#下田昌克

742 posts

TOP POSTS

29日、恐竜がいた展、最終日。
ワークショップに参加できました。
描いてくださってるのを見てたら、目から水が出てきた。
放心中の私と、嬉しすぎて下田さんの手元から目が離せないショーゴさん。手を口に入れっぱなしの息子。
下田さんがキラキラギラリ!とした目で私たちを描いて下さっている間の時間のあの感じ。幸福。
私たち家族の「だいじだいじ」な思い出がまた増えました。
もちろん絵は家宝。
ありがとうございました。

#下田昌克 #newalternative #恐竜がいた #さくらじまjacobspice #

展覧会のあとかたづけ。
おわってしまうとさみしいー
来ていただいた皆様!ありがとうございましたー!
#恐竜がいた #tobichi2 #下田昌克 #switch

祝!開幕『恐竜がいた』展。1階には、下田画伯のアトリエを再現! 空間自体が家っぽいから、パルコミュージアムのときより部屋感が増した感じ😁 会期中、下田さん、ほぼいるとのことなので、みなさんぜひ会いにいってあげてくださーい! 墓地の緑を借景に空間を泳ぐ恐竜の佇まいが、何とも言えずカッコいいですよ! #恐竜がいた #下田昌克 #谷川俊太郎 #tobichi2

しょうぶ学園→ぢゃんぼ餅の鉄板コース。ボチボチしたらニュータナ行きます。#下田昌克

@newalternativegallery で行われていた#下田昌克 さんのポートレートワークショップに若松兄弟が参加。下田さんは兄弟それぞれを、兄弟はそれぞれが下田さんのポートレートを描き合う。絵が大好きな長男は下田さんに感化されクレヨンが楽しそうに走る走る。無事にマッドマックス調に仕上がりましたとさ。めでたしめでたし。下田さん、坂口くん、ありがとうございました!
#恐竜がいた #恐竜がいた展 #newalternativegallery

コヨーテ三銃士、ラスタのルーツ、ちょっとアフリカの南まで行ってきます。コヨーテ3月号はアフリカ特集です。#コヨーテ#下田昌克#佐藤秀明

日本畫家 下田昌克於尼泊爾手縫的布章!只有特別!每一個都不太一樣 #mountain_morning #mountainmorning #下田昌克

MOST RECENT

おとなもこどもも楽しめるミュージカル『ピノキオ または白雪姫の悲劇』@熊本県立劇場
こどもたちがたくさん!
えびのではなかなか見られない光景(; ・`д・´) 舞台美術やお衣装担当は絵描きの下田昌克さん☆

前から3列目の中央とかすごくよい席ですみずみまでじっくり観るー!

ちなみに、手帳には『シンデレラ』とメモってた…(笑)

#ピノキオ #下田昌克 #宮本亜門 #熊本県立劇場 #熊本

本日は急遽テイクアウトのみの営業になり、わざわざ田上まで食べに来て下さったのにお返ししてしまったお客様、お昼の予定にコブスパを考えていて下さったお客様、本当に申し訳ありませんでした。
お持ち帰りのカレーを買って帰って下さったお客様、ありがとうございました🙏

明日からまた、カレーを食べに、汗をかきに来てください。
右の本、RiCE(2017 Spring No3)に、下田昌克さん(恐竜がいた展@NEWALTERNATIVEで来鹿)がさくらじまJacobspiceのカレーの事を書いて下さってるんです!なんて光栄♡
表紙のカレーのイラストも下田さん(^ ^)
すごく読み応えのある素敵な本なので、カレーを待っている間、ぜひ手に取ってみてください。
POPEYEの久しぶりのカレー特集も、行きたいなーと思ってるお店がいっぱい載ってて、ワクワクしました♪

#さくらじまjacobspice #さくらじまジェイコブスパイス #カレー #鹿児島カレー #RiCE #下田昌克 #ライスプレス

夏の暑さ厳しい日曜日、ザ・メインストア銀座では、画家・下田昌克さんによるライブペインティングを開催しました!
入口のウィンドウに、カラフルで大きな恐竜が出現!
こちらなんと、ポスカだけで描かれているんです👀✨
恐竜の口元に潜り込むと、今にも食べられそうな迫力!
ドアのクラウンには内側から頭を合わせてくださいね👑
メインストア銀座にお越しの際は、恐竜たちとの写真撮影もお楽しみください!
#Sayegusa #Ginza #kidsfashion #ギンザのサヱグサ #サヱグサ #サエグサ #子供服 #子供服セレクトショップ #恐竜 #下田昌克 #ライブペインティング#期間限定

ギンザで絵を描いてると、亜門さんが浴衣で登場ー。
#sayegusa #ginza #恐竜
#ゆかたで銀ぶら
#宮本亜門 #下田昌克

.
☆急遽開催決定☆
ザ・メインストア銀座では、8月6日(日)10:30より、谷川俊太郎さんとの絵本共著などでも活躍されている画家<下田昌克さん>によるライブペインティングを行います!
入り口のウィンドウに大きな絵が描きあがるのは13時くらいの予定。
恐竜が好きなお友達は必見です!
午後からは、夏恒例の銀座のイベント『浴衣で銀ぶら』が開催され、16:00からは今年の目玉『大銀座盆踊り大会』(於:泰明小学校)銀座銘店の屋台も楽しめます!
この日曜日は、サヱグサと銀座に是非遊びにいらしてくださいね!
#Sayegusa #Ginza #kidsfashion #ギンザのサヱグサ #サヱグサ #サエグサ #子供服 #子供服セレクトショップ #恐竜 #下田昌克 #ライブペインティング

🤥
「ピノキオ〜または白雪姫の悲劇〜」
ツアー開始!!
9月3日の大千秋楽まで
心と身体とみんなと一緒に
頑張ります!!
わーっ!!
#ピノキオまたは白雪姫の悲劇
#宮本亜門 さん演出
#深沢桂子 さん音楽
#下田昌克 さん美術
#大島広子 さん美術
#小此木まり

山と渓谷社『PRIVATE WORLD』(2002年3月)1994年100万円を持って出発。絵と文字のパワフルさに釘付けになる #下田昌克 #読書記録

#恐竜人間
恐竜大好きイラストレーター #下田昌克 さんとのやつを!
いつだったか、これはいつまでもかぶるやつ欲しいのだよ…
#イラストレーター #恐竜 #dinosaur #サイン #かわいい #イラスト #絵 #followme #生田晴香 #吉祥寺 #art #芸術 #作品 #アート

お友達へのプレゼントを買いに。
即決定して、もちろん自分にも購入😆
私も毎日、読みたくなる本です💖 #恐竜がいた

読みふけっているのは #お見舞いにきたぞうさん #香山多佳子 #藤城清治
✴︎
#谷川俊太郎 #shuntarotanikawa #下田昌克 #恐竜 #本 #book #sunshinecloud

#サンキュウ課題図書
その1
#今日
#伊藤比呂美 #訳
#下田昌克 #画
#福音館書店

今日、わたしはお皿を洗わなかった
から
はじまる詩。
ニュージーランドの子育て支援施設に貼られていた名前のない詩を訳しているそう。
忙しいお母さんに読んでもらいたいと懇談会とかでオススメしてたけど自分が母になるとまた感じ方が変わる一冊。

だけどもだけど今日は父の日笑

Most Popular Instagram Hashtags