[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#丁寧な暮らし

371690 posts

TOP POSTS

❁.*⋆✧°.*⋆✧❁
Today's lunch.

今日の寄せて集めてお昼ごはん◡̈

お品書き(作り置きおかず+追加分★)
1.香味だれチキン
2.厚揚げの生姜焼き
3.ひじきとレンコンの中華炒め
4.カリフラワーとツナのガーリックオイル炒め
5.ちぎりこんにゃくの梅煮
6.黒豆のあっさり煮
7.味玉(麺つゆ)
8.かぼちゃマッシュ
9.柿と大根と胡瓜のだし酢和え
10.赤玉ねぎのマリネ
11.浅漬けラディッシュ
12.人参の甘酢漬け(柚子風味)
13.酵素玄米(スパイシーふりかけ)
14.長葱と舞茸の豚汁★
15.フルーツ(柿・りんご・いちじく)★
16.ほうじ茶

2.7.10.12.は
📗著書「のほほん曲げわっぱ弁当」にレシピ掲載しています。
---------------------------------
Amebaブログ・LINEブログ更新中➰✏︎
(かぼちゃマッシュの作り方載せてます)
@kokoronotane プロフのリンクからどうぞ--✈︎
❁.*⋆✧°.*⋆✧°.*⋆✧°❁



@oisix 様よりいただいた #kitoisix です。


今回のメニューは
✤野菜の魔法で真っ赤なおばけカレー
✤丸ごとかぼちゃ?のパンプキンサラダ

カレーの仕上げに
すりおろし #ビーツ を加える事で
赤いカレー🍛になります♥️

もっと真っ赤になるはずなのですが
プチトマトを追加したり
勝手に増量したので(子供達三人だし)
赤くなく黄色くもない
ハヤシライス色になりました😅


こちらは長女の朝ごはん。
下の子達には晩ご飯として♡

好きな形におばけを作り
思い思いにデコレーション♪
ハロウィンをしない我が家なので
初めてのハロウィンご飯に
子供達は大喜びでした🎃💕

オイシックスさんご馳走様でした〜👦🏻👧🏻👩🏻


✤おばけカレー
✤パンプキンサラダ
✤フルーツとバジルのサラダ
✤マンゴージュース
#自家製らっきょ




#丁寧な暮らし
#クッキングラム
#クッキングラムアンバサダー
#まんぷくオータム
#豊かな食卓 #オイシックス #oisix
#朝ごはん #朝御飯 #朝食 #ランチ
#キナリノ #いただきます #日々#暮らし
#常備菜 #うつわ #器 #和食器
#高島大樹 #小澤基晴 #大井寛史 #サブロウ
#ふるいともかず #カレー #ハロウィン #🎃

#お掃除記録 .
.
久しぶりのお掃除記録!
今日は台風明けで暴風!
だけど快晴だったので
マット類一通り洗濯しました☺︎
.
◎トイレ掃除
◎お風呂掃除
◎キッチンリセット
.
やっとキッチン掃除できた…
いつもやろうやろう思って
ちっともできなかったので
(正確にはやらなかった ( ˆᴗˆ )✋️
.
.
お部屋もコロコロかけて
モップでホコリとって綺麗に!
久しぶりに天気良くてウキウキ♩
ひとりでウキウキ♩キモい♩
.
次のお休みも天気良さそうなので
お布団干せたらいいなー
今年は羽毛布団買おうと検討中です
このぺったんこの布団
重いだけであったかくない(笑)
そしてひぐらし観てるけど
一人で観るの怖すぎる…(ᵔᴥᵔ)へへ…
.
.
#一人暮らし #ひとり暮らし
#1人暮らし #日々の暮らし
#丁寧な暮らし #マイルーム
#一人暮らし部屋
#一人暮らしインテリア
#シンプルな暮らし
#賃貸暮らし #賃貸インテリア
#アパート #アパート暮らし
#お掃除 #日々の記録

1週間ぶりのおひさま^^
朝、出かける前のキッチンが明るい。
.
久しぶりに乾燥機なしで洗濯物が乾いて気持ちいーな^^
.
.
昨日やってきた台風。
ゴーゴー風が吹いて
床屋さんの看板もなぎ倒されてて
ひぃ〜🙌
ゴーゴーなってる中作り置き作ってたら
3回も停電…
もう作り置き諦めました。
朝起きたらおっきな木がポッキリ折れてました。
…怖い。
皆さま無事ですか?
.
今日作り置きの続きやろうと思ったら
なんだか身体の調子が変?
旦那氏良くなったのに…
今度は私???
.
作り置き鶏ハムと味玉と
野菜カットちょっとだけ^^’
.
.
もう今週は作り置き諦めて
葛根湯飲んで早く寝ます💦
#新築#一戸建て#新居#マイホーム#キッチン#ダイニング

2泊3日の九州旅行---✈︎
.
1日目は博多市内でグルメ満喫
shinshinで博多ラーメン
やま中でモツ鍋
駅近の居酒屋さんで鶏皮、ゴマサバ、明太子卵焼き
ぜんぶ美味しかったなー🤤
.
2日目は大分に移動
湯布院のフローラルビレッジと別府の地獄めぐり
天水の肉厚ネタお寿司を堪能
.
3日目は福岡へ戻って太宰府天満宮
ゆっくりする予定がまさかの台風で飛行機欠航(笑)
早めに新幹線で帰宅することにしましたが緊急停止するは、停電で一時停止するはで予定より約1時間遅く名古屋へ
後日ニュースを見ましたが、1本新幹線が遅れてたら完全に止まってた模様…(*_*)
.
怒涛の初九州でしたがまだまだ行きたいところ食べたい物がたくさんあるのでまた行きたいな〜♪たくさんおすすめグルメを教えてくださってありがとうございました☺️🙏
.
.
.
今日はオフ日ということで車検に車を持って行ったり、掃除をしたり、新しくできた長久手IKEA に行ったり
夜はPさんご飯🍴明日からお仕事頑張るぞーーー(´・ω・`)笑
.
#ミニマリスト#シンプルライフ#ひとり暮らし#1人暮らし#1K#6畳#賃貸#持たない暮らし#丁寧な暮らし#旅行#九州

2017.10.23
.
記録用picです。
#冷蔵庫収納 #野菜室 .
お野菜とボトル類(牛乳の買置き)が同居してます♡
.
野菜は#100均 #セリア#紙袋 で整理。収納する野菜に応じて配置を変えたり、汚れたらそのままゴミ箱に( ̄  ̄ )ノ” ポイッ✨
お財布に優しい収納です💓💓
.
.
#冷蔵庫 #冷蔵庫の中 #収納 #ナチュラル #ナチュラル雑貨 #ボトル #詰替ボトル #牛乳 #牛乳パックカバー #自作カバー #紙袋 #クラフトバッグ #100均収納 #シンプルホーム #シンプルライフ #シンプルに暮らす #暮らし #暮らしを楽しむ #家 #マイホーム #マイホーム記録 #丁寧な暮らし .
.




こんにちは(❁´3`❁) ♡

今日も差し入れお弁🍱💕と自分お弁🍱💕

あっとゆう間に月曜日😱💦

昨日は風と雨がすごかったのに今日は快晴☀️✨
台風なんかなかったみたいな透き通った空です✨

朝の通勤途中、心がスカっとするのを感じました🍀



❁白ご飯ドーン
❁焼き鮭
#母熊の春雨サラダ
❁おからサラダ
❁にんじんたらこ
#半熟卵
❁こんにゃく甘辛炒め
❁紫玉葱ハニーマリネ
❁チョップドサラダ


#おにぎりアクション2017
#花のある暮らし #丁寧な暮らし #豊かな食卓
#可愛いお弁当作りたい部
#お弁当作り楽しもう部
#料理好きな人と繋がりたい
#自分弁当 #お弁当 #おべんとう #弁当 #도시락 #わっぱ弁当
#お昼ごはん #ランチ #常備菜
#オベンタグラム #クッキングラム
#lin_stagrammer #obento #bento #enonstyle
#japanesefood #lunchbox
#yum #yummy #sogood #tasty

『 雑は暮らしの敵 』
.
.
雑な生活をしてるとね
.
.
ドンドン部屋が散らかっていくし
.
.
ドンドンお金もなくなっていきます
.
.
ていねいに〜
.
.
そしてゆっくりと〜
.
.
日々を楽しんでいきましょ
.
.
.
.
ブログはじめました!
毎日元気に更新ちゅー。
@oluoak
.
.
フォロー歓迎です!遠慮せずフォローしちゃってください。
.
.
#ミニマリスト#持たない暮らし#断捨離#ナチュラルライフ#無印良品#シンプルな暮らし#丁寧な暮らし#ていねいな暮らし#賃貸インテリア#muji#節約生活#掃除#シンプルライフ#片付け#おうち#収納#スローライフ#暮らしを楽しむ#シンプルインテリア#リビング#インテリア雑貨#アウトドア#ナチュラル#カフェ巡り#無印#おうちカフェ#ニコアンド


入居5年目にしてぷちリフォーム!
リビングのブックシェルフを撤去します☺︎

これ決まるまでに時間かかりました( Ꙭ)
当初は自在棚DIYの予定が → 自在棚にリフォーム → 最終的には撤去リフォームとなりました‧✧̣̥̇‧

無料で付けれるブックシェルフを無理やり間取りにねじ込んだ挙句お金払って撤去します。
私ってドMなんですかね。

これは完全に人それぞれなのですが…
リビングにあると結局は見せる収納!みたいになってしまい、ブックシェルフの棚の形状からも、上手く活用する事ができませんでした( ; ; )

でもブックシェルフ自体は造り付けだし、とても良い物だと思います( ˊᵕˋ )
だからこそ書斎や子供部屋に付けとけば良かった…

まあ婚約に浮かれてた小娘が何の勉強もせずに適当に建てた家なので致し方無しですお勉強代ですよ☺︎
お値段は、こんだけチョコ買って食べたら太っちゃうなコレ♥︎くらいの数十人の諭吉です。

撤去後はDIYでエコカラットを伸ばします!
また完成したらpostします。

MOST RECENT

朝ごはん。

朝から甘いパンとしょっぱいパンを食べることにはまってしまいました。

#朝ごはん#朝食#breakfast#朝ごパン#シンプルライフ#丁寧な暮らし#日々#暮らし#ひとり暮らし#一人暮らし#1人暮らし#部屋#お部屋

2017.10.24

おはようございます

今日の自分弁当

*チキンライス
*グラタン
*ホウレンソウのごま和え
*カボチャ煮

土曜にお休みをもらうため、今日は出勤
頑張ってこよう~

#自分弁当#お弁当記録#曲げわっぱ弁当#お弁当#暮らし#丁寧な暮らし

おはようございます🌸
今日はキンパ弁当🇰🇷


🔸キンパ
🔸ミートボール
🔸煮卵
🔸塩茹でブロッコリー


うちはキンパってお弁当でしか作らないから、お久しぶりキンパ。
昨日夫に頼んでたご飯の予約炊きが出来てなかったから朝から夫罵りながら超特急で巻いたよ〜〜٩( ᐛ )و
今日は久しぶりに晴れ晴れした陽気で嬉しい💕
今日も頑張りましょう🌸
#キンパ

.
いつかのスノーボールでおはようございます。
.
結膜下出血ってご存知ですか?
目の白目の所の血管が切れて、赤く斑点のように染みになる病気🙄? 症状なんですけど。
.
別に力んだとかなくても、自然と切れて、人から「赤いよ」って指摘されて気づく事が多いです。

本人は、痛くも痒くもなくて、見えづらいって事もないから、ぜ~んぜん平気なんです😅……けど
.
今回ちょっとひどくて、右目の白目が血糊がついたみたいに真っ赤😕 .
白目がない状態😱💦
.
……って気持ち悪いもんですね。 .
主人も気持ち悪がって、私の顔を見ない😰……
.
治す点眼薬もないんですよ。
自然と血液が吸収されるのを待つのみ💨
.
でも、ゾンビ👽👻😈みたいな顔で患者さんの所に行くわけにも行かず、眼帯をして、夜勤やりました。
.
昨日より少しはいいけど、まだ人前には出ずらい😶……
.
.
あー今日のお休みどうしようかなー😕💨
.
台風が去って、良いお天気なんだけどな➰💨
.
.
#delistagrammer #lin_stagrammer #kurashirufood #feedfeed #f52grams #onthetable #cookingram #cookies #homemade #snowball #おうち時間 #おうちカフェ #丁寧な暮らし #暮らし #暮らしを愉しむ #シンプルな暮らし #日々の暮らし #ブールドネージュ #スノーボール #スノーボールクッキー #kimneカフェ #狭小住宅 #クッキングラム #w7foods #手作りおやつ #おやつの時間 #スイーツ部

.
.
.
.

狭い空間で、ヘリオスを付けて、被写体を全部入れようとすると、どうしても斜めに撮りたいお年頃になってしまうのはやむを得ないと思って撮った1枚。← .
.
.
.

今佐賀で話題の、まあ有りがちなカフェかなと思ってそこまで期待せずに行ったカフェ←失礼。 .
.
.
.

パンケーキサクサクでめちゃウマ!!! .
.
.
.

抹茶と和三盆のカフェラテも美味しすぎた!!!(´・∀・`)ニヤ .
.
.
.

また絶対行きたい!٩(。•ω•。)و .
.
.
.

お洒落空間でした❀(*´▽`*)❀ .
.
.
.

location #03coffee .
.
.
.

#instagood #instafood #instasweet #instasweets #coffee#desert #cutefood #sydneyfood #foodie #foodphotography #cools_japan #whim_life #tokyocameraclub #wp_japan #pics_jp #japan_daytime_view #wu_japan #カメラが好きな人と繋がりたい #canon #キャノン #カフェ#lunch#ランチ#ラテアート#佐賀#九州#佐賀カフェ#カフェ巡り #カフェ巡り好きな人と繋がりたい

*
休みの日を使って
少しずつ、大掃除開始。
その前にカフェオレ1杯。
掃除前の気合注入。
*
#無印良品 #ディフューザー
#羊毛ダスター #おうち時間 #丁寧な暮らし

・・・
.
一生の宝物 👞✨
.
まさに芸術。履くだけで緊張してしまうくらい。
1年間ずっと楽しみにしてたの👞✨💭
この靴に似合う人間になりたいなとか、思ってしまうものです(´ー`)...
あまりにも靴が、シャキンってしてるからオラまでシャキンってなりそう🚀
.
撮り方へたっぴ 🐦。。
結局は、肉眼にはなかなかかなわない。見れば見るほど、色んな色がたくさん見えてきて愉快~♡♡♪
あぁ~、、すっごくたのしかったな~。
.
たのしかった分、しばらくさみしいぜ。
.
この靴くんのまずは、朝おろしの為、
家の前をウロウロ...♩笑
.
#履くだけで上機嫌になれる靴
#はきもの工房うえの
#イメージは葉っぱ
#芸術 #革靴 #愛の塊
#一生ものです #日々のこと
#丁寧な暮らし #職人技
#絵本の世界から飛び出してきたかのよう
#ありがとうございました

昨夜読み始めた睡眠の質に関する本。レム、ノンレム睡眠に関係なく最初の90分が良ければその後も良し(略)と。

いつも速攻寝入ってスコーンと目覚めるんだけど意識したのか確実に普段より眠れてない(笑)どーいうこと⁉︎
寝れてる私には必要なかったかな。

目覚めたら快晴!
いい1日の始まりだからまっいいか。今日はグリーンを頬ばりたい気分♩


今日も穏やかな1日を♡



#秋晴れ #ローフード #スムージー #朝ごはん #デトックス #プラントベース #クリーンイーティング #ヘルシーフード #ヴィーガン #ナチュラルライフ#インナービューティー #シンプル #丁寧な暮らし #体質改善 #エイジレスフード #デリスタグラマー #野菜好き #オーガニック #無農薬野菜 #無肥料野菜 #睡眠 #最強の睡眠 #foodart #foodstyling #fruit #rawfood #rawfoodshare #vegan #healthylifestyle #plantbased

・・
おはようございます𓅨 ⠜

台風が去り、今朝は穏やかな朝 *☼*
皆さま、台風の被害は大丈夫でしたか?
私は、昨日は交通機関がストップしてたのでお仕事はお休みし、お家でのんびり過ごしておりました ⚘


先週末は、8月に出産したお友達のお家にお邪魔してきました☺︎
まだ2ヶ月の小さな女の子 ୨୧*°
何をしてても可愛くて、癒やされっぱなしのひとときでした ´◡͐` ❤︎

手土産に、家の近くのお気に入りのケーキ屋さんで焼き菓子を買ったのですが、こちらは一緒に買った我が家用のケーキ⋆⑅¨̮
去年の秋は、紫芋のエクレアを買ったっけ…と思い出しながら、安定の美味しさにほっこりなティータイムでした ♩¨̮⑅*

秋の味覚を使ったスイーツ、またポツポツ手作り出来たらいいなぁ ☺︎♡︎ʾʾ


#ビヲレ #violet #スイーツ #sweets #モンブラン #montblanc #エクレア #eclair #おいしい秋見つけた #TABLESクリエイター#コッタ #cotta #onthetable #フード #kurashiru #kaumo #キナリノ #キナリノモール #food #foodpics #instafood #デリスタグラマー#kurashirufood #lin_stagrammer #丁寧な暮らし #クッキングラム

おはようございます、朝ごはん。
*
だいぶ根菜が多く出回るようになってきた。
今日は
根菜とさつま揚げの煮物と
かぶ、白菜、人参とお揚げのお味噌汁
かぶの葉のおにぎり
りんご
ピオーネとりんごの自家製ジャムのせ豆乳ヨーグルト
*
白菜の栄養素は水に溶け出しやすいので
汁物に入れてあげると
外に栄養逃さずになく食べれるんだって。
今日も寒いぞ。
行ってきます。
*
***先ほどの投稿、画像が乱れてたので一旦削除で
また投稿させていただきました。いいね!下さってたみなさま、ごめんなさい🙏🙏🙏***
*
*

2017.10.24 火曜日

甘辛チキン弁当

❁︎甘辛チキン
❁︎ひじきの梅煮
❁︎小松菜とラディッシュのナムル
❁︎蓮根グリル
❁︎ブロッコリー
❁︎ミニトマト
❁︎塩たまご




一昨日は長男のお誕生日でした。

リクエストはドリア、スモークサーモンのカルパッチョ、カプレーゼ。
ケーキのリクエストは二層のチョコレートタルト←2枚目pic


精神年齢も身長も低い長男ですが、もう16歳❗️
早いな〜。

最近ようやくおしゃれにも興味が出てきたようで、昨日はバンド仲間とお洋服を買いに出かけていました。

今までの彼はマリンズのロゴ入りTシャツしか持っていませんでしたからね(;´∀︎`;)<。

それがちょっと恥ずかしいと気付いてくれて良かった(TωT)ウルウル



部活にバンドにマリンズの応援、それと文化祭実行委員、とまぁ忙しそうな彼。

楽しく充実した中高生活を送るのが一番!
あの頃はほんとに楽しかったと、後から思えるような毎日を過ごして欲しいな。
だから実は、いい学校に入って良かったなぁーといつも思ってます😝

まぁ、切羽詰まれば勉強もするだろうし…たぶん🙄


長男16歳の目標は、進級する❗️だそうですꉂꉂ(๑˃▿︎˂๑)ァ,、'`




火曜日。今週はお弁当おやすみなし!
頑張りましょー٩(ˊᗜˋ*)و





#お弁当 #お昼が楽しみになるお弁当 #わっぱ弁当 #曲げわっぱ #男子弁当 #男子高校生弁当 #中学生男子弁当 #作り置き #bento #lunchbox #instafood #delimia #obentopark #オベンタグラム #クッキングラム #デリスタグラマー #まんぷくオータム #暮らし #暮らしを楽しむ #丁寧な暮らし #野球部 #豊かな食卓

2017.10.24
ぐっもーにん
最近おにぎりブームのajico家です
.
今週はいろいろと忙しい毎日なのですが…
楽しみに向かって頑張っていきましょうかねぇ
.
寒くなってきて服がどーしたらいいのか困りがちなんですが
まだコートは早いよね…
.
今日も自転車漕いで行ってきまーす
.
ステキな1日を…
.
#朝ごはん#朝食#breakfast#instabreakfast#instahappy#instalife#instadaily#voscofood#foodie#ふたり暮らし#暮らし#丁寧な暮らし#ajikophoto#料理#cooking#kurashiru#kaumo#朝時間#おうちごはん#ふたりごはん#キナリノ#cookingram#delimia#インスタグラマー#デリスタグラマーになりたい #おにぎり#🍙#washoku

.
いつのかわからない🤧
.
台風で交通機関に乱れが生じ、
昨日は休講でした🤤💗
雨降ってなかったし、
わたしの家の周りの電車は
ちゃんと走ってたので
古着屋巡りしました
いいのに出会えず残念🙍
また次回🔜
.
#素敵女子project#自分磨き#カスタマイズエブリデイ#女子力向上委員会女子力#丁寧な暮らし#シンプルライフ#happygirlsgram

Most Popular Instagram Hashtags