#一汁三菜

38857 posts

TOP POSTS




2017.07.20 朝ごはん


+胚芽押し麦ご飯
+おからと長芋だんご.野みつばのおみそ汁
+鶏の和風ロールレタス(高野豆腐.玉ねぎ.椎茸)
+生めかぶ.おくらの酢のもの
+胡瓜おかか炒め
+茄子とピーマンのぬか漬け



#まごわやさしい
#一汁三菜
#日本が元気になるご飯



Today's breakfast.
Rice, miso soup, stuffed lettuce (ground chicken, onion, shiitake mashroom), mekabu seaweed and okra in sweetened vinegar, sauteed cucumber with dried bonito, and Japanese pickles.


いつかの #晩御飯
*塩ネギ豚丼 サラダも一緒のせ
*cafe風さつまいもサラダ
*ブロッコリーとキノコの温サラダ
*ヨーグルトゼリー
*味噌汁
:
今日はエアコンつけなくても大丈夫な気温🌻
しかし、食欲は相変わらず湧かない...💭
今夜は大好きなコロッケ作るから久々にたくさん食べれるかな〜🙆💕
:
#献立 #献立日記 #献立記録 #献立メモ #節約献立 #おうちごはんの記録 #器 #美濃焼 #無印良品 #無印 #ふみ飯風 #クッキングラム #カフェ風 #今日の晩御飯 #箸置き #cookingram #クッキングラム #foodstagram #cooking #cookingram #japanesefood #一汁三菜 #tsune #田中恒子#うつわ好き #tableware #食器

2017.7.19 (水) 今日の晩ごはん!
.
手羽元と大根の煮込み
枝豆
アジの干物
たこときゅうりとわかめの酢の物
大根と玉ねぎのみそ汁
ゴールデンキウイ
.
.
ゆで卵の黄身をいかにトロトロに作るかが最近の課題です₍₍ ᕕ(´ ω` )ᕗ⁾⁾
.
.
.
#おうちごはん #うちごはん #ふたりごはん #晩ごはん #夜ごはん #夕食 #献立 #食卓 #料理写真 #手料理 #スタジオエム #デリスタグラマー #igersjp #lin_stagrammer #お家ごはん #delimia #kurashiru #高原真由美 #徳永遊心 #九谷青窯 #九谷焼 #イッタラ #マリメッコ #和食 #一汁三菜 #器 #家庭料理 #手料理 #日々 #クッキングラム

うどの定食。
お昼は一汁三菜定食、夜は一汁四菜定食になります。
昔ながらの製法で作られた優しい調味料ときれいな大地でのびのび育ったお肉やお野菜をシンプルに調理しています。
たくさん食べて夏バテの防止に!
昼も夜もお待ちしております。
#meals#japanese#japanesefood #定食#一汁三菜#一汁四菜#vegetables #vegetable#無農薬野菜#オーガニック

昨日の晩御飯🍴
*味の塩焼き
*サラダ
*イカのお刺身
*大根の味噌汁
サラダには早速レモンのオリーブオイルかけてみたら美味しかった✨
#料理 #晩御飯 #一汁三菜 #和食

7/21 dinner
( 蒸籠蒸し鶏の中華酢ソース、はんぺんの天ぷら、胡瓜とキムチの即席漬け、しじみ汁、発芽玄米 )
昨日の晩御飯。
今迄使っていた油がきれたので新しいものを買いました。
悩みに悩んだ結果、「オーサワジャパンのなたね油」を買ってみました。
国内産菜種を昔ながらの玉締法により手間をかけて搾りあげた100%純粋な一番油。薬品や湯水を使用せず、和紙漉し法により精製したなたね油。
脱色剤を使っていない為、なたね本来の綺麗な綺麗な黄色です。はんぺんの天ぷらもこんなに黄色く揚がりました。
大事に使おうと、鉄鍋に少量注いでひとつひとつ丁寧に揚げました。
サクッと軽い仕上がりで残油感もなく、良い油を選べたなと思います。
.
#文月のコト#igersjp#canon#tablesクリエイター#tokyocameraclub#器好き#東恩納美架#安齋新厚子#サンキュインスタ部#食卓#delimia#wp_deli_japan#一汁三菜#丁寧な暮らし#ruhru#中華料理#健康食#有機野菜#献立#夏野菜#よだれ鶏#おいしい夏日本の夏#蒸し料理#料理好きな人と繋がりたい#なたね油#オーサワジャパン

今日の#おうちごはん ,
🍚人参と春雨のたらこ和え
🍚鯖と厚揚げカツ
🍚十六ささげともやしのお浸し
🍚大根ともずくの卵スープ
,
明日の#お弁当 ,
🍱ベーコンとチンゲン菜の炒飯
🍱鯖カツ
🍱人参と春雨のたらこ和え
🍱トマト、ブロッコリー
,
夏休みに入ってお弁当の数も増えました~😁💦💦,
ラジオ体操がめんどくさいな~😢(笑),
今日はそんな娘さんたちの熱い希望でおうちかき氷🍧,
旦那までこだわりだしてきて白玉団子も作った😅😅😅

2017.7.23日
今日の晩御飯🍚
・豚こまとプチトマト、ズッキーニの生姜焼き
・キャベツの煮浸し
・もやしと小松菜のナムル
・豆腐とワカメのおすまし
・酢しょうが
#おうちごはん#うちごはん#節約ごはん#節約メニュー#晩ごはん#晩御飯#ふたりごはん#和食#一汁三菜#豚の生姜焼き#プチトマト#キャベツの煮浸し#ナムル#酢しょうが#野菜たっぷり#ヘルシー#作り置き#常備菜#ダイエット#クッキングラム#減塩#dinner#cooking#homemade#washoku#japanesefood#foodpics
トマトの旨味のおかげ🍅?醤油をいつもの半分で、充分美味しい生姜焼きができました😋

MOST RECENT

一綸やんベビーカーデビュー(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥︎
#ベビーカー#ベビーカーデビュー#キュリオ#泣かず#訳も分からず乗せられる#まだ首すわり完全じゃないからお散歩だけ#無反応#太ってきた#顔デブ#クレヨンしんちゃん#ほっぺが…#生後2ヶ月#4月生まれ#男の子#男の子ママ#新米ママ

先週ゴハン記録(7/18〜22)
【7/18】*三色丼*和風ジャーマンポテト*エビスティック*お吸い物
【7/19】*カワハギの煮付け*チビじゃがのそぼろがけ*舞茸とベーコンのソテー*お味噌汁
【7/20】*チキンカツ*ピーマンとちくわの甘辛炒め*冷奴*納豆*ほうれん草ともやしのスープ
【7/21】*おいなりさん*インゲンと人参の肉巻き*半熟玉子と付け合わせサラダ*納豆*オクラと山芋の和え物*白菜浅漬け*豆腐とわかめのお味噌汁
【7/22ランチ】*ナスとベーコンのトマトソースパスタ*水菜とツナのサラダ
#おうちごはん#夜ゴハン#野菜#一汁三菜#料理#身体にイイ食を‼︎計画#ゴハンの記録#cookingram#1週間分メニュー

近くに来た際はぜひ☆
#発酵マクロビ#ランチ
#一汁三菜 #定食

2017.07.24
.
✴︎富山ブラックラーメン
✴︎キムチチャーハン
✴︎唐揚げ
.
夫が昨日外食した時中華食べたがってたけど、長女の一存でハンバーグに。
なので今日はラーメン唐揚げ炒飯定食にしてあげた🤤
普段何作ってもあまり反応がない夫も、これみて「うわぁ〜うまそう!!」って大喜びでした(笑)
男の人ってこういうの好きよね。
.
#おうちごはん#料理記録#旦那飯
#昼ごはん#ランチ#うちカフェ#家庭料理
#クッキングラム#手料理#和食#昼食
#ふたりごはん#料理写真#食卓#盛り付け
#作り置き#作り置きおかず#常備菜
#毎日ごはん#献立#一汁三菜#料理勉強中
#料理好きな人と繋がりたい#ラーメン定食

いつかの #晩御飯
*塩ネギ豚丼 サラダも一緒のせ
*cafe風さつまいもサラダ
*ブロッコリーとキノコの温サラダ
*ヨーグルトゼリー
*味噌汁
:
今日はエアコンつけなくても大丈夫な気温🌻
しかし、食欲は相変わらず湧かない...💭
今夜は大好きなコロッケ作るから久々にたくさん食べれるかな〜🙆💕
:
#献立 #献立日記 #献立記録 #献立メモ #節約献立 #おうちごはんの記録 #器 #美濃焼 #無印良品 #無印 #ふみ飯風 #クッキングラム #カフェ風 #今日の晩御飯 #箸置き #cookingram #クッキングラム #foodstagram #cooking #cookingram #japanesefood #一汁三菜 #tsune #田中恒子#うつわ好き #tableware #食器

おはようございます☀
今日の朝ごはんは、
左から黄色いプチトマト、
黒酢もずく、
蒸しかぼちゃ
豆腐とネギのお味噌汁、
たまごかけごはん、
シナモン豆乳です。

たまごかけごはんは、塩、ごま油、麺つゆを少量ずつ、ふりかけていただきます☺️ #today #gohanlife #morning #breakfast #japanese #healthy #menu #plate #tokyo #japan #朝ごはん #朝時間#朝食#豊かな食卓#おうちご飯 #おうちカフェ #クッキングラム#たまごかけごはん #お味噌汁#一汁三菜 #ヘルシーメニュー #おぼん #豆皿#丁寧な暮らし

2017.7.24
.
昨日の夜ごはん🍴
🔸チャーハン
🔸ウインナー
🔸竹輪と玉ねぎのカレーマヨ炒め
🔸塩ダレサラダ
.
今日も手抜き〜🤗(笑)
ワンプレート楽ちん🎶
.
.

#夜ごはん #夜ご飯 #晩ごはん #夕飯 #おうちごはん
#料理 #料理記録 #献立 #一汁三菜 #家庭料理
#料理写真 #料理日記 #ワンプレート
#チャーハン #ウインナー
#dinner #cooking #food #instafood #foodstagram
#japan #japanese #japanesefood #cookingram
#delistagrammer #friedrice #wiener

*
2017.07.23 晩ご飯
.
🌼モヤシと挽き肉と卵の炒め物
🌼中華風サラダ
🌼鯖の塩焼き
🍺ベアードビール(インペリアルIPA)
.
昨晩も主人特製料理です🎊✨
メキメキと上達している😁💕
しめしめ、これで私が仕事忙しい時は家事休める(さぼれる)ぞと思う主婦でした😘
.
#料理修行中
#料理練習中
#料理勉強中
#おうちごはん
#クッキングラム
#デリスタグラム
#和食
#和洋中折衷
#和定食
#一汁三菜
#夫婦ごはん
#ふたりごはん
#男飯#男子ごはん
#主夫
#家事休憩
#ベアードビール#ビール#🍺
#晩ご飯 #Dinner
#手抜きごはん
#盛り付け上手になりたい
#彩りが難しい
#作り置き
#美味しい夏日本の夏

#朝ごはん #お味噌汁 #おみそ汁 #味噌汁 #みそ汁 #温朝食 #なす #おくら #みょうが #茨城県産 しめじ #ぶなぴー #新潟県産 #仙台味噌 #味噌 #おみそしるこちゃん #ていねいな暮らし #ていねいなくらし #クッキングラマー #lin_stagrammer 月曜日 曇り #vegefru #Japanese #breakfast #misosoup #eggplant #okura #japonais #kaumo #cookingram

旬のなす🍆しっかり夏味😉になってきた👍🏻
みょうがとおくらと夏ならではのお味噌汁に。
地のものの美味しさに感謝感謝の朝の一杯😌

今朝の炊きたて愛のミラクル🍚のおともは
お待ちかねの #自家製梅干し
塩梅が絶妙〜🤣ほんとによかった…力尽きた感満載😭
大事に大事にいただきますっ🎵
ちいさくおかずは
つるむらさきのおひたしと蓮根のさつまあげ。
ちりめん山椒おろし酢、
生搾り〜のトマトジュース🍅
あったかい蕎麦茶🍵
#一汁三菜


今朝は早出の相方さん。
ひよっこ🐤見られず出勤して行ったので
ひとりテレビ📺にかじりつきワタシは号泣😭😭😭
はぁ…せつない…😔
ん〜〜せつない…😔

秋田はじめ、東北の☔️🌀が心配です…😩💦
これ以上自然が怒りませんように…。

2017.7.24

おはようございます☺
ただいま出来立ての朝ごはんです🍚

🍵鮭の塩焼き・茄子と南瓜のずんだ和え
🍵冬瓜のあんかけ煮
🍵ワカメとおかひじきの胡麻ドレッシングサラダ
🍵お味噌汁(なめこ・胡瓜・茗荷・葱)
🍵雑穀ごはん

つい先日、とうとうホットフラッシュを経験してしまいました(..)
初めてなので本当にそうなのかはわかりませんが、周囲から散々聞かされていたので間違いないかなと・・・(´・ω・`)
仕事中じゃなかったのでヨカッタ😖
そんなわけで今日は
豆だらけのイソフラボン強化メニューで😁

では頂きます😋


#おうちごはん#ふたりごはん#朝ごはん#朝食#料理#手料理#家庭料理#料理写真#献立#食卓#ちゃぶ台#和食#食の暮らし#健康#日々#食養生
#japanesefood #washoku #foodphoto #foodpic #instafood
#身体が喜ぶごはん#まごわやさしい
#一汁三菜#日本が元気になるご飯

昨日の晩御飯🍴
*味の塩焼き
*サラダ
*イカのお刺身
*大根の味噌汁
サラダには早速レモンのオリーブオイルかけてみたら美味しかった✨
#料理 #晩御飯 #一汁三菜 #和食

Most Popular Instagram Hashtags