[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#上目黒氷川神社

485 posts

TOP POSTS

御朱印デビュー✨✨
上目黒氷川神社52段の階段を登って御朱印帳を購入♡
#上目黒氷川神社#52段階段#御朱印帳#御朱印帳デビュー

《上目黒氷川神社 御朱印帳》
基本、大きいサイズが好きなんだけど、これは我慢できず買いでした〜(^^;;
やっぱり昼!

#上目黒氷川神社 #桜
#御朱印帳
#目黒川の桜

本日は諸事情のため、お休みさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いしまーすっ(`4´)ゞ
.
#氏子青年協議会
#50周年
#記念祝賀会
#上目黒氷川神社
#氏子青年崇敬会

上目黒氷川神社の御朱印帳❤あたしは黒にしました😆😆😆
#上目黒氷川神社#可愛い御朱印帳#桜

【上目黒氷川神社】と【池尻稲荷神社】の伺い、御朱印を頂きました。

#御朱印帳 #御朱印 #上目黒氷川神社 #池尻稲荷神社

上目黒氷川神社の夏祭り、例大祭に行ってきました!
地元感があって楽しかった
ε”ε”ε”(ノ* •ω• )ノ
.
.
#上目黒氷川神社 #夏祭り #japan

💫2017夏夜💫
🌟🌌🎋🍧👘🌠🌈🌻🎆🌟
1年ごしの念願かなって見にいけた😉✨


#夏 #祭り #御神輿 #上目黒氷川神社 #池尻大橋

氏神さまへ、おついたちまいり。

#おついたちまいり #上目黒氷川神社

MOST RECENT

上目黒氷川神社の桜守。
これから冬本番という感じですが、すでに桜の時期が待ち遠しいです🌸
#上目黒氷川神社
#桜守
#授与品
#お守り
#お守りをめぐる冒険

今日は欲しかった御朱印帳求め
御朱印めぐりをしてきました。

まずは欲しかった御朱印帳のある
上目黒氷川神社へ。
デザイン素敵すぎてかなり迷ったあげく、
2冊ともいただきました(* >ω<)♪ 次は電車ですぐの
太子堂八幡神社へ。
月ごとに変わる柄がすごく素敵!
今は七五三デザインのもあったので2つともいただいてきました。

そしてまた電車移動して
チーズタッカルビ食べてまた電車移動。

明治神宮と近くにある東郷神社へ行ってきました。

東郷神社の右上にある勝の文字は
こちら限定のキティちゃん御朱印帳を買うとそこがキティちゃんのリボン🎀になるそう♪

どこも都会にあるのに
神社はそれを忘れるかのように静かで落ち着きました。

#ご朱印 #御朱印
#ご朱印帳 #御朱印帳
#上目黒氷川神社
#太子堂八幡神社
#明治神宮
#東郷神社
#池尻大橋 #三軒茶屋 #渋谷 #原宿

商談先が二子玉川でしたので、ちょっと途中下車。
桜の名所らしいです。
訪問する時期を間違えた感(笑)
#神社詣り
#上目黒氷川神社
#氷川神社
#富士塚
#春にまた
#来るのか春

欲しかった御朱印帖📔

昼櫻、夜櫻🌸

刺繍が綺麗✨


#上目黒氷川神社 #御朱印帖

江戸の富士塚
No.36 目黒富士
富士浅間神社 (木花咲耶姫命)
比高 10m
富士塚は上目黒一丁目の目切坂にあった元富士を明治11年に氷川神社に末社として遷したもので、参道階段
脇と交番の間の富士山登山道は昭和50年頃に作られました。
頂上の境内左側に富士浅間神社は祀られています。
昭和60年頃までは富士山を見ることができたようです。

上目黒氷川神社
御祭神 素盞嗚命(スサノオノミコト) 天照大御神 菅原道真
氷川神社の創建は天正年間(1573〜1592)に武田信玄家中の加藤丹後守信重が上野原より産土の大神を迎えたと言われています。
現在は厄除けの神様として親しまれています。
正面の参道石段は大山街道(246号線)拡張により敷地が狭められ、急勾配になっています。
境内には、本社と稲荷神社と北野神社も祀られて神社のある場所が富士山頂上で富士浅間神社も祀られています。
社務所で御朱印もいただきました。

目黒区大橋2-16-21
東急田園都市線 池尻大橋駅から徒歩3分

#mt.fuji #FUJI #富士山 #富士登山 #金比羅山 #江戸の富士塚 #Tokyo #japan #Edo #富士塚
#富士講 #富士登拝 #神社
#富士嶽 #浅間神社 #富士浅間神社
#淺間神社 #御朱印
#御嶽神社 #木花咲邪姫命 #木花開耶媛命 #天照大御神 #素盞嗚命
#富士大神 #稲荷神社 #目黒富士
#北野神社 #池尻大橋駅 #上目黒氷川神社

最近。
怪我するので、
11月19日にお祓いします✨
年あけは、
1月に本厄祓い✨
無理をしないようにという
お年頃になってきたってことですね🙏🏻
本当に、健康第一✨
いまから、山梨へ〜🚶
もう、1か月。師走。
空が澄み切ってる✨
綺麗だなあ〜🙈💓✨
*
*
*
*
#上目黒氷川神社 #前厄#本厄#後厄#無事に#すごしましょう#健康第一#体が資本#澄み切った空
#山梨へ#happy#heveaniceday

三連休、あっという間に最終日😢

一昨日のオリエンテーリング終了後。

会場近くにかねてより気になっていた上目黒氷川神社があったので、参拝しました。

#神社
#神社巡り
#神社巡りジョグ
#御朱印
#限定御朱印
#御朱印巡り
#御朱印巡りジョグ
#東京
#目黒区
#上目黒氷川神社

*
*
2017.11.03(金)
*
2017.10.01(日)に
上目黒 氷川神社さんに参拝✨
*
大通り沿いにある階段を登ると
都会の喧騒から離れ
とても静かで、穏やかな
別の空間に来た気持ちになった
素敵な神社さん⛩
*
✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚
*
#上目黒氷川神社 #池尻大橋 #東京
#神社 #神社巡り #神社仏閣 #神社仏閣巡り
#御朱印 #御朱印帳 #御朱印集め #御朱印巡り
#鳥居 #本殿 #狛犬 #お狐様 #御神木
#晴天 #景色 #パワースポット
#写真好きな人と繋がりたい
#ファインダー越しの私の世界
#日記 #日常 #ひとりごと
#インスタ日記 #インスタ記録

先日、高校時代からの友人と神社・お寺めぐりに行きました。上目黒氷川神社、太子堂八幡神社、豪徳寺と池尻大橋から約5キロのお散歩でした。豪徳寺の招き猫の数、びっくりです。#上目黒氷川神社#太子堂八幡神社#豪徳寺

*
*
2017.11.03(金)
*
御朱印集め5
*
2017.10.01(日)に
上目黒 氷川神社さんの御朱印✨
*
初めての神社用の御朱印帳は
夜桜のデザインに一目惚れして
こちらのにしたよ☺️🌸
*
✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚
*
#上目黒氷川神社 #池尻大橋 #東京
#神社 #神社巡り #神社仏閣 #神社仏閣巡り
#御朱印 #御朱印帳 #御朱印集め #御朱印巡り
#桜 #夜桜 #目黒川 #パワースポット
#日記 #日常 #ひとりごと
#インスタ日記 #インスタ記録

おついたちまいり。

気分がリセットされる。

#おついたちまいり #神社 #上目黒氷川神社 #リセット #お礼参り

氏神さまへ、おついたちまいり。

#おついたちまいり #上目黒氷川神社

上目黒氷川神社。
#御朱印#上目黒氷川神社

昨日は原宿本社からの〜明治神宮〜上目黒😊⛩
#御朱印
#御朱印部
#御朱印ガール
#御朱印女子
#明治神宮
#上目黒氷川神社

2017.9.18 東京都神社仏閣巡り 【上目黒氷川神社】

池尻大橋駅から国道246号沿いを歩き到着。

階段を上がると社殿があり、摂末社や立派な御神木にちょっと変わった狛犬がいますよ☝️ 階段を下りと国道246号があり、上を見上げると首都高速の大都会って感じでまるで別世界ですね😆

#神社仏閣巡り
#東京都#目黒区
#上目黒氷川神社
#御朱印

【上目黒氷川神社】
東急田園調布線「池尻大橋」より徒歩5分?

正面と脇に入口がありますが、いずれも30~40段程の階段です💦
小さめの“近くの神社”的な親しみやすい空気の場所でした。

ここの御朱印帳に辿り着いていなかったら、今頃まだ二代目を決めかねて探していたかもしれません。

春になったら目黒川のお花見散歩に来たいものです🌸

#神社仏閣 #上目黒氷川神社 #東京 #池尻大橋 #御朱印

御朱印帳が二代目になりました✨
上目黒氷川神社は画像の『昼桜』と黒地の『夜桜』があるので、三代目は夜バージョンも良いかもしれません。

次をどこの神社で選ぶか迷っていましたが、たまたま初代の氷川神社(赤坂)と同じ系列の神社に落ち着きました。

目黒川沿いの満開の桜の表紙。
持っているだけで年間通して春の気分になれます😁

次の札幌から一緒に遠征へ参ります…🎵 #御朱印帳 #昼桜 #上目黒氷川神社 #池尻大橋

Most Popular Instagram Hashtags