[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#三上市朗

38 posts

TOP POSTS

今日も扇町で大田王のイベント。
お待ちしとりまっす。
#大田王
#川下大洋
#後藤ひろひと
#三上市朗

#キネマと恋人 今日は19時公演です!
劇場入りまで大須観音へ
三上さんがマジシャンみたいです!

#三上市朗 さんは鳩使いだった!

今夜21時より、BSジャパンで「プリズンホテル」第2話の放送ですっ^ ^

新井が活躍しちゃいますっ!
是非ご覧下さい。

#プリズンホテル #浅田次郎 #BSジャパン #ドラマ #田中直樹 さん #柄本明 さん #菅田俊 さん #北香那 さん #任侠 #極道 #ゲスト #かたせ梨乃 さん #三上市朗 さん #増田有華 さん

下北沢【風知空知】で、メチャメチャ笑ってきました✨

ストレス発散✨

カウンター席、当たりだわ✨
家飲みしながらテレビを観る感覚でリラックスしてた✨

#風知空知 #大田王 #川下大洋 #後藤ひろひと #三上市朗

ホワイトリリー
日活ロマンポルノ45周年を記念し、5人の映画監督の手によって描かれる「日活ロマンポルノ・リブート・プロジェクト」第五弾。
著名な陶芸家 登紀子(山口香緒里)の元で住み込みとして暮らし 身の回りの世話をしているはるか(飛鳥凛)。
性別を超えた愛によって結ばれていたかのように思えた二人であったが、登紀子の気まぐれで同居することになった悟(町井祥真)の登場により その関係は徐々に崩壊していく。
揺れ動く男女の心模様を通し、愛がもたらす過信 傲り 消すことのできない繋がりを描いた作品だ。

その美しい身体を晒す女優達が皆美しかった。
絡み合う女性と女性の姿に目を 心を奪われた。

が、それだけであった。

その心や葛藤をすべて表情や言葉で語らせ過ぎているため、観客が登場人物の想いを感じ取る余白が残されていない。
会話の間から生まれる揺らぎであったり 言葉に発さずとも滲み出てくる想いなど、殆ど描かれていなかった。

設定に応じたセリフを型通りに吐く登場人物達
そういった状況において喋りそうな言葉をひたすらに喋り続ける

傲慢そうな女が喋りそうな言葉
嫉妬に狂ってそうな女が喋りそうな言葉
チャラい男が喋りそうな言葉
ウザい女が喋りそうな言葉

すべてが型通りであった。

その型通りさが、所謂「ロマンポルノ」に通ずるモノであったのかもしれない
だが、「リブート」と銘打たれた以上 現代でも通用し得るモノに 万人に届くべきモノになっているべきではないのだろうか。

時代錯誤な会話
テンプレート通りの言葉
しかもテンプレートのバージョンは古いときた。

今作において重要なはるかと登紀子の出逢い
一応描かれてはいたが、そこに至るまでのはるかの過去が結局曖昧なまま

家族は 学校は 健康保険は 住民税は 生活費は お小遣いはどうしてるんだ
はるかのバックボーンが曖昧なまま進んでいくため、あらゆる疑問が浮かんでしまう
どうしても彼女の心に寄り添うことができなかった。

大好きな人や付き合っている人がいるとして、その人が異性と絡んでいたら気に食わない時が ヤキモチを焼いてしまう時があなたにもぼくにもあると思う。
そんな時、ヤキモチを焼いていることを進んでアピールするだろうか
イラつきながらも悟られないように立ち振る舞わないだろうか

結果バレバレな時もある
恋人には察して欲しいと 気が付いて欲しいと願う時もある
只、ヤキモチの対象には死んでも悟られたくない 指摘されたくない

はるかはどうであっただろう
かまってちゃんレベルで猛烈に不機嫌であるのに、周りは平常運転
その違和感にどうしてもついていくことができなかった。
そこで繰り広げられるテンプレートの言葉にリアリティを感じることなんてできやしなかった。

終盤の展開は最早ギャグである
笑ってしまった。

時に修羅場における人間模様が面白くて仕方ないことがあるが、それとは違う
失笑であった
無理矢理あの場を収束させるための力技にさえ思えた。

あえてすべてを語らずに観客へ委ねるというラストも充分ありえる手法ですが、今作においてはあらゆる前提条件がクリアされていなかった気がします。

ぼくの見間違いであったと信じたいのですが、冒頭のはるかと登紀子のシーンにおいて 上手奥ののれんの所に人が映り込んでいるように見えた。
幻影を見たのか 凡ミスを目にしたのか
勘違いであることを願いたい。

ロマンポルノであることの定義をどう捉えるか次第で感じ方が変わる作品なのかもしれません。
ですが、どんな作品であれ映画である以上
ぼくは隣り合わせに感じられる人の心を 葛藤を噛み締めたい。

リブート全5作品において、最も人間性を欠いた作品に感じられました。

青春★★
恋 ★
エロ★★
サスペンス★★
ファンタジー★
総合評価:D

#映画 #ホワイトリリー #飛鳥凛 #山口香緒里 #町井祥真 #西川カナコ #三上市朗 #鎌倉太郎 #伊藤こうこ #榎本由希 #松山直子 #はやしだみき #中田秀夫 #新宿武蔵野館

2017.8.28 monday
大田王video研究会(2014年編)
会場 / Bodaiju Cafe
大田王の歴史をビデオと川下大洋さん三上市朗さん後藤ひろひと(大王)さんの大田王お三方のトークで振り返るイベント。
【記念写真編】
川下さん、三上さん、後藤(大王)さんと記念写真(サインもいただきました)
観に来られていた小劇場でご活躍中の隈本さん、萬谷さん、ボブさん、LIVE光専寺でお世話になるミクロムスのビデオ(赤犬、みにまむす)さん、そしてボクの企画には欠かせないアコーディオン奏者かんのとしこさん、観劇友達のFukaiさんの写真🎶

#大田王video研究会2014年編
#大田王
#川下大洋
#三上市朗
#後藤ひろひと

MOST RECENT

今夜21時より、BSジャパンで「プリズンホテル」第2話の放送ですっ^ ^

新井が活躍しちゃいますっ!
是非ご覧下さい。

#プリズンホテル #浅田次郎 #BSジャパン #ドラマ #田中直樹 さん #柄本明 さん #菅田俊 さん #北香那 さん #任侠 #極道 #ゲスト #かたせ梨乃 さん #三上市朗 さん #増田有華 さん

2017.8.28 monday
大田王video研究会(2014年編)
会場 / Bodaiju Cafe
大田王の歴史をビデオと川下大洋さん三上市朗さん後藤ひろひと(大王)さんの大田王お三方のトークで振り返るイベント。
【記念写真編】
川下さん、三上さん、後藤(大王)さんと記念写真(サインもいただきました)
観に来られていた小劇場でご活躍中の隈本さん、萬谷さん、ボブさん、LIVE光専寺でお世話になるミクロムスのビデオ(赤犬、みにまむす)さん、そしてボクの企画には欠かせないアコーディオン奏者かんのとしこさん、観劇友達のFukaiさんの写真🎶

#大田王video研究会2014年編
#大田王
#川下大洋
#三上市朗
#後藤ひろひと

2017.8.28 monday
大田王video研究会(2014年編)
会場 / Bodaiju Cafe
大田王の歴史をビデオと川下大洋さん三上市朗さん後藤ひろひと(大王)さんの大田王お三方のトークで振り返るイベント。
3年前に舞台も観ましたが改めて観ても抱腹絶倒でした(笑)
特に三上さんと木下さんのサラリーマンネタや腹筋さんと久保田さんの「破壊ランナー対羽曳野の伊藤」は最高でした!
飲み食いしながら生の大田王本人からコメンタリーが聞けるという至福の一時!
終演後もお客さんも入れての記念写真を撮ったりテーブルを囲んで話を聞かせてもらい気づけば閉店時間!
楽しい時間って本当に早い!
また大田王の舞台があることを期待します☺

#大田王video研究会2014年編
#大田王
#川下大洋
#三上市朗
#後藤ひろひと

【お宝写真】
2017.8.28 monday
大田王video研究会(2014年編)にて大田王お三方、川下大洋さん三上市朗さん後藤ひろひと(大王)さんと記念写真🎶
そしてサイン!
ホンマ宝物です。

#大田王video研究会2014年編
#大田王
#川下大洋
#三上市朗
#後藤ひろひと

2017.8.26 sat
大田王video研究会(1997年編)
会場 / Bodaiju Cafe
大田王の歴史をビデオと川下大洋さん三上市朗さん後藤ひろひと(大王)さんの大田王のトークで振り返るイベント。
映像を見て思ったのは、皆さんとにかく若い!(20年前だから当たり前だけど)芝居も作品も若さと勢いがある!いやそれに尽きるかもしれない!
今は余りやらない、お客さんを舞台上に挙げて参加させてみたり、いろんな趣向が盛り込まれている!
大田王お三方から大田王誕生の裏話や舞台や当時の裏話などが聞けて嬉し楽し☺
1999年編は残念ながら行けないけどイベント最後の2014年編は行くので盛り上がりたいと思います\(^o^)/ #大田王video研究会1997年編
#大田王
#川下大洋
#三上市朗
#後藤ひろひと

今日も扇町で大田王のイベント。
お待ちしとりまっす。
#大田王
#川下大洋
#後藤ひろひと
#三上市朗

2017.8.26 sat Bodaiju Cafeにて行われた「大田王video研究会(1997年編)」にて20年前(1997年)と現在の対比。
#川下大洋
#三上市朗
#後藤ひろひと
#大田王1997
#大田王video研究会

2017.8.5-13 戦国御伽絵巻 ヒデヨシ
とりあえずヒデヨシロス。頭の中はヒデヨシのオープニングがエンドレスリピート。まっちーさんの秀吉がよすぎる。そして周りを固める俳優陣が素晴らしすぎる。歴史物だから史実はあるけど、また一味違った解釈で、そういう捉え方もあったのか!と。ソロリからのヒデヨシだから、更に高丸との出来事がフラッシュバックして泣ける。何回観ても、ウツボとシャチのシーンは涙が止まりません。半兵衛もシャチも光秀も、秀吉のために死んでいくんだもんなぁ…。(今回の舞台では光秀まだ死んでないけど。)
いくらでも考えられるし、考えるほどあのシーンのあの表情ってもしかして……とか、あそこでそうするってことはまさか……とか。半兵衛の所作とか話し方とか素敵すぎる。光秀のヒーローっぷりはすごい。とりあえずヒデヨシロス。DVDが待ち遠しい。そしてオープニングの格好良さはみんなに観てほしい。絵巻から本人登場とか、巻物に役名投影する演出とか、ソロリの時からそうやけどまじで鳥肌もの!!!そこにサントラが加わってもう身体の底から震える。すき。
今回、佐藤さんはほとんどセリフのない役でしたが、だからこそあの視線や動作や最後の最後に秀吉の名を呼ぶ瞬間とかね。。あれを最前目の前で観ることができてわたしは幸せです。あぁぁヒデヨシロス。
#戦国御伽絵巻ヒデヨシ #戦国御伽絵巻 #ヒデヨシ #紀伊國屋ホール #町田慎吾 #平野良 #佐藤永典 #藤原祐規 #鍛治本大樹 #月岡弘一 #大岩主弥 #福島悠介 #及川崇治 #大力 #根本大介 #三上市朗

今週木曜日に最終回を迎えた、ドラマ『緊急取調室』。 最高としか言いようがなく、きっと私と同じシーンで泣いた人も多いと思います。
犯人の気持ちと警察の意地のぶつかり合い、犯人の過去とそれをとりまく様々な人物。
なにやら続きがありそうな最終回でしたが、きっとこう思ったのも私だけではないと思います!
きっと続編があると信じていますが、木曜日の楽しみが21時からの『警視庁捜査一課長』だけになってしまった。。。(←世代がかなり上なのですが、コミカルで面白い)

#手書きツイート #ドラマ #緊急取調室 #キントリ #天海祐希 #田中哲司 #大杉漣 #小日向文世 #でんでん #大倉孝二 #三上市朗 #速水もこみち #鈴木浩介 #眞島秀和 #鶴見辰吾 #最終回 #続編期待 #続編もこのキャストでお願いします🙏✨ ※時間が間違っていました💦本当は21時からの放送でした!

.
小松さん、52歳男性。
大学非常勤講師、3校掛け持ちで月収15万円也。東京下町で両親と実家暮らし。恋愛と無縁に生きてきました。
.
新潟に向かう新幹線で隣り合った女性の落としたスマホを拾ってから小松さんの生活に色がつき始める…けれども、何をどうしていいやら。
.
で、飲み友の宇佐美(うさちゃん)が世話焼きおばちゃんにちょっと変身。
.
.
うさちゃんは寺脇康文だった。
小松さんは小谷野敦から斉藤暁へ移行…いや本命は三上市朗(ヨシヒコがうっかり入ったアイドル養成所のプロデューサー アキーモ)。
みどりさんは天明麻衣子とエドはるみを行ったり来たり…。
.
年齢はめちゃくちゃだけど、私の脳内キャスティングはこうなってしまった🙄
いかがでしょう @wachacon18 さん💦
甘酸っぺぇも色っぺぇもないけれど、大人の軽い恋愛モンもたまにはいいね。
他の作品も読みたくなりました!
.
.
.
表題作の他に『ネクトンについて考えてもしょうがない』も。
.
ネクトンとは波に逆らって泳げるモノ(イルカとか成魚とか)、逆らえずに漂っているのがプランクトン。エチゼンクラゲもプランクトン。
.
瞑想で海のミズクラゲと心が同化?してしまった人間とクラゲの対話。
.
.
私は瞑想が下手くそで、ふわふわと回想してしまう。悪くはないけど良くもない。
それで川や滝を思い浮かべるのだけど、深い深い海に潜るのっていいのかも。
.
このお話、とても好きだ。
.
#小松とうさちゃん #絲山秋子 #河出書房新社
#junzo本 #junzo2017 65#読書 #読書記録
#積ん読タワー放置#図書館本
#三上市朗 #エドはるみ #寺脇康文

週末の舞台観劇に向けて、久々に
#JAILBREAKERS
のDVD見たら、観劇モードよりライブモードへ(笑)
このときのバンドメンバー最高過ぎる‼
#松岡昌宏
#篠原ともえ
#三上市朗
#久ヶ沢徹
#植本潤
#TOKIO
でも、本編では歌わない所長が最後、抜群の歌唱力で全部もっていく(笑)
#コング桑田
あー。TOKIOライブ行きたい‼

下北沢【風知空知】で、メチャメチャ笑ってきました✨

ストレス発散✨

カウンター席、当たりだわ✨
家飲みしながらテレビを観る感覚でリラックスしてた✨

#風知空知 #大田王 #川下大洋 #後藤ひろひと #三上市朗

ホワイトリリー
日活ロマンポルノ45周年を記念し、5人の映画監督の手によって描かれる「日活ロマンポルノ・リブート・プロジェクト」第五弾。
著名な陶芸家 登紀子(山口香緒里)の元で住み込みとして暮らし 身の回りの世話をしているはるか(飛鳥凛)。
性別を超えた愛によって結ばれていたかのように思えた二人であったが、登紀子の気まぐれで同居することになった悟(町井祥真)の登場により その関係は徐々に崩壊していく。
揺れ動く男女の心模様を通し、愛がもたらす過信 傲り 消すことのできない繋がりを描いた作品だ。

その美しい身体を晒す女優達が皆美しかった。
絡み合う女性と女性の姿に目を 心を奪われた。

が、それだけであった。

その心や葛藤をすべて表情や言葉で語らせ過ぎているため、観客が登場人物の想いを感じ取る余白が残されていない。
会話の間から生まれる揺らぎであったり 言葉に発さずとも滲み出てくる想いなど、殆ど描かれていなかった。

設定に応じたセリフを型通りに吐く登場人物達
そういった状況において喋りそうな言葉をひたすらに喋り続ける

傲慢そうな女が喋りそうな言葉
嫉妬に狂ってそうな女が喋りそうな言葉
チャラい男が喋りそうな言葉
ウザい女が喋りそうな言葉

すべてが型通りであった。

その型通りさが、所謂「ロマンポルノ」に通ずるモノであったのかもしれない
だが、「リブート」と銘打たれた以上 現代でも通用し得るモノに 万人に届くべきモノになっているべきではないのだろうか。

時代錯誤な会話
テンプレート通りの言葉
しかもテンプレートのバージョンは古いときた。

今作において重要なはるかと登紀子の出逢い
一応描かれてはいたが、そこに至るまでのはるかの過去が結局曖昧なまま

家族は 学校は 健康保険は 住民税は 生活費は お小遣いはどうしてるんだ
はるかのバックボーンが曖昧なまま進んでいくため、あらゆる疑問が浮かんでしまう
どうしても彼女の心に寄り添うことができなかった。

大好きな人や付き合っている人がいるとして、その人が異性と絡んでいたら気に食わない時が ヤキモチを焼いてしまう時があなたにもぼくにもあると思う。
そんな時、ヤキモチを焼いていることを進んでアピールするだろうか
イラつきながらも悟られないように立ち振る舞わないだろうか

結果バレバレな時もある
恋人には察して欲しいと 気が付いて欲しいと願う時もある
只、ヤキモチの対象には死んでも悟られたくない 指摘されたくない

はるかはどうであっただろう
かまってちゃんレベルで猛烈に不機嫌であるのに、周りは平常運転
その違和感にどうしてもついていくことができなかった。
そこで繰り広げられるテンプレートの言葉にリアリティを感じることなんてできやしなかった。

終盤の展開は最早ギャグである
笑ってしまった。

時に修羅場における人間模様が面白くて仕方ないことがあるが、それとは違う
失笑であった
無理矢理あの場を収束させるための力技にさえ思えた。

あえてすべてを語らずに観客へ委ねるというラストも充分ありえる手法ですが、今作においてはあらゆる前提条件がクリアされていなかった気がします。

ぼくの見間違いであったと信じたいのですが、冒頭のはるかと登紀子のシーンにおいて 上手奥ののれんの所に人が映り込んでいるように見えた。
幻影を見たのか 凡ミスを目にしたのか
勘違いであることを願いたい。

ロマンポルノであることの定義をどう捉えるか次第で感じ方が変わる作品なのかもしれません。
ですが、どんな作品であれ映画である以上
ぼくは隣り合わせに感じられる人の心を 葛藤を噛み締めたい。

リブート全5作品において、最も人間性を欠いた作品に感じられました。

青春★★
恋 ★
エロ★★
サスペンス★★
ファンタジー★
総合評価:D

#映画 #ホワイトリリー #飛鳥凛 #山口香緒里 #町井祥真 #西川カナコ #三上市朗 #鎌倉太郎 #伊藤こうこ #榎本由希 #松山直子 #はやしだみき #中田秀夫 #新宿武蔵野館

Most Popular Instagram Hashtags