[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#三井寺

10234 posts

TOP POSTS

山科毘沙門堂門跡から
琵琶湖疎水の流れに沿って、
東海自然歩道を歩いて
紅葉🍁ウォーキング
逢坂山を超えて
大津三井寺まで歩くこと
1時間15分
途中の山越え、峠までの山道の
急坂を登り、誰もいない山深い道で
めっちゃ怖かった😱😱😱
走るように歩いて歩いて
辿りついた 三井寺の紅葉🍁も
それはそれは 美しく ✨✨
紅葉🍁の間から
琵琶湖を眺める景色は絶景✨ すっごく歩いた
紅葉狩り🍁ウォーキングでした。

#毘沙門堂 #琵琶湖疎水
#三井寺 #三井寺の紅葉

着物は草木染めの大島紬です。帯は汕頭刺繍の袋帯です。半襟はクリスマス🎄帯締めは道明の三井寺です。
#kimono #和装#和服#きものコーディネート #大島紬#草木染め#汕頭刺繍#シャレ袋帯 #半襟#クリスマス🎄#帯締め#道明#三井寺#青山きもの学院

三井寺へ参拝。☀️暑かったです。
#西国三十三所 #三井寺 #御朱印男子

#三井寺#大津#紅葉
見頃になってきました

#citroenc6
#三井寺
#shiga #miidera one of my favorite car.

MOST RECENT

今日も1日お疲れ様でした!

インフルエンザの波が
やってきてます😵

手洗いうがい、
予防対策心がけよう…

明日は週末。
今週は、あっという間な
1週間でした。

早すぎる…

#紅葉 #秋 #ライトアップ
#暮らし #自然 #風景 #写真好きな人と繋がりたい #whim_fluffy #楽しかった #日々 #お出かけ
#一眼レフ #ノンフィルター #単焦点レンズ
#癒し #カメラ女子 #カメラ日和 #三井寺 #滋賀
#大津 #ファインダー越しの私の世界 #キッズレート

三井寺 紅葉🍁


もう紅葉も終わりだけど、今年見た紅葉を🍁


#三井寺
#滋賀県
#紅葉

三井寺


今年の紅葉🍁


#三井寺
#滋賀県
#紅葉

.
2017.11.26...
.
日吉大社と三井寺🍁
綺麗だよ〜って連れてってもらった😆
ほんと綺麗でした(◍′◡‵◍)
.
#滋賀県
#日吉大社
#三井寺
#紅葉
#もみじ
#🍁
#秋

着物は草木染めの大島紬です。帯は汕頭刺繍の袋帯です。半襟はクリスマス🎄帯締めは道明の三井寺です。
#kimono #和装#和服#きものコーディネート #大島紬#草木染め#汕頭刺繍#シャレ袋帯 #半襟#クリスマス🎄#帯締め#道明#三井寺#青山きもの学院

西国三十三所巡礼、第14番 長等山 三井寺 (園城寺)です。たくさんの文化財があり、見所満載。境内も広くてあっという間に時間が過ぎました。

#西国三十三所
#西国三十三箇所巡り
#西国三十三ヶ所
#三井寺
#園城寺
#長等山
#寺
#弁慶
#弁慶の引き摺り鐘
#御朱印男子
#御朱印巡り
#御朱印帳
#御朱印の旅
#御朱印
#掛軸
#巡礼
#西国
#紅葉
#観音菩薩

美好蕭瑟的三大古寺。#三井寺 #大津 #滋賀

今日は醍醐寺から岩間寺、石山寺まで歩きました。29000歩でした。三井寺は電車で行きました。 #西国三十三所 #上醍醐寺 #岩間寺 #石山寺 #三井寺 #徒歩巡礼

久しぶりに開運そばを食べに来ました‼︎
安定の美味しさ^ ^
#三井寺#開運そば#そば#ランチ #lunch

11月末の三井寺。
西国三十三所の第十四番札所となる観音堂。
高台にある観音堂からは、美しい琵琶湖の景色が望めます。
.
#滋賀県 #大津 #園城寺 #三井寺 #観音堂 #西国三十三所 #札所 #琵琶湖 #紅葉 #お寺 #寺社仏閣巡り #きれい .
#shiga #miidera #biwako #autumnleaves #Japanesetemple #temple #japantravel #traditionaljapanese

新撰組ゆかりの地。「壬生寺」

もう何回目だろ。。。10回は超えてる…。 991年、園城寺(三井寺)の僧快賢が創建。園城寺(三井寺)と言えば、3日前くらいに行った、延暦寺と激しく対立をしてたとこか。この時代の坊さん怖い。

境内には壬生塚があり新選組の墓がある。新選組局長の近藤勇の銅像に遺髪塔や暗殺された芹沢鴨や平山五郎など沢山の墓が。全部は分からない…。 近くには八木邸、前川邸など新選組屯所跡がある。前川邸は人の家状態だが、八木邸は入れてガイドを、受けられる。

#京都 #壬生寺 #新撰組 #新撰組屯所 #前川邸 #八木邸 #三井寺 #壬生塚

#citroenc6
#三井寺
#shiga #miidera one of my favorite car.

(短歌)閻魔さん下弦の月を携えて師走の世界何思うのか


メモ。三井寺の観音堂からもう二枚。同じ場面の月と鬼瓦の写真ですが、200mmの単焦点レンズで、ピントを合わす場所を違えて。よく見ると珍しく閻魔大王の鬼瓦でした。子供ん時は、観音さんよりも、閻魔さんの方が身近に感じました。それというのも、母親に「嘘をついたら閻魔さんに舌抜かれる」とか「悪い事したら閻魔さんに地獄に落とされる」とか、さんざ脅かされたせいやと思います(苦笑)仏さんよりも、隅鬼に天邪鬼、百鬼夜行絵巻、そういう異形の者に心が惹かれるのは、昔も今も変わらない私です。



#京阪乗る人おけいはん
#滋賀県 #三井寺 #鬼瓦
#下弦の月 #昼まで残る月
#二十三夜待ち
#西国三十三ヶ所 #観音堂
#200mm #単焦点レンズ
#instagram
#ファインダー越しの私の世界
#写真好きな人と繋がりたい
#team_jp_
#IGersJP
#Instagramjapan
#_photo_japan
#pentaxk3ii
#琵琶湖一周したい
#短歌 #短歌フォト

(短歌)残された一人の時間その意味を確かめながら登る石段


メモ。旦那さんと二人でスタンプラリー気分で始めた西国三十三ヶ所観音霊場巡り。残り数ヶ所のまま、引き出しにしまって有ります。もう今更、それに御朱印を集める気は無くて、それはそれで置いておくつもり。けれど、去年ぐらいから、今度は一人で西国三十三ヶ所の観音さん巡りを始めようかな?という気になってました。もちろん、スタンプラリー気分には変わり有りません。って言うと観音さんに叱られるかも知れませんが(苦笑)なので、この三井寺から始めました。それから、歩いて琵琶湖一周撮り歩き。これも途中になったままに5年が過ぎてます。何処まで歩けるか、わかりませんが、これも再開します。また荒行?って笑われそう(爆)ですが、ゆる〜く歩いて撮って、美味しいもん食べるだけですからぁ。おはようございます、火曜日。三井寺の観音堂さんから、始めましょう。



#京阪乗る人おけいはん
#滋賀県 #三井寺 #鬼瓦
#西国三十三ヶ所 #観音堂
#35mm #200mm
#instagram
#ファインダー越しの私の世界
#写真好きな人と繋がりたい
#team_jp_
#IGersJP
#Instagramjapan
#_photo_japan
#pentaxk3ii
#琵琶湖一周したい
#歩いて
#短歌 #短歌フォト

11月末の三井寺。
観音堂へと向かう参道の紅葉が一番見応えがありました✨
参道脇のお地蔵様も皆、個性的😆
.
#滋賀県 #大津 #園城寺 #三井寺 #参道 #お地蔵さん #紅葉 #お寺 #寺社仏閣巡り #西国三十三所 .
#shiga #miidera #autumnleaves #japanesetemple #japantravel #traditionaljapanese

三井寺の一切経蔵の中にある八角輪蔵。
お経を納めてある、回転する書架と言うような意味。
かなり古くて傷みも激しかったけれど、まだ回すことが出来るようです。
.
#滋賀県 #大津 #園城寺 #三井寺 #経蔵 #輪蔵 #お寺 #寺社仏閣巡り #紅葉 #西国三十三所 .
#shiga #miidera #Japanesetemple #autumnleaves #japantravel #traditionaljapanese

大津城の大きさにびっくりした 疏水も堀を利用していたとは #大津 #大津城 #京阪 #京津線 #京阪電車 #石山坂本線 #石山ともか #疏水 #琵琶湖疏水 #琵琶湖 #城 #遺跡 #三井寺 #浜大津

(短歌)冬ざれば想いも沈め留まるか時代に残る琵琶湖疎水よ


メモ。滋賀県の三井寺へ向かう道には琵琶湖疎水が有ります。春の桜の季節は、ほんまに美しい場所なんですが、私は静かな冬の朝、凛とした冷たさを感じながら歩くのも好きな場所です。第一トンネルの入り口の上には、扁額があり「氣象萬千(きしょうばんせん)」伊藤博文の筆による文字が読めます。千変万化する氣象と風景の変化はすばらしいと言う意味だそうです。琵琶湖疎水の建設は、当時の国家にとっても大事業だったのでしょうねぇ、伊藤博文の他にも、当時の著名人による書がトンネルの出入り口に何ヶ所も刻まれてるのが、今も読めます。琵琶湖疎水と言えば、京都側の蹴上のインクラインや南禅寺の水路閣が有名ですが、私は滋賀県側のこの風景も美しいと思うのですが。琵琶湖疎水が計画された頃の京都は禁門の変で市中の大半が焼けて、その後明治維新に伴って都は東京に移りました。そんな時代の京都の移りゆく時代の中で、人はどんな夢を見たのかと、ふとそんな無常感を抱く冬です。今年は試運転だった琵琶湖疏水通船復活試船事業も、来春は本格的に動く予定。春には桜と一緒に船の姿も楽しめるそうです。もっとも最初は激混みしそうなので予約も取れへんでしょうけどねぇ(苦笑)桜の咲く季節、三井寺へのこの横を通る歩道も賑わう事でしょう。



#京阪乗る人おけいはん
#滋賀県 #三井寺
#琵琶湖疏水 #扁額
#琵琶湖疎水通船復活
#短歌 #短歌フォト
#ファインダー越しの私の世界
#写真好きな人と繋がりたい
#instagram
#team_jp_
#IGersJP
#Instagramjapan
#_photo_japan
#pentaxk3ii
#冬景色 #200mm
#単焦点レンズ

内部はどうなっているんでしょうか 気になります
#神社仏閣 #三井寺 #三重塔

三井寺より8時53分。昨日は5時台に大阪を出てから→京阪膳所→三井寺→浜大津→石山寺→浜大津→京都駅までの電車を利用しての散策コースでした。カメラは2台持ち、レンズは5本持ち、三脚は無し。歩数計は28,622歩で20Kmぐらい歩きました。朝は先ず三井寺へ行って2時間ぐらい撮影。お天気もまずまず、ビルの向こうは琵琶湖。その向こうは湖東側が見えてました。今週もバタバタお仕事しながらですが、写真ポストしながら行きたいと思いますので、お付き合いよろしくお願いします。



#滋賀県 #三井寺
#琵琶湖 #200mm
#単焦点レンズ
#風景写真 #日曜日
#instagram
#ファインダー越しの私の世界
#写真好きな人と繋がりたい
#team_jp_
#IGersJP
#Instagramjapan
#_photo_japan
#pentaxk3ii
#京阪乗る人おけいはん

三井寺に行ったよ〜〜
.
西国三十三所だったらしくてびっくらぽんू꒰ꇐωꇐ ू꒱
.
数々の戦国武将からアーネストフェノロサまで関わっていて文化に知慮深い場所でした⋈ *。
.
西国巡礼がここのお寺の僧侶によって始められた、ってことにおどろきました〜〜〜〜⋈ *。
.
琵琶湖の下側満喫です(:3
.
#滋賀 #大津 #琵琶湖 #三井寺 #西国三十三所 #西国巡り

11月末に訪れた、滋賀県の大津にある長等山 園城寺(ながらさん おんじょうじ)。
こちらは西国三十三所の14番目の寺院で、一般には三井寺(みいでら)と呼ばれています。
延暦寺、東大寺、興福寺と共に四大寺の1つとして数えられており、仁王門をくぐって中に入ると広大な敷地が広がっています。
.
#滋賀 #大津 #三井寺 #園城寺 #西国三十三所 #仁王門 #お寺 #寺社仏閣 #紅葉 #提灯 #お寺巡り .
#Japan #shiga #miidera #autumnleaves #Japanesetemple #temple

三井寺 紅葉

明日の忘年会が憂鬱なのであーる

紅葉の時期終わったし、そろそろイルミネーションとか投稿したいのー.. #滋賀 #三井寺 #地元 #紅葉 #maple #はなまっぷ紅葉2017 #しがトコ #retrip_nippon #floralphoto #camera #一眼レフ #lovers_nippon #canoneoskissx7

水観寺の御朱印♪

三井寺(園城寺)の五別所のうちのひとつです。
本堂は重要文化財に指定されています😆
御朱印は、
①醫王殿
②御詠歌

#水観寺 #三井寺水観寺 #五別所 #三井寺 #園城寺 #御朱印 #御朱印巡り #滋賀県 #滋賀県御朱印 #滋賀御朱印 #滋賀 #御詠歌 #醫王殿 #重要文化財 #本殿

微妙寺の御朱印♪

三井寺(園城寺)境内にある五別所(微妙寺、水観寺、近松寺、尾蔵寺、常在寺)のうちのひとつです。うち、尾蔵寺、常在寺は廃絶しているので、現在まで続いているのは3ヶ寺のみです。
日本三不動のひとつ、黄不動の御朱印はこちらでいただけます。
御朱印は2種です。
①黄不動尊
②十一面観音
御本尊です。

#微妙寺 #日本三不動 #黄不動 #三井寺 #園城寺 #滋賀県 #滋賀県御朱印 #滋賀 #滋賀御朱印 #黄不動尊 #十一面観音 #五別所 #三井別所 #御朱印 #御朱印巡り

三井寺(園城寺)の御朱印♪

三井寺(園城寺)全域では御詠歌2種を含めて8種類の御朱印をいただけますが、ここではひとまず別所を除いて純粋に三井寺の御朱印をご紹介します!
正式には園城寺と称しますが、別称の三井寺が通称化しています。
日本三不動の黄不動が安置されていることでも有名です😆
重要文化財の鐘楼は近江八景のひとつ「三井の晩鐘」で知られています。
その他、金堂や勧学院など10件の国宝を有しています😳
御朱印ですが、
①釈迦如来
釈迦堂でいただけます。
②弥勒佛
金堂堂内、あるいは梵鐘横の売店内でもいただけます。書き手さんが違うだけです。
③大悲殿
④御詠歌
観音堂でいただけます。

#三井寺 #園城寺 #近江八景 #三井の晩鐘 #国宝 #重要文化財 #釈迦堂 #釈迦如来 #御詠歌 #弥勒佛 #金堂 #鐘楼 #勧学院 #大悲殿 #御朱印 #御朱印巡り #滋賀県 #滋賀県御朱印 #滋賀 #滋賀御朱印 #日本三不動

美味しかった😋🍴💕
お肉とか撮るの忘れてた(´;ω;`)
#三井寺 #割烹 #割烹料理 #ま喜の

近くで見ると かなりの迫力でした
#神社仏閣 #三井寺 #仁王門

比叡山延暦寺 西塔の総本堂 釈迦堂(重要文化財)は、山内最古の建物。桃山時代豊臣秀吉により闕所となった三井寺園城寺の金堂を移築されたと伝えられています。
杉木立の中、丹塗りのお堂が一際鮮やかに目に映ります。

#比叡山 #延暦寺 #西塔 #釈迦堂 #鎌倉時代
#重要文化財 #三井寺 #園城寺 #金堂 #移築

数珠巡礼、つげ玉23珠目
2017.10.08
.
#三井寺
#園城寺
#数珠巡礼

滋賀県一泊旅行🚐
二日目😃
旅館から見える琵琶湖😍
夜明けの散歩を満喫🐾
アンバーは起きてこない💦
.
#琵琶湖#朝日 #三井寺 #犬 #いぬバカ部 #いぬのきもち #dogstagram #dog #といぷーどる #トイプードル多頭飼い #トイプードル #わんこなしでは生きていけません会

三井寺✨

すっかりpost遅くなってしまいましたが記録として。
夫婦日帰り弾丸ツアー 2017.11.28
最後です。

近江神宮を出て看板に呼ばれるかのように三井寺へ

とても広くてすっばらしい所でした✨
正式名称は長等山園城寺
三重塔、回転式八角輪蔵、見どころ沢山だったけど、時間がなく大急ぎでササーッと見ただけでした💦

で、帰り道にフォロワーさんより
るろ剣のロケ地だと聞いてショック😱

あ〜佐藤健と同じ所で同じポーズしたかった…

次回はゆっくり見て回りたい所です😊

#三井寺#御朱印
#広すぎ#時間ないと無理
#でも寄ってよかった
#偶然ロケ地巡り
#るろうに剣心#佐藤健
#カッケー✨
#次は人斬り抜刀斎ポーズで🗡✨
#記録として

picは11月末に行った三井寺
今年はカメラ持ってちょこちょこ
紅葉狩り🍁

もう気づけば12月も3分の1やん。
仕事忙しすぎがとまらない・・・
文字通り心を亡くさないように
しないと・・・
ストレス発散におやすみの日は
心休まる日にしないと
お休みの日も出掛けるから
なかなかハード
でもお休みの日は楽しいな

#滋賀 #三井寺
#紅葉 #🍁
#もう今年の紅葉は終わりかな
#めっきり冬
#寒いの苦手
#越冬できるやろか
@nikorin525

#三井寺 への旅 その8 最終回
①いよいよ日暮れて寒くなってきた。
帰るとするか。
②③おっ!#照殿
そんなとこに隠れとったか!
④この階段を降りると三井寺の出口
⑤帰り道の店先で出会った子。
キミ、だーれ?
⑥行きしなの光景なので番外編。
#京津線 のレールから水煙。
これは急カーブを走る電車の音を軽減するためのもの。
この#上栄町駅 の有名な光景。
初めて見た!
.
と、色々見ることができた旅も終了。
って、たぶん、人とは視点がちゃうんやろなぁ…😅
.
お付き合い、ありがとうございました〜🙋
.
#しがトコ #hellootsu #sumasumatai_love #mono_feature161#tt_4otos #lovers_amazing_group #pt_life_ #wu_japan #IGersJP #icu_japan #japan_of_insta #total_asia #myplanet_shots #jp_gallery #team_jp #top_world_shot #ptk_japan #コンデジら部 Nikon COOLPIX B700 #Nikon #COOLPIXB700 #japan_daytime_view #滋賀県

#三井寺 への旅 その7

そう!
#琵琶湖 の手前は#ボートレースびわこ#びわこ競艇場)。
ちょうどレースの真っ最中🚤

見える、見える😀

って、ここで競艇場を撮ってる人は私しかいません😅💧
.
#しがトコ #hellootsu #sumasumatai_love #mono_feature161#tt_4otos #lovers_amazing_group #pt_life_ #wu_japan #IGersJP #icu_japan #japan_of_insta #total_asia #myplanet_shots #jp_gallery #team_jp #top_world_shot #ptk_japan #コンデジら部 Nikon COOLPIX B700 #Nikon #COOLPIXB700 #japan_daytime_view #滋賀県

#三井寺 への旅 その6

展望所にやってきた。
①②この日は#琵琶湖#ヨット の大会があったそうでズラリ⛵
③あ、#琵琶湖汽船#ミシガン#ビアンカ 🚢が同時に見れた!
④ミシガンの向こうには、#草津#風力発電#くさつ夢風車
⑤ん?よく見ると、手前に何か見えるぞ。なになに?
…つづく。

#しがトコ #hellootsu #sumasumatai_love #mono_feature161#tt_4otos #lovers_amazing_group #pt_life_ #wu_japan #IGersJP #icu_japan #japan_of_insta #total_asia #jp_gallery #team_jp #top_world_shot #ptk_japan #コンデジら部 Nikon COOLPIX B700 #Nikon #COOLPIXB700 #japan_daytime_view #滋賀県

Most Popular Instagram Hashtags