#三階節みそ

32 posts

TOP POSTS

お味噌はずーっとふるさとの味。
帰省した時に買うか、なくなると送ってもらっています。
お味噌のケースも一人暮らしを始めた頃買ったのでかれこれ15年は経ったかな?
きっとこれからもずっとこの組合せで…。
#みそ西 #三階節みそ #柏崎 #野田琺瑯 #新米が美味しくて毎日食べすぎ…

少し早めの#ホワイトデー
お気に入りの『やしろ』の#焼きドーナッツ
6種類のフレイバー!
#鯨泉 ☆ご当地サイダー
#新道柿 ☆新道産のおけさ柿
#三階節みそ ☆越後みその田舎味噌
#青大豆きなこ ☆高柳産の青大豆
#越後姫 ☆県外出荷が少ない美味苺
#越の誉 ☆越の誉の酒粕

#じぶんまくら の専用ピローケースも〜(๑˃̵ᴗ˂̵)happy

新スイーツ
「三階節みそクレームブリュレ」
ご注文を頂いてから表面を
焼き焦がします!
#菓子工房やしろ#新潟県#柏崎市#スイーツ#クレームブリュレ#三階節みそ#越後みそ西#niigata#Kashiwazakishi#sweets#crèmeburilyure

MOST RECENT

大変ご好評をいただいております越後みそ西のあま酒。
この夏、お中元、暑中見舞と、県内外たくさんのお客さまからお問い合わせ・ご注文をいただきました。ありがとうございました!
*
#新潟県産コシヒカリ100% の米糀でつくる#無添加#無加糖 ・ノンアルコール。米糀がもつ分解酵素の働きでお米に含まれるデンプンが糖化されるため、驚くほど濃厚な甘さですが後味がすっきりしていて飲みやすいです。
写真は野菜ジュースで割ったあま酒。グラデーションが鮮やかできれいです。ぜひお試しください♪
*
公式ホームページはこちら↓
http://www.misonishi.jp
ネットでのご注文はこちら↓
http://www.echigomiso.net
#新潟 #柏崎 #越後みそ西 #みそ #三階節みそ #みそ漬け #醤油 #糀 #米糀 #甘酒 #味噌汁 #みそ蔵 #米味噌 #越後みそ #木桶 #醸造 #発酵 #発酵食品 #あまざけ #niigata #kashiwazaki #echigomisonishi #miso #soybean #soysauce #amasake

お陰様であまざけ大人気のため、生産が追い付かなくなってきています😂
あまざけで腸美人を目指しましょ✨✨ *
#Repost @echigomisonishi (@get_repost)
・・・
*
1日1杯のあまざけで暑い夏をのりきりましょう♪
越後みそ西のあまざけは、新潟県産コシヒカリ100%の米糀でつくる無添加・無加糖・ノンアルコール。米糀がもつ分解酵素の働きでお米に含まれるデンプンが糖化されるため、驚くほど濃厚な甘さですが後味がすっきりしていて飲みやすいです。
そのまま飲んでも、野菜ジュースで割ってもお好みで。ぜひお試しください♪
*
公式ホームページはこちら↓
http://www.misonishi.jp
ネットでのご注文はこちら↓
http://www.echigomiso.net
#新潟 #柏崎 #越後みそ西 #みそ #三階節みそ #みそ漬け #醤油 #糀 #米糀 #甘酒 #味噌汁 #みそ蔵 #米味噌 #越後みそ #木桶 #醸造 #発酵 #発酵食品 #あまざけ #niigata #kashiwazaki #echigomisonishi #miso #soybean #soysauce #amasake

*
1日1杯のあまざけで暑い夏をのりきりましょう♪
越後みそ西のあまざけは、新潟県産コシヒカリ100%の米糀でつくる無添加・無加糖・ノンアルコール。米糀がもつ分解酵素の働きでお米に含まれるデンプンが糖化されるため、驚くほど濃厚な甘さですが後味がすっきりしていて飲みやすいです。
そのまま飲んでも、野菜ジュースで割ってもお好みで。ぜひお試しください♪
*
公式ホームページはこちら↓
http://www.misonishi.jp
ネットでのご注文はこちら↓
http://www.echigomiso.net
#新潟 #柏崎 #越後みそ西 #みそ #三階節みそ #みそ漬け #醤油 #糀 #米糀 #甘酒 #味噌汁 #みそ蔵 #米味噌 #越後みそ #木桶 #醸造 #発酵 #発酵食品 #あまざけ #niigata #kashiwazaki #echigomisonishi #miso #soybean #soysauce #amasake

取材いただきましたっ♪
中澤さん、ありがとうございました(^^)
専務、おつかれさまでした!

#Repost @echigomisonishi (@get_repost)
・・・
*
本日はBSN新潟放送、土曜ランチTV「なじラテ。」さまより、西本町店を取材いただきました。リポーターは長岡出身の歌手、中澤卓也さん。爽やかな笑顔が魅力の素敵な方です(^^)みそソムリエでもある当社の専務がご案内させていただきました。

中澤さんには、三種類の味噌の食べ比べ、人気の茎若布の味噌漬けと、あまり他ではみられない玉ねぎの味噌漬け、味噌ドーナツ🍩をご試食いただきました。また、当社の歴史やこだわりの味噌についてもたっぷりお話いたしました。

放送は7/29の12時からの番組内にて。ぜひご覧いただければと思います♪
中澤さん、スタッフの皆さま、本日はありがとうございました(^^)
*
公式ホームページはこちら↓
http://www.misonishi.jp
ネットでのご注文はこちら↓
http://www.echigomiso.net *
#新潟 #柏崎 #越後みそ西 #みそ #三階節みそ #みそ漬け #醤油 #糀 #米糀 #甘酒 #味噌汁 #みそ玉 #みそ蔵 #米味噌 #越後みそ #木桶 #醸造 #発酵 #発酵食品 #味噌ドーナツ #niigata #kashiwazaki #echigomisonishi #miso #misosoup #soybean #なじラテ #中澤卓也
#複数写真のリポストできないので中澤さんと専務のツーショットは越後みそ西のアカウントをご覧ください笑

*
味噌漬けの1番人気は大根。
ほかほかのご飯にとてもよく合い、食が進みます♪
一緒に入ってる味噌も美味しくお召し上がりいただけます。焼おにぎり🍙にしたり、お肉やお魚を漬けたりしても💮
合成着色料や化学調味料は一切使用しておりません。
丁寧にじっくり漬けたこだわりの味をお楽しみください。
*
公式ホームページはこちら↓
http://www.misonishi.jp
ネットでのご注文はこちら↓
http://www.echigomiso.net
#新潟 #柏崎 #越後みそ西 #みそ #三階節みそ #みそ漬け #醤油 #糀 #米糀 #甘酒 #味噌汁 #みそ玉 #みそ蔵 #米味噌 #越後みそ #木桶 #醸造 #発酵 #発酵食品 #大根味噌漬け #生姜味噌漬け #niigata #kashiwazaki #echigomisonishi #miso #misosoup #soybean #soysauce #fermentation

たぶん高校卒業以来ぶりのえんまいちに、出店側として参加しています。
子供の頃から毎年楽しみだったえんまいち。200年以上続く歴史のあるお祭りだなんて知らなかった。新潟三大高市のひとつなんだって。 
水曜日から3日間、お店に立ち、声出しっぱなしで、今日が終わったら倒れこみそうですが、最終日楽しんで頑張ります♪
柏崎の皆さん、遊びに来てね~。22時までですよっっ!
**写真は柏崎市広聴広報課さんから一部お借りいたしました🙇**
*
#えんまいち #柏崎 #越後みそ西 #かしわざきうまいもん市場 #味噌つめ放題やってます #みそ #三階節みそ #みそ漬け #醤油 #糀 #米糀 #甘酒 #味噌汁 #みそ蔵 #米味噌 #越後みそ #木桶 #醸造 #発酵 #黄金味噌漬け #鯨泉サイダー

*
#ぽんしゅ館新潟驛店 #ぽんしゅ館越後湯沢店 にて、三階節みそを取り扱いいただいています。
白味噌タイプの「糀」、熟成が進んだ赤味噌タイプの「田舎」、二種類の味噌をあわせた「特撰」。
野菜やお魚、お肉と合わせることで、味噌の旨味がより引き立ちます。お好みの味を探してみてくださいね。

公式ホームページはこちら↓
http://www.misonishi.jp
ネットでのご注文はこちら↓
http://www.echigomiso.net *
#新潟 #柏崎 #越後みそ西 #みそ #三階節みそ #みそ漬け #醤油 #糀 #米糀 #甘酒 #味噌汁 #みそ玉 #みそ蔵 #米味噌 #越後みそ #木桶 #醸造 #発酵 #発酵食品 #ぽんしゅ館 #niigata #kashiwazaki #echigomisonishi #miso #misosoup #soybean #soysauce #fermentation

*
表参道のネスパス#新潟食楽園 で、三階節みそを期間限定で販売しております。糀・特撰・田舎の三種類。みなさまぜひお立ち寄りください!
*
公式ホームページはこちら↓
http://www.misonishi.jp
ネットでのご注文はこちら↓
http://www.echigomiso.net
*
#新潟 #柏崎 #越後みそ西 #みそ #三階節みそ #みそ漬け #醤油 #糀 #米糀 #甘酒 #味噌汁 #みそ玉 #みそ蔵 #米味噌 #越後みそ #木桶 #醸造 #発酵 #発酵食品 #黄金味噌漬け #大根 #niigata #kashiwazaki #echigomisonishi #miso #misosoup #soybean #soysauce #fermentation

*
越後みそ西の高級かけ醤油#千代紫醤油 を使ったラスク。甘じょっぱくてサクサク。パン屋さんで焼き上げています♪何枚でも食べれちゃいますよ♪
こちらは#越後みそ西西本町店 でのお取り扱いとなります。
柏崎のご当地サイダー #鯨泉サイダー と一緒にぜひどうぞ(^^)♪ *
公式ホームページはこちら↓
http://www.misonishi.jp
ネットでのご注文はこちら↓
http://www.echigomiso.net
#新潟 #柏崎 #越後みそ西 #みそ #三階節みそ #みそ漬け #醤油 #糀 #米糀 #甘酒 #味噌汁 #みそ蔵 #米味噌 #越後みそ #木桶 #醸造 #発酵 #発酵食品 #醤油ラスク #ラスク #niigata #kashiwazaki #echigomisonishi #miso #soybean #soysauce #fermentation

みなさまぜひぜひ❤

#Repost @echigomisonishi (@get_repost)
・・・
*
越後みそ西のみそを使って香り豊かに焼き上げたみそドーナツ🍩
柏崎市内の#菓子工房やしろ さんとのコラボスイーツです。
生地には越後みそ西の三階節みそ田舎を使用。表面にはみそクリーム。#鎌田養鶏場 のたまごを使っています。

ホームページからもご注文いただけます。人気のスイーツのため、品切れとなりお待たせすることもあるかと思いますが、ぜひご賞味いただれば嬉しいです!
*
公式ホームページはこちら↓
http://www.misonishi.jp
ネットでのご注文はこちら↓
http://www.echigomiso.net
#新潟 #柏崎 #越後みそ西 #みそ #三階節みそ #みそ漬け #醤油 #糀 #米糀 #甘酒 #味噌汁 #みそ玉 #みそ蔵 #米味噌 #越後みそ #木桶 #醸造 #発酵 #発酵食品 #ドーナツ #niigata #kashiwazaki #echigomisonishi #miso #misosoup #soybean #soysauce

*
越後みそ西のみそを使って香り豊かに焼き上げたみそドーナツ🍩
柏崎市内の#菓子工房やしろ さんとのコラボスイーツです。
生地には越後みそ西の三階節みそ田舎を使用。表面にはみそクリーム。#鎌田養鶏場 のたまごを使っています。

ホームページからもご注文いただけます。人気のスイーツのため、品切れとなりお待たせすることもあるかと思いますが、ぜひご賞味いただれば嬉しいです!
*
公式ホームページはこちら↓
http://www.misonishi.jp
ネットでのご注文はこちら↓
http://www.echigomiso.net
#新潟 #柏崎 #越後みそ西 #みそ #三階節みそ #みそ漬け #醤油 #糀 #米糀 #甘酒 #味噌汁 #みそ玉 #みそ蔵 #米味噌 #越後みそ #木桶 #醸造 #発酵 #発酵食品 #ドーナツ #niigata #kashiwazaki #echigomisonishi #miso #misosoup #soybean #soysauce #fermentation

*
今日は陽射しが照りつけ暑い1日になりましたね。
越後みそ西のみそ漬けの1番人気は「大根」。白いご飯にのせてお召しがりいただくのはもちろんんのこと、細かく刻んでおにぎりにしてもよし、食欲の落ちる夏にはお茶漬けにしてもおいしいです。
ぜひご賞味ください(^^)
*
黄金味噌漬け大根 300g 540円
(大根200g+味噌100g)

http://www.echigomiso.net/daikon-misoduke.html
*
公式ホームページはこちら↓
http://www.misonishi.jp
ネットでのご注文はこちら↓
http://www.echigomiso.net
#新潟 #柏崎 #越後みそ西 #みそ #三階節みそ #みそ漬け #醤油 #糀 #米糀 #甘酒 #味噌汁 #みそ玉 #みそ蔵 #米味噌 #越後みそ #木桶 #醸造 #発酵 #発酵食品 #黄金味噌漬け #大根 #niigata #kashiwazaki #echigomisonishi #miso #misosoup #soybean #soysauce #fermentation

1つの木桶で4トン分の味噌を仕込むことができます(^^)わたしたちの大切な宝です。

#Repost @echigomisonishi (@get_repost)
・・・
*
木桶を使って味噌を仕込む醸造元が減ってきているなか、越後みそ西では代々受け継がれた木桶を大切に使い続けてきています。200年近くになる木桶には水分と保温効果があり、それが良い発酵を促してくれます。越後みそ西の酵母は自家培養。木桶の味噌の中に含まれる酵母菌を使っています。

公式ホームページはこちら↓
http://www.misonishi.jp
ネットでのご注文はこちら↓
http://www.echigomiso.net
#新潟 #柏崎 #越後みそ西 #みそ #三階節みそ #みそ漬け #醤油 #糀 #米糀 #甘酒 #味噌汁 #みそ玉 #みそ蔵 #米味噌 #越後みそ #木桶 #醸造 #発酵 #発酵食品 #酵母菌 #niigata #kashiwazaki #echigomisonishi #miso #misosoup #soybean #soysauce #fermentation

柏崎での生活が始まってまもなく1ヵ月半。地元老舗の味噌醸造元で営業企画のお仕事をしています。
皆さま、インスタページ@echigomisonishi よろしくお願いします♪

#Repost @echigomisonishi (@get_repost)
・・・
*
越後みそ西、Instagram始めました♪
皆さまの毎日の食卓がより豊かになりますよう、こだわりの商品や、みそにまつわる豆知識、レシピなど、たくさん紹介していきたいと思います。

公式ホームページはこちら↓
http://www.misonishi.jp
ネットでのご注文はこちら↓
http://www.echigomiso.net
#新潟 #柏崎 #越後みそ西 #みそ #三階節みそ #みそ漬け #醤油 #糀 #米糀 #甘酒 #味噌汁 #みそ玉 #みそ蔵 #米味噌 #越後みそ #木桶 #醸造 #発酵 #発酵食品 #niigata #kashiwazaki #echigomisonishi #miso #misosoup #soybean #soysauce #fermentation

*
越後みそ西、Instagram始めました♪
皆さまの毎日の食卓がより豊かになりますよう、こだわりの商品や、みそにまつわる豆知識、レシピなど、たくさん紹介していきたいと思います。

公式ホームページはこちら↓
http://www.misonishi.jp
ネットでのご注文はこちら↓
http://www.echigomiso.net
#新潟 #柏崎 #越後みそ西 #みそ #三階節みそ #みそ漬け #醤油 #糀 #米糀 #甘酒 #味噌汁 #みそ玉 #みそ蔵 #米味噌 #越後みそ #木桶 #醸造 #発酵 #発酵食品 #niigata #kashiwazaki #echigomisonishi #miso #misosoup #soybean #soysauce #fermentation

少し早めの#ホワイトデー
お気に入りの『やしろ』の#焼きドーナッツ
6種類のフレイバー!
#鯨泉 ☆ご当地サイダー
#新道柿 ☆新道産のおけさ柿
#三階節みそ ☆越後みその田舎味噌
#青大豆きなこ ☆高柳産の青大豆
#越後姫 ☆県外出荷が少ない美味苺
#越の誉 ☆越の誉の酒粕

#じぶんまくら の専用ピローケースも〜(๑˃̵ᴗ˂̵)happy

新スイーツ
「三階節みそクレームブリュレ」
ご注文を頂いてから表面を
焼き焦がします!
#菓子工房やしろ#新潟県#柏崎市#スイーツ#クレームブリュレ#三階節みそ#越後みそ西#niigata#Kashiwazakishi#sweets#crèmeburilyure

お味噌はずーっとふるさとの味。
帰省した時に買うか、なくなると送ってもらっています。
お味噌のケースも一人暮らしを始めた頃買ったのでかれこれ15年は経ったかな?
きっとこれからもずっとこの組合せで…。
#みそ西 #三階節みそ #柏崎 #野田琺瑯 #新米が美味しくて毎日食べすぎ…

Most Popular Instagram Hashtags