[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#不死鳥カラス

74 posts

TOP POSTS

今日はツナとトマトのトンナレッリ♪
#パスタフレスカ
#不死鳥カラス

今日はご機嫌な日💓
友人とランチに出かけたらいいことあった😁
#アルペマネーグラ
#日本橋富沢町
#不死鳥カラス

「辛めのアラビアータ 中太麺」

すっきりとしたトマト系ソースで粉の風味とシコシコ感を味わう一皿。浅草開化楼・不死鳥カラスさんによる低加水パスタフレスカの持ち味が生きるレシピを東京・茅場町「ロットチェント」樋口敬洋シェフに教わりました。

#浅草開化楼 #不死鳥カラス #低加水パスタフレスカ #ロットチェント #樋口敬洋 #茅場町 #浅草 #製麺所
#パスタ #アラビアータ #中太麺

今日の一日一麺

つけそば 神田 勝本 @ 神保町
清湯つけそば ¥830

先日湯島の『ラーメン大至』さんでいただいた限定メニューの「相盛」。浅草開花楼の不死鳥カラス氏提供の二種混合麺が余りにも美味かったんです。そうは言っても、この二種混合麺の元祖は今年オープンの『神田 勝本』さんですからね。一度訪問したものの早仕舞いでフラれました。順番は逆になりましたが、このカラス氏の麺は『大至』さんが先になっちゃったんです(笑) 『つじ田』インスパイアでオープンした水道橋の『中華そば勝本』さんの2号店がこちらの新店『神田 勝本』さんです。
醤油を「清湯」と読ませる淡麗醤油が基本メニュー。煮干し、節をメインに鷄を中心とした動物で下支えした清湯のつけ汁は、醤油ダレを前面に据えた構成。ここまで醤油ダレを効かせたつけ汁って最近は珍しいかも。しかもタレ一本槍だけじゃなく出汁もしっかりついて来てくれてます。

合わせる麺は、浅草開花楼のカラス氏のパッツン系の細麺と、やや柔らかめに茹で上げた中太麺。当たり前の事だけど、別々に茹で上げて、別々に〆て盛り付けてくれます。一度に2種類の麺を味わえる贅沢感。全く別のメニューを一度に食べてる様な感じ。特にこのパッツン系の細麺の美味さは特筆すべき。つけ汁もしっかり絡んでくれます。
途中から2種類の麺を混ぜて戴きましたがこの食感も楽しい。『つじ田』由来の黒七味をかけて戴くと、独特の辛味が加わってなかなか良い味変。ただし、濃厚豚骨に使うよりも効き過ぎちゃうので入れ過ぎ注意ですね(笑)

つけ汁の中に潜んでいるバラチャーシューは柔らかく美味い。三つ葉の香りもしっかり機能しています。

総じて…
2種類の極上麺を味わえる、淡麗醤油つけ麺です。
この二種混合麺はやっぱり楽しくて美味いですね。煮干しの効いたつけ汁もなかなか美味い。先日戴いた『大至』さんの「相盛」の総合的な完成度と比較すると、ツッコミ所はあるんだけど、今後営業を重ねる事で改良されて行くと思います。
これからが楽しみな、つけ麺の新しい潮流になりさうな逸品でした。

#今日の一日一麺 #神田勝本 #清湯つけそば #勝本 #二種混合麺 #浅草開花楼 #不死鳥カラス #つけ麺 #醤油 #神保町 #千代田区 #東京 #ラーメン #らーめん #ramen

見た目以上の太さとモチモチ感🍝
妻作のミートソースとも相性抜群🙆‍♂️

#ミートソース #浅草開化楼 #低加水パスタフレスカ #トンナレッリ #ぱっと見つけ麺風 #不死鳥カラス #tonnarelli #🍝

MOST RECENT

正式名称、スパイス辛ラーメン。

辛みマシ、パクチートッピングに生たまご。

もちろん今日も言うことなしです(๑>◡<๑)!! #ラーメン風らいぼう #北砂のカリスマ #スパ辛ラーメン #パクチー #辛旨ラーメン #激辛 #オンリーワン #浅草開化楼 #傾奇者特製麺 #麺は毎朝 #拉麺界一の傾奇者が切ってます #不死鳥カラス

勝本の塩そば

個人的には以前のパンチあるスープの大ファンだったりするのですが😅

正直、大好きだったあの頃の味を忘れちゃうくらいの勢いです。

この美味しさ、幸せになります(´ー`) #中華そば勝本 #水道橋勝本 #塩そば #限定30食 #塩そば用新丼 #浅草開化楼 #不死鳥カラス #30パー加水チーメン #平めん

丁寧に作った町中華のラーメンの美味しさ素晴らしさを伝えたいってコンセプト

バッチリ過ぎるくらいハマっているかと😉
自分勝手と無責任で家業の中華屋を継げなかった親不孝な二代目の立場である俺としては、ほっこりと幸せな気持ちになるお店です(´ー`) YOKOHAMA中華そば かみ山@経堂

#YOKOHAMA中華そばかみ山 #肉ニラスタミナメン #サンマーメン #浅草開化楼 #傾奇者特製麺 #不死鳥カラス #町の中華屋さん #経堂駅南口 #世田谷区

町田東急ツインズ イタリアフェスタに不死鳥カラス⁉️ …麺も行ってます( ̄ー ̄)
「ピッツェリア恭子」立野陽平シェフのカーチョエペペ、ぜひ!!😉
10/11(水)までです。

#ピッツェリア恭子 #tonnarellicacioepepe #低加水パスタフレスカ #トンナレッリロマーナ #浅草開化楼 #不死鳥カラス #jaffa #町田東急ツインズ #イタリアフェスタ🇮🇹

そして
お先にごめんなさいm(_ _)m

とっても美味しく
頂きました😋🍴💕 本と美味しかったょー

たくさんのヒトにも
食べてもらいたいけど
今週のは
あっとゆぅまに無くなりそう💦

今日のディナーでも
2組のお客サンに
喜んでもらえました🎶
(🍄ソテーで)

ありがたいことに
来週のご予約も頂いてるしね💡

あとどれくらいあるのかなー🤔

次回は再来週になりそうです🍄

#イタリア産
#ポルチーニ
#フレッシュポルチーニ
#ドライポルチーニ とは
また違うよね🍄🎶
#パスタ
#浅草開化楼
#不死鳥カラス サン
#低加水パスタフレスカ
#トンナレッリ
#生パスタ
#無添加
#身体に優しい
#安心安全
#イタリアン
#2人営業
#予約 お願いしますm(_ _)m
#イタリア食堂
#OsteriaRubino
#オステリアルビーノ
#大垣イタリアン
#岐阜イタリアン
#大垣ランチ
#岐阜ランチ
#大垣ディナー
#岐阜ディナー

ソウルフード

街の中華屋さんだった実家で、子供の頃からいちばん食べていたのが母も大好きだった広東麺。
大至の秋限定に、懐かしい記憶の引き出しを開けてもらいました。

#ラーメン大至 #広東麺 #干し椎茸の旨煮そば #浅草開化楼 #不死鳥カラス #ソウルフード

先日のまかない🎶

イタリア産ドライポルチーニと
いろいろキノコ🍄
トンナレッリ ロマーナで

これは
ドライポルチーニだけど
来週には
フレッシュポルチーニも
入荷です🎶

ドライがスキなお客サンも
いらっしゃるし
フレッシュがスキな方も🍄💕 とりあえず来週楽しみ😋🎶 今日のランチは
いつもの金曜日な感じで
まったりしてますが
ディナーは
団体さんもあるし
他のご予約も…

おかげで仕込みが
はかどってるシェフです😅☝w

今夜ご来店予定のお客サンは
ご来店前に
お電話1本頂けると
ありがたいですm(_ _)m

#イタリア産
#ポルチーニ
#ドライポルチーニ
#フレッシュポルチーニ
#パスタ
#浅草開化楼
#不死鳥カラス サン
#低加水パスタフレスカ
#トンナレッリ
#生パスタ
#無添加
#身体に優しい
#安心安全
#イタリアン
#2人営業
#予約 お願いしますm(_ _)m
#イタリア食堂
#OsteriaRubino
#オステリアルビーノ
#大垣イタリアン
#岐阜イタリアン
#大垣ランチ
#岐阜ランチ
#大垣ディナー
#岐阜ディナー

黄色いイワシのソース 極太麺!

シチリア風のソースを吸わせて、歯切れの良いテクスチャー。レシピを東京・茅場町「ロットチェント」樋口敬洋シェフに教わりました。麺は、浅草開化楼・不死鳥カラスさんによる低加水パスタフレスカ。

樋口シェフ×カラスさんお二人の、飾り気のない本音対談も必読です!


#料理通信 #料理通信2017年10月号 #麺特集 #麺
#浅草開化楼 #不死鳥カラス #低加水パスタフレスカ #ロットチェント #樋口敬洋 #茅場町 #浅草 #製麺所
#パスタ #イワシのソース #極太麺

「辛めのアラビアータ 中太麺」

すっきりとしたトマト系ソースで粉の風味とシコシコ感を味わう一皿。浅草開化楼・不死鳥カラスさんによる低加水パスタフレスカの持ち味が生きるレシピを東京・茅場町「ロットチェント」樋口敬洋シェフに教わりました。

#浅草開化楼 #不死鳥カラス #低加水パスタフレスカ #ロットチェント #樋口敬洋 #茅場町 #浅草 #製麺所
#パスタ #アラビアータ #中太麺

最近の…

皆サン結構
トマトクリームがお好き?

ランチで
トマトクリームのパスタを
ご用意すると
あっとゆーまに
用意した分が
なくなっちゃう💦

その日の仕入れによって
変わるけど
白エビだったり帆立だったり
そりゃ美味しいのは
分かってるんだけどさ😋🍴 でも鮮魚食材なので
ご予約少なかったりすると
ランチで提供する分も
たくさんは用意しない訳で

そうゆう日に限って
ご予約なく
たくさんのお客サンがみえて
『ごめんなさい
今日の分終わっちゃいました』
ッてなっちゃうの…😓 鮮魚は鮮魚だから
美味しいうちに
食べてもらいたいもんね💡

ちなみに
今日はトマトクリームじゃないけど
毎日の仕入れで
シェフがメニュー考えてます😊☝ #ランチ
#パスタ
#トマトクリーム
#鮮魚
#新鮮
#食材
#無くなり次第終了
#予約 お願いしますm(_ _)m
#浅草開化楼
#不死鳥カラス サン
#低加水パスタフレスカ
#トンナレッリ
#無添加
#身体に優しい
#イタリアン
#安心安全
#イタリア食堂
#OsteriaRubino
#オステリアルビーノ
#大垣イタリアン
#岐阜イタリアン
#大垣ランチ
#岐阜ランチ
#大垣ディナー
#岐阜ディナー

そして今日もモチロン重ねるのでありんす😁

腹見せも無事終わったんで奮発して初のMADcurry茶めし。
んまんま(๑˃̵ᴗ˂̵)! #上野さんじ #煮干し清湯 #醤油 #madcurry茶めし #炭水化物に炭水化物 #炭水化物祭り #帰ったら #腹筋です #不死鳥カラス #浅草開化楼 #低加水パキパキ麺 #30パー加水チーメン

中年腹公開😰2日前の昨日は

水道橋勝本における不動のマイベストであるところの濃厚煮干しそばに、

ご飯!・・・はやっぱりしっかりお代わりまで(๑˃̵ᴗ˂̵)!!
ばっちり一杯目と同じ普通に盛っちゃくれるが「半分で(お代わり)」と言うだけ言ってみるのは俺なりの罪の意識ってやつ?(苦笑)

#中華そば勝本 #水道橋勝本 #濃厚煮干しそば #ご飯は100円でおかわり自由 #魚沼産コシヒカリ #のりトッピングも忘れずに #これぞ #喜島スペッシアル #喜島春樹 #炭水化物に炭水化物 #炭水化物祭り #やめられないとまらない #浅草開化楼 #不死鳥カラス #明日20時 #tokyoraumenonair #カラスの中年腹 #公開します

今日は開化楼でカラスさんと打合せでした。
ブラッシュアップしてより進化出来る様に頑張ります!

カラスさん、お忙しい中、時間作って頂いてありがとうございました!! #浅草開化楼 #不死鳥カラス #勝本 #ラーメン #つけ麺 #つけそば #中華そば勝本

御神輿見物のあと、
移動して雨宿り?がてら。

浅草開化楼のパスタフレスカが食べられると聞いたらそら行くよね

食べ慣れた太麺でなかなか強靭な。。
低加水パスタということだけど、なんか記憶にある所謂パスタとは別物で面白い。
パスタの二郎?w

朝起きても自分から香るポルチーニ、サイコーー(*´Д`*) お通しのグリーンサラダとドレッシングは、キャンティみたいなやーつね

豚肉にこだわりあるようで、
どろ豚?メニューが多彩。
今回はトンテキで。
柔らかくて美味しー

前菜のケークサレも良かったし、
ハズレない印象。

湯島駅すぐだからまた行きたいねー(^O^)
系列店の蕎麦居酒屋も気になる!

#パスタフレスカ #浅草開化楼 #不死鳥カラス #日清製粉 #パスタ #ポルチーニ #湯島 #キッチンカドヤ

美味い麺🍜に美味いメシ🍚
もちろん今日も重ねます( ̄ー ̄) 実はお代わりもしたけれど😝
『水道橋勝本』、塩そば本日より新しくなって再開です。

#中華そば勝本 #水道橋 #塩そば #リニューアル初日 #新麺にも注目 #平麺 #神田勝本とは違う #カラス麺 #浅草開化楼 #不死鳥カラス #ラーメンライス #炭水化物に炭水化物 #炭水化物祭り #ご飯おかわり #魚沼産コシヒカリ

昨夜のまかない😋

松阪豚サルシッチャのパスタ🎶

サルシッチャ好きだけど
この松阪豚のは
本とニクニクし〜🍖😋🍴 そのまま焼いてでも
オッケーです⤴😊☝ 今回届いた分は
もぅ残り少ないかも?

今夜は
10000円のコースもあるので
ご来店予定の方は
お電話頂けると
助かりますm(_ _)m✨

#松阪豚
#サルシッチャ
#時間があれば
#自家製
#作りたい
#浅草開化楼
#不死鳥カラス サン
#低加水パスタフレスカ
#パスタフレスカ
#生パスタ
#トンナレッリ
#無添加
#身体に優しい
#イタリアン
#安心安全
#予約
#お願いします m(_ _)m✨
#イタリア食堂
#OsteriaRubino
#オステリアルビーノ
#大垣イタリアン
#岐阜イタリアン
#大垣ランチ
#岐阜ランチ
#大垣ディナー
#岐阜ディナー

Most Popular Instagram Hashtags