#七夕

714114 posts

TOP POSTS

.
今週のあらあらかしこ🌸
あいくさんも来てくれました💕
.
今回はれみちゃんとの
那須旅企画😍🙌🙌
テンションあげまくりでお伝えしました✨
.
その後は誕生日をみんなでお祝いしてくれました🙏💕
ありがとうございます🙈💓
.
なおきさんもおめでとうございます😍🍰💕
今回は七夕にちなんで
織姫彦星ケーキ❤️❤️❤️
,
#あらあらかしこ #リポーター #モデル #bd #那須 #旅 #お出かけ #七夕 #織姫 #follow #me

ストロベリーやブルーベリーをたっぷりと積みあげた、かわいいチョコレートケーキ🍓♪
ブランデーを効かせて、ちょっぴり大人味に仕上げました。
キレイにデコレーションするポイントはホワイトチョコレートのかけ方😏✨
粗熱が取れて少しトロッとしてきたくらいが、チョコレートをかけるタイミングです。太い線と細い線で強弱をつけて流すと、オシャレに見えますよ。
是非お試しください🌃
【材料】エンゼル型1台分
<チョコレートケーキ生地>
・バター…100g(室温にもどす)
・きび砂糖…40g
・溶き卵…2個分(室温にもどす)
・アーモンドパウダー…30g
・チョコレート…50g
・薄力粉…90g
・ココア…10g
・ベーキングパウダー…小さじ1/2
・ブランデー…大さじ1
<シロップ>
・砂糖…大さじ1
・水…大さじ2
・ブランデー…小さじ2
<トッピング>各適量
・ホワイトチョコレート(上掛け用)
・ピスタチオ
・乾燥フランボワーズ
・ミックスベリー
※上掛け用のチョコレートとはテンパリング不要のチョコレートのこと。パータグラッセともいいます。
【作り方】
① チョコレートを刻んで湯煎で溶かしておく。
② 型にバター(分量外)を塗り、薄力粉(分量外)を薄くはたいておく。
③ ボウルにバターときび砂糖を入れ、しっかり混ぜる。
④ 卵を2~3回に分けて加えながら混ぜ、アーモンドパウダーを加えてさらに混ぜる。
⑤ 粗熱を取ったチョコレート、ブランデーを加えて混ぜる。
⑥ 合わせてふるった薄力粉とココア、ベーキングパウダーを加え、ゴムベラでさっくり混ぜる。
⑦ 型に流し、170℃のオーブンで約30分焼く。
⑧ 水と砂糖、ブランデーを混ぜてシロップを作り、焼きあがった生地の表面に塗る。
⑨ 生地が冷めたら湯煎で溶かした上掛け用のホワイトチョコレートをかけ、ピスタチオ、乾燥フランボワーズを散らし、ミックスベリーをたっぷりのせれば完成!
#food #recipe #instacook #cooking #homemade #yum #delish #tokyo #party #strawberry #blueberry #cake #chocolate #sweets #おやつ #ホームパーティ #おうちごはん #七夕 #インスタ映え #SNS #チョコレート #いちご #イチゴ #ブルーベリー #ケーキ #チョコレートケーキ #ブランデー #大人向け #スイーツ #エンゼル型

仕事前に亀有へ。亀有香取神社で7月限定の御朱印をいただいたあと、光明寺、香念寺、慈眼寺を参拝。香念寺の御朱印の印は美大生だった住職の妹さんが作成。象の真ん中に凡字、その上に蓮の花という独特なデザイン。これは人気出てもいいなあ。
#御朱印#東京#亀有#香取神社#七夕#香念寺#proof of worship#temple#shrine#tokyo#kameari#katori shrine#참배의증명#도쿄#카메하리#카토리신사#칠석


🎋💕✨🎋💕✨🎋💕✨🎋💕✨🎋💕

たなばたまつり1日目🎋💭

ヘアアレンジはママに頼んだ😋🌈
ユニコーンヘアなにしてもかわいい🦄
お気に入りだけど今日でばいばい〜👋💭
またいつか絶対にやる予定だけどね💖💜💙

お絵かきせんべい🍘🎀
だいすきなユニコーンかいてみた🦄
デブになったけどかわいいはずー😆😍✨

おまつりのたべものすき💋✨

ちなみに明日もおまつり🎆💖

🎋💕✨🎋💕✨🎋💕✨🎋💕✨🎋💕



#japan #shonan #hiratuka #tanabata #happy #love #instadaily #instalike #instapic #instagood #followme #like4like #follow4follow #cute #nice #giris #photo #pink #kawaii #summer #gopro #festival #フォトジニック #湘南 #夏 #ユニコーン #ヘアアレンジ #浴衣 #七夕 #祭


アイドル…。むむっ。🤔

#七夕 #もうバテた#4歳

最後の部室ライブ最高に楽しかった🌞
まともな写真ないけどモンクールのおかげで毎日楽しすぎるよだいすき☘️ #七夕 #live #moncoeur #unbreakable #fireflight #decode #paramore #ヘビーローテーション #AKB48

【2017.7.8】於菊稲荷神社-高崎(群馬)-
宝徳寺〜崇禅寺〜於菊稲荷神社〜瑞光寺〜戸越八幡神社④
*
やっと伺う事が出来ました😍
6/30に新社殿が造営され、神様が新しい神殿にお鎮まりになっていました👏😌
たっぷり深呼吸して木の香りを感じました🍃✨
*
と〜っても可愛い、七夕🎋御朱印は頂く迄に4時間掛かるとの事で、郵送📦でお願いし5日ほどで届きました😍💕
*
於菊さんの御朱印帳を購入しましたので、通常御朱印(pic2枚目)も頂き、ほっこり😊🎶
「これからも日本中の八百万の神様と御神縁を結ばれる事をお祈りしております」
と、素敵なお言葉を添えて頂き感動しました😲
お稲荷さんと於菊さんのお話しも同封されていました(pic2枚目左下)😍
*
余談ですがpic2枚目の左側の狛犬さん❣️ちょっと受け口で可愛いらしいです😆
*
*
#御朱印#ご朱印#goshuin#
#御朱印巡り#ご朱印巡り
#アートな御朱印#アートなご朱印
#可愛い御朱印#可愛いご朱印
#美しい御朱印#美しいご朱印
#見開き御朱印#見開きご朱印
#日本#japan#高崎#群馬
#於菊稲荷神社#七夕#七夕御朱印
#限定#限定御朱印#限定ご朱印
#於菊稲荷神社御朱印#群馬御朱印
#於菊稲荷神社ご朱印#群馬ご朱印
#七夕ご朱印

w→ogasawara🎋👭🌞 この日のために浴衣を
買いましたとさ🙂
たまたま髪型かぶったあたり
さすがいとこだわ。ん。💭😶 イベント大好き人間🔥⚡️ #七夕
#浴衣
#最高に楽しかった
#実習がんばろ
#ライブのために 💕💜☀️🎤🕺🏼←ELLY

MOST RECENT

#tanabata star festival decoration We collected many wishes from our visitors. May all the wishes come true! 今年の #七夕 もたくさんの願い事が集まりました。綺麗なので七月いっぱい飾っておきます.皆さんの願いが 叶いますよう! ( ◠‿◠ )

#matcha #berlin #bio #organic #veganberlin #machamachaberlin

お出かけ前に七夕の撮影を。
すごーく遅くなって もはややる意味もないと思ってたけど…
やっぱり写真だけでも!と思い立って色々作って撮影を。
そして好奇心ありふれている娘さん。
飾りが気になって仕方ない
写真撮る場合ではなく…
破壊神。
もう大人しく写真会は無理なのね
#娘
#生後9ヶ月
#七夕
#めちゃくちゃ遅くなったけど
#やりたくなって
#娘の昼寝中に飾り作成
#しかし
#付けた瞬間に破壊神登場
#破壊が早すぎて
#全然写真撮れず
#あきらめ

🍴 美味しい もの
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
こちら、
まめいち さん の 果物フルフル寒天。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
その日の まめさんセレクトにより 選ばれし、果物たち と フルフル寒天。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
そこに カルピス という コンビネーション で 甘酸っぱい 美味しさ。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
そして まさかの ラス1 運✨
今月の生菓子 たち が 3種類 も いたので…
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
今月の 水無月 は 🎋七夕 が テーマ。
手前から
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ☆ 〜貴方に逢いたい〜
ブルーベリー と ラズベリー の色味が
可愛らしい。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ★ 〜貴女に逢いたい〜
寒天の中の 青梅 が いいアクセント。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
☆ 〜笹餅〜
道明寺 と 粟 で ボリューミー。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
今朝の 予感 が ここで発揮された か。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
#仙台カフェ #カフェ #カフェ巡り #スイーツ #おやつ #sweets #cafe #和菓子 #和菓子まめいち #まめいち #和菓子 #あんこ #フルーツ #fruit #笹餅 #上生菓子 #japanesesweets #wagashi #Japanese #果物 #寒天 #七夕 がテーマ


♪帽子が
塩コショウの
入れ物みたいな
奇跡w





#ダッフィー #duffy #七夕 #過去pic #ディズニーリゾートクルーザー #シートベルト


♪何度もリゾラと
ホテルバス使う芸人
BBラス回と隣駅に
エコバッグ一つで行動w
お惣菜買いに行ったw





#ダッフィー#duffy #七夕#過去pic #ディズニーリゾートクルーザー

O!balloon / Love locks / 愛情鎖
//情人節限定// 費德里科•莫恰《對不起,我愛你》小說裡,男女主角將帶著兩人名字的鎖掛在羅馬米歐維奧橋,並把鑰匙丟進台伯河中,寓意兩人永不分離。

#FedericoMoccia#oballoon#balloon#lovelocks#love#chain#romance#sweet#fantasy#loveforever#couple#silver#red#bow#valentines#gifts#exhibition#celebration#信義誠品#七夕

じぶんでお願いごとを言えるのは
何年後だろう?と
保育園に行く前にバタバタ書いた
ひまり初めてのお願いごと🎋✩ いまさら七夕フォト✩*॰¨̮
とゆうのも、
月曜からあたしか胃腸炎にかかり😷💔 ひまりも下痢をしたためうつったかとおもったら
2日で下痢はケロリ。
がしかし咳と鼻水が始まり発熱🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️💦 突発疑惑から1ヶ月ちょいでまたもや。。
母乳の免疫切れるてこーゆーことだろか(つ﹏⊂) あたしも今年4回目の胃腸炎で
いつもみたいにすぐ治るだろとおもったら
ながびくながびく。。💣💥
夏にやられている牛島家です(._.`)犬ども放置スマン。

みなさんもお気をつけを。。 さいごの写真
歯が見える写真がやっと撮れました📷💓 #七夕

୨୧⑅*
.
.
2017..06.20
.
▷▶TokyoDisneySea
.
お仕事おわりに集合してお泊まり💭💓
からのディズニーたのしかた。
はよまたいきたいいいい。
.
.
#Tokyodisneysea #東京ディズニーシー
#TDS #海 #ディズニー #七夕 #twins #👭

Most Popular Instagram Hashtags