[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#三浦文彰

453 posts

TOP POSTS

昨日はミュージックステーションでした!初めての体験でドキドキしましたがAAAの皆さんとの楽しいコラボでした🎉ありがとうございました!#AAA #Mステ #三浦文彰

真田丸 バイオリニスト
三浦文彰くん
\(❁´∀`❁)ノ
情熱的なバイオリンに細胞キュンキュンした~😊 #バイオリニスト #三浦文彰 #followme #followme #followme #asia#model#

こちらはヴァイオリニストの三浦文彰さん。うーん、イケメンですね👀💕
実はこの方、16歳で世界最難関コンクール優勝を果たし、日本でもAAAやピアニストの辻井伸行さんとのコラボ、大河ドラマ「真田丸」の躍動感溢れるテーマ曲の演奏で人気急上昇中の24歳です🎻
素顔のキュートさに取材陣もメロメロでした~(笑)
音楽好きな方も、そうでなもない方も是非ご覧下さい♪
【情熱大陸27日夜11時~11時30分】
#情熱大陸
#MBS製作著作/TBS系全国ネット放送 #三浦文彰 #classicalmusic #violin

真田丸最終回の昨日、オープニングテーマを演奏する三浦くんにお越しいただきました(╹◡╹)♡
それにしても、嗚呼 #真田丸ロス
#バイオリ二スト
#三浦文彰

楽しみにしてた三浦文彰さんのバイオリンリサイタル!
真田丸の曲楽しみ!
久しぶりのクラシックコンサートワクワク
#violin #三浦文彰 #concert #classicalmusic

ダブルアンコールで再び真田丸!バイオリンのみのソロ真田丸。胸に突きささってくる弦の響き...バイオリンの音色、めちゃくちゃかっこいい🎻 #violin #三浦文彰 🎶 #真田丸 #真田RED

#classicmusic#三浦文彰#newCD#リサイタルツアーの演奏曲
@fumiakimiura

昨日販売された、三浦文彰さんのアルバムを聞きながら、スタバでcoffee飲むと、至福の幸せ感じます。

このアルバムは5月に行われたリサイタルツアーの収録作品で、今回は大河ドラマの真田丸のオープニング曲は含まれてませんが、この中の
ブロッホのニーグンがコンサートで聞いてとても感動したので、毎日聞けて幸せです。
他にも好きな曲が収録されていてluckyと思いました。

メンコン泣いた😢真田丸素敵でした✨
OG+舞台のってもないのに写真撮ってくださった😭 先生方にお会いしてお話しできて嬉しかった😭何よりみんなに会えて、演奏聴いてパワーもらった💓聴きに行けてよかった☺️
#豊田市ジュニアオーケストラ#OG#三浦文彰 さん#真田丸#紀尾井ホール

MOST RECENT

三浦文彰のヴァイオリンを聴きながら、オーガニックのクルミをつまみつつ、初めてのジャマイカ産コーヒーを、最近求めたロイヤルコペンハーゲンで一服☕

#三浦文彰
#ヴァイオリン
#クルミ
#ジノリ
#ロイヤルコペンハーゲン
#コーヒー 
#堆朱
#モーニング
#coffee

バイト先で使ってるのは戴いた真田丸のコースター。
そして社長も大河ドラマファンなのでBGMでよく大河のサウンドトラックが流れてくる。笑
やっぱり三浦文彰さんの真田丸オープニングテーマはかっこいいなぁ。
バイオリン王子。
ちなみに私は今新選組!をまた1からみなおしています。笑
5回目くらいかな笑
#真田丸
#大河ドラマ
#三浦文彰
#バイオリン王子
#新選組
#三谷幸喜

Fumiaki Miura compares his Stradivari 1704 "Viotti" with another Stradivari which also once belonged to Viotti!! 今話題のヴァイオリニスト三浦文彰さんがご来社し、自身が使用するストラディヴァリ1704年製作"ヴィオッティ"ともう一本、ヴィオッティがかつて所有していたストラディヴァリをじっくりと眺めている楽器好きの三浦さん。
そして先日、三浦文彰さんがNHK「真田丸」の録音を含め長年愛用されていた素晴らしい弓を委託販売させていただき、販売済みとなりました!#三浦文彰 #fumiakimiura #stradivarius #viotti #日本ヴァイオリン #nipponviolin

去年の大河ドラマ『真田丸』のオープニングでお馴染みの備中松山城です。
私、あのオープニング大好きだったんですよね。
三浦文彰さんのバイオリンは勇ましくてメッチャかっこよかったし、それに合わせる映像も、山岳やお城を中心とした重厚感たっぷりの素晴らしいものでして、1年を通して、毎週ワクワクさせてもらいました。

それに比べると、今年の『おんな城主直虎』のオープニングは、自然や草花がメイン映像なので、どうしても重みに欠ける感があって、始まった当初は、オープニングの時点で真田丸に負けとるやないかい!とか思ってたんですよね。
特に、椿(?)の矢が本物の矢に打ち砕かれるシーンとかは意味不明すぎて、何を表現しているんだろうかと、5分くらい頭を悩ませ考えた事があります。
(嘘です。)
題材も題材なので、こんなんやからお花畑スイーツ(笑)大河って揶揄されるんちゃうの?とか凄くマイナスに捉えていたんですよね。
ただ、最近やっとオープニングの意図がわかってきたような気がしてきました。
きっと、あの矢は井伊家そのものを表現しているんやないですかね?
椿の花びらくらい脆く脆弱だった国衆の井伊家が、鉄の様に強く強大な今川家や武田家と対峙し、振り回され、一度は打ち砕かれて、戦国の渦に飲み込まれてしまうやないですか。
しかし、その後の映像で大地から新芽がニョキニョキと生えてくるように、井伊家も徳川家の元で再興を叶えますし、その芽が大きく育ち、草花が地面を多い尽くす様に、井伊家も力をつけてゆき、徳川四天王に名を列ね、彦根藩35万石を与えられて、代々、江戸幕府の要職を歴任する大名家へと羽ばたいてゆくやないですか。
改めて意味を考えてみると、おんな城主直虎も、命、世代を未来へ紡いでゆくというテーマを込められた、中々ええもんやないかと思えてきたんですよね。

ほんで、話は若干変わりますが、数年前に曹洞宗の本山である總持寺の二代目にあたる峨山禅師(がさんぜんじ)っていう方の650回忌の法要が執り行われたのですが、その際に「相承(そうじょう)」っていうテーマが設けられたんですよね。
相承の意味は、ざっくり言うてしまうと、
峨山禅師が總持寺、曹洞宗の基礎を築かれ、その教えが何百年もの間、弟子から弟子へ、そのまた弟子へまた弟子へ、と脈々と受け継がれ、現代の私達へと繋がっているという凄い事実、
この650回忌という節目の年に祖師様に想いを馳せて、遺徳を忍びましょうよ。
そして、はるか昔から続く、大いなる流れの上に自分たちが存在しているという自覚をもち、その教えをさらに未来に向けて、弟子や子ども達に伝えていこうよ。
っていう壮大な想いが込められた言葉なんですよね。

過去から現代、さらに未来へ伝えていこうっていう考え方は、今回の大河ドラマのテーマと通じるところがあり、やっぱり大事な事なんだなぁと、ふと思い返してしまいました。

ただまぁ、こんなけたいそうに書いといてなんなんですが、
私は、未来へ繋いでゆく自分の子どもはおろか、
お嫁さんすら、いないんですけどね。

#岡山県#高梁市
#備中松山城
#松山城
#天守閣
#城#お城
#お城巡り
#スマホカメラ
#スマホ写真部
#スマホ越しの私の世界
#日本の風景
#nhk#大河ドラマ
#真田丸
#おんな城主直虎
#歴史#日本史#歴史好き
#曹洞宗#總持寺
#三浦文彰
#岡山#okayama
#castle#oldcastle
#lovejapan
#beautifuljapan
#japanlover
#cooljapan

今日は#オマーン国大使館 での#三浦文彰 氏のヴァイオリン リサイタル へ。
素晴らしいホールで素晴らしい演奏。のびやかで力強い音色は圧巻✨✨ オマーン国大使からサプライズな発表👀‼ 三浦さん、水野さん、おめでとう💓言っちゃっていいのかな?

モーツァルト ヴァイオリンソナタk306
ベートーヴェン ヴァイオリンソナタ5番春
ヴィエニアフスキー 華麗なるポロネーズ
クライスラー 愛の悲しみ 愛の喜び
サンサーンス 序奏とロンドカプリチオーソ

#キワニス
#チャリティーコンサート
#アンコールは真田丸
#備忘録

.
.
三浦文彰さんを聴きに広島へ
.
3列目という近さにドキドキだった
クールで力強い弾きっぷりにも圧倒されたな。
.
.
公演後のサイン会にて
.
「僕も三浦さんと同じ "文彰" っていう名前です」
とお話ししたら、
あの寡黙な感じの三浦さんが、
「え、そうなんですか!漢字まで一緒の人に初めて会いました!!」
と言ってくださってとても嬉しかった。
.
.
自分の名前を誇りに思うし感謝
.
.
#オーケストラアンサンブル金沢 #三浦文彰 さん #本当に良かったなぁ #やっぱり憧れるなぁ

①のぶくん聴きに軽井沢へGo❗️🎶
もちろん、三浦くんの演奏も楽しみにしてました❗️
息子の🎻の先生が以前から三浦君を絶賛していたので😊
のぶくんも 三浦くんも最高❣️ブラボー❗️❗️
大賀ホールも最高❗️缶ペンケースみたいな物が落ちた音まで響きわたり💦何を落としたのだろう🌀
2人のMCも聞きたかったな😊
後ろのおば様方が、肩を組んでニコニコ登場する二人を見て、
「可愛らしい💕漫才師みたいね💖」🤣と…💦
本当に可愛らしかった😍
アンコールの真田丸はやっぱり会場がどっと湧きますね✨真田丸紀行の方も聴きたかったな~✨
あっという間の2時間でした🎹🎻🎵
いつ子お母様、相変わらずお綺麗でした😌
②軽井沢へ行ったついでに寄り道💨
盛盛亭のハンバーグ美味しっ😋
③毎回、郵便・宅配に大興奮のコメッちゃん💦
④ジャンガリアンの6g減量は大きいかな?
久しぶりに少しだけ🍎をあげました💦
#辻井伸行 #三浦文彰 #大賀ホール
#軽井沢 #盛盛亭 #信州牛ハンバーグ定食
#ミディアムプードル #mpoodle
#ジャンガリアンハムスター

バイオリニスト。
描きかけだけど いいか!
去年何度か耳にした『真田丸』の曲を弾いていたのが、こんなに若い男の子だったとはびっくり。
『江』のサックスの曲も凄くよかったけど、奏者にまで気が回らなかったな。
バイオリニストと言えば 葉加瀬太郎以外興味無しだったけど そんな事ない。
若い才能も 次々と出てるんだ。
は〜〜。
生で聴きたい。
様々な才能を次々と見せてくれる情熱大陸に感謝!
そして チケット取りたい!
#イラスト#ワクワク#おばさんだってワクワクしたい#illustration #情熱大陸#バイオリニスト#三浦文彰#葉加瀬太郎#youngtalent#violinist

#三浦文彰 のメロディ〜歌劇…を聴きながら明日用のカレー煮込んでる🍛ちょっとは美味しくなるかなあ。
#カレー #晩ご飯 #バイオリン #curry #classical

今日は4時から6時まで朝練。
カリンニコフばかりだと飽きるので…
先日レクイエムオケで話したバイオリン弾きが習っていると言っていたパガニーニ。社会人しながら名古屋から東京までレッスンに通っているらしい。
情熱大陸を見た上司に「三浦文彰と君のバイオリンと正直違いは分からないけど何が違うの」と聞かれ返答に困った。
置かれている立場で熱くやっていくしかないけれど。
「イケメンさと頭髪の量はやや向こうに分がありますけど、バイオリンは僕の次くらいですよ」
これくらいのハッタリで丁度いいだろう(笑) #paganini #24caprice
#三浦文彰

#三浦文彰#辻井伸行#三浦文彰辻井伸行デュオリサイタル#ヴァイオリン#ピアノ #デュオ#軽井沢大賀ホール#バッハ#ドビュッシー#フランクヴァイオリンソナタイ長調#fumiakimiura #nobuyukitsujii #duo#piano #violin #karuizawa #ohgahall#franckviolinsonata 美しくて清くてカッコイイ2人の演奏に大感動😭前半のそれぞれの独奏のあと、大賀ホールはいつの間にか深い霧に包まれていて神秘的に‥。素晴らしい演奏の余韻と相まって、夢の中にいるような気分でした✨後半のフランクのデュオは最高すぎて完全に持っていかれました笑。アンコールの真田丸で無事現実に着地できよかった☺️いくら拍手を送っても足りないくらい。素晴らしかった💝

Just finished last concert with Nobu😬 Bravo Nobu!!! 八ヶ岳、軽井沢公演終了!#duo#violin#piano#Fumi#Nobu#Franck#三浦文彰#辻井伸行

*
情熱大陸!#ヴァイオリニスト#三浦文彰 さん
ベートーヴェンのヴァイオリコンチェルト好きー
でも1番面白かったのは最後の会話(笑)
音楽家はクルクルパー!!(笑)
He was broadcasting a documentary of Miura Fumiaki of the violist on Japanese television. I was at the music university, so it was very interesting contents!The song is Beethoven's Violi Concerto😘
#情熱大陸#violin#violist#fumiakimiura

Most Popular Instagram Hashtags