#上棟式準備

304 posts

TOP POSTS

晴れて良かった♪
*
今日はこれから上棟式。
*
#上棟式準備 #上棟式

上棟式お土産。
我が家は
●エビスビール
●焼き菓子詰め合わせ
●福福鯛
●写真にはありませんが上棟式です投げるお餅を少し。

メッセージカードも添えて。

#上棟式準備#上棟式お土産#建前

2016.11.15
明日は上棟式
餅投げもする予定
イベント好き家族なので
よかったらどーぞお越しくださいませ
#上棟式 #明日は4時すぎから投げるよ #上棟式準備 #準備はまだ出来てないよ #間に合うか間に合わないかは私次第です

上棟式の準備完了❗
施主様の到着待ちです👍

#祭壇 #上棟式準備
#上棟式

#上棟式#上棟式準備#建前#建舞
室橋家、本日上棟式\(^^)/
お天気になって良かった〜
8月完成予定です!遊びにきてね〜

色々詰め合わせにして袋詰め🎶
これで150くらい…
全然足りんやろな😅
どんくらい用意するのか…

あとはうまい棒やら小さい小袋スナック菓子に頼ろう😝

#上棟式準備
#こうゆう作業好き
#マイホーム

いよいよ17日は上棟式
#上棟式準備 #上棟式#晴れるといいな

#マイホーム記録
2週間前から天気予報が気になって気になって...
子ども達は二日前から
巨大てるてる坊主を作っていたけど
翌朝...ドシャブリ☔️😱
前日まで天気予報を気にし過ぎて
本日、寝不足(笑)
でもね とってもイイお天気になって
嬉しぃーっ‼︎
無事に#上棟式 できますように☆

#上棟式準備

不揃いな石段は 以前、古家の跡です。

MOST RECENT

.
久しぶりの投稿です(^^;)
.
最近ドタバタしててなかなかお家も見に行けず、
気がついたら結構進んでました😳✨
.
家の方は今のところ問題なく進んでますが
土地を売る方で問題が発生して
いろいろ話し合った結果
契約解除になったりとかもう先月から
話し合い話し合いで大変でした(><)
.
とりあえず今月末あたりに上棟します✨
飛ぶやつ見れるかなー( ˊ꒳ˋ )
.
上棟の時ってみんな何か差し入れするものだよね?|ω・)
お菓子とか飲み物とかでいいのかな?😅
.
あとそれって初日以外にも持っていくもの?💦
.
初日以外だとうち以外行ける人いなさそうだから
1人で(息子も連れて)行くのきついー😱😱
.
しかもうち2日で終わる気がしないし…w
.
みんな上棟の時は毎日行くのかな?(^^;)
.
教えてください~😭😭
.
.
#一条工務店 #ismart #アイスマート #一条工務店二世帯 #二世帯 #二世帯住宅 #完全分離型二世帯 #マイホーム #注文住宅 #おうち記録 #基礎工事 #上棟 #上棟式 #上棟式準備

上棟式無事終了🙆💕
すごいお金かかったし、準備めちゃくちゃ大変だったけど、みんな喜んでくれて良かったぁ😍💓大工さんとも少し近づけた気がする笑 男チームはまだ酒盛りちゅ~🍺🍻あぁー結婚式より疲れた!笑
#上棟式#上棟式準備#マイホーム#マイホーム記録#二世帯住宅#餅まき#新築#注文住宅

完了ー🎁

楽しかったー♡

フォロワーさんのラッピングを

真似っこさせてもらい

とってもいい感じに仕上がりました!👏👍 紙袋が若干シワシワなのが気になりますが😂

差し入れやお弁当のタイミング🍱

しっかり予習しとかないと🤔

それにしても、この ザ!賃貸のフローリング🙄

無垢の床が待ち遠しいー!😂 #上棟#上棟式 #上棟準備 #上棟式準備 #上棟手土産#マイホーム記録 #マイホーム建築中 #マイホーム建設中 #マイホームができるまで

2017.08.17

ようやく明後日の上棟の人数がわかり

大工さん6名、レッカーの方1名

設計さんの計8人分🙌

10人分用意してたので足りてひと安心。

手土産のひとつに、紅白ひよこに🐤

しようと思ってたけど

紅白もみじ饅頭を発見して

紅白熨斗も可愛くてこちらにしました💁

御祝儀の新札もオッケーだし

今夜ラッピングしちゃおう♡

ワクワク❤️❤️ #上棟#上棟式 #上棟準備 #上棟式準備 #マイホーム記録 #マイホーム建築中 #マイホーム建設中 #マイホームができるまで#紅白もみじ#紅白もみじ饅頭




妹と姪っ子に会いに
兵庫県に来てます❤️
満喫しました✨
やっぱり都会だ😭💓
兵庫でこの人の多さなら
東京や大阪はどんだけ人が居るのか……(笑)
田舎者です(笑)
明日ど田舎に帰ります|ω・`)
長女が疲れか何かわからないけど
体に発疹でてきてしまって💦
早く帰って病院へ行こうかと思います😭💦 、

担当の方から電話があって
クロスのサンプルが届いたみたいです😍❣️
早くみたいーー!!
旦那がテレビの後ろのクロスを
早く見たいようでw

あと来週の月曜に上棟式だそうです!!
はやい!!まだ基礎みてない😭
旦那はガッツリ基礎マジックとやらに
かかって狭い狭い連呼してます( •́ฅ•̀ )
完成しないとわかんないよね、、、
上棟式のとき、お祝いを
どのくらい包んだらいいのか、、
どのタイプの袋に包むんだろ。。
無知なので調べなきゃ😱💦
あと時期が時期なので
折はいらないと言われました。
手土産どうしたらいいものか
かなり悩んでおります。。
皆さんの参考にさせてください😭💞
早く準備しなきゃ💦
あと数日しかないw
もっと早く教えてよ(笑)
明日バタバタ準備しなきゃです( ´•д•` )💦
#マイホーム計画
#マイホーム記録
#上棟式
#棟上げ
#手土産
#悩む
#上棟式準備
#全く出来てない
#LIXIL
#田舎者
#都会怖い
#布団変わると寝れない
#トイザラスに興奮したw

#着工25日目
お盆休みですね〜 なんだかんだでバタバタしてます💦 工事はお休みなので違う話題で💡
.
21日に上棟式を行います✨ 旦那さんは餅まきしてみたい〜とか言ってましたが、営業さんから軽くあしらわれw 簡易な上棟式だけすることに🙌 でも今更ながら準備が大変だしお金もかかって💸😭
.
.
夕方から集まって祝詞をあげるだけのシンプルな上棟式なので、お土産だけでもしっかり用意したいと思っています😊
.
ウチはお酒を飲まない家族なので、ビールの箱買いなんて初めてです😆 金で縁起が良さそうという理由だけでエビスに決定w お菓子は実家近くのインターパークで私の好きなおかきを選びました☺️🍀 あとなにか入れたいと思っていますが、まだ悩んでます🤔💦間に合うのか〜〜😂
.
.
準備は大変ですが、お家に関わるみなさんにしっかり感謝を伝えてこれからも一緒に頑張っていってもらいたいです😊💕
.

#マイホーム計画 #新築 #新築一戸建て #ミサワホーム #上棟式 #上棟式準備 #ビール #エビスビール

2017.08.14

ぼちぼちビール🍺をラッピング㊗️ 今のところ晴れ予報でホッとひと安心☺️ 上棟まであと5日だけど

まだ大工さんの人数が確定していない🙄

多めに用意してるけどたりますように💦😂 #上棟#上棟準備 #上棟式 #上棟式準備 #マイホーム記録 #マイホーム建築中 #マイホームができるまで #注文住宅

色々ありましたが
(https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1350642178389135&id=100003300983126



https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1354480994671920&id=100003300983126
を参照…笑)

金曜日に上棟式の予定。
建築会社が前日までお盆休みとのことで、
木材が全てブルシの下に。
ワクワク(*^^*) #上棟式準備 #木の香り

いよいよ17日は上棟式
#上棟式準備 #上棟式#晴れるといいな

明日は上棟式

あーお昼あっついところで食べるやだなぁと思ってたら
明日は涼しい曇りで助かったぁ💦

御祝儀っていう漢字が書けず検索

まぁもともと漢字は弱いけどね
時々変換してもどれ使っていいのか分からない

明日はあたし達のワガママで
『間違ったら連帯責任』っていうイベントを追加

きっと笑えるいい思い出になるw
だってもう笑えるw

#上棟式準備 #御祝儀の漢字書けず検索#晴れじゃなくて良かった #準備はあたし任せ

上棟式【記録用】

先月の終わりに行いました🏠
予報では曇り☁️30℃なので油断してたら実際は晴天34℃☀️☀️☀️大工さん達頑張ってくれました😭❤️ 暑いからコーヒー飲まないって聞いてたからメインにお茶とスポーツドリンクと炭酸用意しておいたけど炭酸がすごい人気ー😭❤️何度か近くのドラッグストアに買い出しにいきました😂
お弁当は仕出し屋さんの普通の頼んで、コンビニで麺類も1つづつ用意しました😋うどん、そば、冷やし中華🍴これは正解だったみたいで暑い中ちゅるちゅる食べてました🤗💡 手土産にビールとつまみ(かきたねキッチン)と用意してたお菓子類がすごい余ったのですこし入れました😘
あと御祝儀🎁💴私たちにしては奮発しました🤣💦特に棟梁と営業さんはこれからもお世話になるので🤔⭐️でもなかなか差し入れ行けてないし、良かったかなと思っています🤔(お金あげれば差し入れしなくていいとは思ってませんが…もし包んでなければ申し訳なさすぎる😱) 1日であっという間に骨組みができて、感動しました😋休憩中にヘルメット被って中入ったけどLDKの広さいい感じ〜〜( ´ ▽ ` )💯大工さんたちに大きいお家ですねって言われて嬉しかった〜〜♫(実際は大きくないです。一階にウォークインがあるので広くかんじるだけです😐💦) 年内の完成が楽しみです🏠💕 #マイホーム#間取り#間取り図#新築#注文住宅#4LDK#核家族#パントリー#モダン#ホテルライク#家事動線#myhome#アイランドキッチン#パナソニック#Panasonic#上棟式#上棟式準備#建前#真夏の上棟

2017.08.09(wed)✳︎着工44日目
.
上棟式と餅投げ無事完了🙆✨
.
予報で☔︎90%になってたけど
全く降らず地面も濡れず✌︎
.
女の人は登らないと思ってたけど
工務店の方に
「登りませんか?!思い出っすよ!」って言われ
家族みんなで登りました🤙
.
ぷらす旦那の甥っ子が先に登ってて
聞いてないし確認されてないし
えーーーーー。
.
角餅、娘さんにも紅白投げさせたかったのに
お金付けてない白しか回ってこないし
8個あるのに1個しか投げてない!
.
お弁当も何回か人数確認したよ。
多めに頼んだのに
予定に入れてない分も渡して
2個足りなくなって旦那と私のない。
.
楽しかったのに
なんだかモヤモヤも残ってる
.
ま!天気怪しかったけど
友達とか保育園の頃の先生とか
いっぱい来てくれて
嬉しかったし楽しかった😋🙏
.
軽くポイポイ餅投げしただけで
つぎのひ二の腕が筋肉痛〜😂🙌
どんだけ普段運動してないのか🤣
.
ありがとうございました🙏✨
.
#上棟式#上棟式準備#投げ餅#餅投げ#紅白餅#上棟餅#餅まき#マイホーム#マイホーム記録#注文住宅

今月末にいよいよ上棟式を迎えます😆
それに向けて準備を始めました🙌
うちは田舎だから餅まきはした方がいいよね…となりました🤣年々する所も減ってきてるし子供達にも経験になるだろうし♡
※餅まきでまくお金。
かなり昔の貯金箱の中から出してきたのは古いお金だらけで黒ぐろしてる😰なので硬貨洗浄からやりました✨
クエン酸に漬けて歯磨き粉で磨いたらピッカピカ✨😳(1枚目自然光、2枚目蛍光灯の違いはありますが)両替したかのように綺麗になりました💕
あとはどれ位お菓子準備したら足りるんだろうか……🤔
#上棟式#上棟式準備
#餅まき#餅まき準備
#硬貨洗浄#5円玉
#クエン酸
#平屋暮らし#平屋
#田舎暮らし#田舎
#マイホーム計画#マイホーム記録

2017.08.08

上棟式のお弁当🍱 や

手土産の注文完了。

ご祝儀の袋、少し可愛すぎるかな😳😂 昼ご飯の時に、キンキンに冷えた

おしぼりもお出ししようと思います。

喜んでくれるといいなぁ🙌✨ それにしてもなかなかの出費💦😱 #マイホーム記録 #マイホーム建設中 #マイホーム建築中 #注文住宅 #上棟#上棟準備#上棟式準備

2017.08.07(mon)✳︎
.
台風、被害が無くてよかったー🙌🌪
.
台風接近の中、某大型スーパーに
餅まきのお菓子の不足分を調達に!🍬
.
体調崩してたからギリギリの準備😅
.
お金も、やっと両替して365巻き巻き〜
.
天気予報が☁︎/☔︎のままなのが、、💔
.
雨のときのことを考えて、
餅、お菓子、お金を
ビニール袋に入れるように
ビニール袋も調達!
.
ギリギリにならないと分からないから
確実に雨だーってなったら
バタバタと袋詰めしないと😅💦
.
平日で雨ってコンディション悪すぎ。
.
でも餅拾いにきた人たちは、
人少なそうだし
いっぱい拾えるかも🤔
.
#上棟式#上棟式準備#餅まき#餅投げ#新築一戸建て#マイホーム#マイホーム記録#注文住宅

2017.08.03

上棟日は19日🏡

上の子は部活で参加できないのが残念😣

そろそろ準備物の発注をしていかなければ🙌

お盆休みを挟むので

手土産たちを早いめに

ポチりしないといけないけれど

まだはっきり人数が決まってないのが難しい。。 とりあえず土曜からの楽天マラソンで

祝上棟ラベルのついたお酒を🍶は買っとこう。

#上棟式 #上棟準備 #上棟式準備 #上棟 #マイホーム記録 #マイホーム建設中 #マイホーム建築中 #マイホームができるまで #注文住宅 #新築

2017.08.02(wed)✳︎着工37日目
.
結局あれから現場いってません🙌💦
.
旦那さんと娘さんはチラッと行って
2Fに登ったそう🙄
デッキ部分に防水シートが張られてたみたい!
.
っていう写メを載せたけど
なんじゃこりゃな写メ😂
.
あ、、
.
上棟式リストをお願いしますって
更に2回連絡して
やっとリストもらえた🙌
.
これでボチボチ準備出来る〜!
.
って、あと1週間で、、
台風5号接近中だし
体調崩して38.0℃とかだし
いろいろ大丈夫かな?😅
.
どうか後悔しないように
ワクワク餅まき出来ますように🙋
.
#上棟式#上棟式準備#餅まき#8月9日#台風5号接近中#お家も準備も大丈夫かな#マイホーム#マイホーム記録#注文住宅

Most Popular Instagram Hashtags