[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#三峰園窯

140 posts

TOP POSTS

🍁秋模様🍁
先日、素敵な「せともの」のお皿をいただいたので、
撮影用に上生菓子を盛り付けてみました♪
左から、姫菊・紅葉・錦秋(きんしゅう)です🍁

瀬戸市窯元町にある、
三峰園窯の加藤達伸さんの作品です😊✨

#わがし #おかし #紅葉 #せともの
#和菓子 #お菓子 #練り切り #手作り
#japanesesweets #wagashi #dessert
#anko #oishi #aichi #japan #sweets
#japaneseconfectionery #ig_japan #azuki
#三峰園窯 #加藤達伸 #いいもんせともん
#愛知県 #瀬戸市 #三好屋老泉

丸と楕円の鉢
柄と釉薬が変わるとイメージも変わって来ます。

ナゴヤドームでのドームやきものワールドで展示中です。

#三峰園窯 #瀬戸焼 #織部 #うつわ #ドームやきものワールド

2/10,11 東京kitteでのイベント用レイアウト(仮)
90✕90cmはやっぱり狭い!

#織部 #黄瀬戸 #瀬戸焼 #三峰園窯 #加藤達伸

イベント続きをリセット@茶のいろは
黒織部の小皿を使って貰ってます。
右上の泡々はほうじチャイ

#瀬戸焼 #三峰園窯 #茶のいろは #日本茶カフェ #器

東京KITTEでの瀬戸焼ブランド発表会、閉会しました。
昨年までと大きく変わり不安が大きかったですが
来てくださった皆様のストレートな感想にはとても感じる所が有りました。

自身も参加した他のつくり手、デザイナーからの刺激を大切にまた努力していきます。

また、少しでも瀬戸焼の器を通して瀬戸の持つ力を感じて頂けたら嬉しいです。

#瀬戸焼 #三峰園窯 #加藤達伸 #madeInSeto

トチ渋から出して4時間後
薄っすらと貫入が見えてきました。
ここから乾燥部屋に入れて一晩乾燥です。

#三峰園窯 #黄瀬戸 #器 #陶芸 #瀬戸焼

下り坂の天気の前に天日干し

#三峰園窯 #うつわ #瀬戸焼

竹をモチーフにした角小皿
鉄絵で染めて鉄筆で掻き落としラインを入れてます。

#瀬戸焼 #三峰園窯 #加藤達伸 #うつわ

鼎の器は正面が1つ足
間違えないように何度も確認

#瀬戸焼 #三峰園窯 #たたら #器

MOST RECENT

🍁秋模様🍁
先日、素敵な「せともの」のお皿をいただいたので、
撮影用に上生菓子を盛り付けてみました♪
左から、姫菊・紅葉・錦秋(きんしゅう)です🍁

瀬戸市窯元町にある、
三峰園窯の加藤達伸さんの作品です😊✨

#わがし #おかし #紅葉 #せともの
#和菓子 #お菓子 #練り切り #手作り
#japanesesweets #wagashi #dessert
#anko #oishi #aichi #japan #sweets
#japaneseconfectionery #ig_japan #azuki
#三峰園窯 #加藤達伸 #いいもんせともん
#愛知県 #瀬戸市 #三好屋老泉

秋の赤津窯の里めぐりにお越し頂き有り難うございました。
少し不便な場所の三峰園にも足を運んで頂き、本当に有り難うございます。
瀬戸ツクリテの手仕事、
Seto Open Factory、
赤津窯の里めぐり、
と続いたイベントも今年はドームやきものワールドが無いので一区切りです。
またロクロやタタラでのモノづくりの日々に戻ります。

窯元めぐりで、インスタでもフォローさせて頂いてる三峰園窯の加藤さんとお会い出来、お話をして素敵な器を購入してきました。

またまたお料理楽しみです~❤ .
#加藤達伸#三峰園窯#赤津焼#器#せともの#織部焼

本日も瀬戸は各地区の窯めぐり、Artwalkホウボウと秋のイベント盛りだくさんです!
.
赤津地区で開催の、赤津窯の里めぐりも、準備万端、
各窯元ごとに趣向を凝らしたおもてなしで、
みなさまのお越しをお待ちしています!

赤津焼会館では各窯元のお正月用テーブルコーディネイトの展示も行われて、赤津地区の器を一堂に見られますよ!
#赤津窯の里めぐり のタグで、イベントの様子もチェック&写真アップ、して下さいね♪

赤津窯の里めぐり @akatsu1300
作助窯 @sakusuke_gama
三峰園窯 @ta2kato
美山陶房 @teppeiterada_bizanpottery
瀬戸窯元 翠窯 @suiyou_2013 .
.
.
#窯めぐり #赤津窯の里めぐり #pottery #瀬戸ツクリテ #せとまちツクリテセンター #陶芸家 #窯元 #瀬戸焼 #赤津焼 #madeinseto #madeinjapan #ceramics #うつわ好き #うつわ #陶芸 #作助窯 #美山陶房 #寺田鉄平 #三峰園窯 #加藤達伸 #瀬戸窯元翠窯 #翠窯 #穴山大輔 #マルシェ #craft #handmade

秋の赤津窯の里めぐり一日目が無事終わりました。
天気が心配されましたが少し風が冷たく感じるぐらいで
沢山の人にお越し頂けたようです。

スタンプラリーの発着点、赤津焼会館2Fでは恒例の窯元テーブルコーディネートを展示しています。
お題が「お正月を」と言う事でハニカム皿をメインに、箸置きを富士山、小皿を茄子にしてみました。
他の窯元さんの展示も個性豊かで素晴らしので必見です。
明日も一日お待ちしております。

今日明日と開催されてる秋の窯めぐりに行ってきました。
素敵なものばかりでどれを買うか悩みました🤣🤣🤣🤣
翠窯さんの写真しかないのは、選ぶのに夢中だったから。
ご容赦ください😱😱
ランチはPUPUcafeさんにて。
ガパオライスとパンケーキ。
パンケーキの写真忘れたのは食べるのに夢中だったから。
そのあと、和菓子作り体験もして充実の1日でした。
一緒に窯めぐりしてくれた人々、和菓子体験にご参加の皆さん、ありがとうございました



#秋のゆるり窯めぐり
#瀬戸市 #愛知県 #せとまちサポーター #せとジェニック
#寺田鉄平 さん #翠窯#三峰園窯 #PUPUcafe
#素敵なお皿たちが買えて
#満足満足 #ありがとうございますだおかだ🎁😍

正面は新作展示
右側は蔵出しコーナー
写真に入ってませんがアウトレットコーナーも有りますよ。
やっぱり「値段設定がおかしい」とクレーム来ましたが、
気にしません!
Instagram、Facebookのフォロワーの方々、購入時一言お声がけ頂いたら何かどうにか考えます。 ※※※
新作は未だ試作や限定品の為に一部受注生産、値引き等の対象外となる事をご了承下さい。
※※※

.
渋谷ヒカリエに出展された赤津にある窯元、三峰の園窯さんも、今週末の窯めぐりの準備万端にお待ちしています!
ヒカリエで好評だったハニカム皿もあるそうです♪
ぜひいらしてくださいね!

#Repost @ta2kato (@get_repost)
・・・
今週末11,12日は赤津窯の里めぐり!
壊れていた看板も綺麗に作り直しました。
瀬戸市全域でイベント有りますが、日頃の運動不足解消にのんびりと赤津の窯の里を歩きませんか?

三峰園窯はこの日限りのアウトレット品と
春に続いて行います!「蔵出しセール!!」
値付けで家族に止められるような値段で在庫を放出します!
倉庫をスッキリしたいのです!
ドームやきものワールドも無いので是非このこの機会に!
ハニカム皿や黒の麺鉢などの新作も展示します!
お待ちしています。
.
.
.
#赤津窯の里めぐり #しなの工房めぐり #窯めぐり #秋の窯めぐり #せとまち #瀬戸 #artwalkホウボウ #artwalkホウボウ2017 #artwalk #銀座通り商店街#せと末広町商店街#瀬戸市#artevents #瀬戸ツクリテ #せとまちツクリテセンター #handmade #craft #ガラス工芸 #陶芸 #窯元 #工房 #瀬戸焼 #三峰園窯 #加藤達伸

今週末11,12日は赤津窯の里めぐり!
壊れていた看板も綺麗に作り直しました。
瀬戸市全域でイベント有りますが、日頃の運動不足解消にのんびりと赤津の窯の里を歩きませんか?

三峰園窯はこの日限りのアウトレット品と
春に続いて行います!「蔵出しセール!!」
値付けで家族に止められるような値段で在庫を放出します!
倉庫をスッキリしたいのです!
ドームやきものワールドも無いので是非このこの機会に!
ハニカム皿や黒の麺鉢などの新作も展示します!
お待ちしています。

黒以外にも白にものせてみます。
織部や黄瀬戸もつくりましたが器の色によって雰囲気も変わります。

ランチは汁なし担々麺
さてハウマッチ?
器の力はやっぱり偉大です

初めての渋谷ヒカリエでのイベント。
イベント全体、来場者からとても好評な3日間を終える事が出来ました。
何とか迫り来る台風を掻い潜り瀬戸に帰りつつの道中です。
今回のイベントに対して事前から投稿に多くの反応頂きほんとうに有り難うございました。
また会場に足をお運び頂き有り難うございました。
先ずは急ぎ御礼の報告まで。
三峰園窯 加藤

瀬戸ツクリテの手仕事
made in Seto 2017

2018の戌
(猫じゃないですよ)
残りわずかになりました

本日は18:00までです

10月29日(日)11:00~18:00

渋谷ヒカリエ8/COURT

#瀬戸
#瀬戸市
#瀬戸焼
#窯元
#陶芸
#木工
#ステンドグラス
#切子
#ツクリテ
#渋谷
#渋谷ヒカリエ
#翠窯
#三峰園窯
#眞窯
#瀬戸切子
#vividearthen
#tomoromizuno
#nijiirolamp
#玄翁屋
#mmyoshihashi

瀬戸ツクリテの手仕事
made in Seto 2017

最終日はじまりました
本日は18:00までです

雨降ってますが、
ヒカリエは渋谷駅に繋がっているので、雨に濡れる心配もありません

10月29日(日)11:00~18:00

渋谷ヒカリエ8/COURT

#瀬戸
#瀬戸市
#瀬戸焼
#窯元
#陶芸
#木工
#ステンドグラス
#切子
#ツクリテ
#渋谷
#渋谷ヒカリエ
#翠窯
#三峰園窯
#眞窯
#瀬戸切子
#vividearthen
#tomoromizuno
#nijiirolamp
#玄翁屋
#mmyoshihashi

ヒカリエ2日目も滞りなく無事終了。
夕方からは仮装な方々も多く見られ賑やかな感じとなりました。
とても興味深く手に取って話をしてくれるお客様が多く、モノづくりのコンセプトや瀬戸の街を伝える事が出来ています。
外国人の方も多く画像手前の織部長鉢を買って頂いたりしています。
29日最終日は午後6時まで。宜しくお願いします。

瀬戸ツクリテの手仕事

http://www.hikarie8.com/court/2017/09/made-in-seto.shtml

会 期2017年10月27日(金) - 2017年10月29日(日)時 間11:00 - 20:00 初日は14:00~/最終日は18:00まで

.
.
【瀬戸ツクリテの手仕事】
.
東京渋谷のヒカリエにて、
『瀬戸ツクリテの手仕事』開催してます。
.
◉イベントの詳細
・10/27(金)14:00〜20:00
・10/28(土)11:00〜20:00
・10/29(日)11:00〜18:00
・渋谷:ヒカリエ 8階
.
陶磁器、瀬戸切子(ガラス)、ステンドグラス、せと組子(木工)の作り手の皆さんが、会場にて実演のパフォーマンスと、製品の紹介と販売をしています。
ワークショップもありますよ!
.
是非、お立ち寄りください。
.
【作り手出展者のご紹介】
#翠窯 瀬戸窯元
#三峰園窯
#眞窯 染付窯屋
#左口学 #瀬戸切子
#viyidearthen涼
#水野智路 #練り込み 陶芸
#nijiirolamp #ステンドグラス
#玄翁屋 #せと組子 #木工
#mmyoshihashi M.M.Yoshihashi #型屋 .
#瀬戸 #seto
#陶芸
#クラフト #craft
#器
#テーブルウエア
#ヒカリエ

瀬戸ツクリテの手仕事
made in Seto 2017

二日目始まっています

ヒカリエは渋谷駅に繋がっているので、雨に濡れる心配もありません

本日は20時までやっています

10月28日(土)11:00~20:00
10月29日(日)11:00~18:00

渋谷ヒカリエ8/COURT

#瀬戸
#瀬戸市
#瀬戸焼
#窯元
#陶芸
#木工
#ステンドグラス
#切子
#ツクリテ
#渋谷
#渋谷ヒカリエ
#翠窯
#三峰園窯
#眞窯
#瀬戸切子
#vividearthen
#tomoromizuno
#nijiirolamp
#玄翁屋
#mmyoshihashi

14時のオープンから絶え間ないお客様がいらして下さり本当に有り難うございました。
無事に初日を終える事が出来ました。

閉場後に撮った写真ですが今回の新作ハニカム皿もとても好評でした。
普段の器づくりで心に留めている、使いたくなる器。そんな磁器にも練り込みにも合う素敵な展示をしてもらいました。
残り2日間少しでも多くの方にご覧頂けたらと思います。

瀬戸ツクリテの手仕事

http://www.hikarie8.com/court/2017/09/made-in-seto.shtml

会 期2017年10月27日(金) - 2017年10月29日(日)時 間11:00 - 20:00 初日は14:00~/最終日は18:00まで

Most Popular Instagram Hashtags