#世田谷文学館

1820 posts

TOP POSTS

#世田谷文学館#ムットーニ#ムットーニパラダイス#からくりbox#からくり人形
去年世田文常設作品を観てから世界観にハマってしまったムットーニ様作品😈✨
企画展行ったらご本人がいて握手してもらったけどどもりまくって地方に置いてる作品集めたんですか?って聞こうとしたのにと、とっ鳥取って言ってしまうミス⚡⚡⚡あれは持ってこれないよ〜って優しくて泣いた😭✨図録読んだら理解😭💨芸術家タイプかと思いきや友達たくさん連れてきてね!って商業感⚡笑 蜘蛛の糸良かった✨なんかねからくり人形がカタカタと音楽と語りの中で動いてるだけと言えばそれだけなんだけどライティングの影や光でいろんな表情を見せるから同じに見えないから全く飽きない💨さらに箱の中に囲うことで世界が狭まるかと思いきや見えない部分にも何かあるんじゃないかって想像できるから逆に自由💨観る人の想像力や知識や頭の中によって全く違う見方で観れるのがおもしろいところ☝️人形の表情もまた良くて、好きなモチーフ天使楽器教会骸骨宇宙空猫うさぎ星月など全部詰まってるの✨福井と鳥取と江戸川に行かねば😈💨

「山へ」行ってきました。
本当の山に行こうかと思ったけど、暑さとトレランのダメージがまだ残っているため平地の「山へ」
山に関する名だたる人たちの言葉や写真や絵に触れ、改めて山は面白いと感じました。
特に日本百名山を書いた深田さんの言葉が印象的。
ー「百の頂に百の喜びあり」
あと建築家吉阪さんの山小屋建築が印象に残りました。立山のロープウェイの駅ってすごい場所にすごいモダンな建築物があるっていう面白さ。
職場のすぐ側にあるけど、初めて入った世田谷文学館。いい場所でした。
#山へ #tothemountain #世田谷文学館 #今日から夏休み #今日だけ夏休み

昨日リニューアルオープンした世田谷文学館ライブラリースペースに絵を描きました😊ここのスペースに置いてある本のセレクトもとってもおもしろくて1日中いられそうな場所です。 #世田谷区 #世田谷文学館 #yunagaba #kaerusensei #長場雄

山へ!to the mountains展をみに世田谷文学館へ。
やっぱ山っていいね〜🌿🌿夢があるし、かっこいいし!!!
.
#夏休み #去年は土木展へ #今年は山へ展 #世田谷文学館 #いまからカット✂︎

@t_maker.2016 に頂いたチケット握りしめ、世田谷文学館で開催中のムットーニパラダイスへ。
ムットーニ氏の作品は常設展示でしか観たことがなく、興奮しました。
今週末25日まで。必見です。

#ムットーニ #世田谷文学館

ムットーニパラダイス!世田谷文学館にて。堪能出来ました。やっぱ大好き。#ムットーニ#ムットーニパラダイス #世田谷文学館#muttoni

今日は朝から奥さんと世田谷文学館に浦沢直樹展!描いて描いて描きまくる!に行ってきました。

沢山の原画に圧倒されました!!!

平日の午前中なんで人が少なくてゆっくり観れました。

土日は多いと思うので平日をお勧め致します。

3月31日まで開催しています。

#世田谷文学館
#浦沢直樹
#描いて描いて描きまくる

細部まで綺麗な作りと
光と音楽でくりなす
からくり人形。

ステキな展示でした。

#ムットーニパラダイス
#世田谷文学館
#からくり人形
#ノスタルジー

MOST RECENT

山へ!to the mountains展をみに世田谷文学館へ。
やっぱ山っていいね〜🌿🌿夢があるし、かっこいいし!!!
.
#夏休み #去年は土木展へ #今年は山へ展 #世田谷文学館 #いまからカット✂︎

「山へ」行ってきました。
本当の山に行こうかと思ったけど、暑さとトレランのダメージがまだ残っているため平地の「山へ」
山に関する名だたる人たちの言葉や写真や絵に触れ、改めて山は面白いと感じました。
特に日本百名山を書いた深田さんの言葉が印象的。
ー「百の頂に百の喜びあり」
あと建築家吉阪さんの山小屋建築が印象に残りました。立山のロープウェイの駅ってすごい場所にすごいモダンな建築物があるっていう面白さ。
職場のすぐ側にあるけど、初めて入った世田谷文学館。いい場所でした。
#山へ #tothemountain #世田谷文学館 #今日から夏休み #今日だけ夏休み

寂しい場所へ。寂しいと思えるくらい今年も、やっぽり行きたくなりました。
#世田谷文学館 #涼しくて混んでない穴場#歩いて五分

なぜ山に登るの?

スポーツがニガテな私。
でも、スキーとスノボと登山は好き。
(得意ではないけれど💦)

#世田谷文学館 でやっている企画展
「山へ!to the mountains 展」
行ってきました😃

企画展では「日本百名山」の著者である深田久弥を始めとした、
山にまつわる著名人の原稿や実際に登山に使用した装備が展示されていて、
とても充実した時間を過ごせました😊

現代ほど高性能な装備がない中で、
エベレストを始めとした世界の名峰にアタックするって並大抵の体力や精神力ではかなわなかっただろうに、本当にすごいなぁ…🤔

私が登ったことのある山の記事もいくつか展示されていて、ちょっと嬉しかった。

表題の問い。
私は道中の辛い経験を含めて日頃の自信に繋げたいから。

今年こそ富士山登頂するよ!

何もやる気が起きなくてどうしようかと思ったけれど、いってよかった 😊

#登山初心者
#理論から学ぼう
帰りは海老名サービスエリアで
#ぽるとがる のメロンパンをおみやげに🤤
#今日は36度!😫

連日、山へ‼️ #世田谷文学館

リニューアルした世田谷文学館。長場雄さんのイラストいいなぁ
#イラスト #illustration #世田谷文学館

家の近くに広告があって
世田谷文学館に

ムットーニのカラクリがすごかった
人間みたいな滑らかな動き
機械とは思えなかった

#tothemountain
#詩は絵のように
#ほんとわ
#世田谷文学館

明日は海の日!
でも、山へ!
to the mountain!! #setagayaliterarymuseum
#世田谷文学館
#山へ
#tothemountain
#museum

図録カバーは端の方に鷹が飛んでいたり余白を生かした素敵なデザインをしていただきました!

デザインは秋澤一彰さんです。
ポスター、フライヤー、チケット、図録までとても素晴らしいデザインをしていただきました!

http://www.setabun.or.jp/sp/exhibition/exhibition.html

@akzdesign
#art#artist #artwork #design #drawing #gallery#graphic#illust #illustration #yukarimiyagi #picture#mountains #nature #ミヤギユカリ#イラスト #イラストレーション #山へ#山#アート#アートワーク #ドローイング#デザイン#図録#世田谷文学館 #deer #鹿#tree#自然#tothemountains

今日からスタートした世田谷文学館「山へ!to the mountains展」の図録です。

http://www.setabun.or.jp/sp/exhibition/exhibition.html

@akzdesign
#art#artist #artwork #drawing#design#graphic#illustration#illustrat#yukarimiyagi#ミヤギユカリ#イラスト#イラストレーション #アート#アートワーク #図録#山#山へ#展覧会#picture #mountains #世田谷文学館#tothe mountains

展示、入り口近くにはイラストを大きなパネルにしてありました。
展覧会は明日からスタートします!

http://www.setabun.or.jp/sp/exhibition/exhibition.html

@akzdesign
#art#artwork #ポスター#design #drawing#illustration#illust#イラストレーション #イラスト#yukarimiyagi#ミヤギユカリ#アート#アートワーク #デザイン#山#山へ#ドローイング #mountains #展覧会#世田谷文学館#tothemountains

世田谷文学館 「山へ!to the mountains展」内覧会へ行ってきました!

http://www.setabun.or.jp/sp/exhibition/exhibition.html

#art#artwork #ポスター#drawing#design#illustration#illust#イラスト#イラストレーション #ミヤギユカリ#yukarimiyagi#mountains #山#山へ#世田谷文学館#展覧会#アート#アートワーク #ドローイング#tothe mountains

世田谷文学館 夏

世田谷文学館のゴジラ

世田谷文学館
カフェ どんぐり
シフォンケーキ

世田谷文学館
くつろぎスペース

世田谷文学館
川場村の木製家具

Most Popular Instagram Hashtags