[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#三菱重工業

762 posts

TOP POSTS

今日は「あいち航空ミュージアム」に旅行会社向けの説明会があったので行ってきました🚌
エントランスには、黒澤明監督が虹🌈を題材にデザインした日航の小型ジェット機✈️
実機展示ゾーンには、第二次世界大戦後初めて日本メーカーが開発したYSー11。その奥には三菱重工業が製造する国産初のジェット旅客機MRJ。
展望デッキには、なんとハンモックがあり寝そべりながら、航空機を眺めることが出来ます。これはかなりオススメ✨✨✨
飛び立つFDA✈️を眺めていたら、何処かへ行きたいなぁ〜と…
いつか世界中を旅するのか夢です💕
#愛知県#豊山町#あいち航空ミュージアム#黒澤明#飛行機#三菱重工業#mrj#ys11#ハンモック#fda#世界中を旅したい

陸上自衛隊
連絡偵察機 LR-1

箱根駅伝予選会を見に立川へ。スタート地点は、陸上自衛隊立川駐屯地。基地内に展示されていた機体を📷。 #箱根駅伝予選会
#自衛隊立川駐屯地
#連絡偵察機LR-1
#LR-1
#三菱重工業

三菱重工業
MRJミュージアムに視察に来ました#三菱重工業#MRJ

河口湖自動車博物館の写真を連投させてもらいましたが、ここでは全て東南アジアから一つ一つのパーツを採集して、20年かけて3機の零式艦上戦闘機を復元されたそうです。その一つがご存じの方もおられると思いますが、靖国神社の遊就館にある五二型の零戦です。※写真は、陸攻の爆撃照準器と爆撃手銃座#一式陸上攻撃機22型#三菱重工業 #海軍#爆撃も雷撃も可能な航空機だからこそ攻撃機を名乗る

大船と湘南江ノ島を結ぶ湘南モノレール。車輌を製造した三菱重工業や三菱電機などが経営していたけど、2015年からは経営共創基盤に経営権が移っている。#湘南モノレール #三菱重工業 #経営共創基盤

MOST RECENT

.
現場にiPad12.9 インチを二台導入しました(^^) iPadを使い現場のノウハウをデジタル化しようと考えています。
.
.
以前は
.
.
加工ノウハウは個人のノートに記入し個人のみのスキルアップ。
個人の知的資産であり社内で技術、知識を共有できていないのが現状でした。

今後は
.
.
iPadを使い会社のノウハウをEvernote (メモアプリ)に詰め込んで社内で共有し、会社全体のスキルアップを図ろうと考えています!! .
.
若手達にも馴染み深いiPadを使用することで若手達が率先して社内のシステムを構築していけるという狙いもあります(^^) .
.
まだまだ使い始めたばかりですが、後に図面管理や進捗管理、Todoリストなどもアプリを使いデジタル化にしていきたいと考えています!! .
.
技術は盗む時代ではなくこれからは共有する時代にしたいと考えています(^^)
若手が存分に働ける環境を弊社は整えています!! .
.
#自動車部品#板金#精密板金#職人#レーザー加工#溶接#曲げ加工#半自動溶接#ロボット溶接#モノづくり#物作り#ものづくり#町工場#鉄板#鋼材#自動車#トラック#バス#日野自動車#いすゞ#トヨタ#製缶#鉄工所#製鉄所#製作#厚木市#三菱重工業#日産#日産ディーゼル#製造業3Dcad

今日は「あいち航空ミュージアム」に旅行会社向けの説明会があったので行ってきました🚌
エントランスには、黒澤明監督が虹🌈を題材にデザインした日航の小型ジェット機✈️
実機展示ゾーンには、第二次世界大戦後初めて日本メーカーが開発したYSー11。その奥には三菱重工業が製造する国産初のジェット旅客機MRJ。
展望デッキには、なんとハンモックがあり寝そべりながら、航空機を眺めることが出来ます。これはかなりオススメ✨✨✨
飛び立つFDA✈️を眺めていたら、何処かへ行きたいなぁ〜と…
いつか世界中を旅するのか夢です💕
#愛知県#豊山町#あいち航空ミュージアム#黒澤明#飛行機#三菱重工業#mrj#ys11#ハンモック#fda#世界中を旅したい

三菱重工業
MRJミュージアムに視察に来ました#三菱重工業#MRJ

.
🔶DDG173護衛艦こんごう
**************************************
こんごう型護衛艦1番艦
・全長:161.0m
・満載排水量:9,485t
・出力:25,000ps
・速力:30ノット
・乗員:300名
・兵装:54口径127㎜単装速射砲
・ 〃 高性能20㎜機関砲(CIWS)
・ 〃 Mk.41 mod.6 VLS
・ 〃 ハープーンSSM 4連装発射筒
・ 〃 68式3連装短魚雷発射管
・航続距離:6,000海里
・建造:三菱重工業長崎造船所
・就役:1993年3月
・建造費:1223億円
***************************************
#護衛艦こんごう
#イージス艦こんごう
#こんごう型護衛艦
#海上自衛隊佐世保基地
#第一護衛隊群第5護衛隊
#イージスシステム搭載艦
#三菱重工業
#長崎造船所
#弾道ミサイル防衛
#破壊措置命令
#佐世保基地
#海自初イージス艦
#海上自衛隊
#一般公開
#体験公開
#護衛艦
#海自
#艦

神戸 ファンタジー号クルージング&モザイク大観覧車。

乗船券と観覧車券のセット1300円。

海から見る神戸ポートタワーや、潜水艦、三菱重工業の造船所で潜水艇のメンテナンス風景、明石海峡大橋などが見れる。なんといっても海風が気持ちいい(寒いとは思わないことに)。船内に売ってるグッズなども可愛くTシャツとか欲しくなった。フロインドリーブのクッキーもあった。

ハーバーランドのモザイク大観覧車は一人で乗るものじゃないなw片側に傾き怖い。反対側に荷物置いたり、真ん中乗ってみたりしたけど、バランス悪く落ち着かないまま1周終わった。景色は夜景狙いで夜がいいかも。てっぺんで50メーター。

#神戸 #メリケンパーク #モザイク #MOSAIC #ハーバーランド #ファンタジー号 #神戸シーバス #クルージング #遊覧船 #観覧車 #三菱重工業 #潜水艦

土曜日の定番朝うどん。
味沢のぼっかけうどん。

やっぱ、神戸立ち食いうどんの王様。

悔しいことに朝9時すぎに行ったにも
かかわらず、ぼっかけ持ち帰りは
ソールドアウト❗えー❗

12月は50個や100個持ち帰る味沢マニア
が居るらしい。上には上がいる(笑)。 まあ、妻と店で美味しく頂けたので
おごちそうさまでした。

#神戸#神戸うどん屋#兵庫区うどん屋
#立ち食いうどん#ぼっかけうどん
#和田岬#三菱重工業#ノエビアスタジアム

MRJミュージアムに行って来ました。

たっぷり一時間半の見学です。
工場では6機を製造中✈✈✈✈✈✈ ミュージアム内はロビーのみ撮影OK。
ドリンクの自販機は調整中でお試しできませんでした。

量産が始まったらまた行ってみたいな。

#MRJ #MRJミュージアム #三菱重工業 #工場見学 #名古屋空港

MRJミュージアムに行ってきました✌
製造現場も見る事が出来て感動😂
成功してほしいですね😀
館内の写真撮影禁止は残念でした…

#mrj#mrjミュージアム#mrjmuseum#工場見学#mitsubishi#三菱航空機#mitsubishiaircraft #三菱重工業#製造#名古屋#小牧#県営名古屋空港

*⋆✈︎
·。
今日は1度は行きたかった、新田原基地の航空祭に行ってきました!!
写真は、第305飛行隊のF15-Jが離陸に向けてゆっくりと走行している時。
このあと、エンジン噴出口からの風が凄くて、終始興奮しっぱなしでした😆
·。
·。
#スマホ写真 #スマホで撮る私の世界 #写真撮ってる人と繋がりたい #宮崎 #新富町 #新田原基地 #航空祭 #第305飛行隊 #f15_j #三菱重工業 #エンジン凄い #生憎の曇り空 #今朝は4時半起き #めっちゃ眠い

.
2012年に生まれたばかり👶
深海探査機「じんべい」
.
海は酸性化が進んでいるんだって🤦
「じんべい」は化学センサーを使って、海の今の状態を知ることが得意🙆
深海3000mまでCO2濃度とpHを同時に計測できる、
世界初のセンサーを搭載してるよ!✨
CO2濃度が高くなるとpHは低くなる関係があるから、
この2つの同時計測は重要なんだって🤔
「じんべい」は他のAUV(自律型無人探査機)と違って、
ゆっくり走るのも得意だよ🐢
.
海底探査レースに挑戦中のTeam KUROSHIO
👉 https://team-kuroshio.jp
.
.
#深海女子 #teamkuroshio #xprize #深海 #深海生物 #深海探査機 #じんべい #無人探査機  #自律型無人探査機 #AUV #ロボット #機械 #海洋研究開発機構 #JAMSTEC #技術 #海底 #船 #マニアック #深海調査 #三菱重工 #三菱重工業 #化学 #地球 #地球温暖化 #探査機 #海洋調査 #日本 #メイドインジャパン #madeinjapan #japanquality

㊗️あいち航空ミュージアムオープンしました。オープンに合わせてお披露目される前の
写真です!
#MRJ JA25MJ
#三菱重工業 (株)
#三菱航空機
#MRJ大好きな人と繋がりたい
#MRJを応援する人と繋がりたい
#MRJファンクラブ
#MRJ開発チーム
#飛行機好き ✈️
#カメラ好き 📷
#写真好きな人と繋がりたい
県営名古屋空港にて
2017.11.!!

ガイドさんが言っていた、2つの世界遺産(ジャイアント・カンチレバークレーンとグラバー邸)を同時に撮れる場所と思われるところから1枚
自主研修の日だけ見事に雨で行動しにくかったこと
晴れればもっと綺麗だったろうに
手前がグラバー邸、奥にクレーン
#長崎 #世界遺産 #photo_travelers #nagasaki #グラバー邸 #旧グラバー邸 #三菱重工業 #三菱重工業長崎造船所 #ジャイアントカンチレバークレーン #worldheritage

あいち航空ミュージアム
2017.11.30

展示されていたANAカラーのMRJ

MRJミュージアムは撮影禁止の為アップする写真がほとんど有りません。😅
ぜひ1度行って見て下さい!

2枚目はMRJミュージアムエントランスです。

#あいち航空ミュージアム #県営名古屋空港 #mrjミュージアム #mrjmuseum #mrj #ja25mj #mitubisi #三菱重工業 #ana
#飛行機 #飛行機写真
#写真好き #写真を撮るのが好きな人と繋がりたい #写真好きな人と繋がりたい #ファインダー越の風景
#愛知県 #西春日井郡 #豊山町

こちらは#F-2 洋上迷彩がかっくいい✨#エアポートウォーク名古屋 で昼食しながら戦闘機が観れる😁
#県営名古屋空港
#小牧基地
#エアポートウォーク
#三菱重工業
#f-2
#洋上迷彩
#ランチ

朝からの用事をすませて県営名古屋空港隣の#エアポートウォーク名古屋 で昼食☺平日なのでF-15 F-2 が三菱重工業から整備終わってかな?ホーム基地に帰っていった(*`・ω・)ゞなかなか食事しながら見れない光景❗知らなかったけど#あいち航空ミュージアム も今日からオープンしてた😆うちのチビたちはパイロットにでもならないかなぁ…
#エアポートウォーク
#アピタ
#三菱重工業
#県営名古屋空港
#小牧基地
#f-15
#f-2
#eagle
#イーグル
#pilot
#パイロット
#戦闘機
#ランチ

3日間鉄道技術展です🚝是非当社ブースへお立ち寄り下さい‼️
立ちっぱなしで腰が痛いけどスマイルですよ!笑

#agt#superagt#mhi#鉄道技術展#三菱重工業#鉄道#電車線#鉄男#展示会#mitsubishi #電車#軌道Mitsubishi heavy industry#ゆりかもめ#日暮里舎人ライナ#埼玉新都市交通ニューシャトル

今日はテレビで浦和レッズを応援しよー。新聞広告を出してもらえるってすごー🤑#讀賣新聞#浦和レッズ #GoRedsGo#三菱重工業#川崎フロンターレ#ACL#日本代表#埼スタ#日テレ#BS日テレ

.
現場にbaristaを設置しました!
これからの時期、工場内はかなり冷えるので少しでも作業者が温まってくれればと思います!!
.
.
埃を被ってしまうのでカバーを板金加工で作製しました😋
AP100で切り文字とカバーの設計
その後に展開形状をレーザーで切り
立ち上がり369mm
巾190mm
の超深曲げ加工笑!
扉と取っ手と後ろの蓋を溶接して完成です!!
.
.
カラーは機械と同じ赤×黒に統一しました😜
.
.

#自動車部品#板金#精密板金#職人#レーザー加工#溶接#曲げ加工#半自動溶接#ロボット溶接#モノづくり#物作り#ものづくり#町工場#鉄板#鋼材#自動車#トラック#バス#日野自動車#いすゞ#トヨタ#製缶#鉄工所#製鉄所#製作#厚木市#三菱重工業#日産#日産ディーゼル#製造業3Dcad

11月30日にグランドオープンする2つの施設が気になる😳💭 「MRJミュージアム」 「あいち航空ミュージアム」 ✈︎*⋆✈︎*⋆✈︎ 行ってみたいなぁ~゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

#三菱重工業

🐳が、
①いーち、
②にーい、
③と思いきやもう一匹🐳!さん!
しっぽがピン!と、しお型の潜水艦が好き♥
④よーん!せいりゅう!!(*≧∀≦*)
⑤ごー!(たぶん、恐らく)
いっぱい居た~♪ホクホク

⑥一方、すっからかんだった三菱のドッグ。…ドッグ入りしなくて大丈夫なんでしょうか😓
⑦で。三菱のドッグ付近に居たこの子は一体?!👀 #kobe#buscruise #kawasaki#kawasakiheavyindustries #mitsubishi #mitsubishiheavyindustries #jmsdf#japanmaritimeselfdefenseforce #submarine#神戸#神戸港#バスクルーズ#川崎重工業#川崎重工業神戸造船所#三菱重工業 #三菱重工業神戸造船所 #せいりゅう#ss510 #ほにゃりゅう#ほにゃしお

ダンボール74式戦車を作りました!
陸上自衛隊の戦車です。 "Type 74" of cardboard .

#Cardboard #tank #tape74 #ダンボール #戦車 #74式戦車 #陸上自衛隊 #Japan

.
2017.11.5
.
今日は#鉄道ふれあい祭り
というイベントに行ってきました。
三菱重工とJR西日本が
共同開催したイベント。

#電車大好き
#新幹線大好き

ふと目にした吊り広告。
朝陽に実物を見せてあげたいのと
実際に見るとどんな反応するのか
見たくて少し遠いけど行ってきました。

着くなり
目に入ってきた車両に大興奮🎶😳
.
『かんかんせん!』を連発してました😊
.
ドクターイエローやN700系の
小さな新幹線の乗車体験

MIHARA-linerの乗車体験

車掌さんの制服を着ての写真撮影

すべてご機嫌で体験。
目がキラキラ輝いていました。

本当に好きなんだなぁ😊💓
やっぱり男の子だなぁ👦✨
.
3連休最後の日曜日。
疲れちゃわないかな?と
つい翌日からの疲れを考えてしまうのですが
朝陽の楽しそうな姿が
親の私たちを幸せな気分にしてくれます。

連れてきて良かった。
見せてあげられて良かった。

#育児#こども#12月生まれ#生後22ヶ月#1歳10ヶ月#息子#男の子ママ#ワーママ

#コドモノ#ベビフル#ベビリトル
#ママリ#mamanoko#親バカ部

#鉄道イベント
#三菱重工業#JR西日本
#三菱重工業三原製作所

#でんしゃ#かんかんせん#とらっく
#露天の販売車はトラック
#高速でもトラックいっぱい
#目に見えるものすべてに興奮してました

広島県三原市 糸崎の道の駅です。
この下の三菱重工業は母が働いている会社です★★
瀬戸内海も夕日も綺麗で、今日と明日はこの道の駅で申芸をやっています(♡˙︶˙♡)
是非皆さん、キング君を見に行ってあげて下さい♪♪♪
おひねり?も忘れずにッッ☺️❤️ #広島県三原市#三原市糸崎#三原市木原#道の駅#申芸#おひねり#三菱重工業#三菱地所#夕日#バイク#ツーリング#ラング・ド・シャソフトクリーム#たこ焼き#雲が綺麗#夕日が綺麗#キング君#宮島#瀬戸内海#瀬戸内海一望

昨日の夕陽からの夜景
もう陽が沈むのが早いから、定時では太陽が出てる間に、伊王島にたどり着けなくなりました。

#伊王島#三菱重工業#夜景#夕陽#女神大橋#T-Max

.
〜制作事例〜
.
.
レーザー加工

曲げ加工
.
.
25Rを使ってのハット曲げ。
ハット形状(高さ30)で曲げRが大きいと山と谷のRが重なるため角度、寸法、共に不安定で精度が出しづらいのですがなんとか金型レスで加工、致しました!!!
.
.
#自動車部品#板金#精密板金#職人#レーザー加工#溶接#曲げ加工#半自動溶接#ロボット溶接#モノづくり#物作り#ものづくり#町工場#鉄板#鋼材#自動車#トラック#バス#日野自動車#いすゞ#トヨタ#製缶#鉄工所#製鉄所#製作#厚木市#三菱重工業#日産#日産ディーゼル#製造業3Dcad

.
3Dcad amada製 sheet works 絶賛稼働中!!
.
.
最近、お客様から頂くほとんどのデーターを3Dデーターで頂いています!
従来の2Dデーターですと展開に時間がかかってしまうゆえ、プレス機で加工していた製品などは形状が複雑で微小線部が曖昧なので加工にも時間がかかってしまいました。
しかし3Dデーターで頂けると展開もスムーズで見えない微小線部も確実に展開図にできるためリードタイムが格段に縮まりました(^^)
.
.
#自動車部品#板金#精密板金#職人#レーザー加工#溶接#曲げ加工#半自動溶接#ロボット溶接#モノづくり#物作り#ものづくり#町工場#鉄板#鋼材#自動車#トラック#バス#日野自動車#いすゞ#トヨタ#製缶#鉄工所#製鉄所#製作#厚木市#三菱重工業#日産#日産ディーゼル#製造業3Dcad

陸上自衛隊
連絡偵察機 LR-1

箱根駅伝予選会を見に立川へ。スタート地点は、陸上自衛隊立川駐屯地。基地内に展示されていた機体を📷。 #箱根駅伝予選会
#自衛隊立川駐屯地
#連絡偵察機LR-1
#LR-1
#三菱重工業

Most Popular Instagram Hashtags