#世界の伝記

28 posts

TOP POSTS

本好きな娘がいつも

めっちゃいいお話やから、ママも読んでー!

ってオススメしてくれるんやけど…

ママは活字を見ると眠くなる体質。。 こんなママでゴメンナサイ。。 ほんで、ターシャテューダーさんって誰なんw

#読書女子
#世界の伝記
#広げてびっくり漫画やん
#これなら読めそう
#ママは絵本がいい

#夏休み も、後半戦。
そろそろエンジンかけて宿題やっていきましょ💪💪💨
#自由研究
#世界の伝記

偉人も興味あるのは女性、の女子校向き?な長女👑

#世界の伝記
息子が選んだのは#ウォルトディズニー
読書するようになりました。漫画ですが、、、

実家にあるお気に入り漫画。
こどもの頃は単に漫画として読んでいた感じでしたが、今になって読み返すと、東京藝大の教授が監修されているだけあって、貴重な音楽史の宝庫です。
おかげで大学の研究授業でけっこうマニアックなところまで掘り下げても「あっこれ知ってる!」と、まるで進◯ゼミの勧誘マンガのような体験をする事ができました๑•́‧̫•̀๑
今日体験レッスンに来られた大人の生徒さん、ベートーヴェンマニアだったのでこれ読んでおいて助かりました(๑¯◡¯๑)笑
#ベートーヴェン #クララシューマン #集英社 #世界の伝記 #学習漫画

最近、娘が #世界の伝記 シリーズの #ゴッホ にハマってまして、え~と不思議なんですが、この本読んで爆笑しています~😓う~ん、君の心のフォーカスは何処に…。ゴッホの絵が好きで借りてきたのですが、意外な反応です💧 🐥🐥🐥 今日は1日、息子くんの隙をみてはお部屋の模様替えを頑張っていました。意外と?予想通り?かさばるリカ活の為に、なんと専用スペースを設けることに😱💦💦生地やクラフトパーツを整理したので、あとはリカちゃん本体の定位置をなんとかしたいな~。(ドールハウスの予定はないので、インテリアオブジェの一部みたいな、そんな感じに置きたい…。) 今日1日リカちゃんに触れてないだけで、あれ?リカ活してないな~💦💦なんて思いました😓 #リカちゃん #ことりちゃん🐥 #まる奈家の長女

おもしろかったです✨
コミック版ってとこがいい🎵

#ウォルトディズニー #世界の伝記 #ディズニーランド#図書館#disney #ミッキーマウス

ついに買っちゃった😂💖なぜ子供用なのか自分でもわからない😂😂😂内容は子供用だけど濃いよー😊👍✨
#ココシャネル #世界の伝記 #シャネル #chanel #book #kidsbooks

MOST RECENT

#読み聞かせ小学6年生
#ブックトーク #図書ボランティア
6年生に読み聞かせ&ブックトークをしてきました。まずは、絵本。
#ボタ山であそんだころ #石川えりこ さん #福音館書店
読んでから、3冊を紹介~

#夏の庭 #湯本香樹実 #徳間書店
#キツネ山の夏休み #富安陽子 #あかね書房
#ノーベルと爆薬 #玉川大学出版部 #世界の伝記
そして、ラスト1冊絵本の読み聞かせ。
#串かつやよしこさん #長谷川義史
よしこさんのお店の貼り紙が、今日の私からメッセージ!
『じんせいは 一度きり』
小学校最後の夏休み。楽しくすごしてほしいなぁ…と、気持ちを込めて🎵

本好きな娘がいつも

めっちゃいいお話やから、ママも読んでー!

ってオススメしてくれるんやけど…

ママは活字を見ると眠くなる体質。。 こんなママでゴメンナサイ。。 ほんで、ターシャテューダーさんって誰なんw

#読書女子
#世界の伝記
#広げてびっくり漫画やん
#これなら読めそう
#ママは絵本がいい

#世界の伝記
息子が選んだのは#ウォルトディズニー
読書するようになりました。漫画ですが、、、

実家にあるお気に入り漫画。
こどもの頃は単に漫画として読んでいた感じでしたが、今になって読み返すと、東京藝大の教授が監修されているだけあって、貴重な音楽史の宝庫です。
おかげで大学の研究授業でけっこうマニアックなところまで掘り下げても「あっこれ知ってる!」と、まるで進◯ゼミの勧誘マンガのような体験をする事ができました๑•́‧̫•̀๑
今日体験レッスンに来られた大人の生徒さん、ベートーヴェンマニアだったのでこれ読んでおいて助かりました(๑¯◡¯๑)笑
#ベートーヴェン #クララシューマン #集英社 #世界の伝記 #学習漫画

最近、娘が #世界の伝記 シリーズの #ゴッホ にハマってまして、え~と不思議なんですが、この本読んで爆笑しています~😓う~ん、君の心のフォーカスは何処に…。ゴッホの絵が好きで借りてきたのですが、意外な反応です💧 🐥🐥🐥 今日は1日、息子くんの隙をみてはお部屋の模様替えを頑張っていました。意外と?予想通り?かさばるリカ活の為に、なんと専用スペースを設けることに😱💦💦生地やクラフトパーツを整理したので、あとはリカちゃん本体の定位置をなんとかしたいな~。(ドールハウスの予定はないので、インテリアオブジェの一部みたいな、そんな感じに置きたい…。) 今日1日リカちゃんに触れてないだけで、あれ?リカ活してないな~💦💦なんて思いました😓 #リカちゃん #ことりちゃん🐥 #まる奈家の長女

2016.12.21
図書館で借りてきたモーツアルトが、超カッコよすぎる件。
幼少期も、かわいい。
前に借りたベートーベンもかっこよかったが、それよりも、好みかも(笑)
死ぬ間際まで、顔が美しい。

あ、35歳だからかな。
老いがないよね。

娘が読んでるけど、ワタシも読む✨
#伝記
#読書記録
#世界の伝記

#宮沢賢治 #世界の伝記 #昭和 #詩 #童話 #演劇 #歌 #本 #生涯
あなたは何故あなたの人間力を、芸術を、もっと正当な自信と誇りをもって世に主張されなかったのでせうか。
あなたの輝かしい沢山の原稿を目の当たりに見て、私どもは芸術の不滅であることを確信します。
そしてあなたの残されたこの芸術をふかく考えれば、あなたの死が肉体の、すなわち形の上の死であることがわかります。

ああそして永生の壮麗な光の中に静かにおねむり下さるやうに
光美しき秋、そして哀しみ極まる日に。

おもしろかったです✨
コミック版ってとこがいい🎵

#ウォルトディズニー #世界の伝記 #ディズニーランド#図書館#disney #ミッキーマウス

Most Popular Instagram Hashtags