[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#上棟式

13825 posts

TOP POSTS

こんばんは😊‼️いつも、いいね👍やコメントやフォロー本当にありがとうございます😃❣️

寒い日が続いてますが、皆さま体調など崩してませんか??🤧

冬こそ好きなものを食べる!体力をつける!をモットーにダイエットが成功せずにいるmamiです‼️🐷ブヒ

今朝は今季初の最低気温を記録し、外に出たくないほど寒い日でした😨❄️そんな中、今日は棟梁お一人で作業されていて、母が朝から温かいコーヒーを差し入れしてくれたそうです☕️感謝です😊🙏

夜バスケの帰りに寄って来てみましたが…
pic②の通り…あら?床がある(笑)と思いよーく見てみると、pic③に書いてますが小雨や小雪がちらついてたので、基礎の土台の木が傷まないように保護しててくれてました😊🙏

残った木材もきちんと厚手のシートで覆われており、家の周りには木片、ゴミは一切なく一箇所にまとめてありました😊うん、素晴らしい🙏

こういった綺麗なお仕事をしていただけると本当に嬉しく思います😍

明日、明後日には足場が組まれるということで楽しみです😃

今日設計士さんから詳しくお話し聞けたのですが、前日の朝から施主の私達が柱を立てる作業をした後、途中?くらいまで建てちゃうそーです(笑)😅だから、次の日の上棟式ではまぁまぁ形になってるそーで😂🏠

土曜日は曇り☁️なので夕方遅くまでかからないようにとの事でした😊

私達も小さい子供もいるし、夕方5時には暗くなって来ますし早めに終わるならそちらがいいです←その日はまた気温が凄く下がるとの予報🤧💦❄️

敷地内にあった電線も全て移設してあり、それも感謝ですね上棟式までに間に合ってました😊🙏

本当沢山の方にお世話になりながら私達の家は建って行くんだなぁーと改めて感じました🙏

#マイホーム記録
#マイホーム計画
#着工28日目
#棟梁お一人で作業
#後片付けまでしっかり
#仕事が綺麗
#現場にゴミもない
#実は当初携わってくれてた業者さん
#敷地内にタバコ吸い殻落ちてた
#信頼関係
#狭小住宅
#小さい我が家
#今週末
#上棟式
#楽しみです

今日は1日フリーでした😊🏀

娘はばぁちゃんと本屋さんへ、息子は旦那氏と実家へ…1人の時間嬉しい(笑)

前回上棟式のpostに沢山のアドバイスありがとございました😃🙏

旦那氏と話し合いしたところ、餅投げは無しにして上棟式はやることにしました!🏠

餅投げされた方の楽しかったよ❣️一生に一度だからね❣️子供達に想い出を❣️というご意見を聞くと…心が揺らぎましたが💦

そして、営業さんに聞いたところ大工さん達にはご祝儀はいらないですよと言われていましたが、棟梁には差し上げますがやはりお世話になる大工さん達にお菓子のいいものをあげるより、お気持ちを渡したく旦那氏に相談したところ、少しですがお渡しすることに決めました‼️

それとお昼に出すお弁当なのですが、お祝いということもあり色々調べたらこんな美味しそうなお弁当がありました🤤🥩🐮🍱

ステーキ弁当😍✨✨

男性でも満足するお弁当は無いかな?と探していました、包みも大切ですし二段になってるのがいいなと思ってたらドンピシャなのが見つかり旦那氏も大賛成🙆‍♂️

上棟式の日程も営業さんに聞いてみると、引き渡しが予定では4月の8日なのですが、娘の入学式もあり配慮してくださり1週間早めて予定を立ててくれたのですが、旦那氏釣り旅行を組んでいたためそこは断念🙅🏻‍♂️🤦‍♀️🤦🏻‍♂️

私がどうしても大安吉日に行いたいとなると…平日になる…でもやはり娘がいる時にしたいということで、予定通り誕生日前日の(笑)日にすることにしました🙌

1週間はやめられたのに…その間勿体無い気もするんですが、やはり一生に一度の事、娘にも是非参加してもらいたくグッと堪えました👍

早く建って欲しい!その気持ちが強いですが、後々心残りするのは嫌なので家族みんなで上棟式を迎えることにしました👨‍👩‍👧‍👦

明日から足場や上棟式に向けての作業が始まります、お天気も今のところ崩れる事もなさそうで楽しみです😃✨

あと残すところ外構工事の話し合いだけなのですが、年末あたりに打ち合わせある予定だそうでそれまでは何も無いそうです😅💦

インスタ投稿も減っちゃうな(笑)

その間皆様のところにお邪魔しまくります🤣🙏❣️

#マイホーム記録
#マイホーム計画
#上棟式
#上棟式決定
#家族で迎える
#一生に一度
#明日から足場組み
#楽しみです

我が家の建方がありました♪
超雨男だという営業さんもいましたが、天気も良く絶好の建方日和になりました!
営業さん、大工さんの方々、今後とも完成まで安全第一でよろしくお願いします! #建方 #建前 #上棟式 #我が家の新築 #インスタ初心者

昨日の続き🏠

#上棟式
#マイホーム建設中
#大工さんのおうち
明日はみんなお休み✨ゆっくりしよーっと😁

【ご案内】
12月14日(木)は16:00より上棟式、もち投げを八代市千丁町(西グランド向かい)にて行います👍
ぜひ、ご参加ください🙏
.
#あめいろ工務店 #平屋 #モデルハウス #上棟式 #ウッドデッキ #ポスト #枕木 #サイティング

こんばんは。
今日はオーナー様邸
上棟式でした㊗️
.
快晴の中、沢山の方に
お集まりいただき
ありがとうございました。
.
こうして無事に棟が上がり
ここがこうなってーと
お部屋を想像しながら
完成を楽しみしていただけて
本当に嬉しいです。
.
まだまだ工事続きますが、
さらに気を引き締めて
お仕事してまいります!
.
S様、本日は本当におめでとうございます。
.
#あめいろ工務店 #熊本 #八代 #棟上げ #上棟式 #餅投げ #集合写真 #新築 #ロフトハウス #マイホーム

*
上棟の日の写真おまけ(ネタがないので)
*
100坪という広い土地を格安で手に入れることができたのですが、手前に見える土地はお隣の売地で、ここは180坪あるらしいです。もともと2つの区画で売りに出されてたのですが、諸事情で(?)1つに合わさったらしいです(ただし金額も単純に足し算w)。
*
この一帯は分譲なのですが、そこが売れてしまわないと奥の土地が売れなくて分譲が進まないとかなんとか(不動産屋さんは農地転用の関係と言っていました)。「しばらく売れなければいいのに」とちょっと思ってしまいましたw
*
ちなみに我が家は順調に工事が進んでいます。
*
(夫)

#家づくり #家づくり記録 #平屋 #平屋暮らし #間取り図 #注文住宅 #田舎 #土地 #マイホーム #マイホーム記録 #新築一戸建て #ローコスト住宅 #狭小住宅 #一戸建て #新築 #庭付き一戸建て #こだわりの家 #マイホーム計画中の人と繋がりたい #上棟式

*
2017.12.10 ( sun ) 上棟12日目。
朝から上棟式してきました!!!
( 上棟式の写真撮り忘れた🤣w )
pic➀ パナホーム建設物語📘もらいました♡
解体前から今までの工事状況の写真と
大工さんからのメッセージが♡
pic➁ 1階、2階とも天井ができてた♡
ホ-ムシアタ-の打ち合わせして
午後から新居のWi-Fi申し込みと家電を見に。
pic➂ 冷蔵庫PanasonicとHITACHI迷う......🤔💭
パナホームやからメーカーはパナが良いのに
( ←パナソニック信者ww ) 欲しい冷蔵庫には
ホワイトがない💦 ホワイトないとかあり?
キッチンは夢のホワイト化させたいのに
まさかの究極の選択。どーしよーーー。
*
ZEH審査とかで引越しは2月になるみたいやけど
1月中には完成するみたい!!
楽しみでしかない~♡ いろいろ妄想しまくり🤤
*
#夢のマイホーム #マイホーム #マイホーム記録
#マイホームメモ #マイホームができるまで #新築
#一戸建て #新築一戸建て #注文住宅 #マイホーム建築中
#パナホーム #panahome #上棟式 #海外インテリアに憧れる

MOST RECENT

先日上棟式が行われました^_^! おうち❗️おうち❗️と喜んでいる姿がberryキュートだった^_^❗️ わかるんですね〜

アンパンマンのブルゾンとヘルメットが決まってとっても可愛いかったです!

あと残すは、ニッチのクロスが決まってないかなぁ^ ^

完成が楽しみです!

#credohome #クレドホーム #クレドホームクラブ #credo home_club #上棟式 #ウッドワン #無垢の床 #岐阜注文住宅 #注文住宅岐阜 #耐震等級3 #長期優良住宅

こんばんは!

二日間ディズニー泊まりで行ってたので久々に見て来ました😩😱🎉 コンクリが流れてました😍

オレンジと青のホースなんだべ??笑

水とお湯?笑

上棟まであと少し😵

手土産、差し入れなににしたらいいかアドバイスください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️ #桧家住宅 #注文住宅 #新築 #新築一戸建て #基礎工事 #上棟 #上棟式

屋根の雪も融け、
矢車や五色旗も外され、

あっという間に、普通の現場。
に、戻りました。

明日から、自分は、
クリスマスモードに入ります。

2017・12・14。㈲ #菅久菓子店#Kankyu#看板打ち合わせ#御花御礼#上棟式

夏から通い始め、年内最後(多分)の設計事務所での打ち合わせ。
貰った見積もりから減額に減額を重ね、これじゃ成り立たないって程削りすぎたところを戻し、、、などしてほぼ解決。
今日は工務店さんもいらして仮契約をしました。
まだ迷ってる仕様と見積もりに再修正があるため本契約は来年ですが道は見えてきました。

地鎮祭や上棟式の話も出ましたが、最近は省略する所が多いようですね。地鎮祭だけとか。ウチも地鎮祭だけの予定です。お餅まいてみたかったけど(笑)

写真は打ち合わせ後、駅で初めて入ったDEAN & DELUCA。 今頃初めてって貴重な人??
野菜もたくさんで美味しかったデス。

#店舗兼住宅 #雑貨屋 #ワークショップ #祖師谷 #祖師ヶ谷大蔵 #成城 #成城学園前 #地鎮祭 #上棟式 #deananddeluca
#いいかげんそろそろ雑貨屋さんらしい動きはないですか

千丁町のモデルハウス、無事上棟式終わりました。お越し頂いた皆様、ありがとうございました‼︎
.
#あめいろ工務店 #熊本 #八代 #平屋 #上棟式 #もち投げ

昨日は上棟式
天気も良く無事終了
いろいろあって、ここまで長かった…
朝7:50集合
行った時にはすでに基礎に床の部分ができていた。
朝早くから寒いなか、大工さんご苦労様でした。
1日であっという間に家のかたちに!
#上棟式#12月13日

⑥餅巻き!
餅3000個超、お菓子、お金。
拾い手もたくさん来てくれて盛り上がりました✨
面白かったなー☺️ #マイホーム#マイホーム記録#新築#新築一戸建て #二世帯#二世帯住宅#住宅 #家#家作り #棟上げ#上棟式#餅巻き #家#一生に一度 #お菓子

⑤木工事~上棟式
11月19日(日)上棟を無事に迎える事ができました。
早朝より組み立て始めて午後4時完了🏠⚒️
1日で一気に組み立てた大工の皆様のチームワークに感激しました。
当日は地域の方、友人、職場の方等多数の方々からお祝い頂きました。多謝🙏

#マイホーム#マイホーム記録 #新築#新築一戸建て #二世帯#二世帯住宅#住宅#棟上げ#上棟式#餅まき #チームワーク #工務店#一生に一度 #家 #

ついに上棟!
完成が楽しみ!

#マイホーム
#上棟式
#上棟


明日は簡単な上棟式です。
手土産をお渡しするのは現場監督さんと棟梁だけでいいそうです。
お金を包むのもなんだかなと思ったので、
特別なビールと久世福商店でビールにあう珍味とご飯のお供系をチョイスしてラッピングしてもらいました。
力仕事の方々に喜ばれるであろう品物♡
車に置きっぱなので明日撮れたらまたpostします!

#上棟式#上棟式準備
#マイホーム#マイホーム建築中#マイホーム記録
#マイホーム建築中の人と繋がりたい
#新築#新築一戸建て#戸建て#3階建て#小さなお家
#久世福商#マスターズドリーム

.

12月13日上棟
.
風は少なく天気に恵まれました♡

.
前日に義父が入院してバタバタしたけど沢山の人に支えられ無事に上棟終えて感謝でいっぱい♡

.
休みやめて出勤した旦那にも寒い中感謝でいっぱい♡
.

.

#新築一戸建て #新築 #上棟 #上棟式 #上棟日 #建前 #建前日和 #建て前 #感謝 #注文住宅 #注文住宅新築 #ふくもと #株式会社ふくもと #マイホーム #マイホーム記録 #マイホーム建設中 #myhome #お家 #家づくり #家づくり記録 #まだ変な感じ #楽しみ #家族写真撮ってない事今日気づいた

\餅投げ準備/
上棟式&餅投げが
1月13日に決まりました‼️
.
早速、激安スーパーやら
卸問屋でお菓子を買い込み
詰め詰め😊
.
それから、お餅と一緒にまく小銭も
銀行にいって新貨ゲット✨
.
でも両替手数料とられるし
新価の在庫がないしで
今日は5円玉×100枚だけ🐱
.
みなさんはいくらくらい小銭されましたか?
.
#注文住宅 #平屋 #餅投げ #上棟式

上棟式無事終えました🏠御幣は自分で書きましたw😄筆なんて20年ぶりに持ち、一発勝負でプルプルの手で書きました😳ところどころ変な字も記念ですw玄関のひさしもでき、サッシ待ちです😌年内に外部終いと屋根の瓦までしてしまいます🏠ありがたいです😌😌😌寒い中ご苦労さまです🙏
#上棟式 #木造 #木造建築 #木造住宅 #新築 #新築一戸建て #上棟 #マイホーム #建築 #大工 #大工の家 #工務店 #注文住宅 #無垢材の家 #木 #ヒノキ #杉 #松 #栗 #梁 #ロフト #木製 #木の家 #ひさし #木を感じる #wood #woodworking #woodenhouse #奈良県 #奈良県民

12月13日 無事に上棟しました🇺🇸
寒い中ありがとうございました🌵
#上棟 #上棟式
#サンタフェ
#サンタフェスタイル
#サンタフェスタイルの家
#santafe
#マイホーム
#マイホーム建築中
#つくし工房
#自由設計
#アドビ建築
#注文住宅
#アメリカ
#ネイティヴ
#ターコイズ
#アイアン
#タイル
#無垢
#塗り壁
#珪藻土
#ビルトインガレージ
#エスカレード
#吹き抜け
#銀細工
#bluecorn
#インディアン
#サンフェイス
#カチーナ
寒かったけど、青空で最高🌈
夕焼けもバッチリ見えることを確認(♥Ü♥)
既に角がアールになっていた!
日本で1番サンタフェスタイルになるってわっちゃんが言っていた🇺🇸

夢のマイホーム。4月頃完成予定。
楽しみやけど頑張らなければ!
#新築#プロホーム大台 #上棟式#2×4工法#十字架を背負う

#上棟式前日
#上棟式
#もちなげ
昨日は上棟当日で朝からたくさんの大工さんが棟上げをしてくれました!
父も棟梁でめっちゃくちゃ力入れてくれてました★
無事に屋根まで上がり、怪我なく終わることで出来ました!
完成は4月中旬予定です、また完成したら遊びに来てください(*´ω`*)

❁刺繍ブローーチ❁ そして……昨日は待ちに待った㊗️上棟式㊗️
夕方、すっげ寒くて凍死するかと思った……😱
案の定宍戸錠 今朝は疲れがとれません……😱😱😱 #刺繍ブローチ
#こけし
#正月 こけし
#犬張り子 こけし
#オリンピック こけし
#インコ こけし
#岩手山
#上棟式 寒くて死ぬ〜〜と思った

昨日は上棟式でした!
進んでいく現場を見て毎日ニコニコしてくれています。
住み始めてもこの笑顔が続くように、引渡しまでしっかりと作り上げて行きます!
施主様からのイチゴタルト頂きます。

#鹿屋市#祝い#新築一戸建て #上棟式
#毎日ニコニコ#やりがい #イチゴタルト#ペリゴール

無事、『上棟式』が終わりました。
次はクリスマス。
お菓子屋の宿命です。

しばらくは、定点観測の更新を、
休みがちになるかもしれませんが、
ご容赦願います。

2017・12・13。㈲ #菅久菓子店#Kankyu#上棟式#建前#矢車#五色旗#TYM祝枡2017

本日お日柄も良くお天気にも恵まれ☀️凄い寒かったけれど…。
無事に建前(上棟式)を迎える事が出来ました✨
#建前#上棟式#棟上#念願の新築

12月半ば。
寒波がきてるそうで、朝からずっと寒かったですね😣
.
本日は小美玉市で上棟式でした!
二階建てのかわいいデザインのおうちです🏠
個人的にかわいいおうち好きのワタクシなのでとっても楽しみです♥️
上棟おめでとうございました!
.
今年もあと2週間程ですね。
風邪引いているヒマはないので、このまま年末までつっぱしります!
.
◇◇年末年始休業日のお知らせ◇◇ .
2017年12月29日~2018年1月4日 .
◇◇ ◇◇ ◇◇ ◇◇ ◇◇ ◇◇ ◇◇
.
#上棟式
#足場 .
#小美玉市#鹿嶋市
#車で約1時間半
#茨城空港がある市ですよ
#百里基地がある市ですよ
.
#ウッディハウス
#woodyhouse
#新築 #注文住宅 #myhome
#インテリアスタイリング
#無垢
#housestagram
#instahome
#Instagood
#mygoodroom
#livstagrammar
#倉川建築設計事務所 .
#年末年始休業日
#12月29日から1月4日までお休みです
#よろしくお願いします

本日、無事上棟式を迎えることができました!!沢山の方々からお祝い頂いたり、サポートしてくれた工務店様、工事関係者様に感謝で一杯ですm(._.)m
まだまだ決める事が多く忙しい日々になりそうですが、感謝の気持ちを忘れずにこれからも頑張ります!!
大阪ではあまり風習がない棟上げ。お餅やお菓子など沢山2階から投げましたよ〜^ ^正直結構な予算が掛かりましたが(笑)やって良かったです!! 最後の動画は、上棟式前の仕上げで現場監督さんからの「最後の1本打ちますか??」のお言葉いただき、屋根の最上部の最後の1本を打ち納めさせてもらえました^ ^
高い所は大丈夫やけど、寒さと風と足場が板1枚だけの所に立ってるので顔引きつってます(笑) #別所勇輝#美容師#チーフ#スタイリスト

#香川県#三豊市#詫間町#丸亀市#仲多度郡#坂出市#土器町#多度津#まんのう#善通寺市#宇多津

#マイホーム記録#ビルド#build#来年春竣工
#ビーチハウス#カルフォルニアハウス#上棟式#棟上げ

*
上棟の日の写真おまけ(ネタがないので)
*
100坪という広い土地を格安で手に入れることができたのですが、手前に見える土地はお隣の売地で、ここは180坪あるらしいです。もともと2つの区画で売りに出されてたのですが、諸事情で(?)1つに合わさったらしいです(ただし金額も単純に足し算w)。
*
この一帯は分譲なのですが、そこが売れてしまわないと奥の土地が売れなくて分譲が進まないとかなんとか(不動産屋さんは農地転用の関係と言っていました)。「しばらく売れなければいいのに」とちょっと思ってしまいましたw
*
ちなみに我が家は順調に工事が進んでいます。
*
(夫)

#家づくり #家づくり記録 #平屋 #平屋暮らし #間取り図 #注文住宅 #田舎 #土地 #マイホーム #マイホーム記録 #新築一戸建て #ローコスト住宅 #狭小住宅 #一戸建て #新築 #庭付き一戸建て #こだわりの家 #マイホーム計画中の人と繋がりたい #上棟式

2017.11.15
棟上げ

上棟式終わりました!

コンセントの配置を微調整し最終打ち合わせ完了です。
#新築
#上棟式

無事上棟式終わりました☺︎
やっぱりもち投げすれば良かったかなぁーなんて思っちゃいました★
#上棟式
#もち投げ

のりた歯科医院様

めでたく上棟しました✨

天気の神様に味方されて
青空⤴️⤴️⤴️ 餅まきも沢山の人達に集まって
頂きました。

感謝します。

#青森県#弘前市#注文住宅#青森ハウススタジオ 木の家#工務店#オシャレインテリア#エコカラット#黒石ベース#デンタルクリニック#店舗建築#平川市#歯医者#TOTO#YKK#上棟式

先週は一花ちゃんのハーフバースデー!(*´ω`*) 離乳食も沢山食べれる様になって良かった!上棟式もやっていよいよだ!
#ハーフバースデー#赤ちゃん#離乳食初期
#ぶりしゃぶ#飾りは嫁さんが制作#王冠も嫁さんお手製
#上棟式#オカザキホーム

上棟式☺︎
頼んでおいたお弁当大工さん達に届けて、実家で同じお弁当食べましたぁー♡
#上棟式
#お弁当

2世帯のいえ上棟式!
#建築 #2世帯住宅 #上棟 #上棟式

30分かけて高校行って、3分で面談終わり、また30分かけて戻って向かった先。

今日はKankyu(@killer.killer.queen )の上棟式でした。
餅まきに間に合った!

13時55分からの面談で、14時30分からの餅まきによく間に合ったな😂

#陸前高田 #かさ上げ地 #復興地 #まちなか #まちなかテラス #kankyu #カンキュー #菅久菓子店 #本設店舗 #上棟式 #建前 #餅撒き #餅まき #空 #雲 #こけし #御祝餅 #縁起銭 #お菓子 #サブレ #枡 #祝枡 #tym祝枡2017

11月20日に田川のY様邸が上棟を迎える事が出来ました。
おめでたい日に相応しく、絶好のお天気で、施主様のご要望で餅まき(餅投げ)が行われ、約70人の方々が集まりました!
.
詳しくは→https://www.facebook.com/kyodokensetsu/
.
#協同建設 #イベント #上棟式 #餅まき #注文住宅 #新築 #飯塚 #筑豊 #田川 #北九州 #福岡 #家づくり #暮らし



少し前になりますが9日(土)の夕方に無事上棟式を済ませました。
私、風邪で熱が5日間続いていた時で気管支炎にもなっていたので(咳はまだ治らず💧)御弊を飾る時に皆と一緒に2階に梯子で上がりたくても上がれずとても残念でした😢
ご祝儀、手土産(仕出しのお弁当)の準備は私が寝込んでいたため、ほぼ主人と義両親がしてくれたので助かりました。

久しぶりの現場ではさんざんよその家の構造見学会で見た光景が…✨😍✨
中も外もとてもキレイで、筋交いがたっくさん!!
しかもバッテンだけでなく真ん中にも縦に入ってる…。
棟梁も大工さんもニコニコされていてかんじのいい印象で安心しました。

#敷地内同居 #マイホーム計画 #マイホーム建築 #マイホーム建築中 #マイホーム記録 #上棟式 #上棟 #家づくり記録 #自由設計 #注文住宅

家族の想いをのせて手形のついた柱があがりますよ
#ナガタ工務店#東海市#阿久比町#注文住宅#上棟式#手形式#ことぶき

Most Popular Instagram Hashtags