[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#上履き洗い

297 posts

TOP POSTS

【上履き洗い】


いつもしぶしぶ始め、そのうち水遊びになり、最終的に洋服全取っかえに陥ります


毎週持ち帰るが、あえて隔週でしかやらない、それが彼の流儀(毎週やろうよ)


日曜の上履き洗いの風景。わが家の極小の庭にて


#garden#わが家#庭#わが家の庭#上履き洗い

毎週恒例の上履き洗いが暑さできつい。寒いのと暑いのとどっちがきつい?と聞いたらどっちもという答え。そりゃそうだ。 ァ,、'`꒰꒪◟̵◞̵꒪‧̣̥̇꒱ァ'`,、'`,、 .
#ダンジ2016 #小6 #上履き洗い

長女が上履き洗って枝のハンガーに干しやがった。やるなあっ、と思いつつ、これが小学生最後の上履き洗い、とも想う。
#枝クラフト#娘#上履き洗い#ハンガー

コインランドリーになった元コンビニ。
結構、毛布とか枕とかがグルグル回ってる。
あたすはのばら様のきたねー上履きとズックを洗いに来た。
どんだけ綺麗になるのだろう、と思ったけど
面倒ではないってだけだったよw
本当に洗いたかった方のズック、履いて行っちゃったからまた来よう♪
待ち時間が長いね!
#ズック洗い
#上履き洗い
#コインランドリー
#隣は肩もみ屋さん

金曜の夜は、お風呂のついでに上履き洗いをしています。
夏休み中だけど、私の仕事の日は預かり保育に行っているので、この作業は夏休み中でも変わらず。
*
このシューズハンガーも、地味アイテムだけどお気に入りです。
(楽天roomにのせますね)
*
ほっとする金曜の夜。
今週もお疲れさまでした😊

冬休みの生活探険チャレンジと言う宿題!
24項目あってその中のひとつ。
上履きを洗う!
まさに、初体験!
人生初の靴洗い!!!
初めてにしては、なかなか上手に洗えていました。
こんな日が来るとは!!!(笑)(笑)(涙)

#上履き洗い
#初体験
#一年生
#息子
#冬休みの宿題

土曜朝のオシゴト。
綺麗になってないけど、まあいいや。 .

息子は家のお手伝いをほとんどしません。
何でも出来るようになるのがゆっくりなので、コツコツといろんな事を教えていきたい。
けれど息子は親の思う通りになんて動きません。
ため息が出ちゃうわぁ🙍 .
. #発達障害 #自閉症スペクトラム #支援級 #小2 #上履き洗い #自分でできるように #超不器用 #低身長 #ズボンイン

遊びながらだけど、毎週の定番、土曜日は上履き洗い(・∀・)w今日は2人でやってくれてますw
#上履き洗い
#もうすぐ4歳
#もうすぐ2歳
#2歳差育児

MOST RECENT

こんばんは。
12月あっと言う間に終わりそうです。


毎週末の#上履き洗い が苦痛な私です😅
でも、フォローさせて頂いている方の上履き洗いの方法で毎週頑張って真っ白に磨き上げ出来るようになりました☺︎


❶pic
1ウタマロで洗う
2一晩シャボン玉石鹸で漬け置き
3流したら、洗濯機で洗剤入れてスイッチオン!
です。
洗濯機に靴を入れる事に最初は抵抗ありましたが、事前に洗っているので、砂やよごれなどはないので大丈夫👌
脱水までかけるので乾きが早い‼︎
もう、この方法でしかやりません💫
インスタは色んな方と出会えたり、学べたり、役にたつ事ばかり。
本当感謝です☺️✨
#上履き#真っ白#ピカピカ#スッキリ#きれいになった#こどもと暮らす #暮らし#日常#日々のこと #週末の習慣#家事#シャボン玉石鹸#ウタマロクリーナー #シンプル

巷で話題の洗剤「オキシクリーン」を先月コストコでゲットしてたので、さっそく洗ってみました。
息子の上履きをオキシ漬け。
①が洗う前②先月1度洗って③今回2度目のオキシ漬け
すごく白くなっててビックリです‼️※擦り切れてるところは、洗濯とは関係ありません…

#オキシクリーン #オキシクリーン漬け #上履き洗い

朝からせっせと上履き洗い!
小学校の授業で教えて貰ったらしい😊
「自分の上履きは自分で洗いましょう」

やった━━━!週末の家事一個減った🙌
次男も見よう見まねで洗ってくれました!
#上履き #上履き洗い
#長男 #小1 #7歳
#次男 #年少 #3歳
#マイメン #mamagirl #ママガール #mamanokoカメラ部 #コドモダカラ #親バカ #親バカ部 #親バカ部ig_kids

上履きのソールはソール同士で擦るとキレイになる
#上履き #上履き洗い

👕浸け置き用👕

子ども達の服も靴のサイズも大きくなり…外靴、上履きも2人分浸け置き出来るよう…
以前から気になっていた #frddyleck (#フレディレックウォッシュタブ ) のウォッシュタブ!!
やっと買ってきました(笑)!!

左にある洗面器は、長男が産まれて直ぐに買った洗面器👶
当初は赤ちゃん👶のお尻洗い専用に買った洗面器。。。

その洗面器も、靴洗い専用洗面器になり→気がつくと11年も使っていた➰ーー👀‼️
もう、長男の靴は入らなくなり…もちろん2人分は入らず…。

バケツでも良いのだけれど、お風呂場に置いたままにしてしまう私はバケツだと見た目がちょっと…💧
そこで、大きさも見た目も兼ね備えている #フレディレックウォッシュタブ にしました😆
大きさはやはりアメリカンサイズ~(約45cm×20cm)🇺🇸

けれどこれで子ども達の2人分の靴も浸け置き洗い出来るので、嬉しい~❤️
泥んこの服の浸け置き&予洗いも出来る~\(^-^)/

お風呂場には出窓があるので、ここが置場所になってしまうかな!?
でも、出しっぱなしでも全然見苦しさは無いので🆗!!

色々と折り畳み式のタイプも見たけれど、私にはこれが1番良かったかな!?
※一緒に #フレディレックランドリーバスケット も一緒に買ってきました😆
↑ウォッシュタブと重ねて収納出来るので、便利なので買ってしまいました(o^-^o)

#フレディレック #フレディレックウォッシュタブ #フレディレックランドリーバスケット #frddyleck #洗濯 #浸け置き #浸け置き洗い #つけおき #つけおき洗い #予洗い #靴洗い #上履き洗い #育児 #男の子育児 #男の子ママ #三井ホーム

*
今週から、自分の上履きは自分で洗う習慣はじめてみました👏
ぶーぶーゆってたわりに、
しっかり洗うじゃん😊✨
.
.
わたしも仕事始まるから、
出来ることは自分でね🙏
.
妹のお風呂はお小遣いに👧👶
協力してくれて嬉しい😊
.
.
#上履き洗い #自分でやる #小学1年生 #ひとりでできるもん#workingmom

めちゃくちゃ文句言い合いながらの靴洗い(笑)
#休日の日課
#上履き洗い

遊びながらだけど、毎週の定番、土曜日は上履き洗い(・∀・)w今日は2人でやってくれてますw
#上履き洗い
#もうすぐ4歳
#もうすぐ2歳
#2歳差育児

このさぁビリビリのとこにたまる埃気になるわぁ😣ブル先生の錆穴位気になるわぁ…#上履き洗い

今日も朝早くからのご利用ありがとうございました🙏laundry01でも、Freewifiが使えるようになりました✨お洗濯、乾燥の待ち時間に是非ご利用ください🙌#Freewifi#洗濯#乾燥機#シューズ洗濯機#上履き洗い#豊見城#コインランドリー #wifi#laundry01#沖縄ランドリー#店内はHalloweenの飾りつけもしてます🎃#followme

お兄さんの上履きを洗ってくれる妹よ、優しいのう)^o^(
#上履き洗い
#兄貴は3回こすっておわりw

あめり自分で上履き洗い中👟
.
お友達ママ情報で、一年生から自分で上履きを洗う習慣をつけとくとずっと自分でやるようになるから負担が減るよ!とアドバイスをもらい、早速実践✨
.
毎週持って帰ってくるから、自分でやってくれれば助かる‼️
.
頑張るね!と自ら進んで洗ってくれました^ ^
しめしめ♡
#あめり7歳
#上履き洗い
#自分のことは自分で

2017/09/30

いきなり地味なpicですみません。

週末に持って帰ってきた上履きは
簡単に水洗いしてからオキシ浸け

これが一番キレイになります♡


---------- つぶやきshiro ----------

先々週はサッカーの試合
先週は幼稚園の運動会
今週もサッカーの試合

試合会場は遠方の為6時出発
運動会はお弁当作りで
週末なのに3週連続5時起き(-_-)

送り出してから2度寝すればいいのに
眠れないタイプ…
午後は半分寝ながら働いております。

#オキシクリーン
#オキシ浸け #コストコ
#上履き洗い
#家 #住宅 #マイホーム
#住まい #生活 #シンプル
#モノトーン #monotone 
#インテリア #interior
#白黒 #白黒病 #4696
#モノトーンインテリア
#シンプルインテリア
#白黒インテリア

1足30秒、全然きれいになってないよー😓
#上履き洗い #小1 #坊主

予備の上履きないなぁー、と
思っていたら昨日二足お持ち帰りした
アホなむすこちゃん💦

上履き袋に二足って入るんだ。。 朝から必死に洗ってる😁
癒しの癒しのわんずたち🐕🐕🐕❤️ くーちゃんは、いつもこの椅子が好き❤️そろそろ歳だってことと腰を考えて💦
まだ結翔ちびのときも同じくこの椅子🌟

癒しわんこからのー、芸術な寝癖からのー、アホズラ👦で終わる写真たちw

#息子#子供#上履き洗い#寝癖#変顔#犬すたぐらむ #癒し犬#犬は家族#ミニチュアダックスフンド #ダンディーディンモントテリア #チワワ#children #minituredachshund #dandiedinmondterrier #chihuahua#dogstagram

今日、 #ナチ助 #5才 になりました✨

パパ不在のため、先週前倒しで #誕生会 は行いました❗

#指しゃぶり もかなり減り、指のカッチカチだった #タコ も柔らかくなってきました👌

#プレゼント は、もっと #前倒し の一月前に。
#本人の要望 により、アナログ(腕時計)腕時計。

網既に忘れ去られている気がします😱

#本を読むのが好き なようなので
今日は本と、
今月 #公文(教室)を辞めた ので、本屋で #公文(問題集)を買い ました。
しっかりと #自己主張 もあり、相談しながら選びました👍

#保育園の支度 、帰宅後の荷物分別、 #お風呂掃除
#一人でお風呂#妹のお風呂介助 、週末の #上履き洗い と、色々できるようになり、助かる日々です。

なかなか甘えられない毎日。
たまには #ナチ助とデート して不安(不満?)してあげなければと思う日々です😢

なっち、 #誕生日おめでとう🎉

週末の宿題に “上履き洗い”があるんだけど…息子さんは 結構潔癖性なところが😅

この前ママ友にそんな話をしたら ゴム手袋とかしたら平気かも?って案が出たから ビニール手袋渡してみた笑

なんとか泡の付いた上履きを触れて 何か中に入ってきそ~って言ってたけど 素手よりは洗えたかな?

母は面倒くさい……。
色々 頑張って欲しいわ~😢

#小1息子 #潔癖性#認めたくない #上履き洗い #宿題 #ビニール手袋 #頑張ったほう #親バカ部 #親バカ

おはようございます!!
昨日は…洗った上履きもベランダで気持ち良さそうな
晴天の1日☀︎晴れ空以上にホットな誕生日(^-^)v
感謝しかありません☆
#instahappy #instagood #instaphoto #sunny #memorialday #birthday #晴天 #9月18日 #上履き洗い #誕生日 #ありがとうございます

台風きてて雨だからお掃除day…
*
今学期から上履き自分たちで洗ってもらってるけど
まだ楽しんでやってくれてるから助かる(笑)
そのうち飽きるんだろうな…
当時私も嫌だった😂
*
オキシクリーンに漬けといて→事前に私が軽くゴシゴシ
その後おまかせしてるから、
やってるのかやってないのかわからない感じではあるけど🙊💦
*
そろそろないなーコストコ行きたい
*
#上履き洗い #うわばき #オキシクリーン #コストコ #小2男子 #年長 #男の子ママ #男の子育児 #掃除日和

子ども達のシャンプー、ボディソープ、お風呂掃除、上履き洗いに。

無印良品のボトルに詰め替えて使います。


次男の好きなラベンダーの香り❤︎

次は長男の好きな柑橘系の香りにする予定◡̈⃝︎
#ミニマリスト #シンプルライフ #持たない暮らし #断捨離 #収納 #洗濯 #掃除 #お風呂 #drbronners #ラベンダー #シャンプー #ボディソープ #お風呂掃除 #上履き洗い #シンプルインテリア #無印良品 #こどものいる暮らし #小学生 #長男 #小2 #8歳 #次男 #小1 #もうすぐ7歳 #2017

こんばんは☀️
picはシューズブラシです。子どもの上履きとスニーカー洗い用に買ってみました。いつも100均の二本入りのタワシみたいなのでしたが、洗いにくくて👟🚿
Amazonベストセラー1位&子供にも使いやすいとレビュー見て🖥
ふわふわしたアクリルタワシみたいで良さそう✨
これから運動会シーズン、ドロドロ靴との戦いがんばる✌️

自分の上履きは自分で洗う♪♪
今はノリノリで洗うけどさ、いつから面倒になるのかな?? #ずっとそのままでいてね
#嫌いだったな
#上履き洗い
#キレイに洗おうね
#男の子は 、、、
#絶対臭い から〜

One of the things I hate to do on Sunday... Washing the kids shoes!!

日曜日の嫌いなことのひとつ… 早く自分で洗えるようになればいいのに…

#5歳息子 #足のサイズは21 #足大きい #日曜日の朝 #上履き洗い
#shoewash #mysundaymorning

【ママ友オススメ】『オキシクリーン』が万能らしい!?
今日は美文字と全く関係ありませんが
この商品について書きますねー(^-^)

この『オキシクリーン』
って知ってますか?

20㎝四方の青い箱に入っている
万能漂白剤らしいですよ。

それをママ友さんから聞いて
コストコにて購入!!

子供の上履きや
洗濯槽の掃除などを
やってみるつもりですが、

箱の側面に
なんだか私の苦手な英語で
色々と使い方が書かれていますよ。

どれどれ??
この1箱で、この回数、
こんな事ができますよー。

ってことなんでしょうか(^_^;)
もう一方には

ちっちゃ〜な字で

①白・色物の洗濯物に
②テーブルクロス・制服などの頑固なシミの
つけおき洗いに
③カーペット・ソファーについたシミ汚れに
④タイル目地・ベランダなど

と書かれていました。

洗濯物だけではないらしいので
これは家中の汚れに
活躍してくれそうですね(^-^)/

使っている方がいましたら、
オキシクリーン初心者の私に、
オススメの使い方を
教えて下さ〜い(^-^)


本来は美文字レッスンを行なっています♪
お役立ち情報など、良かったら
【プロフィール欄のブログ】から
チェックしてくださいね(^-^)/

いつも最後までお読みいただきまして
ありがとうございます。

#コストコ #オキシクリーン
#上履き洗い #洗濯槽
#漂白剤#オススメの使い方
#忙しいママにオススメ
#惚れ文字レッスン#美文字レッスン
#美文字練習#美文字教室
#幼稚園ママ

'2017.7.24'
*
こども達の上履きとサンダルをオキシ漬け…。
今日は子供達とホットケーキ🥞を作ろう😃前から長男がやりたがってたので😅
*
#お掃除記録 #オキシ漬け #oxiclean #上履き洗い #夏休み #子どもと暮らす

まずは上履き洗い
長~い夏休みの始まりです
#夏休み#上履き洗い#1学期でぼろぼろ#明日は何をしようかな

2017.7.21
.
昨日の学校行事、なんとか無事終わりました😅
先生にタメ口を聞いて、娘に怒られる私💦
ついつい大学生の頃から知ってる先生だけに息子のように話してしまう💧
あかんよねー。学校では立派な先生やもんね。娘の言う通り😞
反省〜〜💧
肝試しの👻も、すごい怖いのがおったらしい😵本気で泣いてる子供達もいました(^^;;
.
お母様方、先生方ご苦労様です。
私はジュース配りのおばちゃんさせてもらいました(^^;;
.
帰ったのは夜の10時でした💧
フラフラおチビをお風呂に無理やり入らせ、今朝早くからサマースクール、その後スイミング…。
おチビの体、もつんか😑😑💧
.
というわけで今回は母ちゃんが上履き洗ってあげることにしました!
って、ただオキシクリーンで洗ってみたかっただけ(^^;;
ちょっと様子みたら白くなってる?
これって途中で混ぜ混ぜとかするんか?
重曹とか足すんか?
しばらく放置しておこうー(^^;;
.
今日はエアコンガンガンにしてカーペットとソファーカバーを洗って床拭き✨
あっという間に1日が終わりそうー
家の中でも水分補給は忘れずに🍹
.
.
#オキシクリーン#オキシ漬け#上履き洗い#大洗濯したから夕立ち降らないで#oxiclean#今年のおチビはハードスケジュール#バケツという物が家になかった#借りた#可愛いの買おう

重曹にハッカ油を垂らして消臭&スッキリ
トイレと下駄箱に置いて1週間経ったら週末の娘の上履き洗いに活用
重曹のありがたみを再認識した週末

#instagram #お掃除 #重曹 #アロマオイル #ハッカ油 #消臭効果 #上履き洗い

Most Popular Instagram Hashtags