[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#三十六萬石

351 posts

TOP POSTS

隠していたのがバレてしまい(*_*)
こちらも封開け
鍋島 特別純米 三十六萬石 生原酒

#日本酒 #鍋島 #特別純米 #三十六萬石 #生原酒

きょうの夕飯は

ハンバーグに温玉のせ
山芋すり流しに大葉としば漬け
もずく酢に大根おろし
なめこおろし
サーモン塩辛
無限ピーマンカレー風味
たけのこの土佐煮
お出汁トマト

筋肉痛で全身ガッチガチ👐🏻 #おうちご飯 #おうちごはん #おうち居酒屋 #食卓 #和食 #和食器 #japanesefood #집밥 #夕飯 #晩御飯 #和定食 #晩酌セット #먹스타그램 #일본요리 #家庭料理 #foodpic #instafood #おぼんごはん #家飲み #器 #鍋島 #三十六萬石 #日本酒 #日本酒で乾杯 #집밥그램 #デリスタグラマー #クッキングラム #うつわ

#酒#純米酒#佐賀#鍋島#三十六萬石

呑んじゃってもイイですか!?^ ^

急に呑みたくなって父親にお願いして送ってもらいました😄ありがとう😊
#日本酒#純米吟醸酒#鍋島#佐賀#三十六萬石

MOST RECENT

いただきものの極上酒で読書タイム

#鍋島 #三十六萬石 #斗びん取り大吟醸 #貴重なお酒

.
『 鍋島 純米大吟醸 三十六萬石 』.
【 LIMITED EDITION 】
.
この魅惑の雫は、
こちらでは説明無しに、
店頭でただただ五感で、
感じて味わってください。
.
佐賀県の小さい酒蔵ながら、
全国新酒鑑評会で7年連続の金賞🥇を受賞する.
「 富久千代酒造」が造り出した傑作中の傑作です!
.
明日は臨時休業をいただきますが、
土曜•日曜と、日本酒も果実酒も、
そして、ワイン(セラーに入りきらないぐらいの量を、今、BENさんが必死に撮影してます📸🍾🍷)も.
大充実しておりますので、
ぜひとも、時間作って、
幸(口)福感を満たしに来てください🙋‍♂️
.
.
.
Brattoria
名古屋市中区金山2-6-1
営業時間 19:00-23:30[L.O/23:00]
営業日 金曜日•土曜日•日曜日
TEL 052-263-8420
.
.
.
#nagoya #kanayama #restaurant #trattoria #bar #special #space #gateway #picky #wine #beer #fruitwine #menu #デミグラスソース #demiglace #sauce #オムライス #牛すじクリームコロッケ #umeshu #delicious #wine #fruitwine #nihonshu #鍋島 #純米大吟醸 #三十六萬石 #富久千代酒造 #魅惑の雫😋 #リスペクト👏

●おすすめ日本酒●

福島県 仁井田本家
【穏 純米 しぼりたて生】

有機栽培米の『トヨニシキ』を全量80%の低精白純米の新酒しぼりたてです!
本来、焼酎で使われる「白麹」で仕込んだ全く新しいタイプの純米酒です‼︎
『日々穏やかでありますように』との願いが込められた上品な味のふくらみと白麹のら酸味が利いたキレのある限定酒です(ᵔᴥᵔ)

佐賀県 富久千代酒造
【鍋島 特別純米 三十六萬石 グリーンラベル】

利き酒で日本一に輝いた、爽快な香りと、バランスの、良さが優れた人気の鍋島グリーンラベルです(ᵔᴥᵔ) 《食べログ》
https://tabelog.com/tokyo/A1324/A132402/13203509/

#食彩kikumizu #北千住 #和食 #スペイン料理 #日本酒 #スペインワイン #おすすめ #是非 #足立区 #sake #japanesesake
#本日の #福島県 #仁井田本家 #穏 #純米 #しぼりたて生 #佐賀県 #富久千代酒造 #鍋島特別純米 #グリーンラベル #三十六萬石

居酒屋 出世でお造り、あんこう唐揚げ、てっちり。日本酒は常時130銘柄を取り揃えるという。

#浜松 #居酒屋 #出世 #ふぐ #てっちり #日本酒 #鍋島 #鏡山 #あんこう唐揚げ #お造り #原酒 #純米吟醸 #雄町 #三十六萬石

初の鍋島〜🍶💕
パープルが色っぽい☺️
口に含むとぴりっと酸が感じられて
豊かな果実味と米の旨味がやってくる♫
#日本酒#鍋島#パープルラベル
#純米吟醸#山田錦#三十六萬石
#ぴりっと#フルーティ#濃厚#旨味
#日本酒女子#お酒好き

出張前に一本。四合瓶ではなく、世にも珍しい500ml瓶。一晩で飲み切るにはこれくらいの量がちょうどいいな…。
#鍋島 #大吟醸 #三十六萬石 #山田錦 #精米歩合35 #nabeshima #nihonshu #japanesesake #日本酒

本日のオススメ日本酒🍶
鍋島 純米吟醸 山田錦

酒の肴におでん、あん肝、河豚でいかがですか😄? #日本酒#鍋島#純米吟醸
#三十六萬石#山田錦
#まんざら亭#まんざら亭三条高倉#京都
#酒の肴#おでん#あん肝#ふぐ
#おばんざい#鉄板焼#居酒屋

〜本日の一本〜

鍋島 純米大吟醸 【佐賀県・富久千代酒造】

鍋島には『鍋島三十六萬石』と『肥州鍋島』という大きく二つの銘柄が存在します。幕末の鍋島藩の石高が三十六萬石だから、『鍋島 三十六萬石』。肥前の事を肥州とも言うとの事なので『肥州鍋島』という名前がつきました。
ちなみに富久千代酒造有限会社と言う社名の由来は、当初は『盛寿』と言う社名だったのですが、戦時中の企業整備と戦後の復興を機に“千代に栄えて福きたる”という願いを込めて『富久千代』と言う社名に改称したらしいです。

本日は、酒米の王様と称される山田錦の中でも別格といわれる、「兵庫県特A地区吉川産山田錦を100%使用したこの一本のご紹介!! 穏やかで上品な香り、口当たりに心地よい甘味と酸味、ボリューム感・ミネラル感が感じられます!後口もクリアでスーッとフェイドアウトします^ ^

酒呑で活魚とともにご堪能くださいませ(^∇^) #酒呑#sasano#ささの#六本木#赤坂#日本酒#佐賀県#鍋島#純米大吟醸#山田錦#特A地区#吉川産#山田錦100#クリア#酒米の王様#肥州#三十六萬石#富久千代酒造#盛寿#千代に栄えて福きたる

鍋島〜。久しぶりに呑んだ!
ピリッと甘くて、でも爽快すぎず、厚みもある!
さすがに旨い!!¥380也(^ω^)
#鍋島 #純米吟醸 #山田錦 #三十六萬石 #日本酒 #japanesesake #酒 #sake #佐賀の酒 #さんぱちや #さんぱち屋 #居酒屋 #掛川

今宵の一献
.
鍋島 純米大吟醸 吉川産 山田錦
.
マスカットのような香りと心地よい吟醸香
.
含んだ瞬間にふわっと広がる甘味と舌先に
.
微かにガス感を感じてボリューム感溢れる
.
旨味はとても華やか 後口はクリアな酸味と
.
辛苦味を伴ってスーっと切れる
.
アフターの爽快感が堪らない贅沢な一本
.
.
#鍋島 #純米大吟醸 #兵庫県特a地区 #吉川産 #山田錦 #三十六萬石 #classics #精米歩合50 #アルコール分16度 #佐賀 #鹿島市 #富久千代酒造 #日本酒 #飲酒タグラム #ほろ酔い #良い酔い #呑んだくれ #家飲み #家呑み #横浜 #君嶋屋#贅沢な一本#唸る旨さ

すぐ呑み干さないようにと
思っていた獺祭も
ひとり呑みで10日ともたず(笑)
80mlのぐい呑みで2杯、3杯と飲めば
誰だってなくなりますよね。
次は鍋島のオレンジラベル❗️
じつは福岡に住んでて
佐賀のお酒を飲んだことがなかった。
楽しみです😋
#酒#日本酒#日本酒大好き#純米吟醸酒
#生酒#佐賀#鹿島#富久千代酒造
#五百万石#三十六萬石#鍋島
#sake#japanessake#お酒好きな人と繋がりたい

鍋島 三十六萬石と独楽蔵 雄町入荷です♪
鍋島はやはり安定した人気😆
独楽蔵 雄町は今度イベントをさせて頂く杜の蔵の友山さん猛プッシュの1本❗️なかなか手に入りづらくなってるようですので、これを機に味わってみてはいかがでしょうか♪
道安本店では忘年会コースの早割特典期間中です。かなりお得なキャンペーン中ですので詳しくはインスタを要チェックです❗️
#道安 #鍋島 #独楽蔵 #雄町 #三十六萬石 #日本酒 #久留米 #福岡 #杜の蔵 #忘年会 #幹事様必見

昇任試験打上げ。来年のこの日はもっと晴れやかな気分で飲みたい。#日本酒 #鍋島 #三十六萬石 #鍋島純米大吟醸兵庫県特a地区吉川産山田錦

#鍋島#お祝い#三十六萬石
いつ飲もう?飲むのがもったいない🤤


🍶 ご褒美お酒 🍶

不用品売ったらけっこういいお値段になったので、素敵なお酒を買ってきた😊

#鍋島
#純米吟醸雄町
#三十六萬石
#富久千代酒造

#亜麻猫#アマネコ
#別誂中取り
#新政酒造

#獺祭
#無濾過純米大吟醸
#磨き三割九分
#旭酒造

#日本酒
#清酒

台湾で鍋島の純米吟醸を飲められたね!フルーツの香り、酵母の影響で少しバブルの感じがあった。口の中で複雑度があって旨みが薄い雲ように優しいなぁ!若い女性たちも大好きで❤️
#富久千代酒造 #鍋島 #nabeshima #山田錦100 #純米吟醸 #三十六萬石 #飯盛直喜 #佐賀県

台湾で鍋島の純米吟醸を飲められたね!フルーツの香り、酵母の影響で少しバブルの感じがあった。口の中で複雑度があって旨みが薄い雲ように優しいなぁ!若い女性たちも大好きで❤️
#富久千代酒造 #鍋島 #nabeshima #山田錦100 #純米吟醸 #三十六萬石 #飯盛直喜 #佐賀県
Follow👉@pinotlovermemories

20171030
今日の居酒屋料理。

ブリカマ。
じゃがいもと豚肉の『奇跡のたれ』炒め。
.
今日は有給。
歯医者の帰り、スーパー行ったら、
ブリカマが198円。👈安いのか?
.
『奇跡のたれ』は熊本のお土産にもらったもの。
赤ワインベースのたれ。
.
最後にバターをのせる。
美味しい💕
(カロリー高そうだけど😅)
じゃがいも、最初違うの作るつもりで千切りだったから、炒めたらぼろぼろ💧
.
#奇跡のたれ#万能調味料#ブリカマ#純米吟醸鍋島三十六萬石#純米吟醸#鍋島#三十六萬石#鍋島三十六萬石#日本酒#酒#晩酌#家飲み#宅飲み#日本酒女子#波佐見焼#おちょこ#ぐいのみ
#わたしのおちょこコレクション

今夜の晩酌は
頂いたお酒とローソンのおでん!
美味しいお酒、進みます!笑
#鍋島#ローソン#おでん
#日本酒#日本酒とおでん
#特別純米酒#生酒#三十六萬石

20171029
明日は有給。
今日はコレ。
.
純米吟醸 鍋島三十六萬石🍶
3月の蔵開きの時に買って、
温存してたもの。
.
やっぱり鍋島…間違いない☝
.
今日、ショックだったこと。
来年の蔵開きは、
ドリカムの沖縄ライブとかぶりそうなもよう…💧
.
#純米吟醸鍋島三十六萬石#純米吟醸#鍋島#三十六萬石#鍋島三十六萬石#日本酒#酒#晩酌#家飲み#宅飲み#日本酒女子#波佐見焼#おちょこ#ぐいのみ

日本酒、焼酎入荷!
目指せ日本酒50種類!日本酒はとても深いので、趣味としても勉強してこうと決意表明。
#日本酒#日本各地の地酒#醸し人九平次#鳳凰美田#ブラックフェニックス#喜平#誉富士#貴#鍋島#三十六萬石#黒龍#九頭龍#花邑#秀作#将軍

人気の

特別純米酒 【 鍋島 三十六萬石 】

入荷しております‼️ フルーティーな

香りと旨み✨

300mlの飲みきりサイズです❗

いかがでしょうか🍶✨



#北九州市黒崎
#八幡西区黒崎
#居酒屋
#和食
#個室
#ジャズが流れる店
#新鮮な#魚介類
#日本酒
#特別純米酒
#鍋島
#三十六萬石
#フルーティーな
#香りと旨み
#飲みきりサイズ
#焼酎#ビール
#乾杯#宴会
#japanesefood
#seafoodlover

ラベルで衝動買いした一本の後に選んだのは
きっと自分の好みであろうと思って買った一本を✨
家呑みでじっくりと鍋島を呑むは初です❗️
一口目からしっかりしたガス感がヤバいです😆
しゅわっとしながらパイナップルのような香味と、
程良い甘味の後はいきなり結構な勢いでキレる酸味が
最高に好みのタイプで、すごく嬉しくなれました😋
コスパも悪くないのでお気に入りの一本となりました🎵
他の鍋島シリーズも呑みたくなりました👍

#鍋島 #純米吟醸 #三十六萬石 #山田錦 #purplelabel #生酒 #日本酒 #酒 #佐賀 #日本 #富久千代酒造 #nabeshima #junmaiginjo #yamadanishiki #nihonshu #ricewine #sake #japanesesake

今日の日本酒はコレ♪
鍋島 純米吟醸 山田錦。
パープルラベル初めて飲みます。
微かにピリピリと発泡性がありマスカットな香り。
ガツンと酸味もあって辛口寄りなのかな。
日本酒にハマるきっかけとなった鍋島。
いろいろ飲んでみたいです(^_^)
.
.
.
#日本酒 #鍋島 #純米吟醸 #山田錦 #purplelabel #パープルラベル #佐賀県のお酒 #富久千代酒造 #三十六萬石 #トトロコスプレ #愛犬ぷりん

今夜は
鍋島の純米吟醸 三十六萬石
黒織部ぐい呑でいただこう。

#鍋島 #三十六萬石 #SAKE #黒織部

いつもワクワクGINAさん(๑˃̵ᴗ˂̵)
前菜プレート#スモークサーモン#パンナコッタ ふわふわ#鰯#低温調理 #鮑 のきんぴら
キノコたっぷり#茶碗蒸し#松茸 の香りが#堪らん
#鮮度抜群#子持ち鮎#フリッター
脂の乗った#鰆 優しい#魚介スープ
淡白だけど美味しい#鹿肉#フォアグラ#トリュフ 甘い#さつまいも も乗せて食べるとサイコーの#マリアージュ 😍
#生麺パスタ#温泉たまご#トリュフ オイル
#栗のパウンドケーキ
#純米吟醸#山田錦#鍋島#三十六萬石
フルーティで口当たりよくサラサラ飲めちゃう好みなお酒🍶
11/6~18は#フレンチスタイル#秋鍋 🍁
絶対食べたい😋
#フレンチごはん#GINA#西麻布

居酒屋にて🍶 「あご酒」なるものがあったので頼んでみました。
ふぐのひれ酒ような感じで、焼いたお魚さん🐟が入ってましたよ😊
香ばしい風味とお魚さんからのエキスが、熱燗をより美味しくさせてくれました♪

他のお酒や料理も美味しくて、ついつい飲みすぎちゃったなぁ(๑´ㅂ`๑)

#あご酒 #鍋島 #熱燗 #日本酒 #特別純米酒
#三十六萬石 #骨付き鳥 #にんにく揚げ #最高
#豚足 #コラーゲン #焼きさんまも旨かった
#うさまる #usamaru #うさこ #usako

人気の為
#鍋島
新たに仕入れ♡
#裏鍋島
は即完売😂
今回仕入れは
#山田錦大吟醸
是非是非ご賞味下さいませ😋🍶 #三十六萬石
#かくし酒
#隠し酒
#大吟醸
#japanesesake
#ricewine
#nabeshima
#daiginjo
#居酒家匠

工作回來,看見這個!!! 謝謝(另一位)黃博士! 🙏

#鍋島 #三十六萬石 #お酒

たまには珍しいお酒でも…
今夜も独りでチビチビと🍶

#日本酒 #純米吟醸 #山田錦 #鍋島 #三十六萬石 #生酒

念願だった鍋島ちゃんをゲットしました。中々販売しているお店も少ないですが近場に探せばあるじゃないですか。
「この酒屋さん知ってる?」とネットの画面を部下くんに見せたらもちろん的な返し。「なんで今まで報告しねーんだ!」と理不尽な対応をしたまま店に向かうとゴロゴロと置いてるじゃありませんか(笑)
店主さんと話しながら特別純米酒を購入して家路に着きました。呑むペースと買うペースのバランスが悪いのはここだけの話です😝
#日本酒
#酒
#sake
#日本酒コレクション
#家呑み
#最高
#鍋島
#特別純米酒
#純米酒
#佐賀県
#福久千代酒造
#清酒
#三十六萬石

Most Popular Instagram Hashtags