[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#不滅の法灯

174 posts

TOP POSTS

比叡山延暦寺根本中堂
#不滅の法灯

本日は立石寺にお参り。
1000段以上の階段を登りきり奥の院にお参りすると共に素晴らしい山形の秋の景色を眺めてきました。

#山形 #四寺廻廊  #お寺 #不滅の法灯  #紅葉

平泉 中尊寺 ご本尊&不滅の法灯
#平泉 #中尊寺 #釈迦如来 #不滅の法灯 #世界遺産

Repost from @shinanohiei @TopRankRepost #TopRankRepost 【シェア大歓迎】
先日、SBC信越放送「ずくだせテレビ」の取材がありました!
明日20日13:55〜番組冒頭の、うわさの調査隊枠にて、放送です!是非ご覧下さいね☺︎
リポーターはワハハ本舗の座長大久保ノブオさんで、気さくな楽しい方でした(^_^)
#信州#南信州#阿智村#園原#信濃比叡#日本一の星空#昼神温泉#東山道#神坂峠#天台宗#最澄#伝教大師#創建1200年#不滅の法灯#御朱印#一隅を照らす#ワハハ本舗#座長#大久保ノブオ#SBC信越放送#ずくだせテレビ

今日は比叡山の中で、
坂本という場所にある、滋賀院門跡に初めて参拝させていただいた♡

いつも遠くでしか見られない不滅の法灯を目の前にしたり、

水の流れる音とうぐいすの鳴き声しか聞こえない静寂の中でお参りしたり…

心洗われる1日でした。
.
.
.
.
.
#比叡山#滋賀院門跡 #琵琶湖#おつとめ#静寂#不滅の法灯 #坂本#一隅を照らす

MOST RECENT

比叡山延暦寺根本中堂
#不滅の法灯

Repost from @shinanohiei @TopRankRepost #TopRankRepost 【シェア大歓迎】
先日、SBC信越放送「ずくだせテレビ」の取材がありました!
明日20日13:55〜番組冒頭の、うわさの調査隊枠にて、放送です!是非ご覧下さいね☺︎
リポーターはワハハ本舗の座長大久保ノブオさんで、気さくな楽しい方でした(^_^)
#信州#南信州#阿智村#園原#信濃比叡#日本一の星空#昼神温泉#東山道#神坂峠#天台宗#最澄#伝教大師#創建1200年#不滅の法灯#御朱印#一隅を照らす#ワハハ本舗#座長#大久保ノブオ#SBC信越放送#ずくだせテレビ

【シェア大歓迎】
先日、SBC信越放送「ずくだせテレビ」の取材がありました!
明日20日13:55〜番組冒頭の、うわさの調査隊枠にて、放送です!是非ご覧下さいね☺︎
リポーターはワハハ本舗の座長大久保ノブオさんで、気さくな楽しい方でした(^_^)
#信州#南信州#阿智村#園原#信濃比叡#日本一の星空#昼神温泉#東山道#神坂峠#天台宗#最澄#伝教大師#創建1200年#不滅の法灯#御朱印#一隅を照らす#ワハハ本舗#座長#大久保ノブオ#SBC信越放送#ずくだせテレビ

週末は #比叡山 #トリップ
#比叡山ケーブル からの景色
ふらりと昼出て夕方に帰宅できる贅沢な距離感
#根本中堂大改修 でしたが
#不滅の法灯 は荘厳でした。さすが。
しかし、比叡山全容は広すぎてチンプンカンプン
奥深い。
私の中で比叡山と言えば
#信長の焼き討ち
ですが、その歴史は比叡山内では、
あまり取り上げられてなかった。
なぜに?
#比叡山延暦寺
#ユネスコ世界文化遺産
#unescoworldculturalheritage
#滋賀
#きものれっすん七緒 #japan

日本仏教の母山、比叡山延暦寺。
.

比叡山延暦寺という建物は存在せず、比叡山に点在する沢山のお寺や堂塔の総称だと初めて知りました。
.
西塔の内陣が公開されていて、なんと33年ぶりだそうです。
.
不滅の法灯も拝見させて頂き、ここで名僧たちも修行したのかと思うと胸熱です。
#比叡山延暦寺#比叡山#根本中堂#東塔#西塔#横川 #不滅の法灯#秘仏#京都#滋賀#そうだ京都いこう#一人旅

京都のお寺や神社はどれも美しく素晴らしかったのですが、個人的には群を抜いて #比叡山延暦寺#荘厳 さに惹かれました。1200年も灯され続けている「 #不滅の法灯 」も素晴らしいです! メインの #根本中堂 はただいま「 #平成の大改修 」の真っ只中。平成38年に完成するそうで、外観は覆われていました。本堂の中は撮影禁止ですので画像はありません。 #hieizanenryakuji

今日のニッポン開運福めぐりは、女優&モデルの田中道子さんと行った「比叡山延暦寺」の放送でした✨
今回3人は頂かなかった元三大師堂のおみくじは、人生で差し迫った決断が必要な時に慈恵大師にその方向を決定して頂けるものなので、皆さんも自分の進むべき道に迷いが出来た時に、元三大師堂のおみくじを頂きに訪れてみてはいかがでしょうか😃

#にじいろジーン #ニッポン開運福めぐり #ガレッジセール #田中道子 #比叡山延暦寺 #日本仏教の母山 #古都京都の文化財 #世界遺産 #坂本 #ケーブルカー #琵琶湖 #絶景 #根本中堂 #大改修 #不滅の法灯 #油断 #開運の鐘 #平和の鐘 #ご朱印 #元三大師堂 #おみくじ #角大師のお札 #厄除け #魔除けのお札 #玄関 #鬼かわいい #おみくじ発祥の地 #芙蓉園 #ゆば重 #御朱印 #⛩

信濃比叡 廣拯院(こうじょういん)
昼神温泉郷の山の奥にあります。
延暦寺根本中堂より分灯した、『不滅の法灯』を本山同様に久しく燃え続けることを祈願し、『信州比叡根本中堂』にも灯された。

お参りをすませて、御本堂に上がらせて頂き、お寺の方が詳しく説明をお話くださり、その灯でお線香をあげることができまた。

2枚目は『蛇紋岩』白ヘビを祀る岩があり、白い部分がヘビの様にみえます。神のお使い、金運との御利益もあり、触ってきました。

3枚目は美大の方が描いた天井画がとても素敵でした。

御朱印は…『医王殿』と『厄除不動』を頂きました。
#信濃比叡廣拯院
#信州比叡根本中堂
#不滅の法灯
#白ヘビ
#金運
#昼神温泉
#信州御朱印巡り

寺イベント3日間が本日最終日です!
◆灯明ライトアップ・夜間参拝18:00〜22:00
◆20:00〜夜間坐禅会 予約不要、無料
◆お寺の麓、ははき木館では
「スターウォッチング 望遠鏡で木星の輪っかを見てみよう!」 19:00〜 無料、解説あり
開催されます!
合わせて、是非!

昨日はやはり1日中走り回っていました´д` ;
ですが、心配されていた天候も良くなり、最高のロケーションで、楽しく終えました☺︎
お客様、出演者、出店、スタッフ等、ご協力ありがとうございました!!
#信州#南信州#阿智村#園原#信濃比叡#日本一の星空#昼神温泉#東山道#神坂峠#天台宗#最澄#伝教大師#創建1200年#不滅の法灯#御朱印#一隅を照らす#白蛇#縁日#屋台#寺イベント #坐禅#夜間参拝#灯明#坐禅

遡りますが、滋賀旅 2日目 朝から坂本ケーブルで比叡山 延暦寺へ。初の延暦寺 なんとなく空気が違う感じ まずは根本中堂へ。お経が聴こえてくるなか、厳かな雰囲気 不滅の法灯も じっくりみれました🙏東塔地域 御朱印も頂き その後 徒歩で西塔地域へ。ものすごいアップダウン 段差の激しい階段 とにかく歩いて歩いて初老2人 完全にノックアウト😓西塔からはバスに乗りケーブルにて下山〜横川地域はまた次回にゆっくりと〜🙏
2017.8.26


#比叡山#延暦寺#比叡山延暦寺#根本中堂 #不滅の法灯 #大講堂#滋賀旅行#滋賀観光 #開運の鐘#坂本ケーブル#東塔#西塔#徒歩移動なめてた2人#そして筋肉痛😭#しゃがめない#旅記録#琵琶湖#景色#temple#japan#instagood#マイナスイオンたっぷり

Most Popular Instagram Hashtags