🍳
.
☞1枚目 アニス、シナモン、レモン・オレンジの皮で香り付けしたシロップをブリオッシュに染み込ませる作業🌞#世界のkitchenから の広告にありそうなフォトジェニックな見た目でした☺️
.
☞2枚目 サバランはスポイトで追いグランマニエ!☺️🌞🥃
.
☞3枚目 上には爽やかなバジルのジュレ🌱
.
#サバラン #savarin #マンゴー #パッションフルーツ #生菓子 #手作りケーキ

近所のセブンはしごしたけど、1店舗しか取り扱いないから二本買ったwww

#世界のkitchenから #甘く香り立つスパイスの薫るホット葡萄

今年もこの季節がやって参りました。

#世界のkitchenから
#グリューワイン 飲みたくなる。

.
今年もやって来たよーー!!
だいすきなやつ~!!!
ほんまに年中発売してほしいし全コンビニに置いてほしい👹
.
#世界のkitchenから
#冬のおとも
#セブ限定なんほんまつらい
#ローソン民やからさ
#薫るホット葡萄
#箱買いしたい
#instafood

今シーズン初☆世界のキッチンシリーズのコンポタ!好きすぎて去年箱買いしたやつ(笑)自販機で見つけたとき、懐かしい人に再会した感じだった( ^ω^ )
#世界のkitchenから #濃厚コーンポタージュ #コンポタ#とうもろこしとチーズのしあわせ #あたたまる

東京から出勤。
富岡八幡宮近所に泊まりだったので、
ヘリコプターうるさかった( -_-) クリスマス感じる飲みモノ発見☆
満員電車のストレスをリセット

#満員電車#マジ苦痛#tokyo#trafficjam#rushhour
#世界のkitchenから#薫るホット葡萄

赤ワインで割ると美味しいやつ
#世界のkitchenから #薫るホット葡萄

【グリューの意味って?】

「薫るホット葡萄」のもととなった、スパイス入りの飲みもの。ドイツでは「プンシュ」「グリュー」と、さまざまな呼び名があります。

その意味の違いが気になって、現地で暮らすマリアさんに聞いてみました。

「“プンシュ”は、ミックスという意味。“グリュー”は、そうねぇ……」

と言いながら立ち上がり、暖炉へ薪をくべます。少しすると「今よ、これが『グリュー』」と暖炉の中を指差します。

そう、“グリュー”とは火で熱を帯びているようすのこと。しかもごうごうと燃えるのではなく、この薪のように、ぽかぽかしている感じだとか。

すぐさまグリューを飲んだ時のぽかぽか感を思い出し、深く納得した私たちでした。

Photo by Yoko Takahashi

#世界のKitchenから  #キッチン #kitchen #world #旅 #暮らし #cooking #food #ドイツ #プンシュ #グリュー #スパイス #spice 
#暖炉 #薪 #火 #パチパチ #甘く香り立つスパイスの薫るホット葡萄 #薫るホット葡萄 #高橋ヨーコ #yokotakahashi

最近の飲み物ブームは、#世界のkitchenから の甘く香り立つスパイスの薫るホット葡萄。冬になってコンビニでこれ見つけるとだいたいこれ買ってる🍇☕️来週あたりこれに寄せたホットワインでも作ろうかな。
.
ネイル、ずっとやりたかったベビーピンク×ホワイトでグラデーションにしたんだけど、なんか全然違和感で今すぐ取りたい。
にしてもなぜ #ベビーブーマーネイル っていうのかすごく気になる。っていう移動中のつぶやきでした。
.
#キリン#甘く香り立つスパイスの薫るホット葡萄#ホットドリンク#ホット葡萄#ホットワイン#nail#nailstagram#instanail#newnails#gelnails#pinknails#naturalnails#nails

最近これが好き😘

もう少しスパイス感あってもいいけどホットワインみたい🍷♡

もう少しいろんな所で売って欲しい💦

#薫るホット葡萄
#世界のkitchenから
#ホットぶどうジュース

これ、美味しいんだよね❗️
病み上がってから初の朝チャリ爆走、電車なので、これでホッと一息☕️ #世界のkitchenから #薫るホット葡萄 #シナモン #クローブ #カルダモン

*
さっ、
今日も1日頑張りますか💪✨
.
#kirin#世界のkitchenから#薫るホット葡萄 🍇#wintergliick

昨日の日記更新するの忘れてた💦
.
昨日のご飯は写真撮るの忘れたんだけど、飲み屋さんで沢山食べた。
そのお店は毎日何かしら1品100円で提供してくれる所で、たまたま昨日は私と👼ちゃんの好きな馬刺しで二人でテンション上がりまくりだった。沢山食べたのに1人三千円もしないくらいで、毎度ながら安さにびっくり。大きな銭湯のご飯処みたいな感じで、お祭り気分を味わえるので大好きです。
.
冬になるとご飯とかお菓子とかが美味しいので好きです。必ず買っちゃうのがラミーっていうラムレーズンのチョコレート菓子と、1枚目の写真のホット葡萄!ホットワインみたいで美味しいのよね〜〜
2枚目は、熊本の友人からのお土産で陣太鼓と言うそう。お茶と一緒に食べると暖かい気持ちになれます。
.
昨日は結構大きめな課題発表日だった
自分のやりたい事をやれたのは良かったけど、それを上手く形にすることが出来なくて、力不足を痛感した。悔しい。
.
#世界のKitchenから #薫るホット葡萄 #熊本 #陣太鼓 #秋葉原 #我が家

♡♡♡♡
12.05
このシリーズのコーンスープ初めて飲んだ
おいしい🙆🏻
浴びるほどコーンスープを飲みたいと思ったので今度作る🌽🌽
.
ずっと欲しかった帽子かった
雪国の人みたいな帽子
キャップやしかわいい最高
買った日にかぶって電車乗ったら
目の前に全く同じ帽子かぶってる人がいて
おぉまじかってなった
.
#世界のkitchenから#コーンスープ
#この路線は#そう#あの路線
#帽子#CAP#雪国#トルーパーキャップ#合ってるかな
#この路線は#そう#あの路線

2017.12.5


今日のお稽古は初めての荒通し!そうそう、ルーシーの最初ってこんな感じだった…という感覚を思い出しました。

●八の字眉幸子の本名(?)は?
●1番最初の「お皿の秘密」は?
●「お取り寄せ」ってどうなってたの?
●ズサンクリロッテさんから貰ったものをルーが食べていた!?

などなど、ルーシーファンの方でも覚えていないのでは?と思う事がたくさんあります。私は結構忘れていました(笑)さぁ、皆様は分かりますか…?

お得な特典付前売チケットの販売は【12月9日】までなので、ご観劇のご予定がお決まりの方はぜひお早めにお求め下さいね。→http://www.gakugekiza.com/ticket/ticket.html


寒さに負けないためにホットドリンクも飲んで、引き続き頑張ります!

♥︎♡♥︎今後の出演情報♥︎♡♥︎

12月16日(土)-21日(木)
楽劇座クリスマス公演『ルーシー・フラワーズフェスティバル』&『クリスマスコンサート』
http://www.gakugekiza.com


▼お問い合わせ
natsukigojo-management@gakugekiza.com

チケットご予約の際はタイトルを「楽劇座12月公演チケット予約」とし、本文に「お名前(フリガナ)、ご希望日時、枚数、メールアドレス、電話番号、住所」をご記入下さい。 ・
♥︎♡♥︎

【五條なつき/Natsuki Gojo】


#楽劇座 #ルーシーフラワーズ #自撮り #セルカ #selfie #世界のkitchenから #薫るホット葡萄 #おいしい #ホットドリンク #五條なつき #drink

冬はこれの季節
#世界のkitchenから

葡萄の味に香辛料の香りが合った温かい飲み物が冬の定番になるかどうか、気になるところです。

#世界のkitchenから

コイツの季節が来たー😘
めっちゃ好き❤️❤️ #世界のkitchenから
#ホット葡萄

いつも楽しみにしているキリンの世界のKitchenからシリーズ。今回のホット飲料もスパイスが効いていて身体が温まります✨#キリン #世界のkitchenから #薫るホット葡萄 #スパイス

.
冬が来てるってことを
コンポタの美味しさから感じます
.

#冬 #winter #❄️ #🌽 #世界のkitchenから
#寒さとCSRに震える大学2年の冬の始まり

この冬も販売😊しかし今年もどこのコンビニでも買える、という状況に無いなぁ🤔
#薫るホット葡萄#世界のkitchenから #キリン

#世界のkitchenから

#薫るホット葡萄🍇
が発売されたそうです。


このシリーズは、美味しいから大好きなんです。
.
前回のレモンピールも本当に手作りかと思うくらいの完成度😃

今回はドイツ🇩🇪のドリンクらしいです。
絶対美味しいから、はやく飲みたいー😍

身体を温める効果があるクローブ、カルダモン、シナモンが入っているから、冬にぴったりです♨️ #ホットドリンク
#あったかい

今年も買いました。美味しい。大好き。去年出てたあんずのはもう出ないのかな……。 #世界のkitchenから #薫るホット葡萄

今朝、録画した番組が観たくて、変な時間に起き、かといって、娘がママいないのを気付いて、ギャン泣きされました😅それと、こちらを飲んで、午後からは、母(ばぁば)に娘を預けて、美容室に行き、カットとカラーもして来ました😄✨


#今朝#録画#番組#変な時間#起床#娘#ママいない#ギャン泣き#午後#母#ばぁば#預ける#美容室#カット#カラー#キリン#kirin#世界のkitchenから#ギリシャの知恵から#冴えるハーブと緑茶#無糖#レモングラス#ペパーミント#ローズマリー#緑茶#ハーブ

ヴィクトルが昨年のGP前にホットワインを飲んでいたのを見て真似をするミーハー。

ワインは飲めないのでジュースだけど🍹
今日は寒い❄️ #世界のkitchenから
#ホット葡萄ジュース
#yurionice
#試合前は
#飲まないようにしてる
#勝生さん
#11月29日は
#お誕生日でした

Most Popular Instagram Hashtags