[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#上原善平商店

136 posts

TOP POSTS

2016.7.26
行きたかった
松本の老舗かご屋さん
「柏善 上原善平商店」
まさかのお休み(-人-)
娘「中にめっちゃ沢山かごがあるよ!」
ん〜〜〜残念っ!!

2016.9.29

一昨日、無事旅行から帰ってきてたんですけど
体調を崩しまして(^^;;
先のpostのコメントの返信前なのに
すみません。。
上原善平商店さんで購入してきたのは
水切りかごでした。
左のは1年前に買ったものなんですが
もう1つ欲しいなぁと思ってたので。

今回買った方はまだ竹の青々しさがあるけど
これから色が変わっていくのも
楽しみです。

さて、これからみなさんのpost見させてもらいにいきますね✨

#上原善平商店 #かご
#体調不良は風邪でした
#もうだいぶ復活してます

松本も暑いよ。
野菜洗い籠を買って、山間のお宿に向かいます。
葡萄畑が広がってます。

#上原善平商店
#松本
#山の日
#盆休みに

行ってみたかった上原善平商店。わくわくしちゃったなー。四角い竹のザルを買えた。使うの楽しみ。
#松本 #上原善平商店 #かご #ざる

松本に上陸

古くて良い建物の間から高い山々が覗く
風は冷たく人は平日の吉祥寺より少ない
ちょうどよいさみしさ
行きたいとこはまだある

高橋夫妻おめでと~

* およばれごはん *
昨日は友だちのところにおじゃまして来て、とてもステキなものをいただきました♥ (´◡`)
*
*
松本市の竹製かご専門店 
柏善 上原善平商店の竹ざる
*
*
これをわたしにという気持ち…ホントよくわかってくれてうれしくてしょうがない♡数かずある竹製品の中でもベストなものを探すのに何軒もまわってくれたとか…一生もの(/ _ ; )
*
*
おまけにおいしいもつ鍋までごちそうしていただき♪
*
*
#柏善上原善平商店 #上原善平商店 #竹ざる #松本



かご、カゴ、かご♡
上原善平商店に…🙌

#上原善平商店
#長野
#松本

MOST RECENT

旅の記録。長野市から松本まで、高速ではなく道の駅など寄りながら、途中給油をしたところから、北アルプスの常念岳がくっきり。

のどかな景色が広がり、気持ちのいいドライブでした。

松本では、雑誌Leeなどで話題の、籠の聖地と言われる、上原善平商店へ。

その後、お昼はかけ蕎麦。おっとは天丼まで頼んだ~😓 天気にも恵まれ、事故もなく🍎と供に無事帰宅🚙🏠
二日間の長野満喫の旅でした。

#松本#上原善平商店#常念岳#道の駅では米やら野菜やら🛍️#蕎麦三昧#お正月のイタリアから始まり今年もよく遊びました#2017遊び納め〆#師走もがんばろ~👊✨

松本さんぽ。
な、いちにち。


ふと誘われて、月に一度の@tohe__ 柴田奈穂子さんのスコーンを買いに10㎝に。

慌てて行きすぎて、入荷までたっぷり時間ができたので、ぐるりと松本をおさんぽ。


10㎝→ミナペルホネン→ことの葉monbus→@cafechiiannでシンプルリース展を見ながらお昼とカステラを食べ→薄焼き屋さんでおやつを買って、上原善平商店でカゴを見て、戻って無事にスコーンを受け取りました。


あ、スタートは少し離れて赤いドアの松川パン商店でした♡明日の朝、シナモンロール(でも長方形♡)が楽しみ♪

満足ないちにち♡ありがとう、ステキなお誘い♡


#松本さんぽ#松本#松本市#matsumoto #10㎝#ことの葉#monbus#ミナペルホネン#chiiann#上原善平商店 #松川パン商店 #食べたいものご尽きない#食べたいものだらけ#行きたいところだらけ#またよろしくね#食いしん坊ズ

˖*⋈

こんにちは 𓂃☼𓅿

今日は
#おにぎりアクション2017

最終日 なんですね ‼︎

素敵な 暮らしと お人柄で
いつも 楽しみに 拝見させていただいている

フォロワーさん♡ の おにぎりに
見惚れていたのも 束の間 ..

キャプションを 読んで 知りました ⸌◦̈⃝⸍

急いで お昼ご飯を おにぎりに 𓎩

アジア、アフリカの 子供さん達に
美味しい給食が 届きますように 𓂃 ⋆*☺︎


△◀︎◬ ▽▶︎ 𓃟 ,,


◽︎ 雑穀 おにぎり ⊶ 明太子入りと 塩むすび
(海苔を巻くのは食べる前 ♡)
◽︎ ねぎとじゃこの 卵焼き
◽︎ お吸物 ⊶ 舞茸. えのき. 豆腐. 小松菜. 若布
◽︎ 自家製 生姜の佃煮
◽︎ お漬物 ⊶ いぶりがっこ

佃煮も、お漬物も 茶色いな 。⍩⃝⃜ 笑*


ごちそうさまでした ♡*॰¨̮ ♩



-------------------------
*
#おにぎり#新米#雑穀米#卵焼き#生姜#和食#ランチ
#食卓#食卓pic#印判小皿#豆皿#漆器#竹細工
#上原善平商店#おうちごはん#暮らしを楽しむ
#日々のくらし#食事を楽しむ
#onigiri#onigiriaction#lunch#food#foodstagram
#ig_japan#instagood
#いつか しようと 思っていた
#おにぎりアクション
#いつか、いつか、じゃー ダメですね ( ˊ ˋ )
#ひーさん反省

松本に上陸

古くて良い建物の間から高い山々が覗く
風は冷たく人は平日の吉祥寺より少ない
ちょうどよいさみしさ
行きたいとこはまだある

高橋夫妻おめでと~

先日の松本旅行

台風で電車動かず
まさかの6時間程かけての長旅。

それもまた旅の醍醐味♡

そうやって楽しめる素敵な姉さまたちとの旅は
のんびり、ゆったり、
でも時間に余裕があって無駄がない

さすが仕事ができる人は
旅行でもできる。

お宿もごはんも素敵だった松本。
いろんなお店いけて楽しかった〜!
まだまだ行きたいところありすぎる。

松本美術館の草間さんオブジェが
まさかのメンテナンス中。。 .
写真頼まれて撮る必死な私と

撮ってあげると言われて撮ってもらったはいいが、被写体の構図に癖がありすぎるおじいちゃんカメラマンの写真。

#エパ旅行#まるも旅館#サパンジ#thesource#松本城はアトラクション#おきな堂#栞日#chezmomo#上原善平商店#その他諸々

* およばれごはん *
昨日は友だちのところにおじゃまして来て、とてもステキなものをいただきました♥ (´◡`)
*
*
松本市の竹製かご専門店 
柏善 上原善平商店の竹ざる
*
*
これをわたしにという気持ち…ホントよくわかってくれてうれしくてしょうがない♡数かずある竹製品の中でもベストなものを探すのに何軒もまわってくれたとか…一生もの(/ _ ; )
*
*
おまけにおいしいもつ鍋までごちそうしていただき♪
*
*
#柏善上原善平商店 #上原善平商店 #竹ざる #松本

松本とってもいい街ですね。
忘れていたマイブーム。市庁舎集め。
鰻食べたい。
#theBOXSHOP #松本城 #旧市庁舎 #チャイナスパイス #BernardLeach #松本民芸館 #上原善平商店 #みすず細工

˖*⋈

大好きな ユーカリやらお花やら
ちょうど 売っていたので
わさわさと お迎えしました ◌ ͙❁˚

いつもの 買物かごに入れて 帰宅 𖠿𓅪⋆ฺ。

冷蔵庫に いろいろ入れて
振り返ったら

床に ぽん と置いた姿が
まー 可愛らしいこと ♡*॰( ⍢ )♡

私の ツボスイッチが ON ! 𓆫


うぬ、
このまま 飾っておけぬだろうか.. 𓅿𓇢 笑*



--------------------
*
#花#ユーカリ#グニユーカリ#スターチス#グリーン
#ブルーファンタジア#長野県#松本市#伝統工芸
#みすず細工#竹細工#かご#市場かご#上原善平商店
#花が好き#暮らしを楽しむ#日々のくらし
#花のある暮らし
#flower#eucalyptus#statice#green#white#basket
#flowerstagram#plantstagram#ig_japan
#今日の市場かご
#お花が8割
#エコバッグは必須アイテム



hovel kusayamaで買ったカンパーニュ
石窯で焼かれているんです。
これがすごくおいしくて。

#hovelkusayama
#paindecampagne
#カンパーニュ
#男前なカンパーニュ
#上原善平商店

行ってみたかった上原善平商店。わくわくしちゃったなー。四角い竹のザルを買えた。使うの楽しみ。
#松本 #上原善平商店 #かご #ざる

◌ ◌
ㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤ
義実家から貰った黒大豆を茹でて、天ぷらとお刺身とししゃもで居酒屋っぽくしました 。
ㅤㅤㅤ
黒大豆、めちゃめちゃ美味いです 。
ㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤ
#上原善平商店 #ざる #夜ご飯 #晩ごはん #黒大豆 #枝豆 #ししゃも #刺身 #天ぷら #おうちごはん #ふたりごはん #日々のこと #暮らし #くらし #日々の暮らし #暮らしを楽しむ #日常 #生活 #二人暮らし #主婦 #夫婦 #新婚
ㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤ

.
─────────────
◽️
.
所狭しと
カゴとザルが並んでました
.
丸い竹ざるを購入
欲しかった足付きは
残念ながらなかったの
.
作り手さんが
少なくなっているそうです
.
.
◽️
─────────────
#柏善上原善平商店
#松本
#trip

*
夏の松本の思い出\❤︎/
#ミナペルホネン松本
#10cm
#花屋ことの葉
#ギャルリ灰月
#ラボラトリオ
#モンバス
#喫茶まるも

写真にはないけど
#ちきりや工芸店
#陶片木
#上原善平商店

雨女の本領発揮な天気だったけど
たくさん歩いて
色々寄れて大満足☺︎

ずっといつか見てみたいって思ってた
#点と線模様製作所 さんの作品がギャルリ灰月さんにブワッと並んでて
わー♡ってめっちゃテンション上がったら
明日からのイベント展示会の準備とのことで
完全におあずけ状態の私(><)
いつかまた巡り会えますように🙏



かご、カゴ、かご♡
上原善平商店に…🙌

#上原善平商店
#長野
#松本

.
#日用品
.
最近、旅行に行くと
何か一つはその土地の民芸品を
お土産に買ってくるのが
夫婦の楽しみ🌿
.
こないだの長野で購入した
民芸品✨
.
みすず細工の野菜籠🥕🍆🌽🍎
.
サクラの木の
蓋が立つ便利な急須台💕
.
南木曽で見つけた極細箸✨
.
手作りで一つ一つ違うと
言われるとついつい買ってしまう😂(笑)
.
でも今回も大満足な
旅行のお土産💕
.
#長野 #松本 #民芸品 #上原善平商店 #みすず竹 #みすず細工 #竹 #籠#野菜籠 #料理#キッチン #急須 #急須台 #箸 #花梨 #職人 #小物 #日々 #日々の暮らし #暮らし #暮らしを楽しむ #japan #instajapan #madeinjapan#japantrip #trip #nagano

˖*⋈

今日は MATERIALS _ FESTAへ 𖡁 𓅯”

そちらで
念願だった‼︎ SASAKI SEEDS さんの
お野菜をお買い上げしました ඡ⋆*⑅◡̈⃝♩

▷ 白丸茄子
▷ 薩摩白長茄子
▷ クレムソンオクラ

店頭にはいろんな種類のお野菜があって
テンションUP☝︎♡

帰って気づいたけど
購入したのはグリーンなお野菜ばかり.. ⍤⃝ あれれ

どれもパーン!と張ってて (伝わるかな?笑)
美しいグリーンが眩しすぎるー ♡♡𓃟,,


教えていただいたように
茄子ステーキにしてみよう ‎٭¨̮♫‎‎



-------------------------
*
#materials#actus#食#旬菜#野菜#夏野菜
#ナス#オクラ#sasakiseeds#長野県#松本市#里山辺
#無農薬#無施肥#自然栽培#大地の恵み
#日々の暮らし#暮らしを楽しむ#竹細工#上原善平商店
#food#vegetable#eggplant
#新鮮なお野菜を
#食べれることに感謝
#野菜Love
#またお買い上げしたいな☺︎.·˖*

長野で買ってきました。手作りの籠バック。佇まいが素敵です。

#籠バッグ #上原善平商店 #長野#松本#手仕事 #旅行#知らない街を

ひとり松本旅行。
行きたかった“かごの聖地”と言われる上原善平商店。手付きかごとざる、菜箸おまけしてくれました。
松本ブルワリーのボトルビールもお持ち帰り。
#ひとり旅 #上原善平商店 #かご好き #ビール探しは癖 #松本ブルワリー

長野へ一泊の旅行に行きました🚙
キャンプ場ですが、アウトドアに消極的な私たちはコテージ泊に^ ^
釣りをしたり、セミの羽化を見たり、台風で雨でしたが満喫できました😊
帰りに松本に寄り、行ってみたかった上原善平商店へ🎶
カゴがたくさんあってワクワクしながらじっくり見て、このカゴを買いました💕
カゴ好きですが、結局何を入れるかいつも悩んでなかなか上手く使えません💦
読みかけの本入れにしようか、買い物カゴにもいいかな。。。
三枚目は松本城です✨
.
.
#上原善平商店 #かごバッグ #カゴ #松本市 #松本城 #かご好き #evasolo #イッタラ

2017.8.1
念願の#うちだ自然農園 さんのお野菜たち。
手書きの説明も、ツボです。

@_naommie さん、ありがとう。
ようやく届けてもらえました♡



#vegetables#竹かご#上原善平商店#自然農#instafood

***

とうもころし〜 とうもころし〜
と、連呼するちびっ子ちゃん ☺︎⋆*

あまりの可愛さに
今日はとうもろこしをお買い上げしました ♡*॰¨̮

ズッキーニ、アイコトマト、コリンキー
アロマレッド (葉付きニンジン)..

どれも採れたてで
大地の香りがします 𓍤.·˖𓃘

もぎたての新鮮なトマトって
食べた瞬間、緑っぽい味がしますよね〜♡

伝わるかな..
私だけかな??(笑)


アロマレッドの元気な葉は
おひたしにしても美味しいそうな ⍤⃝


どんな お味なのかな〜
他の食べ方も調べてみよう ✩⑅◡̈⃝♩



-------------------------
*
#7月#食#旬菜#野菜#とうもろこし#トマト
#アイコトマト#ズッキーニ#アロマレッド#ニンジン
#コリンキー#産直#大地の恵み#香り#甘み
#日々の暮らし#暮らしを楽しむ#竹細工#上原善平商店
#food#vegetable#corn#tomato#carrot
#zucchini#colinky
#新鮮な旬菜が
#食べれることに感謝
#産直助かります
#野菜L♡ve

『上原善平商店』さんは、松本の伝統工芸のみすず細工を置いているお店。
ちょっとお値段は高めですが、きっと長持ちするんだろうな。
みすず細工のカゴ、いつか欲しい物のひとつです。
#信州#信州散歩#松本市#松本暮らし#街歩き#matsumoto#上原善平商店#みすず細工#みすず竹#伝統工芸#職人技#竹の香り

かごの大人買い

今日は家族でお散歩がてらお買い物へ。
買おうと決めていた、職人さん手作りのかごをゲットできてホクホクです。
それ以外にも二ヶ所でそれぞれかご購入。置き場所妄想しながら買ったので、息子が寝たら物入れ替えて配置しようと思います。
わくわくする〜。 #かご #かご好き #かごバッグ #シンプルライフ #シンプルな暮らし #シンプルが好き #すっきり暮らす #ニトリ #東京インテリア #上原善平商店 #松本 #丁寧な暮らし #心地よい暮らし #日々の暮らし #お買い物 #インテリア雑貨

2017.5.29 (月) ☀
今年の松本クラフトで見つけたお気に入り💕
お天気も良かったせいかキラキラ眩しくて✨
気づけばガラスの器ばかり😂
#浅井千里 さん
#高部雄策 さん
#加倉井秀昭 さん
.
#岡モータース さんのコウモリは旦那さんも私もめっちゃお気に入り💕
#上原善平商店
ずっと狙ってた#市場かご を購入💕
#アトリエタタン のレモンサブレ食べるのしみ💕
あとは信州の美味しいもの色々➰😋
.
ちなみに美味しいもの食べ過ぎて体重増😱
ヤバいよヤバいよ〰
.
.
#松本クラフトフェア#クラフトフェアまつもと#クラフトフェアまつもと2017#購入品#戦利品#おみやげ#お気に入り#ミミーサブレ#ateliertatin

今日は娘の小学校生活最後の#運動会でした
んー
ピクニック日和:*O

きちーんと組体操を目に焼きつけてきましたよー。

組体操始まった瞬間、いつもの涙腺崩壊きたーーおーって感じで
しかし今日は泣いてたらせっかくの組体操が見れなくなってしまうので、頑張って冷静を取り戻しました。ふー。やばかったやばかった。

しっかし今日は
皆さん、素敵な笑顔をどうもありがとう。な、一日でしたよ。

何歳になっても、頑張ることって大事だね。

あー#楽しかった#途中職場から電話#?!#0時から夜勤できるかなって#できるよ#これからいってきまーす#うへ#上原善平商店

☔旬のおいしいもの

自然の恵みいっぱいのところに住んでいるので、毎年いろんなものをいただきます。
今年は近くの山で採れたてのワラビに始まり、昨日はコシアブラ、つい先日も箱いっぱいのウドが届きました。

ウドは、芽の部分は迷わず天ぷらに。
一番下の白いところは酢味噌あえ。
中間はきんぴらにと姿を変えました。

コシアブラは今日の夕飯の天ぷらにしましょうか。

2017年5月25日

#コシアブラの天ぷら#山ウド#上原善平商店

おべんと箱にぴったりおさまって
なんともうれしい
.
#お弁当 #根曲がり竹
#上原善平商店 #かご
#lunch #sandwiches
#ペリカン #ペリパン

篭の聖地
#上原善平商店

Time for cherry blossom buckwheat noodles 🌸
And small sushi balls🍣
みなさんま✨
おこんばんは🌃
おげんこですか?
⚪︎桜そば🌸手まり寿司🍣信州酒🍶
@miniachi さんから
信州の名産の数々を、頂きました
信州安曇野の大雪渓🍶
雪どけ天然伏流水仕込み😋
桜そば🌸
安曇野のそば
そばざるも、信州産🐒
嬉しい美味しい信州の晩ごはん
春っぽく、手まり寿司🍣を
作りました🤗
桃色皿は、
yukamonが作りました🐒
だんだん、雪どけも進み
春も近くて、嬉しいなー😍って
ぐびぐび、ずずずーっと
信州に乾杯🥂
@miniachi さん✨ありがと〜〜🎶
信州のみなさん
美味しいですー〜!
行きたいなー〜信州🚞
#おうちごはん #ばんごはん
#桜そば #大雪渓
#信州 #手まり寿司 #和食
#器 #yukamon皿 #上原善平商店
#homecooking #handmadepottery
#igers #igetsjp
#instagramjapan
#デリスタグラマー
#クッキングラム
#feedfeed
#instameetfoodies
#sushi #noodles
#dinner #japanesefoods
#wp_delicious_jp
#instafoods #onmytable
#素敵便
#信州と北海道コラボ
#yukamonhouse

大根が余るほどあるので干してます。ザル三つ分がそばにある小さなザル二つまで縮みました。漬物にしようと思いますが、普通の切干し大根みたいに煮付けたりもできるのかなあ?

#古民家 #古民家暮らし #暮らしを楽しむ #くらし #田舎暮らし #干し野菜 #大根 #ザル #みすず細工 #上原善平商店

今年特に活躍した台所道具をお手入れ。
8年選手のケメックスは先日ついにヒビ割れしてしまったので最後に磨いてあげようと思います。
.
.
#chemex #ケメックス #コーヒーメーカー #上原善平商店 #ござ九 #ざる #有次 #おろし金 #minotake #木べら
#市原平兵衛商店 #箸 #棕櫚 #たわし #照宝 #蒸籠 #opaケトル #やかん #辻和金網 #焼き網 #台所道具

柏善 上原善平商店🌿全国的にも有名でカゴの聖地と呼ばれているおみせ。

いつも行くたびお休みで今日やっと行けた👣

ジョージの横のカゴと出逢えてお持ち帰り💎

さぁどうやって使おうか💝まつぼっくり集めに使おうか💝

#上原善平商店 #籠#籠屋#松本市#信州#ジョージ

2016.9.29

一昨日、無事旅行から帰ってきてたんですけど
体調を崩しまして(^^;;
先のpostのコメントの返信前なのに
すみません。。
上原善平商店さんで購入してきたのは
水切りかごでした。
左のは1年前に買ったものなんですが
もう1つ欲しいなぁと思ってたので。

今回買った方はまだ竹の青々しさがあるけど
これから色が変わっていくのも
楽しみです。

さて、これからみなさんのpost見させてもらいにいきますね✨

#上原善平商店 #かご
#体調不良は風邪でした
#もうだいぶ復活してます

2016.9.26

松本に行ったらぜひとも行きたかった
上原善平商店。
カゴがいーっぱい✨
1つだけ厳選してお持ち帰りしてきました。
連投失礼しました。。。 #上原善平商店 #松本
#今日のランチもお蕎麦でした
#わたしが行きたいお店ばかり行ったから途中から旦那氏から退屈オーラが…
#足が痛かったらしい(笑)

Most Popular Instagram Hashtags